「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりじゃコワイ

<<   作成日時 : 2009/10/24 09:42   >>

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 37

ある日の朝  サッシの前で

画像
あけて



ベランダ出たいの?




画像
さっむーい



開けさせといて出ないとはっ!




画像
まだ さむいも〜ん



画像
おへやが いちばん!!




次の日の朝


画像
いっしょに いこ



ホントに遊ぶんでしょうね




画像
うん!!




なんて 明るく返事したくせに。。。
2、3歩歩いてスグ戻ってきやがった



しかも今日はコレですよ〜

画像
にくきゅうまで ひえちゃったしぃー
う〜ん あったか〜い!!





で、また 次の明け方のこと
今度は外廊下に 出たには出たんですがね


外を走る車の音にビビって。。。 
委細は動画で(情けないお姿にせめても 映画音楽のような曲を付けました)



携帯はコチラ


ひとりで戻ればいいものを
わざわざ遠回りして誘いに来るなんてね〜
そうかぁ まだ暗いし コワかったんだ





おまけ

画像
コレは何の生き物でしょう?


答えはチェブラーシカだって!

娘は似てるというけれど・・・ 
ワタシには アミダラにしか見えないデス





アミダラの正体はねえたんの耳あて
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m



前回記事のコメントに頂きました「犬猫の殺処分方法再検討の要望書」と
 「2011年動物愛護管理法改正の要望書」の件ですが
ワタシはブログジュルのしっぽにて署名させて頂きました。

コメントには署名TVでとありましたが
「ジュルのしっぽ」は企画者: 山崎花奈氏のブログであり
要望書提出の経緯や今後の課題などより詳しく知る事が出来ます。
是非こちらもご覧になり 多くの方に署名頂けましたら幸いです。







追記

トップを全文表示に替えてみました。
コメント欄は↓の記事へ又はコメントをクリックしてね。

使い勝手の感想をコメント欄に頂けると嬉しいです。
前の方がいいというご意見多数の場合、一覧表示に戻すかも。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
ままさん、こんにちは。ぴや君のビビりは、夜だったから毎ネ前はニャコムの、お仕事もしていたのに男の子だけど、ピンクが似合いますなぁii可愛い姿に、メロメロですiiたま〜に桙フ、誤字脱字お許しをュ
4人のコブタ
2009/10/24 12:45
動画、笑わせてもらいましたよ(笑
車の音にびっくりするのはいいけど
走りだしたりしたらどうしようって思いますね。
でも、ぴや君もゴンチンもおデブさんだから
大丈夫ですかね…(笑
97。
URL
2009/10/24 12:55
ん〜も〜テぴや君の困った動画、可愛いすぎて今すぐ抱きしめたい衝動にかられてしまいましたホ (≧∀≦)はぁ…テi本当よく出来てますね文字の泳ぎ…とか…N あ、昨日携帯のネットで(ぴや、還暦です。)買いましたZ遅くなってスミマセン(>人<)ホホ ぴや君の可愛さは勿論の事、お姉ちゃん とても綺麗で可愛い ぴやままさんもテレビで見るよりお肌艶々で皇后様のお若い時みたいに綺麗でした ぴや君の衣装作りお姉ちゃんもされるのですねマ~多才です(≧∀≦)
ぴや君の大ファン
2009/10/24 13:34
動画とても可愛かったです〜♪
怖がりだけど外に興味が有ってでも音がすると
ビビッて帰ろうとするんですよね
同じようなことする猫何処かで見たこと有るわ〜^m^
↓のスライドも楽しかったです♪
でも、作る方としては時間がかかるんですよね^^;
お疲れ様でした

最後の写真はぬいぐるみを置いてるの?
チェブラーシカは良く知らないけど
パッと見、ぴや君が手を後ろに組んで
寝そべってるように見えてビックリしたわぁ
でも、良く考えたら出来ないもんね(^-^ゞポリポリ
taraco
2009/10/24 15:35
日中は暖かですが朝晩はかなり寒くなってきました。
ふくよかなぴや君も還暦をすぎて寒さが身にこたえますか?
ぴや君の「ままぁ〜」って訴えるような眼差しがたまりません
カラーを巻いているみたいだけどカイカイがでちゃいましたか?これから乾燥する季節なのでお肌の保湿にきをつけないとネ!

前回、ぴやままさんギターを弾くとのこと、私も高校生のときギター部でフォークソングを弾いていました。
いまは全然ですがTVの特集などかかさずみています
ゆきママ
2009/10/24 17:35
 4人のコブタさんへ
ビビリは明け方だった為と思われマス。夜中は車の音、しませんからね〜
これでも夏の間より活動的になったんですよ。寒くなると動きだす。。。夏はホントに苦手みたいです(^^ゞ

 97。さんへ
そうそう(^^ゞ おデブさんは走りません(笑)
ゴンチンもウチの年になったらもっと走らないよ〜^m^

 ぴや君の大ファンさんへ
動画の編集はまだまだ手探りの状態です(汗)
写真集買って下さったの〜 ありがとうゴザイマス。
皇后さまの若い時って?恐れ多いです(滝汗)
ぴやまま
2009/10/24 17:58
 taracoさんへ
うふふ そうでしょう?フグちゃんそっくり!!
フグちゃんもお散歩ヒモなしでイケそうじゃない(笑)
動画に文字を入れたり、写真からの加工は時間かかって大変ですが楽しいデス^m^
taraco師匠!尊敬してますっ!!
近かったら教えを請いに行きたいところなんだけどなぁ。
チェブラーシカはファーの耳あてなんですよ。
娘の借りました(笑)

 ゆきママさんへ
いつものワンピを洗濯中で^^;
この黒のは型の部分がボロボロなの(舐めすぎて)
そのまま着せていると穴を大きくしちゃうのでカラーを装着したってワケ^m^
寒くなると気持ち良さそうなんですが、なぜか肉球だけは冷たいのが嫌みたいですよ(^^ゞ

ギター、最近は仕舞いっぱなしで弾いてないです。もう指が動かなかったりして(笑)
ぴやまま
2009/10/24 18:14
びびってもちょこっとでもお外に出たいのは、ニャコムのお仕事だから?ぴやくんお家はいろ〜って迎えに来るぴやくんの可愛らしいこと。こんな姿見ちゃったら、ご近所さんもつられて入ってきそう。ちゃちゃがご近所さんだったら、間違いなくくっついてっちゃうな。。。
ブログの設定...こんなこともできるのね〜。3年たっても全然使いこなせていないちゃちゃでした
ちゃちゃ
2009/10/24 19:27
またまた、楽しい動画♪素敵でした♡
音楽も、ほのぼの感を、醸し出していて、
ぴや君の動きに、ぴったりで、
本当に、癒されました〜(*^_^*)
こんな可愛い顔で、みつめられたら、
毎日、幸せですね♡♡♡いいですね〜
チェブラーシカしてたり、ピンク着てると、
女の子に、見えちゃいますね☆
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/10/24 21:24
あはは、ぴや君かわいい〜〜〜〜〜〜!
一人じゃコワかったんだね〜!
そういえば、去年ニャコムをやってましたよね〜。
もうやめちゃったんですか〜?(笑)
JET
URL
2009/10/24 21:35
ビデオのこまったの顔
超可愛いです〜
そして 入ろうと誘いに
くるところも!!
つくづく
ぴや君は服が似合うなぁ〜と
みいってしまいました
ハートのピンクも黒フリルも
素敵です〜
blue
URL
2009/10/24 22:23
動画のぴやくん、キョロキョロ
すっごく、悩んでる感じです〜
音楽も合ってて可愛いですよね。
わざわざ誘って戻るなんて、もう〜
なんて可愛いの♪
うちのシャドーなんて玄関開くの
待って急発進ですよ〜〜(汗;


前記事の曲、渋いです!
加藤さん、色んな方に惜しまれて
ますよね・・名曲が沢山あってね〜
ぴやままさんのギターの原点だった
とは、なるほど♪
今でもギターは時々弾くんですか?
ギター弾けるなんて羨ましいです!
私は、4弦だけでもアップアップと
あわてています・・
ニキティキ
2009/10/24 22:24
お家の中が一番安全だし、温かいし、
お家が好きなんだよね、ぴや君。

チェブラーシカ、笑いました。
ぴや君がバンザイしてるのかと思ったら、
耳あてだったんですね〜。
・・・ところで、チェブラーシカって動物ですか?(^_^;)
みーちゃん
2009/10/24 23:42
うわわ・・・
ぴやくん動画ラブリーすぎです。

ちょこちょこお肉揺らして歩く姿がもう・・・(><)
抱っこしてムキュ〜〜っとして匂いを嗅ぎまくりたい衝動にかられました。
仕方ないので、うちの子で我慢しました。
うちの子も一匹写真アップしてみました。
よろしかったら見てやって下さいね
こと
2009/10/25 01:33
袖があるとやっぱり歩きにくいのかなぁ?ちょこちょこ歩きになってるf^_^;

寒くなると活発になるんですね。うちは、いつも寝てます(:_;)

ぴや君は、ママさんっ子ですね。動画で頼ってるのが分かります!!
みけ
2009/10/25 03:02
ぴや君、ニャコムの季節ですね。ゴマも今朝3時に飛び出して行きました そうそう、開けさせたくせに出ない…。我が家は開けさせておいて、しっぽをふりながら出ようかやめようか、よく迷っています。ままさんがお外にいらっしゃるとぴや君、おうちへはいるの待つのですね。カワイイ 
車の音にビビる子って、車に近づかないから、ちょっと安心ですね。ゴマもそうだったのに、最近は私の車に近付くようになってしまって、車庫入れのときは娘にゴマを確保してもらいます。

署名、しました 不幸なが1ニャンでも減るように、心から願います。
ゴマハウス
2009/10/25 04:20
ぴや君のおおきなお目目・・・気持ちをままさんに伝えたいときにじぃ〜っと見つめて、その姿がなんてかわいらしい!あんな風に見つめられたらコロリいっちゃいます。動画も楽しかった〜。音楽が洒落た仏映画風で、これまた粋な演出ですね♪
む〜に〜
2009/10/25 14:24
ネコちゃんにとってお外の空気も美味しいけど、やっぱりあったかいお部屋がサイコーですよね^^
ピンクにくるまったぴや君の上目づかいのつぶらなオメメがラブリーです
ふうちゃんももっとお外に連れ出したいけどちょっとした音にもビビるのでなかなか連れ出せません
チェブラーシカ〜ニャルホド(-m-)ぷぷっ
らみぃ
2009/10/25 14:46
ビデオのひとつ上の「肉球冷えちゃった」と見上げるぴや君、この世のかわいさのカタマリのようです!

前回の記事で、大学祭で講演をなさるとのこと。素晴らしいですね!私もあと少し渡米が先だったら行ってみたかったです。あ〜残念無念。どうぞ会場の皆さんとの時間を楽しんでくださいね!

久しぶりでミーリィに再会したら冬毛が増えてちょっとだけもこもこになっていました。大音響のゴロゴロで迎えてくれました。
Morning Beauty
2009/10/25 16:10
もうーぉ、甘えん坊さんなんだから(*^o^*)
見上げる瞳がぴやままさんに甘えきっているのがよく分ります。可愛い…^m^
Fess
2009/10/25 22:36
うちの猫も窓「開けろー」って鳴くくせに、外には中々行かず… 寒いのにーぴやくんも似ていますね 動画姿もかわいいです!うろうろと
ココア
2009/10/25 23:35
ぴや君、もう寒くて家の中の方がいいのね〜
ランは最近、ベランダにダッシュして出るので少し心配です
玄関で帰ろうとぴやままさんを誘うぴや君本当に可愛かったぁ
寂しん坊〜〜
でも、こんな風に甘えられるの嬉しいですね♪
misarin
URL
2009/10/26 02:36
気持ちを察してしてあげると、そうじゃなかったり やめちゃったり、ありますよね〜

ぴーちゃんはカートでお出かけの時は車の音大丈夫なんですか?

チェブラーシカ^^丁度ぴーちゃんの毛と似てる耳あてなんだ!お目目がちょっと上がって雰囲気出てます

トップの全文表示、読み手としては全く問題ないと思いま〜す。
お忙しい中色々工夫されてるのでしょうし、文字付動画とか楽しませて頂いています 又個人的には副音声好きです
ちーママ
2009/10/26 11:41
あまえんぼぴや君可愛いです
うちのにゃんずにはありえない光景です
こんなふうに甘えられたい(>_<)
いちごみるく
2009/10/26 11:43
外廊下でのぴや君がとっても可愛かったです。
不安げにぴやままさんを見上げる表情にキュンッ
ドアに向かって歩いていく時にはしっぽがピン♪
「はいんないの?」でしっぽが下がったところ、私的に大好きな場面です
最後の写真、私もアミダラにポチ!(笑)
ねえたんの耳あて、色がぴや君にピッタリですね☆
kuroro
2009/10/26 13:44
ブログひらけて ビックリでした。
いつもと違う・・・
使いやすさは まだ慣れてないから解らないけど・・・
コメント欄でページが変わるのなら同じのような気も・・・^^;

ぴやくん 可愛い〜
我が家もこんなに可愛かったらな〜
玉ちゃん
2009/10/26 17:08
私もブログを覗いて、ビックリしました。家のパソコンがおかしいのかと思いました。玉ちゃんのコメント読んでやっとわかりました何しろメカとかに疎いものですから。その内慣れるとは思いますが?!チェブラーシカのぴや君可愛い外を走る車にびびるぴや君と音楽が良いです
エミママ
2009/10/26 18:41
うちの3にゃんは外が大好きで、雨が降ってても、出して!出して!と大騒ぎです。でもドアを開けると、飛び出しても、冷たくて濡れるので、すぐ戻って来ますが。
チェブラーシカ、可愛いですねえー。耳当てと同じ色合いだから、自然でおしゃれな感じで、違和感ゼロ。ロシアの猫ちゃんみたい。ぴやちゃん、何でも着こなしちゃうんだねえ。ウチでも試したいけど、かぶりものはダメだから、残念。
私としては、トップで見出しが一覧できる前の方式が良かった気がしますけど……。
うさこママ
2009/10/26 21:48
 ちゃちゃさんへ
外へ出るのも入るのも一人じゃ出来ないなんて、ヤレヤレですよ(・・;)
年ごとに甘ったれになったみたい。
管理画面をいじっていて見つけたの。ワタシも使いこなせてないですよ^^;

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
動画といっても、いつも動きがなくて(^^ゞ
カメラを構えていないと少しは良い動きをするんだけれどね。難しいです^m^
ピンクやフリフリを着せ慣れちゃったせいか、女の子に見えますワタシも(笑)

 JETさんへ
毎年の事ですが夏の間はニャコムしないんです。
これからが本格始動のハズなんだけど。。。この分じゃ今年はしないかも(笑)
ぴやまま
2009/10/26 22:05
動画可愛い〜。
一人でも戻れるけど、怖いから一緒に
帰ってほしかったんですね。
一緒に行こうって近寄ってくる姿が
可愛すぎます☆
寒くってタオルにくるまってるのも
最高ですね♪
桃とらマン
URL
2009/10/26 23:19
 blueさんへ
猫もひとりっこは甘えん坊で困ります^^;
服は気慣れてしまったから、着ていないとなんだか違うコに見えちゃいマス。

 ニキティキさんへ
シャドちゃん若いなぁ。急発進ですか(笑)
加藤さんの曲は心に残るものが多いですよね。
ギター、仕舞いこんでばかりで最近は弾いてないなぁ。
そう言えばウクレレ始めたんですよね?
ウクレレは触ったことないですけど、やっぱりコードとかあるんですよね^^;

 みーちゃんさんへ
オウチが安全で大好きってのは猫としてどうなのか(笑)
そうでーす!チェブラーシカの正体は耳あてデシタ。
チェブラーシカはロシアで生まれたキャラクターなんですが、謎の生物なんですって(@_@;)
ぴやまま
2009/10/26 23:41
 ことさんへ
お腹も背中もプニュプニュなんですよ〜(笑)
チャー子ちゃん、とってもラブリーですね〜(^^)

 みけさんへ
10歳を超えてからこういう歩き方になったんですよ。
なるべく体力温存してるみたい(笑)
遊びも寝ながらだし(^^ゞ
ウチも寝ている方が多いですね〜

 ゴマハウスさんへ
そうそう!出ようかやめようか。。。よく考えていますよね。サッシを開ける時「ホントに出るんでしょうね」と念を押しちゃいます(^^)
車の音、やはり怖いみたい。カートでお散歩の時はもぐりこんでいますよ。
ゴマちゃんも車に気を付けてね(^^)v
ぴやまま
2009/10/26 23:59
む〜に〜さんへ
オメメはもともとあまり細くならないの。
だから日向は苦手なんですよ〜猫なのに(苦笑)
頼られるのは嬉しいデス←オヤバカ

 らみぃさんへ
お外は出たいけど寒いし。。。って考え込んでいる事がよくあります。
普段抱っこキライなくせに、寒い季節は抱っこして外廊下を歩くのも案外好きなんですよ^^;
ふぅちゃんは素敵なお庭がありますもん。お外に行かなくても季節を感じられて最高ですね(^^)v

 Morning Beautyさんへ
無事着いたのですね。よかった〜(^^)
もやしっ子(デブですけれど^m^)のぴやは外廊下の冷たさに毛布までいちもくさんデス。
大音響のゴロゴロ、ワタシは経験ナシです。いいなぁ。
ママがお留守でもお利口でお留守番ができるミーリィちゃんはエライ!!
ぴやまま
2009/10/27 00:11
 Fessさんへ
ひとりっこ&もやしっ子ですからね〜(笑)
でもね。エイリくんの「あんっ」には負けちゃいます。
可愛いったらないです(*^。^*)

 ココアさんへ
この季節、開けさせといて出ないのは困りものですね。
お外でうろうろ、本にゃんは素早い動きのつもりらしーですよ(笑)

 misarinさんへ
寒くてもお外には出たい。。。でも寒いからやっぱり帰りたい。いつもドッチを採るか迷っているみたい^^;
ランちゃんもベランダ大好きなんですね。見張ってないといけないから忙しい時は困りますね〜
甘えられるのは嬉しいデス(^^ゞ
ぴやまま
2009/10/27 00:21
 ちーママさんへ
ホント、猫って気まぐれで。。。でもそこがまた可愛いのですけれど(^^ゞ
耳あての色あいが似ていたので娘が付けて遊んでたんですよ。だからコレは携帯の画像なんです。
全文表示、猫に倣って気まぐれに変えてみました。
また戻すかも(^^ゞ

 いちごみるくさんへ
ひとりっこなもので我儘ほうだいです。人間のコだったら嫌われちゃうでしょうね〜(笑)

 kuroroさんへ
玄関の前で悩んでからワタシの方まで来るのに、実は相当間があるんですよ〜。
動画を2本撮って繋げたの。長ーいタメの部分はカットしました^^;
ピンっとした長いシッポに憧れてしまうワタシです。
ぜったいアミダラですよね?!
ぴやまま
2009/10/27 00:32
 玉ちゃんさんへ
気まぐれに変えてみたけど。使い勝手は変わらないみたいですね^^;
何言ってるの〜 玉ちゃんさんちは美描さんばかりじゃないですかぁ。
それにみんな優しいヨイコばかり(*^。^*)

 エミママさんへ
驚かしちゃってゴメンナサーイ。
気まぐれに変えてみたけど。。。また戻しちゃうかも^^;
良い曲が見つけられなくて、迷ったんですが褒めて頂いて嬉しいデス♪

 うさこママさんへ
チョビちゃんやうさこちゃんもスグ戻ってきちゃうの?
仕方ないですね〜(^^ゞ
早くみんなに会いたいなぁ(*^。^*)
表示方法の感想、ありがとう。またスグ変えちゃうかもデス。

 桃とらマンさんへ
外廊下で片付けなんかしてるとワタシが戻るまで何度も誘いに来たりするんですよ〜
戻ったからといって何か要求するワケじゃないんですけど(^^ゞ
ぴやまま
2009/10/27 00:48
わぁ〜ぴやくん、超可愛い〜♪
って、身体の割に小心者なんだから〜。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっーって、すまん(^人^)
家にも身体のわりに小心者が約1ニャンいるもので・・・
もっち♪
2009/10/27 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ひとりじゃコワイ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる