「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS コレはあんまり好きじゃない

<<   作成日時 : 2009/09/14 17:40   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 33

まず初めに
いつもコメントを下さる皆さま、とりわけ携帯からご覧の皆さま
大変失礼をいたしました。

今まで記事に下さったコメントにきちんとお返事しているつもりでいました。
ところが携帯から見ると言葉が途中で切れていたり、
コメントがそのまますっぽり抜けているという事があったのです。

長い間気付かずにいたなんて本当に申し訳ありませんでした。
PCの画面ですときちんとお返事が反映されていましたし
普段携帯からブログを見ることがないので
まさか携帯からだと途切れているなんて思ってもみませんでした。

原因はウェブリブログのコメント投稿の文字数が増えた為と考えられます。
以前は1投稿に付き500文字までの制限がありましたので
PC上も携帯の画面上も同じように反映されていました。
ところが制限が800文字になった為に
増えた300文字分が携帯で見られなくなったようです。

500文字の時は1投稿に4人分位のお返事をしていました。
800文字になってから1投稿に6〜8人分のお返事を書いていたので
1投稿の5〜8番目の方へのお返事がすっぽり抜けてしまっています。

携帯からコメント欄を見て、
お返事のある方、ない方の区別があるように思わせてしまった事に
心が痛みます。本当にごめんなさい。
お返事は一括の時もありますが
時間の取れる時は必ずお一人お一人にさせて頂いています。
どうか誤解なさらないでくださいね。

携帯から見られないとの情報を下さった”ぴや君の大ファン”さん
教えてくださって本当にありがとうございました。
今までお返事が抜けてしまっていた皆さま
失礼をお詫び申し上げます。
前回と前々回の記事に関してはコメント欄にお返事を追記しました。

PCからご覧の皆さまには重複したお返事になり
またこのような長い話にお付き合いくださり恐縮です。

色々と不備ばかりですが、これからもよろしくお願い致します。



さて、ココから今日の記事です

少し前のこと、娘がまた公演で頂いたお花を持ち帰ってきました。


画像
お花も秋らしくなってきましたね


活けたお花をテーブルに置いていたら
もちろん この方のチェックが。。。


画像
どれどれ?何やらワルイ顔ですが




画像
コレ どした?


ねえたんのよ



画像
くんかくんか



画像
コレはおいしくないヤツだねぇ


そうだね。ぴーちゃんの好きな葉っぱはなかったねぇ



画像
おりよっと



そう言ってテーブルの上を後にするぴーちゃん。
お目当ては花束に入っているスゲやシュロなどの細長ーい葉っぱ詳しくはクリックしてみてね。



画像
あ〜あ つまんないのーーー



画像
こんどは はっぱがあるのモラッてきてよ



そんな贅沢いえないわよ〜 頂きモノなんだから



花束を頂いた時のぴーちゃんの楽しみは細長ーい葉っぱだけなのよね〜
猫草みたいにパクパク食べます。

お花もきれいなのにぃ。




やっぱり食い気か^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も滞っていて ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
ままさん こんにちはiお忙しい中、いつもありがとうございます。。 PCと、携帯の違いホ色々有るんですね 私も携帯の機能を、使いきれていない人です梵燒セ書も、ちんぷんかんぷんホホ いろいろいじって、なんとか使用中 今回も、綺麗な花束h心が和みますhぴや君は、お花の葉っぱを食べるのですか 大丈夫な葉っぱは、本能で、見極めているのでしょうねテ
4人のコブタ
2009/09/14 17:55

^ロ^;ぴあ君お花の長い葉っぱ猫草みたぃに食べちゃうンだ

今回はリボンで遊ばなかったのかな?

(^_-)-☆確かに ぴあ君にとっては<Xポーツの秋ではなく$H欲の秋だね

エヴァ
2009/09/14 18:02
改めて、ぴやままさん お忙しい中 お手数おかけしましたヲ m(_ _ )m ホ一部携帯から観てる人にも 面倒がらず 温かい対応して頂いた事に心から感謝しますュホ 本当にありがとうございますホm(_ _ )m 睡眠時間減らしちゃってスミマセン薮ホ やっぱし 猫と 黷ィ花を愛する人に悪い人はいませんね(^_^)。~ぴやままさんの律儀なお人柄に完敗です~ 前のコメ返しに ぴや君は 決まったカリカリしか食べない…年をとって堅い物が食べれなくなった時が 心配だという事ですが…その場合、お湯をかけて少しふやかしたらどうでしょう?勿論 充分冷ましてから与えるのですが N …なぁんて 誰でも知ってる事ですよね〜ホ 今日のぴや君も…可愛い過ぎてテ ため息が出ちゃう (*^ω^*)iコワモテぴや君もだぁ〜い好きiテフy(^o^)/
ぴや君の大ファン
2009/09/14 18:55
ぴや君は細長い葉っぱは食べやすいのかな?それとも味でしょうか。
お花はさすがに食べないですよね。
お花と一緒のぴや君絵になります。
匿名
2009/09/14 19:11
携帯からのコメントありがとうございます〜実は私も前から???と何を書いてるか気になってたんです。ぴやママからのコメント嬉しくて。テ本当に機械物は難しいですね。ぴや君大ファンさん言ってくれてありがとねィ今日のぴや君も可愛いいねP
まどかオカン
2009/09/14 19:39
ブログを立ち上げるって大変なんですね。まさかコメントにお返事頂けると思っていなかったので初めて頂いたときは、ぴやままさんやぴや君が身近に感じられてとっても嬉しかったです。
ぴや君の成長をずーっと見守りたいので、どうか無理をなさらないでくださいね

ところで麻衣さんが頂いてくるお花はいつも綺麗ですね。お家の中が華やかで羨ましい・・・でも今回はぴや君のお気に入りはなくて残念
社宅暮らしの私は猫を飼えないので知らなかったのですが猫草ってお店に売っているんですね。お腹のお掃除するのかな?
ゆきママ
2009/09/14 20:01
あ、また個別に返事を書いて下さってたんですね。
一時お休みされてたから、そのままかと...失礼しました。
で、慌ててお返事読ませて頂きました。
沢山のコメントなのに丁寧にありがとうございます。
でも決して無理なさらないでね。

ここにも「花より団子」が^^
お花の葉っぱも気を付けないと毒性のある物もあるから。
多分ぴやくんは自然にそれは避けてると思うけどね。
うちのニャンズは危機管理能力ゼロだから、よくゲボってます^^;
ANKO
URL
2009/09/14 20:33
綺麗な花束ですね。
でも、猫に小判ならぬ、ぴや君に花束だったのですね。猫にも葉が好きな子もいれば見向きもしない子もいますね。我が家のすずくんは、見向きをしない方。なっちゃんは猫草とか大好き。ぴや君は猫草好きなタイプなんですね。上のANKOさんのおっしゃるように草の中には猫にとって毒性のある物も多いので気をつけましょうね。(^−^)
punkuma
URL
2009/09/14 20:46
う〜ん。なかなかコメントが入れられないです・・
なぜだ〜!!!??

ぴやくんは葉っぱが好きなんですね。
うちも葉っぱが好きです。花にはパンチ喰らわせます。(笑)
前記事のぴやくんも可愛かったなぁ〜。
車が平気なんて羨ましいです!!
うちの2にゃんは車に乗せた瞬間から大声で鳴きまくってます。(汗)
(ゆ)
2009/09/14 21:20
ワル顔のぴーちゃん 珍しいですね^^ でもやっぱりかわゆいな〜
猫草はうちの子も大好きですが、今は猫じゃらしの小さいのがたくさん生えているからそれを食べています。
でも食べ過ぎると、コロコロう○ちが草でつながってしまい、キレが悪くとても大変な事になっちゃいます

ぴやままさん色々調べられたんですね
参考になりました!(ってブログやってないのに)
ちーママ
2009/09/14 21:23
ごめんね。
私全然 気がつかなかった。
ぴやくん 花も似合うね。
あっ プレゼント今日送りました。
明日くらいに届くと思います。
玉ちゃん
2009/09/14 21:39
お手手そろってて可愛い♪
自前の白い靴下ですね。
みーちゃん
2009/09/14 21:58
細長い葉っぱって猫草みたいでチョビとペコもむしゃむしゃ食べつくしてます…
バルコニーでも部屋の中の葉っぱでもなんでも…
ぴや君も葉っぱ好きなんですね。
猫吉
2009/09/14 22:53
2枚目のわっるい顔のぴや君も大好きです。
何か企んでそうで、おかしい〜〜〜〜!
でも、葉っぱがない花には手を出さないんですね〜。
お花もきれいだけど、チェックのお洋服もぴや君は似合いますね
JET
URL
2009/09/15 06:04
ぴや君は細長い葉っぱを待っていたのね!うちの寧々姫は葉っぱもちろん好きですがなぜか薄いピンクのバラの花も好きです。バラの花茶があるので食べられないことは・・でも色はピンクだけなのです赤や黄色の花は食べません。ちょっと不貞腐れたぴや君可愛いです。
ふるふる&ばば連
2009/09/15 07:43
ぴやくん、花瓶の葉っぱ食べるんですか〜{%ビックリ(チカチカ)hdeco% お花屋さんの葉っぱ、おいしいのかしら…また機会があったら見せてくださいね
ゴマも、以前こちらのブログで拝見したキャットニップをまねして買って、3種類買った中のひとつがお気に入りで、ときどき食べてます
お忙しい中、ぴやくんの様子をたくさん書いてくださって、ありがとうございます。いつもいつも「よそ様のねこちゃんなのに、なんて可愛いのかしら」と楽しみに拝見しています。
ゴマハウス
2009/09/15 08:29
ぴやくんにとって、お花はきれいなものというよりおいしいものそれに長い葉っぱはチャイチャイして遊べるしね
我が家で一番人気は麦とススキかなぁ。でも麦ってトゲトゲが刺さったりするし、ススキは遊ばれるととんでもないことになるんですよねぇ
因みにお花を飾ると隣でカメラ目線送ってよこすのは、びびりんこむっちです。
ちゃちゃ
2009/09/15 09:21
ぴやくんは、花より団子ならぬ
花より葉っぱなんですね!
ってうちのにゃんずもそうだろう
なぁ〜。
せっかく偵察にきたのに残念だった
ねぇ〜ぴやくん。
桃とらマン
URL
2009/09/15 09:29
今回のブログ背景、とっても秋らしいですね!毎回素敵だな〜、と感心してブログにお邪魔しています。
ブログも文字数制限など、いろいろあるのですね。私はそんな仕組みをさっぱり知りませんでした。とにかくぴやままがご無理をなさらないでいてくださることを願うばかりです。いつもありがとうございます。
ぴやくん、お気に入りの草はなかったようだけど、美しい花束と一緒に撮った写真、ぴやくん素敵だよん
む〜に〜
2009/09/15 09:38
久々にコメしますm(__)m 私も携帯で見ている一人ですが、画像もコメント、ままさんの返事もちゃんと読めますから、気にしないでブログ続けて頂きたいと思います!私は機械オンチなので、ブログどころか、パソコンすら使いこなせません(/_\;) ぴやくん草がなくて残念でしたねー。でもとても綺麗なお花ですネ(*^_^*)ぴやくんは素敵なお花に囲まれて生活していていいですね!猫もお花も見ているだけで癒されます
ココア
2009/09/15 12:27
ぴ〜君、ぴやままさんお久しぶりです(^^)

花より団子の気持ち分かるよ☆ぴ〜君!今は秋だしね〜
今度はぴ〜君の好きな葉っぱあるといいね(*^-^*)

涼しくなったからお外で探すのも良いかもよ。
めぐみ
2009/09/15 13:18
ぴやままさん、対応早いですね!昨日発見して今日こんなに詳細な調査とお知らせ。すごいわぁ〜。そしてなんておやさしい。{

ぴや君、サラダ食べたかったんだぁ〜。ちゃんと食べられないのが分かるんだよね。うちのミーリィもくんかくんか、庭の雑草の何種類かを気分に合わせて食べてます。だから雑草刈らないんです(しめしめこれはいい言い訳だ)
Morning Beauty
2009/09/15 17:06
わぁ〜秋らしくて綺麗なお花。
でも、ぴや君にはつまんなかったねー。
そうそう、細長い葉っぱだと旨そうに食べるよね。
今度「ぴや君が食べられるお花だけください」
って、言うといいかもねー(笑)
もっち♪
2009/09/15 17:27
とっても、素敵な花束ですね〜♪
ブログの背景も、秋らしく、
素敵!!です(*^_^*)
悪い顔・・考えている顔・・
色々な表情が、可愛い♡ぴや君♡
チェックの洋服も、秋な感じで、
本当に、GOODですね(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/09/15 19:00
私は携帯からブログを見させて頂いた事がないから全然知りませんでした。そうなんですか!字が途中で切れちゃうのですか。それにしても、ぴや君人気者ですね!!  とっても華やかな花ですね!! ぴや君が花の横からワル顔?を覗かせている図は私には妖精に見えます
エミママ
2009/09/15 20:19
今は携帯から見る方も多いですものね〜
私は気にした事なかったのですが、そんな事にもお気遣いされるぴやままさんに感心しちゃいます
私もちゃんと気にしなきゃなぁ

ステキなお花をもらって来たんですね〜
ぴや君は花より団子派?
ワル顔なぴや君から残念そうなお顔への変化に笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
ぴや君は猫草食べましたっけ?
スゲとかシュロとかが好きならきっと好きですよね
misarin
URL
2009/09/15 23:11
おはようございます。
私も時々携帯からみることがあります。
ずいぶんPCとちがうなぁ〜〜と思います。

きれいなお花ですね〜
クンカクンカしているぴや君のお鼻もかわいいですよぉ〜〜(^o^)丿
そうなのね〜ぴや君は葉っぱがあるのがお気に入り
にゃのね〜〜φ(・_・”)メモメモ 
お花にもぴや君のおよーふくにも季節を感じます。
秋らしくなってきましたね
べべまま
2009/09/16 05:32
おはようございます。
はじめまして。デブ猫ちゃんの記事から来ました。
ぴあ君のことは猫の雑誌に写真が載っる時からファンです。
今回おもいきってコメント入れさせてもらいました。又お邪魔させてもらいます。
sskショー
2009/09/16 08:44
そんな事も有るんですね、私は携帯から見ることが無いので知りませんでした^^;

ぴや君は、きれいなお花よりも食べられる葉っぱが有るか無いかが重要なのねー
ウチではお花を飾ったらどんな葉っぱでも齧ってみようとして花瓶を引き倒します^^;
だから猫の手の届かない高い位置とか、人目の付かない場所に飾る事になるので、いつしか飾ることもなくなりました
taraco
2009/09/16 10:15
公演でいただく花束は、やはり普通の花束より花の種類も作りかたも、ゴージャスですね。
主役級のお花がいくつも入っていてウットリです。
でも、ぴや君は好みではないの?(笑)
気に入らない葉を食べない所が立派!
ロッキーは、先日ポトスをガシガシ、ムシャムシャ。ポトスは猫が中毒をおこすと言われている葉。
今まで見向きもしなかったので、解っているんだ・・と安心していたのに
運よく、体調不良にはなりませんでしたが、即撤去しました。ぴや君は解っているようですね
kuroro
2009/09/16 15:39
ぴや君が発売中のCREAに掲載されてましたね。
相愛いかったです。
匿名
2009/09/16 20:00
申し訳ありません。漢字間違ってしまいました。
相変わらず可愛いかったです。と
書き込みしたかったんです。
変な日本語で申し訳ありません。
匿名
2009/09/16 20:05
 皆さまへ

いろいろすみませんでした。
携帯からもキチンと見れてよかったです(^^)

ただいま時間が足りないです。
今日は一括のお返事でごめんなさーい。
お花を貰ってぴやが嬉しいのは細長い葉っぱとおリボンのおかげ。今回は入ってなかったのでガッカリしていました。
猫にとって良くない植物は口にしないように、もちろん気をつけていますが、本にゃん判るんでしょうか?
食べていけないものはホントに食べないのデス。
仔猫の頃からそうだったので、お花を飾れないというお宅がある事、うんと後になるまで知らずにいました。
猫を飼って出来なくなったコトはバルサンを焚く事くらい^^;
猫初心者のワタシにはぴったりの飼いやすいコだったのですね。ぴやに感謝しなくちゃ(^^ゞ

>sskショーさんへ
はじめまして(^O^)
コメントありがとうございます。またいらして下さいね。
ぴやまま
2009/09/17 04:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

コレはあんまり好きじゃない 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる