「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴやカンと。。。ありがとうの歌

<<   作成日時 : 2009/09/23 05:50   >>

かわいい ブログ気持玉 100 / トラックバック 1 / コメント 49

ブログ1周年のプレゼント企画の中で紹介したぴやまんの缶詰。

画像
猫まんじゅう本舗さん制作 ぴやカン 
大きさは標準的なツナカンを2つ重ねたくらい

注)ぴやまん→ぴやのカタチのお人形のこと

4名様に差し上げましたが
中身は開けてからのお楽しみだったので当たった方しか判らない。
そこで今日は家用に作って頂いた分をお見せしようと思います。


画像
開けるとこんなコが入っています。


画像
掌に載るくらい小さいのでアップにしました。

ぴやまんじゅうのお隣にいる3匹の猫。。。
これはオマケの「おいなりさん」です。



差し上げた分のぴやまんじゅうは↓の4つ。

画像画像
オマケが写真集のバージョン


画像画像
オマケがままボールのバージョン


写真集とままボールバージョンは以前頂いていたので
今回のオマケは「おいなりさん」にして下さったのです。
なぜ「おいなりさん」なのか初め判らなかったの。


娘に言われて気付いたんですが理由はコレだったの。

画像
以前、娘が作った猫型のおいなりさんです。

猫のカタチに作ったお料理を集めた本を見て作りました。
首輪の部分は本ではかんぴょうだったのですが
残り物のホウレンソウで代用。
うまく出来たので写真に残しておいたの。
それが偶然、編集さんの目にとまって、ぴや写真集にも載せてくださった。

猫まんじゅう本舗さんは作る際の参考に写真集をくまなくご覧になっていて
「おいなりさん」の写真からオマケにしてくれたという訳でした。

なんて心憎い演出でしょう。ホントに嬉しかったです


画像
同じようにお皿に載せてみました


さて本物とご対面 大きさが判るかな?


画像
だれ?



画像
どお? しゅごい? おててにも乗るよーーー何気に乗せ芸(^^ゞ



画像
この おいなりさん たべられりゅ?


食べられません。 枕にしないでくださーい。

ちょっと目を離すとこれなんだから


画像
ぴやまん 勢揃い


いつも無駄に長い記事を読んでくださってありがとう。
最後に ぴやから皆さまにプレゼントがあるそうです。


CMでおなじみアフラックの まねきねこダックの歌
替え歌が作れるサイトを見つけたのでお届けします。

ぴやくんからみんなへありがとう←クリックしてね。

お急ぎの場合は3番からどうぞ。替え歌部分のみ聞けます。


しつこく おまけ


画像
みんな揃って ありがとうーーー


猫まんじゅう本舗さんはコチラから
替え歌制作はコチラから



みんなのしあわせをーーー
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問が遅れがちですみませんm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごはん・・・欲しいなぁ・・・
お久しぶりの、更新になってしまいました! ...続きを見る
ちゃちゃまる日記
2009/09/23 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
ままさん、おはようございますiぴやカンのぴや君、可愛いですi本当、開けてのお楽しみだわiiおいなりさんも、ナイスなアイデアメアフラックの替え歌は、後で聞いてみます。今日もラブリーなぴや君にii
4人のコブタ
2009/09/23 08:26
ぴや君ありがとう (≧∀≦)y凄い凄〜い 早速、替え歌 ぴや君バージョンにしてメールで送らせて頂きましたホ咸 友達とか、いっぱい 送りまくろうと思いますマ\(^◇^)/ 本当にありがとネフ 娘さん、本当に器用ですね咸フお稲荷さん本当よく出来てるし しかも美味しそうでも食べるのもったいないですネホ (^o^)ゞテぴや君 乗せ芸 本当得意ですねi 体の上に乗せられたら(…とりあえず、じっとしてなきゃホ)って思うんでしょうねホいじらしいi ぴや君は、本当に私たちの天使ですねiテ今日も、ぴや君が幸せでありますようにヲ(>人<)フフ
ぴや君の大ファン
2009/09/23 08:54
可愛い〜
缶詰をあけるまで どんなのが入ってるか
解らないって 凄くドキドキするよね。

ぴやくん 替え歌嬉しかったよ。
きっとコメントのみんな喜ぶよ^^
玉ちゃん
2009/09/23 10:18
ぴやくん、ままさん、おもしろいサイトを教えてくださってありがとうございます。早速ゴマで替え歌作ってみました。

おまけのおいなりさん、カリカリをちょっと大きくしたくらいのサイズですね。ほんと、一口で食べてしまいそう かわいいかわいいかわい〜い 本物の猫型おいなりさんも、近々挑戦してみます
ゴマハウス
2009/09/23 10:40
ぴや君・ぴやままさん替え歌ありがとうございます(*^-^*)
あのCM好きなんでめちゃ嬉しいです☆

シルバーウィーク最終日!!ぴや君は何してるのかなぁ…?私しごとで〜す;
でもぴや君のおかけで頑張れそうだよ☆じゃぁ行ってくるね
めぐみ
2009/09/23 11:17
へ〜!こんな可愛いぴやくんが入ってたんですね!
しかし猫いなりに感動!!
真似して作りたくなっちゃいました。
替え歌、可愛いですね♪
できればCMもぴやくんに招き猫をやって欲しかったな〜
ANKO
URL
2009/09/23 12:14
招き猫ダックの歌ナイス〜Pです思わずぴや君猫だ〜す〜って歌ってしまった〜猫稲荷寿司可愛いいね〜稲荷を反対の白い方にして味付け海苔で形を作ったらぴや君にならないかな後ママボールのぴや君の胴体に思わず顔事スリスリ〜ハグハグしてみた〜いフ


まどかオカン
2009/09/23 12:28
お稲荷さんに感動〜〜〜!です。
娘さんの作られた実際のものも可愛い
し、猫まんじゅう本舗さんの作った
ミニサイズもスゴイ!スゴイ!

招き猫ダックの歌、先日!携帯で
ルドバージョン作って遊んでた所で
した。PCでもアップできるって知り
ませんでしたぁ〜 
ぴやくん替え歌、可愛いですよ
ニキティキ
2009/09/23 13:30
実はぴや缶、とっても気になってたんですよ。ぴやまんじゅう可愛い ♡♡♡おいなりぴや君も小さくて可愛い♡ ぴや君たら気に入ったのね♡ 早速、枕にしていますね。寝てばかりいるとさんになっゃいますよ 招き猫ダックの歌 面白いですね
エミママ
2009/09/23 13:36
ありがとうございます!!
なんて、かわいい(*^_^*)
招き猫ダックの、CMは、大好きで・・・
こんな楽しいサイトが、あったなんて!
ぴや君からの、替え歌も、素敵♪
癒されました〜♡♡♡
猫まんじゅう本舗・・おまんじゅうの
お店と、勘違いしてました(汗)
こんな可愛い小さな、ぴや君・・
ママボール・・おいなりさん・・
写真集・・あまりにも可愛くて(驚)
感動しました(*^_^*)
本物のおいなりさん、よくできていて、
真似して作って、みたいです☆
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/09/23 13:58
ぴやくんと&ちっちゃなぴやくんたちのご対面、なんてかわいらしいのでしょう!!ママさんの娘さんのおいなりさんも、絵本にでてきそうな可愛らしさ。娘さんもママさんに似て、手先が器用なのですね!
む〜に〜
2009/09/23 14:53
お得意の乗せ芸!頭のぴやまんと同じスタイルですね。
替え歌聞きましたよぴやままさんいろんな事ご存じで、ここに来ると楽しいです

ぴや姉さんが作ったおいなりさん可愛いですね〜そしておあげがツヤツヤで美味しそう〜
お腹空いてきちゃいました^^
ちーママ
2009/09/23 15:38
夢いっぱい詰まった、ぴや缶ですね!
いなりネコ可愛い〜
お稲荷さんをネコにするなんて、ナイスアイデアです!!
美味しそうです(゜-、゜)ジュル
ぴやくんの歌、可愛いです!
ちゃちゃまるの歌も、作っちゃいました!!
ちゃちゃまる
2009/09/23 16:34
なーんでだろう、ぴや君の乗せ芸見て替え歌聴いたら、涙出てきちゃった。ぐすっ。(年って言わない。)
幸せ祈るっていいね!祈って貰えるのって嬉しいね!
Morning Beauty
2009/09/23 18:31
ぴや缶の中身ってすごいね。
なんか小さなぴや君の世界が見事に再現されてます。
へぇ〜おいなりさんなんて、なかなか粋な計らいですね。
ぴや君の替え歌聴いちゃいました。
我が家のすずくんが、この歌好きでテレビで流れるとソファの上に乗って見ています。ちなみに、なっちゃんが同じような格好する時があるので、実写版で出来ないか期待しているのですが、気まぐれ猫にはなかなか無理なようです。
punkuma
URL
2009/09/23 19:22
可愛いですねー!精巧に出来てるんだけど、温かみもあって、素敵です!
お稲荷にゃんこ、こんな気の利いた素敵なサプライズ!さすが…!

お手々の乗せ芸だけじゃなく、頭にもちょこんと乗せて平気なお顔してるぴや君、凄い!
さすが芸達者だわ…^m^
Fess
2009/09/23 20:29
わぁ〜可愛いですね☆
凝ってるんですねぇ〜、我が家がいただいた
写真集バージョンもあるんだ!!
ぴやくん、頭に手に乗せて余裕の表情は
さすがですね!
桃とらマン
URL
2009/09/23 20:31
ぴや君の歌、聞いてきました〜♪
とっても可愛い!!
うちの子の歌も作っちゃいました(^m^*)

猫のおいなりさんも可愛いですね〜。
小さい物って何でこんなに可愛いんでしょう?

私個人としては、
猫の形のお料理を集めた本の方も、
とっても気になりますです・・・。
みーちゃん
2009/09/23 20:45
ぴやまん、どれも色々な工夫がされててとっても可愛い〜
製作者の方もちゃんと勉強して作ってくださるなんて嬉しいですね
あんなに小さいのを作るの、想像しただけで肩凝っちゃいそうです><
ぴや君の歌、聞いてきました〜
とっても可愛いくて感動しました( ;∀;) カンドーシタ
この歌、ミユが大好きなので明日にでも聴かせてみようと思います
misarin
URL
2009/09/24 00:11
どれも可愛いいですねP替え歌は私も、モコで作ってみました
面白かったですI
ぴや君には、本物の食べれるお稲荷さんの方が良かったのかな?
モコママ
2009/09/24 06:08
自分がいただいたぴや缶はままボールでした〜。
ぴや君が小さい頃から使っていたままボールだと思うと、すごく愛しくてかわいいで〜す。
小さいぴや君がいるみたいで、ホントにそっくりなんですよね〜。
大事に飾ってま〜す。
おいなりさんも写真集に載ってたおいなりさんとそっくりですね〜!
すごい!
JET
URL
2009/09/24 08:44
ぴや缶の中身可愛いですね♪
そっくりですし^m^当った方がうらやましい
猫型お稲荷さんびっくりデス
もったいなくて食べれないですね(笑)

替え歌作れるのすごいですね\(^o^)/
ぴやくんの替え歌かわいかったです
いちごみるく
2009/09/24 09:33
ぴやまん、どれも可愛いですね〜
娘さんの作った猫型おいなりさんも食べるのが勿体ないぐらいですね。
それを真似たおいなりさん、よく出来ていますね
まねきねこダックの歌、ただいまのマイブームです(笑)
CMと一緒にふうちゃんを躍らせてみたりしています(-m-)ぷぷっ
今度はぴや君の歌で躍らせてみます
ふうちゃんのも作ってみようかにゃ

らみぃ
2009/09/24 09:41
ぴや缶の別のバージョンを見る事ができて面白かったです。
ぴや君がぴやまんと対面している写真を見ると、とてもそっくりで、改めてその精巧さに驚きました。
ぴや缶に入っていたのよりも大きなぴやまんサンもいるのですね。
チョコンとお座りして、写真集を見ているぴやまんサン可愛いです
それと・・・ぴや姉さんが作られた猫型のおいなりさん。私も作ってみたいですが、油揚げ半分の大きさではないですよね。
頭の中で空想してみましたが、半分では猫さんにするのが無理そうですが・・・
kuroro
2009/09/24 11:09
なんてかわいいんでしょ
頭とおててに上手にのせてますね〜
猫型おいなりさん・・・なんて美味しそう
ぴや君愛されてますね!!
ぴや缶の中身すっご〜い。いいなぁ(笑)
ぴや君にそっくりです。
細かいところまできちんと作ってあってびっくり
みょんたママ
2009/09/24 20:13
ご無沙汰してますが、いつも楽しく拝見してます。
まねきねこダックのCM、ウサコにも猫ダンス、踊らせたいなー(笑)と思いながら、見てました。ぴやちゃんの替え歌、可愛かったですが、今度は実物ぴやちゃんをCMに使って欲しいんですけどね、白い犬に対抗して。
そして、今日のビックリは、ぴや缶!何が入ってるのかな、と思っていましたが、ホントにかわいい、可愛すぎます!そして、ネコおいなりさん。あんまり小さくて、カリカリと間違って食べちゃいそうですね。猫まんじゅう本舗さんも、ぴやお姉ちゃんも、ホントに素晴らしいです。

猫の形のお料理の本って、あるんですね。お料理だと、手芸より気軽に作れるかも……。どんな本か、いつか、表紙を見せて頂けたら、うれしいです。3にゃんの誕生日にも良さそうですし。
うさこママ
2009/09/24 20:29
ぴや缶が一度に見られて嬉しいです
ホントに良く出来てますよね
私は上から見るのが好きです
だってほらウエストが・・・・ねぇ
今度は御稲荷さん付き?
製作者さんもぴや君の事を色々見て下さってるんですね〜♪
それにしても、初代のぴやまんデカッ
いつも楽しいぴや君を拝見する事が出来てコチラこそありがとうですよ♪
taraco
2009/09/24 20:55
わぁぴやまんのお人形かわいい〜
猫のおいなりさん、あんなにちっちゃいのに麻衣さん
の作ったのにそっくりさすがプロですね。
ぴや君踏みつぶさないようにね!
ねこまねきダックの替え歌聴きましたよ
こちらこそ ぴやままさんには感謝です
ゆきママ
2009/09/24 21:25
ぴや缶スゴイですね!!
芸が細かいですね!!!
スゴイのひとことです。
97。
URL
2009/09/24 22:06
わぁ〜みんな、可愛いですぅ〜。
ぴやまんじゅうも猫いなりも可愛い〜(*^。^*)
でっ、替え歌も面白いですぅ〜♪
ぴやくんは相変わらず超可愛いしー♪
もっち♪
2009/09/24 23:40

ぴあまんには素敵な物が入ってるんですね

^^;私は頂いても勿体なくて開けれませんが 娘達がコッソリ開けるかも…

可愛い歌ですね〜
(∋_∈)作りたいけど歌詞が思い浮びません

エヴァ
2009/09/25 02:12
こんにゃちは
かわいいですね〜ぴやまん
そしてニャフラックあの踊りかわいいですよね〜CMで流れると一緒に踊っちゃいます
たんぽぽ
2009/09/25 12:58
ぴやカンの中身、どんなだろう〜?って思ってたんです。見せてくれてありがとう
そしてまたまた大感動のお姉ちゃん作のおいなりさん。こんなに可愛く作って...食べられたのかしらたい焼き以上に気になっちゃったよぉ...頭からいったのかおちりからいったのか???
ニャフラック...最近耳についてはなれない。これからはぴやくんの替え歌を思い浮かべるわ。
ちゃちゃ
2009/09/25 15:04
おはようございます
ご無沙汰しておりました(´・ω・`)ショボーン
ぴや缶♪ネーミングも可愛いですね〜
なかも期待以上のラブリーで〜いいなぁ(^o^)丿
お嬢様のお手製の猫型のおいなりさん〜
お目目はゴマかな??海苔かな??
ぴや君の乗せ技、久しぶりにみましたぁ〜(^^♪
最後は枕になっちゃった〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ
替え歌♪φ(・_・”)メモメモ・トライです。
べべまま
2009/09/26 08:04
こんにちは!可愛い可愛いです!!
ぴーちゃんもぴやまんじゅうも、おいなりさんも
ぴやカンも(ぴや元気だって!笑(=^_^=))ぴーちゃんからの替え歌も!!
またまた癒されました。
ありがとうございます(*^-^*)。ああ〜抱っこさせてもらいたいです笑。
やはり、腕がしびれてきますか。その重みが愛おしいですね
こま
2009/09/26 12:08
 4人のコブタさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ぴやカン可愛いでしょう?宝物です(^^)

 ぴや君の大ファンさんへ
またまた遅くなってすみません。
替え歌もありがとう(^^)
おいなりさんはあっと言う間に食べちゃった。
あれからめっきり作ってくれないですね^^;

 玉ちゃんさんへ
そうそう!なにが入っているか判らないってドキドキしますよね〜
ぴやまま
2009/09/26 14:03
 ゴマハウスさんへ
アフラックの替え歌サイト、可愛いですよね。
踊ってるシロネコさんが大好きです(^^)
ミニおいなりさんは感動モノでした。
サイズはカリカリ2つ分くらいなんですよ〜
ぴやが大きいからもっと小さく見えますけど(笑)

 めぐみさんへ
アフラックのCMワタシも大好きです。
歌ってる男の子の声も可愛い(*^。^*)
連休中のぴやは相変わらず寝てばかりでした^^;

 ANKOさんへ
猫おいなりさん、是非挑戦してみてね。
案外簡単なんですよ〜
次の記事で本を紹介しますね^m^
ぴやまま
2009/09/26 14:13
 まどかオカンさんへ
CM可愛いですよね〜 ついついハナウタが出てしまいます。
アゲを裏返しにしてかぁ。。。耳をつくるのが難しいかも^^;
耳はアゲの角を使っているんですよ。

 ニキティキさんへ
本物の方はご飯の量を少なく詰めるといいみたい。
ミニチュアもホントに良く出来ているんですよ〜
アフラックの歌、ワタシは携帯で見れるのを後から知りました。携帯の方の画像、PCと違うのですね。

 エミママさんへ
ぴやカンの中身、早く紹介したかったのですがなかなかチャンスがなくて^^;
前に作って頂いたものもホントに可愛いの。
毛の色や細かい特徴まで再現されているんですよ〜
ぴやまま
2009/09/26 14:26
 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
あはは、判りづらい説明でしたね。ごめんなさい^^;
ウチが頼んだものはカン入りでしたが、名前の通り和菓子の包紙に包んだホントのおまんじゅうバージョンもあるんですよ(^^ゞ

 む〜に〜さんへ
おいなりさんの時もキッチンで何やらゴソゴソしているなぁと思ったらコレを持ってきたんですよ。
娘は空いた時間にちょこっと何か作るのが好きみたいです。

 ちーママさんへ
じっとしているばかりなので乗せ芸くらいしかお見せできるものがないの(笑)
ニャンコいなりのお顔、本ではオメメがないの。
アレンジしてお顔を描いたんですって。
ぴやまま
2009/09/26 14:47
 ちゃちゃまるさんへ
トラックバックありがとう(^^)
ちゃちゃまるちゃんのも聞きましたよ〜 
猫おいなり、作ってみてね(^^)v

 Morning Beautyさんへ
うんうん、年って言わないケド 涙出てくるってわかる。。。
誰かが祈ってくれてるって嬉しいもん。

 punkumaさんへ
すずくん、CM好きなの〜?何度も流れるから嬉しいですね。なっちゃんのアフラックがみたいなぁ。
是非挑戦してくださいよ〜(*^。^*)
ぴやまま
2009/09/26 15:20
 Fessさんへ
そうなの。細かいけど和紙で出来ているからにゃんこのフワフワ感も出ていてホントに可愛らしいの。
動かないのが取り柄のぴやとしては乗せ芸くらいしかないのでーす(笑)

 桃とらマンさんへ
アフラックの猫と言えば無垢ちゃんそっくりですよね〜
初めてCM見た時、無垢ちゃんだぁと思っちゃった。

 みーちゃんさんへ
替え歌作りました?簡単でしょ(^^)v
猫のお料理本、次の記事で紹介しますね。
amazonで購入できるみたいです。
ぴやまま
2009/09/26 15:36
 misarinさんへ
注文するとき、前後左右から撮った写真を送るんだけどブログを持っているとそっちもくまなく見てくださるんですよ〜
忘れていたエピソードなどを拾い出して再現してくださるの。
今回の猫いなりもワタシはすっかり忘れていて。。。
遅まきながら気が付いた時はもうホントに感激しちゃった(*^。^*)
ミユちゃん、聞いてくれたかな?

 モコママさんへ
アフラックの替え歌、替え歌部分のフレーズが短いので言葉選びに迷ってしまいました^^;
本物のおいなりさんは食べないですね〜
ミニチュアはカリカリみたいだったから(笑)

 JETさんへ
大事にして下さってありがとうございます(^^)
嬉しいなあ♪JETさんの所はままボールだったんですかぁ。寝ている姿がホントに可愛く出来てますね。
↑の差し上げた分の写真は猫まんじゅう本舗さんからお借りしました。カン入りですから本物は見れないですもん。
ぴやまま
2009/09/26 15:45
 いちごみるくさんへ
カン入りのものは今回初めて頼んでみました。
開けるまで何が入っているか判らないってところがワクワクしますよね。
替え歌も簡単ですから挑戦してみてね(^^)v

 らみぃさんへ
猫型いなりが載った本、次の記事で紹介しますね。
ふぅちゃんで躍らせてるの〜?
ウチもね、同じことしたらぴやに怒られちゃった^^;
替え歌も挑戦してみてね(^^)v

 kuroroさんへ
ぴやカンの別のバージョンは私も中身を見られなかったので猫まんじゅうさんに写真をお借りしました。
どれも可愛いです(^^)
猫まんじゅうさんのHPには「猫まんじゅう図鑑」といって今まで作られた作品を集めたページがあります。
どの猫ちゃんもそっくりで、そのお宅だけのエピソードにあったオマケが付いているみたいですよ。
猫おいなりですが、アゲは斜めに半分にカットして使います。
出来上がりは普通のおいなりさんより小さめです。
次の記事でとりあげますね(^^)v
ぴやまま
2009/09/26 16:02
 みょんたママさんへ
普段動かないものですから乗せ芸は得意です(笑)
おいなりさんの作り方が載った本、次の記事で紹介しますね。お楽しみに(^^)

 うさこママさんへ
こちらこそ〜ご無沙汰しています。プリンちゃんのサイン会にも行かれなかったので残念でした。
そう言えば10月に谷中でもイベントがあるそうですね。行かれるのかな?
ワタシはまだ予定がたたないので予約できないの。
今度も無理かなぁ^^;
おいなりさんの本、次の記事で紹介しますね(^^)v

 taracoさんへ
いろんなぴやまんを楽しんで頂けてこちらこそありがとうです(^^)
うんうん ウエからみるの可愛いですよね〜
初代のがデッカイのは、ぴやの大きさに猫まんじゅう本舗さんが「これしかない!」と思ったそうデス(笑)
ぴやまま
2009/09/26 16:16
 ゆきママさんへ
ミニチュアおいなりさんの可愛いこと!ホントにこういうのが作れる方って尊敬しちゃいます。
ちょっと目を離すと巨体の下敷きにされてますからね〜(笑)
写真を撮ったらすぐに仕舞わないと^^;

 97。さんへ
ほんと!!すごいの。素晴らしい出来です。
是非ゴンチンのも作ってみてね(^^)v

 もっち♪さんへ
猫おいなりのミニチュアには感激しちゃったですよ。
ガっちゃんもアフラックの替え歌作った?
ぴやまま
2009/09/26 16:27
 エヴァさんへ
開けてびっくりのプレゼントは楽しいですよね〜
作品の素晴らしさもですが、カンに入れるというアイディアも面白いですよね。

 たんぽぽさんへ
そうそう!CMが流れるとつい手を止めて見入ってしまいます。曲が頭から離れない(笑)

 ちゃちゃさんへ
うふふ、タイ焼きもドコモもCMでしたよね?
おいなりさんは頭からいっちゃいましたぁ。
案外小さいの。ホボひとくち(笑)
ぴやまま
2009/09/26 16:35
 べべままさんへ
こちらこそ〜ご無沙汰しました(^^ゞ
猫型おいなり、本ではお顔がなかったの。
娘が付けたオメメは海苔ですよ〜
替え歌も作ってね(^^)v

 こまさんへ
可愛い連発でうれしいなぁ(*^。^*)
腕がしびれちゃうほど長いこと抱っこはさせてくれないの^^;
一度経験してみたい(笑)
ぴやまま
2009/09/26 17:00
ぴや缶の中身
とってもキュートです
丁寧に製作されたんですね!!
お嬢さんのおいなりさんも
可愛くておいしそう
みなさん 幸せ猫まみれ(笑)
猫ダックの歌もとても
よかったですよ〜
作ってみようと思いました
ありがとう!!
みなさんに愛されて ぴや君
これからもますます健康で
いてね!
blue
URL
2009/09/26 23:10
 blueさんへ
見て下さってありがとう(^^)
とても可愛い和紙製のお人形なんですよ。
アフラックの歌、むぎちゃんたちのも作ってみてね。
ぴやまま
2009/09/27 02:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴやカンと。。。ありがとうの歌 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる