「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜しい!(-_-;)

<<   作成日時 : 2009/08/22 18:52   >>

かわいい ブログ気持玉 92 / トラックバック 1 / コメント 41

こんにちは いつも不定期更新でスミマセン^^;

今日は初めに前回登場のミーリィちゃんのケンカ友達紹介です。

スズメのコを咥えてくるのは朝飯前
裏庭にやってくるスカンクやオポッサム(巨大ネズミ)とも渡り合う
お転婆さんだとお話しましたよね。


ところでオポッサムってどんな生き物? 巨大ネズミとはどのくらい?
なんて思った方も多いハズ。日本じゃそこらへんで見れるという訳にはいかない(笑)

でMorning Beautyさんにお願いして急遽お写真を送って頂きました。

オポッサムは別の種類もいるようですが北米の場合はこいつだそうです





じゃ〜ん!!



画像
オポッサムくんの登場でーす


大きさは猫と同じくらい。わりと可愛い顔をしてる?


いえいえ 夜お庭で遭遇するととっても怖いそうですよ〜





画像
なるほど不気味です^^; 触りませんとも!


ミーリィちゃんはこんな恐ろしいコと遊んでる?

眼力でじりじりと相手を退却させているんですって。 つおい!!


深追いして怪我をしないといいけど。。。Morning Beautyさんの心配。
夜中に動物の声がすると飛び起きて見に行かれるそうです。 お気持ちワカリマス。
ミーリィちゃん 狩りはほどほどにね〜






さてここからが本日のお話
少し前に紹介した籐のベッド いや椅子

床に置いていたら。。。



画像
おっ きたーーーー



画像
いいぞ いいぞ



画像
足が入ったーーーー




画像
。。。っと思ったら 引っ込めちゃった(・・;)


残念!!

あと もうちょっとだったのになぁ。。。




そこで今度はテーブルの前に置いて強制着席して頂きました。




画像
にゃに しゅんだよう

まあまあ そう怒らずに
ドラちゃん ご機嫌お取りして!


画像
快適快適    しょうかなぁ。。。???



座ってもらったものの これじゃあ ベッド 椅子の雰囲気が伝わりませんねぇ

テーブルの上に置いて座ってみましょ




画像
こんな感じ。。。せっ狭い




画像
もう いいーーー

あ〜あ 降りちゃった


強制着席は無理だったみたいですね。

このベッドいや椅子 使える日が来るんだろうか。。。




オポッサムは案外可愛かった
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も滞っていて ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
I Love Meeli  
以前、上條さんに貼って頂いたちぎり絵が我が家にやってきました ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/12/16 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
ままさん こんばんは。 ミーリィちゃんって、凄いオポッサムは、野生の動物ですかね鳥や、虫達の捕獲は、かわゆいものですね 野生のアライグマとかだと、狂犬病などが怖いけどホホ ミーリィちゃんの狩りも、ほどほどが、よろしい様なホ住んでいる環境で、出会う動物も違うでしょうしぴや君の椅子は、惜しかったいずれ、定着しますよ
4人のコブタ
2009/08/22 19:20
せっかくのベッド?椅子?ぴや君には小さすぎるのですね…。ねこ鍋みたいに丸くなればちょうど良さそうなのに…ホント、慎重派ですね。ぴや君の表情とセリフが合っていて、とても楽しいです。
私もアメリカにいたので、オポッサムもカモの雛も懐かしいです。ぴや君のGFはみんなきれいでかわいいお嬢さんですね。ゴマも女の子のはずなのに、蛇をつついて遊んでいたり、鳥を毎日のように捕まえてきたり(幸い1週間ほどで終わりました)、最近はベランダに蛾やカナブンがゴロゴロ…毎日気が休まりません
ゴマハウス
2009/08/22 19:41
おおぉー凄いホ オポッサム君って名前はカワユイのに、恐ろしい生物だぁホホ …でも、ミーリィちゃんって勇敢i あんな怖いオポッサム君を後ずさりさせて闘うなんてiフフ 凄いわ〜y ミーリィちゃんのファンになっちゃったかも テ (*^ω^*)フ 最初、ぴや君を 誘惑するなんざ〜10年早いdと思ってたけど お見それしましたホ m(_ _ )m ごめんなさいュ でも 怪我しないようにねホ 窮鼠ネコを噛むって言うしね薮ホ それと ぴや君 やっと藤の椅子に座ったと思いきや〜 残念gホ う〜んホホ素敵な椅子なのにぴや君窮屈そうだねホ (^_^;)
ぴや君の大ファン
2009/08/22 19:43
オポッサムってホントに大きいんですね!ビックリです( ̄□ ̄;)!! 新しい椅子はぴやくんにはちょっと小さかったみたいですね(;^_^A オシャレで素敵な椅子、もうひとまわり、大きいかったらよかったのに…残念ですねぇー(>_<)
ココア
2009/08/22 20:18
ミーリィちゃん、女の子なのに強いですね オポッサムちょっと不気味! 牙が有る! ミーリィちゃん、きっと、我が家を守ろうとしているのよ!気を付けてね。    さて、私の可愛い王子様はなかなか、慎重なようですね☺ 色々、考えている様にお姉さんには☻ 見えます。座ってくれる良いですね 
エミママ
2009/08/22 20:59
こんばんにゃ
素敵なべ…椅子ですね
ぴや君の心の声、面白かったです
たんぽぽ
2009/08/22 21:26
巨大ネズミ・・・オポッサム・・・
こんな大きな子にも負けてないなんて、
ミーリィちゃん、可愛い顔してスゴイです!

籐の椅子、ぴや君のお気に入りになるには、
もうちょっと時間がかかりそうですね。
いつかきっと使ってくれる日がきますように。
みーちゃん
2009/08/22 21:36
カルフォルニアのサンディエゴってい言ったら、自然豊かで、家の周りも安心して散策できるんだろうなぁ〜
ちゃちゃまるが、うらやましがってるわ〜
お外で、狩を楽しみたいだろうなぁ〜
でも、オポッサム…怖いね…
ちゃちゃまる
2009/08/22 21:59
オボッサムーーー!(><)
確かに耳はミッキーだし尻尾もネズミっぽい…けど…顔が、お顔がーっ!コウモリみたいじゃないですか(汗)んでその大きさ…夜道で遭った日にゃ逃げますよねぇ。ミーリィ姉さん、サスガです!
籐椅子(^^;)見たカンジ座り心地良さそうなのにね。うつ伏せじゃなくて、脚を前に投げ出して仰向けに(いわゆるオッサン座り)で座らせてあげたらどうでしょ?脚を組んで左右の籐に肘を置いたりして…^m^
Fess
2009/08/22 23:22
オポッサムくん・・・
ネコより強そうに見えるんですけど立ち向かってるミーリィちゃんってすごいわ〜
籐の椅子どらちゃんと仲良く座っててかわいいですね♪いつかお気に入りのスポットになるといいですね
いちごみるく
2009/08/22 23:31
立派なネズミさんですね!!
怖いけど。。。近くで見てみたい。ぴや君椅子似合ってるのになぁ〜

ぴや君の用心深さには感心です!!
みけ
2009/08/23 00:14
オポッサム君と遊ぶ?なんてミリィちゃんスゴイですねぇ
ホント、怪我には気をつけてもらいたいですね〜

ぴや君、カゴベッド、いや椅子(笑)もう少し様子見ですかねぇ
きっと座ってみたらフィットしていい感じだと思うんだけど…
やっぱりちょっと小さい??
とにかくもう少しドラちゃんやしろこちゃんに頑張ってもらわなきゃね

後、お願いなんですが、携帯持っていたぴや君のお写真お借りしてもいいですか?
まだ思案中なので記事にするかはっきりわかりませんが、使わせてもらえたら、と思って…
misarin
URL
2009/08/23 00:17
オポッサムが日本にいたら…
「わりと可愛い顔してる?」ぴやままさん、正面の顔は怖いですぅ

今日はぴーちゃん遊ばれちゃった?
借りてきた猫みたいですよ(笑)
オチツカナイって両手が突っ張ってるし〜(爆)
ちーママ
2009/08/23 00:49
こんばんは!オッポサム・・・。
可愛らしいのだかちょっと怖いのだか笑。
へぇー、この子猫とおんなじ位のサイズなのですか!!
勉強になりました。ありがとうございます♪

ぴーちゃん、なかなか使ってくれないのですね。。
それは残念、大変残念!!
いつか使ってくれると良いのですが。
何せ、きまぐれな猫さんの事、
こればっかりは・・(^_^;)。

うちにも多くありますよ・・使ってくれない玩具やら
ベッドやらが・・・(´;ω;`)ウゥゥ 。
こま
2009/08/23 00:54
ぴやくん ベットあまり好きじゃないのかしら?
我が家なら 取り合いになるわ。
折角かっても 使ってくれないと
凹むよね。
なんだったら 我が家が使いましょうか?(*^m^)
玉ちゃん
2009/08/23 07:39
ウーォォォ〜〜ぴや君椅子に座ってる〜氓ナも少々嫌がってるかな〜良く見ると椅子が小さいのかな〜?ぴや君が大きいのかな〜噤H??ホでもやっと座ってるぴや君見れて嬉しい咢Pぴやママご苦労様でしたBPSオッポサム顔は可愛いく見えるけど尻尾が溝ネズミの尻尾…苦手だわ。。(〃_ _)ホホホ
まどかオカン
2009/08/23 09:38
てーへんだぁ〜、ぴや君のブログが「恐怖の館」になっちゃったぁ〜!?色々な生き物がいるものですね。ぴやままさんが「動物好きのJETさんが大喜びしそうな写真ですね〜」って。ふふ。ネズミ勘弁、の皆さんにはごめんなさーい!

ぴや君、本当に大きい!次は人間用の籐の椅子ですね。だっこしたら腕の中いっぱいになっちゃうんだろうなぁ。ぴや君の実物大のぬいぐるみが欲しくなっちゃいました。
Morning Beauty
2009/08/23 12:47
げげ、こんな子と遊ぶんですか....凄いかも....

えーっと、これベッドですよね?(笑)
「ボク、ベッドかゆったり座れる椅子が欲しかったの....」と、
ぴやくんの嘆きが聞こえて来るような^^;
ANKO
URL
2009/08/23 15:40
お久しぶりで〜す!!
お休み中も記事は拝読しておりました(^^)
オポッサムってどんなお顔かしら・・・と色々想像していたんですよ。実物の写真を見て驚きました。
こんな子が庭に入ってくるなんて!
でも、ミーリィちゃんは負けていないのですね。
可愛いお顔をしていて、しかも強い女の子ニャン。
魅力的です
ぴや君、新しい『椅子』とってもお似合いなのにー
始めの一歩が入ったときは、私もワクワク期待したのに・・残念
上機嫌の顔で、お座りしている写真待ってま〜す
kuroro
2009/08/23 16:45
ミーリィちゃん、ほんとに狩りはほどほどに
おんニャの子なんだからねぇ〜。

ぴやくん、なかなかこの椅子で落ち着かないね。
もう少しだったのにね。
でも、きっとそのうち自分から入ると思うよ。
慎重派なんだよ。ねぇ〜(^▽^ゞ
もっち♪
2009/08/23 21:30
オポッサム!ギャー!コワすぎるー!こんなのが庭に出没したら、きっと卒倒します。ブログの写真も正視できませんわ、わたしゃ。
「案外可愛かった」って、ぴやままさん、強心臓の持ち主なんですね。しかし、こんな怪物と対決するミーリィちゃんって、見た目はとってもかわいいお嬢さんなのに、すごすぎる!うちのウサコも、可愛い顔して、ハンティングが得意で、ミッキーや鳩、スズメも捕って来ますが、ミーリィちゃんにはかないません。小柄に見えますが、何kg位なんでしょうか。
ぴやちゃんと、ホントにお見合いして欲しいなあ。
うさこママ
2009/08/23 22:59
すごい!オポッサムの尻尾見たらギャー
です・・・・
ネズミ系の尻尾に超弱いんです。
なのに、ミーリィちゃんすごいわ〜
オポッサムも、タジタジなのね。ホント強い!

ぴやくん、惜しいっっっーーー
買っても気に入って貰える確率に不安を
覚える気持ちよくわかりますよ。
ある日、突然入って寛いでるって事もあり
ますからね。気長〜に頑張ってください。
ニキティキ
2009/08/23 23:53
オポッサムくん、瞳はつぶらですが、強そうですね!!(^^;A
うちの鈴音なら間違いなく逃げます(ノ゜◇゜)ノ
ぴやくん、新しい椅子になかなか慣れてくれないですね・・・今の椅子がとっても気に入っている証拠でしょうか?
いつか、新しい椅子で寛ぐ姿を見せてくださいね〜(*´∀`*)
NINA
2009/08/24 00:33
オポッサムくん〜「大きさは猫くらいで」〜〜
夜見るとこわい〜ですね(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
ミーリィちゃん、気をつけてネ。

ぴや君、オチツカナイね〜
お手手がとっても緊張していて〜〜
ドラちゃんの慰めもだめだったのね・・・
もう少し慣れたら寛いでねぇ〜〜(^o^)丿
べべまま
2009/08/24 05:46
うふふ、おっしゃる通り、大喜びしてしまいました〜〜〜!
かわいい顔して、ミーリィちゃんはすごい!
オポッサムと戦うなんて、結構凶暴なんですよ〜!
ビックリです!
ケガをしないようにしてね〜!

ぴや君は、まだ新しい椅子に慣れないのかな〜?
何だか顔が緊張気味?
マタタビを入れておいたらダメですかね〜?
何とか入ってもらいたいな〜〜〜!
JET
URL
2009/08/24 06:51
ぴや君、新しい椅子の座り心地はいかがでした?写真とせりふがとっても合っていてぴや君の気持ちがよ〜く解ります。内の寧々姫はきっと楽天家のようでズカズカ座るかも!やはり慎重がいいです。野生動物が庭にくるなんてさすがアメリカ。夜の顔は怖いですね。動物園でしか見たことがないので
ふるふる&ばば連
2009/08/24 07:44
ぴや君は慎重派?やっぱり愛着のある椅子の方が安心なのかなぁ〜。私なら新しいものにす〜〜〜ぐ飛び付いちゃうけどなぁ(;^_^A
めぐみ
2009/08/24 09:30
オポッサムさん、迫力満点ですねぇ〜。
これで猫と同じ位の大きさといったら
かなり強そう・・・
ぴやくん新しい椅子にまだなれないのかな?
きっとぴや君が落ち着いて座って正面から
撮ったら絵になると思います〜!!
桃とらマン
URL
2009/08/24 09:32
こ・こんな生き物が お庭に出没するんですかぁ? 
ミーリィちゃん勇敢ですね。さすがUSAニャンコ。 
で、ぴや君はいまだに藤のお椅子と格闘中なんですね
テーブルの上で強制着席しているぴや君の表情が「・・・」て感じでカワイイ
ゆきママ
2009/08/24 09:35
オポッサム君可愛いですね〜!
あ、でも夜はちょっと怖いかも
この椅子すっごく素敵ですよね〜!
ぴや君、新しいものだし緊張?してるんでしょうか
そうそうそう、ぴや君のポストカードを飾ってたら
エンゲル君が
「なんていう血統書の猫?!」と言ってました
のりちゃん
2009/08/24 09:53
オポッサム君、実際みたらビビっちゃいそう・・・。結構迫力ありますねぇ〜。ミーリィちゃんは好奇心旺盛なのね!かわいいし勇敢だし、素敵ニャンコだね。

ぴや君、まだベッドが馴染まないのね。ゆっくりゆっくり慣れてね。ぴやくんの「くんか くんか」、いい表現!なんか、すごく状況が伝わります!!
む〜に〜
2009/08/24 14:51
オポッサム君、可愛い顔してるけど噛まれたら痛そうな歯をしてますね^^;
ミーリィちゃんは慣れっこになってるのかしら
ぴや君も、その行動力に惹かれたのかな^^

あぁー、自ら座ったのかと思ったら、強制着席でしたか(*≧m≦*)プッ
石橋を叩いても・・・渡らないタイプかしら^^;
ホントに慎重派なんですね〜
いつの日か、籐のベッドにデーーンと腰掛けて・・・いや寝てくれると良いですね
taraco
2009/08/24 15:25
ぴやさんのコメント欄なのに直接お話しちゃってすみません!!
オポッサムは害獣なのでどうやらお隣の人がアニマルコントロールを呼んだようでつい最近は見かけなくなりました。皆さんがおっしゃるように怪我する可能性多いにあります。それに実は私、夜外に捜索に出るのが怖かったんです。だから今すごーくほっとしています。皆さん、ミーリィのこと心配頂いて本当にありがとうございます。でもーそんな思いを知って知らずか、ミーリィはちょっと暇そうにしています(^.^;)

体重のご質問頂きました。3.5Kgくらいかと思います。皆さんのネコちゃんのように人のぬくもりをいつも感じられる生活じゃないのがかわいそうでついつい好きなだけカリカリをあげじゃいます。でも運動量が多いせいかあまり太らないようです。

サンディエゴは今干ばつ注意報が出て枯れた景色です(決まった日以外に芝生に水をやると罰金なんです)。それでもスペースがある分放し飼いのネコが(つながれた犬を尻目に)闊歩しています。ペルシャネコ、アメリカンショートヘア、ノルウェージャンフォレストなんか平気で散歩している中、雑種組のミーリィもがんばっています。
Morning Beauty
2009/08/24 16:04
オポッサム、キバが野性的。こんなんと渡り合う...それは刺激的な日常ですね〜。ケガは恐いけど、猫としてはそんな刺激のある生活は幸せなことなのかも。ミーリィちゃんの美貌が保たれてる秘訣かもしれませんね。
ぴやくん、夏にお似合いのその椅子...使わないうちに夏が終わっちゃう?でもいつ気が向くか読めないのがお猫さま。ある日突然使うってこともあるからね。そんな日を夢見て、気長に待ってましょう
ちゃちゃ
2009/08/24 19:26
オポッサムって動物は写真で見ると可愛いとか思えても実際目の前に現れるとちょっと引きそう…。
いがいと大きいですよね。
身体の大きさも猫ぐらい…と言ってもチョビじゃ比較にならないですね
ぴや君、籐のベッドいや椅子は少し小さいぐらいの方がみっちりと入れて気持ちいいですよ
猫吉
2009/08/24 22:01
Morning Beautyさま、ミーリィちゃんの体重、教えて下さって、ありがとうございます。3.5kgだと、ぴやちゃんの約3分の1?「どうぶつ奇想天外」のお見合いの時みたいに、お座敷でご対面したら、どうなるでしょうね。
でも、怪獣オポッサム、捕まってよかったですね。こんなのが出歩いてたら、こわくて歩けませんもん。ミーリィちゃんのエジキになるモノは、他にも沢山いそうですね。
でも、サンディエゴでは、飼い猫ちゃん達がお散歩してるなんて、かわいいなあ。
うさこママ
2009/08/24 22:07
オポッサムちょっと獰猛そうな・・・
怪我のないように遊んでほしいですね!!

ぴやくん籐デビューカウントダウンですよ〜
ちなみにこの白い敷物は厚いので 薄い布に
しています また自分のpcの側とか 自分の
作業している側に置くとみんなやってきますよ〜
私の側にいたいから籐に入る みたいなところ
ありますよ!!ぴやままが何かしている時
側に置いてみてはいかがでしょうか?
blue
URL
2009/08/24 22:52

巨大ネズミって1メートルあると思ってたけど 猫と同じ大きさなのね

^ロ^;私はカピパラを想像してたみたい

(;´`)椅子は今のぴあ君には小さくて座り心地が悪かったのね

(o^−')bピッタリサイズになるとイィですね

エヴァ
2009/08/24 23:41
オポッサム君、こわいです・・・。
ミーリイちゃんて、すごい・・・。
ぴや君、籐いすに、だんだんに、慣れて、
座って、くれると、いいですね(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/08/24 23:51
 皆さまへ
お返事が大変遅くなりました。スミマセン。
急な仕事でPCもホッタラカシ。徹夜続きの3日間デシタ。^^;
実は今日も。。。(昼夜逆転の後遺症ですが)

さて初登場のオポッサムくん。反響が大きくて嬉しいかも^m^
お写真借りてよかった〜 コワ可愛い雰囲気好きなんですよね。
案外可愛いと言ってくれたのは予想通りJETさん(笑)
それとのりちゃんさんとtaracoさん、ワタシの4人だけかぁ
確かに凶暴なんですもんね(^^ゞ

ミーリィちゃんの心配ありがとうございました。
ひとつ付け加えますと、狩りをしているばかりじゃありませんよ。ミーリィちゃんはママのお風呂番もする働き者だそうです。

記事を書きっぱなしで放置状態だったのに、質問あり答えありのやり取り。コメント欄が賑やかでとても楽しかったです(*^。^*)
ブログのカタチ、「こんなだったらいいな」と思っていた事なのでとても嬉しい♪
どうぞどうぞ、いつでも楽しくお話なさってくださいね。皆さんの愛猫ちゃんのお話を聞けるのもブログをやっている楽しみのひとつですもん!

狩りの上手なゴマちゃんウサコちゃん。ママは困っておられるようですがちょっと羨ましい気も。。。

とって置きの籐椅子、なかなかお気に入りには程遠い。。。でもあきらめませんよ〜
前の椅子だって2年掛かったんですから。大丈夫!
今のところバックが座ったりシャツが座ったりしてますけど(爆)

のりちゃんさん、「なんていう血統書の猫?!」の答え。「デブという血統書の猫です」とお伝えください。
misarinさん、写真どうぞ使ってくださいませ。
猫吉さん、オポッサムくんはチョビくん&ぴやよりは小さいと思います(笑)
Morning Beautyさん、お写真&解説ありがとうございました(^^)
ぴやまま
2009/08/26 03:06
ぴやままさん 音沙汰無しなので体壊されたのか…?と、ちと心配でしたが ホ お元気でよかったZ (^_^;)3日も徹夜…ホ私だったら死んじゃってますホ ブログの更新より睡眠とってくださいねm(_ _ )m つーか…また、徹夜…っすかぁ||ヾ(_ _*) もはや、ぴやままさん 人間超えて オポッサム君の方に近いかも ホ 寝てください…ヲ(>人<)
ぴや君の大ファン
2009/08/26 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

惜しい!(-_-;) 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる