「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものことだけど。。。

<<   作成日時 : 2009/05/16 21:20   >>

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 36

更新が遅くなってごめんなさ〜い

相変わらずスヤスヤ寝ているものだから
たまっていた画像の整理をしてたんです。

画像
時々寝返りうったりしているけど


画像
ほら、すっかり寝入ってるし


こっちも作業に没頭していたの


何だか怪しい視線を感じて振り返ったら


画像
あのー さっきから おきてるんですけど


手が離せないから気づかないフリしよーっと
横目でそうーっと見てみたら ←こっそりズームで撮っています


あっ 動き出した

画像
ヨイショ ヨイショ


どこ行くんだろ?


画像
あっ ご飯ね。 残しておいたヤツ


画像
ぱくぱく ぱくぱく


今度はお水、きっちりしてるねぇ

画像
ゴクゴク ゴクゴク


で、次は?


画像
だらーん


やっぱりそうなるかぁ
相変わらずの毎日ですなぁ


おまけ
画像
ドライにした バラたち


これは2年前のもの まだ色が綺麗でしょ
しっかり 開いて楽しんだら ドライにしてます。

イキイキした状態でシリカゲルなんかを使って作るのがホントですが
モッタイナイので切り花をしっかり楽しんでから 
1本づつ逆さにして 靴下干しのピンチハンガーで干しています。
梅雨時以外なら これでじゅうぶん!!
可愛いのが出来ます。

上手くいくコツは水替えの時、弱っていそうなのから
順に取り除いて1本づつ干すことかな。
本数がだんだん減っていって、ドライがだんだん増えて行く(笑)




毎日コツコツ つるすだけ(^^)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
すやすや眠るぴやくん、可愛いです♪
ちゃんと寝返りまで打ってる♪
だら〜んとした格好は暑くなってくるとアメリがやってます。うちでは「ラッコ」と呼んでいます。(笑)

ぴやくんの乗せ芸すごいですよね。
うちも真似して頭に乗せてみましたが2にゃんともダメでした。 訓練したら出来るようになるのかな??

ドライフラワー、素敵ですね!
うちは花を飾ると2にゃんで悪戯するので飾れないんです・・(泣)
ぴやままさんのブログで堪能させていただいてます♪
(ゆ)
2009/05/16 21:59
ュままさん、ありがとうございますュュ すやすや眠るぴあ君も可愛い ドライフラワーも、素敵ですねh 動画見れちゃいましたテサイトを検索し直し、・マークのサイトで、やっと 載せ芸に、親子で何回も長男君に見せたら、次々に四男君はにゃんこ〜≠ニ、嬉しそうにрアれからも、ぴあ君の活躍рィ待ちしていますね
4人のコブタ
2009/05/16 22:25
ぴやくん可愛過ぎ
そうそう、我が家も同じ。
長生きの秘訣はやっぱり寝る事よね(*^▽^*)

ドライフラワー2年前の物なんですか凄く綺麗〜
お花もここまで大切に楽しめたら本当にいいですね
teacat
URL
2009/05/16 22:56
すやすやネンネしているところ、可愛い♡ 何だか、怪しい視線を感じて" ぴやママさん、表現がいつも面白いですよね! 続きですが、振り返ったらお坊ちゃまがお目覚めしてて、う〜ん♥ぴや君 可愛い過ぎ♡♡♡ ドライにしたバラの色、こんなに綺麗に残るんですね!色々、教えて下さいまして有難うございます☺ ♪
エミママ
2009/05/16 23:18
はじめまして、猫吉と申します。
ぴやくん、気を使う子なんですね。起きてても邪魔にならないようにだま〜って見てるんですね。可愛いです。
ご飯の入れ物、こ洒落てますね。うちは雑誌の付録と100円ショップ製でーす

食後の仰向けの体勢は、こっちを向かせようとしてるんですか。両手が「うらめしや〜」ですよ…。
猫吉
2009/05/16 23:20
なんだかゴージャスな食器ですね☆
うちのステンレスのボールとは大違い^^;
やっぱり薔薇に囲まれてるぴゃくん、美意識が高い!
ANKO
URL
2009/05/16 23:21
茶色と白のぬいぐるみもしっかり寝てますね
ソファの背もたれにもピンクのぬいぐるみらしきものが見えますが…?
今日はしろこちゃんも一緒にだら〜んしてるぅ!
バラもこうして楽しめば必ずしも高いものではないですね 
ちーママ
2009/05/17 00:06
一眠りした後は、寝起きのご飯ですよね(^^
ぴやくん、今日もちゃんと残っててよかったね♪
そしてまたダラ〜ン、しろこちゃんとシンクロしてるところが面白いです☆
こんなに色の綺麗なドライフラワーは初めて見ました!
2年前のものなんて信じられませんっ。
長く綺麗に楽しんでもらえて、バラさん達も幸せですね♪
NINA
2009/05/17 00:15
ぴやままさん、最近中々コメント出来なくてごめんなさい

ぴや君可愛い猫さんのぬいぐるみと寝てるんですねぴやままさんのお家って可愛い猫グッズがイッパーイありますね
最後のだらーんのぴや君めちゃくちゃ可愛いです
余りの可愛さにノックアウトされました
みゅうもよくお腹だしてだらーんって寝てます♪
余りの警戒心の無さにいつも笑っちゃいます

ドライフラワーもするんですね、ぴやままさんって
本当バラが大好きなんですね
NINAさんもおっしゃってますが長く綺麗に楽しんでもらえてバラさん幸せです

のりちゃん
2009/05/17 05:46
ぴや君、ぴやままさんが忙しそうなのが分かったのかな^^
ちゃんと食べて飲んで、またリラックスモードですねカワイィ〜
傍らでネコちゃんが寝ている風景って幸せを感じますね
バラ、ドライにしても美しい〜
色もそのまんまな感じですね。
ドライにするコツ( ..)φメモメモ
これもまた参考にさせていただきます
らみぃ
2009/05/17 10:45
ぴや君、可愛い〜〜〜ほんと気持ち良さそ〜におネンネですね(*^▽^*)
良く寝ているから〜その間に用事をしておこうとしていたら、いつの間にかそばで見ていたり・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ   よくありますネ♪
いろんなぴや君可愛いですし癒されますぅ(^^♪
だらーんのぴや君最高ヾ(o^▽^)ノ"

生花も美しいですし、ドライにしても美しいですね♡♡♡♡♡
ここまでドライで綺麗なのはお見事ですね
毎日コツコツ つるすだけ(^^)←φ(・_・”)メモメモ 
ぴやままさん〜〜ますます、リスペクトですよぉ
べべまま
2009/05/17 13:28
更新やお返事、無理なさらないで下さいね〜

気持ち良さそうに寝てるぴや君を見てると、
私もお昼寝しようかな・・・なんて気に(笑)
ネコちゃんは寝るのが仕事ですからね。
みーちゃん
2009/05/17 14:58
寝ているぴや君の写真は、気持ち良さそうに熟睡していますね。それなのにいつのまにか起きてこちらを見ている・・・我が家でもよくあります(笑)
最後のだら〜んも可愛いー
ドライにしたたくさんの薔薇、素敵ですね!
ドライにした時の微妙な色あせた感じが好きです。
私も好きな花をドライにして飾りますが、ピンチハンガーに吊るす事は思いつきませんでした。なるほど〜
少量ずつカーテンレールの先に吊るすより効率いいですね!いただきです!(^^)!
kuroro
2009/05/17 15:34
バラのドライフラワー綺麗ですね
色がそのままのような感じなので一瞬ドライフラワーと分かりませんでしたお花も大切にされて幸せでしょうね
ぴやくんの最後のだら〜んかわいいです横で一緒に寝たくなります(^o^)丿
いちごみるく
2009/05/17 15:44
やっと、乗せ芸の画像、リベンジで見れまし
たよ〜。寝てるのかと思ったらしっかり
尻尾グリングリン動いてて可愛いかった〜

ソファーで、おやすみ姿が何とも可愛い
です。踏み台を使って、こんな風に降りて
くるんだぁ〜と感心です。
ドライフラワー随分、色が綺麗ですね。
私は何だかいつも、くすんじゃうの。
もともとのバラの色も関係してるのかな?
ぴやままさんはバラをドライにして二度
楽しんでますね〜
ニキティキ
2009/05/17 18:23
こんばんにゃ
ぴや君自由人ですね〜笑
最後のぴや君に布団をあげたいです笑
たんぽぽ
2009/05/17 20:58
分る、分ります!
寝てると思ってたら起きてたなんて時、気づかないフリしちゃいますよねー。
必死で目が合わないようにしてみたり…^_^;

踏み台に手を着いてるぴや君、手がちょっとクロスしていて可愛うぃっしゅ!(*^o^*)
Fess
2009/05/17 21:35
今日は ポチしてかえります。
ごめんね〜。

そうそう なんとかトップ変えました。
時間かかりましたけどね^^
色々ありがとう^^
玉ちゃん
2009/05/17 21:42
ぴや君がスヤスヤ寝ている合間にPCって我が家と同じだわ〜
ウチは人間ですけどね(´∀`*)ウフフ

ぴや君、気持ち良さそうに寝てますね!
このソファーはぴや君専用かしら?
ぴや君用に台を置いてあげているんですね

私もランがジーっと見ているのに、気付かないフリよくしますよ〜
イジワルじゃないんだけど、ね♪
ぴや君、一通りご飯とお水飲んだらまたネンネって…
床で寝ているぴや君のお手手とあんよに萌え萌えです☆
misarin
URL
2009/05/17 23:48
わぁ〜ぴやくんも寝てばかりなんんだね。
ちょこっと起きて残ってるカリカリ食べて
お水を飲んで、またゴロ~ン。
家の2ニャンも同じですよ〜。
そうそう、今日みたいな湿気のある日って言うか、
低気圧が来るときや来てる時はガッツも
体調を崩しがちですよ。吐くときもあるし
何より、寝てる事が多いですよ。
薔薇の花のドライはなるほどです。
今度、やってみます〜って
↑薔薇の花束を貰った事はありませんが・・・・(T_T)
もっち♪
2009/05/18 00:10
 (ゆ)さんへ
確かにラッコみたいですもんね〜
この次は貝でも持たせてみようかな(笑)
ぴやはギザギザの葉っぱにだけ反応するの。
葉っぱがなければお花に興味を示さないので助かります。

 4人のコブタさんへ
見れましたか。よかったです(^^)v
携帯からの見方が分からずすみません(汗)
お子さん達に喜んで貰えて嬉しいです♪

 teacatさんへ
ホント、最近寝てばかりで記事に困ります^^;
バラは1本ずつ乾かすと色も綺麗に出るんですよ^^

 エミママさんへ
だって〜 ホントにアヤしい視線なんですもん^m^
ドライはね、どんな色に変化するかも楽しいですよ。
生花の時にイマイチだったのがドライにすると綺麗だったり。その反対も。
ドライにすると色が濃くなりますね。
ぴやまま
2009/05/18 01:17
 猫吉さんへ
コメントありがとうございます(^^)
食器は普通の猫用のものですが、スタンドだけフラワーベースを使っています。お水入れも。
お腹を出して寝ている時はいつも「うらめしや〜」ですね(笑)

 ANKOさんへ
ご飯の器は猫用ですがスタンドはフラワーベースのものなの。お水入れもベースをまんま使っています^^;
ワイヤー製なので安いんですよ〜

 ちーママさんへ
茶色と白は枕なんです。背もたれに乗っているのはクマちゃん。
クマちゃんはしろこちゃんの前のお気に入りで手術の時、一緒に病院でお泊りしてくれたんですが。。。
最近は冷たいです(笑)
バラは高いんですもの。しっかりモトをとらなくては!

 NINAさんへ
しろこちゃんも同じカッコでしたね(笑)
ヤラセじゃないんですよ〜 まだオウムの風船が付いたままなんです^^;
バラは1本ずつ干すととても綺麗な色に仕上がるんです。乾燥した日が続けばバッチリ!
ぴやまま
2009/05/18 01:34
 のりちゃんさんへ
いいえ〜 私の方こそコメント残せなかったりしててごめんなさい^^;
ぴやのは枕なんだけど、おみやげに頂いたものばかり。知りあいは皆、いつも寝てるって印象みたいで枕になっちゃうんですね^m^
警戒心がまったくなくて、ホントに猫なんだろうか?って思っちゃわない?

 らみぃさんへ
PCしていても傍らで寝られちゃうとつい手を休めて一緒に寝たくなって困ります^^;
らみぃさんの所の「ノスタルジー」ドライにしたらどんな色になるのかやってみたいな。

 べべままさんへ
何だかいつも寝ているばかりで(汗)
べべままさんのお宅はちびニャンたちが来て楽しそう♪
べべちゃんも若返りますね(^_-)-☆
バラ、前は纏めて干していたの。そうすると全部茶色くなってしまって。。。
1本ずつだと葉っぱまでグリーンのままに仕上がるんですよ(^^♪

 みーちゃんさんへ
ありがとうございます(^^)
最近は上手に時間を使えるようになりました。
猫の仕事はまさしく寝子ですね〜
ぴやまま
2009/05/18 02:07
 kuroroさんへ
そうなの。寝ているとばかり思っていたら、じーっと見られていたりして。驚きます^^;
私も前は少しずつ纏めて干していたんだけど茶色くなっちゃうんですよね。1本ずつピンチハンガーで干すと早いし、葉っぱまで緑のまんま乾くんですよ!
湿気の多い日は除湿にしてエアコンの前に干すか、扇風機の前においても綺麗に乾きます(^^)

 いちごみるくさんへ
短時間で乾くと綺麗な色になるんです。色持ちもいいみたいですね(^^)
私もすぐ隣で寝たくなっちゃいます。

 ニキティキさんへ
見れた?良かったです(^^)v
シッポで抗議してたんでしょうねぇ(笑)
バラのドライは時間勝負なの。色が綺麗に出るのは短時間で乾いた時みたい。
なので1本ずつ干すのがいちばん早いです。
乾いてから纏める方が顔の向きも(花の)揃えられるのでより綺麗に見えます。
干すとき茎を短めに切って置くのも早く乾きますよ。

 たんぽぽさんへ
自由人ねぇ(笑)
何か掛けると起きちゃうんですよ〜 
ぴやまま
2009/05/18 02:33
 Fessさんへ
そうそう! なるべく目が合わないようにしちゃいますよね。足を踏み外したりした時なんかも(笑)
ウィッシュのカタチ、たぶん関節があまり丈夫じゃないかららしいです^^;

 玉ちゃんさんへ
ありがとう(^O^)
トップ、素敵な写真ですね〜
上手くいって良かったです。説明ヘタでごめんね。

 misarinさんへ
ウチは小さい子がいないけど、ぴやに手がかかります(笑)
ソファは昔使っていた食卓用の長椅子なの。
邪魔なんですけどぴやのお気に入りでベッドと化しています^^;
台を置いているのはお医者さんの勧めなんです。前にレントゲンを撮った時に老化で関節が弱くなっているからと言われたので。

 もっち♪さんへ
ガッちゃんも?やっぱりそうなんだ〜
ウチは赤ちゃんの時から低気圧に弱くって^^;
涙もぽろぽろ流すんですよ〜
雨降るまえも分かります。顔は洗わないけど(笑)
ぴやまま
2009/05/18 02:53
ぴやくーん、その白いドレス、涼しげでいしゃれで...とっても素敵。おしゃれなお皿&テーブル?(お皿の台)ともよくお似合い。家もカリカリ食べるのがへたくそなむぎたにはテーブルがあったほうがいいのかな?って思ってるんだけど、まだまだ蹴っ飛ばす勢いが強そうで...シニア世代に突入するまでは地べたで頑張ってもらおうと
バラってドライになってもちゃんといいお色なんですねー。
ちゃちゃ
2009/05/18 04:49
ぴやくん、猫らしい生活って感じですねぇ〜。
うちのとらも同じですよ。
ご飯のとき以外はだいたい寝てます。
ちびっこはまだまだ元気いっぱいですけどね。
バラ素敵ですねぇ〜。ドライなら長持ちするし
いいですね!
これから暑くなるからますます、だらーんと
した時間が増えそうです。
桃とらマン
URL
2009/05/18 09:24
ぴやくんのおねんね姿、とってもとってもかわいくて、ずっと眺めていたい〜!ぴやくんが寝返りをするだけで私は感激しそうです・・・ぴやくんが近くにいたらうれしすぎて何も手につかないと思います
む〜に〜
2009/05/18 15:15
ちょっとご無沙汰しちゃいました。(^−^;
ぴやくん、起きているのに気がつかないフリしているから、とりあえずゴハン食べてお水飲んで、それでも気付かないから、お腹だして「ほらっ、見て!」と言っているみたい。
さすがバラ好きのぴやままさん。ドライフラワーにしているんですね。今年は春バラもチューリップも撮らずしまいで、ちょっと消化不良でした。
punkuma
URL
2009/05/18 20:47
ドライフラワーにしたら、長く楽しめるのですねー
毎日コツコツが、なかなか…簡単そうで、難しいです…(^^ゞ
ちゃちゃまる
2009/05/18 22:35

ポカポカ陽気で眠くてなっちゃうょね

(*⌒ー⌒*)v娘達に ぴあ君は大人気

(ノ∀≦*)ノ゛マタタビ入りネコキックのYouTubeは何度観ても可愛い

エヴァ
2009/05/18 23:02
こんばんは♪

ぴや君のすっかりリラックスして寝ている姿。
癒されます!!
我が家のシュナ。先日の散歩で久しぶりにダッシュしました(笑)
ドライのバラ。綺麗な色ですね。2年前の花とは思えません☆
アクアマリン☆太郎
2009/05/18 23:47
 ちゃちゃさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
そうそう!ウチも若い頃はすっ飛ばして食べていましたよ〜(笑)
台は年をとってからでもいいかも^m^
早く乾いた時はいい色になるんですよ。

 桃とらマンさんへ
お返事が遅くなってすみません。
寝てばかりで少々つまらないんですけどね。飼い主としては^^;
無垢ちゃんは元気でいいなぁ♪

 む〜に〜さんへ
お返事が遅くなってすみません。
寝返りは割と激しいです。時々寝言も言うんですよ。
動画に撮りたいんですがいつも失敗してしまうの。

 punkumaさんへ
お返事が遅くなってすみません。
こちらこそなかなか訪問出来ずご無沙汰しちゃいました。
気付かないうちにジーッと見られているとビックリしちゃいますよね^m^
また素敵なお花の写真を楽しみにしています(^^)
ぴやまま
2009/05/19 15:35
 ちゃちゃまるさんへ
お返事が遅くなってすみません。
毎日コツコツと言ってもピンチハンガーに挟むだけ。
ほったらかしでいいのでラクですよ^m^

 エヴァさんへ
お返事が遅くなってすみません。
嬉しいわ〜(^^ゞ お嬢様方にもよろしくお伝えくださいね(^_-)-☆

 アクアマリン☆太郎さんへ
お返事が遅くなってすみません。
ダッシュですか! 元気で何よりです(^^)v
ウチはしなくなりましたね〜 ダッシュ。
刺激が少ないんでしょうかね^^;
植木鉢はスグに枯らしちゃう方なので、ドライを作るのには向いているんでしょうか(爆)
ぴやまま
2009/05/19 15:43
ぴやくん すてきな食器でお食事&お水を
飲んでいるんですね♪
この服似合ってて すきですよ〜
ソファの下にぴや君用の階段が
ついてるんですね〜

みうちゃんの応援ありがとう
ございました☆
無事保護できました!
blue
2009/05/25 00:17
 blueさんへ
ご飯の台とお水入れはフラワーベースなんですよ。
階段は獣医さんからあった方がいいと教えられて付けました。シニアですからね(笑)
みうちゃん、無事に見つかって良かったです(^^)
ぴやまま
2009/05/27 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

いつものことだけど。。。 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる