「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなると何になる?

<<   作成日時 : 2009/08/29 15:23   >>

かわいい ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 31

夏のあいだ

画像
こんなふうに



画像
行き倒れていたぴーちゃんも



涼しくなると

画像
お馴染の場所に戻ってきます



そんな今日この頃
ココから長いので時間のある方だけ読んでね



画像画像
これなぁに?                お化粧ブラシ。 してみる? 


画像
ほら じっとしてて


画像
ミニ鏡台に映ったぴやくん


素敵ね〜 ジツは何も変わってナイケド



画像
鏡よ鏡 この世でいちばん美しいのはだぁれ?また何かになってマス



画像
この世で一番美しいのは。。。サクランボ好きなぴや雪姫



画像画像
うそ〜っ ズコ〜!って古っ!              なんとか しなくては!!



画像
こうなったらウサギにヘンソウだ!


変装してどーする



画像画像
トントントン                 サクランボいらんかえ〜



画像
あら おいしそう白雪姫のつもり



画像画像
これ くださるの?                美味でございま〜す 大奥かっ


注)さくらんぼ画像は6月に頂いたもの。ぴやは実際に食べていませんよ〜 ご心配なく(^^ゞ



お話はいよいよ 佳境にはいりました。

そして。。。




画像
この世でいちばん美しいのはだあれ?


画像
だからぁ



画像
ぴや雪姫だって!! 

           

画像
ひぇ〜 またしっぱい



画像
ねよ






ぴーちゃんがお化粧ブラシに興味を持ったワケ
新しいファンデーションの試し塗りをしていたの。

画像
秋の限定 ファンデのセット オマケのバックにヤラレタ



画像画像
今まで使ってた夏用2種              これから使う秋冬用


顔は1個なのに。。。 こんなにあってどー使おう

バラの入れ物に弱いのでついつい買ってしまうんですよねぇ




ファンデがなくてもぴや雪姫はきれいデス
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も滞っていて ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ〜涼しくなるとぴやくんは定位置で
肩肘ついての姿がみられるんですね〜。
テーブルに座るぴや雪姫、素敵〜♪
って、ぴやくんは男の子だよね〜vV(*´艸`)ププッ
涼しくなると、ぴや雪姫になる〜(^^)v

アハッハ、判る判る景品のバックにつられて・・・・
って、秋冬用のファンデかー。
私も揃えなきゃネ。でも買いすぎないように・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
もっち♪
2009/08/29 15:38
ままさん こんにちはi ぴや君は、お化粧 また、じっとしてブラシを当てさせてくれますねぴや君が、男の子なんだと、忘れてしまいそう 最初の寝姿は、あんずちゃんや、ミーリィちゃんに見せられない様な…百年の恋も、一瞬で…ホホホ愛の力で、そんな事も吹き飛ぶかしらねii
4人のコブタ
2009/08/29 16:20
ぴや君とぴやままさんのほのぼのとした日常が、とてもいいですね〜刄sンク色のワンピ~いちばん好きですy後ろのぴや君の刺繍も素敵フ ぴや君は 白雪姫から鬼の役まで演じられるのね(^▽^)フ いつもながらカワユイわぁiままさんにいじられ慣れてるお姿も (^_^;) めちゃ可愛いですぅフぴや君の心の声が聞こえそう (ちっ また化粧品かぁホd) なぁんて
ぴや君の大ファン
2009/08/29 16:52

一応 化粧品は持ってますが 私は殆どしないスッピンです(笑)

代わりに次女が化粧を楽しんでます

この次女は保育園児の頃からオシャレ好きでして オムライスの上のケチャップを顔に塗ったり 私がピアスを付けてぃると次女「私もするぅ〜」私「穴が開いて無いから出来ません」次女「じゃあ穴開けて」私εミ(ノ_ _)ノ「もっと大きくなってからねぇ〜」と言う有様でした

今は男性でも化粧する時代なので ぴあ君のオメカシした姿が見れるかニャ〜!?

エヴァ
2009/08/29 16:55
ピヤ君は夏の間は行き倒れ状態だったのですね。ばば連が行き倒れ状態のぴや君て「なんか猫みたい」と言っております。本当はなんだったのでしょう?御化粧道具色々ありますね。ふるふるはアレルギー持ちなのでほとんどスッピン状態です。いつもばば達から可哀想にと同情されてます。ママさんへ以前「スカーレット」の本のこと教えていただきましたがやっと読み終わりました少々時間がかかってしまいましたが。作者が違うので「風と共に〜」と少し雰囲気が違いますが
面白くたのしんで読めました。有難うございます。
ふるふる&ばば連
2009/08/29 17:36
ぴや雪姫をしろこちゃん劇団で演じてください。
ぴや君はお化粧も似合うと思います。
匿名
2009/08/29 20:00
やっぱりぴやくん可愛いわ〜
え〜っと 今プレゼント企画を行なってるので
是非参加して下さいね。
玉ちゃん
2009/08/29 20:32
ぴやくん開いてますね^m^うちのいちごとみるくもあついときは開いてました\(^o^)/
ただいちごはお尻を外に向けて開いてるのでちょっと恥ずかしい
ぴや君のお化粧してもらってる姿さまになってて
素敵です

ぴや君のうしろに飾ってあるのはぴや君を刺繍しえてるんですかね??すごくきれい
いちごみるく
2009/08/29 23:15
鏡台に写ったぴや君が可愛いです♪
ぴやままさん、アナスイ結構好きですね?
私も好きで幾つか持ってます。
バラのケースがホント可愛いんですよね〜。
幾つになっても、可愛いモノ好きな乙女です(爆)

・・・前回の記事の、
「元若かった方もOK」に爆笑でした(笑)
みーちゃん
2009/08/29 23:24
毎度デス。(^-^)ノ~~ 玉ちゃんさんのブログ覗き見しちゃいましたチフ 本当にユメちゃんぴや君にメロメロみたいですね〜咢テ ユメちゃんもお目々くりくりで可愛いですね〜フあんずちゃんも小悪魔的だしミーリィちゃんも野性的な魅力だし う〜〜んぴや君は 1にゃんだけ選べにゃいと思いますよぉ (´へ`)ホホホホホ
ぴや君の大ファン
2009/08/30 09:42
ごぶさたでーす。
夏だけに寝姿が『うらめしや〜』になっていましたね!(≧∇≦)
ままさん、相変わらずストーリーテラーぷりが最高です!
猫ブログ界のジェームス三木か!?(オッサン…)
ウサギ可愛い!
青いベスト着て、ピーターラビットも演じれるそっくりさです(^-^)
ねーねー
2009/08/30 10:37
ウサギに見えますね!お耳が可愛い〜。
思わずうちのにもやちゃった
ミニ鏡台にぴーちゃんよく映りこみましたね!
最後は「ねよ」で一件落着

○○限定って惹かれちゃいますよね
クリスマス限定なんて特に!

ちーママ
2009/08/30 12:50
ぴやくん、ママにきれいきれいしてもらってよかったね〜。おとぎ話も楽しかったです写真のぴや君の心の声がお話を盛り上げていますね
ぴやままのお化粧セット素敵〜。ANNA SUIのお店、私も今度のぞいてみようかなこんなに素敵なお化粧品をもっていると、それだけで綺麗度がアップ↑しそう
む〜に〜
2009/08/30 14:18
猫ってお化粧のニオイ好きじゃないですか?
うちはお化粧を始めると、側に寄って来て、
お粉のニオイをクンクン嗅いだり、ブラシをガジッたり.....
あ〜それは止めて〜〜〜><
ぴやくんはブラシを襲わないの?エラいね〜
ANKO
URL
2009/08/30 15:14
 もっち♪さんへ
肩肘座り、夏の間はちょっとお休みでした。
ご飯もテーブルじゃなく下で食べる事が多かったんですよ(^^)
オマケがついてるとついつい買ってしまうんですよね〜

 4人のコブタさんへ
お腹を出しての寝姿は夏限定ですからもうじき見られなくなっちゃいます^^;
お化粧ブラシは良い匂いらしくかなり長い事匂っていたんですよ〜 男のコですが(笑)

 ぴや君の大ファンさんへ
ピンクのTシャツはずいぶん気慣れたようで袖がボロボロになっちゃった。
後ろの刺繍は知人に作っていただきました。とてもそっくりで気に入っています(*^。^*)

 エヴァさんへ
すっぴんで通せるの〜 ウラヤマシイ
ワタシはシミ、シワいっぱいで無理でーす^^;
ウチと逆ですね。娘はお化粧ほとんどしないの。
「年なんだからそろそろちゃんとお化粧しなさいね」なんて言ってるくらい(汗)

 ふるふる&ばば連さんへ
あはは ばば連さん、猫ですよ猫!!(笑)
ふるふるさんもアレルギーでしたもんね。最近は対応した化粧品もずいぶん増えましたが肌に合うものを見つけるのはなかなか難しいですね。
続編読まれたんですね。そうそうちょっと雰囲気違いますがそれはそれで(笑)

 匿名さんへ
ぴや雪姫の再演ですね。しろこ団長に伝えときます(笑)

 玉ちゃんさんへ
ありがとう(*^。^*) 参加しまーす! 
ぴやまま
2009/08/30 16:57
 いちごみるくさんへ
夏が終わると開きもだんだん見られなくなって寂しいですよね。ウチもオシリを向けた開きやってますよ(笑)
刺繍は知人に頂いたの。もう1種類あるのですがどちらもとても凝っていて素敵です。

 みーちゃんさんへ
そうなの〜 中身より入れ物にやられちゃう(笑)
肌にいいのはSKUなんだけどね〜 ケースが可愛くないんだもーん。
アナスイ、お洋服や雑貨も大好き!
お財布やキイケースは使ってますが、さすがに服はワタシじゃNGなので娘が^^;

 ぴや君の大ファンさんへ
玉ちゃんさんのお家にも?ありがとうございます。
玉ちゃんさんちは4にゃんみんな美猫でしょう?

 ねーねーさんへ
サクランボの写真は記事にする時期を逃してしまったので今回使いました。
ジェームズ三木?光栄だわ〜古いけど(笑)
うさぎはいつもの帽子じゃなくナマでお送りしました^m^

 ちーママさんへ
うさぎ、やってみたの〜?やりたくなっちゃいますよね^^;
ミニ鏡台はサイズがいいのか簡単に映るんですよ。
本にゃんも得意げ。
オマケ付き、限定に弱い飼い主です(^^ゞ

 む〜に〜さんへ
お化粧品が出ていると必ずちょっかいだしてくるんですよ〜
匂いが好きみたい^m^
化粧品は並べているだけでも楽しいですよね。
実際は綺麗になってないんですが^^;

 ANKOさんへ
そうそう!お化粧品、特にお粉の匂いが好きみたいですね。
姉のところの猫はブラシが大好きでまたたび入りおもちゃで遊ぶのと同じ反応なんですって!
何度もブラシを買い替えているそうです。ぴやもブラシは好きですが匂うくらいかな。
ぴやまま
2009/08/30 17:18
ぴや君も夏の間は行き倒れ状態だったんですね〜。
この無防備な寝方が、いいわぁ〜〜〜〜!
で、ぴや雪姫もおかしい〜〜〜〜!
鏡に映ったぴや君が、真剣に見てる!
JET
URL
2009/08/30 20:40
ぴや雪姫がお似合いですよ!
願ってもなれない我が家の黒んぼルドちん
が、うらやましがりますぅ〜〜
アナスイ可愛いですよね。薔薇使いが
ぴやままさんにピッタシ〜
おまけって確かに弱いです。
売り手戦略にやられるのよね・・・
でも、可愛いと期待してしまいます
ニキティキ
2009/08/30 23:14
ぴや雪姫が世界一綺麗なの、わっかるぅ!!
でも、ぴや君はちょっぴり恥ずかしいのかしら??
ぴや雪姫、今度、おばあさんに変身したぴや君とか出てくると嬉しいな〜
アナスイはボトルとか容器が可愛いですよね!
限定セット、私も弱いですぅ
でも、アナスイの化粧品は1度も使った事ないなァ
肌が弱くて、何となく敬遠しちゃってます
misarin
URL
2009/08/31 00:23
うさぎに変身したぴや君か〜わいい(*^-^*)
めぐみ
2009/08/31 07:56
ぴや君の行き倒れの図・まったりとして和みますねぇ
ぴや雪姫の可愛いのはもっともなんですが継母も可愛いくてどうしましょ・・・ 
ぴやままさんはいつもぴや君のおっきな瞳に見つめられてお化粧しているのですか?
なんか照れちやうなぁ
ゆきママ
2009/08/31 08:46
私もぴや君の行き倒れっぽい寝姿、大好きです お手てを器用に曲げて、アンヨを投げ出して安心しきって寝んねしてる姿、もう〜可愛い〜ィ〜 食べてしまいたい!! そんな私、もしかして変質者? ANNASUIのお化粧品、可愛いですよね。私は中身より、容器やバック、それから限定って言う言葉に弱い!!買わなくちゃって思ってしまうタイプなんですぅ。 乙女なんです ぴや君、ピンクのドレスが良く似合うので内の主人が女の子と勘違いするんですよ。男の子って知っているのに それくらいドレスが良くお似合いのぴや君ですよね
エミママ
2009/08/31 10:48
お后とぴや雪姫の一人二役ですね〜
鏡に写ったぴや君可愛い
ミニ鏡台をちゃんと見つめているんですね(笑)
うちも、洗面所や玄関の鏡越しの撮ったことがありますがカメラ目線には程遠いです。
ぴやままさんは、新製品はちゃんと試すんですね。
私は・・・(タメ息
それなりに気をつけなければいけない年齢になりながら、なかば諦めのなげやりメークをしています
kuroro
2009/08/31 12:14
ピンクも似合うぴや君♪
鏡にうつるぴや雪姫♪
いつでも、可愛いですね〜(*^_^*)
ANNASUIの化粧品、容器がバラで、
素敵ですね〜優雅な気分に
なれますよね♡♡♡
ぴやままさんの毎日が、ハイセンスで、
素敵!!憧れちゃいます(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/08/31 15:06
うん?ぴや姫?ぴや王子じゃなくてですかぁ〜?女形もできちゃってすごい!鏡に写ったぴや君、うさぎに変身したぴや君本当にかわいいです。
こちら30度を超えていますが、ミーリィは開かないんですよー。外だから無理か〜。
今日はサンディエゴ湾を自転車で一周するイヴェントに出てきました。お化粧はSPF70のUVケアのみでした。ファンデを最後に使ったのは何年前だったろうか?10年前かも〜。でもこんなにかわいいパッケージだと買いたくなってしまいますね!
Morning Beauty
2009/08/31 15:12
 JETさんへ
どこのお宅も夏は行き倒れが多いらしい(笑)
今日は台風の影響でとても涼しい。
だんだんこんな格好も見れなくなりますね。

 ニキティキさんへ
ぴや雪姫も色白じゃないですけど(笑)
飼い主ともども色白に憧れますわ〜
オマケにもバラにも弱いんですよねぇ(^^ゞ

 misarinさんへ
おばあさんね。黒いマントでも作りますか(笑)
アナスイの化粧品は匂いがきついので、ワタシも始め肌荒れが心配で口紅かシャドウしか使わなかったんですよ。
思い切ってファンデを使ってみたら大丈夫だったの。試供品で試してみてもいいかも。

 めぐみさんへ
うさぎ、案外嫌がらなかったんですよ(笑)

 ゆきママさんへ
そう言えば見られてるような。。。(^^ゞ
お粉を倒そうと狙っているだけなんですよ。

 エミママさんへ
このパッケージには弱いです^^;
いらない物までついつい買ってしまいます。
自分で飼っていてもオンナノコと思っちゃう事があります^m^

ぴやまま
2009/08/31 17:32
 kuroroさんへ
鏡を見ることはそんなに多くないのですがこのミニ鏡台は特別みたい。
新製品に弱いタイプです^^;
すぐ飛びつくくせに毎日のお手入れはいい加減なんです。これ以上のシミシワに気をつけなくっちゃデス(笑)

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
オトコのコなのにピンクが似合うなんてね〜^^;
ワタシもバラの容器にやられちゃって、ついつい買ってしまうんですが使わない物も結構あります。
まぁ娘がいるんで使ってもらってますが^m^

 Morning Beautyさんへ
そうか〜 お外だと開かないですか〜
敵もいますもんね。
自転車競技、今日だったんですか。お疲れ様でーす(^O^) すごいなぁ。
気温30度の中では大変だったでしょう。
日本ほど湿度はないのかしら?
ファンデは買うだけで使い切った事がないの^^;
出かけない時はすっぴんなんで、1つでじゅうぶんなんですけどね〜
入れ物につられて買ってしまいます^m^
ぴやまま
2009/08/31 17:48
ふふ、ぴやくんもナルシスト?我が家はむぎたが案外ナルシストで鏡前で小首かしげてたりします。でもぴやくんのようなおしゃれ心には欠けるなぁ。
容器やおまけってのには...つられますよね。好きのぴやままさんは、もの全般に弱かったのね〜
ちゃちゃ
2009/08/31 18:18
りんご…じゃなかった(笑)サクランボ売りの役は誰ですかーーー?笑
「サクランボいらんかえ〜」って(笑)和風だわ…変なトコにウケました^m^(スミマセン;)
鏡に映ったぴや君、何処となくいつもと違って見えて不思議…魅力的です!
Fess
2009/08/31 22:59
 ちゃちゃさんへ
むーちゃんも鏡を見るの?小首をかしげて?
いやん可愛い♪鏡に向かうのは女王さまだとばかり思ってたわ(笑)
バラもの全般好きです^^;

 Fessさんへ
なにしろ脚本家が古いモンで(笑)
何かというと子役にまで「道理がない」を連発させる橋田須賀子といっしょかも(笑)
安い鏡らしく少々ゆがんで映ります^^;
その方が細く見えたりして(爆)
ぴやまま
2009/08/31 23:33
我家ではまだ行き倒れています(*≧m≦*)プッ
今回はぴや雪姫と魔女の二役?
でも、ズコ〜!ってこけるのはドロンジョ様でしたっけ(*≧m≦*)プッ

実は今日デパートのチラシでアナスイフェアの化粧品を見たのよー
もしかしたらぴやままさんっ・・・・て思ったらやっぱりぃ♪
taraco
2009/09/01 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

涼しくなると何になる? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる