「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩の続き

<<   作成日時 : 2009/06/20 03:16   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 34

遅くなっちゃったけど お散歩の続きです。


画像
公園に続く坂の途中に見えるイタメシ屋さん。


坂の終わりにありますが、これはお店の側面。
上は池を一望できるマンションになっています。
マンションはイタメシ屋さんがオーナーです。



画像
坂を降り切った曲がり角がイタメシ屋 ロニオン




画像
池の淵から見る公園



土日には池の淵は人でいっぱい。
さすがに平日のこの日、つりを楽しむおじさんがチラホラいる程度です。



ボート乗り場入口まで来たら

画像
あ〜 ダマちゃんのおじさんだぁ


以前、TVでご一緒した
20歳のご長寿猫ダマちゃんの飼い主さんにばったり。
池の周りの手すりを器用に歩く あのダマちゃんです。




画像
ぴーちゃん、元気だったか?
ダマは死んじゃったよぉ。おまえは長生きしろよ〜





ダマちゃんは去年亡くなってしまったの。




画像
元気だった頃の2にゃん。 ぴやが悪顔なのはあしからず。



毎日のようにダマちゃんを連れて公園に来ていたおじさん。
亡くなられてから どうしているのかとても心配でしたが
変わらず公園に来られているみたい。


「猫、また飼うよ」って言っておられた。
お元気そうで ちょっと安心しました。




画像
おじさんの知り合いのおばさんと


抱っこが苦手のぴやですが  珍しく抱っこに挑戦。
この時は 我慢してイイコにしていましたよ




おじさんたちにサヨナラして もう少しお散歩

画像
ダマちゃん いなかった。。。   おじさん さみしそうだったね
そうだね。 でもダマちゃんは虹の橋にいるの。 
おじさんの事もぴーちゃんの事もお空から見てるよ。 きっと



画像
ホント! うん! ホントよ。
 



画像
公園の紫陽花



画像
写真はヘタだけど本物は綺麗だったね。





最後に寄ったのは 行きつけのお豆腐やさん。
ざる豆腐を買いました。
公園の帰り道にあるので
お散歩の時はかならず寄ります。


画像
小松屋豆腐店(ココはドーナツ屋さんとは また別のお店です。)

家族で営む昔ながらのお豆腐やさん。
小学生の頃、お使いにきた懐かしいお店です。
お店は半世紀前とおんなじ。昔のまんまです。

その頃 高校生だったお兄ちゃんが現在のご主人なんですよ。

バス通りをボート池に降りて行く途中にあります。
石神井公園に来ることがあったら
是非、ココのざる豆腐を買ってみてね。すごく美味しいです。






ダマちゃんは唯一の猫のお友達でした。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪




昨年の秋におじさんとばったり出会い、
ダマちゃんが亡くなったことを知りました。

ダマちゃんのおじさんとはお散歩友達という関係だったので
お互いの住まいも詳しくは知らず。。。
その後はお散歩でおじさんと会う事もありませんでした。

急に思い立ってのお散歩で再会して
奥様やお孫さんの話など
聞くことができて本当によかったです。

ダマちゃんはおじさん、おばさん、お嬢さん、お孫さん 
家族皆に看取られて 虹の橋にいったそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ダマちゃんが亡くなったんですね〜。とても残念です
高齢ながら手すりをヒョイヒョイ歩いてたので、すごいな〜と思って見てました。
おじさんもとても猫好きな人なんですね〜。
今度また猫を飼っても、きっとダマちゃんみたいに、また自転車でお散歩して手すりを歩かせてる姿を見たいですね。
そして、またぴや君とお友達になって、ツーショットが見たいですね
JET
URL
2009/06/20 05:55
どうぶつ奇想天外でぴやくんとダマちゃんのお散歩を拝見しました(*^_^*) ダマちゃん亡くなってしまったんですねー。でもきっと幸せな20年だったんでしょうね!ぴやくん、ダマちゃんの分まで長生きしてね(^人^)
ココア
2009/06/20 07:10
ダマちゃん、大変なご長寿だったのですね。幸せな人(猫)生を全うされたのでしょうね。また、おじさんの愛情が伝わってきます。また猫を飼うとのこと、ぴや君とのツーショットが楽しみです(^O^)
ぴや君は散歩にはよく行かれるのですか?
うちのチョビとペコも散歩に連れて行きたいな〜o(^-^)o
まぁ、基本的にビビりなので無理だとは思いますが…。
猫吉
2009/06/20 07:35
今日はちょっと急ぐので
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2009/06/20 08:12
すてきなお散歩でしたね
公園に続く坂、結構勾配きつそうですね〜梅雨の晴れ間に、のんびり歩いてみたいなぁ〜
ダマちゃんというお友達猫さんのおじさんにあったり
ダマちゃん・・・しあわせなにゃん生でしたね
抱っこされたり(私もぴや君をだっこしてみたい♪)
紫陽花を堪能して、ざる豆腐をお買い上げ〜〜ぴやままさんとぴや君のすてきな時間を一緒に過ごさせていただいたようで嬉しいですお写真きれいです(*^_^*)
べべまま
2009/06/20 08:33
ダマちゃん亡くなったんですね、残念です。以前、奇想天外でぴや君とツーショット、とても微笑ましい印象が思い出されます。きっと、天国から大事にして下さったご家族の方を見守っていますね。        静かで素敵な公園と散歩道ですね よそのおばさんに抱っこされて良い子したぴや君可愛い♡私も抱っこしたいです!!♡♥♡(^&middot;^)Chu♪
エミママ
2009/06/20 09:08
ダマちゃんとおじさんのコンビプレーがもう見られないなんてモ

てすりからチャリかごに乗って次のてすりへ移るとこ大好きだった。。。ぴあ君もダマちゃんみたいに20歳以上健康に暮らさなきゃ
ダマちゃん2号は、どんな子かなぁ。ぴあ君抱っこ我慢なんて賢過ぎマ
うちの子なら逃亡間違いなしヌ

あんみつのアレルギー長引いてますメ
みけ
2009/06/20 11:50
ままさん、こんにちはi豆腐ドーナツではなく、おからドーナツでしたねホ失礼しましたュ 紫陽花の季節ですねこちらも、月曜日から、雨dのふる日が多くなります だまちゃんは、天国に行ってしまったのですね桙「つかは、お別れの日が来るけどホ長生きしましたねユーチューブでの、お散歩姿桙オっかりとした、足腰にびっくりでした咐
4人のコブタ
2009/06/20 13:30
昨日の記事で、ん?見たことがある〜と思っていたら、
やっぱりこのお店、知ってました^^
まだ入った事が無いのですが、今度は食事してみたいです。
ロケーションが最高ですもんね。

おばちゃんの顔が小さいのか、ぴやくんの顔が・・・^^;
おじさん、姿こそ無いけど、今もダマちゃんと一緒に、
散歩してらっしゃるんでしょうね。
ぴやくんも、ダマちゃんの気配を感じてたんじゃないかな^^
ANKO
URL
2009/06/20 13:56
ダマちゃんの事は、テレビで見て知ってました。
おじさんの一番の相棒だったと思うので、
亡くなられてしまったのは残念ですが、
家族みんなに看取られて、良い最期でしたね。
今は、虹の橋の手すりを歩いているかもしれませんね。

ぴや君の抱っこ、
心なしか体がそっているような気が・・・(^_^;)
みーちゃん
2009/06/20 15:48
ダマちゃんは幸せな猫生を送って
今、虹の橋から皆の事を見守ってくれていますね。
おじさんも相棒のダマちゃんがいなくなっても
寂しさを乗り越えて元気に散歩に来ていて良かったね。
ぴやままさんもそんなおじさんに思いがけず
再会して、良かったですね。
ほんと、ぴやくん、お散歩が気持ち良さそう〜♪
もっち♪
2009/06/20 15:58
素敵な坂道を下ったところに石神井公園があるのですね。私はまだ訪れた事がありません。
こちらで何回か拝見して素敵な公園!と思っていました。その素敵な公園で偶然の再会、おじさんといろいろなお話も出来たようで楽しい散歩でしたね
虹の橋を渡ったダマちゃん、最後はご家族に看取られての旅立ちで幸せ猫さんと思います。
最後の行きつけのお豆腐屋さん。いいですね〜!
半世紀前の昔のまんまで、その頃高校生だったお兄さんが現在のご主人だなんて、心をつかまれました(笑)
ざる豆腐、大好きなんです。機会があったら是非いただいてみたいです
kuroro
2009/06/20 19:50
ダマちゃん、亡くなったんですね・・・。
ぴや君、ダマちゃん以上に長生きしてね
ダマちゃんの跡を継いで、手すりを歩いたら凄いですね
ねこまんま
2009/06/20 21:12
ぴや君はダマちゃんのことちゃーんと憶えてると思いますよ。おじ様のことも…。
で、おじ様に逢ってダマちゃんをきっと思い出していたと思います。
うちのFessも8年前に亡くなった彼女のこと、いまだに憶えてますから…(執念深い?^^;)
ダマちゃん、20歳といえば大往生!
いっぱい可愛がられて幸せな人生だったのでしょうね…^-^

んじゃ、ご長寿ダマちゃんに肖って
ぴや君は25歳ぐらい、狙っちゃおうー!(^o^)v
Fess
2009/06/20 21:44
こんばんにゃ
ダマちゃん…テレビで見たことあるようなないような…
ぴや君ちゃんと覚えていたんですね〜優しい
おいしいお豆腐いいですね〜これからの季節、冷奴がおいしいですよね。かつお節いっぱい乗せて食べたいな
たんぽぽ
2009/06/20 23:44
私もぴやくんとダマちゃんとお散歩シーンTVでみてました。高齢にゃんちゃんなのにバランスよく手すり歩いてたの覚えてますダマちゃん家族に看取られて・・・幸せなにゃんこちゃんですね。おじさんとの再会ダマちゃんが引き合わせてくれたのかもしれませんね
いちごみるく
2009/06/21 01:32
おはようございます。20年ですか!ダマちゃん大往生だったのですね。またおじさんもいずれ縁のある子に出会ってまた手すりを見事に歩く姿を見てみたいです。

 小松屋豆腐店さんは以前TV東京の「朝はビタミン」
で紹介されていました(ロニオンも)今度ぜひお豆腐店さんに買いに行きたいと思います公園付近は人との繋がりが深いのですねロニオンのオーナーさんとお母様のお話ありがとうございます。公園は仕事していた頃クタクタになった時よくお散歩に出掛けてました。行く度、池の中心のカワセミも観察できるし、本当に安らげます自然が豊かでまるで23区にいるとは思えない感覚になります。今度行く時はぴやくんがお散歩行きそうな時間帯を狙って公園に行きたいと思います(笑)
トロリン
2009/06/21 09:28
ダマちゃん、名前は忘れていましたけどあの手すりを身軽にヒョイヒョイ歩いていた猫さんですね!
おじさんとのコンビネーションは二人の信頼関係の深さの賜物でしょう。
でも、ズルッとすべってみせるオチャメなところもありましたね
「猫 また飼うよ」の一言でおじさん一家もダマちゃんも幸せだったんだな〜と感じました。

ぴーちゃん抱っこしてるおばさまのメッチャ笑顔に対して、ぴーちゃんの表情と突っ張ってる手が笑える!

私も幼稚園か小学生の頃、近所のお豆腐屋さんにタッパー(鍋だったかな?)を持ってお使いに行きましたよ〜。懐かし〜。
ちーママ
2009/06/21 10:25
ダマちゃん亡くなったんですね・・・
TVで見て手すりをヒョイヒョイ歩いてて
20歳なのにスゴイって思ってたんです。
散歩に連れてってくれるオジサンに大事にされて
ダマちゃんは本当幸せニャンでしたね
ぴーちゃんおばさまとオジサンに可愛がって貰えて
よかったね♪(*⌒ー⌒*)b

公園の紫陽花凄く綺麗ですね〜
のりちゃん
2009/06/21 20:25
ダマちゃん、私は存じませんでしたが、みなさんご存知な子なんですね
20歳まで生きたなんて。
しかもぴや君とお友達だったのですね
寂しいですが、ダマちゃんは幸せだったでしょうね
また新しい家族とお散歩するようになってぴや君とお友達になれるといいですね
お散歩コースとても閑静でステキな所を通るんですね
昔からあるお豆腐屋さんもいい感じ♪
美味しいからず〜っと続いているんでしょうね〜
misarin
URL
2009/06/21 22:04
ダマちゃん、亡くなってしまったんですね。
とっても残念です。
ぴやくんも、寂しいよね。
でも20歳も生きたとは立派!!
おじさまにとても大事にしてもらってたん
でしょうね。
ぴやくん、ダマちゃんの分も長生きしてね☆
桃とらマン
URL
2009/06/21 23:36
ダマちゃんのことは切ないけれど
みなさんの送られて幸せでしたね
20才はすごいですね

今日はメールのお返事ありがとうございました
ぴやままのこと楽しみです☆
blue
URL
2009/06/21 23:51
ステキな坂道ステキなイタメシ屋さんですね
いつもこんな道を歩けるなんて羨ましいです。
ダマちゃん、あの自転車から手すりを器用に渡り歩くネコちゃんですか?
ぴやくんのお散歩仲間だったんですね。
20歳だなんて素晴らしいですね。
きっと幸せに生き抜いたんですね。
今頃は虹の橋を渡って幸せに暮らしていますね。
おばちゃんに抱っこのぴやくんも紫陽花とのぴやくんも可愛いですね
ざる豆腐、とっても美味しそう(^u^)
お豆腐は大好きだから食べてみたいです
らみぃ
2009/06/22 08:56
「また猫と暮らそう」...おじさんがそう思えるのは、ダマちゃんとの暮らしが幸せだったから。
「そうしなよ。」...きっとダマちゃんもそういい残して虹の橋へ旅立ったんだと思います。ダマちゃん、いい猫生だったね。
やっぱりお散歩っていいなぁ〜、、、そう思いました。
ちゃちゃの好きなおいしいものも出てきたし。冷たいざる豆腐に、最強の組み合わせだわ〜。
ちゃちゃ
2009/06/22 10:04
ママさん こんにちは!お久しぶりデス〜。
ダマちゃん、去年亡くなっていたのですか…
以前、ブログでダマちゃんの具合が悪いとお聞きしたのは秋より前だったのかぁ…秋にはもうお空へ逝ってしまっていたのですね…。
でも家族みんなに送られて、ダマちゃん安心して旅立ちましたよね。
実は先日、編集してあるぴやチャン特集を見たばかりで…当然ダマちゃんも見たばかり…(泣)今回のお知らせはショックでした。私も、ちょっぴりファンだったダマちゃんに心の中でお別れを言いたいと思います。
ダマちゃん、ほっぺが可愛かったですよね!足腰丈夫なダマちゃん、虹の橋の仲間達にも尊敬されてますよきっと〜!
おじさん、元気そうでヨカッタです。クスン。
コハアンナ
2009/06/22 13:15
手すりを器用に歩いていたダマちゃんとぴや君のツーショット、テレビでみたのを今でも覚えています。
ダマちゃん、20年もだいすきなおじさんと一緒に過ごせてよかったね。大事にしてもらったんだね。
これからもおじさんがお元気で公園に訪れてくれますように。
ぴやママの心優しいブログや皆さんのコメントを読んで、私も胸が熱くなりました。ママ、いつもブログに参加させてくださり、ありがとうデス。


む〜に〜
2009/06/22 15:16
ダマちゃんのこと寂しいなぁ。
おじいさんと本当に良いコンビだったのにね。でもいい人(ネコ)生だったですよね。つい最近義理の両親のところの若いわんちゃんが脳腫瘍で逝ってしまったばかりなので長生き大往生だったダマちゃんは幸せだったと思います。

ところでだっこされているぴあ君を見てあらためて大きいなぁと思いました。ダマちゃんに見守られてこれからもずっと元気で行きましょうね!
Morning Beauty
2009/06/22 16:05
ダマちゃん、私は見たことがなかったんですが、
20年かぁ、かなりのご長寿だったんですね。
でも、それゆえにご家族の方はさびしいでしょうね
ぴや君も寂しがってると思います。
ぴや君、ダマちゃんの分まで長生きしてね

近くにはステキなお散歩スポットがあるんですねぇ♪
イタメシ屋さんもなんだかステキな雰囲気です。
今週はお天気が悪いみたいですが、キレイなアジサイを見ると、
「雨も悪くないかな?」なんて思っちゃいます
mia
URL
2009/06/22 19:51
こんばんは!
暑くなりましたがお元気でしょうか?

ダマちゃんはTVを通じて拝見させてもらってました。
分かってはいるもの、どんな大往生でも別れは本当
寂しいです。
ありまくん
2009/06/22 21:54
こんばんは〜。
本格的な梅雨になってきましたね〜。
手すりを歩く猫ちゃん、覚えてます!!
ダマちゃんていう名前だったんですね。
20歳までおじいさんと一緒にいられて幸せでしたね。
寂しいけれど想い出はいつまでも心の中にありますよね。
抱っこ嫌いなぴやくん、ガマンしている姿が可愛い♪
(ゆ)
2009/06/22 22:40
こんばんわ〜
訪問が時々〜になってしまいすみません。
お散歩ぴやくん見てたら何だか楽しそう。
一緒に散歩してる気分になれましたよ。
ダマちゃんとおじさんの話しにウルウル・・
こういう話しは弱いです(ほろり・・・)
でも、みんなに愛されてダマちゃん幸せ
だったんだね!
ニキティキ
2009/06/23 00:20
 皆様へ

ダマちゃんへの沢山のコメント、本当にありがとうございました。

ダマちゃんとTVに一緒に出られたこと。
おじさんは以前、他のTV局の取材で嫌な思いをされたそうで、はじめTBSからのお話も断っておられました。
1年後、ぴやの撮影をしていた時に偶然通りかかったダマちゃんとおじさん。
ぴやと一緒ならと言う事で、その場で急遽撮影したのがOAされた映像です。
ダマちゃんの可愛い映像が記録に残せて本当に良かったです。
おじさんもそう言っておられました。

皆さんの温かい励ましの言葉、おじさんに必ずお伝えしますね。
ワタシの年から見るとおじさんという感じなので
そう呼んでいましたが、じつはおじいちゃまです(笑)

次の記事にダマちゃんの事、書こうと思っています。
ありがとうございました。







ぴやまま
2009/06/23 03:08
お散歩、気持良さそうですね〜
ぴやくん、抱っこされると大きさがよく分かりますね(笑)
おばさんの顔より大きい?

ちゃちゃまる
2009/06/24 16:48
20歳まで大好きなおじさんと散歩できたダマちゃんは幸せですね。ぴや君も元気で長生きしてください。
ばば達がぴや君が元気で長生きしてママさんがぴや君の日常をupしてくれるのを楽しみにしていますから
ふるふる&ばば連
2009/06/29 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お散歩の続き 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる