「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS およばれとご褒美

<<   作成日時 : 2009/11/20 07:16   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 1 / コメント 32

一昨日、うさこママさんのお宅におよばれしました。

ぴーちゃんを連れて行きたいのはヤマヤマでしたが
うさこママさんのお宅には 3にゃんの猫さんがいるの


画像
え〜 じゅっるーい ひとりでいくの?


ごめんね〜 なるべく早く帰ってくるから


てなヤリトリがありまして 後ろ髪をひかれつつ ←ウソ 大げさね
うさこママさんちに行ってきました。


うさこママさんのお宅のお庭には 実のなる木がいっぱい。
桃にアンズにキウイもあるの。

ランチをごちそうになったんだけど
あまりの美味しさに食べるのに夢中。写真を撮り忘れた

ワタシブロガーじゃないね。いっつもカメラ忘れるし。。。


ランチを頂く前、 忘れずに撮れた1枚
画像
 うさこママさんお手製のクッキー



ところが その後にアクシデント発生!


カメラが壊れた なんてツイてない

  
知らない人が来ると滅多に出てこないチョビちゃん、グレ×白の男のコです。
体は一番大きいけど 人みしりなの。

それが着いた早々 お迎えに来てくれたんです。
ご挨拶までしてくれたのに慌てて撮った2枚は。。。真っ白でした

チョビちゃん、お写真なくてごめんね。



白雪姫完結編を撮った頃から なぜかブレた写真ばかり。
酷かったのがお酉さまの写真。 
変色したような色も夜のせいかなと 楽観的に考えてたら
とうとう この日 真っ白になっちゃった



画像
2階に隠れていた うさこちゃん発見!

うさこちゃんは お転婆な女のコ スゴク可愛いの。
予備に持っていた娘のカメラで なんとか撮れた1枚です。


使い慣れない事に加えて 
猫さんの速い動きにシャッタースピードがついてかない。


なんで〜


ウチの猫は動かないからだーーー

猫さんの動きがこんなに速いなんて 忘れてた




画像
浴室の猫ドアから出て 台の上に座ったクロちゃん



おしゃしん 撮らせてね〜
この時は動いてなかったのでなんとか



画像
寛いでお腹も見せてくれました


まあ 網戸があったしね  ちょっとは余裕だったのかな?

クロちゃんは この家のボス猫さん。チョビちゃんとは実の兄弟です。



数時間経つと

画像画像
お庭からそうっと入ってきて ワタシの後ろをささ〜っと走り抜け
また浴室の猫ドアから出て行く。

なーんてコトをクロちゃんは何度も繰り返していました。


夕方、ご主人が帰ってこられた頃にはスリスリしてくれるまでに


画像
アップが撮りたいというワタシの我儘に
クロちゃんを抱っこして下さったご主人


よし!完璧 と思ったけど
帰ってPCに取り込んでみたらこの通り やっぱりボケていました。



ゴージャスなランチに2種類のケーキ、可愛いクッキー etc
すべてうさこママさんのお手製です。
お庭の桃はシロップ漬けになって ケーキに使われていたんですよ〜

楽しいおしゃべりにニャンズのおもてなし、楽しい1日となりました。


うさこママさん、ご主人さま ありがとうございました




 

おまけ


夜、お留守番をしてくれたぴーちゃんにご褒美をあげました。




携帯はコチラ


美味しそうな音 聞こえたかな?



ワタシにも岐阜の友人からご褒美が!! ←なんの?(笑)


画像
立派な銀杏と新鮮なゆず (この写真、壊れたコトに気付かず撮ったので色がおかしい)


和美ちゃ〜ん ありがとうございました
大きくて美味しかったデス。




長い記事でごめんなさーい
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うさこママさん、3つのビックリ&プリンちゃんの事
2週間程前の事、うさこママさんのお宅におよばれしてきました。 去年の秋に伺ったので覚えている方もいるかな? 去年の記事はこちら ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/04/16 05:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
うさこままさんの、クッキーは、一つひとつが、ニャンこの姿で槭Y麗ですね椁ヘ様も違うし梃ゥていて、ため息梍しく過ぎる橦档{ーロの催促のぴや君てば、焦りすぎて落としたりで可愛いii
4人のコブタ
2009/11/20 07:32
うさこさんのクッキーネコさんの形で可愛いですね。
食べるのが惜しい気がします。ぴや君お留守番お疲れ様でした。ご褒美をもらえて良かったね。カリカリ、サクサクと小気味よい音でつい涎がでそうです。ばば達が「衛生ボーロ」食べたくなったねと言っております「メタボ」を気にしつつ今日の3時はボーロに決まりです










ふるふる&ばば連
2009/11/20 08:02
うさこママさん、すっご〜い!!!
クッキーは感動モノですっ。
日ごろからクッキングが好きで、毎日の暮らしをを楽しんでいる素敵な方なのでしょうね
ままさん、楽しい一日を過ごせてよかったですね
ぴや君もお留守番えらかった〜
またおやつでボーロもらえるといいね!
む〜に〜
2009/11/20 11:15
うさこママさん猫型クッキー綺麗に出来てますね〜(^▽^) チョビちゃん…って 猫吉さんちのチョビちゃんにソックリじゃないですか 可愛いですね〜。 チョビちゃんも今頃天国で飛び跳ねてると思います(^o^)ゞ 遅ればせながらこの場をお借りしてチョビちゃんの御冥福をお祈りしますホ m(_ _ )m ぴや君の動画、朝から20回以上も観ちゃいましたテi お目目クリクリで 愛らしくて…何度も観てると自分がエーセーボーロ食べさせてるような錯覚を…エヘヘ (≧∀≦)ぴや君虫歯にならないようにね iv(^-^)v
ぴや君の大ファン
2009/11/20 11:35
失礼しましたホ猫吉さんちのチョビちゃんにソックリなのはクロちゃんでした 何度もすびばせんホ m(_ _ )m ホホホホ
ぴや君の大ファン
2009/11/20 12:05
肝心な時にカメラは壊れたり電池切れになったり
するものですよねぇ〜。
(うちも妹の結婚式の一番良いところで電池きれ
っというハプニングがありました)
ネコ型クッキー可愛いですね♪
とっても器用な方なんですね〜。
猫ちゃんたちもとっても可愛いです。
ぴやくんお留守番お疲れさま。
ご褒美もらえてよかったね!
桃とらマン
URL
2009/11/20 12:30
うさこママさんのクッキー♡
見事ですね〜かわいい!!
お料理上手な方って、素敵ですね♡
憧れます〜私は苦手です(汗)
チョビちゃん♡うさこちゃん♡クロちゃん
可愛い猫さん達ですね〜♪
ぴや君は、ボーロを、とても、美味しそうに、
食べて〜見てると、幸せな気持ちになりますね♡
あのぱっちり目で、見つめられると、
つい、もっと、あげたくなりますね(*^_^*)
ぴや君の大フアンさん、前回の、
暖かいお言葉、有難うございました(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/11/20 13:39
そうそう猫は動きが速いんですよ!(笑)
可愛いクッキー!手が込んでるなぁ〜
食べるのが勿体ないから、
このままオーナメントにでもしたくなりますね。
カメラの不調はぴやくんの呪いだったりして!?
連れて行ってもらえなかったから邪魔をした?
でもボーロを貰ってすっかりご機嫌だから、
もしかしてカメラも直ってるかもね^^

ANKO
URL
2009/11/20 13:47
うさこちゃん可愛いですね。これから、うさこママさんのお名前を拝見したら、うさこちゃんを連想しそうです。
クロちゃん、ぴやままさんの後ろを走りぬける事を繰り返していたなんて可愛いです。警戒しつつも気になる・・感じだったのでしょうか(笑)
手作りクッキーの猫さんと肉球、とっても可愛いくてお上手ですね。食べるのがもったいない感じです。
ぴや君の動画は、美味しそうな音がハッキリ聞こえましたよ〜
待ち切れずにぴやままさんの手を引き寄せる所が可愛い〜
kuroro
2009/11/20 15:28
クッキー可愛くて、食べるのもったいないですね!
ぴやくん、お留守番、偉かったね
ボーロおいしかったみたいですネ
ココア
2009/11/20 16:53
うさこままってスゴイですね!!猫クッキー、可愛い。猫の雰囲気が良く出てて    ぴやままさん、うさこままさんと楽しいひと時を過ごして良かったですね。ピンボケなんかでないですよ 私が写真を撮ると凄いぼやけていて、目が悪いからかな?わけわかりません       ぴや君、ボーロ、好きみたいですね!サクサク、音が聞こえてきますボーロ食べている姿、赤ちゃんみたい可愛いくてたまりませ〜ん

























・              
エミママ
2009/11/20 17:05
ごめんんさい。失敗!凄いスペース無駄にしてしまいました。
エミママ
2009/11/20 17:08
ぴやままさん、お土産と素敵なレポート、ありがとうございました。ずっとしゃべり尽くめで、あっという間でしたけど、楽しかったですね。
皆さんのコメント、おほめに預かり、光栄です。でも、猫クッキーは型抜きした上に、黄身や抹茶を塗ったり、粒チョコを乗せただけで、写真写りが良かったです(汗)。
以前、紹介していただいた「猫を食べちゃう本」のクッキーも試しましたが、難しくて……。型抜きなら、ラクチンですよ。
ウサコは全然ジッとしておらず、納戸の奥にいたので、ぴやままさんが脚立に乗って、片手にまたたびポアソン、片手にカメラを持って、大奮斗。粘って、ようやく1枚撮れたので、お疲れ様でした。鳩も捕まえた「ならずモノ娘」ですから、まさに猫をかぶっています(笑)。ぴやままさんが、何度も「なんて動きが速いの!」と言ってたので、笑ってしまいました。
私も9月に特別出演したチョビ吉くん、クロちゃんそっくりで、ビックリして書き込みしてました。まだ5才なのに、お気の毒でしたね。
クロちゃんはお客様が気になって、何度も出たり入ったりしてましたが、チョビちゃんはとにかく臆病で、夜になって、ようやくご帰還でした。
ぴやちゃんみたいに、ウチの子達もボーロを食べてくれるといいな、と買ってきたのに、コロコロして遊ぶだけで、ダメでした。
ぴやままさん、また、遊びにいらして下さいね。
うさこママ
2009/11/20 21:03

m(T◇T;)m最近 機種変したばかりで 誤字・脱字があるかもしれません

(;^_^A私も大事な時に限って 良く写真を撮り忘れます

(-^▽^-)うさこママさん手作りランチとクッキーをご馳走になり 猫さん達にも好かれて本当に楽しい時間を過ごせましたね

o(>▽<)o確かに本来の猫は 動きが早ぃですょね

本当に ぴあ君ボーロが大好きなンだね

☆⌒(*^▽゜)でも食べ過ぎには注意してね

エヴァ
2009/11/20 21:17
うさこママさん、すっご〜〜〜〜〜い!
お手製のニャンコのクッキーと肉球のクッキーはすごいです!
食べるのがもったいないくらい。
飾っておきたくなりますね〜!
ぴや君はお留守番で残念だったけど、ご褒美にボーロをもらってよかったね。
お手手で「早く〜」って催促してるところが、かわいい〜〜〜〜〜!
JET
URL
2009/11/20 21:33
うさこちゃんってお名前可愛いですね♪
白地にミルクティ色のブチ模様も、
女の子っぽくて可愛いです。
実際はオテンバちゃんのようですが(笑)

クッキー凄いですね!!
およばれしてこんなの出てきたら、
興奮しちゃいますよね!

ぴや君の動画可愛い〜
ピョンって出ちゃったお手手がラブリー♪
改めて、クリクリお目目と、
お鼻のドロボーさん柄が可愛いと思いました。
みーちゃん
2009/11/20 22:25
カメラ壊れちゃったの?
肝心な時にハプニングっておこるんだよね〜
ぴやくんの食べてるボーロって人間用?
ぴやくん大好きなんだ^^
シャキシャキいって食べてたね^^
玉ちゃん
2009/11/20 23:05
猫クッキーに感激致しました。
こんな素敵なおやつが出てきたら激写せずにはいられませんね
猫ちゃんたちも可愛いし、私もお邪魔したくなりました。←図々しい。
最後のぴや君がまたまた悩殺・・・!!
観ている間の私の顔は変態のようにニヤついています。
こと
2009/11/20 23:07
ぴーちゃん、大好きなボーロのお土産、よかったね。
みっつも食べたね〜。ちょこちょこ落っこちたけどうまく食べれましたね。
チョビちゃんって子がいるんですね。白黒なんですか。
何を隠そう「ゆず好き」でーす。
猫吉
2009/11/20 23:24
ネコ型クッキーとっても上手ですね!
抹茶や黄身で色付けしているなんて!!
最近、ミユが動物ビスケットをワンワン、ニャンニャン、ピーちゃん、などと言って食べるようになったので、いずれ、こんな風に手作りで食べさせられたらいいなぁ
うさこちゃんやクロちゃん可愛いですね
クロちゃん、緊張して行ったり来たりしたなんて!!

ぴや君、ボーロが好きなんですね
カリカリ音させて美味しそうに食べてる!!
目をキラキラさせて訴えるぴや君がとっても可愛かったです
misarin
URL
2009/11/21 00:25
 皆様へ
しばらく纏めたお返事になります事、お許しくださいね。

うさこママさん、お料理が上手なんですよ〜
うっかりなワタシは猫クッキーしか撮れなかったんですがランチのイタリアンは本当に美味しかったです。
食後のケーキが美味しくて、作り方を聞いた程!
うさこママさんのお宅は、ご主人のお仕事柄リビングも寝室(うさこちゃんを写真に撮るため入れて頂きました^^;)も本でいっぱい!
図書室のような本に囲まれた生活は憧れです。
ゆったりと穏やかな時間が流れているようなリビングでした。

昨日、新しいカメラを購入しましたが、壊れた方のカメラも動画だけは撮れるのでこれは動画専用にしようかな。
今回の動画は借りていた娘のカメラで撮りました。こっちの方が写りがいいみたいですね〜^^;
ぴやまま
2009/11/21 03:20
うさこママさんの手作りクッキー可愛い〜yニャンコの柄が色々で凄く上手ですねうさこちゃん可愛いいしクロちゃんは美男ニャンだし色んな猫さん登場でブログの誰だれさん家の子って分かる様になりましたよテ後ぴや君乳ボーロ美味しそうに食べてますね〜刮ス度も聞いちゃったよ(*‘‐^)-yP
まどかオカン
2009/11/21 09:41
ぴや君大好きなカトリーヌさん、わざわざお返事ありがとうございます(*^ー^) カレー鍋 美味しそうですねぇ(*^ω^*) 鍋ってお野菜たっぷりとれるし毎日でもいいですね〜ホ日替わりで…今日はキムチ鍋 明日は水炊き 明後日は すき焼きZ…なぁんちゃってホ 手抜きでもご馳走(実は私も料理あんまり得意ではないですホ)ぴやままさんのブログって何度も読み返すとその光景が浮かんできますよねぇ 実の成る木がいっぱいあってその果物いっぱい使った手作りケーキゥ猫型クッキーに 食べるのに夢中になる程の美味しい手料理Zうさこママさんって エプロン着たピーターラビットのイメージです(笑) こ〜んな隠れ家的レストランがあったら行きたいですねo(^-^)o まるで童話の本を読んでるみたいですね(* ̄▽ ̄*)
ぴや君の大ファン
2009/11/21 11:45
うさこママさんのクッキー可愛いですね〜。
色々トッピングが違って手が込んでいる〜!!
ぴやくんはお留守番の語法日貰ったんですね♪
ボーロが好きなんですね。うちの2にゃんには
あげたことがないな〜。今度あげてみよう♪
新しいカメラの使い心地はいかがですか?
慣れるまで大変ですよね〜。頑張ってくださいね!
(ゆ)
2009/11/21 21:39
うさこママさん、にゃんこクッキー可愛いです。
ぴやままさんをおもてなしする為に朝早くからクッキングしている様子が目に浮かびます。ブログを通じてお友達付き合いができるって素敵ですネ
ぴや君も3にゃんとお友達できたら良かったのにね。
でもお留守番のご褒美のボーロ・・・すっかりクセになっちゃってカリカリ美味しそ〜!思わずでちゃったお手々が何とも言えずカワユイです
ゆきママ
2009/11/22 01:38
楽しそうでしたね〜
うさこちゃんも可愛いしクッキーも
すごく手が凝ってますね。
美味しいランチも羨ましい〜〜〜
肝心な時にカメラ壊れちゃったのですか。
うっ、悔しいです。でも変りのカメラで
充分良く撮れてるし伝わりましたよ。
留守番ぴやくん行けなくて残念ですが
猫たんは、よその家に行ったりとか慣れ
てる子じゃないと難しいですもんね。
ワンコ飼ってる友達が、どこでもワン
を連れて行けるのがいいなぁ〜って
思う事がありました。
ぴやくん、ボーロが本当に好きなんです
ね。食べてるお顔がかわゆい〜♪
ニキティキ
2009/11/22 14:38
楽しそうなお出かけでしたね。網戸越しにアピールのクロちゃん、可愛い
いろんな模様の猫クッキーにも目が釘付けです。こういう可愛いクッキー、食べるときに悩みません?頭からいくかお尻からいくか
ぴやくん、おいしいものは「もう一口」なとこで止めとくのがいいのよ。次もおいしく食べられるから。
ちゃちゃ
2009/11/22 17:28
ぴや君の大ファンさん、猫吉です。
チョビの事をお気使いいただきましてこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
たしかにあまりに似てたのでこっちもびっくりしました。
今頃は元気に大きな体をゆっさゆさと走り回っているんですかね。
※ぴやままさん、スペースをお借りしました。
ぴや君の大ファンさん、ありがとう
2009/11/22 17:58
ダイバスター私も大好きなんです。
今ずっと、スカパーでやってて楽しんでるんですけど、
ええーもう終わってるんですか?フジでは???
残念...知的生物がやってきちゃったのかな。(笑)

あ、ごめんなさいーいきなりそっちのはなしから。(どっち?)

ああーボーロが美味しそう。
食べたい...ずずず(よだれのおと)。
ぴやちゃん、おとなしいですよね、そういえば...
ほかの猫が早い動きするんだなあ(笑)。
うちは、めりはりがあって、
早いときはもう写真にうつせないのですけど、
じーっとしてカメラオッケーなときもあるため
幸いブログが成り立っているのかもしれません。
私のカメラじゃ、猫の動き、大変だ...(腕のせいか?)
クッキー食べるのが惜しいくらいですね。
かわいいし、美味しそう、こういうのは甘すぎず
ほんわかする味なのだろうなあとしみじみ。
ちょびちゃん、うちの子の、飼育放棄の家に
残ってる妹猫にもその名前の子がいるのでどきっ。
また、ちょびちゃん、いつか写真に写せるといいですね。
クロちゃん、モデルお疲れ様!うさこちゃんは、
本当うさぎみたいにあったかそうでやわらかい感じがします。

カメラ...、やっぱり壊れるとショックですよね。
白雪姫のあとくらいって、魔女ののろい???(笑)

ゆずも、ぎんなんも大好きなのでうらやましいですー。
めんまねえちゃん
URL
2009/11/22 20:07
カメラ大変でしたね 復活できそうですか?
ブロガ―の商売道具(笑)ですものね
うさこちゃんて名前可愛いですね〜
クロちゃんはのぞみに似ていますね
白いクッキーってめずらしいですね
可愛いデザインだし

ぴや君おりこうに留守番できて
きらきらお目目(少女マンガ風・笑)
でたくさんごほうび
いただけて良かったね

ぎんなん 茶碗蒸しに
いれるとすごく美味ですよね
大好きです
blue
URL
2009/11/22 20:11
わぁ〜うさこママさんの猫ちゃんクッキー
凄い〜。可愛いし美味しそう だけど、
食べるのもったいないねぇ〜。
わぁーカメラ壊れちゃったんだ。残念。
でも、うさこちゃんもクロちゃんも
可愛く撮れてますよー
楽しい一日を過ごしましたね。
ボーロ食べるぴやくん。超可愛い〜♪
もっち♪
2009/11/22 22:21
 お返事その2です
うさこママさんのクッキー&ケーキは残りをおみやげにして貰ったの。
帰宅後、家族で頂きました。美味しかったですよ〜
カメラの心配ありがとうございます。
新しいのを買ったはいいけどちょっと使いにくいです。ワタシはなんでもそうなんだけど慣れるのに時間が掛かるタイプなの(-_-;)
猫吉さん、ぴや君の大ファンさん、ぴや君大好きなカトリーヌさん、コメ欄でのやりとり楽しいです。
どうぞどうぞ気軽に使ってくださいね。
ワタシも嬉しいです(*^。^*)
ぴやまま
2009/11/23 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

およばれとご褒美 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる