「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉ボール

<<   作成日時 : 2009/05/30 04:20   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 33

いつも訪問させて頂いているブログ「ランラン♪日和
管理人のmisarinさんが白猫のランちゃんの毛玉ボールを作っていたの。

ちょっとまねっこして丸めてみたら、案外かんたんにボールになりました。


ブラッシングをおさぼりしていたら

 なんと

画像
こんなのが2個出来ました。


ちょっと匂ってみる?


画像
フンフン  フンフン



画像
これ なんだぁ? いいにおい しゅるー


ほーれ 遊んでごらん!!


画像
なっ なんだぁ???



不思議なボールに戸惑うぴーさん
続きは動画で。。。





相変わらずの寝たまま遊び
ランちゃんは 立って遊んでいたのにぃ

それほど興味がないのかなぁ と思っていたら
懸命に舐め始めた。。。





見られているのに気付いた ぴーさん

きまりが悪かったのか 急に毛づくろいを始め
挙句はじゅうたんまで なめる始末。

最近、恥ずかしいと床を舐めます

かまわず、毛玉ボールの載せ芸に挑戦!
やっぱりスグに落しちゃった  これは練習しないとね




その後


画像
ちょっと〜 はやく もってきてーーー


しっぽブンブンでエラソーに!


画像
もうっ! おしょいんだから


画像
おいちい! あれ わしゅれてない?



画像
そうそう これ これ




アンタ 調子乗りすぎてない?
ちょっとは自分で動きな
  ←娘です



画像
へっ? ぼーる じぶんできたの


うふふ 怒られちゃったねぇ





ボールは自分から転がってきたそうです^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
橦椁ム玉ボールに、遊び心をくすぐられたのかしらьゥ分のにおいも、するしы。回の乗せ芸は、短めでしたねрメあ君の、カメラ目線eさすがですii
4人のコブタ
2009/05/30 07:03
うちにも、野球ボールぐらいになった
毛玉ボールあります♪(ぐんぐん増量中!)
ぴやクンも、自分の匂い好きなんですね〜!  
ぴやクンみたいに転がさないで:むしってしまうので
見えない所に隠してあります。
たまに出して(笑)見せてマス
はーと。
2009/05/30 08:08
我が家も時々毛玉ボール作ります。
本人の毛でボールを作って 臭わせると
あたるは自分の匂いなのに (*`д´)「シャー」と言う時が有りました。
ぴやくんは 「シャー」って言わなかった?
玉ちゃん
2009/05/30 08:50
ぴやくんとこも毛玉ボールですか。実はうちも毛玉ボールを作ってます。しかも最近はほぼ毎回なんです。
ブラッシングを怠けるとかなりの大物が出来上がりますよね大までは無理ですが…。
箱詰めにしてとってあります。こんど記事に載せますのでよかったら覗いて見てくださいね〜。
猫吉
2009/05/30 11:53
うちも、作ってみようかな?
4ニャン分だと何個出来るか挑戦してみよう。
自分の匂いだから、ぴやくん安心だね。
乗せ芸!楽しみにしてます〜
何なら玉ころがしも?! 
お水を請求してる、おちりが可愛い〜

ところで、ぴやくんの近くに写ってる
天使と悪魔の本、読んでるのですか〜
やっぱり、面白いのかな?
ニキティキ
2009/05/30 11:55
こんな立派な毛玉ボールが出来るんですね!
うちはシングルコートなので、二匹合わせてもピンポン球くらい。
なんだか捨てるのが勿体なくて、取っておきたくなりません?
1年分集めたら、猫がもう一匹作れたりして♪なんて(笑)
ANKO
URL
2009/05/30 12:56
毛玉ボールいいですね〜
飾っておきたくなります
軽過ぎて乗せ芸には向かなかったのかな。
でもちょっとお気に入り?(笑)
マグカップを両手に挟んで可愛いですね

らみぃ
2009/05/30 13:29
ぴや君の毛玉がコロコロ、まんまる、ボールになっちゃった!かわいくて欲しくなっちゃいます(^^)
もっともっと集めたら、ミニミニぴや君マスコットが作れそう・・・?
「天使と悪魔」、ぴや君もママと一緒に読んでハラハラドキドキするのかな?
む〜に〜
2009/05/30 13:47
ただ丸めるだけで出来るんでしょうか?
今は夏毛に向けてワンサカ抜けるんで作ってみよう!
自分の匂いがするのがポイント☆になるかな?
ぴーちゃんのゆる〜い遊び方はほのぼのしちゃいますね
おまけに照れちゃうなんてシャイだし。

しっぽからのド・アップ迫力あります最初どこの部分かすぐわからなかったけど

ちーママ
2009/05/30 14:35

(*≧艸≦)ぴあ君の抜け毛で出来てるボールだから 気に入るのも無理なぃですね

(^_-)-☆兎の抜け毛シーズンは終った様です

エヴァ
2009/05/30 18:23
ぴやちゃん、可愛い。
毛玉ボールは新商品できそうですね。
sisi
2009/05/30 21:31
うちにもありますよぉ〜、毛玉ボール。
ボールから自分の匂いがするのが不思議なのか、
すっごいクンカクンカと匂ぎます。

ぴや君、床をなめて照れ隠しですか?
恥ずかしがらなくていいのにん♪
「ぼく、子供じゃないんだからしゃ〜。」
なんて思ってるんでしょうか?(*^_^*)
みーちゃん
2009/05/30 21:45
ぴあ君に癒やされています。
我が家では、野良だった雄猫を飼っていて、モコと言います。
毛玉対策用の餌を与えていますが、吐き出していました。
ブラッシングをするんですが、不機嫌そうにいつも尻尾を振っています。
また、拝見させて頂きます。
ぴあ君の愛らしい写真を、沢山載せて下さい。
モコママ
2009/05/30 22:17
ぴや君の毛玉でボールが2個もできたんですね〜!すごい!
自分の匂いだってわかるのかな?

相変わらずママさんにお水を持ってきてもらってるんですね。うふふ。
娘さんに怒られて「ボール自分できたの」なんて、かわいい言い訳して。
娘さんもいいツッコミをしますね(笑)
JET
URL
2009/05/31 00:00
おはようございます。
今日は 我が家の長ネギマンが更新したので
見てやって下さいね。(v≧∀≦)-☆お願い
玉ちゃん
2009/05/31 10:00
毛玉ボールいいですね〜
そういえば、以前の記事でブラッシング後のたくさんの毛の山の写真がありましたね。
ぴや君はおとなしくブラッシングされていましたものね。まん丸ボールが2個も
やはりみんな自分の匂いをチェックするのでしょうか。
嗅いでいる姿が可愛い
尻尾ブンブン!のアップ最高です
私も「天使と悪魔」の本が気になりました。
友達が「おススメよ〜!上・中・下を一気に読むほど面白かった」と言っていましたので。
kuroro
2009/05/31 13:03
2回目ですが、お邪魔します。ぴやままさん、今朝ほど毛玉ボール(猫団子)の記事を載せてしまいました(^_^;)
猫吉
2009/05/31 15:06
あ〜ねこ展に行きたかったです。ここの所、忙しくて残念です!!☻  ぴや君の毛玉ボール可愛い♡私も欲しい♡  やっぱり自分の毛玉ボールだから気に入るのですね♡ シッポぶんぶん、可愛い! 何か、気まずいと絨毯までなめてしまうのですね。そう言えば、遊んでいて、一生懸命に舐め始める時がありますよね*そうゆう訳があったのですね(=^_^=)
エミママ
2009/05/31 16:20
お久しぶりになってしまってすいません。
ぴやくんの毛玉ボールができたんですね!
ぴやくんもきにいってくれたみたいですね☆
桃とらマン
URL
2009/05/31 16:52
ねこ展行こうと思ったのですが、仕事終わらず今回も無念でした。
毛玉ボールは好きですよね。やっぱり普段毛繕いしているから、自分と同じ匂いに余計に気になるのでしょうね。我が家のすずくんは、自分の毛玉食べちゃうから油断できないんです。(^−^;
punkuma
URL
2009/05/31 18:42
追伸
天使と悪魔は、本で読む方が面白いです。
次回作は、フリーメイソンのアメリカ建国に関わる話しらしく、日本発売が待ち遠しいです。
モコママ
2009/05/31 20:49
ぴや君の毛玉ボール、自分の匂いがするのかな?
一生懸命ペロペロしてる姿が可愛いです。^-^
遊び方も王様の風格ですね!

うちのFessはブラッシングした抜け毛をずっと溜めているんですヨ。
勿体無くて捨てられなくて…今じゃ結構な量です。
時々自毛ズラ作ってりして遊んでますが(笑)もっと溜まったら毛糸に紡いでみようと…。笑
Fess
2009/05/31 21:44
ウチも今は毛玉の最盛期です?!ウサコの毛は、まるでタンポポの綿毛みたいで、家中、あちこちに落ちているし、チョビちゃんはブラシをかける毎に、ワサワサ、面白いようにシート状に取れます。でも、毛玉ボールを近づけても、知らん顔で、そのうちにガシガシこわしてしまうので、せっかく収穫した?毛だから、取って置いて、猫毛フェルトにしようと思っています。
プリンママさんと会えてよかったですね。秋にはぜひぜひ、お茶、ご一緒させてくださいませ。今から楽しみにしています!

うさこママ
2009/05/31 22:56
ぴや君、1回のブラッシングで2個も毛玉ボールが出来る程抜けたんですね!
すご〜〜い
ぴや君m自分の毛玉ボール気になってるんですね
ペロペロ、そしてカメラ向けられてじっとコチラを見ているぴや君がとっても可愛いです
気まずくなってる所も!!
私はあの後、コツコツと大きくしています(´∀`*)ウフフ
その内また記事にするかも♪
misarin
URL
2009/06/01 00:04
私も、2年位前から、ブラッシングの時の抜け毛、集めてます。そのうち、猫毛100%のマフラーを作ってみよう!!と、思っている、バカ飼い主です。
ぷち
2009/06/01 02:47
ぴや君セクシーなおしりの映像ありがとう。
家の寧々姫も只今抜け毛の真っ最中です。嫌がるのを捕まえて毎日ブラッシングしています。一度乗せ芸に挑戦してみようかな。
ふるふr&ばば連
2009/06/01 08:02
 4人のコブタさんへ
自分の匂いの毛玉はやっぱり気になるようです。
あまり長く遊ばせると食べてしまうのでホドホドにしないとね(^_-)-☆

 はーと。さんへ
野球ボールくらい?それはスゴイ!!
このサイズに丸めるのもわりと難しかったのに〜
ウチも齧りますよ。早めに取り上げてマス^^;

 玉ちゃんさんへ
あたる君はシャーしちゃうのね^m^
ぴやはしないですねぇ。でも放っておくと食べちゃうので早めに撤収してます。

 猫吉さんへ
箱に入れてとっておくのはいいアイディアですね。
ウチは最近知ったので(それまで捨てていました)まだ3個しかないの^^;
ぴやまま
2009/06/01 08:11
 ニキティキさんへ
毛玉ボール歴は浅いですが、作るの面白いです^m^
ニキティキさんちなら色とりどりで良いのが沢山出来そうですね。
「天使と悪魔」前に読んだことを忘れてまた読んじゃった^^;
前半ちょっとタルいんですが面白いです(^^)v

 ANKOさんへ
そうそう^m^ もったいなくなっちゃう。
ウチはちょっと長い毛が混じっているので丸めるのが難しいです^^;

 らみぃさんへ
綺麗な丸にしすぎちゃったかな?載せ芸の練習しなくちゃ(笑)
マグを持っているみたいでしょう?

 む〜に〜さんへ
ホントは洗ってから作るらしいのですが、これは丸めただけ。長くは置けませんね。
本を出しておくと踏んだり乗ってみたり。
邪魔ばかりします(^^ゞ

 ちーママさんへ
ただ丸めただけなんですよ。長い毛がちょっと邪魔でしたけど。
大きなオシリでごめんなさ〜い(笑)
ぴやまま
2009/06/01 08:32
 エヴァさんへ
自分の匂いがするから不思議なんでしょうね。
ウサギさんの毛でつくったら猫より綺麗なのができそう。次の換毛期に期待しちゃう(^^ゞ

 sisiさんへ
新商品? 匂いとヨダレたっぷりの珍商品ですが^^;

 みーちゃんさんへ
抜け毛でこんなのが出来るなんて、つい最近まで知らなかったです。
必死で何かしている時、見られているのに気付くと床を舐めてごまかすの(笑)

 モコママさんへ
はじめまして(^O^)かな?
コメントありがとうございます。
ウチは毛玉を吐かないコなんです。作った毛玉もせっせと舐めています^^;

 JETさんへ
毛玉作りが面白くて、ちょっと捨てられそうにありません(笑)
相変わらずマグの水がお気に入り。
家族の誰かが蹴とばして水難続きです^^;
娘に突っ込まれるとホントにとぼけるんですよ。
ぴやまま
2009/06/01 08:48
 玉ちゃんさんへ
遅くなってごめんね。夕べ拝見しました。
パパさん頑張りましたね〜

 kuroroさんへ
自分の匂いはするし転がるしでかなり気に入っています。ヘタをすると食べちゃうので見張ってなきゃならないです(笑)
しっぽブンブン、当たると痛いんですよ〜
「天使と悪魔」面白いですよ。上巻の真ん中くらいまでちょっともたつきますが^^;

 猫吉さんへ
拝見しましたよ〜 箱入り団子がお菓子のようですね(笑)

 エミママさんへ
猫展、残念でしたね。今回は会期が短かったから予定をいれるのが大変ですよね。
毛玉ボールは気に入ったようで作った甲斐がありました。恥ずかしいと絨毯を舐めるって転位行動ですね。

 桃とらマンさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
大変な時にありがとう(^^)
ぴやまま
2009/06/01 09:05
 punkumaさんへ
猫展、だんだん規模が縮小しているみたい。期間も短くなっているんですよ。この次は行かれますように(^^)
自分の匂いのする毛玉、転がすだけじゃなく毛づくろいまでしています。
撤収しないとたべちゃいますよ。ぴやも(笑)

 モコママさんへ
映画も観られたんですか? 私はまだです^^;
モコママさんはお詳しいんですね。
次も買うように息子に言っておかなければ。

 Fessさんへ
抜け毛の量が多いから前からとって置けばよかったわ。
自作のヅラ?いいわぁ♪ 私もほしい〜
爺さんになってハゲても安心じゃないですかぁ(笑)
毛糸に紡いで何を編む?(゜o゜)

 うさこママさんへ
猫フェルトって洗ったり干したりしてウールを混ぜるんですよね。やってみたいけど難しそうです^^;
うさこママさんのが出来上がったら見せてね(^_-)-☆
秋には必ず会いましょうね〜
ぴやまま
2009/06/01 09:21
 misarinさんへ
ブラッシングをおさぼりしちゃったので沢山収穫できました(^^ゞ
もっと大きくするの?長い毛が邪魔して大きくするのって難しくないですか?
ワタシは断念して2個になったの^^;

 ぷちさんへ
コメントありがとうございます(^^)
2年前から?それはスゴイですね。
猫毛マフラー、どんな風あいになるのか興味津々です。

 ふるふる&ばば連さんへ
寧々ちゃんはブラッシング嫌なのね。きっと若いからだわ。ウチもシニアになって嫌がらなくなりましたよ。
お腹なんてぜーったいさせてくれなかったんですよ^^;
オシリのアップで失礼しましたぁ(笑)
ぴやまま
2009/06/01 09:32
こんばんはー
すんごい立派な毛玉ボールが2個も出来たんですね^^
やっぱり自分のニオイがするから、気になるのかな?
ちゃちゃまるはブラシと爪切りを持っただけで、逃走します…^^;

ちゃちゃまる
2009/06/01 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

毛玉ボール 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる