「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 先に帰ろうっと

<<   作成日時 : 2009/09/01 00:33   >>

かわいい ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 38

政権選択選挙が終わりましたね。
圧倒的な差で民主党の大勝に終わりましたが
郵政選挙の時と真反対な与野党の議席数、なんだか極端な気がします。

何はともあれ、安定した世の中になってほしいものです。

という訳で

行ってきました日曜日。


画像
センキョ!センキョ!


画像
ねえたん はやく! はやく!


選挙を覚えちゃったぴーちゃんはノリノリ。涼しい日だったしね
午前中の雨間に出かけてきました。会場はウチから2分、近いです



画像
取りあえず証拠写真


いつもの選挙と違ったのは若い人が多かったということ。
さっと見まわしただけで20代と思われる若い人たちが投票に来ていました。
良い事ね(^^)
しかも案外混んでいて投票に並ぶ列が出来ていました。


画像
小選挙区は誰にしようか。。。


画像
だれ いれた?


秘密です



雨が降りそうなのですぐ帰りましたが。。。
ウチの前まで来たら わんちゃん発見。

画像
選挙いったの〜? 



画像
いったよ〜


ウチのマンションは1階がお花屋さんデス
お母さんのお買い物が待てないトイプちゃん。お名前はモコちゃん。
まだお子ちゃまだそうで 大暴れでした(笑)
ぴーちゃんは 気にせず無視を決め込んでいましたよ〜


モコちゃんとバイバイしてから
お花屋さんと立ち話をしていたら


あっ  ぴやがいない!!


カートを降りて↑写真のお花の奥まで探検してました。
あせっていたので写真撮れなかったぁ


画像
さきに かえろうっと右側のグリーンの横がお花屋さん


マンションの外扉を開けた娘について そのまま歩いて行っちゃった。



画像
おウチは こっち
 


画像
たちばなしに つきあってらんないもん



ちょっとーーー 待って下さーーーい



画像
あかない。。。


待ってるだけじゃエレベーターは開きません




いつもは家の近くまで来るとカートのフタを閉めています。
この日はうっかり立ち話をしていて やられちゃった

家の周りでは強気なぴーちゃん。
でも安心してね。カートを飛び出すのはウチと実家の前だけです。
トコトコ歩いて行く先は必ず家ですので 走りません(^^ゞ




安心できるのは家の中
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も滞っていて ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやクンも選挙行ったんですね
ぴやクン可愛いお洋服着てますね〜♪
テニスのお洋服みたい♪
最後の写真、ショボーンとした表情がすっごく可愛いです!
みゅうもこんな顔します^m^
のりちゃん
2009/09/01 01:27
ぴや君にも選挙
匿名
2009/09/01 05:50
ぴや君も選挙ができればいいのにね。
申し訳ありません。書き込みがちゃんとできなくって変な所で終わってしまいました。
匿名
2009/09/01 05:54
「まだ?」の表情がかわいいですね〜カートでお散歩、ぴや君いい子ですね ゴマはまだ半ノラなので、乗りものは全部ダメいっしょにお散歩なんて夢のまた夢です。病院に行くときもケージにはいってくれないので、脱走防止にハーネスつけて娘がGパン、Gジャン(引っ掻かれるので)を着て両脇をガシッとかかえたまま車に乗せて300m先の病院まで行きますが、まるで悪い人にさらわれていくかのように、「ウニャーゴ〜!」と叫び続けて大変です 民主党圧勝で、にも住みやすい世の中になるといいですね…。
ゴマハウス
2009/09/01 06:50
選挙でしたね 民主党の圧勝で幕開けで、と思ったら台風がホ 波乱の幕開けにならなければ、良いのですが おっぴや君の脱走£ソしくと思ったら、自宅前だからなんですねお姉ちゃんの後を追ってiエレベーターを待っ、後ろ姿がプリティーii
4人のコブタ
2009/09/01 07:38
ぴや君選挙お疲れ様。内の事務所も皆それぞれ選挙に行ってきました。思った通りの結果でした。ぴや君カートを出た先がエレベーターの前だったのね「まだ〜」の表情とっても可愛いぴや君の表情本当に豊かです。ニャーニャーもワンワンも皆幸せに暮らせる日がくるといいですね。
ふるふる&ばば連
2009/09/01 07:42
ぴや君は選挙に行ったのですね〜。
某地方都市で選挙のお手伝いをしていた私。
ぴや君はおとなしいから、立会人(猫)になれるかも
むぅちゃん
URL
2009/09/01 08:39
劇的な選挙戦でしたね〜n …と、ぴや君にはちょっと退屈過ぎたようですねホ (^_^;) 桙ィっまたオニューのワンピですね~y跿~エレベーター前で開くのまってるお姿がたまらなく可愛い過ぎですぅテi やっぱりおウチがいちばんだよね ♪d(⌒〇⌒)b♪咆y
ぴや君の大ファン
2009/09/01 09:00
ぴや君も選挙の結果に興味津々だったのですね〜〜
間違えて投票用紙を配られなかったかなぁ〜
ぴや君、お家とご実家では降りちゃうのですね
カートを降りて、トコトコのぴや君の後ろ姿に〜〜
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!です。
エレベーターの前でお利口にまってるのね〜〜

前の記事でのアナスイのコスメ〜私も大好きで、やはりグッズに釣られて〜買ってしまいます
べべまま
2009/09/01 09:22
選挙まではやる気満々だったのにねぇ〜。女性の立ち話は長いと決まってるもの...ぴや君には我慢ならなかったのね。でもちゃんと「お家」を理解してるぴや君はさすがっ。エレベーターに向かって歩いてくぴや君の堂々たる姿は安心感あるもの。
すでにリード伸びきってるモコちゃんとは経験値の違いを見せつけたわね
ちゃちゃ
2009/09/01 09:25
ぴやくん、選挙にいったのねぇ〜。
えらいなぁ♪
でもちょっと退屈だったかな?
お買い物の方が楽しいよね〜。
とことこと先に行っちゃうぴやくん可愛い☆
桃とらマン
URL
2009/09/01 09:53
ぴやまま、そちら東京は台風大丈夫でしたか?今日は台風一過、残暑が厳しいでしょう。お大事にしてくださいね。

ぴやくん、緊張感漂う選挙会場でも堂々としていたね!「だれ いれた?」って、ぴやままを見つめる大きなお目目がなんてかわいらしい〜。(ねえたん、この日もとっても綺麗!同じ女性として憧れるわ〜)
バギーに乗ったぴやくんが大好きだけれど、一人でおうちに帰ろうとするぴやくんの姿もいいねぇ。エレベーターの前で待ってるなんて、ホント、お利口さんだね。ぴやままの真似して、ぴやくんもモコちゃんとお喋りすればいいのにぃ。
む〜に〜
2009/09/01 09:56
ぴや君も行って来たの!!
偉いなぁ〜

家の下のお花屋さん。羨ましいです!!
あんみつも家の近くにくると、飛び降りますf^_^;
うちは自転車のカゴなので、高くて飛び降り防止の為にリード着けてます(-.-;)

うちもカートでお散歩したい!!
でも、猫ちゃんにとっては、家が一番なんですよね。
みけ
2009/09/01 10:31

今回の選挙は圧倒的に民主が勝ちましたが【叩く側⇒叩かれる側】になったので 民主も自民も今まで明らかにされ無かった事を全て膿出しして綺麗な政治に変ってくれる事を願ってます

ぴあ君も投票に行ったンだねぇ〜

v( ̄m ̄)私は役所に用事があったので期日前を済ませて来たので 眼の不自由な母の投票に付き添った帰りに 先日から目を付けていた服2着を買って頂きました

^ロ^;ぴあ君 立ち話に付き合ってられなくて 先に帰ろうとしたのはイィけど エレベーターはボタン押さないと来ないから扉が開かないもんね

エヴァ
2009/09/01 10:47
私も選挙行きましたよ〜♪
政権交代しましたね(>_<)
これから良いほうこうに向かってくれるといいのですが・・・

ぴや君の歩く姿とても可愛いですね
いちごみるく
2009/09/01 12:13
民主党が圧勝でしたね。子育ても終わった我々世代は老後を穏やかに暮らせるように願うばかり・・・ですよね?ちょっとババ(婆)入っちゃいましたぁ
ぴや君は何度めの選挙だったかな?
エレベーターホールへ向かうぴや君の慣れた足取り・後ろ姿がいいですねぇちゃんと扉の前で待っていられるなんてお利口さんです
ゆきママ
2009/09/01 14:18
ウチは投票に行くのが遅くなって、午後7時半を過ぎてたの。もぉ誰も居ないかなーなんて話していたら、居るわ居るわ、私たちの後からも続々と・・・・それだけ感心が高かったんですね〜
ぴや君もせっかく行ったのなら投票したかったわね〜
肉球手形でポンと押したりして^m^

先にトコトコって分かるわぁ
家は目の前なのにそこからが長いのよねっ(*≧m≦*)プッ
歩いてる姿が可愛いですよね〜
でも、シッポピーンじゃないんだ
緊張してたのかな?
taraco
2009/09/01 16:38
日本にどれくらいのネコちゃんがいるか分かりませんが、選挙にお供できる子なんてそうそういませんよね!ぴや君すごーい。
でも、すぐにお家に入りたいのね?ぴやままさんを置いてズンズン歩いていっちゃって。局所的に強気なぴや君(笑)お疲れ様でしたぁ。
Morning Beauty
2009/09/01 16:42
今回の選挙はみんな
「変えてみないと判らない!」
って感じだったのかな?
変わりましたもんねー。
これからが・・・・・ですね。民主党。

アハハ♪ぴやくん、ママさんたちの立ち話に
付き合ってられないってー先に帰ろうとしたのネ。
家の近くだと強気になるぴやくん判ります〜。
ガッツもそうですもん。車に乗ってても
家の近くになると、強気な目をして泣きますよ。
ニャンコって、お利口ですよね〜(^^)v
もっち♪
2009/09/01 17:51
選挙行ってきたんだ。
我が家は選挙権が無いので 行きたくても行けないんだ。
しかし ぴやくんちゃんとエレベーターの前まで行くとは 偉いね〜
1度ぴやくんとお散歩に行って見たいわ。
玉ちゃん
2009/09/01 19:55
ぴや君カートから降りてスタスタ
いっちゃうんですね!(笑
よくお出かけするからちゃんとおうちって
分かってるんでしょうね、賢いですねー!
97。
URL
2009/09/01 20:52
ぴやくん、先にお家にご帰宅ですね…(^_^;)
立ち話も何ですからね〜。
モンちゃんもかなりシャウトしてもぴやくんは大人の対応でさすがです。
ぴやくんも投票できたらいいのにね(^O^)/
猫吉
2009/09/01 22:00
ぴやくん、先にご帰宅ですね。(笑)
「はやくエレベーターを開けなさな。」って言ってそうですね。(笑)
うちの2にゃんはビビリなんで玄関ポーチまでしかいけません。(笑)
キャリーにいれて外に出ると大音響で鳴き始めます。
年を取ったら大人しくなるのかなぁ?
ぴやくんみたいに一緒にお散歩してみたいな。
(ゆ)
2009/09/01 22:18
カートから飛び出しちゃったのでビックリしました(^_^;)
でもちゃんとお家に向かって歩いて帰るなんて、
ぴや君エライですね。

なんかもう、トイプちゃんが出てくるだけで、
笑えて仕方ないんです〜(*^_^*)
以前のあの記事が本当に頭から離れません(笑)
みーちゃん
2009/09/01 22:35
次の選挙はぴやくんも選挙権貰えると良いね。
いや、「新党ねこ」の党首をお願いしたいくらい。
お家の前でカートを降りて、ちゃんと部屋に帰って行くなんて.....
そしてその後ろ姿の貫禄!是非党首に!
ANKO
URL
2009/09/01 23:16
立ち話うんざり〜なのね!
でも、ちゃんとおうちの方へ歩いていく
から偉いね、ぴやくん!
選挙も行ったのかぁ♪ 私は選挙のバイト
する予定だったの・・・でもね!
申し込み締め切り日にシャドーのちっぽ
はげ事件で病院行ったりして間にあわな
かったのです!
マンションの一階がお花屋さんって素敵
ですね。私なら毎日のぞいてしまうかも
しれないわ〜♪
ニキティキ
2009/09/01 23:20
ぴや君も一緒に選挙に行ったのね〜
私は実家に帰っていたので期日前投票で済ませましたがここまでの結果になるとはビックリ!!
どこが政権をとってもいいけど、ホント安定した世の中になって欲しいですね

ぴや君、いつもカートから出ないで偉いなぁと思っていたら!!
今回はお花屋さんチェックかな?
お家とご実家の近くでは出てしまうんですね〜
やっぱり知っている所だからかしら?
でも、家に向かうなら少し安心です
でも、立ち話が待てなかったなんて〜
ぴや君もなかなか厳しいのね(´∀`*)ウフフ
misarin
URL
2009/09/01 23:41
またまたお邪魔します (^o^)ゞy 今回の選挙は、波乱が起きましたね〜 21歳の女性を子供だと勘違いして無視して投票用紙渡さかったり、反対に大人だと勘違いして小学生に投票用紙渡して結局その子が投票しちゃったり…(^_^;)ホ …なので、お洋服着てるぴや君に間違えて投票用紙渡しても 決して不思議じゃ無いはず…(*^ω^*)
ぴや君の大ファン
2009/09/02 06:21
ぴや君も一緒に選挙行ってきたのですね! 私も雨間に急いで行って来ました。ぴや君に可愛いお顔で<だれ、いれた?>って聞かれたら喋ってしまいそう☺ お年寄りや子供達、若い人、動物達、皆安心して暮らせる世の中になりますように!! ぴや君、ぴやままさんが立ち話しているすきにカートから脱走する!! ぴや君、やってくれますね 散歩で脱走、心配しましたけど自宅とおばあちゃんの家の前だけと聞いて安心しました ホッ! 本当、子供と同じ猫じゃないみたい!内の子供も小さい時良くしていましたよ<男の子>
エレベエターあかない。。もぅ。。可愛い。。
エミママ
2009/09/02 07:43
うちは夫婦揃ってせっかちなもので、選挙にはいつも早めに出かけています。
今回はいつもよりよそ様の出足も早く、若い方も多かったですね。
政権交代となりましたが、先行きに不安も感じています。どうなりますか・・
ぴや君がカートから降りてしまうことに驚きました。
考えたら猫さんなんですもの、当然なのでしょうが、私の中ではぴや君はお子サマですからぴやままさんやぴや姉さんに抱っこされて降りるものと・・
エレベーター前のぴや君可愛すぎます
kuroro
2009/09/02 14:28
選挙、我が家も行ってきました〜
ぴや君もお付き合いお疲れさま〜
オネエチャン、ビジンデスネ
マンションの1階がお花屋さんだなんてステキですね
ここまで来ると、もうぴや君は自分の庭のように自信満々ですね
らみぃ
2009/09/02 15:55
ぴーちゃん、女子の立話は長いと今までのお散歩経験から学んだのかな?(笑い)

ちょっとは 落ち着きな 貫禄あるわ〜〜
どっちがワンちゃんかわかりませんね。

うちの子も病院帰り、車中からでも家まであと200メートル!ってところで「もう着くね」という表情をします。なんでわかるのかな〜?
ちーママ
2009/09/02 16:04
ぴや君、絶対に自分ではカートから降りないと思っていました。
早くお家に帰りたかったのね

今度の選挙では、ぴや君が立候補してたらおもしろいかも
そしたらぴや君に投票しちゃお
ねこまんま
2009/09/02 22:28
選挙・・お疲れ様でした♪
チェックのお洋服かわいい(*^_^*)
カートから、おりて、
歩いている〜ぴや君
エレベーターを待つ〜ぴや君
可愛いです♡♡♡
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/09/02 23:17
こんにちは!
ぴーちゃん、選挙お疲れ様でした笑(=^_^=)!!
お母さんの立ち話に退屈しちゃったのかな笑。
可愛くって、とっても可愛くって癒されました
こま
2009/09/03 11:05
ぴや君、おうちの近くだと自分で帰れるんだ!
偉い、エライ!^-^
マンションの中へトコトコ入って行くぴや君の姿を拝見してナンだか嬉しくなっちゃいました。感動?というか…早く帰りたかったんだね、おうちが大好きなんでしょうね。^^
ぴや君はまだ十代だから選挙権無いモンね〜、選挙はハタチになってから!^o^
Fess
2009/09/03 22:18
「誰入れた」は正に本当にピア君が言ったように感じました。ピアママの感性・文章表現力は凄過ぎ・・・!!!
mamipiya
2009/09/06 19:10
 皆さまへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

民主党の圧勝でしたが、これからが大変。
期待半分、不安半分といったところでしょうか。

選挙2回目のぴーちゃんはココしってる〜と言わんばかりにノリノリでしたよ(^^ゞ
可笑しかったのは投票所近くですれ違ったおばさまのひとこと。
「あら!お酉さま猫だわ!」でした。
きっと酉の市で何度か見かけられたのでしょうね。
ぴやまま
2009/09/08 03:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

先に帰ろうっと 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる