「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はショートです

<<   作成日時 : 2009/10/08 15:50   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 23

ちょっと忙しい毎日を送っています。

合間にコレを書いていますが。。。訪問が出来ていなくてすみません。
なので今日はショートで失礼します


お月見の次の日、おばあちゃんのお誕生日でした。
相変わらず子供、孫、猫の勢揃いでしたが
お話に華が咲いて写真があまり撮れませんでした。

でコレ

画像
おばあちゃん満面の笑み。娘&姪と一緒に。


この日は皆、集まるのがバラバラで
勢揃いしたのは夜11時を過ぎてから。
大人だらけの集まりですから 仕方ないですね。

時間差で次々現れる方がおばあちゃんは大喜びなんですが(笑)
ご飯がいつまでも終わらなくって女は大変です^^;


画像
猫アレルギーの甥


遊び疲れておばあちゃんのベッドで寝ているぴや
アレルギーなんだけど なんとなく傍に座ってみる 甥のまこちゃん

いい年してまこちゃんはないんだけど(爆)
小さい時からそう呼んでるんだから仕方ないよね〜



画像
まこちゃん あくしゅしよ    デヘヘまこちゃんデス



男のコが大好きぴやですが
ウチのお兄ちゃんを筆頭にいとこのお兄ちゃんたちはみーんな揃って

猫アレルギーなの


どのコも猫好きなだけに ちょっと可哀想。

こんな所さえ女子がつおい家系なんだわ〜



今日はぴやの出番がなかったですね〜

画像
おみやげ もらったの


あら よかったね〜


画像
だめ!! あげにゃいからね


とらない とらない
だから みんなにも見せてあげようね (どら焼きは後で食べちゃうけどね)



画像
ねこちゃん いっぱい ぜーんぶ ボクの


うふふ。欲張り病が始まった。 貰ったものはなんでもボクのだもんね〜

伊勢志摩へ旅行に行った友達からのお土産です。
来る福招き猫まつりに行ってきたんですって。
9/29で くるふくだそうですよ(^^) ナルホド

Kちゃん&旦那様 ありがとう(*^。^*) 欲張り猫も大喜びよ〜ん
 

ウチにも福のおすそ分けという訳でした。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
おばあちゃまの満面の笑みに美人の姪っ子さん娘さんのスリーショットが癒されますね~。甥っ子さんもイケメンでとっても優しそうZ …でも猫大好きなのに猫アレルギーなんて可哀想ですねホ 欲張りのぴや君も とっても可愛いi 大大大好きテ惚れてます(*^ω^*)iii あ、いちばん幸福を呼び込む招き猫…マ ぴやままさん…みじかに いる じゃないですかぁマ そう特大のナマぴや君ですよ(^o^)ゞiiii
ぴや君の大ファン
2009/10/08 16:38
ぴや君の大フアンさんと、同じ気持ちです(*^_^*)
おばあちゃま・・娘さん・・姪娘さん・・
美人さん揃いですね♡羨ましいです♪
猫アレルギーのみなさん、残念ですね(悲)
ぴや君は、お土産、たくさん、
良かったですね☆見上げる時の、
お顔が、とっても、可愛いですね(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/10/08 17:02
おばあちゃま 凄く幸せそうな笑みですね。
ぴやくんも 沢山お土産貰ったんだ。
良かったね^^
玉ちゃん
2009/10/08 18:04
おばあさま、お誕生日おめでとう〜
お月見の次の日って、もしかして10月4日ですか?
だったら、私と同じお誕生日ですね〜
なんかー私も幸せを分けてもらえましたよ〜
でっ、家の次男も猫アレルギーなんだけど
クシャミしながらガッツとトラ吉を
抱っこしてるんだよ〜。猫大好きなのに・・・・・
って、実は私も猫アレルギーなの〜アハハ。
でも、慢性になってるしー。(^_-)-☆
ニャンコ、バンザーーーーイ
今日もぴやくん、可愛い〜
もっち♪
2009/10/08 18:22
ままさん、こんばんはi台風18号の本州上陸は、大丈夫でした九州は、肩透かしの様な感じでおばあちゃんのお誕生日会だったんですねoおめでとうございますoぴや君のおみやげは、どら焼き食べられないけど、貰うと嬉しくて欲張りさんに、なっちゃうんだр、〜ん、前回のお月見団子も、美味しそうだったし、和菓子が食べたくなっちゃった
4人のコブタ
2009/10/08 18:39
お誕生日おめでとうございました!
こうして皆が集まってお祝いしてくれ、
さぞかしお喜びだったでしょうね。
ご長寿を願っています。

猫アレルギーですか。
うちの猫好き甥っ子もなんです。
遊びに来ると、目をまっ赤にして鼻水を垂らしながら、
あちこちカキカキしながらも構ってくれます^^;
オリーは毛が薄い分、アレルギーが出難いと言われてます。
他の猫ちゃんには近づけない分、
余計可愛がってくれるんでしょうけどね。
好きなのにアレルギーって可哀想ですよね。
ANKO
URL
2009/10/08 18:47
おばあちゃま、おめでとうございます。
こういう時くらいしか家族や親戚は集まれないですからね。時間差でもみんなの顔が見れたのは良かったです。
ぴや君も大好きないい年したまこちゃんに会えて大満足ですね…
お土産ももらってどら焼きまで…。
楽しいお月見の夜になりましたね。
※台風は大丈夫でしたか
週末はまた晴れそうですね。我が家の2人が雨でバルコニータイムが出来なくてモヤモヤしてますよ…ぴや君。
猫吉
2009/10/08 20:22
ぴやままさん、お母様のお誕生日おめでとうございます
夜遅くなっても皆集まってお祝するなんて素敵なご家族ですね。
猫アレルギーのお兄ちゃん達もぴや君を可愛がってくれて なんて優しいんでしょう!
ぴや君は、皆のアイドルなんですね我儘も御愛嬌のうち?そこがまた可愛いんだな
ゆきママ
2009/10/08 20:45
おばあちゃん、お子さん・お孫さん・お猫さん、皆に囲まれて、お幸せですね。皆さん、ご近所に住んで、いつも行き来なさってるのが、お元気の元でしょうね。ぴやちゃんをTVで見始めた頃、乳母車に乗って、おばあちゃんのお家に遊びに行ってた映像を思い出しました。女が強いのは、ウチも同じ。いい事です(笑)。
ぴやちゃんもハロウィーン・モードになりましたね。何を着ても、よく似合うモデルさんだなあ、といつも思ってます。
うさこママ
2009/10/08 21:37
おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます
皆に囲まれて幸せなひと時ですね
ネコアレルギーにもめげずぴや君を可愛がってくれるお兄ちゃんも甥っ子ちゃんも優しいですね^^
ぴや君、お土産貰ってご満悦ですね

らみぃ
2009/10/08 22:04
しあわせってこういうことですよね〜。
おばあちゃん、いい人生を送られていますね。お誕生日おめでとうございます!ぴや君、みんなの輪の中で幸せね。
Morning Beauty
2009/10/08 23:05
おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます。優しそうで素敵なおばあちゃまですね。お嬢様方がお近くにいらっしゃって、お孫さんたちとかわいいぴや君に囲まれて、幸せいっぱい、素敵なご家族ですね。
ぴや君、ハロウィンの衣装、お似合いです〜 とても素敵 絵になるなあ
我が家も子どもたちは猫アレルギーで、くしゃみをしながらゴマを抱いて寝ています。それがまた、くしゃみをするとゴマが心配して顔を覗きにくるからよけいにひどくなってしまって…笑いが止まりません
ゴマハウス
2009/10/08 23:57
おばあちゃん、お誕生日おめでとうございますみんなが揃って嬉しそうな笑顔にこちらまで幸せ気分になりました。
ぴあ君も沢山お土産貰ってよかったね。
全部ぼくの〜の顔が可愛過ぎ
amirin
2009/10/09 01:11
おばあちゃまお誕生日おめでとうございます
みんなに囲まれてとっても楽しいお誕生日を過ごされたようですね!
久しぶりに登場のおばあちゃま、お変わりなく、そしてとっても綺麗
ずっとずっと元気でお過ごしくださいね
ついにぴや君のハロウィンバージョン登場!うれしい〜。お部屋はなんて見事なハロウィンデコレーションなんでしょう!お月見に続き、ままさん宅の美しい飾りにワクワクします。
む〜に〜
2009/10/09 11:28
おばあちゃまへ
お誕生日おめでとうございます
お元気そうで何よりです。
今年も大勢集合されて、賑やかな楽しい一日をお過ごしになられたんですね。
おばちゃまが登場される度に思うのですが、おばあちゃまの笑顔ってとっても綺麗ですよね〜
きっとお人柄はもちろん、生き方や、ご家族・ご親戚との愛情あふれる暮らしetc が笑顔の源かしら?
私もそうなれたらいいなぁ〜と思います。
少しずつ寒くなってまいりますので、お身体ご自愛下さい。

ぴーちゃんとまこちゃんの微妙な握手良い感じですね。
私もおばちゃんには、○○ちゃんと恥ずかしながらいまだに呼ばれますよ
ちーママ
2009/10/09 13:12
おばあちゃんの笑顔最高にいいですね亡くなった私のおばちゃんに似てるんですよ〜いつもそう思っちゃいます。ぴやママさん家はみんな仲良しでこちらまで幸せな気分になりますでも男の子組さんは猫アレルギーとは可哀相だねぴや君も沢山のお土産良かったね。ぴや君は男の子と若いお姉さんがすきなのか…翼Aラフォーのおかんはダメかな〜?。。。(〃_ _)σ‖
まどかオカン
2009/10/09 14:46
ご無沙汰しています〜。
いいですね〜。おばあちゃんのお誕生日にみんな勢ぞろいなんて!!羨ましいです〜。
うちの相方も猫アレルギーでした。軽いですが・・
男の人って猫アレルギーの人が多いんですかね??
お月見のきじのぴやくん、可愛いですね〜♪
おまけにお団子も美味しそう〜。
遅くなりましたがうちの2にゃんも機会があったら
ゲスト出演させてやってくださいませ。
一匹は顔がでかいですが・・(笑)
(ゆ)
2009/10/09 20:55
おばあさま、お誕生日おめでとうございます
みんな勢ぞろいでお祝いできるってお祝いする方もされる方も幸せですよね
ぴや君も一緒に参加なのね〜
ぴや君は男の人好きかぁ
そう言えば、ウチの主人も猫アレルギー。
男の人の方が弱いのかなぁ
長生きするのも女の人だしね♪
misarin
URL
2009/10/10 00:55
おばあさま、お誕生日おめでとうございますお孫さん 姪ごさんに囲まれてとっても幸せそうぴあ君ハロウィーンのコスチューム着て可愛い男の子達みんな猫アレルギーなんてかわいそう 私は洗剤アレルギー ちょっと違いますね。


 
エミママ
2009/10/10 16:23
お婆様、お誕生日おめでとうございます!
御家族皆さんに囲まれて、お幸せそうな笑顔、素敵です!
(スミマセン、昨夜は接続が重くて玉タマだけで失礼しました…;)
Fess
2009/10/10 22:52
遅くなってしまいましたが、お母様のお誕生日おめでとうございます。
お写真でのお母様とても素敵な笑顔。そしてお元気そうでなによりです。
ぴや君も加わってみなさんでお祝いするなんて、お幸せな事と思います。
ぴや君も、みんなに愛されてますね〜
でも、男性陣は猫アレルギー・・
それでも皆さんに大切にされているぴや君は幸せ猫さんですネ!
kuroro
2009/10/10 23:14

ぴあ君お祖母ちゃんちで沢山の人に出会えて お土産まで貰ぇて本当に良かったね♪

私も喘息で動物の毛がダメなのですが 娘達が可愛がってるので 兎の世話は欠かさすしてます

もぅ8年以上になるンですけど 兎の寿命は10年らしく 娘達は兎が居るにも関わらず「○○○を飼いたい」などと言ってますが 私自身はペットって可愛いし癒してくれるけど 人間より先に旅立つので遠慮願いたいです

エヴァ
2009/10/11 15:57
 皆さまへ

ただいま時間が取れず遅くなってすみません。
母へのお祝いを頂きありがとうございましたm(__)m
孫に囲まれてホントに嬉しそう。私たち娘だけの時はこんな笑顔にはならないんですよ〜^^;

猫が好きなのに猫アレルギーって方、案外多いですね。
猫アレルギーが治る薬があったらソクガイなんですけどね〜
ワタシは幸い猫アレルギーじゃないので思いっきり抱っこできます(^_-)
今日も纏めたお返事で失礼しました。
ぴやまま
2009/10/12 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

今日はショートです 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる