「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲージツの秋、観賞する寝子

<<   作成日時 : 2009/10/02 07:06   >>

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 1 / コメント 40

お休みの日、にいたんに抱っこでご機嫌なぴやくん

画像
あっ! なになに?



友人から送られてきた箱を開けようとしていたら
大好きなにいたんの抱っこでも 気になるのかモゾモゾしだした。



画像
きになりゅけど どっしよっかなぁ



にいたんの抱っこは好きだけど荷物も気になる。
だって〜 大好きな薄い箱だし。。。中身はともかく箱チェックはしたいらしい



画像
やっぱ きになりゅ〜!



にいたんの抱っこと箱の誘惑を天秤にかけて
ちっこい頭で考えた末、出した答えは?




画像

なに? なにーーー?!



そんなに必死にならなくても〜
お荷物は逃げてかないよ

珍しく箱をスルーして向かって行ったのは中身の方
猫って荷物が好きですね〜 ほとんど自分に関係ないものなんだけど




画像
こりぇ なんだぁ???



画像

フンフン にゃるほど。。。いい だねぇ



アンタ わかるのぉ?




画像
わかりゅ!



うっそーーーー




画像
ゲージツのあき ですからっ



画像
ところで こりぇだれ? かわいいケド・・・ 



やっぱりわかってないじゃ〜ん 




画像


和紙のちぎり絵で ぴーちゃんを描いてくれたんだよ〜

わかる? ち・ぎ・り・絵。



画像
う〜ん



いつのまに 箱に入ってるし。。。



画像
わかんない。。。



まっ 仕方ないか 猫だもんね〜



Kさん、ぴやのちぎり絵をありがとう(^^)
それからKさんの先生、
ブログを見て下さっていると伺いました。とても嬉しいです(^^)



このちぎり絵は 友人Kさんの作品です。
Kさんの貼り方は和紙の染めむらをいかし、千切りも手のみ。
下書きなしで直接昔ながらのヤマトのりで貼り、一つの作品としています。
同じものはできないので、世界に一つの作品なんですよ。

Kさんの作品(紫陽花、夏の日に)の2点はコチラで見れます。
どちらも素晴らしいです(*^。^*)


本物をナマで見たいと言う方は↓で 

ちぎり絵創作展

会期 10/22(木)〜27(火) 10:00〜18:00まで
    東京芸術劇場5階ギャラリー


Kさんの作品も出品されていますのでお近くの方はどうぞ。




ゲージツの秋を気取るぴーちゃんに
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました


コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問も滞っていて ごめんなさいm(__)m




おまけの募集

前回の記事でゲスト猫さんに出て頂きましたが
ウチのコも出していいよと言う奇特な飼い主さんがいらしたら
コメ欄にいいよとご連絡くださいませ。メールでもいいです。
お写真はブログから拝借しますので
基本的にはブログをお持ちの方でお願いしたいです。
よろしくお願いしまーすm(__)m

のんびり更新ですので出演がいつになるかは未定ですが。。。
勝手なお願いですみません^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
すんごいご無沙汰になっちゃってすみませ〜ん(^^ゞ 相変わらずお返事&訪問も読み逃げ状態になってマス。お許しをm(__)m 今夜お伺いしますね。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/03/21 18:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ちぎり絵なんだ。
凄い綺麗だね。
ぴやくんったら(*^m^)
ゲージツの秋だって( ´艸`)
ゲスト猫 我が家は勿論オッケーよ^^
4にゃん全員ね^^
玉ちゃん
2009/10/02 07:37
ままさん、おはようございますi 素敵なちぎり絵。ぴや君も、見とれてiお兄ちゃんの抱っこよりも、お荷物が気になるなんてрウすがぴや君рメや君の笑顔に癒されてi今日も1日、頑張れますテテ
4人のコブタ
2009/10/02 08:05
おはようございます ぴや君がいかに箱好きか… 大好きなにいたんの抱っこより、やはり箱の方を選んだN…と 思いきや、絵を選んだのですね(o`∀´o) 絵も素晴らしいけど ぴや君の感性がまた素晴らしいですぅi まさに芸術にひたってますね(≧∀≦)もおぉホぴや君の事 ただ、ただ、可愛い なんて言ってらんない樢テ 人間国宝~ ならぬ 猫国宝 いや…にゃん間国宝~ と言っても 過言ではないはず(笑)。 ぴや君なんてホホ 上から目線でチ 言っちゃうと失礼かな もはや…ぴや様テ~ですねi目が離せません(*^ω^*)~フi
デブネコぴや君
2009/10/02 08:18
あ、自分のニックネーム間違えたホ デブネコぴや君 ではなくて ぴや君の大ファンです[スミマセンホ
ぴや君の大ファン
2009/10/02 08:22
芸術の秋ですねぇ〜。
見事なちぎり絵ですね。
こういう芸術的センスのある人って尊敬しちゃいます。
ぴやくんは抱っこよりも薄い箱の誘惑に負けちゃったんだね。
punkuma
URL
2009/10/02 08:26
すごいですね
ちぎりえとは気がつきませんでした(>_<)
油絵かな??ってみてました
うちの6ニャンもゲストに!!
スター性まったくゼロの子達ですが(笑)
良かったら是非使ってくださいね
いちごみるく
2009/10/02 08:33
ちぎり絵、すごいですね ぴや君のお目々の透き通った感じやおひげのピンとした質感が写真でもよくわかります。

抱っこされているぴや君、かわいいですね〜 箱にはいってもかわいいし、後ろ姿も…頭のてっぺんからおひげやお爪の先まで全部かわいいです。特に3枚目のお写真は、お兄ちゃんの手がぴや君の喉を撫でている動きが見えるような、満足そうな表情で。今日はぴや君のお目々まん丸なアップがたくさんあって、私も朝から幸せな気分になれました。 
ゴマハウス
2009/10/02 08:54
わぁ〜素敵なちぎり絵ですね!!
ぴやくんもすっかり芸術にひたってる☆
でも良くはわからないのね(笑)
そんなぴやくんが可愛すぎる〜。
ゲストの件、うちももちろんOKです♪
桃とらマン
URL
2009/10/02 09:18
お早うございます。
Kさん押し花も、書も素敵です。多才な方が羨ましいですネ。
ぴや君は自分が、わからないんだぁ
そういえば、TVでも鏡をスルーしてましたよねぇ
今日はにいたんに抱っこしてもらったし、箱もゲットしたし ぴや君気分上々ってとこかな
ぴや君のつぶらな瞳があんまり可愛いので、娘と撮影会をしました
ゆきママ
2009/10/02 09:20
パァでた。(ますだ・おかだ風)
ぴやクン 抱っこ〜
まだまだ ぴやクンも赤ちゃんですねぇ〜
とても還暦を迎えた姿には 見えないゾッ!
千切り絵も素敵です
おヒゲのぶつぶつが又ソックリですネ!
 ゲスト猫、うちのコも良かったら使って下さいネ 
はーと。
2009/10/02 09:26
素敵な絵にぴやくんも見とれていますネ(*^_^*)でもやっぱり箱の方が好きみたいですねー!
ココア
2009/10/02 09:50
やっぱり好奇心の方が勝ったんですね^^
(にいたんのTシャツが超可愛いです、パンダついてる〜♪)
素敵な作品。手で和紙をちぎるから、手の温もりがそのまま現れた、
優しい味わいで、ぴやくんの雰囲気ととても合ってます!
またまた宝物ですね。

PS.ゲスト、もし機会があれば是非お願いしますm^^m
ANKO
URL
2009/10/02 12:32
なになに、ぴや君、にいたんにだっこしてもらっているのに落ち着かない御様子。荷物が気になるのですね☺ ちぎり絵なんでか。ステキ!ホワーとした暖かさが伝わってきます。ぴや君、ちぎり絵の猫ちゃんが誰か分かっていないのかも。でも、誰かに似ているな?って思って見ているのかしら? それにしても猫って箱が好きなんですね。今日も可愛いぴや君を見せて頂いて有難うございます。
エミママ
2009/10/02 12:36
美しいちぎり絵ですね〜。ぴや君がまじまじと鑑賞するのも頷けます。心がこもった贈り物、素敵です。
ぴや君ブログを開いた際の、表紙のぴや君がおねんねしている写真にメロメロです。そしてこの10月2日号の背景もとっても綺麗。明日は十五夜、お天気どうかしら…。食いしん坊の私は、早速近くの和菓子屋さんで月見饅頭を買ってきました。雨がやんでお月見できるといいですね!
む〜に〜
2009/10/02 13:40
素敵なプレゼントですね。他の作品も拝見しました。
下書きなしで、こんなにぴや君そっくりに出来上がるなんて素晴らしいです!
ちぎり絵は、独特の優しさが感じられますね。
絵に見入っている、ぴや君の後ろ姿の大きなオチリ(ゴメンナサイ)と、チョコンと揃えられた両手が可愛いですー
そして、やはり箱はお気に入りに追加されましたか
“おまけの募集”に手をあげま〜す
kuroro
2009/10/02 14:25
ぴや君大好きなにーたんの抱っこより箱の方が気になるんだ〜でも分るな〜契り絵綺麗ですね〜近くで見たらもっと風合いがあるんでしょうねI契り絵と言えば山下清さん!ぴや君の絵も小さく契って張り付けてるのかなチ切手のぴや君と一緒だね咆yiV(^-^)V
まどかオカン
2009/10/02 15:18
にぎり?!(爆) やっぱりぴーちゃんは食欲の秋
でもお手手揃えてちゃんと鑑賞してますね。
ぴーちゃんが筆使いがすばらしいっていうのもわかります、私も油絵かな?と思いましたもの。
和紙の染むらってこうして使うと味わい深くて、立体感も出るんですね〜お目目も生きてるみたい!
Kさんは猫ちゃんがお好き?「夏の日に」の黒ちゃんがかわいいです

うちの子は若い頃からダンボール類に全く興味ないんです…

ちーママ
2009/10/02 15:40
にいたん抱っこも荷物には勝てず?やっぱりぴやくんも猫だわね〜
それにしてもちぎり絵ってキレイですねぇ。そして繊細。ぴやくんのお顔の模様も忠実に表現されてて。ヤマトのりってとこがまた泣かせます。なんだろうこの郷愁。
おまけ...もちろん家のにゃんずも諸手を挙げてOKですが、、、台詞入りが多いからねぇ
ちゃちゃ
2009/10/02 17:01
あらー、てっきり油絵かと思いました。フワフワした毛の感触がよく出ていて、ちぎり絵って、猫ちゃんを描くのにピッタリなんでしょうか。ステキな贈り物でしたね。
「猫を食べちゃう本」、2冊とも届きました!第1巻はイラストだけで写真なしの違う表紙でしたが、中身は同じ。第2巻も、おいしそうでかわいい猫ちゃん、勢揃いです。ぴやママさんのお陰で、2冊合わせて800円以下でゲット出来たので、とってもうれしいです。どれも可愛いけど、一番作ってみたい「猫の手白タマ」、ちょっと難しそうですね。他も、かなり細かいから、手先が器用な人や絵心がある人じゃないと、難しそうで、お披露目する前に練習しなくちゃ。でも、見てるだけでも楽しいですね。上手く出来たら、ご報告しますね。
うさこママ
2009/10/02 20:30
素晴らしいです!
ぴや君のふんわり柔らかな感じが温かい和紙で見事に表現されていて。
ちょうど等身大ぐらいなのかな?ぴや君まるで鏡を覗き込んでいるみたい。^m^
素敵な宝物ですね。^-^
Fess
2009/10/02 20:44
ねぇねぇぴやくん、うちのチョビも抱っこは大好きですよo(^-^)o
基本的に体を密着させてるのが好きみたいですね…。
だけどにいたんも感じたと思いますけど、結構重いですよ。(^o^;)
その分ペコが軽いのなんのって…。
うちのチョビとペコはいつ何時でもゲスト出演OKです。なんならレギュラーで…o(_ _*)o
必要とあらば実家のシャムとトラもどうですか…?是非ともご検討を(b^-゜)
猫吉
2009/10/02 21:16
ゲージツの秋ですね〜。
自分は絵がヘタなんで写真でしか表現できないんだけど、それにしてもちぎり絵は見事です!
すごい!一目でぴや君ってわかりましたよ〜。
にいたんの抱っこよりもよかったんですね〜、ぴや君(笑)
でも、最後は箱に入ってるっていうのがぴや君らしいけど(爆)

あ、それから、もしよかったら、うちの動物の写真も使えるようでしたら、使ってくださ〜い!
リクエストがあれば、ご希望に添えた写真も撮ってきますから〜♪
JET
URL
2009/10/02 21:23
ゲージツの秋かぁ
ぴや君、とってもステキに作ってもらいましたね
ちぎり絵だなんて、さらにビックリですぅ
両手を揃えて絵を見つめるぴや君がとっても可愛かったです

今日はお祝いのコメントありがとうございました
皆さんの言葉から元気をたくさんもらいました
またどちらか分かったら報告しますね
個人的にはまた女の子希望なんですけどね
それと、機会があればランを使ってやってくださ〜い
って皆さん手を挙げてますね(´∀`*)ウフフ
misarin
URL
2009/10/02 23:21
今日は訪問ありがとうございました
とっても素敵な和紙の作品でした
そっくりで可愛い
素晴らしいの一言です!!
よかったですね〜ぴやくん
blue
URL
2009/10/03 00:12
素敵な貼り絵です。こんなにもリアルに
出来るものなのね。和紙の裂き目が毛並み
の味を出してます。ぴやくんにそっくり!
ご対面してるぴやくんがキュート♪
ゲージツの秋いいんだけど美味しいものに
毎日、目が奪われてますよ〜
ブログネタに沿うキャラの時は、うちの
ニャンズもご使用下さいにゃ〜〜
ニキティキ
2009/10/03 00:52
ままさん、おはようございますi ブログのリニューアルですか桙メや君の、ハロウィン、可愛いii季節ごとに七変化桙ィすましポーズも、キマってii癒される〜i
4人のコブタ
2009/10/03 07:31
ぴや君大好きなおにいちゃんに抱っこされて
嬉しそう〜!本当赤ちゃんみたい!
お兄様パンダ?の可愛いTシャツ着てますね〜
ちぎり絵す・・スゴイです!!
ぴやクンそっくり〜
Kさんの作品素敵です!
のりちゃん
2009/10/03 09:41
凄〜いツハロウィンのぴや君、ハリーポッターの映画にも出れそうですねi 10月のカレンダーの左半分ですね刮E半分は悪顔ですが、これもぴや君劇場に使えそうですね(笑) Kさんのちぎり絵~携帯から見ても質感が 伝わってきます~ (* ̄▽ ̄*) やはり 皆さんが おっしゃるように、特に 目 ヒゲ 口まわりのブツブツ感がよく出来てますね~ 何度見ても 見入ってしまう程 素敵な作品ですね(^▽^) あ、今夜 フィギュアがありますね希~ 久々の真央ちゃん見るの楽しみデス~ぴや君と同じ画面見るんだ…と 思うと それだけで幸せですi ♪d(⌒〇⌒)b♪
ぴや君の大ファン
2009/10/03 12:06
携帯のブログが
ハロウィン仕様に変わったんですね〜〜(*^-^*)
ぴや君はハリポタ風仮装かな?
イケてるよv(^o^)
めぐみ
2009/10/03 14:17
すごい!ゲージツの秋ですね!!
素晴らしいゲージツ作品ですね!!

他の方も書いていらっしゃいますが、
お兄さまのパンダTシャツがステキ♪
みーちゃん
2009/10/03 15:27
ぴや君はゲージツがわかりゅにゃんこさんですネ〜
和紙のちぎり絵なのですか・・・
すばらしいです。
いつもだとおにいたんに抱っこされていると、まったりしているけど・・・今回はそわそわ〜〜でしたね。
ちっこい頭で考えた末〜 ←ぴやままさん、にゃいすなユーモアでスキです〜(^^♪
フンフン にゃるほどのぴや君の姿〜ぎゅ〜と抱っこしてみたいです(しかられるかな???)
すてきなちぎり絵を見せて頂いてありがとうございます。
べべまま
2009/10/03 17:35
追記です
おまけの募集に応募させていただきます
べべまま
2009/10/03 17:38
ぴや君の自画像ですねー!

ちぎり絵なんですね!
すばらしいです!
瞳とか、毛の細部まですばらしいです。
97。
URL
2009/10/03 19:46
わぁ〜ぴやくんのちぎり絵最高ですぅ〜。
素敵ですぅ〜。ぴやくんは箱の方が・・・・?
でも、芸術の秋は知っているんだね。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
そして、ぴや君のブルーのストライプのデカリボンも
超似合ってて、素敵ですぅよぉ〜。
ってか、可愛いですぅ〜(*^。^*)ポッ
もっち♪
2009/10/03 22:27

私は直ぐに ぴあ君の絵だと思ったのですが ちぎり絵だったのですね

これはビックリ!!

とても素敵ですね

私も娘達も絵画が好きなので ぴあ君を描いてみよぅかしら?

私より娘達の方が上手かったりして(笑)

特に長女は絵が上手くて私…抜かされてるかも

エヴァ
2009/10/04 00:01
 皆さまへ
本日は纏めたお返事でごめんなさい。

たくさんの方にちぎり絵を褒めていただきブログを見たKさんから「嬉しかったです」と感激のメールが届きました。
「皆さんの言葉ひとつひとつが制作の励みになります」と言っておられました。
ワタシもとても嬉しいです♪
ありがとうございましたm(__)m

普段はお兄ちゃんの抱っこが大好きなのにちぎり絵とダンボールの誘惑には勝てなかったんでしょうね(笑)
にいたんのTシャツ、娘の中国土産です。
「二十四式太極拳」と言うTシャツで、小さいパンダが24コの太極拳の型をして縦に5列、合計24個並んでいます。
ギャグで買ってきたンですけどお父さんのはお揃い色違いの鮮やかピンクなんですよ〜(爆)
柄は可愛いのですが、安物なので洗濯したらビロビロになっちゃった(笑)
息子は気にせずそのままコンビニなんかに行っちゃうのですがそれだけはヤメテ〜と着替えを強要している飼い主でした^^;
ゲスト猫さんに手をあげて下さった奇特な飼い主さま、ありがとうございます。
ゆっくりで忘れた頃の登場になるかもしれませんがお許しをm(__)m
まだ構想も練ってないのです^^;
ぴやまま
2009/10/04 05:26
はじめまして♪
『ちぎり絵』のご感想・コメント、たくさんいただいて・・・初・コメントです!(笑)
お一人・お一人に、お礼出来ず この場をお借りしてのご挨拶で、大変失礼致します。

たくさんのコメント、どうもありがとうございました。(とってもありがたく・感謝です!)
また、機会がございましたら・・・お会い致しましょうね・・・(^^)

ぴや君ママ・ブログへコメントを寄せて下さった皆様・・・
風邪などひかれませんように、お過ごし下さいね(^^)
ぴや君・一ファンのKでした(^^)/
K
2009/10/04 05:54
こんばんにゃ
素敵なちぎり絵ですね〜ぴや君そっくり
うちのひまわりもぜひ使って下さいなお願いします
たんぽぽ
2009/10/04 22:59
 Kさんへ
素敵なちぎり絵ありがとう(^^)
皆さまにもコメントして下さって嬉しいでーす♪

 たんぽぽさんへ
ありがとう!出演の時は声かけますね(^^)
ぴやまま
2009/10/04 23:29
ちぎり絵♡素晴らしくて♪
驚きました!!油絵に、みえました☆
額も、素敵ですね〜
真っ白な手を、揃えて、絵をみる、
ぴや君、可愛いです(*^_^*)
わかるんですね〜
お兄さんのパンダTシャツも、
気になってました〜そうだったんですね♪
いつも、めずらしい事や、物を、
見せて下さって、ぴやままさん、
ありがとうございます!!
皆さんのコメントも、楽しいですね(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/10/05 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ゲージツの秋、観賞する寝子 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる