「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったりした時間

<<   作成日時 : 2009/10/11 17:27   >>

かわいい ブログ気持玉 120 / トラックバック 1 / コメント 52

そろそろ入れなきゃと思いつつ、ちょっと後回しになっていたこと。

ぴやくんのお風呂。
画像
新しいシャンプー使ってみました


今日はお風呂風景を順を追ってご紹介。


全体をまんべんなく濡らします。
画像
ひぇっ 

シャワー開始時はおそるおそる。
いったい何が始まるんだっけ?



いよいよ シャンプー



あたま。
画像
あたま キライ


お手手
画像
おテ できりゅの


わーき。
画像
まーだ?  あともう少しデス


おなか。
画像
おにゃか ちいさくなったよ まだまだ! お肉たっぷりよ〜


せなかー
画像
こいで おわりゅ? まだデース



アワアワ 5連発でした。



流して
画像
コラコラ 逃げちゃダメよ〜



流して
画像
きぼちいい



出来上がり〜
画像
小さい猫ふう



シャワーは簡単なんですが、乾かすのが一仕事。
普通はタオルドライの後、本にゃんに任せておけばいいのでしょうけど


画像
ビショビショだねー


ぴーの場合は。。。
舐め舐めスイッチが入ると またハゲが拡大しちゃうので


画像
カオナシーーー


ドライヤーでしっかり乾かします。


画像
にくきゅうキーックーーー キックはイイデス



終了〜
画像
どれどれ左に大きな鏡あり



完璧!?
画像
かわいいじゃ〜ん 自分でいうなっ



この後、歯磨きもしたので
ひととおりで、シャワー開始からざっと1時間半〜2時間くらい


のんびりとお話しながらするドライヤーや歯磨きは
飼い主にとっても ゆったりした時間。

疲れやストレスも一緒に流されちゃうのかなぁ


とは言え、Pの後のお風呂場は惨状と化していて。。。





ゆったりした時間の後には恐怖のお掃除が待っているんだけどね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お洋服の理由
2つ前の記事に初めてコメント下さったみこさん ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2012/03/16 05:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君、お風呂でさっぱりですねピンクのタオルが、似合いますなぁカオナシ風も、可愛くてii全身が、濡れるとほっそり梃ワ回もあわわ室内だと、あんまり汚れなさそうだけど橦
4人のコブタ
2009/10/11 18:08
濡れるとお目目が際立ちますね〜。
本当に大きい目!
あと、ぷっくりマズルも可愛いです♪
乾かした後は、いつもよりふわふわして見えますね。
みーちゃん
2009/10/11 18:15
ぴや君、シャンプーしたら大きなおめめが、一層大きくなって可愛い!!シャンプーで体が小さく見えるのでまるで子猫ちゃん。出た〜カオナシ ん〜可愛い ヘアードライしてさらさら、ふわふわ 美しいママーヘアサロンでストレスも流してサッパリだね" ぴやままさんはこの後が大変なんですね! お疲れさま。
エミママ
2009/10/11 18:48
ぴや君のシャンプーシーンi気持ち良さそうですねi観てて癒されます(^o^)ゞ 本当、巨大なぴや君が ちっちゃく見えます(笑) 特に4番目の写真めちゃくちゃ可愛いのですが何か違う生き物に見えますy そうN フクロウみたい(笑) ブローしてさっぱりしたぴや君は…いつもの 風格、品格あふれる 愛くるしいぴや王子ですねiテ 歯磨き込みで、1時間半〜2時間…ですかホ私のお風呂に入ってる時間と変わらないですね (笑)
ぴや君の大ファン
2009/10/11 19:07
下の日記見てビックリ!
家にも同じ招き猫の人形あるんですよ〜♪
両親が先月伊勢へ行ってきたので♪
お揃いですね〜

シャンプー中のぴや君めちゃくちゃ可愛い
本当っシャンプーしたら大きなお目目が更に
大きくなってますね〜
カオナシには爆笑〜!
カオナシぴーちゃんも可愛いよ〜
のりちゃん
2009/10/11 20:12
ぴや君、細っいー!
そっか、チョットだけ(笑)大きいコチャンだと思ってたのはロン毛のせいだったのね。^o^
ぴや君はお風呂も嫌がらないお利口さんだから、お世話してらっしゃるぴやままさんも楽しそう^m^
イイなぁ、うらやましいです。

カオナシ…うはは!^_^;
Fess
2009/10/11 20:48
こんにちは!
いっつもいっつも思うのです。
可愛いなぁって(=^_^=)。ぴーちゃん、本当に可愛らしいです
今日の、「お手手」のところの写真、可愛すぎ&面白くて笑ってしまいました!!
もう、にやにやしっぱなしです。かなり怪しいですね、私(-_-;)。

それにしても、ぴーちゃん、お風呂大人しいですねー。
うちはこんなに良い感じで洗わせてくれません。
大変な大仕事となってしまいます涙。
4匹居た頃は、人間もにゃんこさんもぐったり疲れました笑
こま
2009/10/11 20:53
シャンプーぴや君〜
かわいくて、可愛くて、感動です♪
濡れると、子猫みたいですね♡
おテ できりゅの・・の写真
目が、大きくて、なんて、かわいい!!
きゃ〜かわいい!!・・と、
さけんじゃいました☆
ぴやままさん、お疲れ様です♡
恐怖のお掃除(きゃ〜)たいへんですよね(汗)
ふかふかぴや君になって、本当に爽やかな、
ぴや王子様ですね〜素敵です(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/10/11 20:58
ぴや君、シャンプーすると、ほっそいよね〜!
デブ猫に見えないですもん!
何だか以前テレビで見たフクロウにも見えるし〜。
こんなフクロウいましたよね〜、確か(爆)
肉球キーックはカオナシって言われたからかな?(笑)
でも、乾くと胸がフカフカで王子様に見えるよ〜。
やっぱり、ぴや君はかわいいです〜〜〜〜!
JET
URL
2009/10/11 21:51
顔ナシも可愛いです〜
ぴやままもぴや君と
話しながらゆったりお風呂タイムを
楽しんでいるのは
ぴや君にとってもいいですね
お掃除大変でした〜
明日お待ちしています
もし違うにいらしても
企画のブログにコメントいただけると
幸いです
blue
URL
2009/10/11 22:15
シャンプーしてるうち、ぴやくんが
どんどん細っていってしまうのね
ドライヤーや歯磨きまで、何と大人しい
ぴやくん!
でも、ゆっくり話しながらスキンシップ
してるようで愛情感じちゃいますね
カオナシ受けるぅ〜〜あはは!

↓おばあちゃまお誕生日おめでとう
ございます。みんなに来てお祝いして
もらって嬉しいでしょうね。
これも、すべて人徳なのでしょう〜
人間性が現れているようです。
優しそうな、おばあちゃまですものね。

お月見ぴやくんの、うさぎまんじゅうが
ネズミさんに見えたのですね(笑))
なるほど〜、来年からは私も・・そん
な風に見えちゃうかも〜〜〜
ニキティキ
2009/10/11 22:36
お二人ともお疲れさまでした。
ぴやくん良い子ね〜
お手手を洗う写真の可愛らしいこと!
そっか、自然乾燥&猫任せじゃ済まないんですね。
でもドライヤーも慣れたものですね。
うちなら・・・考えただけで恐ろしい><
さて綺麗になって男前に磨きがかかったから、
また外に出掛けたらモテモテ間違い無し!
ANKO
URL
2009/10/11 22:36
こんばんにゃ
ぴや君ほそーい
うちはドライヤー嫌いなのであとはひまわりに任せてます。タオルドライも逃げ回って大変ですよ
たんぽぽ
2009/10/11 22:47
シャンプーぴやくん、可愛いですっ!!!
ちゃんと『ウー(ドライヤー)』の出来るぴやくん、偉いですね
kowka(コーシュカ)
2009/10/11 23:13
ぴや君はお風呂は平気なんですか?
でもチョビもそうですが濡れると見違えるくらい痩せてるように見えるんですね。実は…。
ドライヤーも大丈夫なんですか…。チョビとペコは無理なんですよ。お風呂ははいるんですがドライヤーがだめです。自然乾燥でなんとかしてます。
ぴや君、偉いですね〜。
猫吉
2009/10/11 23:43
猫は水が嫌いなのが普通なのに大人しくしてますよね。
乗り物平気で水も平気でぴや君本当に猫なの?
今は飼っていませんが、昔飼っていた猫は水が嫌いでした。雨の中外から帰ってきてびしょ濡れでシャワーで体を洗っている間ずーっとギャーギャー吠えていました。
自転車の荷台にキャリーバッグをくくりつけて近くの獣医さんの所へ行く時自転車を走らせている間はまだ良いのですが信号待ちしている時ギャーギャー吠えていました。
断末魔の雄叫び!
周囲の視線が…痛かった。
恥ずかしかった。
今となっては良い想い出ですね。
ぴや君は猫を超越していると思います。
カオナシ姿のぴや君可愛い。萌えますね。
書き込みが長くなってしまって申し訳ありませんでした。
匿名
2009/10/12 01:19
ぴや君なんて可愛らしい〜
まあるいお目々がますますおっきくて仔猫のようですヨ!水も滴るいい男(おのこ)・・・ 
全然お水を嫌がらないなんて、シャンプータイムが楽しそうだけど大変なんでしょうね。
ドライヤーも済ませていつものふかふかなぴや君は、誰がみたってかわい〜いの一言です
ゆきママ
2009/10/12 02:59
ぴや君、本体はずいぶん細いんですね。別人、いえ、別ニャンに見えます 大きなお目々がホントにかわいいです
「お手」もできて、おなかも洗って平気なんて、いい子ですね〜 ゴマはドロ足を洗うだけでも飼い主が傷だらけになるほど抵抗するので、もっぱら猫用ドライシャンプー&濡れタオルです。
猫を洗うと猫アレルギーの反応が出にくいと何かで読みました。大好きなお兄ちゃんに抱っこしていただけるといいですね
ゴマハウス
2009/10/12 05:20
ぴやくん綺麗になったね。
我が家もそろそろ 洗わなきゃ。
ドライヤーって だいたい嫌がりますよね。
なんかd(≧∇≦○)かなりイィ!!!! ドライヤーないかしら?
玉ちゃん
2009/10/12 08:47
ぴや君久し振りのお風呂気持ちよかったね確かシャンプー嫌がらないって前にぴやママさんが書いてたと思うんだけどドライヤーも平気とは感心だね〜сVャワーして小さくなったぴや君フクロウのポポちゃんに一瞬見えて…耳がいか耳になってたしヲ(ノ_<)小さくなって乾かすとジャ〜ンぴや君だ〜咢PP
まどかオカン
2009/10/12 12:00

やっぱりシャンプーすると身体が細くなりますね

歯磨きまでして完璧じゃん

(@^-^)_且~~お疲れ様でした

我が家の兎は歯磨きした事ありませんが 強制的にした方がイィのかしら?

でも口が小さいからムリがあるのょね

因みに兎は水を嫌うので 粉末シャンプーを掛けてブラッシングして身体を荒います

エヴァ
2009/10/12 12:31
2時間とは、高級エステサロン並みの贅沢
シャンプーもお高そう〜
浴槽にフタしてその上で洗ってるんでしょうか?

ぴーちゃんの入浴シーンは見てて楽しいね〜
首回りは細いんだね、おにゃかも可愛いし、肉球のほくろ見えたよ!
お風呂タイム=ゆったりした時間なんてなかなか無い事ですよね。感心しちゃいます

「猫ちゃん用 音の出ないドライヤー」をメーカーさん開発してほしいです!即買いするけどな〜


ちーママ
2009/10/12 13:15
ぴや君、大人しくシャンプーされるなんて、えらいね。関心、関心。
水にぬれてちょっと細くなったぴや君もキュートよ。ドライヤーで乾かしてもらって、ハンサム君の出来上がりですね。
amirin
2009/10/12 13:28
シャンプー気持ちよかったかな? シャワーを浴びると子猫に見えますネ うちの猫はシャンプーが大嫌いで、いつも格闘しながら入れています
ココア
2009/10/12 13:56
なんてなんてかわゆい!!!
ぴや君、濡れると子猫みたいになっちゃうね。パッチリお目目が余計愛らしくみえます。
そして、乾かしてもらってセットがすんだ後のぴや君。首周りの毛並がふさふさしてお見事。美しいです
シャンプーのときもおとなしくいい子にしていられて、ぴや君はえらいね〜。ままさんがとっても優しくて安心しているんだね
む〜に〜
2009/10/12 14:50
シャンプーお疲れ様でした!
ぴやくん、ほっそり〜。可愛い♪
ドライヤーもいい子にさせてくれるん
ですね。
ぴやくんいい子だなぁ〜。
うちの2にゃんにも見せてあげたいです。
桃とらマン
URL
2009/10/12 16:24
ぴや君、おとなしくお風呂に入ってくれていいこですね〜
びしょ濡れぴや君は一回り小さくなった感じですね^^
でも気持ちいいのかお風呂上がりはさっぱりした〜ってお顔で可愛いですね
ピンクのタオルもよくお似合いです(*^^)v

らみぃ
2009/10/12 20:16
濡れてる時の小さくなったぴやくんと、フカフカになったぴやくん...大きさのイメージが全っ然違って見えますぅ
ここ2年ほど、女王さまは濡らしてもしぼまないイメージです。しぼむのは尻尾ばかり。乾かしてフカフカになるとより膨らみますが...。
ちゃちゃ
2009/10/12 22:10
うん、美男子一丁できあがりぃ〜。
ぴや君のお顔がゆ〜ったりしていて、穏やかな時間が流れているなって分かります。
かお無し、次は黒いタオルでお願いしまーす(爆)
Morning Beauty
2009/10/12 22:36
ぴや君もぴやままさんもお疲れ様でした
でも、ぴや君、シャンプーでも嫌がらず、大人しくしててくれてイイ子ですね♪
小さくなったぴや君、いつもと違ってまた可愛い〜☆
ドライヤーも終わると、フワフワサラサラですね
歯磨きもして、ピッカピカになったぴや君はいつも以上にかわゆいよぉ!!
misarin
URL
2009/10/12 23:28
ンー、お風呂のぴやちゃん、いつもとはまた違うかわいさだし、お利口さんだし、またまた見とれてしまいました。ちょっとETみたいかな?
ウチの子達は毎日、外で走りまわってるのに、お風呂に入れたこと、ないんです。私は入れたいんですが、3ニャンともアバレンジャーと化するのは確実だから、1人じゃ無理そうですし……。

うさこママ
2009/10/12 23:31
スリムなぴや君も可愛いですね
ぴや君はシャンプーに慣れているのかな?
平気のようですね。
お疲れ様でしたュ
モコママ
2009/10/13 01:28
 4人のコブタさんへ
濡れていると痩せてみえるでしょ^m^
でも本当に少し痩せたんですよ。
お外を歩くわけじゃないので汚れないのですが、アトピーにはお風呂がいいみたいです。

 みーちゃんさんへ
お風呂、嫌がったりせずに特にシャワーがかかると気持ち良さそうなんですが、やはり興奮するんでしょうね。黒目が大きくなります(^^ゞ

 エミママさんへ
オメメが黒く大きくなるのはやはり興奮するからなんでしょうね。でも逃げたり暴れたりはしませんよ。
お風呂場はシャンプーの時の抜け毛より、乾かす時の抜け毛が舞って大変なのデス^^;
ぴやまま
2009/10/13 04:49
 ぴや君の大ファンさんへ
フクロウね。ナルホド似ているかも^m^
年を取ってやはり年々小さくなっているように思います。それに子供に還っているみたいよ。

 のりちゃんさんへ
ホント?!お伊勢さんのお土産いっしょだったんだぁ(^O^)
お互い福のおすそ分けを貰った感じだね〜
なんか嬉しい♪

 Fessさんへ
うふふ。そーです。毛が長いからでーす!!
なーんてウソ^^; やっぱデブです(笑)
お風呂は少々大変ですが、とっても仲良しになれる時間なので嬉しいかも。あっち向いてこっち向いてと指示を出すと妙に素直なんですよ(^^)
ぴやまま
2009/10/13 05:03
 こまさんへ
お手手を出してる写真の時、手の甲は洗わせてくれるのだけどニクキュウはダメなの。なのに足のニクキュウはOKなんですよ〜
違いは何なのか判らないのですけど。。。
4にゃんのお風呂は大変ですね。ぐったりも判ります^^;ぴやも大人になるまでは大暴れデシタ。

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
お手は6〜7歳くらいの時に教えました。
犬だって出来るのだから猫でもって!
案外スグに覚えてくれましたよ。今では手をぴやの前に持っていくと置いてくれます。ただししつこくやらせるとソッポむいちゃう(笑)

 JETさんへ
デブ猫返上できるかしら(笑)
フクロウというかミミズクかなぁ(^^ゞ
ニクキュウきーっくですが、ドライヤーを当てると自分から開くんです。ドライヤーは渇くって知っているの(笑)
ぴやまま
2009/10/13 05:19
 blueさんへ
お風呂はワタシしか入れられないのでホントに2人きりの時間。お話しながら洗ったり乾かしたりは楽しいです。コチラのストレスも洗い流されてしまいますよ(^^)
先ほど伺わせて頂きました(*^。^*)

 ニキティキさんへ
お風呂が好きになったのは大人になってからなんです。太り始めてシャワーが気持ちよかったのかも知れないですね。ただしお湯をはった中に立つのは苦手なの(・・;)
母へのお祝いありがとうございます。母にも猫にも長生きしてもらいたいなぁ。

 ANKOさんへ
そうなのです。お手入れも人間のお手伝いが必要^^;
若い頃はドライヤーが苦手でしたがコレも少しずつ慣れてくれました。この方が早く乾くって知ってしまったの(笑)
ぴやまま
2009/10/13 05:36
 たんぽぽさんへ
ひまちゃんもドライヤーが苦手?ウチもそうだったんですよ(笑)
早く乾くのが判ってからは自分からお腹を出したり顎を上げてくれたりします。

 kowka(コーシュカ)さんへ
とうとうウーも克服しましたよ〜^m^
今の季節、ドライヤーは温かいですからね
未だ克服出来ずは掃除機です(笑)

 猫吉さんへ
濡れると小さくなりますよね〜
渇くと又ぽっちゃりしちゃいますけど (笑)
ホントは自分で乾かしてくれるのが一番なのですが、舐め始めると大変な事になっっちゃう(-_-;)
ぴやまま
2009/10/13 05:51
 匿名さんへ
そう言われると猫らしくないのかも知れませんね。
ワタシは犬しか飼ったことがなかったので、初めから犬のように育ててしまった(-_-;)
ぴや自身も好奇心旺盛な性格だったので新しいコトが大好きだったからかしらね(^^)

 ゆきママさんへ
風邪などでしばらく入れないとお風呂場の前で入りたいと鳴く時もあるんですよ。
お風呂に入れるのはたいしたことはないの。掃除がね〜^^;それとぴー用のバスタオル等のお洗濯も一仕事です。
渇いた後のフカフカの感じ、ワタシも大好きです。  
 ゴマハウスさんへ
小さい頃はウチも入れてなかったの。アバレンジャーだったしムリかなと思ってました。
あるとき意を決して入れてみたら、なんでもなかったという訳。ただしドライヤーは嫌いでしたね〜
ぴやまま
2009/10/13 06:07
 玉ちゃんさんへ
玉ちゃんさんのところは4にゃんだから大変ですね。でも長ネギマンさんが入れてくれるんでしたっけ^m^
ドライヤー、猫が怖がらないように音を小さくしたのが売っているみたいですよ。

 まどかオカンさんへ
皆さんフクロウに似てるって言われますね(^^ゞ
鼻ペチャだから似てるのかも(笑)
濡れると小さくなってカワイイです←親バカね^^;

 エヴァさんへ
ウサギさんも歯石がたまるのかしら?
聞いたコトないから歯磨きはいらないかもしれませんね〜
でも磨けたらスゴイかも(笑)
ぴやまま
2009/10/13 06:17
 ちーママさんへ
浴槽にフタをして・・・その通りです(^^)
高さがあると洗いやすいのです。こちらは服を着たままですし濡れずにすむんですよ。
「猫ちゃん用 音の出ないドライヤー」もうあるみたいですよ。

 amirinさんへ
濡れてる間だけ小さい猫に見えます(笑)
乾かすと戻っちゃうんですけどね〜

 ココアさんへ
お風呂が苦手なの?大変ですね。頑張って入れているなら年をとれば大丈夫になるかもしれないですね。
ぴやまま
2009/10/13 06:28
ぴや君気持ち良くなって良かったですね。家のニャンズは御風呂は大嫌いで捕まえると大暴れしてトンズラします。寧々姫だけは何とかなりますが、でも最初から最後まで大声鳴きまくりご近所迷惑なことです。
ぴやくんの大きな御目目本当に可愛いです。ばば達がネコの目も大きい小さいがあるんやと今更なことを言っております。ママさんへうさぎ卵は我家では南天の葉っぱを使っています。小さいころ祖母が雪うさぎを南天の実と葉で作ってくれたのを母が卵に使ったらしいです目は黒ゴマでした本当は食紅が無かったのかもしれません懐かしいです
ふるふる&ばば連
2009/10/13 08:11
ぴや君お風呂おとなしくていいですね(*^^)v
昔は一緒にお風呂に入ったり濡れ手も平気だったけど
最近はちょっとぬれただけでブーイングの日もあるしぜんぜん怒らない日も・・・シャンプーは恐ろしくて最近うちではとりあえず拭くだけにとどまってます
いちごみるく
2009/10/13 10:03
ぴや君のシャンプーの様子を羨望の眼差しで拝見しました。表情を見る限り、絶叫しているようには見えませんが、抵抗も無く鳴き声もあげずに、ぴやままさんに身をゆだねているのですか?
終了した後の写真のぴや君、毛のフワフワ感が伝わってきます。男前になりました〜
我が家でも挑戦しようと思いつつ、実践にはいたっておりません
濡れて細くなった我が猫を見るのが夢です
kuroro
2009/10/13 14:06
ご無沙汰しておりました、鈴姫日記のNINAです〜。
ぴやくん、お風呂でも撮影できるなんてっ、我が家では到底無理ですo(*≧д≦)o
スリムなピヤくんも楽しませていただきましたが、ドライ後のふかふかのピヤくん最高ですね(*´∀`*)
うんうん、かわい〜ですよ(≧▽≦)
うちもそろそろシャンプーしないと・・・です。
NINA
URL
2009/10/13 20:42
皆さまへ
お返事が途中になってしまいすみません。
ココからまたお返事しますね。

 む〜に〜さんへ
濡れると仔猫のように見えるでしょ(^^ゞ
そうでなくても最近は仔猫のように感じます。年をとると子供に返るといいますが猫も同じように思います。

 桃とらマンさんへ
お風呂もドライヤーも嫌がらないので助かります。
とらちゃん、無垢ちゃんは苦手かな?

 らみぃさんへ
シャワーを浴びている時と乾かした後は気持ち良さそうです(^^)
ピンクのタオルは吸水性の高いものでとても重宝しています。
ぴやまま
2009/10/13 22:32
 ちゃちゃさんへ
濡れた状態と渇いた後では大きさが違って見えます?じゃぁ見た目より多少は細いのかなぁ(笑)
女王様はまだお若いから毛が密集しているんでしょうね。だからしぼまない?(笑)

 Morning Beautyさんへ
ほんとはね、一緒に入りたいなぁと思うんだけど、乾かす人がいない(^^ゞ
お風呂関係はワタシでないとやらせないんです。
自分が急いで着替えれば乾かせない事もないんですがドライヤーをかけるとまた毛だらけになっちゃうのでムリですね〜^^;
カオナシ用に黒いバスタオルを買わなきゃね(笑)

 misarinさんへ
ドライヤーをした後は胸の毛がランちゃんみたいになるの。お洋服を着せなきゃならないのが残念です。このままにしておけたらなぁといつも思います。
ぴやまま
2009/10/13 22:46
 うさこママさんへ
若い頃はこれでも多少はあんあん鳴いていましたよ。暴れるという事はなかったですが。
ウチも初めは恐る恐る子供たちに手伝ってもらって入れていましたが、かえって一人の方が落ち着いてくれると判りました。
それからずっとワタシが一人で入れています。

 モコママさんへ
お風呂は好きなのでお利口にしてくれています。
今回のように写真を取る時だけ息子に撮って貰っていますが、ドライヤーの写真はワタシが一人で乾かしながら撮っています。コレはなかなか大変です^m^

 ふるふる&ばば連さんへ
ウチもね、若い頃はお風呂場で鳴いていましたよ。
お風呂場のドアを閉めるのが嫌みたいでした。
閉めないと脱衣所が濡れてしまうから仕方ないのだけど(^^ゞ
頻繁に入れるようになったら鳴かなくなりました。
うさぎ卵、そうそう!耳は南天の葉っぱでした。
庭にあったので、おせちの飾りなんかにもよく採ってきて使いました。懐かしい思いでです(^^)
ぴやまま
2009/10/13 23:02
 いちごみるくさんへ
一緒に入ってたの?いいな〜(^^)
ワタシもそうしたいけど、乾かす人がいないから一緒にはムリですね。
お風呂、間を開けすぎると忘れちゃうみたいですね。忘れた頃に入れると、あーんあーんとちょっとだけ鳴きます(^^ゞ

 kuroroさんへ
うふふ。絶叫もしないし抵抗もしませんよ(笑)
若い頃はドライヤーの音にビックリして乾かすのに手間取りましたが、濡れるのは平気(^^)
シャンプーの途中で手桶のお水を飲んだり(もちろん綺麗な水です)して余裕ですね。
水を嫌わなければお風呂は案外簡単です。
ロッキーちゃんはお庭の水撒きなどの時遊びますか?少々、水が掛かっても動じなければ大丈夫じゃないかしら(^^)

 NINAさんへ
お久しぶりでーす(^^) シャンプーの撮影は息子に頼んで脱衣所から撮ってもらいました。
乾かしている時のはワタシ一人で、ドライヤー片手に左手でカメラを操作したのでブレブレです^^;
りっちゃんもお風呂はお利口で入れましたよね。
旦那様に頼んで激写してみては?(笑) 
削除しましたのでご安心を(^^)
ぴやまま
2009/10/13 23:23
お久しぶりに、なってしまいました…
ぴやくん、思ったより小さいのね=^-^=うふっ♪
お風呂、きもち良さそうですね
ちゃちゃまるは、もう2年お風呂に入っていません…(^▽^;)
何かされるのかと気配(?)を感じるだけで、逃げ回っています…
ちゃちゃまる
2009/10/14 13:05
ぴや君は、シャンプーも大人しくて良い仔にしてますね〜
お手手を洗われているぴや君がスッキリしてて別猫さんみたいです〜♪
ウチは野太い声で鳴いてますよ〜^^;
シャンプー後も無理矢理のタオルドライが精一杯で
ドライヤーなんてムリムリ〜
自分でペロペロ&自然乾燥に任せてます
taraco
2009/10/14 13:09
遅くなっちゃいましたが
ぴやくん、シャンプーお疲れ様ですぅ〜。
ぴやままさんもお疲れ様ですぅ〜。
お利口にシャンプーされてタオルドライも
お利口さんでドライヤーもお利口さんですぅ〜。
ぴやくんが入った後のお風呂は・・・・・
って、家は2ニャンコだからモノすごいですよ。
まっ年に1度か2度のイベントだから
気合いをいれてシャンプーしたりされたりですが・・
もっち♪
2009/10/14 18:41
ぴやくんシャンプーしてきれにしてもらったね。
濡れちゃった姿は、本当にちっちゃくなっちゃったね。でも、ずっと大人しくお利口さんだね。
我が家の2匹は大暴れ。最近全然シャンプーしてないからしなきゃな。(^−^)
猫の毛はなかなか乾かないから大変ですよね。
punkuma
URL
2009/10/14 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ゆったりした時間 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる