「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋はやっぱり

<<   作成日時 : 2009/09/17 08:51   >>

かわいい ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 38

以前ピュリナの社員ブログで寝姿の記事のトラバ募集していたのを覚えてます?


7/26の 寝姿いろいろ・・・ の記事を応募したんだけど
なんと!! 当たっちゃったんです

応募の中から10名にご飯が当たるトラックバックキャンペーン
当たると思わなかったからすごーく 嬉しい(*^。^*) ぴやが食べられるご飯じゃないケド

他にも可愛い猫ちゃんの寝姿がいっぱいです。覗いてみてね!



だからという訳じゃないんだけど 
夏の間 お腹を見せてひっくり返っていたぴーちゃんも
秋らしくなってくると、ダンボールベッドでのオヤスミが増えてきました。


画像



画像
ぐっすりデス



で、安心して仕事してたんだけど、


画像
ちっ ごはん ない



画像
ごはん ほし。。。


いつから そこに? ずっと座ってまってたの?



画像
しゅわってた



画像
これ? 食べたいの?


スプーンのご飯を匂っているのは 食べる前の儀式。
こうしないと納得しません。
匂わせないでお皿に入れると不審に思ってスグには食べません。
大好きなご飯かどうか 確かめているの。


画像
秋はご飯がおいしいね(^^)


匂いに敏感すぎて困る事も
よく嫌いなお薬をご飯に混ぜて飲ませるなんてコトあるでしょう?
獣医さんにも勧められるんですが。。。

ウチの場合それは絶対にムリなんです。
そんな事をしたら混ぜたご飯だけじゃなく
いつものご飯を食べなくなっちゃうの。
それで何度ご飯の種類を変えたことか。。。
何年たっても ダメ。二度とその種類のご飯は食べません

特に今は療法食なので食べるご飯がなくなっちゃう。
食べてはいけない植物が判るのはそのせいかも知れませんね。

新しいものに慣れてもらうのに時間がかかっちゃうのも
匂いに敏感だからなんです。
籐のベッドに2年と言ったのはそういう訳でした。


さてご飯の後はお決まりのコース


画像
今度はソファーで寝ちゃった



画像
白目になっているけど熟睡ちゅう



秋はやっぱり眠いね〜 キミの場合、秋じゃなくても眠いか(^^ゞ



芸術の秋ってわけにはいかないね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も滞っていて ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴやくん「ごはん くだしゃい」のお座りがかわい〜い おりこうさんですね ウチの子もごはんの前はお座りしますよ。ごはんを入れただけではお座りしたまま、お皿を目の前に置いて背中を撫でるとやっと食べ始めます。私が大好きな毎日の儀式ですぴやくんはスプーンで匂いを確かめるのが儀式なんですね 今日もおいしいごはん食べられてよかったですね お鼻、すごく敏感なんですね
寝てるところもかわいい ぴやくんの幸せそうな姿を見ると、私まで幸せな気分になります。 昨日の匿名さんのコメント見て、これから本屋さんに行ってCREA買ってきます
ゴマハウス
2009/09/17 09:31
まずは当選おめでとうございます!
あとでゆっくり見に行ってみます。
ぴやくんはグルメさんなんですね〜。
すぐにがっつきたい子も多いと思うのに
まずは香りを楽しんでるんですね!
うちも薬混ぜる方式はだめですねぇ〜。
枕抱えて寝てる姿可愛すぎです♪
桃とらマン
URL
2009/09/17 09:38
左手のカタチ
えもいわれぬ絶妙なお姿。
ウチの子以外で、こんなに可愛い猫いませんヨもう、ピア君大好き
猫真
2009/09/17 09:51
寝姿いろいろ~当選おめでとうございます(≧∀≦)偶偶求cまっ、ぴや君が、選ばれるのは当然の事ですけどネdテ ネコ界で、もしミスターユニバース と いうものがあれば、間違いなく~グランプリ~~ですよ ぴや君 本当慎重ですね(笑)ホじっと待ってる姿、可愛さだけでなく品格さえ漂ってますね~iテ ご飯に薬、混ぜたくなるのわかりますZ 薬だけ飲ませるのってネコパンチくらったり暴れたり…とかで大変だしホ ご飯に混ぜると確かに 臭いと味 変になりますもんね〜薮ホ
ぴや君の大ファン
2009/09/17 10:07
当選おめでとうございます♪
寝姿いろいろ・・ぴやくんの寝姿は最高にかわいいですね♪
一度添い寝してみたい!!(笑)
ごはんちょうーだいなお目目がまん丸で萌え〜!!
逆らえない目ですね!!
(ゆ)
2009/09/17 11:06
☆ご当選おめでとうございます
ぴやくん、どの写真もかわゆい〜!!!
「ごはんちょうだい」の写真にメロメロです。
ぴやくんはお利口さんですね。石橋を叩いて渡るタイプ。私はおいしそうなものがあると、一気にガっついちゃう。ぴやくんを見習わなくちゃ・・・
む〜に〜
2009/09/17 11:54
おめでとうございます
ぴーちゃんトップで登場、すごーい!!
ぐっすり寝る時はお家の中の子が多いけど、ぴーちゃんはのカゴだもんね〜なかなかいませんよね。

「しゅわってた」なんて可愛い表情
でもそこまで慎重派だとは命に関わることだからでしょうね。
うちの子も毎朝錠剤のお薬を飲んでいますが、幸い食いしん坊で 朝は特にお腹も空いているから、掌にカリカリを2粒と錠剤を乗せてあげると、パクツ!です。99.9%の成功率です。
(お茶碗に混ぜても上手〜く避けてしまいますよね

ちーママ
2009/09/17 12:09
猫は匂いに敏感だけど、特に敏感な子っていますよね。ぴやくんみたいに。
うちもコナンがそのタイプで、カンガルーミートも匂いで撃沈><
ソランは匂いが???でも、取り敢えず食べてみるタイプだけど^^;
ぴあくんの場合、ドライフードも小さいパックじゃないとダメだったりして?
酸化して匂いが変わると「ダメ!」ってなっちゃうんじゃ?
でもこの位繊細/慎重だとある意味安心ですね。
ANKO
URL
2009/09/17 12:52
うちの子もご飯に混ぜると絶対に食べないから
投薬本当苦労します
でも熊五郎は自分のお薬のときは食べませんが
ほかのネコが投薬中で混ぜたときは横取りしてたべてました
いちごみるく
2009/09/17 13:19
寝姿当選おめでとう〜\(≧▽≦)丿PPやっぱりぴや君やね〜自転車の籠で寝てるのにしたんだ〜Pそれとぴや君ご飯も毎回臭いを嗅ぐんだね〜凄く敏感ですね病気でm飲ませるのもぴやママ大変そうですね〜漿ホ最近涼しくなって本当に秋を感じるし私も睡魔に襲われますM(-.-)zzZ
まどかオカン
2009/09/17 14:14
寝姿当選おめでとうございます
またゆっくり覗いてみます♪
ネコちゃんって、ホントに匂いに敏感ですよね。
ふうちゃんもまずは匂いをクンクンしてから納得しないと食べてくれません。
お薬はやはり苦労しますよね〜^^;
色々工夫しますが、やっぱりバレてしまいます
枕をして寝んねのぴや君、可愛いですね〜
これからは気候も良くて食欲の秋睡眠の秋ですね^^
らみぃ
2009/09/17 16:06
寝姿、当選おめでとう〜
匂いに敏感なんですね。
ガッツもトラ吉が食べた後の
カリカリは食べません。
トラ吉が寝た後には寝ませんよー。
トラ吉は何でもOKなのですが・・・・(>_<)
ほんと、朝晩はすっかり涼しくなって
お布団が気持ちよくてツイツイ寝坊を・・・
食欲もあって、、、、、って、
トラ吉は一年中、喰っちゃ寝ですけど・・・・
ぴやくんの寝姿、超可愛いし
無言でご飯茶わんの前に座っている姿も
超可愛いですぅ〜。
もっち♪
2009/09/17 17:02
当選、おめでとうございます ぴや君の寝姿、 very cute ですものね 使い慣れない言葉で変ですね☻ 可愛いすぎ ぴや君匂いに敏感なんですね。寝ていると思ったら、ご飯の場所にずっとお座りしていたなんて可愛い ぴや君の表情、本当イキイキしてますね。今年は元気に夏を過ごせて一安心ですね。ぴやままさん、いつも、ぴや君の日常、見せて頂きまして有難うごなおます。お忙しい時はご無理なさらないで下さいね
エミママ
2009/09/17 21:19
確かに用心深いです。

うちでは、結石用缶詰です!!
カリカリは好きじゃないんですよ・・・ぴや君みたいにカリカリ食べてもらいたいです。

ぴや君は缶詰好き?

すっかり秋ですね。
私は秋とか関係なく、食欲旺盛ですf^_^;だから、季節関係なくデブデブです(T_T)
みけ
2009/09/17 21:29
「しゅわってた」からスプーンに身をのり出すぴや君の可愛いこと!
ぴや君はグルメなんですね。
うん、違いの判るオトコ!^o^
うちもお薬はフードに混ぜるよりも直接口に放り込む方が確実みたい。

あはは!後ろに移ってる籐ベッド(椅子?)、ぴや君劇団の控え室になっちゃてる…^m^
Fess
2009/09/17 22:05
ゴハンの前のお座り姿がなんと可愛いコト♪
でもあんよが開いちゃってるのが男の子って感じがしますね。
うちも、療養食に普通のゴハンを混ぜたら、
普通のだけよって食べてたコトがありました。
あと、お薬一粒だけが寂しそうにお皿の中に残っていたり・・・。
日々、試行錯誤です(^_^;)

それから、当選おめでとうございます!
こういうのって、忘れた頃に当たったりしますよね〜。
私も実は、すっちゃマダムのお悩み相談室の、
初回スペシャルに当選してまして、
まさかまさかで、本当に嬉しかったですよ♪
みーちゃん
2009/09/17 22:55
白目に爆笑〜〜です!
ぴやくん、可愛い♪ 寝姿のトラバ当選
良かったですね! これから覗いてみます。
忘れててて当たったりすると嬉しいもの
ですよね。
ごはん待ってる、ぴやくんも可愛い〜
後ろでドラちゃんが大口開けて笑って
ますよ! あはは〜〜〜ってね!
お薬混ぜるって大変ですよね。想像
以上に敏感ですもんね・・・
ニキティキ
2009/09/18 00:04
昔飼っていた猫は、全く薬は受け入れてくれなくて困りました。
餌に混ぜても全くダメでした。
最終手段で無理矢理飲ませました。
大人3人で前足を押さえるのが1人後ろ足を押さえるのが1人仰向けにさせて、口を無理矢理開いて飲ませるのが1人。大仕事でした。猫にはかなり恨まれたと思います。
皆さん薬を飲ませるのかなり苦労なさっているみたいですね。コメントを読んでいたら飼っていた猫を思い出しました。
匿名
2009/09/18 00:18
 ゴマハウス
さんへ
ゴマちゃんも儀式があるんですね。背中を撫でてあげないと食べないの?なんて可愛いんでしょ(^^)
前に出ていたCREA CATの事なのかしら?
あれは春先に出たものだと思うのですが。。。

 桃とらマンさんへ
ご飯にお薬、絶対ダメですよね〜
ウチは直接飲ませています。最初は大変でしたが今はワタシひとりでも簡単に飲ませられるようになりました(^^)v

 猫真さんへ
この手、よくやるんですよ〜
おかしなカタチでしょう?
可愛がってくださって嬉しいです(^^)
ぴやまま
2009/09/18 00:49

(^_-)-☆ぴあママさん当てるの上手ですね

(・ω・`*)ぴあ君は凄く慎重なんだニャ〜

(@_@)なんか秋の食中毒が最も怖いらしく 加熱しても残ってるそうです

本当に気をつけたいですね

エヴァ
2009/09/18 01:01
 ぴや君の大ファンさんへ
小さい頃はご飯に混ぜたりしたんですが、それからたべなくなっちゃって大変でた。
今はお薬飲むのに慣れちゃってワタシ一人でも暴れずに飲んでくれます(笑)
そうそう!カリカリ、ふやかしたら絶対食べないんです^^;
ウェットタイプのご飯も嫌いなのでこまるわ〜

 (ゆ)さんへ
ご飯が欲しくても鳴かずに座っているの。
要求は目で訴える(笑)
どうぞどうぞ添い寝してくださいな。ただし潰されるのを覚悟で(爆)

 む〜に〜さんへ
そうなの〜 ちょっと慎重すぎるくらい^^;
態度は大きいのにね!
ワタシもガっつくタイプよ〜ん
ぴやまま
2009/09/18 01:25
寝姿、当選おめでとうございます。ぴや君だったらどんな寝姿もOK 無防備さがたまりませんたまの白目も御愛嬌で・・・

ぴやままさんのお仕事の邪魔しないように「しゅわってた」って、なんていじらしんでしょう
でもご飯の匂いに敏感なのは毎食の事だから大変ですよね。ぴや君がいろんな病気を抱えながら元気でいられるのはぴやままさんや家族の皆さんがぴや君の事を大切に育てているから・・・
いっぱい い〜っぱい愛されているから
ゆきママ
2009/09/18 01:27
 ちーママさんへ
ドーンと1番でちょっと嬉しかったでーす(^^)v
手のひらに載せただけで食べちゃうの?すごーい!!
ウチは口をガっと開けて飲ませています。初めの頃は3人がかりでしたが今は一人で大丈夫。
ラクになりました(^^ゞ

 ANKOさんへ
デッカイのに心は繊細(爆)
そうそうその通りです。酸化したのは食べないの。
ホントは300g位の袋がいいのですが処方食は500g入りからしかなくて。。。
いつも最後の方は捨てる事になっちゃうの。特に夏場が困ります。冷蔵庫に入れるとちょっとは酸化を遅らせるのですが常温に戻らないと食べないし。
困っちゃいます^^;
ぴやまま
2009/09/18 01:35
 いちごみるくさんへ
熊五郎ちゃんたら自分のお薬じゃないと食べちゃうの〜(笑)
お薬飲ませなくていいのが一番ですが仕方ないですよね。普段は嫌がらずに飲んでくれますが時々異様に嫌がる事があるの。
そんな時は本能を信じて止めています。

 まどかオカンさんへ
ありがとう(^^)自転車のカゴがウケたみたいですね。
アバレンジャーの頃は飲ませるのに3人がかりでしたが最近はホント楽になりました(^^)
秋ってなんでこんなに眠いんでしょうね〜

 らみぃさんへ
ふうちゃんもクンクン派なんですね。
昔はご飯に混ぜて失敗ばかりしていました(^^ゞ
最近は年のせいかとても上手に飲んでくれます。
飲ませるまえに本にゃんに見せてちゃんと頼まないと納得してくれませんが(笑)
ぴやまま
2009/09/18 01:47
 もっち♪さんへ
ガっちゃんも?おじいさま方は匂いに敏感ですね(笑)
とにゃくんはOKなのね。うんうんわかる〜
細かい事は気にしないって(爆)
毎日眠いですよね。涼しいといくらでも眠れちゃう。

 エミママさんへ
ありがとー。そうなの今年は苦手な夏をなんとか乗り切れたみたいでほっとしています。
ご飯だけじゃなく、ベランダ遊びの時もナカナカ入ってこないからつい忘れてしまうの。
黙ってサッシの前でお座りしているなんてことも。
気が長いのかなぁ^^;

 みけさんへ
ウチはカリカリしか食べないの〜
逆にカンヅメも食べてほしいなと思ってるんですけど。便秘がちの時なんかウェットの方がいいみたいだし。。。歯が悪くなったらどーしようと思ってマス^^;
ぴやまま
2009/09/18 02:00
 Fessさんへ
そうなの。小さい頃は判らなくてご飯に混ぜたりして失敗ばかり。
今は直接放り込んでいます。でも時々上手にはきだしてあるんですよ〜
お腹の長い毛にくっ付いてたりする(笑)
籐の椅子、永遠に控室だと困るんだけど^^;

 みーちゃんさんへ
ホントよね〜 スゴク上手によけますよね。
今は直接飲ませていますがホッペの内側に隠していてお水の中に落としているなんて事も^^;
すっちゃまの相談室に?おめでとう♪
まだ見てなかったです。後で見に行こうっと!!

 ニキティキさんへ
ありがとう(^^) そうなの〜忘れた頃に当たってて嬉しい♪
でも当たったご飯、食べられないのよね〜
当たったって事が嬉しいんだけど(笑)
みんなお薬に苦労してますよね。
ぴやまま
2009/09/18 02:12
申し訳ありません。まさか春先に発売された雑誌がまだ店頭にあるとは思いませんでした。CREAはファッションとかコスメの雑誌だと思っていたので猫を取り上げるとは思いませんでした。ファッション、コスメ、流行にすごく疎い者でしてその種類の雑誌のコーナーいつも素通りするんです。
この時に限って通ったら、あったんです。これからは気をつけたいと思います。ご迷惑おかけしました。
匿名
2009/09/18 02:14
 匿名さんへ
そうそう!! 同じです。昔は仕方なくそうやって3にんがかりで飲ませていました。毎回お薬の時間が可哀想で憂鬱でした。
今は一人でちょいちょいっと飲ませられるようになってホっとしています。
ある時、目を見て言って聞かせたら素直に飲んでくれるようになったの。
な〜んだもっと早くこうすれば嫌な思いをさせずにすんだのにって^^;

 エヴァさんへ
普段はクジ運ないんですよ〜
ぴやに関してだけ当たるみたい。クジ運があるのはぴやなのかも(笑)
食中毒怖いですね。梅雨時から夏は気を付けているけど涼しくなるとつい気がゆるんじゃいますからね。注意しなくては!

 ゆきママさんへ
ありがとうございます(^^)
白目むいてるのは結構ブキミなんですよ〜
黙ってお座りしているので何かに夢中になってるとついつい気がつかなくて^^;
あきらめて寝ちゃうなんて事も。
食いしん坊に見えて案外ぼーっとしているので気をつけなくっちゃ(^^ゞ
ぴやまま
2009/09/18 02:27
ぴやくん チェックが厳しいのね。( ´艸`)
でもそれだけ 頭いいんだわ。
我が家のにゃんずなんて 薬がまざってても絶対に騙されると思うんだ。
じゃ〜おやつとか食べないかもね。
玉ちゃん
2009/09/18 07:23
ままさんおはようございますi おめでとうございますoぴや君は、結石予防のカリカリでしたねьゥ分で確認してから、食すなんて橦椏いに敏感なんだ〜桾s信感があると、2度と食べないこれも、本能のなせるわざюヲいですe
4人のコブタ
2009/09/18 07:46
CREA CAT、春に発売された、あれでした まだ店頭にありましたよ〜 我が家にすでに1冊あるので昨日は買いませんでしたが(笑)。ウチの近所の書店は併設のスタバで買ったコーヒーを飲みながらソファでゆっくり立ち読み(座り読み!?)できるので、もういちどゆっくり読み直してきました ぴやくんは、ブログで見ても雑誌で見てもかわいいですね。動画も「お気に入り」に入れてあって時々再生して楽しんでます。
ゴマハウス
2009/09/18 08:19
・・・そうですかぁホ買Jリカリふやかしても、ぴや君食べてくれないんですね (^_^;)ホじゃあ、終生歯が丈夫でありますようにヲ(>人<) あ、でもぴや君 歯磨き大好きだから大丈夫ですよ。(o^-')b 皆さんのコメント ぴやままさんの返信観て …ふむふむ…N なるほどZそうそうZ…って同感したり またぴやままさんがぴや君の目をじっと見て言い聞かせると 飲んでくれた。との コメ返しに思わず感動しちゃいました ぴや君わかってるんですねホ(≧∀≦)~(ママは、意地悪で ボクにこんなの飲ませてるんじゃないんだl ボクの為なんだねホ)…って(T_T)ホ お二人の愛の絆に、深さに、も〜うるうるですぅ(T_T)y
ぴや君の大ファン
2009/09/18 11:07
ピュリナのブログ、覗いてきました。
たくさんの応募の中か選ばれた10名。その中に入っているんですもの、ぴや君さすがです!
おめでとうございます
ダンボールベッドでお休み中のぴや君は、どう見ても熟睡中に思えるのに、いつの間にか起きちゃったんですね。お皿の前でチョコンとお座りしているぴや君がとっても可愛いです。
匂いチェック!ぴや君は敏感なんだ・・・
籐のベッド、ドラちゃんやしろこちゃん達に占領されている・・と思いましたが、当分の間はみんなに貸してあげて、お家に馴染んでからぴや君のベッド(椅子かな?)になるんですね。
kuroro
2009/09/18 14:20
おめでとうございます!!
ピュリナブログ・・みてみました♡
何か、身内意識で、一緒に、嬉しいです♪
寝ていても、お座りでも、いつでも、
可愛いぴや君(*^_^*)
ぴやままさんが、愛情いっぱいで、
育てていて、だから、心が、
通じあえて、いるんですね(*^_^*)
説明したら、薬を、飲むなんて、
すばらしいですね♪
ぴや君のごはんや水の入れ物が、
素敵ですね〜☆
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/09/18 19:48
TOP入選おめでとうございます!
寝ても起きても天使のぴや君。
しゅわってた、ってそんな眼で見つめられたらどきどきしちゃうなぁ。
ぴやままさんのお仕事を邪魔しないでずっと待ってたんですねー。猫ちゃんってそういうところがすっごくかわいいですよね。
ミーリィも私が庭いじりを始めると遠くでじって見つめていますが、ホースをしまったとたんに、遊んでーって駆け寄ってきます。
Morning Beauty
2009/09/19 17:19
 匿名さんへ
お返事が大変遅くなりました。すみません^^;
CREAは春号でしたか。見つけて下さって嬉しいです。
そんな〜気にしないでくださいよぉ。
猫特集は年に1度の発売ですのでまだ店頭にあったのですね。たくさんの方に見て頂けてとても嬉しいですもん♪

 玉ちゃんさんへ
お返事が遅れてすみません^^;
お薬入れても気付かないのが一番ですよぉ
ウチはすぐバレちゃうのが困ります。
オヤツ、あんなにたくさんありがとう。興味はとてもあるんですよ。袋の上から齧ってます。
ちょっと舐めて「もういらない」ってのがもったいないので様子をみながら少しずつ開けるようにしていますよ(^^ゞ

 4人のコブタさんへ
お返事が遅くなってすみません。
そうなの。失敗すると二度とそのご飯を食べなくなっちゃうのでお薬を混ぜるのはやめたんですよ。
いまは直接飲ませています。
ぴやまま
2009/09/21 00:00
 ゴマハウスさんへ
お返事がおそくなってすみません^^;
やっぱり春号でしたか。また見てくれたの?
嬉しいなぁ。スタバで座り読みができるなんて素晴らしい環境ですね〜
動画は動きがなさ過ぎて撮る意味がないかも。。。
なのにお気に入りにしてもらえるなんてカタジケナイ(^^ゞ

 ぴや君の大ファンさんへ
お返事が遅くてごめんなさい。
そうなのふやかしたのはダメなんです(・・;)
お薬、昔は無理やり3人がかりで飲ませていたんですが、毎回は可哀想だし。。。投薬のたびに人数揃えるのも大変で。
ある時試しに目をみて頼んでみたの。そうしたらあっさりと飲んでくれるようになりました。
こんなことなら初めからそうすれば良かったと拍子抜けしちゃった。
現在掛かっている獣医さんも優しい先生で診察終わりに必ず「帰ったらうんと褒めてあげて下さい」と言われるの。動物でも頑張って診察を受けたのだからと言う意味なんですよね〜
目からウロコでした。

 Morning Beautyさんへ
お返事が遅くなりました。メールも遅れててごめんなさい^^;
すんごい量のご飯が送られてきたんですよ〜(笑)
そうそう!猫ってホントに黙って待っていてくれますよね。いじらしくなっちゃう。
ミーリィちゃんもママのオシゴト早く終われーって思ってるんでしょうね。ホースや芝刈り機が当面の敵なんだわ!きっと(笑)
ぴやまま
2009/09/21 02:54
 kuroroさんへ
お返事の順番が前後してしまいました。勘違いしちゃったの。しかも遅くなってすみません。
ピュリナのブログも見てくれたんですね。ありがとうございます(^O^)
可愛いコが沢山だったでしょう?選ばれて嬉しかったけど仔猫ちゃんの寝顔には太刀打ちできません(笑)
寝てるなぁと思っていたらいつのまに起きてこっちをみている姿にヤラれちゃいますね。
kuroroさんの言われる通り籐のベッドはしばらく劇団員の賃貸になりそうです(^^ゞ

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
お返事が前後してしまい、しかもこんなに遅れてごめんなさい^^;
身内意識なんて嬉しいコト言って貰えて感激です。
試しに言って聞かせたら判ってくれて。。。
動物だから仕方ないと何度か無理やり飲ませてしまって可哀想なコトをしました。
大人になってからは素直に飲んでくれて助かります。
ぴやまま
2009/09/21 03:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

秋はやっぱり 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる