「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 車大好き

<<   作成日時 : 2009/09/11 03:41   >>

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 44

日中は晴れていても涼しくなってきましたね。
窓を開けていると風が冷たく感じることも。。。
お散歩やお買いものにはとても良い季節になりました。

ぴやくんの大事なご飯とお砂が同時に切れてしまったので
今日はおばちゃん(飼い主の姉)の車でペット用品店まで。


待ち合わせの駐車場まで行く道すがら
画像
おいしゃさんじゃナイでしょうね!


違うよ〜 ご飯買いに行こうね


それを聞いてひと安心


画像
しゅっぱつ しんこー


おばちゃんの車が大好きなぴやくん。
まるでウチの車?と言うくらいの寛ぎっぷりです。
家族以外でおばあちゃんと同じくらい好きなのが
車を運転しているカコおばちゃんです。



画像
あんまり乗りだしちゃダメよ



画像
わーい はやい はやい!!


お仕事で忙しいお父さんやにいたんに代わって
平日の急な通院や買い物でも
すぐに連れて行ってくれるのはカコおばちゃんです。
手のひらサイズの時からカコちゃんの車に乗りなれているもんね。



画像
あっ ついたーーー




ペット用品店で飼い主がご飯とお砂を買っている間
ぴやはカコちゃんといっしょに店内をブラブラ。



画像
やだ〜 へんなぼうし
ぴーちゃん 似合うじゃない ←カコおばちゃん



さすがワタシの姉。 おばあちゃん同様 被せたくなっちゃうのよね〜
なにしろ おんなじ血が流れてますから



画像
もうっ ぜったいカブらないからね!!
ごめ〜ん でも可愛かったよ〜

帽子は買っていませんよー



ぴやのご飯は処方食なので普通は病院で買うのですが
このペット用品店にもあって(ちょっと安いし)お砂も同時に買えて便利なの。



画像画像
買ってきたご飯とお砂


ご飯はロイカナのPHコントロール(結石用のご飯です)
後ろに写っているのはキャンプなんかで使う
コカ・コーラ社製のクーラーボックス。
密閉性がいいのでご飯のストックに使っています。
これは赤ですが、銀色もあってそっちは米櫃にしています。

お砂は おからのトフカスサンドを使っています。
この砂、割と固まるしオシッコの色の変化も判りやすいので重宝してマス。



画像
こんな風に使っています




さて、帰りにちょっと寄り道。


画像
また かうの?


車を降りてウチまで帰る途中にあるブティック
今は洋服の方が多いのだけど、昔は靴屋さんでした。

ワタシが小学生の頃から買っている地元の靴屋さん。
いまだに時々 利用しています。40年以上?!
ココも店主さんが代替わりしていますよ〜


あれこれ悩んで40分くらいいたんですが
ぴーちゃんは大人しく付き合ってくれました(笑)
カートに乗ったままキョロキョロしていましたけどね。


画像
もう おわった?

はーい お待ちどうさま


画像
ゲットした靴


甲のベルトの付け根がゴムになっていて
このまますっぽり履けるんです。 とてもラクチン。 


いつも長い記事になっちゃって ごめんなさーい




中年になると履きやすい靴ってなかなかないの
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お久しぶりのコメントになっちゃいました

ぴや君サンバイザー被ってるのかな?
カワイイ〜!被り物似合いますね
買い物に一緒に行けるだなんて羨ましいです^^
家の子たちはお出かけ=病院だと思うので
車に乗せたとたんギャーギャー騒ぐので
スタンドへ寄ったりすると笑われちゃうんです
家もぴや君のようにオシャレしてカートでお出かけ出来るようになりたいなぁ

そうそう、ピンクのリボン、みんとにもつけてみました!ブログに載せたので良かったら覗きにきて下さいね!
のりちゃん
2009/09/11 05:13
ままさん おはようございますiコメントありがとうございますi ぴや君の帽子は、エルモ爆笑ですiサンバイザーもかわゆいiやっぱり、同性の兄弟って素敵。私は男兄弟だけホしかも、我が子も男の子ホホ一緒にお買い物したり、楽しそう。
4人のコブタ
2009/09/11 07:56
ぴ〜や君♪
バギーも車も、余裕だね。 
でも、ママさん達のお買いもの〜(笑)長過ぎよね。
靴屋さんでの ぴや君の顔(;一_一)
ホントに、ちょっと トローンとしちゃって。。。「ま〜だ?」
でも、お利口さんだね
はーと。
2009/09/11 08:02
車大好き!? お買い物を待ってカートの中に40分!? 
ぴーちゃん、いい子でしゅね〜 
そんな猫が私も欲しい…
ウチのゴマは車に乗せたら拉致されているかのように
叫び続け、抱っこもわずか10秒くらいで猫キック ホント、うらやましい限りです。
先日は私の出勤の見送りに生きているヘビを持ってきてくれました。
ヘビなんて見たの十年ぶりです。
気が休まる暇がありません
ゴマハウス
2009/09/11 08:34
おはようございます ぴや君のサンバイザー可愛いですね〜iよく似合ってますZ ぴや君のカコおばちゃま、頼りになりますね〜。ステキです……ぴや君が手のひらサイズの時から…ホって 以前のブログのお写真で拝見したけど…iもぉ…失神しそーなくらい可愛いかったですよね〜ii(*^ω^*) ぴや君のご飯、結石用だったんですねマ安心しましたホ また手術ってなったら柳Zいたたまれないですですもんねぇl高齢のぴや君にとって麻酔は命取りになるって…ホとても心配でしたホl ぴや君は自然食のササミのおやつとかは 食べれないのかしら??結石になりやすいとか? ぴやままさん その素敵な靴とても似合いそう 長い記事、大大歓迎ですいつも楽しませて貰ってます ありがとうございます~(≧∀≦)ュュュ
ぴや君の大ファン
2009/09/11 08:55
ぴやくん楽しいドライブとショッピング
だったんですねぇ〜。
ホントうらやましいなぁ〜。
車=病院になってるからうちでは大騒ぎ
+びくびく状態になっちゃうので。
ぴやくんはしっかり楽しんでますもんね!
桃とらマン
URL
2009/09/11 09:06
あら〜、ご飯もお砂もおそろだわ〜。確か以前はぴやくんもお茶の砂でしたよね?我が家も長年あれを使ってきたのですが、こっちの方がちっこの色がわかりやすいかな?と最近チェンジしたんですよ〜。さすが結石に悩む同士
ぴやくんみたく、ドライブを楽しむ余裕がある子なら、お出かけも楽しいんだけどなー。カート散歩が好きな女王さまでも車は嫌い。だから散歩に行くには覚悟がいるらしく、その日の気分でカートに乗ってくれたりくれなかったりなんですよ。
ちゃちゃ
2009/09/11 09:22

ぴあ君 ぼうし似合ってるのに気に入らなかったンだ

でも ご飯買って貰えて良かったね

素敵な靴ですね

9/2は靴の日だそぅです

本当に涼しくなったので 靴も変えなきゃイケませんね

エヴァ
2009/09/11 09:23
ぴや君車のドライブ楽しそうですね〜それと被り物何でも似合うわ〜P本当に可愛ゅいす〜yそれとぴやママの靴素敵ではきやすそうですね〜私も欲しい〜〜姉妹が近くに居ると本当にいいですね〜私の妹は一時間30分ぐらい掛かる所だから買い物行くても帰って来た時ぐらいなI
まどかオカン
2009/09/11 10:02
ゴルフにでも行くのかと^^
石川遼君よりサンバイザーが似合ってますよ。
優しい&楽しい伯母さんもいて、ぴやくんも幸せね^^
このコーラのクーラーボックスが気になる〜
車に乗せておいて、買い物の時、生ものや冷凍食品を入れるのに良さそう。
ANKO
URL
2009/09/11 12:42
ぴや君、サンバイザーめちゃくちゃ似合いますね!かっこいい。2枚目の写真のアングル最高です。うん、エルモの帽子ちょっと変だよね、食べられちゃってるみたいで。かこおばちゃまがエルモ帽子買わなくて良かった良かった。
姉妹でお買い物ってす〜ごく楽しいですよね!あっという間に時間が経っちゃうの分かります。
ゴールドのシューズステキです!これに似合うお洋服ってきっとゴージャズでしょうね。でもきりっとした色も似合いそうーー。私は外反母趾なのではけませーん。
ぴやままさん、私大阪万博なんて知りませんよ〜(う、なんで汗?)
ふふ、ぴや君の大ファンさん、本当にその名の通りぴや君命って感じのコメントで楽しいです。失神しそうなくらいってすごーい!乾杯じゃない、完敗ですぅ。
Morning Beauty
2009/09/11 16:04
ぴや君、叔母様の車でお買い物ですか ご飯とお砂を買ってもらって一安心だね サンバイザーがとっても良く似合っていますね。うっとり みんな可愛いけれど <しゅっぱつ しんこ〜> もう可愛い過ぎます〜。エレガントなラインの靴(^_-) ステキ カラーもGOOD (^_-)


エミママ
2009/09/11 16:06
今日も素敵なブログを感謝です。
サンバイザーの写真に目が釘付け(笑)
お母様のコーディネートには感心します
幼少期から、車に慣れていたんですね〜
我が家の猫は、途中からでしたので
車中は大騒ぎ、パニックになり断念
ご姉妹がお近くで、何よりですね(=^・^=)
いつも素敵なお母様、
インテリアだけでなく、生活様式の小物使い…
全般すべてが芸術ですね〜
参考にさせて頂きます。(コカコーラ製品)
靴のデザインといい、
秋にお似合いの渋い色です。流石!
ムーン
2009/09/11 16:12
猫は普通は車とか苦手なのによく大人しく乗っていますね。感心します。
あの状態を実際見たらジィッと見てしまいますね。
ぴや君サンバイザー似合いますね。
注目の的ですね。
匿名
2009/09/11 17:06
Morning Beautydさん…私のコメント…ホ 楽しい~完敗~とか 言って下さってありがとうございます (≧∀≦)y
ぴや君の大ファン
2009/09/11 20:18
ぴや君はホントに被り物が似合いますよね〜!
やはり血を分けた姉妹です!
でも、どう見ても食べられてるようにしか見えないんですが(爆)
JET
URL
2009/09/11 20:34
うはは!サンバイザーまでこんなに似合うとは!と思ってたら!!!
エルモーーーっ!\(^o^)/
可愛すぎでしゅ、ぴや君(*^o^*)ぽっ
買わなかったの?買おうよ、買おうよー!
(↑スミマセン^^;)
あ、でも今日はぴや君のお買い物だったんだもんね、いっぱい買ってもらってヨカッタね!(^o^)v
Fess
2009/09/11 22:57
お買い物の記事は、
やっぱり何回読んでも可愛いものですね〜。
ぴや君、大人しくお付き合いしてくれてたんですね。
エライエライ。
カートに入ってるぴや君、
車に乗ってるぴや君、
本当に可愛いです。
みーちゃん
2009/09/11 23:41
ぴや君ナイス・サンバイザーです!!
ず〜っと被っていられるなんて、大好きなカコおばちゃんの車に乗っているからかな
エルモの帽子もなかなかですよ(笑)
さすが、ぴやままさんのお姉さん。ツボを心得ていらっしゃる
ぴや君をお伴に選んだ靴・色も形もステキです。
靴選びって結構時間かかりますよね。
オシャレは足元から・・・っていいますものね
ゆきママ
2009/09/11 23:46
私の母と母の妹も自転車で15分位の距離に住んでいるので、気がつくと うちでおばちゃんがお茶してるって感じでしたね〜。

でもぴーちゃん40分もお買いものに付き合ってくれたの?男の子なのにエライよ〜
おかげでぴやままさん、素敵な靴がゲットできましたね。歩きやすくておしゃれでって、いくらでもありそうだけど見つけるとなると迷いますよね。
ちーママ
2009/09/12 00:37
ぴや君はみんなから愛されて幸せですね〜
ぴや君の肝っ玉の強さにはいつもながらビックリです
ランも車が好きで昔は出したりしましたが、運転の邪魔をしたりするので禁止になっちゃいました
ぴや君サンバイザー似合ってますね〜
やんちゃ坊主って感じで大好きです
misarin
URL
2009/09/12 01:06
ぴやくん、病院じゃなくて良かったね〜
カコおばちゃんの車、最高!!
買い物が、楽しそうですね。うちも
こんな風に出かけてくれたらな(笑)))
エルモ頭のぴやくんも面白い〜〜
それにしても靴が素敵ですぅ。ゴム
使いがナイスでとても履きやすそう!
ごはんを入れてるというコーラのBOX
いいですね。
こんな風に入れてます!って紹介も参考
になっていいですよね。
それぞれの工夫とアイディアが嬉しいな。
すぐに、かけつけてくれるカコおばさん
助かりますね〜♪
ニキティキ
2009/09/12 03:28
御無沙汰してごめんね。
ポチはしてたんだけど なかなかコメントが残せなくて・・・^^;
ぴやくん車が好きなんだね。
我が家の にゃんずはイマイチみたい。( '艸`*)
コーラーの缶便利みたいだね。
お洒落な靴がはけて羨ましい〜
私はスニーカーばっかりなんだ^^;
玉ちゃん
2009/09/12 07:42
ぴや君の車好きがとっても羨ましいです。
以前ぴやままさんに「慣れ」と教わり、何回か挑戦しましたが家を出たとたん「ミャーミャー・・」
まあ、あせらず気長に挑戦し続けるつもりでいます。
お買い物にも40分も付き合ってくれたんですね
カートの中でお利口さんにしていたぴや君、偉いわぁ〜
そして、ぴやままさん素敵な靴をゲットされましたね
お洒落な人は靴から・・と言いますが、まさにそのとおりですね!
ベルトの付け根がゴムになっていてスッポリ履けるのというのが素晴らしい
kuroro
2009/09/12 16:15
ぴやくん、白のサンバイザーがよく似合いますぅ
遠足に行く、小学生の男の子みたい(*≧m≦*)ププッ
ステキな靴をGet!
色も、デザインもステキです!
この靴を履く時の、服も見てみたいです!!
ちゃちゃまる
2009/09/12 16:30
靴・・素敵!!ですね〜♪
コカコーラ社製のクーラーBOXも、
おしゃれな感じで、いいなあって、
思いました(*^_^*)
サンバイザーかぶった〜ぴや君
人間に、みえて、きました☆
みなさんのコメントも、楽しいですね。
心が優しい方々が、ここに、集まって、
ほのぼのします(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/09/12 17:56
ぴやくん、カコさんに自動車乗せてもらって良かったね〜。ぴやくんはみんなに大事にされてるね!サンバイザーも似合って格好いいね。石川遼君とツーショットが実現しないかなぁ!
ぴやまま、素敵な靴ですね。これからの季節にぴったり。どんな衣装とあわせますか?ワクワクしますね。今度靴をはいたぴやままのお姿をぜひっ!
む〜に〜
2009/09/13 16:03
 のりちゃんさんへ
こちらそそご無沙汰ばかりでスミマセン^^;
スタンドで笑われちゃうの?可愛いわぁ
みんと君の襟、スゴク似合って可愛かったです♪

 4人のコブタさんへ
エルモの写真は家に帰ってから気が付いたの。
ワタシが買いものしている間にコッソリ姉が撮っていたみたい(笑)カメラとぴやを預けていたので。
実際に被っているところは見ていないのです^^;

 はーと。さんへ
ウチの車に乗っている時より寛いでいるんですよ〜
もしかしたら姉の所の子供たちよりぴやの方が沢山乗っているかも(笑)

 ゴマハウスさんへ
若い時はぴやも叫んでいましたよ(笑)
乗車時間もせいぜい15分がいいところ。。。
だんだんに慣れて今は2時間のドライブも平気になりました。長く乗って居られるようになったのは9歳くらいからかなぁ。
ヘビのプレゼントは驚きですね〜^m^
昔、実家の庭でよく見ましたが最近は見なくなりましたね。

 ぴや君の大ファンさんへ
長い記事をいつも読んでくださってありがとう(^^)
ぴやは結石用のご飯しか食べられないのデス。
ササミとかあげたいのですが元々カリカリのご飯しか食べてくれないの。缶詰もダメ。
年をとって堅いものが食べられなくなったらどーしようと今から心配です。
匂いにもとても敏感ですので知らない匂いのものはいっさい食べないの。困ります^^;
ぴやまま
2009/09/13 21:20
 桃とらマンさんへ
ぴやも若い頃は怖がりでしたよ〜
年とともに本当にゆっくり慣れていってくれました。
特に姉の車が大好き!買い替えても大丈夫なの。
たぶん運転の仕方なんでしょうね〜

 ちゃちゃさんへ
ホント!おそろいですね(^^)
前にトフカスタブを使っていたのですが、白がなくなっちゃって薄く色がついているのに変わったみたい。
なのでまた普通のに戻しました。
オシッコの色は重要ですもんね。アレルギーのためには低分子プロテインもいいのですがそっちにするとスグおしっこが少なくなっちゃうの。両方にいいご飯があるといいのにと思います。

 エヴァさんへ
姉のイタズラに少々不機嫌だったのかなぁ(笑)
でもぴやに帽子を被せられるのは家族以外で姉だけなんです。大人しくやらせているのだからまんざらでもないのかな。
9/2って靴の日なんですか。ナルホド^m^
クツーね。

 まどかオカンさんへ
姉は車で5分の実家の前に住んでいるので年中買い物は一緒に行きます。
ウチまで迎えに来てくれて、たまにぴやを置いていくと「あら ぴーちゃんは?」なんて言う始末(笑)
孫のように可愛がってくれています。
姉妹が近くに住んでいる事を幸せに思います。

 ANKOさんへ
確かに(笑)これはゴルフウェアなんですよ〜
さすがにゴルフは無理ですけれど^^;
コーラのクーラーBOX、ウチでは乾物ばかり入れていました。カリカリとお米じゃ意味ないですね(笑)
BOXの外側に瓶開けがついていて、米櫃にしている方はキッチンにおいてあるので瓶のふたを開ける時に便利です。といっても最近は瓶のものってあんまりお目に掛からないですけどね。
ぴやまま
2009/09/13 21:44
 Morning Beautyさんへ
2枚目の写真、助手席ですし走行中だったので腕をフロントガラスまでうんと伸ばして撮りました。
抱っこしているので傍で撮ると横顔ばかりになっちゃうの。ワクワクしながら外の風景を見ている顔が撮りたくて(^^ゞ
ワタシ、靴はいつも黒ばかりなんですよ。結局何にでも合うようにと思うと黒になっちゃう^^;
今回はゴールドに初挑戦デス。パンツスタイルに合わせるつもり。ゴージャスな服は持ってないもの〜
とにかくどこも当たらなくて履きやすいです(^^)v

 エミママさんへ
うっかりものなのでご飯もお砂もあとひと匙なんて事になってから買いに行きます^^;
傍に姉がいてくれて本当に助かるんですよ〜
年を取ると見た目より履きやすさがいちばん!
痛くない靴を見つけるとソクガイです(笑)

 ムーンさんへ
ウチは小さい頃から乗せていましたが今のようにゆったり乗っていられるようになったのはうんと後のこと。2ケタ近くなってからです(笑)
車に乗る頻度が病院に行くより買い物の方が多いからかも知れないですね。
褒めて下さって気恥ずかしいデス^^;が嬉しい♪

 匿名さんへ
サンバイザー似合いますか?娘とちょっとヘンだねなんて話していたので嬉しいです。
車はとてもゆっくりですが慣れてくれました。
短い時間を何度も繰り返し乗せたからかも知れません。

 ぴや君の大ファンさんへ
ワタシも楽しいし完敗ですよ〜(笑)
いつも何度もコメして頂けて感謝しています(*^。^*)
お返事が遅くてごめんね^^;
ぴやまま
2009/09/13 22:18
 JETさんへ
あの母の娘たちですから〜(爆)
そんな中で育ったものだから被り物が得意なのかなぁ。。。不幸な猫(笑)
エルモに食べられる猫の図!!きゃははは

 Fessさんへ
現物見てたら買ってたかも(笑)
ワタシがレジに並んでいる時に奥でコソコソ被せて遊んでたんですよ〜姉は!!
家に帰ってから写真をパソコンに取り込む時にこの写真があったってわけ。他に2枚あったのだけどボケてました(^^ゞ

 みーちゃんさんへ
お買いものの時は絶対カートから降りないのでカートをそっちのけで靴を物色していました。
ぴやを連れていくお店は行きつけの所ばかりなので大概店員さんがお相手してくれますけれど(笑)

 ゆきママさんへ
サンバイザーは耳が出ているので普通の帽子より好きみたいデス。エルモの帽子だったらこうは行かない。
スグに取っちゃいますね^m^
靴ってなかなか合うのを見つけるのが難しい。
見た目も履きやすさもとなると特に。
今回は当たりで良かったです(^^)

 ちーママさんへ
そうなの。その通りです。お互いどちらかの家で必ずお茶飲んでいます。
ぴやがきてからは圧倒的にウチが多くなりました(笑)
子供が小さい頃は同じマンションの1階と2階に住んでいたのでお互いの子供たちも兄妹のように育ちました。なので大人になった今でも関係は変わらないですねぇ。ワタシと娘と姉と姉の娘、4人での買い物も多いです。
ぴやまま
2009/09/13 22:37
 misarinさんへ
ウチも若い時はそうでしたよ〜
運転している主人の膝に入りたがって危なくてしょうがなかった^^;
それでキャリーごと抱っこになったわけです。
今も時々出ようとしますがなんとか我慢して貰っています^m^
ランちゃんも車好きならうまく慣れてくれそうですね。

 ニキティキさんへ
姉とは子供たちが小さい頃からどこへでも一緒に出かけていたので今も変わらないですね。
子供が猫に代わったくらいで(笑)
コーラのクーラーBOXは雑貨屋さんでひと目ぼれして最初銀色を買ったの。米櫃にいいなぁと思って。
銀にしたのはインテリアの邪魔になるかな〜と思ったから。
でもコーラと言えば赤ですよね。後悔してた所に赤のがその後セールになっていたのでソクガイ。ほんとは赤が欲しかったのでラッキーでした^m^

 玉ちゃんさんへ
こちらこそ〜 毎日行けなくてごめんね。
企画で忙しいのにコメまでありがとう(^^)
玉ちゃんさんはスニーカー派?スニーカーも履きやすいのを探すのが難しい。種類も豊富で選ぶのに時間ばかりかかっちゃいます^^;
あたる君はおとこのこだから車好きになりそう♪

 kuroroさんへ
ロッキーくんも大人に(笑)なったら乗れるようになりますよ〜
ウチだって9歳過ぎてからですもん。
ゆっくりゆっくりね(^^)v
この靴、一見ゴムには見えないでしょ?
履いてびっくりでした。どこも当たらなくて履きやすいです。カッコがよくても長時間歩いていると痛い靴って困りますもんね。 
ぴやまま
2009/09/13 23:46
 ちゃちゃまるさんへ
サンバイザー、皆さんに褒めて頂いてびっくり!
あんまり似合わない?なんて思ってましたから^^;
遠足に行く小学生ね^m^ナルホドそんな感じですね。
クツに合う洋服ですか?困った。。。
ただの黒いパンツで履いています(笑)

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
人間に見えます?(笑)
買い物待ちのあきれ顔は確かにそうですよね〜
ココにいらっしゃる皆さんのコメントはホントに優しくて温かくて。
有難いなぁといつも感謝しています。

 む〜に〜さんへ
石川遼くんとツーショット?! それはワタシがお願いしたい♪
あんなに素敵な息子さんのお母さんってどんな気持ちなのかなぁ。
靴に合った服?ただのパンツですよ〜
みせる程のカッコじゃありませーん^^;
ぴやまま
2009/09/13 23:47
ぴや君、チョビも同じメーカーの「満腹感サポート」を毎日食べてるんですよ。お互いに頑張りましょうね。
ままさん、チョビの出演は突然でも全然OKなので期待してま〜す。
※ペコも…
猫吉
2009/09/14 01:57
ぴやままさん…お疲れ様ですュホ あの…私へのコメ返し (いつも長い記事読ん…) で終わっちゃってて…あの後ホ何て書いてあったのか とても気になって眠れません…薮ホ 教えて欲しいのですが…ホ(^_^;)ホホホ
ぴや君の大ファン
2009/09/14 02:03
ぴや君エルモに食べられてるように見えますね
でもすごく可愛い
いちごみるく
2009/09/14 11:15
 猫吉さんへ
ホント!いっしょに頑張りましょう(笑)
ありがとうございます。お写真借りる時はご連絡しますね(^^)もちろんペコちゃんも。

 ぴや君の大ファンさんへ
PCではちゃんとなっているんですが・・・
携帯だと途切れているんですね。ありがとう。気付きませんでした。
ウェブリの機能障害みたいです。↓に貼り付けますね。
長い記事をいつも読んでくださってありがとう(^^)
ぴやは結石用のご飯しか食べられないのデス。
ササミとかあげたいのですが元々カリカリのご飯しか食べてくれないの。缶詰もダメ。
年をとって堅いものが食べられなくなったらどーしようと今から心配です。
匂いにもとても敏感ですので知らない匂いのものはいっさい食べないの。困ります^^;

 いちごみるくさんへ
うんうん!食べられてマス(笑)
エルモの帽子は気に入らなかったみたいです^^;
ぴやまま
2009/09/14 14:06
 携帯でご覧の皆さまへ
ごめんなさい。コメントのお返事ですが、携帯からだと時々途切れているみたいです。
PC上ではちゃんと表示されているので気がつきませんでした。
「ぴや君の大ファン」さんからのご指摘でコメントが携帯上で反映されていないのが判りました。コメントの途中で切れているもの、すっかり一人分抜けているものなどあり驚いています。
教えて下さってありがとうございました。
今までのお返事にもそういう事があったかも知れません。機能障害だと思われますので失礼をお許しくださいませ。
携帯から見て抜けているお返事を↓に添付します。
PCからご覧の皆さまには同じコメントが重複し、お見苦しい点はお許しを。
ぴやまま
2009/09/14 14:28
ココから携帯でご覧の皆さまへの追加です。

 ぴや君の大ファンさんへ
長い記事をいつも読んでくださってありがとう(^^)
ぴやは結石用のご飯しか食べられないのデス。
ササミとかあげたいのですが元々カリカリのご飯しか食べてくれないの。缶詰もダメ。
年をとって堅いものが食べられなくなったらどーしようと今から心配です。
匂いにもとても敏感ですので知らない匂いのものはいっさい食べないの。困ります^^;
キチンと表示されずすみませんでした。

 まどかオカンさんへ
姉は車で5分の実家の前に住んでいるので年中買い物は一緒に行きます。
ウチまで迎えに来てくれて、たまにぴやを置いていくと「あら ぴーちゃんは?」なんて言う始末(笑)
孫のように可愛がってくれています。
姉妹が近くに住んでいる事を幸せに思います。
きちんと表示されずすみませんでした。

 ANKOさんへ
確かに(笑)これはゴルフウェアなんですよ〜
さすがにゴルフは無理ですけれど^^;
コーラのクーラーBOX、ウチでは乾物ばかり入れていました。カリカリとお米じゃ意味ないですね(笑)
BOXの外側に瓶開けがついていて、米櫃にしている方はキッチンにおいてあるので瓶のふたを開ける時に便利です。といっても最近は瓶のものってあんまりお目に掛からないですけどね。
表示出来ずすみません。
ぴやまま
2009/09/14 14:37
 ムーンさんへ
ウチは小さい頃から乗せていましたが今のようにゆったり乗っていられるようになったのはうんと後のこと。2ケタ近くなってからです(笑)
車に乗る頻度が病院に行くより買い物の方が多いからかも知れないですね。
褒めて下さって気恥ずかしいデス^^;が嬉しい♪
前回キチンと表示されていませんでした。ごめんなさい。

 匿名さんへ
サンバイザー似合いますか?娘とちょっとヘンだねなんて話していたので嬉しいです。
車はとてもゆっくりですが慣れてくれました。
短い時間を何度も繰り返し乗せたからかも知れません。
コメントのお返事が表示されませんでした。順不動になってすみません。
ぴやまま
2009/09/14 14:40
 ぴや君の大ファンさんへ
ワタシも楽しいし完敗ですよ〜(笑)
いつも何度もコメして頂けて感謝しています(*^。^*)
お返事が遅くてごめんね^^;
機能障害を教えてくださりありがとうございました。
知らずにいたので助かりました。

 ちーママさんへ
そうなの。その通りです。お互いどちらかの家で必ずお茶飲んでいます。
ぴやがきてからは圧倒的にウチが多くなりました(笑)
子供が小さい頃は同じマンションの1階と2階に住んでいたのでお互いの子供たちも兄妹のように育ちました。なので大人になった今でも関係は変わらないですねぇ。ワタシと娘と姉と姉の娘、4人での買い物も多いです。
お返事が順不同になってしまいごめんなさい。
携帯からだと表示されていなかったみたいですね。
ぴやまま
2009/09/14 14:45
 kuroroさんへ
ロッキーくんも大人に(笑)なったら乗れるようになりますよ〜
ウチだって9歳過ぎてからですもん。
ゆっくりゆっくりね(^^)v
この靴、一見ゴムには見えないでしょ?
履いてびっくりでした。どこも当たらなくて履きやすいです。カッコがよくても長時間歩いていると痛い靴って困りますもんね。携帯からきちんと表示されていませんでした。重複のお返事ですみません。 
ぴやまま
2009/09/14 14:49
ぴやままさん どうもありがとうございますホ。m(_ _ )m ュホ 続きがちゃんと見れましたホお手数おかけしましたホ ~感謝します~ヲフ
ぴや君の大ファン
2009/09/14 17:00
まぁ 夜中によく起きて
らっしゃるんですね〜コメントいただく
時間をみて驚くことがありますよ〜

このサンバイザーとっても
キュート手づくりですか?
もし売っていたらほしいなぁ
それからカコおばちゃんと仲良しで
いろいろお手伝いくださって
本当にぴやくん&ぴやままさん
お幸せですね〜
この靴の色も形も素敵です
はきやすい靴となると
ぺったんこが多いので
ついカジュアルになってしまいます
ゴムには見えないゴージャス
これならバレエの発表会にも
おでかけできますね〜

トフカスサンド
多党飼いになってから
今はやめたけどこの
匂いが好きで気に入ってます
嬉しいな〜
blue
URL
2009/09/21 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

車大好き 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる