「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お節句と母の日

<<   作成日時 : 2009/05/06 04:03   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は(4日)ちょっと早めのお節句を兼ねた母の日

今年は10日ですが私や姉たちもそれぞれ母なわけで(笑)
10日は自宅で母の日をしてもらう予定 (あくまで予定です。。。子供たち次第ですもん)
という訳で、今日は(4日)実家の母の為に1週間前倒しの母の日です。



画像
孫達に囲まれて


母の娘たちは(飼い主も含め)
年齢的に耐えがたい画像ですのであしからず

折角お節句を兼ねたのに、
男子の孫は姉の所の二男、高3の子一人だけ。
姉の家の長男と我が息子は欠席でした。
まぁ、いい年をして端午の節句でもないのだけど
(実家に飾った五月人形、息子のなんですけどーーー)


画像
お祝いのケーキとお土産のよもぎひねり餅


あっ! ぴーちゃん忘れた


画像
もう! わしゅれないでよぉー
ほれほれ 怒るな怒るな。 悪かったねぇ←おばあちゃん
ほら、ちゃんと座りな。←ねえたん


ケーキを食べられないぴーちゃんはコレね

画像
持参マグのお水と カリカリまんま

赤いお盆は亡くなったおじいちゃんのお下がり。
お茶碗やお皿が滑らないように加工されたお盆です。
お年寄りも猫も 滑らないのは使い勝手がいいですね。


さて、皆が集合すると。。。どうも仲間に入りそびれるぴーちゃん
奥の部屋で すねていましたが忘れられちゃったし^^;
画像



いとこのマリエちゃんが遊んでくれました。
動画です(大勢なので話声がいっぱいです。スミマセン)



遊ぶと言うより からかわれた?
末っ子は からかわれるのが相場と決まってるんですよ


その上 追い打ちをかけるように このカタが

画像画像
ぴやくん 貸して?            だめーーー かさにゃい


画像画像
もう あたまきた           まいったか〜

可哀想なウォンバットくん、八つ当たりされちゃった
運ばれたウォンバットくんは。。。


画像
ボクのまくらなんだからしゃー だいじなんだからしゃー
わかった? ぜーったいダメなの!!

わかった。。。


お説教されていましたとさ



ウォンバット君にお兄さん気分のぴーちゃん
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきなお節句と母の日ですね
綺麗なお孫さんに囲まれてお母様のしあわせな笑顔、すてきですね
に和菓子・・・
美味しそうで魅力的ですよぉ(^^♪
優しい心遣いの赤いお盆、ぴや君に似あってますぅ
動画のぴや君、声が聞こえて嬉しい〜〜
今日もウォンバットくんとのかわいい戦いが見ることができましたっ・・・咥えているぴや君
べべまま
2009/05/06 05:49
いつもお肌のキレイなおばぁちゃまだなぁ〜って思ってたんだけど...お孫さんたち、美人ぞろいじゃないですかぁ〜
間違いなく、女性陣は美人の家系ですね。
今度男性陣大集合も拝ませていただきたいわっ。
ぴや君の本気声、必死感があふれるいいお声。思わず声援送っちゃったよ
ちゃちゃ
2009/05/06 06:03
サ子どもの日サ おばあちゃんも、お孫さんに囲まれて、楽しそう。。 我が家は、男の子4人 で、4人のコブタ 私の実家でお祝いササ ぴあ君は、ちょっぴり寂しそうでも、ウォンバット君相手に お相手がいて、良かったね
4人のコブタ
2009/05/06 06:34
年齢的に耐えがたい画像ってところ、笑ってしまいました ぴやくん、忘れられてちょっと淋しい思いもしたけど、遊んでもらったり、大好きなウォンバットくんにも会えてよかったねァ 素敵な母の日のお祝いですね
ココア
2009/05/06 08:05
おばあちゃんちに集合して、楽しい節句&母の日でしたね〜。
ぴや君もこの日ばかりは遠慮してたのかな?
でも、まくらを取られそうになって必死に頑張るぴや君がおかしい!
久しぶりに声も聞けてラッキ〜〜〜〜〜!
相変わらずウォンバット君には強気ですね、うふふ
JET
URL
2009/05/06 09:34
娘さんたち美人揃いですねー!

ウォンバット君と和解(?)の日は
来るのでしょうか(笑)
本猫は真剣なんだと思うのですが
周りで見ていると面白いんですよねぇー
97。
URL
2009/05/06 09:55

ぴあ君も男の子
忘れられちゃ困るニャ〜

(;´Д`)そぅいえば最近 娘達から母の日のプレゼント貰ってなぃや
(^_-)-☆私は母にプレゼントしましたよ

エヴァ
2009/05/06 11:04
ぴや君の動画、とってもよかったです(^-^)
ぴや君の表情がよくでていて、最高!
何回も観てしまいます。
ぴや君はカリカリご飯だけで、お行儀がいいこと。
普通は、何かしら食べ物をねだるのに。
お嬢様も、弟のように世話をして、ホント、皆さんの愛情一筋がよ〜く伝わってきます。
幸せだね、ぴや君(^_-)-☆
お母様、美人ですねぇ^_^
お嬢様方、お綺麗で、皆さん身内のイトコ似ですね(^^♪
ムーン
2009/05/06 13:05
美形家系!!ぴや君もさぞかし男冥利に尽きたんじゃ・・・
あ、女性軍団のかしましさにやっつけられたみたいですね(笑)
ウォンバット君もとんだとばっちり^^;
ANKO
URL
2009/05/06 13:16
楽しいお節句と母の日でしたねー
話に花が咲くとさすがのぴや君も忘れられてしまう?(*≧m≦*)プッ
やっとクッションで遊んで貰えたと思ったら帰るって?
クッションをポロッと落として呆然としているように見えました^^
グルニャンと鳴いて喜んでいた?のもあっと言う間に終わってしまいましたねー^^;
でも、災難なのはウォンバット君?(*≧m≦*)プッ
ふぐにゃん
2009/05/06 15:08
ファンの皆さんもおっしゃっていますが、おばあ様、お孫さん達、美人揃い!ぴや君、こんな素敵な女性陣にいつも囲まれていてしあわせね〜
賑やかな楽しい一日を過ごされたようでなによりです。
ぴや君のなきごえを久々きけたっ!かわいくてメロメロです。
ぴや君ママのブログ、背景などいつもデザインが素敵で楽しいです
む〜に〜
2009/05/06 16:12
賑やかで楽しい母の日になりましたね〜。
お孫さんも美人さん揃いで(*^_^*)

ぴや君、前におばあちゃんちに勢ぞろいした時も、
すねて違う部屋にいってましたよね(笑)
人が多いと気後れしちゃうのかな?

ケーキはもしや新宿高野ですか?
あそこは私も大好きです♪
フルーツも美味しいですよねぇ〜。
ああ、ケーキ食べたくなってきましたよ・・・
みーちゃん
2009/05/06 17:38
みなさんに囲まれてお母様も
幸せそう☆
素敵な母の日になりましたね♪
ぴやくんと綱引き!?
これは譲れないんですねぴやくん(笑)
桃とらマン
URL
2009/05/06 17:52
少し早めの母の日&端午の節句、ぴやくんも楽しんだのですね〜♪
(ちょっと忘れられちゃったりしたけど。笑)
まくらの取り合い、力強いですね〜!よっぽどお気に入りなのでしょうか(^^
ウォンバットくんは、災難でしたが(^^;
最近、ただ毎日を過ごすことが多くて、もっといろいろなイベントを楽しまなきゃなっ、って思いました(^ー^
NINA
2009/05/06 19:43
うぉ〜!お綺麗ドコロが揃い踏み!
女系一族大集合でお母様へのそしてぴや君への素敵な1日でしたね。^-^
お母様も一段とお元気そうで何よりです。 
ぴやままさん御一家はホントに御家族仲が良くて楽しそうで素晴らしい!と。(^o^)v

愛用の枕を咥えたぴや君の唸り声(?)、マリエオネエサンに「とるなー!」ってマジで抵抗してるっぽい…可愛いです。(*^o^*)
Fess
2009/05/06 22:14
ひょえ〜
美人揃いの家系なんですね〜
おばあちゃんも母の日にみんなにお祝いしてもらってとっても嬉しそう
もう随分とおばあちゃんちにみんなで集まってないので、おばあちゃん孝行しなきゃなぁと思いました

ぴや君も端午の節句でメインの一人なのに忘れちゃったのね〜
残念
でも、おねえちゃんに遊んでもらってよかったね!
動画のぴや君、取られまいと頑張っていて可愛かったです
ウォンバット君は災難でしたが、ぴや君のストレス(笑)発散の為にも我慢してもらわないとね!!
misarin
URL
2009/05/06 23:05
とっても楽しそうなお写真に和みました〜
女性は3人揃っただけでも“かしましい”と言われますのに、美人ぞろいのお孫さんにその母達が加わった光景は・・・・想像できます(笑)
お母様も楽しく過ごされたのでしょうね♪
ぴや君、忘れられたのは可哀想だけれど仕方がなかったかも。おしゃべりに花が咲くと周りが見えなくなりますもの
ぴや君の動画もとっても可愛かった
ウォンバット君、初登場の時から気になっていました。可愛いです!!ぴや君とのツーショットもいい感じ。これからの活躍、期待しちゃいます(笑)
長男は結婚しましたが、次男は戌年。きれいなお嬢様たちのお写真拝見したら、さりげなくぴやままさんにプッシュを・・・
kuroro
2009/05/07 07:19
ぴやくん 忘れられてしまい 拗ねてたのね^^
母の日か・・・私には羨ましい日です。
子供をつくれないからね^^;
でも4にゃんに 頑張ってもらおうかな〜なぁ〜んておもちゃったりして^^
玉ちゃん
URL
2009/05/07 07:56
マリーちゃん枕はぴーちゃんの体の一部みたいなもんだから、必死ですね!
久しぶりのハスキーボイスがいいなぁ〜。
おじいさまの赤いお盆はこうしてぴーちゃんが使ってくれると、嬉しいですね。
よもぎひねり餅は地元のかしらん?おばあちゃんがお好きなんでしょうね。
ちーママ
2009/05/07 09:02
ぴやくん枕大好きなんですね
必死なところがまた可愛い
素敵な母の日だったみたいですね〜♪ケーキ美味しそう
いちごみるく
2009/05/07 09:27
綺麗なお孫さん達に囲まれて、お母様とっても楽しそう☺ 良かったですね☺☺☺ 忘れられてたぴや君もケーキの前に座らせてもらってご機嫌直ったかな?マリエちゃんにクッションをとられそになったら凄い凄いまるで綱引き! 絶対負けないじょ! 負けてにゃるものか! って?ぴや君結構やんいゃ坊なんですね!可愛い♡♡♡









エミママ
2009/05/07 10:04
こんにちは、
すごい美人ぞろいですね!うらやましい〜
お母様も、肌つやが良くてお元気そうですね
ぴやくん、みんなで遊ばれていますね…怒っているぴやくんも可愛いですね
ちゃちゃまる
2009/05/07 15:32
こんばんは〜。
お久しぶりでございます♪
楽しいお節句だったのですね〜。
いいな〜いいな〜。
ぴやくん、ちょっとスネスネモードだったのですね。それも可愛い♪
ウォンバット君の受難の日々はいつまで続くか!?(笑) 
伊勢丹でもぴやくんは人気者だったんですね〜。
綺麗なおねーさんにナデナデされてご機嫌ですね!! 
どんべぇ、関東と関西と味が違うんですね!!
初めて知りました〜。
機会があったら食べ比べてみよう〜♪
(ゆ)
2009/05/07 23:15
 べべままさんへ
ありがとうございます。母は大勢の兄弟の長女、昔から賑やかなのが当たり前で人寄せも大好きなのです。
自分が出かけて行くよりも、来てくれるのが嬉しいようですね。

 ちゃちゃさんへ
男性陣は。。。ヤバイです。
機会がありましたら検討します(笑)
フミフミ、わおわおは実家ならではの行動なんですよ^^;

 4人のコブタさんへ
男の子4人も賑やかですね。
ご実家でお祝いは一緒ですね(^_-)-☆
お祝は大勢だとなお楽しいものですもの。

 ココアさんへ
ホントに堪えがたい画像なんです(笑)
女の子たちは入れ替わり立ち替わり遊んでくれるんですよ(^^)
ぴやまま
2009/05/08 04:24
 JETさんへ
特別にこの枕だけを貸さないという訳じゃないの。何故か実家に行くと、傍にあるもの手当たり次第、咥えて唸っています(笑)

 97。さんへ
そうそう!必死で面白いです^^;
枕だけじゃなく人が脱いだ上着なんかでもやりますよ。素材はなんでもいいみたい。

 エヴァさんへ
実家の母と主人の母、5月は物入りですよね〜
しかもウチは誕生日も兄弟や甥姪で5人もいるの。
結構ツライです^^;

 ムーンさんへ
カリカリしか食べないのは良いことなんですが、ウェットも食べないので、将来歯が悪くなったら困りますね。ふやかした物もダメなの(-_-;)
イトコの女の子たちは姉妹と間違われる事が多いです^m^
ぴやまま
2009/05/08 04:43
 ANKOさんへ
女性陣のかしましさにヤラれたのは確か^^;
これでも、孫娘が一人とひ孫が二人欠席だったんですよ〜

 ふぐにゃんさんへ
この後、帰るって言ってから兄が来て、結局実家を出たのは午前2時だったのです(汗)
枕争奪戦はその後3回続きました(^^ゞ

 む〜に〜さんへ
女が多い家系なのでかなり賑やかですよ^^;
ぴやには迷惑かも(笑)
テンプレートはもともとのヤツなんです(>_<)

 みーちゃんさんへ
そうなの。かなりウルサイので気遅れしちゃうんでしょうね。
でも寂しくなると自分から戻ってきますよ(^^)
アタリです。高野のケーキは甘さひかえめで美味しいですよね。
ぴやまま
2009/05/08 04:56
 桃とらマンさんへ
ありがとうございます。賑やか過ぎる日でしたけど^^;
枕の綱引きは負けられません(爆)

 NINAさんへ
枕は確かにお気に入りですけれど、違うものでも実家だとムキになって引っぱるんです(笑)
タオルでもカーディガンでも顔に近づけるだけで咥えて離さないんですよ。
なのでスグ構われちゃう。

 Fessさんへ
ははは、女系家族は仲も良いけどケンカもハデです。娘たちは別ですが、私達姉妹は献立ひとつでも意見が分かれて決めるのも大変なのよ〜(汗)
マリエオネエサンはぴやの天敵、いつもぴやからケンカ売っています(笑)

 misarinさんへ
皆が集まると喜びますよ、おばあさま。
misarinさんも是非!(^^)
遊んでくれた子はイトコの中でも下の方、ぴやは自分が上だと思っているフシがあります。
ウォンバット君も災難です(笑)
ぴやまま
2009/05/08 05:14
 kuroroさんへ
お察しの通り、かなりのかしましさです^^;
娘たちよりその母たちの方がね〜
kuroro さんも同世代とお見受けいたします(笑)
次男の方がおひとり?こちらも願ったりですわ〜
同じ戌年も居りますし、その上も下も取りそろえていますよ^m^

 玉ちゃんさんへ
可愛い3にゃんの女のコと1にゃんの男のコがいるじゃありませんかぁ(^^)
優しいコたちに囲まれて幸せですよ。
人間の子は好きな人が出来たらあっさりしたものですもん^^;

 ちーママさんへ
フミフミ、ワオワオは家ではやらないんですよ。
実家に行くとコレがあるからなお楽しい♪
赤いお盆も使い道が出来て喜んでいるかも(^^ゞ
よもぎひねり餅は上野のおみやげなんですよ。
この日、阿修羅展に行って来た孫のお土産です。
ぴやまま
2009/05/08 05:40
 いちごみるくさんへ
遊んでくれたイトコの子とはいつも何か取り合いしています^m^
必死になるのが可笑しくて構われっぱなしなの^^;

 エミママさんへ
記念写真を撮ったらさっさと奥へ行っちゃった^^;
マリエちゃんとはいつも綱引きしています。
友達のつもりなんでしょうね(笑)

 ちゃちゃまるさんへ
皆に構われて怒っているかと思えばそうでもないの。帰ろうと言うと行きたくなくて逃げるんですよ^^;
リンクありがとうございます(^^)

 (ゆ)さんへ
枕の取り合いした後にマリエちゃんのお父さんが(私の兄)来たのですが、ちゃっかり隣に座っていました。言い付けるつもりだったのかしら(笑)
どん兵衛の食べ比べ、(な)さんと是非!
一人は無理です^^; 量が。。。

ぴやまま
2009/05/08 05:53
本当に美人ぞろい!
ワタシなんて写真のせてたら・・・
画面われます〜〜(笑

ぴやくん
相変わらずかわいいですー!
すねてても〜めちゃかわいい!
母の日ですね。ワタシは母にお花を送りました♪
うちのT&Pおしゃべりできたら・・なにか一言いってくれたらうれしいにゃ♪
いやいや。。モフモフできるだけで幸せですねw
ほわん
2009/05/09 01:13
お孫さんに囲まれて
お幸せですね お母様〜
ぴや君もまくらで遊んでもらって
こんなに ぴや君の声を聞いたのは
初めて!嬉しそうにないていますね〜
blue
URL
2009/05/09 22:54
 ほわんさんへ
お母さまも喜ばれたでしょうね(^_-)-☆
猫は傍にいてくれるだけでいいんですよ〜
モフモフできるだけでホント幸せです♪

 blueさんへ
最近は年のせいかよく鳴くようになりました。
子供の頃はほとんど鳴く事がなかったんですよ!
ぴやまま
2009/05/27 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お節句と母の日 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる