「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS プランタン ねこ展

<<   作成日時 : 2009/05/28 06:01   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 29

火曜日、銀座プランタン恒例のねこ展へ
前は猫展でしたが ねこ展になったらしい。
規模もすこーし小さくなったみたい。サミシイデスネ

おバカな飼い主、カメラを忘れてしまった

ラッキーな事にブロ友のblueさん(いけ男いけ猫)が前日に行ったそうで
ブログにUPされておりました。
了解を得てblueさんのお写真を貸して頂きました


画像画像
ぴやくん御用達のキャットプリンのお店(この2枚お借りしました)

左、ウサギぴやの写真と
右、ニワトリぴやの写真も飾ってあったんですよ〜
プリンママさん ありがとう(^O^)

この日は閉店ギリギリに行ったので
お仕事終わりのプリンママさんを待って一緒にお茶して帰りました。
猫のお洋服の話やバレエ衣裳の話で盛り上がっちゃった



さて、この日のお買い物ですが

画像画像
新作のピンクブラウスとまたたびポワソン

キャットプリンでのお買い物はこれだけ
またたびポワソンは暮れに買ったものがまだあるのでストックに。
またたび入りキャンディも可愛いでしょ?


新作の王子様風マント、帽子、ブラウス、袖のフルセットを注文
他にスカーレット風のグリーンのブラウスも。

売っているのは普通の猫ちゃんサイズなのでぴやには入らないの。
いつもの事ですが特注で作ってもらうことにしました。
出来上がりは来月かなぁ。 楽しみです(^^)v

ところで左の写真のピンクブラウス、
持って帰れないのが寂しくて一個だけ買っちゃった! 直せばいいしね。



それから違うお店でマウスパッドを購入
画像



これは真ん中の白い部分に写真が入れられます。


画像
牛ぴやを入れてみた

こんな感じになります。印刷してあるみたいでしょう?
飽きたら替えられるし ちょっといいかも



お留守番のぴやくん、帰ったら寝ちゃってた。

画像
イタズラして周りに配置


起きないわ〜


画像



ブラウスもそーっと載せてみたけど 起きないわ〜
遅くなって ごめんね



待ちくたびれて寝ちゃったのね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪




ねこ展について

毎年、春と秋に銀座プランタンで開催。
猫のおもちゃ、猫もの作家さんの作品、猫雑貨などのお店が出店しています。
今回は5/22〜5/28  最終日の今日は午後6時まで。
もっと早くお知らせするつもりが最終日になってしまいました。
「意味ないじゃーん」ですね(-_-;)スミマセン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
プランタンでねこ展ですねφ(・_・”)メモメモ 
秋にはいきますぅ
楽しそうですね♡♡♡♡♡
うさぎぴや君、にわとりぴや君何度見てもかわいいですよぉ
新作のピンクブラウスとまたたびポワソン・・・♪
すてきぃ
新しいお洋服、待ってますね
マウスパットの牛ぴや君、いいですね!(^^)!
おねんね中のぴや君、起きたら可愛いピンクのブラウスに大喜びね『゜+.かわいいっ!!゜+.』
べべまま
2009/05/28 06:14
いいな〜
近かったら 買ってるんだけどな〜
またたびポワソン?は絶対買ってたな〜
大阪では やってくれないの?^^
ぴやくん ピンクのブラウス似合ってるよ。
玉ちゃん
2009/05/28 07:15
blueさんのところで見て、さすがぴやくん!って♪
今回も沢山素敵なお買い物ですね。
プランタンでこういうのがあるって知らなかったんですが、
機会があれば覗いてみたいな♪
ANKO
URL
2009/05/28 11:50
eねこ展 行ってみたいな 地方に住んでいるとホ無理だなぁ ぴあ君への、おみやげ梔ツ愛い物が有るんですね 囲まれても、全然平気でオネンねeeさすが
4人のコブタ
2009/05/28 13:38
田舎に住んでいるとこういうとき差を感じます。
東京はとっても遠い、ばば連によると東京は靖国
神社と皇居と東京タワーのイメージだそうです。
ぴや君ピンクのブラウス可愛いですよ〜。スカーレット風のブラウスも早くみてみたいです〜。ばば連は王子様のマントが楽しみみたいです。ぴや君お洋服が増えていいな〜また皆を楽しませてください ぴや君ウオ〜クを楽しみにしています
ふるふる&ばば連
2009/05/28 15:04
ねこ展ですか♪
機会があったら行ってみたいです(^^)
今度東京の友達のところに行くときねこ展に合わせていってみようかな♪友達も猫好きだし
またたびポワソン気になります
ぴや君お土産たくさんできっと大喜びですね。
ブラウス着ているお洋服にぴったり
可愛いです
いちごみるく
2009/05/28 15:24

(‥;)猫展なのに猫は入場できなぃの?

(*⌒ー⌒*)vマウスパッド写真も換えられるなンて素敵ですね

(T∇T)ぴあ君 待ちくたびれて お土産にも気付かなかったンだ
(@^-^)_且~~お疲れ様

エヴァ
2009/05/28 15:54
いつも行こうと思いつつ、今回も行けなかった「ねこ展」あ〜残念。
ぴやくんは爆睡中だったのですね。(^−^)
それにしても、魅力的な品々です。
次回こそは、またたびポアソンをゲットしなくちゃ。
punkuma
URL
2009/05/28 20:28
こんばんは〜。
ああ〜また今回も「ねこ展」に行けなかった。
いつも行こうと思っていて忘れちゃうんですよね。
ぴやくん、爆睡中だったんですね。
沢山、お土産あるのに〜。
ままの帰りを待ちくたびれちゃったのかな??
前記事のぴやくん、可愛いです♪
ちょっとだけ「だるまさんが転んだ」状態ですね。(笑)
(ゆ)
2009/05/28 22:04
お留守番のぴや君、今回はお土産いっぱい♪
良かったねー。(^-^)v
ピンクのブラウスも可愛いし、新しいオートクチュールも楽しみ!
でもでも…ナンですか!?そのマウスパッド!
猫さんがワラワラ…の中に可愛い牛コスぴや君!
その上をネズミ(マウス)が右往左往ちょろちょろするんですよ、想像しただけで笑顔になっちゃいます〜。(*^o^*)
Fess
2009/05/28 22:09
こちら大阪でも、同じような感じの催しを、
先月、阪神百貨店でやっていました。
キャットプリンさんのコーナーもありましたが、
残念ながら、うちの子はお洋服をとても嫌がるので・・・

ピンクブラウス、可愛い♪♪♪
うちの子も、こういう可愛いの着けたいんですけどね。

ぴや君、お土産いっぱいで嬉しいね(*^_^*)
みーちゃん
2009/05/28 22:59
ぴや君、お留守番、お疲れ様!
待ちくたびれちゃったねぇ
いっぱいいたずらされても起きないなんて〜(≧∇≦)

田舎はこういうイベントが全然ないんですよぉ!
気合いれないと(笑)上京できません!(´∀`*)ウフフ

マウスパッドいいですね〜
猫モノなだけでも気になるけど、写真を入れられるのがとってもナイス♪
牛さんぴや君、沢山のにゃんこに囲まれてどんな気分かな?
ピンクのブラウス可愛いですね〜
ランもこれくらいだったら付けてくれるかなぁ
misarin
URL
2009/05/28 23:33
プランタンねこ展羨ましいです
私の住んでる所もこういうイベントは全然なく・・

オラ東京さ行きたい...

ピンクのブラウスにまたたびポワソンにマウスパッド素敵ですね〜
私、こんな素敵なイベントに行ったら暴走してお金使いまくっちゃいそうです
ぴや君お留守番お疲れ様でした^^
来月に出来上がるおnewのお洋服楽しみにしてます

のりちゃん
2009/05/29 01:06
結婚前、銀座の近くに住んでいたので、帰省した時は必ずプランタンにも足を運んでいます。
ぴやままさん、どこのカフェでお茶されたのかしら?なんて想像しながら、銀座を一人懐かしんでいます。

今回はお洋服のフルセットですか!?絶対ぴーちゃんよりぴやままさんの方が出来上がりを楽しみにしてませんか?お土産もすご〜い!
またたびポワソン なんだかとてもおしゃれー 今はThe田舎に住んでいるんですが、またたびって小枝か粉末位しか見かけませんよぉ(笑)
ちーママ
2009/05/29 01:39
リンクありがとうございました☆
新作の王子様風マント・・・スカーレット風の
グリーンのブラウス すごい贅沢なお買い物です☆
できあがって ぴや君がお披露目してくれるのが
楽しみです!
ピンクの襟もお似合いですよ〜
私は ただ見てうっとりで終わりました(爆) 
blue
URL
2009/05/29 01:49
ねこ展っておもしろそうですね〜。
今度行ってみたいな〜
またまたぴや君におみやげがいっぱいですね。
でも、当のぴや君は爆睡中で、全然気がついてないなんて。
かなり待ちくたびれちゃったのね
それにしても、王子様風のフルセットとスカレーット風のブラウスというのが気になります〜〜〜〜。
早く見たいな〜!
JET
URL
2009/05/29 05:33
プランタンそのものに、すっかりご無沙汰で「ねこ展」の事も知りませんでした
私も秋には是非行って見たいです。
色々な猫グッズがあるようで、猫好きにはたまりませんね〜
お買い物された品物に囲まれて寝ているぴや君は、とっても幸せそう
ピンクのブラウスもとってもお似合いです!
新作のフルセット・・・ぴや君のファッションショーが今から楽しみです
kuroro
2009/05/29 12:14
ぴや君愛用グッズも並んでいたのですね!
大阪でもあったようなのですが
気づかないうちに終わってまして
あー、残念です。。
97。
URL
2009/05/29 12:50
初めまして。
ぴあ君の愛らしいさに、癒やされています。
モコママ
2009/05/29 19:25
ねこ展、いいですね〜〜
行ってみたいです!でも、無理・・・
遠すぎるものね
寝ている間に、おみやげで一杯
ピンクのブラウスがとても可愛いです
これって、全部キャットプリンさんの
手作りなんですよね?
注文されたというお洋服が気になりま
すよ!楽しみにしてますね。
ポワソンは以前も買ってましたよね〜
ネーミングが印象的です
ニキティキ
2009/05/29 22:48
わざわざのコメント、どうも有難うございました!とってもうれしかったです。
ねこ展、またまた、たっぷりと、お買い上げ!でしたね。ぴやままさんのお手製ドレスもたくさん持ってるのに、キャットプリンでも、プリンちゃん・幸太郎くん以外では、一番のお得意様でしょうし、ぴやくんって、着道楽のお坊ちゃんなんですね(笑)。今回、うちの3にゃんの<セーラちゃんのブラウス>姿も、売り場に貼ってもらったのを思い出しました。
王子様のフルセット、お披露目が楽しみです。ぴやちゃん専属のお針子さんもいらっしゃるそうですし、プリンママさんも、ぴやちゃんの着こなしを楽しみにしてますよね。
皆さんの書き込みで気づいたのですが、ねこ展に行けるのは、東京に住んでる猫マニアならではの幸運なんですね。秋には、またお会い出来るといいですね。
うさこママ
2009/05/29 23:02
 べべままさんへ
猫のイベント、普段はあんまり行かないんですが
プランタンは面白いです(^^)
今回は時間が取れずさっと行って帰って来たのであんまり見れなかったの。
可愛いものがいっぱいよ♪

 玉ちゃんさんへ
大阪でも先月、阪神百貨店でやったそうですよ。
そちらも確か年2回だったと思います。
またたびポワソンはキャットプリンでも扱っています。
リンクしていますので覗いてみてね(^_-)-☆

 ANKOさんへ
そうなの。blueさんにお写真借りてしまった^^;
ねこ展はいいのだけど、銀座はとても若い人向けになってしまって。。。ついでの買い物が物足りなくなってしまいました。

 4人のコブタさんへ
和風の猫ものなどもたくさんあるんですよ。
ワタシの買い物はいつも同じで代り映えしませんが(笑)
ぴやまま
2009/05/30 04:53
 ふるふる&ばば連さんへ
東京に住んでいるといつでも行ける気になって、案外行ってないトコばかりなんですよ^^;
靖国神社なんて一度も行ったことないんですから(笑)
お洋服、おたのしみに〜

 いちごみるくさんへ
こちらに来られることもあるんですね(^^)v
秋のねこ展情報、今度は分かり次第、早めにブログでお知らせしますね(^_-)-☆
ピンクのブラウスはあまり気に入らなかったみたい^^;

 エヴァさんへ
猫ちゃんと来るお客さんも案外いるそうで、去年はウチも連れて行きました。
今年は時間もなかったし、何より娘の予定が立たなかったので。
一人で連れていくのは無理なんです。大きいので補佐がいないとね(^_-)-☆

 punkumaさんへ
いつも代り映えのないものばかりの買い物です^^;
もっといいもの沢山あるんですけどね。
ホントはゆっくり行きたいのですが、いつも忙しい時期と重なってしまうのです^^;
夏休みとかならいいのに〜
ぴやまま
2009/05/30 05:05
 (ゆ)さんへ
次回は是非!! 会えたら嬉しいです♪
この日は閉店間際の買い物であんまりよく見られなかったの。
帰りにお茶したものだから遅くなっちゃった(>_<)
おみやげ、待ちくたびれたんでしょうね(笑)

 Fessさんへ
このマウスパッドは可愛いし使いやすいしでバッチリでした(^^)
ワラワラいる猫さんは自然石に描いた猫さんたち。それを印刷したモノですがホントの石の猫さんも売っていました。
今も猫パッドの上でネズミが右往左往してます^^;

 みーちゃんさんへ
大阪の他に名古屋でもやっているみたいですね。
お洋服苦手さんでしたか。それは残念!
ウチもピンクはあまりないの。
初めての挑戦です^^;

 misarinさんへ
秋の開催時は是非いらしてくださいよ〜
パパさんに預けて^m^ 難しいかなぁ
マウスパッドの写真はたまたまコレにしたけど、ヌードの写真の方がよかったかな。
ランちゃんなら、着られると思うわ(^^)v
ぴやまま
2009/05/30 05:29
 のりちゃんさんへ
いろいろなイベントがあるみたいだけど、案外知らないのです^^;ワタシ。
おんなじよ〜 ついつい暴走してしまいます(笑)

 ちーママさんへ
えーーー銀座の近くにお住いでしたのぉ?ステキ!
東京と言ってもウチは外れの方ですから(笑)
でも最近は電車乗り換えなしの1本で行けるようになりましたけど(笑)
お茶は昔からあるプランタンの並びですよ(^^)
またたびポワソンは小枝の刻んだものが5つ位入っているそうです。

 blueさんへ
こちらこそ〜 リンクもお写真も!!
ホントにありがとうございました。お店の雰囲気を皆さんにお伝えできて助かりました。
お洋服は出来上がりが楽しみ♪道楽ですね(汗)

 JETさんへ
ワタシの買い物は芸がなくていつも同じなんですが
面白いものが沢山ありますよ〜
ぴやの洋服を作って下さる方は猫らしくないものを考えるのがお上手なんです^m^
私も楽しみです♪
ぴやまま
2009/05/30 05:46
 kuroroさんへ
いつもお知らせが遅くてすみません^^;
秋の開催は忘れずに早めにお知らせしますね(^_-)-☆
ご一緒出来たらもっと楽しいし♪
寝ちゃうと何を置かれても起きない寝ぼすけさんです。

 97。さんへ
こういうイベントは宣伝も控え目でつい見過ごしてしまうんですよね〜
ワタシも気をつけていたのにすっかり忘れて^^;
出かけたのは2日前でした(笑)

 モコママさんへ
はじめまして(^O^)
コメント、ありがとうございます。
またいらしてくださいませね(^_-)-☆

 ニキティキさんへ
ブラウスはキャットプリンさん、ポワソンはル・シャさんというお店です。
ねこ展の時はキャットプリンさんに委託しているみたいです。
注文分は1か月先くらいになりそうですが、夏に向かうし遅くても困らないので(笑)猫ですもんね!
ぴやまま
2009/05/30 06:00
 うさこママさんへ
今回はバタバタしてまして、行かれないかもって感じだったの。26日にポコっと時間が空いて、行ったのはいいけど閉店30分前で(汗)
プリンママさんもお休みだったそうで、連絡せずに行ったのに偶然プリンママさんに会えたんですよ!
あちらも閉店前にちょこっと顔出しにいらしたみたいで。お会いできて良かったです(^^)
オーダー分は相談しながら決めているので、電話で頼むしかないかな〜と思っていたの。
秋には早めに予定を立てますので、お会いできたら楽しいですね♪
是非お茶しましょう(^^)
ぴやまま
2009/05/30 06:11
わーいいですねー
ぴやくん、お土産いっぱい
ピンクブラウス可愛いですねーぴやくん何でも似合うから、うらやましいですー
ちゃちゃまる
2009/06/01 22:22
初めてコメントします。私も猫を飼っています。私とwになりませんか?

2010/09/14 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

プランタン ねこ展 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる