「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「行かないで〜」と お腹の模様

<<   作成日時 : 2009/06/16 08:47   >>

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 36

朝から汚い足の写真でスミマセン

画像


日曜日のこと、久々におとうさんのそばでおくつろぎ
ふくらはぎを枕に寛がれちゃったお父さんは立つに立てず。。。


ぴーくん、着替えますからどいてくださいよ猫に敬語


画像
いやだーーーー


パパはお出かけしたいんですけどね



画像
だめー



実はおとうさん、打ちっ放しに行きたかったんですが。。。
右の足まで掴んで離さないご様子。



画像
ねちゃうもーん



ヤレヤレ
結局、この日は諦めてウチにいましたとさ


もっとも、夕方には局地的な大雨
出かけなくて ヨカッタ ヨカッタ





夕食後

飼い主がブラッシングしてあげていると
裸のぴやを見て 主人が言ったひとこと。。。


ハダカだと普通のネコだね 人間相手だと普通に話してるし


画像
(この写真は前のものです。撮らなかったので)


そりゃあ そうよ ネコだし。


そうじゃなくて、服着てないとぴーじゃない気がする。。。



あはは そうね〜


カラー着けて 5年   ワンピ歴3年だもーん。



ちなみに本にゃんは
ブラッシングの後、服を着せないでいると。。。(少しの間でも喜ぶと思い) 
そのまま じっと動きません。

着せると 急に動き出すんですよ〜


画像
この通り(^^ゞ

本にゃんも なんかスースーするみたいです。




おまけ
画像
服を着なくてもよかったころの開き  お腹の毛もモフモフ
注) 2001年11月  ぴやくん5歳です

 
今は こんなに生えてないなぁ
おじいさん、 頭じゃなくてお腹が禿げてます



人間のように洋服を着ている姿
家族もすっかり見慣れてしまっていたことに気づいた日曜日でした。




猫に敬語で話すお父さん。なんで?(・・;)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も滞っていて ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
足を掴んで離さないぴや君、お父さんの足枕の感触はいかがでした?後ろのばば連がぴや君に「いかないでえ〜」と言われたらきっとどこにもいけへんでえ〜と言っております。お腹の毛モフモフのぴや君を見て、ばば達が「ぴや君はやっぱりネコさんだわ」だそうです洋服着ているぴや君が当たり前のような感じですものね ぴや君のおしり超プリティ〜です
ふるふる&ばば連
2009/06/16 09:31
ぴやくん、パパさんと一緒にいたかったんですね!
そして天気も予知していた!?
こんな風に足を枕にしてつかまれちゃったら
動けないですよねぇ〜。
桃とらマン
URL
2009/06/16 09:34
おはようございます☺ ぴや君、お父さんの足の枕が丁度良い具合なんですね。ゴルフをやめてぴや君の枕代わりになっているお父さん、本当おやさしですね 末っ子には大あまなんですね☺ それから、ぴや君ドレスとカラーがとっても似合うけどぴや君もドレスを着ないとスースーして落ち着かないだけじゃなく、心もほとんど人間なのかしら☺ りっぱなシッポ可愛い♡♡そういえば以前より大分スマートになりましたね。ビックリ偉い健康第一だねぴや君(*^O^*)″″
エミママ
2009/06/16 09:51
ご無沙汰してました〜。
ぴやくん、変わらず可愛い〜♪
この日はお父さん、ラブラブな日だったんですね。
ぴやくんに敬語で離すお父さんが好きです♪
前の記事も見ました〜。
グリーンのカラーがとっても素敵ですね!
似合ってます。
しろこさんとは一時休戦となったんですね〜。
今も仲が良いままなのかな??(笑)
(ゆ)
2009/06/16 10:33
ぴやパパはおでかけをやめてぴぃちゃんと一緒にいてくれたんですね。やさしい〜!
確かに…ぴや君があんな風にくっついていたら、私も胸キュンです♪
ぴや君、甘え上手だわ
む〜に〜
2009/06/16 11:07
微笑ましいですね
ぴや君の後姿のちっぽ℃рフお気に入りです
ところで、「しょこたんのプログ」6/14 
お題「魂チェリー」ぴや君元気かな?
 コメントがありましたよ(^^♪
あれ〜 しょこたんの猫「マミタス」びや君に似てるなぁ…!? と思いきや……
よく見てみれば、ぴや君じゃないの!
ホント 間違えちゃいました(笑)
ムーン
2009/06/16 11:43
ぴや君、お父さん好きなんですね。もうすぐ父の日ですからね(^-^)/
父孝行かな?
ぴや君の後ろ姿ハマりましたo(^-^)o
ありがとうございました。
猫吉
2009/06/16 12:45
確かに私も裸のぴやくんじゃ「???」ってなります^^;
ぴやくんきっと雨を察知してたのかも!
お父さん、ぴやくんに感謝ですね。
ANKO
URL
2009/06/16 13:09
ぴやクン、お父さんに「ダメ」って言ってる時
チャントお父サンの顔を見てますね〜、この視線
たまらないですネうるうる☆
5歳の時のぴやクン・・毛色も濃くてモケモケだ〜!!


はーと。
2009/06/16 14:22
ぴや君にこんなにピッタリ添われたら、動けませんね(^^)
打ちっ放しを諦めさせるなんて、さすがです
ぴや君はヌードだと動かなくなるんですね。
洋服を着た後のお尻の写真、尻尾が喜びのスウィングをしているみたい好きです〜
ぴや君の洋服姿は、ご家族の皆さんと同様に私にとっても自然な姿です。そして、素敵なファッションを毎回楽しみにしています
kuroro
2009/06/16 16:04
はじめまして
いつもテレビで見ています
ぴやくん、かわいすぎます〜
テレビではいつもイスに座ってるクールな姿が印象的なんですが。
やっぱり普段は甘えん坊さんなんですね〜
いつもカワイイ衣装楽しみにしてます♪
これからも応援しております〜☆
うちはウサギですが、良かったら遊びに来てくださいね
mia
URL
2009/06/16 16:43
出ました、寝ちゃうもん攻撃!
で、パパさん白旗ーー。

敬語になっちゃう理由をぜひパパさんに伺ってみて下さい。ええ、色々考えたのですが、これは本人に聞くっきゃないと思いましてーー。
Morning Beauty
2009/06/16 17:22
おぉ、5歳のぴや君、ワイルドね。みっちみちのモッコモコ〜。むぎむぎなんて薄毛かも...開くとおっぱい見えちゃいます。
必要に迫られてのお洋服だったとはいえ、今ではすっかりぴや君のトレードマークだものね。次はどんなファッションが登場するか、見せていただく側も楽しみでしょうがなくなってます
大好きなお父さんをつかまえるぴや君、ラブリー
ちゃちゃ
2009/06/16 17:25
 ふるふる&ばば連さんへ
お父さんがお休みの日曜日はべったりくっついて離れないんですよ(^^;)
一緒にTV見て、お昼寝して。
トイレにまでついて行く始末。。。
置いて出かける勇気はなくなっちゃうみたいです。

 桃とらマンさんへ
何回か置いて行かれるとしばらくは寄りつかないんですが、今のところはべったりです(^^;)
天気の予知は得意みたい。低気圧が近づいている時だけね(^_^)v

 エミママさんへ
お父さんの足はお肉がいっぱいでフカフカなのかも(笑)
主人はぴやには甘いですよ〜
洋服の生活が長すぎて着ていないと何だかシックリこないんでしょうね(^^;)

 (ゆ)さんへ
最近の日曜日はわりとラブラブが続いています。
このところ出張がないからかな(^^;)
ワタシ的には猫の生活のリズムがクルっちゃうので
お父さんのお休みは歓迎できないんだけど。。。
ご飯やオシッコの時間がクルっちゃうんですよね〜(苦笑)
ぴやまま
2009/06/16 19:05
 む〜に〜さんへ
猫ってホントに甘え上手だと思います(^^;)
人間はついついそれに騙されて下僕になっちゃう(笑)
しがみつくの、得意みたいです。

 ムーンさんへ
短いシッポですがブンブン振ると可愛いんですよ〜(親バカですね)
しょこたんのブログ、見てきました。
知らないでいたから嬉しい♪
教えて下さってありがとうございます!

 猫吉さんへ
そういえばもうすぐ父の日ですね〜
忘れてました(^^;) あいにくその日はバレエの公演があって出かけちゃうんですよワタシ。
パスしちゃおうっと!

 ANKOさんへ
猫なのに服がないと?だなんて。。。
ヘンなんだけど、習慣ってオソロシイ(-_-)
だけど、裸にあこがれてマス。ワタシ(笑)
ぴやまま
2009/06/16 19:20
iぴあ君の予知能力のおかげрマぱさんのお出掛けを、大雨dから救ってрT歳のぴあ君のお腹iふさふさi体力的にも、一番いいい頃i猫も、服を着出すと、それが普通になっちゃうのかな桙マぱさんの猫に敬語эホっちゃいますね
4人のコブタ
2009/06/16 19:28
猫が顔を洗う時、耳の後ろまで手が回ると雨になる、って聞いたことあります。やっぱり猫ってすごーい!!

5歳のぴーちゃんは大きく見えますが、もうデブネコちゃんの仲間入りをしてましたか?

PS あれから毛玉ボールをせっせと丸く作っていま〜す。シャンプー後の毛は柔らかくて丸め易い事もわかりました
ちーママ
2009/06/16 21:30
こんばんにゃ
パパさんすごいですね。ぴや君に敬語とは!!
ぴや君の原動力はワンピースにありましたか〜
ブラッシングして充電完了ワンピース着てガションガションはっし〜ん
たんぽぽ
2009/06/16 22:09
猫に敬語を使うお父さんが、いいですね。
ぴやくんは、ちゃんと雨予想してたんだわ。
しっかりつかまった手が可愛いです。
お洋服なしの頃の写真、何だか見てると
私もスースーします。
やはり見慣れたせいかお洋服ぴやくん
が落ち着くような、、、感じですよ。
ニキティキ
2009/06/16 23:18
わぁ〜パパさん記事で同じですね。
家のパパは敬語と赤ちゃん言葉をにゃん仔に
使いますよ。「トラたん、そっでちゅかー」
「だっこでちゅねー」だって、さー
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ)

でっ、ぴやくんは洋服着てるイメージだから
着てないと、お風呂に入るのかと・・・・・
って、お腹の毛が禿げてるんですか?
全然関係ないですが、ぴやくんのメタボって
触ると冷たいですか?トラ吉は冷たいんですよ。
もっち♪
2009/06/16 23:26
ぴや君の行かないで攻撃が成功しましたね〜
ぴや君にこんな風に可愛く止められたら行くことできませんよね!
しかも、雨が降ったなんて、ぴや君察知していたのかしら?

ぴや君もお洋服着るのが自分の生活スタイルになっているんですね
すっかり人間と同じだぁ
ストレスを感じずに生活してくれるって嬉しいですね
お腹の毛随分と変わりましたねぇ
若かりし頃の(笑)モッフモフのお腹に顔うずめてみたいです
misarin
URL
2009/06/16 23:27
応援ぽちっして 後でまたきますね
blue
2009/06/16 23:59
ぴやくん大好きなお父さんにいっぱい甘えて一緒にいたい気分だったんですね
かわいいです
私もぴやくんはいつもかわいいお洋服きているというイメージがあるのでお洋服きていない写真はちょっと違和感が(笑)
そうそう少し前から気になってるのですが、
ブログトップのカッパをきたぴやくんが葉っぱの傘を
もって振り向いているように見えるんです(^^♪
それがまた小さい子供のようにみえてとてもかわいいですが葉っぱは持ってないのですよね??
いちごみるく
2009/06/17 00:44
おとうさん 優しい方なんですね!

そうですね 服をきているのに見慣れているので
きてないほうが違和感をかんじるかも・・・
blue
URL
2009/06/17 00:55
ぴやくん 雨降るのが解ってたから 行っちゃ駄目って止めてたんだね。
ぴやくんの 横になってる姿 凄く.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。
玉ちゃん
2009/06/17 07:23
ぴやくん、お父さんの足絶対離すもんかって感じですね(笑)
でもお父さん、優しいですね
その優しさのおかげかぴやくんのおかげか(笑)
大雨に遭わなくて良かったですね
ほうほんにゃんもご家族も洋服を着ているぴやくんが当たり前でネコを超えてしまっている感じがしました
家族の一員のぴやくんはとっても幸せニャンコですね
らみぃ
2009/06/17 12:19
ぴやくん、お父さんと一緒にいたかったのね
こんな風に甘えられると、さすがにお父さんも負けちゃった!
ぴやくんも、服を着るのが当たり前になっているのね
ちゃちゃまる
2009/06/17 15:49
ぴや君の動物的カンが働いて
大雨になるのを察知し、
それでパパさんをお出かけさせたくなかったのかも?

パパさんが敬語なのは、
ぴや君に敬意をはらってるんですよね〜。
みーちゃん
2009/06/17 16:28
ぴやくんの気持ちわかるよ。
我が家の2匹も同じことやります。今朝は、私のすぐ真横で顔くっつく位に向かい合って、すずくんが寝てました。「さぁ、支度しなきゃ」と起き上がろうとすると、「まて!」と手を伸ばしてきましたもん。
ぴやくんは願いが叶って良かったね。
punkuma
URL
2009/06/17 20:54
解るような気がする…^o^
お洋服はもはや、ぴや君の一部ですもんね!

ぴや君はお父様が大好きだし、お父様はぴや君のこと…いちばん幼い息子(?)みたいに思ってらっしゃるのでしょう。相思相愛だわ!^o^
人間の子供たちは成長するにつれお友達が増えたりして親御さんは寂しかったりするのですが、ぴや君はずーっとパパが大好きだもんね!^-^
Fess
2009/06/17 21:19
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ぴや君にいかないで〜されてみたい〜〜
ぴや君、お天気がわかるのかも(?_?)
スゴイスゴイ(★-ω-)八 パチパチ☆

カラー着けて5年、ワンピ歴3年だもーん。←可愛いなぁ
お洋服を着て急に動きだしたぴや君の後ろ姿が愛らしいですぅ〜
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.おにゃかがぁ〜〜〜モフモフ(´ω`*)だぁ〜〜


人間のように洋服を着ている姿←私もすっかり見慣れております
べべまま
2009/06/17 22:45
 はーと。さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
シニアになったら、こんな風に甘えることが多くなりました。
主人は案外嬉しそうですが(^^)

 kuroroさんへ
お返事が遅くなりすみません。
この状態から置いて出かけるのはかなり勇気がいりますよね(^^ゞ何せ遊びですから。
ハダカが落ち着かないというのもヘンですが、服が体の一部になっているんでしょうか。
違和感がなくなってしまったのでしょうね^^;

 miaさんへ
はじめまして(^O^)
コメント、ありがとうございます。
うさぎちゃんですか?後で伺いますね。
これからもよろしくお願いします(^^)

 Morning Beautyさんへ
お返事、遅くなっちゃってすみません^^;
敬語の理由、何度聞いても答えないの。
っていうか敬語なんて使ってないと言い張るんですよ〜 うっかりなのか、テレているのか(笑)
予想では赤ちゃんコトバにならないように、戒めているのでは?と思いますが。
ぴやまま
2009/06/18 03:28
 ちゃちゃさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
むぎむぎちゃんたちもおっぱい見えてるの?じゃオソロだわ(笑)
普段着も新しくしないとカミ傷でボロボロなんですよ^^;

 4人のコブタさんへ
お返事が遅くなってすみません。
この写真の頃はまだアバレンジャーだったの。
ブラッシングもお腹は絶対やらせてくれなかったし、爪をきるのも3人がかり。
服を着せ始めた頃は可哀想で時々悲しくなっていました。今では考えられませんケド(^^)

 ちーママさんへ
お返事が遅くなってすみません。
ぴやは小さい頃から低気圧が来ると涙目になるんです。理由はわからないんですけどね。
5歳頃の体重、よく覚えてないですが8キロ位はあったかも。。。
見ためも十分デブネコですね(笑)
毛玉ボール、作っているんですね(^^)

 たんぽぽさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
主人の敬語、オカシイでしょ?何度指摘しても言ってないって言い張るの。
ワンピが好きな猫なんてやっぱりヘンですよね〜
ぴやまま
2009/06/18 04:05
 ニキティキさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
やっぱり〜? 服着てるのあたりまえみたいになっちゃいました?(^^ゞ
そう言って貰えるとちょっとホっとします(^^)

 もっち♪さんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
ウチは赤ちゃん言葉になりそうなのを避けるために敬語になっちゃうみたいですよ(笑)
赤ちゃん言葉でいいのにねぇ(^^ゞ
ぴやのメタボは冷たくないですよ。結構熱いです。冬はいいけど、これからはちょっと。。。(-_-;)

 misarinさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
何故か雨の前だけは判るみたい。ランちゃんはどうですか?
お腹の毛が少なくなっちゃったのは寂しいです。
またフッサフサにならないかなぁ(^^ゞ

 blueさんへ
ありがとーーーー^m^
ぴやまま
2009/06/18 04:17
 いちごみるくさんへ
ぴやのマイブームは今の所お父さんらしいです(笑)
洋服着てないと違和感っていうのに笑ってしまいました。
葉っぱですが、持ってはいませんよ。
あの写真は撮影の時のもので、傘の葉っぱは造花で地面に埋めてあるの。

 blueさんへ
え〜 blueさんも!着てないと違和感ありますか(笑)
家族だけじゃなかったんですね(^^ゞ

 玉ちゃんさんへ
雨を察知するのだけは得意みたいですよ^m^
お陰で雨に濡れずにすんだ主人でした(笑)

 らみぃさんへ
そうなの。絶対離さないって感じ。
ウチは普段爪を切ってないので無理に離そうとするとケガします(笑)
幸せニャンコなんてコメント頂いて嬉しいな♪

 ちゃちゃまるさんへ
止めて貰ったお父さん、ホントはちゃっと嬉しかったりしてます(^^)
洋服にすっかり慣れちゃったんですよね〜
ぴやまま
2009/06/18 04:36
 みーちゃんさんへ
ぴやは雨が降る前に必ず涙目になるの。
他の猫ちゃんもそうなのかしら?
お父さんの敬語は猫に赤ちゃん言葉を使いそうになるのを防ぐためと思われます(笑)

 punkumaさんへ
まぁ すずくんも?
そんな事されたら会社行きたくなくなっちゃいますね(笑)
ウチは休みの日にしか甘えないの。平日は誰もいないの判ってるんでしょうねぇ

ゴルフwebry%} Fessさんへ
そーなんですよ!
子供たちはすっかり大人ですから。っていうか中年?(-_-;)
孫がいてもいい年ですからアマアマになっちゃいますねぇ
猫は文句いいませんし(笑)

 べべままさんへ
行かないで〜ってされて主人はかなり嬉しそうでしたよ。
普段、私が出かけるとずーっと鳴いているんですって!(自慢デス)
それでオレの時は?ってきかれるんですが。。。鳴いてないんですよねぇ。コレが(笑)
いろいろ着せていますが、結局着なれているのはワンピだけ。
買った服はずっと着ているのは嫌みたいデス。
ぴやまま
2009/06/18 04:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

「行かないで〜」と お腹の模様 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる