「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日向は苦手

<<   作成日時 : 2009/11/26 08:20   >>

かわいい ブログ気持玉 69 / トラックバック 1 / コメント 43

いつも沢山のコメントを頂きありがとうございます。
個別のお返事が出来ない状態ですみません。

実は今週から年末にかけて仕事が詰まっています。
それでなくても主婦は年末に向けてやらなければならない事がいっぱい。

今までより更にお返事や訪問が難しくなってしまいました。
しばらくの間、放置状態になる事をお許しください。

更新は頑張って続けたいと思っていますが
もしかしたら間が空いてしまう時もあるかも知れません。

自分の都合ばかりのわがままブログですが
これからもよろしくお願いいたします





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



さて 少し前の暖かい日

洗濯物を干して しばらくすると ぴーちゃんがいない
いつものソファで寝ていたハズなのに

ぴーちゃん どこ〜



画像
あーーー いた いた


サッシを開け放しておいたのでベランダに出ちゃってた。

これは割と珍しい事なの

朝ごはんを食べた後、午前中は寝ている時間だし
ベランダに行きたがるのは大抵 深夜か明け方です。



画像
よんだ?


あったかそうね
2度寝しないで起きてれば こんなに気持いいんだよ〜


画像
まあね




しばらく様子を見てみましょ



画像
よいしょよいしょ



画像
おみず はいってる?



画像
からっぽじゃない



のんびりしていたのに声を掛けたものだから 動き出した



画像
うっ まぶしい



画像
たまらん



画像
かえろっと


干したタオルケットのせいでうまい具合に日陰が出来ていたのに
場所を移動したから もろにお陽様に当たっちゃったんですね



画像
あら 行っちゃうの? 待って〜  ↑キタナイ足は見ないでね


はやい はやい


画像
あ〜あ 猫は日向ぼっこが好きなハズなんだけどなぁ




画像
たっだいまぁ  おみずーーー 


はい はい  スグにお持ちします


やっぱり日向ぼっこは苦手みたいだね



よくオメメがまんまるなのは何故?という質問を受けます。

6枚目の写真ちょっとわかりずらいけど
日向でも目があんまり細くなってないのが判るかな?

今ではトレードマークのような まんまるオメメですが
お母さん猫の栄養不足で生まれつきの軽い弱視なんです。
日向が苦手なのは眩しいからなのでしょうね。





心配は御無用 ちゃんと見えていますよ〜
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m







追記


大阪で発覚した里親詐欺について

すでにアチコチのブログで目にされている方も多いと思いますが
ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードでつなぎ無理やり滑り台を降りさせ、その映像をyou tubeにアップして楽しんだり
いらなくなったら 捨てたり虐待したりを繰り返しているそうです。

この恐ろしい実態がNHKで放送されます。


NHK総合「追跡!A to Z」
2009年12月12日(土曜日) 午後10時より  

番組HPはこちら

皆さんも是非、ご覧になってくださいませ。


この情報はANKOさんのブログMac Catより頂きました。
詳しい記事はコチラ

少しでも多くの方に知って頂きたく追記しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日向より良いところ
朝、洗濯ものを干していて見上げた空 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/01/07 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかぁホぴや君 軽い弱視だったんですね(^_^;)…普通猫ちゃんは日中、黒目は縦線になってますもんね〜ホでもぴや君の場合欠点がみ〜んなチャームポイントになっちゃいますよね凾ィデブな所といい…(* ̄▽ ̄*)フテ Nそうだマぴや君用のオリジナルサングラスを特注してみては?(^o^)/ ぴやままさんいつもお忙しい中ブログ更新ありがとうございますm(_ _ )m どうぞどうぞ コメ返などお気になさらずにお仕事なさって下さい でも、体調管理とぴや君とのコミュニケーションはしっかりなさって下さいね(>人<) Morning Beautyさん お元気そうでよかった! v(^-^)v♪
ぴや君の大ファン
2009/11/26 09:48
毎度です。天使の羽のついたヨダレかけ…じゃなくてホ前掛け 可愛い〜ですね(*^ω^*) まるでぴや君 赤ちゃんに見えますよね〜咐ルテ (*゜▽゜*)
ぴや君の大ファン
2009/11/26 10:33
そうです!!!
(以下、竹原慎二口調でお願いします)
「主婦は忙しい、じゃけぇの」
「仕事・ぴや君・家事しとんのじゃけ」

気にしないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぴや君の写真ペタ、記事なしで
OKでしゅ…て、注文かい<(_ _;)>


ムーン
2009/11/26 10:45
今丁度、コナン&ソランはダンナと一緒にバルコニー。
うちはバルコニーが北側なので、日向ボッコ出来ないんだけど、
それでも一日何度か出ないと気が済まないみたい。
パトロールかな?ぴやくんもきっとパトロールなんでしょうね。
しかし10枚目の上からぴやくんを撮った写真を見て、
あらためてその立派な「巨猫」振りにみとれました^^
ANKO
URL
2009/11/26 12:08
いそがしそうですけどお体大事にしてください。
気長にブログ更新楽しみにしています。
かとうともあき
2009/11/26 12:35
そうだったんですね。
いつも黒目勝ちで、まんまるな目だなぁって思っていました。
じゃ、眩しくて日向ぼっこは苦手かも・・・?
ピヤままさんも、ピーちゃんもお体お大切にしてくださいネ。
猫真
2009/11/26 14:38
冬の天気が良い日は、おうちの中よりもお外の方が暖かいことが多いので、ぴやくんも日向ぼっこに挑戦したのネ!
ままさん、お忙しい毎日、お体を大切にお過ごしくださいませ
む〜に〜
2009/11/26 15:10
お母さん猫の栄養状態が、良くないと、
そういう事も、あるのですね。
ぴやままさんの、おうちの子に、
なれて、ぴや君、本当に、良かったですね♡
お忙しい毎日・・どうぞ、健康第一で、
お仕事、頑張って、ください(*^_^*)
今までの、ブログを、もう一度、
見るのも、楽しいですし、どうぞ、
のんびり、ゆっくり、更新で(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/11/26 16:08
ままさん、こんにちはiお返事をもらえると、嬉しいけど。お忙しい中、ままさんのペースで、ブログ更新を幾鰍ワまさんと、ぴや君に会えるブログが、一番の楽しみなんです。。ぴや君ってば、日向は苦手桙ソょっぴり、猫さんらしくないけど桙サれも、ぴや君の良さですね〜e猫も、性格の違いで、静かなニャンこだったり、アバレンジャーだったりぴや君を、カミカミ覚悟で、一度抱っこしてみたい。。
4人のコブタ
2009/11/26 16:39
サングラスゥーー。ぴや君の大ファンさんの案よさげ〜。でも形によってはやくざ度がましてしまうかもそれから不在を心配して頂いて、「ただいまぁー」って言いたいくらい嬉しいですぅ。
アメリカは明日(といってもあと2分)でサンクスギビングです。これからクリスマスに向って大忙し。ぴやままさんの忙しさがとってもよ〜く分かります。ぴやままさん、お仕事と主婦業に専念してくださいね。こちらみんなでぴや君のことわいわいがやがややって楽しんでますから!
Morning Beauty
2009/11/26 17:05
でしょうでしょうぴや君サングラス姿似合いそうだもん (≧∀≦)ワイワイガヤガヤ…ワイワイガヤガヤ…
ぴや君の大ファン
2009/11/26 17:23
弱視だと、瞳孔/虹彩があまり動かないのか...
知りませんでした。
でも、ママのビボウはしっかり見えてるようで、
なによりなのです!!
うちは、瞳孔が開いたり縮んだりしてるし、
たぶん目は普通だと思うのに、
なぜか日向ぼっこは苦手なのですよ。なぜ???
いつも押入れとか、暗くて狭いところがお気に入りです。美白のためかしら...(笑)
めんまねえちゃん
URL
2009/11/26 18:40
ぴやままさん、無理、なさらないでくださいね!!更新も余裕のある時に、これから主婦は仕事が沢山、あるのですから ぴや君、まん丸お目目、可愛い日向ぼっこが苦手なのね・・・眩しいのか

エミママ
2009/11/26 19:09
ぴや君弱視だったんだ〜それもお母さん猫の栄養状態でそうなるとは知らなかった〜ぴや君大ファンさんのサングラスには笑えるね〜思わず想像したらヤンキーぴや君だ〜昔なめ猫ってあったでしょう私大好きだったな〜。P
まどかオカン
2009/11/26 19:28
ぴや君ベランダいっぱいに寝そべって貫禄です。
あの大きなお目々は弱視のせいだったんですね!
物怖じしない性格はそのせいなのかも?
ぴや君のピュアな瞳にメロメロです
ぴやままさん忙しいときはどうか無理なさらないでくださいネ!
ゆきママ
2009/11/26 20:06

もぅ日向ぼっこするには 寒い季節となりましたね

(●Å●)本当に朝晩の冷え込みがスゴイ!!

(`ε´)猫に限らず 動物への虐待は絶対に許されません

本当に主婦は年中無休の上 仕事で詰まってるなンて 余り無理なさらない様にして下さい

そして健康第一

ガッツリ食べて シッカリ睡眠を取って下さい

風邪やインフルエンザ予防に 手洗い&うがいを遂行して下さい

 
エヴァ
2009/11/26 20:27
今、追記の記事見ました!里親詐欺事件 怒り心頭です 猫の里親募集はフリーペーパーなどでもやってますが、里親さんになる方の環境や人柄、譲り渡した後でもその後の様子など連絡出来る方等 審査がありますよねホ …ネットでの里親募集は早く見つかる分 虐待目的で引き受けるZと言う危険性がいっぱい潜んでると思いますセ …どうか これから猫ちゃんなど里親募集される方等 大変でしょうけど充分相手の方を審査してからお願いします 追伸…なめ猫 懐かしいなぁ。
ぴや君の大ファン
2009/11/26 20:35
ぴやくん、ベランダでひなたぼっこは気持ちいいですね。
これからは天気のいい昼間がいいよ!
夜や明け方より断然気持ちいいはずですよ(^-^)/
里親詐欺の記事見ましたよ!悔しいです!なんでそんな事ができるのかが理解できないですよね。
この現状をNHKに知らせることが出来たことが唯一の救いかと思います。
ほんと、沢山の人達に見てもらって改善していきたい気持ちが沸々と湧いてきてます!
考えてみたらチョビもペコも元々は捨て猫だったので、とても辛いです。捨てた人がいるから捨て猫がいるのであってそんな人がいなくなれば捨て猫なんかいなくなるんですよね…。
あたりまえだけどその当たり前がなんでできないんですかね…?
※話は変わりますがぴやくん可愛すぎます!さわりたい…(^_^;)
猫吉
2009/11/26 20:38
ぴやくん ぴや君 軽い弱視だったのね。
だからいつもお目目まん丸なんだ。
ぴやままさんも忙しいんだね。
無理しないでね。
玉ちゃん
2009/11/26 21:59
こんばんにゃ
ぴや君、天使の羽が付いていてかわいいです
気付けばもう少しで2009年も終わっちゃいますね〜
たんぽぽ
2009/11/26 22:23
そっかぁ〜ぴや君日向が苦手なんですね。
うちはとらは日向LOVEだけど、無垢は
いまいち。。。
猫も様々なんですね。
でもちょっと日を浴びたあとの、いっぱいは
おいしいでしょぴや君♪

お忙しそうですね。
ご無理なさらないでくださいね。
桃とらマン
URL
2009/11/26 23:11
明るいベランダで、優雅に横たわっているぴや君がとっても新鮮でした(笑)
いつもとは違う刺激を求めて、ベランダへ出たのかしら?
自分が満足してしまったら、サッサと戻ってしまう所がねこ様らしくて可愛いですね〜
ぴや君は動作の一つ一つがとってもキュート
で、お部屋へ入ったとたんにお水の要求!
ぴやままさんが言いなりになっている所が可笑しいです。私と同じですよ〜

kuroro
2009/11/26 23:27
ぴやくんの後頭部がいっぱい拝めてたまりませんでした。それにしても最後お水催促ぴやくん可愛い〜〜〜
うちの子も昼間でも瞳孔が大きいなと思う子がいるのですが、もしかしてぴやくんと同じなのかな?と思いました。他の子よりいつも明らかに黒目がちなんですよね・・・。
年末年始は忙しくなりますよね・・・。
私もお家の事、お仕事も早めに渡さなきゃいけないので、12月はバタバタしそうで嫌です(><)
こと
2009/11/27 05:09
ままさん、お疲れ様です。年末、ただでさえ忙しい季節にお仕事たくさんはいって大変ですね。ぴや君のお写真は何度見てもかわいいので、ブログのほうはお気になさらないで、お体に気をつけて乗り切ってくださいね。

ぴや君のまんまるお目々、かわいい、かわいいと思っておりましたが、そんな事情があったのですね。ゴマもノラネコ時代の栄養状態が悪かったためか、ネコのくせに鼻が効きません。でも、そんなの気にならないくらい毎日幸せそうにまったりしていてくれて…そこにいてくれるだけで癒されます。こんなに素直にひたむきに生きている愛らしい子たちを虐待するなんて、許せないです 寒くなるし、年末だし、人間もネコもみんな幸せになって欲しいと願う年の瀬です。
ゴマハウス
2009/11/27 09:30
そっかー、ぴやくんのまん丸お目目にはそんな事情が...眩しいのが苦手ならおちりだけ日向ぼっこって手もあるよ、ぴやくん。ブルーアイのきらほしもむぎむぎに比べると眩しさに弱いらしく、お日さまにはよくおちりを向けてます。むぎむぎは、頭が煮えちゃわない?ってくらいお日さまに頭を向けてますが
里親詐欺の番組、現実をちゃんと知るために見ようと思います。
ちゃちゃ
2009/11/27 20:34
そっかー、ぴや君のお目目、真ん丸ですもんね。
本ニャンは眩しいでしょうけど真ん丸黒目が可愛い…(*^o^*)
ふと脳裏をよぎった、サ…ン…グラス…笑
(似合いそうだわ^m^)
Fess
2009/11/27 20:58
そうだったんですね
お目目がまるいの!
見えているなら良いけれど
まぶしいのが苦手なんだ
Fessがおっしゃっているサングラス
実はのぞみ用を探しています
(あくまで だてメガネ用ですよ)
お子様用 いいのがあったら
教えます♪ご一緒にサングラスコスプレ
ねらいませんか(笑)
blue
URL
2009/11/27 22:02
Nサングラスコスプレ…決まりですね ことさん…ぴや君の後頭部がお好きなんですね(≧∀≦)(笑)そっかぁ…後頭部 確かに哀愁が漂ってオトニャのオトコって感じかも〜(^o^)ゞぴや君の一番好きな所は多分皆さんまん丸お目目だと思いますけど、私は2番目は 泥棒さんのお口まわり…だなぁ(≧∀≦) ことさんは 2番目が 後頭部 なんですかぁ?(*゜▽゜*)?
ぴや君の大ファン
2009/11/27 22:51
ご無沙汰してしまっててすみません
遊びには来ているのですが中々ゆっくりコメントが残せなくて

ぴやくんはお目目が悪かったんですね。
我が家もナナの白内障がかなり進んでいるので時々ちゃんと見えているか不安になる事も
でも白内障って人間だとまぶしいの苦手なはずなのにナナはお日様大好きなのは何故
ぴやくんなんでだと思う?w
teacat
URL
2009/11/27 23:32
ぴや君の日向ぼっこすがた、可愛いですね(*^_^*)
たっだいまぁ〜お水のお写真(*ё_ё*)きゅん・・
ぴや君の表情、ひとつひとつに気持ちが表れていますね
にゃんこさんの表情だいすきです
にゃんこさんは眩しい光はお目目にダメージがくるのですよね・・

来週はもう12月に入りますね・・
お忙しい日々、お身体に気をつけられますように。
べべまま
2009/11/28 06:55
ぴやくんは軽い弱視なのですか?
猫のおめめは光の調節をするために暗い場所では丸くなって、明るい場所では黒目が線のようになりますが、目が悪い子は黒目のままが多いと聞いたことがあります。
我が家のなっちゃんは夜になると殆どが黒目になってしまうので最初は目が悪いかと思ってしまいましたが、昼は線になっていますし、その心配はなかったのですが弱視で昼間の太陽はキツイのでしょうね。
併せて、猫の目が心配なので私は猫写真撮る時は夜でもストロボは使いません。
punkuma
URL
2009/11/28 20:31
からっぽじゃない のぴや君悪い顔してますね( ̄m ̄)クス
悪い顔もまた可愛いですね〜♪
みゅうも日中も目が丸いし軽い弱視かもしれません。
ママはやせ細った野良ちゃんだと聞いたので^^;
のりちゃん
2009/11/28 21:56
今朝、またぴや君の夢を見ました 私がバス待ちをしていると突然ぴやままさんが現れてぴや君を抱っこさせてくれたのです!もう私は嬉しくて嬉しくて夢のようで!(夢です) しばらくしてバスが来て私はぴや君を抱っこしたまま乗車する事に…(汗)なかなか最初の階段登れず乗車券も取れず…(ぴやままさ〜ん!ぴやままさ〜ん!)と助けを求めても無視で、ちゃっかり後ろの席に御着席…(^_^;) やっと乗れた私は座れずぴや君抱っこしたままバスが出発ヘ 揺れながらもぴや君落っことさないように常に緊張感(^_^;) (汗) …腕がしびれてきた時ぴや君が(オシッコしたい!)…と人間の言葉を喋って降りちゃった(驚き) 私は慌てて後ろの席のぴやままさんに(ぴや君がオシッコって…ト、トイレを)って探して貰ってる間にぴや君車内をトコトコ走り回って結局 車内で大量のオシッコを…(大汗!) 運転手さんかなりのご立腹で…(大汗) 私は…すびばせん状態(^_^;) 結局、ぴや君は捕まえる事出来ず車内を走り回っていました…(汗)(笑) 以上です(>_<) 目が覚めた時は脱力感でいっぱいでした(笑)
ぴや君の大ファン
2009/11/29 07:48
ぴや君の大フアンさん(*^_^*)
本当に、大フアンなんですね♡
夢にまで、みて〜
楽しい方ですね♪
面白くて、大爆笑しました(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/11/29 17:07
ぴや君の大ファンさん、夢の内容を全部覚えていてすごーい!
私の夢にもぴやままさんが登場したのですが、実はあまりよく覚えていないんです。TVに写ったぴやままさんを見て、友人が「この方すっごーく有名のよ〜」と言ったというめっちゃ短いストーリー。ぴや君の登場はなしでした。
ぴや君の大ファンは抱っこできて幸せでしたね。
Morning Beauty
2009/11/29 19:04
ぴや君大好きなカトリーヌさん、Morning Beautyさん楽しんでくれてありがとう そぉなんですよ〜Z私の夢って本当リアルで(^_^;) ぴや君抱っこ…夢の中では3回目ですZ(^o^)ゞ ハイZ幸せです(笑) ぴや君つながりで札幌やアメリカに住んでる方達とも交流出来て ぴやままさんに感謝です(>人<) ありがとうございますm(_ _ )m ミーリィちゃんにヨロシクフ
ぴや君の大ファン
2009/11/29 20:02
そっかー。ぴや君は弱視だから日向ぼっこが苦手なんですね〜。
皆さんのご意見通り、ぴや君はサングラスも似合いそう〜〜〜!
JET
URL
2009/11/29 22:34
ぴや君の日向ぼっこ、ってイメージわかなかったけど、たまにはしてくれるのですね〜
弱視、というのも苦手な一因なんでしょうね
でも、時々お散歩に出かけたりホールに出たりしているからお外の空気は他のにゃんこよりも沢山吸っているかな?

ぴやままさん、年末に向けてお忙しいのですね
体調を崩さないように気をつけてくださいね〜
misarin
URL
2009/11/30 00:37
 皆さまへ

酷い遅れっぷりでスミマセン。
ブログをお持ちの方へはこれから訪問させて頂きます。
オメメが弱いぴーちゃんですがお外は大好き!
朝、陽が昇る寸前は特に。 それじゃぁひなたぼっこになりませんが(笑)
写真を撮る時もフラッシュは使っていません。うっかり以外はね^^;
サングラス、いいのがあったら使ってみようかな。
ワンちゃんがよくしていますよね。
ぴや君の大ファンさん、何度もありがとう(^^)
コメント欄が賑やかになってとても嬉しいです♪
ぴやまま
2009/11/30 19:07
こんばんは。
コメントを入れたいのですけどいつもはいらなくて、一度携帯から入れさせていただきました。

うちのショーもアレルギーで目が弱いです。

ぴあちゃんのファンなのでブログを拝見できて嬉しいです。
sskショー
URL
2009/11/30 23:33
 sskショーさんへ
コメントが入らない事が? すみません。
いつも見て下さってありがとうございます。
アレルギーは辛いですよね。お互いがんばりましょう(^^)
ぴやまま
2009/12/01 00:06
ぴや君の大ファンさん、すーみませーん。前のコメ、よく見たら呼び捨てにしていました。
ミリーのことも覚えていて下さって嬉しいですぅ。寒い中元気にお外で生活してますよー。体温を上げるためか食欲2倍!ちょっと丸っこくなりました。でも misarinさんのところのランちゃんみたいに思ったようにベッドを使ってくれない悩みがあります。ねこに気ままをやめろって言えないしーー。
ぴやままさん、私信続きで失礼しましたぁ。
Morning Beauty
2009/12/01 16:43
 Morning Beautyさんへ
ミーリィちゃん丸っこくなったの〜?
わー見たいなぁ(*^。^*)
この所お返事できてなくってごめんなさい。
ぴや君の大ファンさんにすっかり頼りっきりデス^^;
ぴやまま
2009/12/02 05:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

日向は苦手 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる