「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫バトン

<<   作成日時 : 2009/07/05 04:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 34

画像
さて、皆さんは猫バトンってご存じ?
ワタシは知らなかったンですけど。。。

いけ男いけ猫のblueさん から バトンを頂いたの。



画像「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのように
猫ブログのお友達を紹介していくという企画です。

バトンを受け取ると24の質問に
答えなければならないの。
ちょっと答えにくい質問もあるのですけど(苦笑)

それではさっそくお答しまーす(^^♪
(飼い主への質問ですので時間のない方はスルーしてね)



1.あなたの年齢は?
アラフォーとアラ還のあいだ。なんというのかしら???
    
2.職業は?
バレエ衣裳制作と整骨院の経理担当(コレ初告白)

  
3.資格は?
それがね。コレといってないの。
運転免許もナシ。移動はもっぱら主人か息子の車です(笑)
何故って?身分の高いものは自分で運転なんてしませんことよ 
       
  
4.今の悩みは?
最近メタボ気味(猫とオソロは困るんだけど)
1年会わなかった友達にびっくりされました。別人?!って


5.自分の性格を一言でいうと?
明るいイジワル(笑)


6.誰に似ている? 
誰にも似てない。。。 TV見た人顔知ってるよね?


7.社交的OR人見知り?
社交的に見られるけど、ホントは人見知りかな。

  
8.ギャンブル好き?
キライです。たぶん。。。やった事ないの。

  
9.好きな食べ物?
イタリアン。魚or肉といったらお肉です。
スゥイーツも好き!!

  
10.好きな飲み物?
紅茶。
紅茶は色んな葉を自分でブレンドするのが好き
ホット限定でコーヒーも。。。
どっちか一つなんて選べません。

   
11.嫌いな食べ物?
生モノ。お刺身とか。ウナギもダメ。
子供の頃、活きウナギを店頭でさばいていたお店があったの。
学校の帰りにその前を毎日通っていたから。
生じゃないけど、ウナギだけは無理

   
12.嫌いな飲み物?
ビール、キライです(他のお酒はマル)

   
13.理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
価値観が同じ人。これに尽きる。
5個もないですよ〜


14.ケンカしたら自分から謝る?
事と次第によります。
最近頑固なんです。ワタシ(更年期ですもん)
   
   
15.親友は何人?
4人かな。学生時代からの2人。
母親になってから2人。親友ですよね?

   
16.バトンをわたしてくれた人は? 
「いけ男いけ猫」のblueさん

  
17.人生談
自分に出来ない苦労はない。
その人に与えられた苦労や困難は乗り越えられる分しかないのです。
沢山の困難を抱えている人はそれを乗り越えられるから。
そう教えられて育ち、そう教えて育てました。


18.何の為なら、一肌脱ぐ?
家族のためかな。(含む猫) 普通すぎます?

   
19.この為なら、一食抜ける?
何にでも熱中すると よく抜きます。(なのに何故太る)

   
20.趣味
好きなのは手芸全般と工作。
模様替え大好き。 
何でもやりかけるとハマります。
今は。。。趣味に時間を割けません。

     
21.特技
なんだろ?家電修理、日曜大工、
そうそう!お化粧と裁縫。コレ特技って言わないか(笑)
ギター弾けます。
高校生の甥っ子がバンド始めた頃、手ほどきしましたよ。

    
22.今、行きたい所は?
エジプト。お腹壊すのは嫌だけど一度は行きたいな。
ぴやがいるから無理ねぇ。

   
23.今、自由に使えるお金があったら?
う〜ん 思いつかない。
   
   
24.将来の夢
ぴやちゃんが元気で長生きしてくれること。
母のようなおばあさんになりたい(笑)

   
    
 
   さて、次のバトンは・・・
画像
バトン わたすよ〜

「ランラン♪日和」のmisarinさんと
「アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^O^)」の玉ちゃんさんです。

よろしくね〜(^^ゞ






つまんない個人情報でスミマセン^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

1周年プレゼント企画のため、ちょっと時間が取れません。
訪問が滞っていますがお許しを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い。バトン受け取りました。(*^^)v
頑張ってみます。
上手くできるかな?
玉ちゃん
2009/07/05 08:59
ままさん おはようございます ぴあ君の浴衣姿 iiかわゆいii ブログを読んでいて、17の質問の答えに、はっとしました梺キ男君の障害がわかった時、何で私の子がホと、悩みましたm 小学校一年生でしたmその時の担任に「神様が、この人なら 育てられる だから 障害がある子どもを託す」のだとしかし、間もなく次男君もホ自分は、障害のある子どもを育てられるか[そんなうつわの人間じゃないとmmままさんの言葉に、勇気をもらいました。 ありがとうございます。。
4人のコブタ
2009/07/05 09:27

(@^-^)_且~~バトンお疲れ様です

(ノД<。)私も色々やってるので よくバトンをやりますが回してもやってくれる方が居ません

(^^;)友達の日記タイトルを見て気になり よく地雷バトンも踏んでしまぃます

^ロ^;猫バトンだから ぴあ君のことを書くものだと思ったら 飼い主のことなのね

(◎o◎)何も資格持ってらっしゃらないとは驚きでした

エヴァ
2009/07/05 11:26
「明るいイジワル」...ちゃちゃが憧れた先輩がまさにこのタイプでした。そりゃもう芸術的なイジワルで。ちゃちゃの目指すとこでもあるのです。
何度見てもそのバトン、ぴや君によく似合うなぁ〜。
ちゃちゃ
2009/07/05 11:50
ぴやくんの浴衣姿、すっごく可愛いですネーo(^-^)oバトンのおもしろい企画があるんですねー!私は最近悩みがあったりして、落ち込んでいたんですが、ままさんの言葉に励まされました。ありがとうございます!なんか乗り越えられそうな気がします
ココア
2009/07/05 11:52
エジプト、行きたいですね〜。
そう、どこの国に行ってもお腹壊すんですよ…猫吉は(^o^;)
楽しさ半減してしまいますからね。
ぴや君のバトン姿はばっちりですよー!(^O^)/
猫吉
2009/07/05 13:15
猫バトンお疲れ様でした〜。
いつもと違って、ぴやままさんがメインというのが新鮮でした。
ぴや君が元気で長生きしてくれるのを願うのは、
ここに見にきている皆さんそうだと思いますが、
お母様のようなおばあちゃんになりたい、
というのが、なんとも素敵ですね
みーちゃん
2009/07/05 13:56
わ〜
バトン、頑張らなくっちゃ!!
自分が書くとなるとプレッシャーだけど、読むほうはなかなか楽しいですね♪
misarin
URL
2009/07/05 14:34
猫バトンお疲れ様です☆
新たな発見もいっぱいあって、楽しく読ませて
いただきました!
ぴやくん上手に次のバトン渡してますね☆

プレゼント、昨日発送しました。
もうしばらくお待ちくださいね!
桃とらマン
URL
2009/07/05 16:01
猫バトン、楽しく読ませていただきました
ママさん、ギターも弾けるんですか
もう、ほんとスゴイ!の一言です。
私もママさんの様なママになりたいなぁ

ぴーちゃん、男の子なのにピンクとかキラキラが似合っちゃうんですよね
と〜ってもカワイイですよ♪
mia
URL
2009/07/05 20:33
遅ればせながら、1周年おめでとうございます
ぴーちゃんがぴやままさんご一家と巡り合え、こんなにたくさんの方に愛されて 本当に私も嬉しいです。
それにまたまた驚きです!経理?!も!!
綺麗系のみならず、数字にもお強いとはおまけにギターも!
恐るべしぴやままさん

ぴやままさんに少しでもあやかれます様、これからも訪問させていただきます。
ごゆっくりと末長くお続け下さい。
ちーママ
2009/07/05 20:59
初めまして♪
blueさんのところから遊びに来ました、だんごです。
バトンが可愛い魔法の杖になりましたね(*^-^*)
ぴや君コスプレが似合うぽっちゃりさんですね(笑)
猫バトンの記事楽しく読ませて頂きました。
「人生談」とても良いお話ですね〜
このお言葉、大切にしたいと思います。
だんご
URL
2009/07/05 21:25
こんばんは♪

ぴやままさんの秘密を知ってしまいました(笑)
明るいイジワル。僕もそうかも!!
ぴやちゃんが末永く元気でありますように☆
アクアマリン☆太郎
2009/07/05 21:52
朝 読ませていただきましたが
お返事遅くなりました
「高貴な方は・・」で大声だして大爆笑
しました ぴやままらしさをキープして
好きです〜この路線はずれないように♪

そしてだんごさんや 他の方もおっしゃって
いましたが「人生談」 
とても胸に響きました
そういう風に あのおばあちゃまから教えて
いただいたんですね 私も励まされました
そして 「お母様のようなおばぁちゃんに」と!
ぴやままの親孝行な心情を育ててくださった
おばあちゃまに拍手!!!!
とっても楽しかったです ありがとう☆
そうそう いけ猫で遅れて紹介記事を
アップしました ぴや君の写真
おかりしました 
これもありがとうございました♪
bleu
URL
2009/07/05 22:07
アラフィー!(←私が作りましたっ!笑)
だって私もアラフィーだもの〜♪^o^
いやーホント、ぴやままさんの秘められた真実を赤裸々に…楽しませていただきマシタ。
「明るい意地悪」って・・・^m^ぷぷぷ・・・w
Fess
2009/07/05 22:15
久々のコメントです。(ついつい見るだけになってました)
ピヤくんネタは勿論楽しいし嬉しいですが、今回のテーマもママさんの事も知れて嬉しかったです☆
ふとした所から、ピヤくんへの愛情が感じられて、なんだかホンワカした気持ちになれました(^人^)
みち☆
2009/07/06 01:18
ママさんの隠された真実を見れて楽しかったですママさんの「自分にできない苦労はない」という言葉すっごく心にズント来ました。いろいろあってめげていましたけどこの言葉に力をもらいました有難うございます
ふるふる&っば連
2009/07/06 07:55
今日も今日とてぴあちゃんかわゆ〜い!!
本当にお洋服が似合いますよね
バトンもとても素敵!
ママさん手先は器用だし、数字にも強いんですね。
みょんたママ
2009/07/06 09:36
猫バトン、本当お疲れ様!24の質問に答えるの結構来ますね。バレエの衣装を作っている事にも驚きましたが、その上、経理のお仕事もしているなんてパワフルですよよね! ぴやままさんの<明るいいじわる>私も憧れます。それから、ギター弾けるなんて驚きました!! ぴや君のお洋服見て、私もTシャツにリボンでお袖を付けてみようかなと思っています。
エミママ
2009/07/06 12:12
猫バトンを読んで、ぴやママに勝手に親近感を抱いている私です。ギター弾けるんですね!ママのギターの音色で娘さんが優雅にバレエを踊ったら素敵〜。
エジプト…。私は姉の影響で一時期「王家の紋章」にはまりました。今、横浜でエジプト展をやっていて、先週みてきましたが、なかなか壮大で見ごたえありました。私も本場エジプトには行けそうもないので、会場で行ったつもりの気分。ママも、もしチャンスがあったらぜひ足をお運びください。
む〜に〜
2009/07/06 13:35
ぴやままさんねこバトンお疲れ様でした〜♪
結構な数の質問があるのですね
明るいイジワル・・・受けました
いちごみるく
2009/07/06 14:54
いつも楽しく読ませてもらっています。
私もウナギ嫌いです。
行きたい国は、同じくエジプトです。
これから暑くなりますので、体調には気をつけて下さいね。
モコママ
2009/07/06 19:27
バトンお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ぴやままさん日曜大工も出来るんですね
手先が器用で羨ましいです^^

私もウナギ苦手です・・・
のりちゃん
2009/07/06 22:05
前に猫バトンを頂いたことがあったけど
まったく違う感じでしたー。
ぴやままさんの事が良く分かりましたよ。
楽しませていただきました。
もっち♪
2009/07/06 22:11
バトンお疲れさまです^^
アラヒフとでも言うのでしょうか^^;ワタシモデス(笑)
今、1番勢いのある世代だって今朝のテレビで言っていました
私もぴやままさんの様にイキイキとした人生を送りたいと思います
らみぃ
2009/07/07 11:46
猫バトンお疲れ様です
ピヤ君見てるだけで癒されるますね
本当にかわいいですねぇ〜。
つばさ
2009/07/07 13:24
猫バトンお疲れでした。
ぴあ君のママは、私よりちょっとお姉さんかな?
とってもパワフルなところ憧れちゃいます。
今日は七夕、ぴあ君の願い事は何かな?
ゆきママ
2009/07/07 14:28
お疲れ様でした〜
24の質問に、ポンポンって答えている感じが凄いです
猫バトンと聞いた時は楽しそう〜と思いましたが
飼い猫ではなく、飼い主さんへの質問で一瞬タジタジ・・
でも拝見する方は、楽しませていただきました(^^♪
特技の家電修理と日曜大工に憧れました
kuroro
2009/07/07 14:46
猫バトンなのでぴやくんが回答かと
思いきや、ぴやままさんだったのですね〜
ギターが弾けるんですね〜びっくり!
隠し技をお持ちだったのですね。
人生観もすご〜い、なるほど・・・
私も、うなぎ嫌いです。食べれませんよ。
何だか、楽しい企画ですね!
ニキティキ
2009/07/07 22:36
 皆様へ

こんばんわ(^^) 七夕ですね〜
雨は降っていないけど、今年も二人は会えなかったみたい^^;
猫バトンの記事にお付き合いくださりありがとうございました。
こういった企画は初めてでしたので、特になにも考えず答えちゃったから曖昧な感じになってしまった。。。
「明るいイジワル」に思いのほか反応があり、少々マズったかな(笑)
ウナギが苦手という方も案外多くて変に納得しちゃった^m^
ギターはね、ホラ私、フォーク世代ですから。
中学の文化祭では男子と(古い!)バンドを組んで「赤い鳥」や「フォークル」なんかを歌ったなぁ。
同じような世代の方は分かりますよね(苦笑)
人生談、若い時は何かと不足ばかり言っていましたから(笑)常に母に諭されていた言葉です。
今思えばその通りだったんですよね。
Fessさん曰く、アラフィー世代ですから!
怖いものが年々無くなっていく。。。根拠のない自信がオソロシイ(^^ゞ
読んでくださってありがとう。
ぴやまま
2009/07/08 00:14
 連絡です。
前記事のコメント欄で応募のメール確認をお知らせできなかった方。
桃とらマンさん、ちーままさん、みち☆さん、のりちゃんさん、らみぃさん、ニキティキさん。
メール、届いていますよ(^^) 応募ありがとうございました。
ぴやまま
2009/07/08 00:15
なるほどー((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったよ〜
「猫バトン」回ってきたら、私だったらそのまま回しちゃうかも〜(笑)
ちゃちゃまる
2009/07/10 20:33
 ちゃちゃまるさんへ
お返事が遅くなっちゃった^^;
猫バトンは初めて。もう少し工夫すれば良かったかも。。。
ぴやまま
2009/07/15 02:17
バトンの玉ちゃんのところ
見てきましたよ〜韓国語すごいですね☆
blue
URL
2009/07/25 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

猫バトン 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる