「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見うさぎ

<<   作成日時 : 2009/10/05 03:55   >>

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 43

はじめに。
ゲスト出演猫さん募集に手を挙げてくださった皆様。
ほんとうにありがとう(^^)
Fessさんや猫吉さんがこころよく画像を貸して下さったので(事後報告でしたが)
ついついその気になって後先考えずに募集をかけちゃいました。

まだなんの構想もないのですが(汗)
日々の記事のおまけ部分しろこちゃん劇団公演の際に
使わせて頂けたらと考えています。

いったいいつ?と思うくらい忘れた頃になっちゃうかも知れません。
どうか ながーーーーーい目で見てやってくださいませ。

それから出演順ですが皆さまのブログの画像を見せて頂き
ぴったりの表情を見つけた時になると思われ順不同になると思われ。。。(北の国から純クン風
そこんとこもご理解を〜 ワガママばかりですみません


前置きが長すぎました
ここから今日の記事でーす。


土曜日の午後のこと、お月見の準備も整い。。。
画像



これっ! 乗っちゃダメ!!



画像画像
あっ ネズーーー !!          もしか いきてりゅ?



ネズミじゃないし、生きてもなーい
うさぎのおまんじゅうです。



画像
ツキからきた? うさぎ たべりゅ? 



まーだ! お月さまが食べてからです。
お下がりを頂くんですよ。 まーったく 毎年同じ事聞くんだから!



画像
ツキから きたのに ツキがたべりゅの???



画像
ツキでたら きいてみようっと



ぴやちゃんの悩みは置いといて  夜になりました。


再登場〜

画像画像
よいしょ よいしょ



コラ! また乗ってる 



画像
あれ〜? ふえてるーーー


今度はなに?



画像
おだんご ふえてますケド



それはね。仙台のお友達が送ってくれたんだよ。
お月見に間に合うようにって さっき着いたの。


画像
弾力があってスゴクおいしいの(^^) 3種類のタレを付けて食べます。
Nさ〜ん ありがとう。 お月見に間に合いました〜



そろそろ お月さま出てるかな?
網戸 開けてみようか。


画像画像
ツキ、ツキ! いないねぇ         こっちもいない


お供え 端っこに寄せられてるし



画像
つ〜き〜!!  まだぁ〜?


曇っていて 良く見えないねぇ



画像
だったら うさぎで まつ!! うさぎいなくなって こまってるのかも 
おまんじゅうと お揃い(^^ゞ



お待ちかねのお月さま


画像
月におまんじゅうのウサギはいないです。困ってもないです。

実はこの画像 翌日の月です。十六夜月。
何枚か撮ったのだけどブレブレばかり。

翌日も精一杯頑張って。。。コレです。 写真ヘタねぇ





月のうさぎを月が食べる?理解できないよね〜
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりでごめんなさい。



今日のおまけ

画像
和菓子4種 名前は忘れちゃった^^;
ウサギが可愛くて買ったのだけど
これがぴーちゃんを悩ませちゃったのよね〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
ままさん、おはようございます俣y日は晴れて、お月見日和でしたねテお団子が、美味しそう。ウサギのお団子は、写真を拡大するまで、私もネズミに見えました魔メや君のウサギ姿は、最高ii
4人のコブタ
2009/10/05 07:01
本当、お団子美味しそうi和菓子も綺麗で芸術~ですねフ うさぎの着ぐるみのぴや君iまるで月から降りてきたうさぎさんみたいiiiぴや君今日もめちゃくちゃ可愛いですぅテ (*^ω^*)iフy
ぴや君の大ファン
2009/10/05 07:27
おはようございます。ご無沙汰いたしました。
関東の月見団子は丸いのですね、こちらは里芋のような形になります。ぴや君のうさぎさん可愛い!
こちらも御月見日和でした。和菓子も美味しそうです。机に沢山のお供えでお月さまもきっと満足ですね。月うさぎ可愛い 静ばばが月うさぎを鼠だと思ったらしいです
ふるふる&ばば連
2009/10/05 07:54
ぴや君かわいい! お団子とススキだけでなく、ネコウサギのお供えなんて、まんまるお月様も、さぞお喜びでだったことでしょう。ぴや君がネズミだと思ったうさぎのおまんじゅう、言われてみれば、ネズミのおもちゃにそっくりですね。
ゴマハウス
2009/10/05 09:06
今年はお天気いまいち...と思ってなんの用意もしないで終わっちゃった。そしたら案外きれいに中秋の名月が見られました。こんなことならススキの1本も用意しとけばよかったなぁ(去年も一昨年もススキで遊ばれてタイヘンな目にあったくせに...)。
うさぎのお饅頭も可愛いけど、うさちゃんぴやくんもおいしそう。我が家のにゃんず、かぶりものだけは揃って断固拒否ですぅ
ちゃちゃ
2009/10/05 09:25
お月見お団子のお供えはしませんでしたが
美味しくお団子は頂きました
うさみみぴや君可愛いですね
いちごみるく
2009/10/05 10:01
なんて綺麗な和菓子なんでしょう!!
食べるのが、もったいないですね(*^_^*)
うさぎさんぴや君〜大好き♡可愛い♡
どんなぴや君も、可愛くて、
つくづく、ぴや君は、ハンサム猫さんだわ〜
って、うっとり、してます(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/10/05 11:12
きっちり行事をされるんですね!
うちはお団子だけ。しかもお供えもせずにいただきました^^;
大阪の月見団子は、細長くて上にべったりアンコがかかってるんですよ。
でも白いまん丸のお団子を段重ねした物の方が、風情がありますよね。
ぴやくん、かぐや姫が現れると良いね。
ANKO
URL
2009/10/05 11:45
今日のぴや君はウサギさんだね〜iP可愛い!凾メやママさんブログの表紙も10月に因んでハロウィンぴや君になってバックの色も〜。ィグーですよお月見のウサギ団子も可愛いですねテ又色んな猫ちゃん達の出演も楽しみにしてますからね(*‘‐^)-☆
まどかオカン
2009/10/05 11:52

私は和菓子に眼が無いンですけど 歯科治療中で歯が炎症を起してるので 甘い物を控える様に言われるの

^ロ^;とか言いながら ちゃっかり月見大福と月見まんじゅうを頂きましたが…

募集してるのは猫さんだけなのかな?

月見なので我が家の兎も載せて欲しいな(笑)

エヴァ
2009/10/05 12:58
さすがままさん!このように美しいお月見飾り、お月さまの神様も喜ばれたことでしょう。今年は立派なお月さまを見られましたね〜。ぴや君もみんなとお祝いできたかな?うさぎさんに変身してこれまたキュート!ほんとにぴや君は何でも着こなしちゃうネ
む〜に〜
2009/10/05 14:22
うさぎのぴや君、超カワイイ
真剣に見ている目線の先は何ですか?気になるな。
4種類の和菓子がとても可愛くて食べるのがもったいないですね。
dragon pearl
2009/10/05 14:54
やはり日本の行事には和菓子が合います。
形や色で季節感を出す職人さんの技って繊細ですごいですよね〜
でもぴーちゃん匂いをかいでも、触ったりかじったりしないお利口さんだから安心ですね。

お花も花瓶も優しい感じで素敵です
ちーママ
2009/10/05 15:31
ぴや君、お月見は楽しかった?
うさぎのぴや君も可愛いですね。
大人しくお月見していてぴや君おりこうですね。
匿名
2009/10/05 16:09
きれいな月でしたね〜。
さすが、中秋の名月と言われるだけあって、とても美しい月でした。
ぴや君はうさぎさんになって、お月見とは!
まるでバニーボーイのようです
JET
URL
2009/10/05 20:37
今年も恒例のお月見ぴや君ですね!
うさぎまんじゅう可愛い〜♪
おもちゃのネズミにちょっと似てますね(笑)
今年は全国的に曇りで残念なお月見でしたよね〜。
ぴや君、また来年もよろしくね!
みーちゃん
2009/10/05 21:13
ぴやくん可愛い〜
そっか〜お月様が顔みせてくれないから
うさぎになって待ってるんだ。
ユメがうさぎぴやくんをずっと見てるよ。
いつかブログに載せるね。
玉ちゃん
2009/10/05 21:59
お月見ぴやくん可愛いね。
うさぎの衣装はぴやくんならではですね。
あっ、前回の記事ではコメント忘れましたが、我が家の2匹が端役でもいいから、ぴや君劇場に出てみたいと申してました。2匹のマネージャーからのご連絡でした。(^−^)
punkuma
URL
2009/10/05 22:08
出たー、ぴやちゃんウサギ!何度見ても、可愛いなあ。
子供の頃は、ススキやお団子をお供えして、お月見してましたが、もうン十年してないです。風情があって、いいものですね。
でも、ぴやちゃん、テーブルには乗っても、メチャメチャにしないで、おりこうさんですね。ウチなら、一瞬で壊滅状態、絶対に無理です。
うさこママ
2009/10/05 23:30
ぴや君はちゃんとお月見も一緒にしたのね〜
ぴや君は季節のイベントにちゃんと参加して偉いなぁ
きっと出窓に飾っていてもここは自分の場所って思っちゃってるんでしょうね。見ているだけでとってもいい子ね♪
しかも、ぴや君、うさぎさんになってお月様待ってるなんて〜!!
きっとそのお陰でお月様も見えたんですよね(´∀`*)ウフフ
お友達からのお団子、タレが3種類も付いてるなんてとっても美味しそう
misarin
URL
2009/10/06 00:00
ぴやくん、おりこうさん♪
貼り絵もちゃんと鑑賞してたし、お月見には、自分のおててダンゴをお供えしてたし(^-^)

あっ、しろこちゃんどうしてました?
うさぎちゃんですよね?
月に帰省中でしたかね?
(^^;)
ねーねー
2009/10/06 01:57
ぴや君、お月見してますね。
思わずやわらかいお団子と並んでしまってるのも
ほほえましいですねー。
97。
URL
2009/10/06 11:15
ウザギのお団子もウサギぴや君も可愛い〜
こんな可愛いお団子があるんですね〜
本当!ネズちゃんみたい(^w^)ぷぷぷ・・・
のりちゃん
2009/10/06 11:44
月がでてこないならうさぎさんに変身!
なんて可愛いんでしょうかぁ〜。
一日ずれちゃったけど、可愛いうさぎさんぴやくん
のおかげでお月さんでてくれたんですね☆
桃とらマン
URL
2009/10/06 12:11
ウサギのお饅頭が・・・特大(失礼な誰の事よ)小小と並んで可愛い
どれも美味しそう
ちやんとイベントに参加するぴや君エライですね〜
月の写真を私も撮りましたが、ブレブレになりました難しいですよね^^;
やっぱり三脚が無きゃダメなのかしら

ゲスト猫に出演させて欲しいんですけど、ウチの写真は台詞入りが多いからねぇ^^;
taraco
2009/10/06 14:39
すっかり遅くなってしまいました
中秋の名月、綺麗でしたね〜
私は、長男夫婦の住む九州で見ました。
ぴやままさんと同じくカメラで激写しましたが・・
うまく撮れませんでした
うさぎさんぴや君可愛い〜
季節のお飾りをしても、悪戯せずに一緒に写真に納まってしまう所がぴや君の凄いところです。
我が家では、いかにロッキーの魔の手からお飾りを遠ざけるかが思案のしどころなんですよ(笑)
kuroro
2009/10/06 14:48
わぁ〜ぴやくんちのお月見団子は本格的〜
でっ、美味しそうだなぁー。
家はスーパーで買ったのをパックのまま
お供えする始末∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
でっ、ぴやくんも団子の傍から離れないんだ。
それはトラ吉と同じだよー
食べ物だからかな〜?
可愛いなぁ〜(*^。^*)ポッ
もっち♪
2009/10/06 19:10
ぴや君もお月見興味あるんだね!お団子に〜
可愛いうさぎの和菓子に興味津津?
狭いところに陣取って、もしかしてうさぎさん・動くのじっと待ってたのかな
ぴや君のうさぎさんの方がもっと可愛いよ
ゆきママ
2009/10/06 21:47
うさぎのぴや君、めちゃめちゃ可愛い。お団子もとても美味しそうだけど、ぴや君も美味しそう これじゃ変質者ですね{%冷や汗 ウサギのお饅頭だったんですね・・・ねずみかと思いましたが前から見るとあら!ウサギ ぴや君も気になって仕方が無い様子でしたね 和菓子 綺麗ですね 食べるのがもったいない
エミママ
2009/10/06 22:55
ぴや君のお手手もおだんごみたいーー。月にすすきに和菓子。いいなぁ、日本の秋。そうだ、明日台風が来る前に買い置きしよう!
おまんじゅうとお揃いのうさちゃんぴや君、可愛すぎです〜。
Morning Beauty
2009/10/07 00:03
 4人のコブタさんへ
そうでしょう? ワタシもハツカネズミに見えちゃった^^;
よく考えたらゆで卵で作るウサギと一緒だったんですよね〜

 ぴや君の大ファンさんへ
お月見団子、どちらもほんの少しだけ甘い味がして何もつけなくても美味しいんですよ(^_-)
ウサギのおまんじゅう、中身はこしあんデシタ。

 ふるふる&ばば連さんへ
そちらはまん丸じゃないの?場所によって違うんですね〜
ウサギ饅頭は昔お弁当のおかずに入れて貰ったゆで卵のウサギと同じカタチ。懐かしいです。
ゆで卵を縦半分に切って食紅で赤い目を付けたもの。耳は確かなにかの葉っぱでしたが。
知らないかな?(笑)
ぴやまま
2009/10/07 00:09
 ゴマハウスさんへ
買った時はウサギだわ〜と思ったんだけど、ぴやの横に置いてみたらおもちゃのネズミに見えてきました(笑)

 ちゃちゃさんへ
ホントにね〜 お天気崩れると思ったら晴れちゃいましたね。ウチは周りが商店街なので行事の時は否応なしに目に附いちゃうんですよ^m^
ススキはお団子を買うともれなく付いて来る近くの和菓子屋さんのオマケなんですよ。
ウチのマンション、1Fが花屋さんなんで^^;
コレも買わないわけにはいかない。。。(笑)

 いちごみるくさんへ
仙台から思わぬお団子の差し入れがあったものですからこの日はお団子づくしとなりました。
和菓子は余分でした(笑)
ぴやまま
2009/10/07 00:21
 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
ハンサムだなんて〜褒めたらツケあがっちゃいますよ〜^^;
和菓子って綺麗で大好きです。

 ANKOさんへ
ウチは商店街の中にあるマンションなので、行事の時はちょっと外へ出るだけで買え買えと煽られちゃうの。
自分ではな〜んにもしてません^^;
まんまるの月見団子も近くの和菓子屋さんのもの。
ほんのり甘いのでそのままでもOKですが、きな粉やあんこを付けて食べます。

 まどかオカンさんへ
自分のブログ、携帯から見る事がほとんどないのでトップが浴衣のままだったって忘れていました。モウシワケナイ^^;
今頃気が付いてハロウィンに変えたトコです。
パソコンのトップはお月見なのでこっちもそろそろ替えなきゃですね。
ぴやまま
2009/10/07 00:36
 エヴァさんへ
歯の治療中とはツライですね。ワタシも甘いもの好きなのでお気持ちワカリます。
早く治していっぱい食べましょう(笑)

ゲストの件ですが今のところ、訪問先のブログで公開されている写真の中から合うショットをPCにコピー保存させて頂く方法で考えています。
これだと不慣れなワタシにも簡単なのです。

飼い主さんと直接写真をやり取りする方法ですと、写真が手元に届いてからでないと記事に合うか判らないのと、写真をPCに取り込んだり大変な作業がいっぱい^^;
折角送って頂いて使えなかったら(記事の内容に合わなかった場合)申し訳ないので^^;

軌道に乗って慣れてくれば、直接写真のやり取りも出来るかと思います。
まだまだPCに不慣れな事も多いのでそれまで待ってくださいね。すみません(-_-;)

 む〜に〜さんへ
お月見は飾っても食べて終わりって感じで風情があるようでないです(笑)
ぴやにとっては網戸を開け放してお外が見れるだけで楽しいみたいですけど^^;

 dragon pearlさんへ
ぴやの視線の先には。。。娘がいます(笑)
お団子がいっぱいで和菓子は翌日に持ち越されましたよ。
ぴやまま
2009/10/07 02:18
 ちーママさんへ
和菓子って繊細で季節感がありますよね。
ケーキもいいけど日本の行事には欠かせませんね。
ハデに動くわけではないけれど。。。クンクン匂ってたまに手も出ます^^;
お月見団子には毎年必ず猫の毛が。。。取って食べちゃいますけどー

 匿名さんへ
確かに大人しいのですが、狭いところでお構いなしに方向転換されるとやっぱりね(-_-;)
お団子に毎年毛が。。。^^;

 JETさんへ
綺麗なお月さまを写真に収めようと奮闘しましたが、やっぱりコンデジじゃムリですね〜
三脚もなしですもん(笑)
バニーボーイかぁ^m^ 流行りのオトメンです。
ぴやまま
2009/10/07 02:33
 みーちゃんさんへ
曇りがちでしたけど割と綺麗に見えましたよ(^^ゞ
写真は当日のはダメでしたけど(笑)
来年はデジイチが撮りたいなぁ。腕も磨かなきゃダメですけど。。。

 玉ちゃんさんへ
ユメちゃんが?! それは嬉しい♪
メールありがとう(^^) 楽しみだわ。
 
 punkumaさんへ
ありがとうございます(^_-)
お花の写真もお借りしたいです。お願い(>_<)
ぴやまま
2009/10/07 02:43
 うさこママさんへ
ちゃんと行事をやっているわけではないの^^;
なにしろ商店街の真ん中に住んでいるものですから、お鍋かけたまま買い足し出来ちゃうくらい。
ちょっとお醤油買いに走るだけのつもりで。。。お店の計略にハマってしまう(-_-;)
おかげで行事を忘れるコトはないですけど(笑)

 misarinさんへ
いつも寝てばかりなのに行事が命みたいなトコあるかも^m^
ふふふ お利口に見えて結構手は出るんですよ〜
ただし、帽子を被せると固まります(笑)
 
 ねーねーさんへ
絵は確かに鑑賞していましたね(食べられないし)
お団子は舐めてますよ〜
自分の!(右手デシタ^m^)
しろこちゃんは休憩中でしたが。。。猫です、猫(笑)
ぴやまま
2009/10/07 03:04
 97。さんへ
月も驚いたでしょうね〜
デッカイ団子で!(爆)猫型団子は食べられませんけどフカフカですよ〜
あっ お宅にもありましたね^m^

 のりちゃんさんへ
あったんですよ! あっでもコレお饅頭ね。
温泉まんじゅうと味は変わらなかった(笑)
オモチャのネズに似てるよね?

 桃とらマンさんへ
ぴやが立ち去った後にいらっしゃいましたよ〜
お月さま(爆)
ウサギのカッコした猫がいたんじゃ月も出る気がしなかったのかなぁ(-_-;)
ぴやまま
2009/10/07 03:14
 taraco さんへ
しっ失礼な!(笑)
特大、小、小 じゃなくて 5L、S、Sの順ですわよ^m^
ゲスト猫になってくれるの〜 セリフ部分の加工をお許し願えれば^^; 大変嬉しいのですがぁ。。。
ウチも三脚なしで挑戦してみた結果がコレでしたぁ。

 kuroroさんへ
息子さんたちと一緒に?良いお月見になりましたね(^_-)
お月さまの写真って難しい。普段でも良い写真がなかなか撮れないワタシですからムリというもの(笑)
ぴやも若い頃はイタズラばかりで大変でした^^;

 もっち♪さんへ
ウチのも買ったヤツですよ〜
去年は三宝をしまいこんでいてパックのまま飾りました(笑)
今年は運よく探しだしたの(^^ゞ
お団子から離れないのはね、触るとペタペタくっ付くからだと思う。シールの原理よ〜きっと^m^
とにゃくんも離れないの?やっぱ食べ物だから?(爆)
ぴやまま
2009/10/07 03:35
 ゆきママさんへ
ウサギ饅頭、見た目はすごく可愛いんですけど味はほぼ温泉まんじゅうデシタ(^^ゞ
あまり長く放っておくとお饅頭にペシペシ始めちゃうのでお引き取り願いました。
それでもお団子の方にはヤツの毛がーーーー^^;

 エミママさんへ
ぴやは不味いですよ〜(笑)
お饅頭に限らず日常にないものがあると、いつも寝てばかりのくせに気になるみたいですね〜
コチラとしてはシャッターチャンスなんですけど(笑)

 Morning Beautyさんへ
お饅頭みたいな手、今日お風呂に入ってますますフカフカになりましたよ(^^ゞ
台風、いよいよ上陸みたいですね。今回のは風がすごいみたいです。ベランダを片づけなきゃ^^;
ぴやまま
2009/10/07 04:03
記事に載せたよ^^
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2009/10/07 18:28
こちらこそ
気にしながらこれなくて ごめんね〜

玉ちゃんのところで ぴや君の
ウサギ変身みたのに
またこちらで「でるぞ でるぞぉ〜
あーでたぁ!!」で大笑いしてしまいました
かわいいね〜よく似合いすぎですよ!!
トップの衣装もすごーく素敵!!
かわいらしさ爆発ですね!!

私も繁忙期が来春まで続き
最近は
睡眠時間を優先しています
今日もコメントかいたの
実はぴやままだけですよ(爆)
失礼しっぱなしです
ぴやまま 10月12日はかならずきてね
日が過ぎても この日のブログに
コメントいただけると嬉しいです
ブログの一周年記念です
お待ちしています〜♪喜んで
いただけると嬉しいです
blue
URL
2009/10/09 23:47
ぴやくんウサギなに見て跳ねるぅ〜
ぴやくんは、何を見たら跳ねるのかな(笑)
しろこちゃん劇団の劇団員の募集があったのですね…
また募集があったら、応募しますぅ!!
ちゃちゃまる
2009/10/14 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お月見うさぎ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる