「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオン???と海賊

<<   作成日時 : 2009/06/30 12:27   >>

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 36

またまた更新が遅くてごめんなさい。

27日土曜日、先週に続きバレエがありました。
今回は知人のバレエ教室の発表会です。
毎回お化粧のお手伝いをさせて頂いています。
出演者のメイクをしてあげるの。

今年はなんと娘もゲストで呼んで頂いたので
朝9時、一緒に楽屋入りしました。

画像
頂いたバラ


前回の記事、バレエ団の公演は
娘が出ていてもプロの公演ですので
ワタシはチケットを購入して観に行くお客さんデス。
メイクのお手伝いには行きませんよ。


ワタシがお化粧しました。途中なので口紅はまだなの。
画像
バレエ教室主催のマサミ先生



画像
袖でアップ中の娘
足を上げているのはお行儀が悪いのじゃありませんよ。
体慣らしをしているの。


最近は一緒のお仕事はあまりなくて
舞台袖での雑談も久しぶり。足を痛めているのでちょっと心配。

画像
お手伝いのシノブ先生と踊り終わった後に

娘は海賊のグラン・パ・ド・ドゥを踊りました。


発表会も無事に成功。お疲れさま〜
子供たちもよく頑張りましたよ。
マサミ先生 おめでとう&ありがとう


その頃ウチでは。。。。
ねえたんのマネをしてライオンの踊りをご披露かな?

画像
ねえたん、かいじょくのおどりだって! ぼくはライオンだもん


ウソです
ごめんなさい。これは前々日の写真。

ライオンの踊り、ホントにあります。年少組さんに使われるコトが多いデス


前の記事で首にしていたフリフリの襟。シュシュなの。

画像画像
misarinさんは気付かれたみたいですね。

サイズがとても大きかったのでもしや。。。
と思って着けてみました。


外そうとしたらお顔のまわりで気がついた!

画像
ライオンだじょー


画像
ねむい。。。


えーーー 寝ちゃうのぉーーー


画像
おリボン載せちゃお


画像
スフィンクスになってみたケド


上手 上手


同じようにライオンさんになったANKOさんのトコの
コナン&ソランちゃんも見てね!
彼らはポン・デ・ライオンだそうな。




バレエ続きでごめんなさい
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も滞っていて ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
メイクも出来るんですね!舞台メイクって難しそう〜
お嬢さんも綺麗☆一緒に何かを出来るって良いですね。

はは、こちらはゴージャスなライオン^^
しかも結構その気になってますね!
次の公演で役が貰えるかもよ。
「真夏の夜の夢」とかどうかしら^^
ANKO
URL
2009/06/30 14:04
ガオ〜ッ随分かわゆいライオンさんですね〜(^^;

カツラ被ってる様にも見えるかも(;^_^Aごめんなしゃ〜い
めぐみ
2009/06/30 14:59
お嬢さんきれいですねぇ〜♪
そしてそれに負けないゴージャスなぴや君!
ライオンくん可愛いですねぇ〜☆
そのまま寝ちゃうのはさすがですね!!
桃とらマン
URL
2009/06/30 16:06
お疲れ様でした〜
ママさんは多才なんですね〜
娘さんも、すごくキレイですね

ぴーちゃん、シュシュが入っちゃうんですね!
似合ってますよ〜
スフィンクスの写真の、おててがたまらないですね
mia
URL
2009/06/30 17:14
偶然にもちょうどポン・デ・リングを食べた後(しかも夕食がわり)でしたので、おもいっきり笑ってしまいました

ぴや君、シュシュ似合いすぎ可愛いです

ねこまんま
2009/06/30 19:05
ぴや君のライオン
ぜーんぜん、怖くないンですけどぉぉ〜
はーと。
2009/06/30 19:13
ぴや君のお母様「しょこたん☆ぶろぐ」に、
またもやぴや君が登場していますよ!
6月30日お題は「ぴーや」
今回は、すぐに解りました。(^_-)-☆
ムーン
2009/06/30 19:24
プチご無沙汰してました〜
ダマちゃんのこと、読みました。
幸せな猫生を送って虹の橋に旅立ったんですね。
ウンウン、よかったよかった〜(*^▽^)v
娘さん、とっても綺麗で可愛いですねー
って、ぴやくん、ライオンしゃんになってましゅ〜。
けど、カッコ良いライオンさんじゃないですね。
賓のある素敵で可愛いライオンさんです〜。
もっち♪
2009/06/30 19:26
ままさん こんばんは。 ライオンぴあ君に、爆笑です。 シュシュも使いようですね バレエの先生、お綺麗な方ですね。 お姉ちゃんも細くて、ため息別世界の人達に、見えちゃいます しかし、ぴあ君は、洋服やら嫌がらずに、七変化させてくれますねi
4人のコブタ
2009/06/30 19:56
お手伝い、お疲れ様でした!
お化粧までされるんですね〜
舞台様のお化粧って独特で、難しそうです

ぴや君、やっぱりシュシュだったんですね〜
ゴージャスで可愛いシュシュですね♪
ライオンになっちゃったぴや君、とっても可愛い☆
ほんと、ポンデライオンだわぁ(´∀`*)ウフフ
ランが時々襟毛を邪魔そうにしているのでシュシュで止めたら邪魔じゃないかな〜って思っているんです
ぴや君のみて、確信に変わりました!
今度大き目のシュシュ探して試してみよ〜っと
misarin
URL
2009/06/30 20:59
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!!
ぴやくんのシュシュよく似合ってるよ。
本当にライオンみたいだった。
ぴやくんも踊って見せて。
玉ちゃん
2009/06/30 21:40
ぴや君ライオン、可愛い♪♪
こんなライオンさんなら全然怖くないですね。

娘さんも先生も・・・
やはりバレエをなさってる方は、
本当に細いーーー!!
そんなスリムな体で夏バテなどなさらないのでしょうか?
みーちゃん
2009/06/30 22:37
ぴやくんのライオンとてもかわいい〜
今日はゴージャスぴや君が見れてよかったです
いちごみるく
2009/06/30 22:50
今回は1人芝居『ライオンキング』ですか!?
お家では『キング』扱いですものねぇ〜(^-^)
顔の回りでも、衣装が邪魔に感じないぴやくんは、根っからの俳優向きなのかも!!
顔に汗かかない女優さんみたいな(*^_^*)
ねーねー
2009/06/30 22:58
 ANKOさんへ
勝手にリンクしちゃってごめんなさい^^;
ライオンの写真を使おうかなと思っていたらタイミング良くANKOさんの記事を目にしたものだったから。
メイクの写真、途中だったのでアップするのを迷ったのですが・・・
この後ゲネプロで汗で落ちちゃうので簡単に仕上げてあるの。
ゲネ後に完全メイクするのだけどスグ本番に突入で写真を撮る余裕がなかったのよねぇ(^^ゞ
娘はゲストなので時間たっぷり。彼女はもちろん自分でします(^^)

 めぐみさんへ
カツラにみえますよね(笑)
このシュシュはすごく大きいの。なんと100均デス。

 桃とらマンさんへ
オハズカシイデス^^;
このライオンは100均ですよ〜
スグに寝ちゃうのが特技ですから(笑)

 miaさんへ
そんなことないですよ〜 単なる慣れです^^;
シュシュはとても大きいの。
ぱっと見た瞬間、首輪になるかもと思ったくらい。
ぴやまま
2009/06/30 23:10
 ねこまんまさんへ
お久しぶり〜 嬉しいデス。
ワタシもポン・デ・リング大好きよ(^^)
モチモチっとした食感も美味しいですよね♪
近くにあったミスド、残念な事になくなっちゃったの。最近食べてないです(T_T)

 はーと。さんへ
本ニャンはじゅうぶんコワイと思ってるのよ〜
怖がってあげてーーー

 ムーンさんへ
教えてくれてありがとう(^O^)
今、見てきました。なんだか嬉しいな♪

 もっち♪さんへ
こちらこそ〜 
なかなかスグにオジャマできなくてスミマセン。
ダマちゃんはホント、幸せ猫ちゃんだったと思います。もちろんおじさんも!
ライオンさん、シュシュだったら皆なれますよ(^^)

 4人のコブタさんへ
バレエダンサーは舞台では素敵なんですけど、普段はスッピンでカジュアルな人が多いです(笑)
メイクと衣裳で大変身なんですよ〜
ぴやは布モノに抵抗がないのでつい遊んでしまいます^^;
ぴやまま
2009/06/30 23:58
お忙しい中、更新ありがとうございます。

薔薇〜先生〜ぴや姉さんと見とれていたら、もう!!
ライオンぴーちゃんには爆笑です。
でもさすが大物、これも寝ちゃうんだと思わせておいて 決めポーズもバッチリ うちもスフィンクスと呼ぶポーズしますよ

ちーママ
2009/07/01 00:12
 misarinさんへ
ありがとうございます。実は前日他の事で忙しくて徹夜明けで出かけたの。
終演後、打ち上げにも行っちゃったものだから翌日疲れが取れなくて参りました(・・;)
慣れれば普通のお化粧よりラクですよ〜

予想通りシュシュでした(^^ゞ
しかも100均のね。無駄になっても惜しくないし。
このシュシュ、大きさはメロンパン位あります。
ランちゃんも使ってみてね(^_-)-☆

 玉ちゃんさんへ
ありがとう(^^)
ライオンにみえた?100均のシュシュだからダメでもともと。
玉ちゃんちもやってみてね(^_-)

 みーちゃんさんへ
そうなの〜 怖くないの。寝てばかりだもん!
バレエの子は皆細いけど体力ありますよ〜
夏バテって聞いたことないです(笑)

 いちごみるくさんへ
見ためはゴージャスだけど100均シュシュですよ〜
シュシュはいちごみるくさんお得意ですもん。
ちょっとハズカシイです^^;
ぴやまま
2009/07/01 00:22
 ねーねーさんへ
確かに。顔に汗かかないです(爆)
ひとりライオンキングかぁ。
「しんぱーい ないさ〜♪」って教えなきゃ。
大西ライオンだったりして(笑)

 ちーママさんへ
このところバレエで忙しくって更新が遅れちゃいました^^;スミマセン
ライオンはちょっと前に撮った写真なんですが、バレエの踊りに「ライオンさん」というのがあったのを思い出したもので(^^ゞ
3歳くらいの子が踊っていると可愛いんです♪
ぴやはスグ寝ちゃうんですけどね〜
スフィンクスお座り、結構好きです(^^)
ぴやまま
2009/07/01 00:29
メールありがとう。
返信しましたので また見てね。
玉ちゃん
2009/07/01 07:39
お手伝いお疲れ様でした。お嬢さんもおきれいです、バレエをしている人は姿勢がよくてスリムでほんと素敵です。ぴや君のライオンキングには笑ってしまいました、はまりすぎと後ろのばば達が爆笑しています。
私は新しいぴや君のブラウスかと思いました。ゴージャス系もよくお似合いです。
ふるふる&ばば連
2009/07/01 07:55
ぴや君のライオンさん、全然コワくな〜い!
かわいすぎ〜〜〜〜〜〜〜!
ホント、何でも似合いますね〜!
朝から大爆笑でした!
JET
URL
2009/07/01 10:47

(@^-^)_且~~メイクお疲れ様です
(o^−')bやはり舞台だとメイクも派手にしなぃと目立ちませんょね

(*≧艸≦)ぴあ君ライオン可愛い〜〜〜♪
(;´Д`)娘達の髪はロングですが シュシュは余り好きぢゃなぃみたぃです
σ(・・;)シュシュを手や足首に付けてもオシャレだと思うのは私だけ?

エヴァ
2009/07/01 12:09
娘さん、綺麗ですね〜。実際に踊っている姿をぜひ拝見したいものです。本当にウットリします・・・
舞台のご成功おめでとうございます。これからもますますご活躍されますように!!

さてさて、ぴぃちゃんライオンさん・・・とってもゴージャス〜。ウケてウケて、大笑いです(→ぴぃちゃん、ゴメンね〜)。今日のブログを開いたとき、最初「なんでライオンの写真が!?」と思ったのですが、こういうことだったのですね!ぴぃちゃんかわいいなぁ〜。
ちなみに、表紙の浴衣をまとったぴや君もキュートです
む〜に〜
2009/07/01 13:15
遅くなりました
ぴやままさんの多才ぶりに感心しています。
「美」に関する事に秀でていらっしゃるのは、素晴らしいし、とっても羨ましいです
先生とお嬢さんのツーショット、お二人とも姿勢良くスッとした立ち姿にみとれました。お嬢さんのバレリーナ立ち(とは言いませんか?汗)素敵です!
こんなお洒落なシュシュがあるのですね〜
私にはご縁がなくいつも素通りでじっくりと見たことがありませんでした
可愛いライオンさんになりましたね
ゴージャスリボンのライオンも素敵ですよ〜
スフィンクスぴや君はキメッ!ポーズでブロマイド(もう死語なのでしょうね・笑)のようです
kuroro
2009/07/01 13:22
お姉さん、ぴやままさん、お疲れさま☺  バレー ゴージャスで素敵ですね☆ ぴや君もゴージャスなフリフリ付けて、とっても可愛い♡♡♡ちょと眠そうなライオンさん♡しょこたんブログのぴや君見ましたよ!! 
エミママ
2009/07/01 17:29
首のフリフリは、100均のシュシュなんですか
ぴやくん用に、あつらえたものだと思っていました
ぴやくんは、何でも似合うし、ステキ
ちゃちゃまる
2009/07/01 23:13
ぴあままさんお化粧もお上手だなんて。。。凄すぎ!!

だから、いつもお綺麗だったんだぁ〜ヒ
私も見習おニ
ぴあ君何しても、嫌がりませんね!
うちの子、顔の周りに着けられるのは嫌らしいですモ
ライオン全員こんなに可愛かったら良いのにナ
みけ
2009/07/02 03:02
ぴやままさん、本当に多才なんですねー。審美眼がある方は種類は違えども美しいものは何でも出来ちゃうんですね!しみじみ。
ぴや君、スフィンクス欲しいわぁー!
Morning Beauty
2009/07/02 13:04
とっても出遅れていますぅ〜〜〜

ぴや君〜〜〜もうもう可愛すぎて言葉がでないです・・・
スフィンクス〜〜最高

おねえちゃま、いつもすてきぃ♡♡♡♡♡と思っています
(*´ω`*)ウットリーヌ〜〜
立ち姿の超美しいこと
ぴやままさんのDNAを受け継いでいらして〜〜〜〜〜
ふと今ガサツな自分が情けない・・・としみじみ感じました∵ゞ(≧ε≦o)
べべまま
2009/07/02 21:13
お姉ちゃんさすが!体が柔らかいですね〜!
足があんなに上がるなんてスゴイです

シュシュをつけたぴや君最高〜
私も大きいシュシュみつけたらやってみようかな!
何でも似合うぴやくんはやっぱスゴイです!

そうそう、お友達に「猫の手帖」をドッサリ借りたんですが、なんと2005年の猫の手帖にぴや君
ハッケン〜〜!
何だか嬉しかった私です^^
のりちゃん
2009/07/02 21:29
バレエされるんですね♪
素敵ですね♪
(o≧▽゚)o
ちゃぱす
2009/07/03 15:31
こんにちわ☆
バレエ素敵ですね〜!
ちっちゃい頃習いたくて習いたくて、
バレエの漫画見ながら友達と真似してました(^^;)懐かしい思い出デス;

ライオンのぴやさんかわいい!!
スフィンクスもイケてます♪
ぴやさんのおしゃれ、参考にさせて頂きます(≧▽≦)
ねーこ
URL
2009/07/03 18:06
 玉ちゃんさんへ
ありがとう。よろしくお願いします。
ワタシの更新が遅くてごめんね^^;

 ふるふる&ばば連さんへ
ありがとうございます。お返事が遅くてホントにすみません。
ライオンキングなんて可笑しいですよね。
100均のシュシュでも結構遊べました。

 JETさんへ
ハムちゃんでもライオンできるかしら?
子供用のシュシュでも大きいかな〜

 エヴァさんへ
そうですね。でも最近はバレエメイクもナチュラルな感じになってきています。
シュシュはウチもぴや用に購入しました。
なので100均ね(^_-)-☆

 む〜に〜さんへ
ありがとうございます。
お近くでしたら観ていただきたいのですが^^;
ライオンになったので、テンプレートもライオンにしてみました(笑)
浴衣はワンちゃん用のものなんですよ。
ぴやまま
2009/07/04 00:09
 kuroroさんへ
バレエの方は皆さん立っているだけでそれと分かるほど姿勢がいいですね。
ただ、劇場などで座っている時は普通の方より座高が高く見えてしまうそうで皆気をつけるそうですよ。
後ろの席の人に嫌がられてしまう(笑)
シュシュ、私も普段はご縁がありませんが、ぴやに使えそうなんて思うと見ちゃいます(^^)

 エミママさんへ
何をしていても眠くなっちゃうのはぴやの特技?ですから(笑)
しょこたんブログ、私も見ました。
時々思い出して頂けて光栄です。
 
 ちゃちゃまるさんへ
そうなの〜。100円なら似合わなくても惜しくないですもん(笑)

 みけさんへ
気にしない事をいいことについつい遊んじゃうんですよね〜
ぴやも顔のまわりはあまり好きじゃないです。
この後はスグ外しちゃいました^^;
ぴやまま
2009/07/04 00:26
 Morning Beautyさんへ
審美眼?ナイナイ。ありませんよ^^;
器用貧乏デス。
このスフィンクスは問題に答えられなくても通してくれますよ(笑)

 べべままさんへ
ワタシも最近遅れっぱなしです^^;
シュシュのライオン、べべちゃんだったらバッチリなれそうですね。
ワタシに似てないんですよ〜それが(笑)
ガサツなのは一緒かも。。。

 のりちゃんさんへ
ほんと!猫の手帳、懐かしいなぁ。
あの雑誌、もう無くなっちゃったんですよね。
一番歴史があったのに残念です。

 ちゃぱすさんへ
訪問ありがとうございます(^^)
娘がバレエを職業にするとは思っていなかったのですが(汗)

 ねーこさんへ
舞台を見るといいなと思いますが、普段はなかなか。。。男の子のようです(笑)
おしゃれをして写真を撮るのがぴやは好きみたいです(^^ゞ
ぴやまま
2009/07/04 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ライオン???と海賊 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる