「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 齧るのは。。。

<<   作成日時 : 2009/08/15 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 34

しろこちゃん劇団の公演を終えて 今日も暇なぴやちゃん

画像
あ〜 なんかひま〜



画像
そうだ!!



画像
ねよ


あら〜 寝ちゃうの???

コレで遊ばない?


画像
オサカナさん 置いちゃお



画像
うるしゃい。。。


興味なさそうだったけど 少しだけ遊びましたよ。

続きは動画で。 
曲はCarmen(カルメン)意味はないです。(音量に気を付けてね)


携帯はコチラから

調子良く遊んでいるウチはいいけれど
こうやって引きちぎりだすと 止まらなくなっちゃう。

わかりました?最後の方の左腕 かなりハゲてます


さて齧るのを阻止されたぴやちゃん。


画像
オサカナを持ち直して



画像
ねよ!


また 寝ちゃった
これじゃ 最初とかわらないですね。


先日の病院で先生のお話

お薬を飲むのはもちろんだけど、
気をまぎらわすには沢山遊んであげた方が良いとのこと。

オサカナ遊びがアダとなって齧るのに火がついちゃった
新しい遊びを考えよ〜っと!





だんご屋のおばちゃん人気は予想外だったぴやちゃんに
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も滞っていて ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
iか・か・可愛いですね〜yカルメンの音楽と、とってもマッチしてますヨ~ お魚さんの枕は、マタタビ入りですかぁ?iその…rお魚さんの枕になりたいですねぇiテ ぴや君の左腕、ハゲてたの見えましたj やっぱりまだ痒いのかなぁホ 胸の所はワンピ着てたんでセーフでしたね あんまし、痒いと寝られないですよね〜〜って…寝ちゃったかぁホрウすが ぴや君d 楽しい夢見てねMェお休みなさいM それと、ぴやままさん試しにメール届くか入れて見ましたホ入ってました?
ぴあ君の大ファン
2009/08/15 23:11
ぴや君可愛いな〜♪♪
うちの子2匹は、
男の子は1日中寝っぱなしですが、
女の子は何やら色々忙しそうに毎日動き回ってます。
男子より女子の方が忙しいのは、
猫も人間も同じみたいですよ。(*^_^*)
ぴや君、大丈夫。
うちの草食系男子も暇を持てあまして寝てばっかりだから(笑)
みーちゃん
2009/08/15 23:28
ぴや君 しろこちゃん劇団公演お疲れさま〜(^O^)
とっても 楽しくて 笑いが止まらなかったよ!!
やっぱり だんご屋さんが うけたのね?
桃太郎姿も 凛々しかったよ(^_-)-☆

お魚さんと 遊んでいるうちに ぴや君のぺろぺろが
エスカレートしてるのが 痛いほど解ります(-_-)
可愛い可愛いって 見てて ごめんなさいね!!
ぴや君も ままさんも 頑張ってくださいね(^.^)/~~~
ごえたん
2009/08/16 00:33
「うるしゃい」&ぺろぺろ 可愛くて可愛くて
大爆笑してしまいました

でも下むいてると ちぎるんだね
あぶないあぶない
う〜んいい遊びないかな 
袖付きの服とか?

手に視線がいかない遊び 
私も考えてみますね〜
blue
URL
2009/08/16 00:40
ままさん こんばんはiぴや君の左手は、やっぱりハゲていたんですね魔烽オやと思いながら、動画を見てました訳魔ゥゆみで、ガジガジしちゃうんですね訳麻Kジガジ姿と、曲がマッチしていて、ニンマリでした
4人のコブタ
2009/08/16 00:45
ぴや君の痒いの・・・手に届くようにわかりますよ。
ウチの息子も小さい頃アトピー経験者で、見ているのも辛いんですよね。
思い切ってうさぎさんの全身タイツでも着てみますか?なんてね
ガンバレ〜ぴや君 かゆいのかゆいの飛んでゆけ〜
ぴやままさん 焦らず気長に治しましょう
ゆきママ
2009/08/16 02:10
うちでも、気を紛らわす為に外に連れ出したりしています。

外では、服をなるべく脱がしてます。家で、ずっと着てるのに外でも着せるのは。。。
可哀相にですもんね!

お魚。キャットニップかまたたび入ってますよね!?
うちの子は反応しないから・・・
羨ましいです!!
みけ
2009/08/16 08:54
わぁ〜 今日はぴーちゃんのアップが多いですね
でもババァ うぜーなんて!顔に似合わず暴言を あっ〜だけどこの顔はそんな顔してるぅ(笑)

ガジガジしてたぴーちゃんですが、ぴやままさんがいるから大丈夫!! 
「デブネコぴや君」のPちゃんちは明るくがモットーでしたよね カルメンもそんな気持ちで聞きました
ちーママ
2009/08/16 10:35
お魚さんぴや君のよだれちゃんが^m^
ガジガジ防止にいっぱい遊んであげるのも
有効なのですね♪
早速ななこに実践してみようと思います
いちごみるく
2009/08/16 11:41
♪カルメン♪ぴったりですね(*^_^*)
痒くてガジガジしちゃうんですね・・・。
体調管理・・大変ですね。
すこやかに、毎日、楽しく、
過ごしてほしいです☆
痒くなりませんように〜
お祈りしますね♡♡♡
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/08/16 15:35
しろこちゃん劇団公演お疲れさま=^∂^=どうぶつ奇○天○で見た時は舟盛り用?の船に乗ってましたよね!あれ好きです(*^-^*)

痒いんだね〜。必死に噛んでたもんね。う〜ん、何とかならないのかなぁ(悩)
めぐみ
2009/08/16 18:20
うーん、他に気をまぎらせる....
これって簡単そうで難しいですよね。
走り回り系やジャンプ系はやらないのかな?
それなら手を齧る事も無いし、しっかり遊んでぐっすり眠れそう。
ANKO
URL
2009/08/16 18:33
 ぴあ君の大ファンさんへ
ごめんなさーい^^; ちゃんと届いていますよ。数が多いのでなかなかお返事できませんが楽しく読ませて頂いています。
腕のほかにも脇の下とふくらはぎ、お腹もハゲちゃってるんですよ。
酷いかゆみは治まっているので大丈夫(^^ゞ

 みーちゃんさんへ
男のコは寝てばかりなんですか?ナルホド。
ぴやが寝ていてもしょうがないかぁ(^^ゞ
動物の世界も女は働きモノ?(笑)

 ごえたんさんへ
オサカナ遊びには前があってもっとハデに遊んでいたのですが、動画の用意をしているうちに終わっちゃったのです^^;
引きちぎるのはもう癖みたいになっているんですよね〜

 blueさんへ
はじめのうちはぺろぺろだけなんですがノッてくると齧りだしちゃう。
去年、術後は長袖を着せていたんですがやっぱり可哀想で半袖にしちゃったの。
また何か考えなくっちゃ(^^ゞ

 4人のコブタさんへ
ハゲてるの判っちゃいました?(笑)
齧りだすと止まらなくなっちゃうので、おもちゃで遊んだり抱っこしたり手を替え品を替えです^^;

 ゆきママさんへ
うさぎの全身タイツにウケました(^^ゞ
お洋服のほかにお風呂も効果的みたいです。
さすがに毎日と言う訳にはいかないですが(笑)

 みけさんへ
ウチはお散歩に慣れていてヌードで連れ出すと始まっちゃうんです^^;
いいなぁ。せめてお外にいる時だけでも裸んぼにしてあげたいです。
オサカナはマタタビ入りですよ〜
ぴやまま
2009/08/16 18:34
 ちーママさんへ
実際はババァうぜーと言ってると思います(笑)
無駄に長い動画を何とか飽きずに見て頂こうとカルメンにしてみました^m^
10代の頃、娘がカルメンを演ったので懐かしい曲でもあります。

 いちごみるくさんへ
よだれまみれのオサカナです(笑)
たくさん遊んであげるのも有効と言われましたが、ウチの場合すぐに飽きちゃう^^;

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
カルメン、合っていました? それは嬉しい♪
痒いのはいつもと言う訳じゃないんですが、始まるとやっかいです。
今のところ飲み薬で押さえています。これ以上酷くならないといいなぁ^^;

 めぐみさんへ
あの舟盛り、乗ってくれるまでに時間かかったんですよ〜(笑)
アトピーとは長いお付き合い。気長に対応するしかないですね(^^ゞ

 ANKOさんへ
そうなの〜 案外難しいです。
ジャンプも走り回るのも最近はナシです^^;
最初の結石の時、暴れて足を痛めたの。それからあまりジャンプはしなくなっちゃった。
2度目の手術の後、足も診てもらったのだけど手術が必要だと言われて。
年もいいし日常生活に支障もないので麻酔の危険をおかしてまでやる必要なしと言う事になったの。
うん○ハイの時は走りますよ〜(笑)
ぴやまま
2009/08/16 18:50
こんばんわ〜
一枚目のお写真のぴや君のコメントに大・大爆笑してしまいました
ぴや君に「ねよ」が大好きです
カルメンの選曲、にゃいすですね
痒みは痛みよりもつらいと思うのです・・・
ぴや君お大事にね
おだんご屋のおばちゃん、またの出演をお待ちしていますよぉ
べべまま
2009/08/16 20:50
お魚さんで遊んでるぴや君、かわいいな〜〜〜〜!
でも、齧りだしたら止まらなくなっちゃったのね〜。
カルメンの曲もぴったりでしたね〜!(笑)

だんごやのおばちゃんは最高でしたよ〜!
本家桃太郎にはないだんごやのおばちゃんが、あの場面で出てきたから大爆笑ですよ〜〜〜〜!
それこそ奇想天外でした!
「新ももたろう」ですね!
JET
URL
2009/08/16 21:23
またたびポアゾンをなめているのかな? もう夢中ですね 誰か止めて下しゃい! カルメンの曲に合っていて、スゴイ速さでペロペロがじがじ、毛をかじっている! むしっている! 痒いのって本当、キツイですよね! 私も蚊にさされて、掻いてはいけないと思っていても掻いて水ぶくれになって、痕になってしまい...
ぴや君、良くなりますそうにお姉さん(ずうずしくてスミマセン)祈っています  
エミママ
2009/08/16 21:46
遊んであげようと思っても猫本人が気が乗らないと無視しちゃうんですよね。(^−^)
我が家は「遊べ〜」と催促鳴きします。
なっちゃんの場合は、無視しているとイタズラという強硬手段に訴えます。それでも遊んであげても、すぐに「飽きた!」とどこかへ行っちゃうんですよね。
まぁ、猫にしてみれば好き勝手触るしと思っていたりして。(^−^;
punkuma
URL
2009/08/16 22:09
少々ご無沙汰してしまいました(^^;
おさかなさんをぺるぺるしているうちに、毛繕いしたくなっちゃったんですね・・・。
結局「ねよ」って、ぴやくんらしいかも( *´艸`)
毛繕いに発展しない楽しい遊びが見つかりますように☆
↓全役ぴやくんの桃太郎、最高です!!
かえる君は予定外の出演ですが、このまま絵本にできちゃいますね♪
NINA
URL
2009/08/16 22:44
ぴや君のオテテ結構ハゲてましたねK可哀相に〜ェナデナデ…動画カルメンバッチリ合ってますね〜本当に舐めて引き抜くて感じで…ぴやママも慌ててナデナデしてましたねg本当にアトピーて痒くてイライラしますもんね。私は湿疹症でもうずーと皮膚科には行ってるのでよく分かるります。気長に付き合うしか無いし…ぴや君お互い頑張ろうね〜P ヾ(^-^)P
まどかオカン
2009/08/16 22:47
ぴや君アップがかわいいですね〜
せっせと舐め舐め、痒いんですね、ずいぶんハゲちゃってかわいそうにアトピーって、私も子どもの頃大変でしたけれど、皮膚が破れて血が出ても、掻くの止まらないんですよね。掻いてはいけないって頭で理解できる人間ですら止まらないから、ネコちゃんは尚更ですね。まさか腕カバーなんてできないし、大変ですね。お薬飲んだりまたたび舐めてがまんしてね…お大事に
ゴマハウス
2009/08/16 23:06
ぴや君のアップのお顔にメロメロになっちゃいました〜

ぴや君、お魚さんで遊んでいるかと思ったら…
遊ぶのもなかなか難しいですね
動くと痒くなっちゃうのかしら?
痒さって人間でも我慢するの難しいから、ぴや君も辛いでしょうね
misarin
URL
2009/08/16 23:28
 べべままさんへ
こんばんは(^^) おだんご屋さんの反響が大きくてぴやは驚いているみたいですよ(笑)
カルメンの曲に載せてせっせと毛づくろいしていたらノッってきちゃったらしい^^;
他の事で気を紛らわせないと(・・;)

 JETさんへ
齧るのはオサカナだけにしてほしいです^^;
本家桃太郎のきびだんごは、おばあさんが作ったんですよね。今時の桃太郎ならお惣菜やのおばちゃんなんだろうなって事でこうなりました(笑)

 エミママさんへ
お姉さま、祈ってくれてありがとう(爆)
舐めているのはご存じまたたびポワソンです。散々遊ぶと飽きて知らん顔なんですが、久しぶりに出してあげるとまた遊んでくれるんですよ〜

 punkumaさんへ
そうそう!こちらが遊んであげようと必死な時は知らん顔なくせに忙しい時に限って遊べ〜って鳴くんですよね^^;
勝手気ままが通っちゃうんですから羨ましい(笑)
ウチの中でいちばん威張っています(・・;)
ぴやまま
2009/08/16 23:56
 NINAさんへ
オサカナさんに限らず何かしていて急に思い出すんでしょうね。齧りだしちゃう(汗)
傍にいるときはいいのですが、留守に始まっちゃって帰ったら毛が舞っているなんてことも^^;
酷いときは注射やお薬にたよるしかないですね。
↓カエルはおまけです(笑)

 まどかオカンさんへ
それがね、足のほうがもっとハゲてます^^;
毛づくろいだけのうちはいいのですが、だんだんエスカレートしちゃうのでしょうね〜
まさにカルメンの曲のようです(笑)
気長に付き合っていくしかないですね〜

 ゴマハウスさんへ
前はワンピースに長袖を付けていた事もあったんですよ。ちょっと良くなったので外したんですがまた付けるしかないかな〜
今は薬でわりと落ち着いていますから安心してくださいね(^^)

 misarinさんへ
アップの写真ってなかなか難しいですね。ランちゃんはいつも可愛く撮れていていいな(^^ゞ
痒いのは自然には治らないのでやはりお薬飲ませるしかないみたいです。ホントはなるべく飲ませたくないんですが。。。痒いのは可哀想ですもんね。
今日はずいぶん落ち着いています(^^)
ぴやまま
2009/08/17 00:16
こんばんわ〜
ぴやくん、毛を結構かじって引っ張って
ますね・・・あちゃー
でも、それだけ本人にしたら辛い所なん
だろうなと察するだけで可愛そうになり
ますね。
お手手や足の部分は、お洋服でもカバー
できないですしね。
実は、うちのシャドー尻尾のおハゲに
何かいいアイディアないかと布でカバー
する事を試作しましたが無理でした〜
舐めるとドンドン広がってるような・・

だんごやのオバチャン人気だったのね
やっぱし〜〜〜♪
ニキティキ
2009/08/17 00:46
ぴや君お芝居お疲れ様。ペロペロ&ガシガシの結果ですか?かゆいのは我慢できないもの。ふるふるも只今蕁麻疹で顔がや体がまだら模様できっと毛が生えてたらぴや君みたいにはげたかもしれません。1周年記念のカードなど事務所に持ってきてばば達にお披露目しました。いいないいなの声が結構かしましいです。しばらくは事務所でぴや君のカードを飾っておくことにしました。なくならないようにしなくては。ぴや君お大事に。
ふるふる&ばば連
2009/08/17 07:54
ぴやくん、、、お魚にヨダレ滲みができてくくらい熱心なんだものね。痒くなっちゃうのは辛いから、やっぱり「寝よ」が正しい使い方なのかも?
力強い齧りかたに痒さの程度が疑似体験できました。うんうん、痒いのは辛いよね。一眠りして痒さを忘れられますように。
ちゃちゃ
2009/08/17 09:52
カルメン、ばっちりぴや君の動きに合っていましたね!しかも、動画のぴや君から吹き出しが!ぴやままは、技をいっぱい使いこなしてる!すごい〜
お魚さんはぴやままの手作りですか?色合いがきれいですね〜。
体が痒くて齧っちゃうと止まらないのは私たちと一緒だね。お大事にね
む〜に〜
2009/08/17 15:36
ぷちご無沙汰してましたー。
しろこちゃん劇場のぴやくん
超可愛く面白かったですぅ〜。

はやく治るといいねー。
いっぱい遊んで貰って齧るのよそうね〜。
ぴや君が早く治りますように〜(^人^)
もっち♪
2009/08/17 16:19
ぴやくんもハゲ凄いね。
あたるより 酷いから可愛そうだわ。
ぴやくん 頑張ってあたると一緒に治そうね。
玉ちゃん
2009/08/17 18:44
ご無沙汰しちゃいました。
ぴや君早く治るといいですね。
遊ぶよりも、おもちゃを枕にしちゃうのが
ぴや君流なんですね!
遅くなりましたが、プレゼント紹介させて
もらいました。
素敵なものをありがとうございました!!
桃とらマン
URL
2009/08/18 00:11

おサカナじゃなく自分の毛繕いになっちゃったね

リボン遊びなら運動にもなるし大丈夫かも…

(ノ∀≦*)ノ゛ぴあ君は本当にコスプレが似合うニャ〜

次女が色々突っ込んでましたよ(笑)

エヴァ
2009/08/19 15:05
 ニキティキさんへ
そうなの。ハゲって気になるらしく、痒くなくても同じ所を舐めて余計に広がっちゃうみたい。
シャドちゃんのシッポも酷くならないといいけど。。。
お大事にしてくださいね。

 ふるふる&ばば連さんへ
ふるふるさんも蕁麻疹ですか。ホント痒いのは辛いですよね。お大事になさって下さいね。
事務所にまで飾ってくださってありがとうゴザイマス。
ぴやも猫冥利に尽きるというもの(笑)

 ちゃちゃさんへ
オサカナはいつもヨダレまみれです(笑)
確かに痒い時は寝ているのがいちばんですね。
お陰様でお薬が効いているみたい。今は齧っていませんがハゲたところ、範囲が広くてミスボラシイ猫になっちゃった^^;

 む〜に〜さんへ
カルメンがぴったりなほどセッセと齧っていました(笑)
オサカナは買ったものです。これはどの柄もセンスが良くて何匹も購入していますヨ^m^
動画にセリフを入れるのは初めてだったので苦戦しちゃった!

 もっち♪さんへ
こちらこそ〜 ご無沙汰ばかりでスミマセン^^;
今のところカユカユも治まっていますので、また劇団の出し物を考えなくっちゃ^m^

 玉ちゃんさんへ
あたるくん、どう?
ぴやは見た目は酷いけど(ハゲが)痒みは治まったみたい。あたるくんもはやく良くなりますように。
ぴやまま
2009/08/19 17:03
 桃とらマンさんへ
本調子じゃないのに訪問ありがとうございます。
紹介もしてくださってお加減は大丈夫ですか?
頂いた水筒、まだぴやの枕になっています(笑)

 エヴァさんへ
オサカナだけにしておいてくれるといいんですが^^;
お嬢さんが突っ込み?
ハテ?どんな突っ込みでしょうか。気になる〜(笑)
ぴやまま
2009/08/19 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

齧るのは。。。 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる