「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS にーたぁ〜ん にいたんってばっ!!

<<   作成日時 : 2009/10/17 09:09   >>

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 43

おはようございます(^^)

夕食後、椅子でうたたねしていたぴーちゃん
残しておいたハズのご飯が。。。


いつも写真ばかりのなが〜い記事になっちゃうので
今日は写真で動画を作ってみました



音が出ます。気を付けてね。


にいたん 初の顔出しかな?


携帯はこちらから



なかなか気付いてくれない息子の腕に 噛みつき攻撃のぴやくん

決定的瞬間は逃しちゃったんですけどね〜

でもお手は撮れたから ヨシとしよう。
前足の前で掌を見せると お手します。おかわりも出来るゾ。



今日のお話はココまで。

1コだけ?なんて言わないでーーー  
この動画作るのに写真12枚も使ったんですよ〜





頂き物しました

画像
ちゃちゃまる日記のちゃちゃまるさんから



画像
伊賀名物 「あん入りかたやき」

ちゃちゃまるさ〜ん ありがとうございました。
すんごい美味しかったです




それともう一つ!
少女Aじゃなかった 友人Aさんからハロウィンの仮装用に白雪姫のドレスも!


画像
うふふ 子供サイズ(10〜12歳用)のドレス

誰に?って 

ぴやに決まってるじゃないですかぁ。サイズはバッチリよ〜ん 少女Aはナイナイ

コレを着たぴや、ハロウィンまでのお楽しみに!ってコトで





ショートだけど加工に時間かかってマス^m^
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(=^_^=)。
面白いです〜!
いつもの事ながら、ぴーちゃん可愛いですね^^。
もうぅ、なんでこんなに可愛いのでしょうか笑。
お兄ちゃんの腕に噛み付いたの笑?!
駄目じゃない、ぴーちゃん!!笑

ああ、、それにしも愛らしい・・(●´ω`●)
こま
2009/10/17 10:23
おはようございますy ぴや君とにいたんのお写真で動画、よく出来てますね〜 ぴや君の噛みつき攻撃見てみたかったデス(≧∀≦)テ もし、私がにいたんの立場だったら…ホ こんなにクールじゃ いられない薮ホも〜 (よ〜しよしよし)って、ぴや君をベロベロ舐めまくって、噛まれようと飲み込まれようとムツゴロウさん状態みたいに なってると思います (*^ω^*)テyテy ツハロウィンドレス 素敵ですね~でも、人間用?ぴや君が着るときっとまた とてつもなく可愛いのでしょうね~(≧∀≦)
ぴや君の大ファン
2009/10/17 10:25

ぴあ君お手とおかわり出来るニャンて凄い〜〜〜!!

我が家の兎は何もしません(汗)

(*´艸'*)白雪姫のコスプレ早く観たいわ

我が家の娘達は大きくて 10歳で150pの服しか着れませんでした

私は小さい方なンだけど 良く外出する時に私の服を着て行きます

でも靴は娘達の方が大きくて 貸してあげれません

エヴァ
2009/10/17 10:46
ぴやママさん動画12枚も写真使ったんですねN私も何回か見てこことこことと数えて見ました〜。マ何となく分かりましたよ。12枚の写真の感じが`お疲れ様〜エゥどうぞ〜最近ブログエラーによくなって焦るんですけど人気ランキング上がって来てますねPちゃんとコメントする前にポチしてますよGこの白雪姫の衣装はもしかしてぴや君劇団かな〜?楽しみですo
まどかオカン
2009/10/17 10:58
いつも新鮮で、
常に新しいことにチャレンジされて、
楽しませて頂いて感謝です<(_ _)>
ご苦労が多かったことでしょう。
ご家族の、お一人お一人対ぴや君の
ストーリー物語集、楽しみです。
まさに、芸術の秋にピッタリ!
こうご期待ですよ、ね?
ムーン
2009/10/17 11:15
動画楽しくて♪感激です♪
写真12枚も!!
ぴやままさん、凄いですね〜
動画や、ブログ、何でも出来て、
尊敬します♡♡♡
にいたん様・・ままさん似ですね(*^_^*)
素敵ですね☆協力的な♡ご家族ですね〜
羨ましいです☆
お手もおかわりも出来て、偉い!!
ぴや君の手が、かわいい・・
ごっそさまのアップが、かわいい・・
白雪姫楽しみです・・わくわく♪
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/10/17 11:24
うふふ。お兄ちゃん、初の顔だしですか。ぴや君のおねだり動画、楽しめましたよ。。ぴや君が、噛みついたトコロを、見たかったカリカリは、1日の量は決まっていますか橦梵Hべたい分だけ橦桙ィ手をして、カリカリをもらうなんて芸は身を助けるですな
4人のコブタ
2009/10/17 11:47
テーブルでご飯っていうのが可愛い〜
ほんと、ぴやくんって「猫?」って思っちゃいます。
しかもお強請り上手ですね〜
これじゃにいたんも断れませんね。
お!ぴやくんのハロウィン公演は白雪姫?
チケット即日完売間違い無し!
ANKO
URL
2009/10/17 14:41
動画最高〜ぴやままさんの努力のたまものです
ぴや君を焦らしに焦らして、お手までさせて
にいたん 役者やの〜・・・
かりかりご飯食べてさっさと退散・ぴや君何処行くの?もうちょっと可愛いお顔みたかったなぁ
今度の演目は白雪姫で決定ですか?またまたぴや君の鏡よ鏡・・・が見られるなんて楽しみにしています!
ゆきママ
2009/10/17 15:27
ぴや君可愛いですね。「にいたん」にご飯もらうのに御手をして。こんなにされたらご飯何杯でもあげちゃいます。お兄ちゃん初の顔だしでご家族の御顔が全部見れたことですね。ばばがぴや君本当にネコ??だそうです。白雪姫の姿楽しみにしています
ふるふる&ばば連
2009/10/17 15:33
動画面白かったです。お疲れさまでした。ぴや君は芸達者ですね。
ハロウィーンは白雪姫ですか。
しろこちゃんの出番ですか?楽しみです。
匿名
2009/10/17 17:00
歯磨きに関するお返事、ありがとうございました。
興味深く読ませて頂きました。
ぴやままさんとぴーちゃんの永年積み重ねた信頼があるからこそ出来るんですね〜
キバだけでも磨けたら大人猫は上出来かな。

ぴーちゃんを家族にして、って言ったのがにいたんでしたよね!お初です^^
お手!も初披露だったかな?
ぴーちゃんなら朝飯前ってとこかもね。

白雪姫のドレスを着た姿、楽しみ
ちーママ
2009/10/17 18:20
甘えてますねぇ〜。
ぴやくんには催促すればもらえると判っているんでしょうね。(^−^)
お手、おかわりもぴやくんだったら何の不思議もないかも。因みに我が家の2匹はお手と手のひら出すとぷいっと反転しちゃいます。
punkuma
URL
2009/10/17 18:33
なんだろう...ぴやくんとにいたんの間に流れる空気感?がとってもいいっ
お父さんと名コンビだと思ってたけど、にいたんともいいコンビなんだね〜、ぴやくん。
我が家は3にゃんいてもだぁれも「お手」できません。でもむぎたは「ちゅぅ」って言うとちゅぅしてくれます(←負けず嫌いのプチ自慢)。
ちゃちゃ
2009/10/17 20:42
動画、おもしろかったです。
「あたらしの、ちょうだい!」の次、にいたんの
腕をがぶっかな?と思ってました。
次回作も楽しみにしています。

白雪ぴや君も期待してます
ねこまんま
2009/10/17 21:14
白雪姫の衣装、可愛いですね〜。
もう今から想像しちゃってます♪

にいたんと娘さん、お顔似てますね。
みーちゃん
2009/10/17 21:25
うはは!名優さん名監督さん名カメラさんに…
名編集さんだわ!^o^
あー楽しかったー!
にいたんとぴや君の名コンビっぷりも最高です!

ハロウィンが楽しみだわ…^m^
Fess
2009/10/17 22:43
動画うまく編集されてますね!
ぴや君本当にお兄様に言葉を発してそうな
雰囲気すら漂ってますねー(笑
97。
URL
2009/10/17 23:25
実は私もかたやき頂いたんですが 写真撮るのを忘れちゃって・・・^^;
動画 可愛く出来てましたよ。
途中で笑ってしまったけど・・・
白雪姫の服姿のぴやくんが見たいよ〜
玉ちゃん
2009/10/18 08:48
すごいすごい!!
ままさんの毎度のブログの美しさにも感動なのに、動画に文字が入ってるー!おおぉ〜(感動の唸り)動画楽しかったです。編集、大変だったと思います。
今度白雪姫ぴや君も楽しみにしています!
む〜に〜
2009/10/18 17:29
うわぁ〜。
Pままが、また進化してる〜!
編集が大変そうですけど、楽しい動画でした♪
にいたん、おとーさんにソックリじゃないですか?
そういえば、敬語おとーさんは、最近出張がないのでしょーか?(^-^)
ねーねー
2009/10/18 19:56
こんばんにゃ
わーいハロウィン楽しみです
ぴや君えらいですね〜お手が出来るなんて。
うちも何か教えたら出来るかな
たんぽぽ
2009/10/18 21:35
ぴやままさん、動画面白かったです。
今回のような動画は他でも拝見した事がなく、とっても新鮮でした
セリフがピュッと移動したり、兄たんとぴや君がピッと向き合ったり、とても楽しめましたよ〜
ぴやままさん、パソコン操作お得意なんですね。
私は何年たっても、進化なし
kuroro
2009/10/18 22:08
へぇ〜ハロウィンも楽しみです
どんな感じだろう 女装 うふふ〜

にいたん テレビでおみかけした
ぴやままさんに似ているような?・・・
音楽も軽快でとっても楽しかったです
兄弟愛 堪能しましたよ〜(笑)
blue
URL
2009/10/18 23:54
動画面白いですね!
写真で動画を作るという発想はなかったですねぇ〜。
素晴らしい☆☆☆
わぁ〜可愛い衣装ですね♪
楽しみだなぁ〜。
桃とらマン
URL
2009/10/19 00:13
ぴや君のスライドショー、おもしろ〜〜〜〜〜い!
「にいたん、にいたん」って言ってるのが、聞こえてきそうですよ。
にいたんもぴや君におねだりされると弱いんですね〜(笑)
で、食べた後に、すぐいなくなるぴや君にもバカ受け〜!
早く白雪姫のドレス姿のぴや君を見たいな〜
JET
URL
2009/10/19 07:20
ぴや君おて、おかわり出来るんですねすごいです

スライドショー楽しかったです♪
どうやって作るのですか?
やっぱりソフトかなんか入るのでしょうか
いちごみるく
2009/10/19 15:15
ぴやく〜〜〜ん、にーたぁんが気づいてくれて
良かったね〜。「お手」もできるんだ〜。
さすがぴやくんですぅ〜。
って、残ってたはずのご飯は
どこに行っちゃったんでしょうね〜。
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
もっち♪
2009/10/19 19:46
ぴや君、にいたんに一生懸命、新しいご飯ちょうだいサインを送ってますねそれから、にいたんが好きで甘えている様子もそれに凝ってますよね!字幕は入り、フランス映画の様な雰囲気があって私、好きですね ぴや君の白雪姫楽しみにしています
エミママ
2009/10/19 22:32
動画、楽しませていただきました。大作ですね〜 おねだりぴや君が、とってもとってもかわいいです
我が家でも「お手」の練習をはじめました でも2回に1回は爪が出ているので、訓練係の娘が悲鳴を上げています
ゴマハウス
2009/10/20 08:27
おにいたん、いい味だしてるなぁ〜。またねぇ

ぴやままさん、(成田にて)まだちょっと時間ありました。
Morning Beauty
2009/10/20 17:33
動画、とっても楽しかったですぅ
お時間かかったでしょうね
お疲れ様でした

ぴや君、あんな風に催促するんですね〜
皆と一緒の食卓でご飯食べて、寝んねして、ぴや君はぴやままさんちの末っ子ですね♪
お兄ちゃんも可愛いぴや君の要求には負けちゃいますね
misarin
URL
2009/10/20 23:34
動画に文字入り〜お兄ちゃんとの光景が
よく伝わって楽しいですね!
(ちなみに文字入れって難しい?簡単?)
ちょうだいコールに、負けちゃうよね。
しかも美味しそうに食べてくれるし
たまりませんよね〜〜

白雪姫の衣装が楽しみです!!
ハロウィーンに見れるんですね。
待ち遠しいなぁ〜〜〜

P・Sぎっくり腰のアドバイスあり
がとうございました!
とても参考になりましたよ。
少しずつ快方へ向かっています♪
ニキティキ
2009/10/20 23:41
 こまさんへ
噛みつきましたよ〜 いつものコトです(笑)
家族は慣れっこなので痛くないですけど^^;

 ぴや君の大ファンさんへ
噛みつき写真、撮ったには撮ったんです。
シャッタースピードが遅くて終わった後というわけでした(笑)

 エヴァさんへ
ウサギさんがお手したらビックリするでしょうね〜
お嬢さん大きいのですね。ウラヤマシイな。

 まどかオカンさんへ
いつも写真が多すぎるので動画にしてみました^^;
ブログエラー?画像が重いのかなぁスミマセン。
ぴやまま
2009/10/21 03:11
 ムーンさんへ
写真から動画を作ってみたかったんです。
やっと出来ました。まだまだ判らないコトだらけですが頑張りまーす(^^)

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
いえいえ出来ないコトだらけです。
新しいコトは時間がかかりますが楽しいです。
息子似てます?(汗)

 4人のコブタさんへ
噛みつき攻撃、次回は必ず!(笑)
ご飯の量は決まっていますよ。1日60〜70gくらいです。おかわりをするとしばらく食べないので量は変わりませんよ(^^ゞ

 ANKOさんへ
暑かったせいか夏の間はテーブルでご飯、お休みしてたの。最近はよく座って食べています。
劇団公演ね〜 何か考えなくては!
ぴやまま
2009/10/21 03:23
 ゆきママさんへ
お手とおかわり、ご飯じゃなくてもするんですよ〜
前足の前に手を持っていけば。条件反射です(笑)
白雪姫の台本早く考えなくちゃね。

 ふるふる&ばば連さんへ
息子の顔、とうとう出しちゃいました^^;
おかわりをするのは自分のツバで濡れたのを食べたくないからなの。ワガママです(-_-;)
どちらかというと犬っぽいです。

 匿名さんへ
いつも写真を撮りすぎちゃってなんとかならないかと思っていたんです。
動画にしたら同じような写真も無駄にならないですもんね。
しろこちゃん、期待してされて喜びマス^m^
ぴやまま
2009/10/21 03:35
 ちーママさんへ
ハミガキの件、たいしたお役に立てずスミマセン。
大人猫でも年と共におとなしくなりますから根気よくやってみてね。
白雪姫のドレス、これが案外似合うんですよ(笑)

 punkumaさんへ
あっち向いちゃうの?それもカワイイ♪
おかわりは下で食べる時は自分からお手するの。
テーブルの時は噛みつき攻撃です。人と目線が一緒だからかも(笑)

 ちゃちゃさんへ
負けず嫌いのプチ自慢をありがとう(爆)
ちゅうしてくれるなんて〜 負けたわ!!
ウチは逃げるもん^^;
ぴーは男の方が好きみたいよ。オカマだから(笑)
ぴやまま
2009/10/21 03:44
 ねこまんまさんへ
そうそう!アタリです。カブっの瞬間を撮りそこなっちゃった。
白雪姫、白い猫ちゃんだったらバッチリだったんですけどね〜こればっかりは(笑)

 みーちゃんさんへ
ウチの兄妹、子供時代はホントそっくりだったんですよ。今でも似てます?
大人になったら輪郭が変わっちゃって(笑)

 Fessさんへ
今回はドキュメンタリーで攻めてみました^m^
ってご飯貰っただけじゃーんですが(笑)
名編集さんってのに泣けました(爆)
ぴやまま
2009/10/21 04:01
97。さんへ
同じような写真ばかり撮っちゃったのに加えて、ボケたのばかりだったんで(汗)
動画にすると目立たないんですもん^m^

 玉ちゃんさんへ
かたやき美味しかったよね〜(^^)
面白かった?嬉しいなぁ。白雪姫、頑張って作るね。

 む〜に〜さんへ
いつも写真が多すぎて短くならないかなと思っていたの。これなら見る方もラクかなと思いまして^^;
ソフトの使い方に慣れれば案外ラクに出来そうなんですが(^^ゞ
ぴやまま
2009/10/21 04:10
 ねーねーさんへ
初めて挑戦したので、時間の配分などテキトーなんです。次はそれも考えて作らねば!
ハイ、似てます。KYな所も(笑)
相変わらず出張もあるんですが、最近は追わなくなっちゃったのでお父さんネタが出来ないの^^;

 たんぽぽさんへ
お手は案外カンタンに覚えてくれますよ〜
ひまちゃんならスグ出来るようになると思うな^m^

 kuroroさんへ
いやん嬉しいですぅ(*^。^*)
コレはもともとPCに入っていたソフトで編集したんですが、まえに挑戦した時はサッパリわからず。。。やっと出来たって感じです。
色々なコトが出来るので慣れてる人ならもっとスゴイことが出来そうです。
ワタシはまだ使いこなせてナイです(汗)
ぴやまま
2009/10/21 04:24
 blueさんへ
いやだわ〜ん(^^ゞ 似てますワタシに?
音楽はYouTubeからとりました。何の曲だか判ってないのです(笑)

 桃とらマンさんへ
ぴやはね、動画を撮っても動きが遅くて長〜いのになっちゃうの^^;
タメが長いのデス。写真なら切らずに済みますから(笑)

 JETさんへ
言ってますよ〜「にいたん、にいたん」って(笑)
実際は「あーお あーお」ですけど。。。
おかわりしといて半分以上残ってるの。で、さっさと降りちゃう^^;
カラカワレてるんでしょうかねぇ(-_-;)
ぴやまま
2009/10/21 04:47
 いちごみるくさんへ
PCに入っていたソフト、名前を間違えちゃった。
Windowsムービーメーカーでした。
これは凝らなければ簡単に出来ます(^_-)

 もっち♪さんへ
残ってたご飯は4粒くらい。自分のツバが付いたのは食べないんで^^;その上に入れちゃう。
濡れてるのは上手に避けて食べますよ(笑)
でもまた残すの^^; 延々繰り返してマス。

 エミママさんへ
にいたんはお姉ちゃんより甘いですから(笑)
本にゃんよく心得てます。
ワタシ、ボケた写真が多いのでこうすると目だ立たないでしょ^m^
ぴやまま
2009/10/21 04:58
 ゴマハウスさんへ
大作だなんて〜 嬉しいなぁ^^;
お手の練習始めたんですか。お嬢さん頑張ってますね。猫は賢いですもん。スグに出来るようになりますとも!

 Morning Beautyさんへ
もうお空の上ですね。無事にお帰りになられますよう。ミーリィちゃんが待っていますね(^_-)

 misarinさんへ
初めての試みだったので苦戦しましたが、やり方がわかったので次はラクにできそうです。
いつも写真が多すぎなのでこの方法はいいかも。

 ニキティキさんへ
コレは写真を動画にしたものなんで文字入れは簡単ですよ〜
Windowsムービーメーカーで作りました。
前から気になっていたソフトなのですがどうも使い方が判らず。。。やったことなかったんですが^^;
しくみを理解するまでが時間かかっちゃった。
もっと色々できるみたいです。
腰のこと、おせっかいでスミマセン^^;
ワタシ整骨院の経理もやってるんで、ついつい(笑)
ぴやまま
2009/10/21 05:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

にーたぁ〜ん にいたんってばっ!! 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる