「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS Tシャツ早変わり

<<   作成日時 : 2009/05/19 15:12   >>

かわいい ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 29

またまた更新が遅くってすみません。

前に話したTシャツのリフォームですが
合う色のレースが見つからないので
サイズを変えたとこだけアップして見ました。

画像
元はこんなTシャツです シワくちゃですが^^;


画像画像
袖が真横に付いているので猫用にするため前に持ってきます。


画像画像
袖を前に持ってきたぶん、余った襟ぐりを重ねて縫います。
これで襟ぐりも小さくなりました。
お腹部分は長すぎるので前で2か所止めます。


画像
止めた部分からグルっと一周ゴムを入れます。
わざわざゴム通しを作らなくても
裾の折り返し部分に穴を開けて通せば簡単!


画像
出来上がり^m^


このTシャツはもともと可愛い袖が付いていたので
とても簡単でした。

おなじみの白&黒のドレスは
もとがタンクトップでしたので袖も付けます。
画像
これも幅広のレースを袖ぐりにグルっと一周縫い付けただだけ


ピンクTシャツドレス、取りあえず完成です。

画像画像
こんな感じで着ています。
お腹が少し短いのトイレも失敗なく出来ます。
背中が淋しいので良いレースが見つかったら
フリフリにしょうかな


なんて書いていたら

画像
ブルブルしてりゅ〜


画像
ねぇ メールきたよ


画像
出ないのーーー?


はいはい すみません。 いま いきまーす



代わりにメール出来たらいいのに〜^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問が滞っています すみません<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
eeままさん、ありがとうございますee 動画の事では、こちらこそ、すみませんでしたュュ ぴあ君の、新しいシャツeラブリーですねi お腹の工夫もメ 我が家では、ラブリーな服は、誰も見向きもしてくれないですホ男の子だから、仕方ないんだけど
4人のコブタ
2009/05/19 15:39
へぇ〜、こんな簡単に出来るんですね!
凄く良いアイデアです。
Tシャツなら肌触りも良いし、ストレッチも効いてるから、
ぴや君自身、来ていて気持ち良いですよね♪
ANKO
URL
2009/05/19 18:24
初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
女性ブログランキング
2009/05/19 20:55
なるほど〜!こんな感じで作っていたん
ですね!Tシャツも捨てられませんね。
こんな感じで、うちも作ろうかなぁー
これって本当、応用も出来ていいですね。
もう、背中の裾部分にもフリフリつけた
ら可愛いかも
ぴやままさん、早くメール!メール!
ブルブルに猫って微妙な反応しません
か?うちは、何だって顔です
ニキティキ
2009/05/19 20:59
ピンクのお洋服かわいいですね浮ニても似合ってます氈@ぴやくん、新しいドレスよかったね煤@お腹まわりにフリフリ付くんですか?もっとかわいくなっちゃいますねァ
ココア
2009/05/19 21:13
ほぉーなるほどデス
人間のTシャツにどんな風に手を加えるのかなと考えていました…
さすがですー
ちゃちゃまる
2009/05/19 21:29
これぞマサシク「なるほど!」です!
私、お裁縫が超苦手なのですが、数年前にアンズの術後服を作ったんです。悪戦苦闘で。^^
Tシャツやタンクトップを利用すればよかった…そしてそれより以前にぴやままさんとお知り合いになっていれば、もっとヨカッタ…^o^
ぴや君、着こなしてますね、バッチリ!(^o^)v
Fess
2009/05/19 21:56


p(^^)q私も娘達の物は全て手作り
(*⌒ー⌒*)v市販より安くて可愛く丈夫に出来るしね

インスタント食品や冷凍食品も一切使わず おやつ・パン・ピザ・誕生日や行事のケーキに赤飯も全て手作り

(^_-)-☆新入学の時には学習机や本棚も手作りしましたよ

エヴァ
2009/05/19 22:12
なるほど! この様にして作るのですね! 良く考えますね。お腹は何で短いのかな?って思っていたのですが、そういう事だったんですね☺ 袖を猫用に前にもって来たら、ブラウスがぴぴや君になっていた♪きっと、ぴや君に着せたい一心で作れちゃうのですね。♡
エミママ
2009/05/19 22:24
お袖のフリフリ可愛いですねぇ。
ぴや君は男の子だけど、
可愛いお洋服が本当によく似合います。
身ごろも肌触り良さそうですね。

ぴや君が変わりにメール返信してたら・・・
って、想像しちゃいました(*^_^*)
みーちゃん
2009/05/19 22:56
お花に続き、洋裁 こんなに素敵な事をサラッと
出来ちゃうぴやままさんて、すご〜い 
何だか私のお下がりをうちのにも作りたくなってきました!
更新、ぴやままさんとぴーちゃんのペースでの〜んびりが良いです
ちーママ
2009/05/19 23:52
Tシャツが簡単にぴや君使用になってしまうのですね。これもママさんがぴや君のためを思って作るからこその出来栄えですね。
ママさん更新あせらなくていいですよ、ママさんのペースでゆっくり〜がいいです。
ばば連がゆっくりゆっくりなが〜く続けてください。との言付です。
ふるふる&ばば連
2009/05/20 07:48
ポチ逃げでごめんね。
玉ちゃん
2009/05/20 09:43
なるほど〜!
こういう風にぴや君の服ができてるんだ〜!
すごいアイディア!
ぴや君は何でも似合うので、どんなのを作っても着せがいがありそうですね〜!
はぁ〜、それにしてもすごい!
JET
URL
2009/05/20 10:45
はじめまして。
すごーい。Tシャツリメイク。
読み逃げしてましたが。ハンドメイドの血が騒いでしまいました。

って、うちのお坊ちゃんとぴや君が似てる。。
まるっこさ具合も、柄も。。
真璃
2009/05/20 11:15
ぴやくんレースもよく似合ってますね
うちのななこアトピーが前足の付け根に出来て・・・投薬中なのですがなめるからなかなか治らず服着せようか〜と家族で話していたところだったのでTシャツのリメイク方法わかってうれしいです早速チャレンジしてみようかな
いちごみるく
2009/05/20 11:50
“術後服”と言う言葉を聞くと、ぴやままさんのタンクトップリメイクを思い浮かべていました。
うちは、幸いな事に今のところ怪我や病気の経験がありませんが、術後服が必要になる事があるかもしれません。そんな時、ロッキーのサイズに合わせて作れるように参考にさせていただきます(^^)
細部への工夫に、さすが・・と感心しました。
写真での説明ってとても分かりやすくて助かります。ありがとうございます。
kuroro
2009/05/20 14:24
デザインも可愛いし肌触りも良さそうですね。
こんな風にリフォームしていたんですね〜
ぴやままさんは器用で羨ましいです。
フリフリお袖のお洋服、ぴや君にとってもお似合いですね
らみぃ
2009/05/20 16:02
おぉぉ〜いいのが出来ましたね〜♪
これならトラ吉にも入るかしら〜?
↑ おっと、失礼〜。
ぴやくん、似あいますね〜。
ガッツとトラ吉が着たら
挙動不審な動きになるの間違いなしです。
って、ぴやくん携帯電話にメールがきたの
教えてくれるんだー。お利口さんでしゅ♪
もっち♪
2009/05/20 21:08
おぉ〜こんな風にしてぴやくんの
可愛い洋服が作られていたんですね!
ぴやくん、携帯のことも良くわかって
るのねぇ〜!!
ぴやくんが教えてくれるなら、すぐに
取りにいくなぁ〜♪
桃とらマン
URL
2009/05/20 21:36
こんな風に工夫してるんですね〜
簡単な様でも自分でやるとなったらなかなかできないよなぁ
ちょっとした手間が可愛さ倍増になるんですね!

ぴや君が携帯持ってきてくれたらいいのにね(´∀`*)ウフフ
misarin
URL
2009/05/21 00:08
まあっ!ぴやくんのお洋服の作り方がっ!!
ぴやままさんの手にかかると、素敵なお洋服に変身ですねっ(感動)
ぴやくん、携帯の見張り番もしてくれるのですね〜(^^
うちの鈴音は携帯のバイブ音が大嫌いで、ぶぶぶっって鳴るとダッシュで逃げちゃうんです(^^;
NINA
2009/05/21 00:48
上手にお洋服をつくるぴやママのお手手はマジック&ミラクルハンド!アイディア&技術の素晴らしさ…。私はお裁縫がまるでダメなので、ママにあこがれちゃいます。そしてぴや君のお洋服にはママの愛情もたっぷりですね♪ぴや君が毎日気持ちよさそうにお洋服を着ているのが良く分かります
ちなみにママの携帯も素敵〜
む〜に〜
2009/05/21 10:08
こんな風に出来てたんですねー
出来るだけ簡単にのアイディアがタップリで驚きです
でもココまで来るのに色々と試行錯誤が有ったんでしょうね^^

忙しい時はぴや君が変わりにメールしてくれると助かりますね^^
ふぐにゃん
2009/05/21 21:24
へぇ〜うまいものですね。
なるほど、ぴや君の衣装はこうして、出来あがっているのですね。
それにしても、身体の大きさにもピッタリだし、ぴや君良かったね。
punkuma
URL
2009/05/21 22:48
凄く器用ですよねー!
わたしにも器用さわけてほしいです。

ぴやくんみたく
メールきたよー!って教えてくれたら
うれしいのに。。
うちのこ達は朝の目覚まし携帯の音で
ワタシがおきる=ご飯って思ってるのか。。唯一集合してきます(笑
ほわん
2009/05/21 23:17
 皆様へ 
纏めたお返事でしかも遅くなってしまいました。すみません<(_ _)>
訪問&コメントありがとうございます。

Tシャツドレス、健康であれば必要のないものだと思います。
きっかけはアトピーで毛を舐め取ってしまう事からでした。
写真をよくみると判ると思いますが、服の上からも舐めるので、肩の部分がスグに破れてしまいます。根気良く穴をついでいます(笑)
このTシャツは袖が可愛かったので簡単に直してみましたが、猫的にはタンクトップのリフォームの方が体に合うように思います。
アトピーでお困りでしたら是非作ってみてください。
袖は脇を舐めないコなら必要ないと思います。
ウチも初めの頃はお腹と背中を舐めるだけだったので付けていませんでした。
舐める範囲が増えるにつれ、袖も必要になっちゃった^^;

携帯は怖がりませんよ。鳴るとキョトンとはしますけどね^m^
枕にしたり、お腹の下に隠したり結構やってくれます。
ぴやまま
2009/05/22 05:24
シャツはこうやって ぴや君オリジナルへと
変わっていくんですねー参考になりました
リフォームしてリサイクルできて
当のTシャツも感謝してますね(笑)
blue
URL
2009/05/24 00:47
 blueさんへ
人間のお古も結構役に立ちます。
是非作ってみてね(^_-)-☆ 
ぴやまま
2009/05/27 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

Tシャツ早変わり 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる