「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけはどこ?

<<   作成日時 : 2009/07/13 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 37


ココどこ? しらないトコだ
画像昨日、少し涼しくなってからお出かけしました。

お出かけといっても家の周辺
毎日 蒸し暑くてだらけちゃってますから

さて目的の場所に 到着

選挙でーす!!

国民の義務ですからね〜
東京都議会選挙、
結果は皆さんご存じですわよねぇ

週明けには解散らしいですね。
どうなることやら。。。

猫連れで注意されるかな〜と少々不安でしたが
まぁ 注意されたら外で娘と交代すればいいしね。


それがね。なーんにも言われず。。。
さっさと投票して終わり!! 拍子抜けしちゃった



この日は商店街の福引最終日
ついでに 寄ったけど
画像


やっぱり当たらないね〜
500円の商品券が2枚とキズバン(絆創膏)でした


このまま帰るのももったいない気がして ちょっと寄り道



画像
なんか いやな よかん。。。



画像
やっぱね〜



立ち寄ったのはアジアンティストの雑貨屋さん


画像
ムダな かいものは ヤメましょう。。。


はい。 すみません。
ぴーちゃんの好きなものは ないもんね。
アイス 買おうか。



画像
どうせ たべられにゃいし。。。



画像画像
食べる?                 いらにゃい



アイス屋さんに寄っても食べられないもんね。

ずびばせん。


ぴーちゃんも喉が渇いたね。コーヒー屋さんでお水貰おう!

お向かいのコーヒーショップ、
外の席に座ろうとしたら 先客が。。。


画像
こんちゃ


あら ワンちゃん。 こんにちは



画像
えっと〜 なに のもうかなぁ
ねぇ ねぇ あそぼ!



画像画像
うるしゃい! いま えらんでるだから あしょべない!       シュン



イジワル 言わないの。 お水のんだら 遊べば?


画像
いやだ



あらあら 今日は ご機嫌ナナメですね。
暑いもんね。 お水飲んだら 帰ろうね。



可愛いワンちゃん。 ぴやより3つ下 10歳なんですって!
毛並みが奇麗でもっと若く見えましたよ。

遊べなくて ごめんね


この後、人懐っこいワンちゃんに 珍しくシャーッ
ワンちゃんも 驚いて吠えちゃったんですよ

吠えられたって へっちゃら!! 強気のぴーさんなのでした 






選挙初体験の猫 うひゃひゃ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も滞っていて ごめんなさいm(__)m





 


応募状況

4日に応募のかた
こぽんたさん、ちゃちゃさん、玉ちゃんさん、4人のコブタさん、ちうっさん
ラブリー・ココアさん、HNのない方(M.Kさん)、りぃさん、猫真さん
HNのない方(H.Aさん)、sonopさん、ビタミンえりりんさん、エミママさん
つばささん、かとうともあきさん、HNのない方(F.Hさん)、ANKOさん
ココアさん、りすままさん、ごえたんさん、はーと。さん、エヴァさん
抹茶子さん、97。さん、オリーヴ・オイルさん、のりちゃんさん、JETさん
ちゃちゃまるさん、みーちゃんさん、めぐみさん、ゆきママさん、
ねこまんまさん、misanyanさん

5日に応募のかた
はしまいさん、こまさん、misarinさん、りらくまさん、いちごみるくさん
明日ママさん、みょんたママさん、duckyさん、たんぽぽさん
さすけままさん、うさこママさん、亜弥さん、kuroroさん、arareさん
豆蔵さん、ひかりさん、桃とらマンさん、HNのない方(M.Sさん)、
みち☆さん、ミケさん、もっち♪さん、ジェイママさん、ゴマハウスさん
TWさん、招き猫・福猫さん

6日に応募のかた
amirinさん、ふるふる&ばば連さん、chao君、レオままさん、ちーママさん
さらさん、ねーねーさん、む〜に〜さん、ムーンさん、モカきなママさん
ぴや君大好きなカトリーヌさん、モコママさん、チェリにゃんさん、よっちさん
aicoさん、がっくんのママさん

7日に応募のかた
ニキティキさん、らみぃさん、ありまくんさん、

8日に応募のかた
みる元気さん、にゃんべいさん、ジュニアママさん、off-the-wallさん
むうちゃんさん、(ゆ)さん

9日に応募のかた
ぴや君loveさん、ゆなっちさん、べべままさん

10日に応募のかた
猫吉さん、もんもさん

11日に応募のかた
メイ&チャオさん、HNのない方(S.Yさん)、kowkaさん

12日に応募のかた
ひなちゃんのママさん、blueさん、Morning Beautyさん、リベットさん
イルカクンさん、ぴや命さん、HALさん

13日に応募のかた(18:12 現在)
匿名希望Sさん、やよたんさん


応募したのに名前がないという方は
下のコメント欄に連絡の上、再度メールしてくださいね。

いよいよ 明日が締め切りですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴあ君 選挙 初体験ですね ぴあ君も、誰が良いか選らんでいたのでしょうか 久しぶりのシャーですかbb 見て見たかったb
4人のコブタ
2009/07/13 19:31
ぴやクンは、どこでも(笑)顔パスなんですね
だって、こんなに おとなしくバギーに
乗ってるんだもんね。ホントお利口さん!
ぴやクンのバギーに乗ってる姿を見て、いつも
本気で欲しくなりますが(^ω^;)絶対
おとなしく乗ってる訳がナイ・・・
このバギー乗せは、ぴやクンいつからなんでしょう
はーと。
2009/07/13 19:51
都議会選挙かぁ国政選挙でも政権交代の予感が・・・
ぴやくんいつ見てもかわいいですねぇ
本当に癒されるなぁ
つばさ
2009/07/13 20:08
先週、うちは県知事選でした〜
面倒なので期日前投票にしちゃいましたが、やっぱり政権交代でしたねぇ
ぴや君、選挙にも行ったのね〜
ドレス着て、おめかしね♪
でも、色々な経験しててすごい!!
なかなか選挙に行ったにゃんこっていないですもの

ワンちゃんと仲良く遊べなかったのね〜
でも、ワンちゃん、最初は仲良くしたかったなんてイイ子ですね
ぴや君のお友達になるのは高いハードルを越えないとダメなのかな?
misarin
URL
2009/07/13 20:47
ぴあ君本当にめちゃめちゃ可愛いですね。でも、夏もお洋服着せられて暑くないのでしょうか[ちと心配です
ぴあ君の大ファン
2009/07/13 21:07
こんばんにゃ
選挙権ぴや君にもあったりして笑
サーティーワンのアイスおいしいですよね〜7月8月は31日まであるから7月にでも行こうかな〜
たんぽぽ
2009/07/13 21:07
あんな大きいワンちゃんにシャーをするなんて、ホントに強気ですねー(≧ω≦)ぴやくん、さすが貫禄ありますね(*^_^*)
ココア
2009/07/13 21:08
疲れちゃって・・・
応援だけで ゴメンネ。
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
玉ちゃん
2009/07/13 21:58
ま〜、ぴや君もままさんとお姉さんと投票に行ったんですね。可愛いドレス着て、係りの方も可愛ゆくて見とれちゃったのではないでしょううか(*^O^*) 私もぴや君に遭遇したい♡♡♡ ぴや君アイス食べないのね。 それから、10歳の年齢の割りに本当綺麗なワンちゃん
ですね♡勿論!! ぴや君も本当綺麗な猫ちゃんですけど♡εchu♪ ぴや君の強気なシャー、見たかったです♪ 
エミママ
2009/07/13 21:58
そりゃぴや君、チョコミントのアイスなんて食べないよねぇ!^o^
何かぴや君には投票権があっても良いと思うのは私だけでしょうか…?だって、いろんなこと真剣に考えていそうだもの…^m^
衆議院選挙…となるとまたアノ(街宣車の)うるさ〜い日々が…;うちの猫たち、あれが苦手なんです、気が重いわ(><)
大きなワンコさんにも物怖じせずに「シャー」言っちゃうぴや君、サスガです。それにしても優しそうなお顔のワンコさんですね、可愛い(*^o^*)
Fess
2009/07/13 22:15
ぴや君、ワンちゃんも平気なんですね。
さすが!!
選挙まで一緒に行ってしまうなんて、
もうぴや君、猫じゃないですね(笑)
そのうち選挙権もらえたりして・・・(*^_^*)
ぴや君
2009/07/13 22:22
こんなに大きなワンコに出会っても
ぴや君は平気なんですか?
シャーとか言わないんですか?!
ウチのデブ(外慣れてない)はパニックに
なるんだろうなぁ…
97。
URL
2009/07/13 22:23
ぴやくん、選挙に同行したですね。
でっ、ワンちゃんに会って遊べば良かったのに、
ご機嫌斜めだったんですね。
暑いもんね。
お家でゴロ〜ンしてた方が良かったかな?
もっち♪
2009/07/13 22:45
投票所にチュチュを着てバギーに乗った猫....
ニュースのネタになりそうな^^;
ぴや君、暑くてご機嫌斜めなのか、
それとも無責任な政治に怒ってる?
とばっちりを受けたワンちゃん可哀想〜
つぎに会ったら遊んであげてね^^m
ANKO
URL
2009/07/13 22:53
ぴやくんアイス食べたかったのかな〜食べれなかったからご機嫌ななめ??
ぴやままさんがたべてるのはチョコミントですか私チョコミント大好きなんです!
いいな〜おいしそう
いちごみるく
2009/07/13 22:54
なかなかコメント来れなくてゴメンナサイ〜TT
下の日記の水筒を抱いてるぴや君すっごくカワイイですね〜
ベルサイユのぴや君最高っ
本当、何でも着こなせるぴや君ってスゴイです!

ぴや君お出かけで疲れちゃってご機嫌ナナメなのかな?
うるしゃい!がまたカワイイ〜
相変わらずカワイイしか言えなくてすびばせん
のりちゃん
2009/07/14 01:52
ぴや君選挙初体験! 都議選は民主党躍進ですけど、ここ岐阜は自民王国です。今度の選挙も大勢に変わりはないと思います。投票所にネコさんが行くのは珍しいかも? 暑いのにお疲れ様
ふるふる&ばば連
2009/07/14 08:30
選挙にお出かけだったんですね。
ぴや君もお疲れさま〜
福引、500円商品券が2枚もなんて凄いです〜
私なんてくじ運が悪いから、いつもティッシュしか当たりません。
ぁ、これは当たったとは言いませんよね(笑)
人懐っこくて可愛いワンちゃんですね。
ぴや君のシャーッ、見てみたいです(-m-)ぷぷっ
らみぃ
2009/07/14 09:17
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴあ君選挙行ったの??
すご〜い
ぴあ君のコメントは本当にかわいいですね。
うるしゃい!とか いらにゃい とか・・・
みょんたママ
2009/07/14 10:05
ぴやくんと一緒に選挙に行かれてたん
ですね!!
ぴやくんもお疲れさま☆
ちょっと暑くてご機嫌斜めなのかな?
わんちゃんに怒られても余裕なのは
さすがだなぁ〜。
桃とらマン
URL
2009/07/14 10:12

(~Q~;)暑い日が続いてますね

( ̄〜 ̄;)まだ扇風機だけで過ごしてますが そろそろエアコン使いそうです

(@^-^)_且~~びあ君 初選挙お疲れ様

( i_i)\(^_^)ご馳走が食べれなかったし ワンちゃんに吠えられて辛かったね

(●Å●)凄い数の応募ですね

(ρ_;)当るか?不安になって来た

エヴァ
2009/07/14 11:04
ぴや君、おめかしして選挙&ショッピングのおでかけ、おりこうさんだったね〜!おうち帰ってからご機嫌は直ったかな?
東京都議会選挙、私は対象外でしたがNHK開票速報に見入っていましたよ〜。これから8月末に向けて世間は騒がしくなりそう。ぴぃちゃんのおねんねの邪魔をしなければいいな・・・。
日曜日は私も「チャレンジ・ザ・トリプル」やり遂げました!さすがにその日の晩御飯は半分しか食べられなかった〜。31アイス、おいしいよね〜
む〜に〜
2009/07/14 11:19
選挙お疲れ様でした〜(*^_^*)
バギーに乗ってお出かけのぴや君〜かわいい♪
うさぎさんや、にわとりさんに、なってる時、凄く可愛くて大好きです♪涼しくなったら、また、着て下さいね(*^_^*)
色々な姿のぴや君を見せてもらうのが、楽しみです☆
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/07/14 11:43
ご無沙汰してま〜す
投票に行って来られたんですね〜
暑かったから大変だったでしょ^^
いよいよ、真夏の選挙戦が始まるんですね
どうなるんでしょうね^^
ぴや君のご機嫌斜めもきっと暑さのせいよね^^

あっ、HN変えました^^
taraco
2009/07/14 12:28
ぴーちゃん久し振りのお出かけでしたね。
相変わらず、バギーで大人しく良い子で感心です!
でも暑さでちょっとお疲れモードかな?

ぴーちゃんの行くところ必ずわんちゃんや子供さんが来ますね。私がもし会ったら、むぎゅうっしちゃいそう! シャーッされちゃうかな
ちーママ
2009/07/14 13:40
投票所に詰めてた方たち、ちゃんとぴや君がにゃんこだって認識できてたかしら?いやぁ、あまりの堂々っぷりに、、、。ぴや君に選挙権...あっても不思議じゃなさそうなとこが笑える
ちょっと不機嫌なぴや君もかまいたくなる魅力でいっぱい...で、手を出したら流血なんだろうな〜。
ちゃちゃ
2009/07/14 17:05
ぴや君選挙へも同行ですか。
凄い!と同時にやはり羨ましいです。
散歩途中のワンちゃんとの出会いも、飼い主さんも楽しませてもらえますよね(^^♪
「うちのニャンコは留守番で・・」と言うより傍に居れば会話ももっと盛り上がりそうですもの
ご機嫌ななめのぴや君も可愛くて好きです
kuroro
2009/07/14 17:08
ぴや君&ままさん初めまして。
どうぶつ奇想天外で拝見して以来、ぴや君の大ファンです
番組が終わってからというもの、日曜日の夜が寂しいものではありますが、その分こちらのブログでぴや君の姿を堪能させてもらっておりますvv

ぴや君も投票に行かれたのですね!
お咎めが無かったのは良い事ですが、でも、注目もされなかったのはちょっと残念かもですね〜(^^;ゞ
わんこ連れで行く時に常々思っていたのですが、にゃんこやわんこ達にも投票権があると良いな…とか、(投票に行こうとしないor行く事ができない飼い主さんを見て)そのうちの子達が代わりに投票しに行く…などと、そんな事を考えながら投票に行くのも、案外面白いですよ♪
…ぴや君なら、「おかあしゃん忙しいので、僕がとーひょーしに来ましたにゃ」なんて事が起こっても、不思議ではない気がしてしまいます(^^;ゞ
さくらい
2009/07/14 19:35
初コメントですI
いつも愛くるしいぴーちゃんエの姿とぴったりのセリフがかわいくて毎回癒やされてますイ
また動画もみたいです
里海
2009/07/14 21:33
今度 生シャ―みたいです(笑)
お写真撮って見せてくださいね☆
今日の夏らしいバナーもすてきですね〜
blue
URL
2009/07/14 22:45
 4人のコブタさんへ
選挙、初体験でしたが投票所はガラガラで5分もかかりませんでした(^^ゞ

 はーと。さんへ
バギー乗せはいつ頃からかなぁ。7、8歳ころからだと思いますが(笑)
いずれにせよシニアになってからですね。
小さい頃はバスケット専門でした(^^)

 つばささんへ
いよいよ国政選挙間近になってきましたね。
自民党は選対委員長が辞任とか。いよいよ政権交代になるのかしら。

 misarinさんへ
選挙に行ったといってもカートに乗って投票所を通っただけだすから(笑)
大型犬は猫が好きなコが多いですね。
なつっこく傍に寄ってきて舐めたりするんですが、いつもは大人しく対応しているんですよ。
この日のワンちゃんはちょっぴり度が過ぎたみたい^^;
ぴやまま
2009/07/14 23:41
 ぴあ君の大ファンさんへ
ご心配ありがとうございます。
涼しくなってからの外出でしたので大丈夫ですよ。
ぴやはアトピーなので、洋服を脱げないのデス。
なのでコレは暑くないように薄い肌着を元に作ってあるんですよ(^^)

 たんぽぽさんへ
選挙権があったらぴやはドコに1票いれるのかな(笑)トリプルやっててもワタシは食べきれません^^;
 
 ココアさんへ
シャーをされたワンちゃん、しばらく固まっていました^^;
数秒後、急に吠えだしたんだけど涼しい顔で知らんぷりしてたんですよ〜(笑) 
 
 玉ちゃんさんへ
大丈夫?
疲れている時にコメなんて入れないでもいいのにぃ
お大事にね(^^)
ぴやまま
2009/07/15 00:15
 エミママさんへ
10歳とは思えないホドきれいなワンちゃんでした(^^)
ワタシにも撫でて〜って頭を押し付けてくるの。
可愛い男のコわんでした。
ぴやは人間の食べ物は食べないんですよ。だからもちろんアイスも(^^ゞ

 Fessさんへ
街宣車はウチも苦手です。そうか〜いよいよウルサイ期間の始まりですね^^;
ワンコちゃん、男のコだったんですがとっても可愛いコでしたよ。なのにシャーはないですよね(笑)

 ぴや君さんへ
少し涼しくなったので連れて行ったの。本にゃんは何をしているのか分かりませんけど(笑)
銀行に来たと思っていたかも。

 97。さんへ
逆に大きいワンちゃんには言わないの。
自分より小さなワンちゃんにはシャーを言いますよ。
たぶん大型犬が猫を怖がっていないからかもしれないですね。敵視されないですから(^^ゞ
ぴやまま
2009/07/15 00:53
もっち♪さんへ
投票後帰ったらとても活動的でしたよ〜
猫も毎日家の中だと飽きちゃうのかな(笑)

 ANKOさんへ
いつもは怒んないンですが^^;
このコはちょっと積極的すぎたのかも(笑)
道行くおばあちゃまや子供にはナデナデさせていました。

 いちごみるくさんへ
チョコミントはそんなに甘くないのでワタシも大好き!
ぴやはアイスそのものに興味ナシなの^^;

 のりちゃんさんへ
ありがとう(^O^)
ワタシの方こそなかなか訪問出来ず、ずびばせん^m^
赤い水筒、今日も抱えていますよ〜

 ふるふる&ばば連さんへ
岐阜は自民王国なんですか。いいましたっけ?
ウチの母の実家、岐阜なんですよ〜(^^)
ぴやまま
2009/07/15 01:05
 らみぃさんへ
500円券2枚でもマシな方なのかなぁ(^^ゞ
ワンちゃん、可愛いコだったんですけどね〜
シャーの写真ってなかなか撮れないんです^^;

 みょんたママさんへ
選挙といっても投票所は家から2分位のトコなんです。
投票して帰って来るのに10分以内(笑)
寄り道くらいしないとツマラナイのです(^^ゞ

 桃とらマンさんへ
あはは ワンちゃんに怒られたんじゃなくて、ワンちゃんに怒った方です^m^
ワンちゃん、一瞬カタまってました。

 エヴァさんへ
ところが吠えられてもへっちゃらなの。
可愛そうなのはワンちゃんの方でした^^;
ちょっと倍率高そうですね。

 む〜に〜さんへ
家に帰ればノリノリですよ〜(^^ゞ
可愛そうなのはワンちゃんの方。ご機嫌で傍に来たのにシャーはされるし、飼い主さんに叱られるしで^^;
トリプルチャレンジしたんですか?
ワタシは無理でーす。
ぴやまま
2009/07/15 01:25
 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
ワンちゃんに会うまではご機嫌だったんですが^^;
涼しくなったらまた動物系をお披露目しますね。

 taracoさんへ
この日、夕方から風があってお散歩もラクでしたよ。
ワンちゃんにはやられましたが(笑)
HNに愛を感じました(^^)

 ちーママさんへ
バギーに前足を掛けている時はノリノリなの。
ムギューはどうかなぁ。でも人間には滅多にシャーしないですよ(^^)

 ちゃちゃさんへ
滅多にないですけど。。。たまーに流血する人もあります(笑)
しつこい人だけね^^;

 kuroroさんへ
お散歩しても会うのはワンちゃんばかりなんですよね。ニャンコのお友達も欲しいです(^^)
そろそろお散歩もお休みですね。
ぴやまま
2009/07/15 01:56
 さくらいさんへ
はじめまして(^O^)
コメント&応募ありがとうございます。
カートに乗せていると案外気づかれないんですよ。
赤ちゃんだと思われるみたい^^;
代わりに投票してくれたらラクなんですけどね(笑)

 里海さんへ
はじめまして(^O^)
コメント&応募ありがとうございます。
あまり動かないので(笑)動画はなかなかチャンスがないのですが。。。頑張りまーす(^^)v

 blueさんへ
シャーは滅多にしないので写真撮ろうとすると終わっちゃってる(汗) きっといつか(^^)v
最近バナー作りをサボってたのでやり方忘れちゃって苦戦しました^^;
ぴやまま
2009/07/15 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お出かけはどこ? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる