「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 起きたら顔が

<<   作成日時 : 2009/12/03 00:46   >>

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 27

今日はショートです。

ある日の事。すやすや 眠るぴーちゃん


画像




毛布をめくってあんよを写しちゃお



画像




あら 起こしちゃった?



画像
にゃんだよ〜



うっそ〜 なんかヘンだーーー



画像
なにが?



ぴーちゃん ほっぺがーーー!!

右のほっぺがヘコんでる




数分後 


画像
何が起きたかわかってないみたい



ほっ  ヘコみが戻ってきた




うたたねした後 顔に本の跡が残ってたりしますよね?
若い頃はスグに戻ったのに。。。
 
オバサンなワタシは半日経っても残ってたりする。
おいそれと うたた寝もできやしない


猫にもあるんですね〜 こんなこと

下にしたホッペがヘコんだまま戻らないなんて 

ぴーちゃん お互い気を付けようね。




うたた寝にご用心
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメント欄、気軽に使ってくださいね。
時間のある時にワタシも参入しまーす(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ままさん、お忙しい中コメント、ありがとうございますiぴや君の頬っぺたが、一大事と思ったら、寝あとだなんて私も、アラフォー気を付けます寝ぼけ顔も、キュートですよ〜ii
4人のコブタ
2009/12/03 07:02
前回、Morning Beautyさんにお返事返そうと何度もコメ入れようとしたんですがホ 何度もエラーが出ちゃって…ホ 呼び捨て全然平気ですよ〜(^o^)ゞ お気使いなく〜Z デブネコミーリィちゃん…いやホ失礼ホ丸っこくなったミーリィちゃん見てみたいですぅ(笑) 生モミの木…ローズマリーの香りで森林浴Z…う〜何て贅沢しかもぴやままさんも子供の頃… 素敵すぎますぅ (* ̄▽ ̄*)フ~Morning Beautyさんは本当大自然の中で生活されているのですね 珍獣など野生動物なども出没して…なんかジャングルみたいでワクワクドキドキですね(≧∀≦) ゴマハウスさん 帰国子女だったんですねフ外国の絵本なんかもお詳しくて素敵ですね(o^-')b
ぴや君の大ファン
2009/12/03 07:58
毎度です(^o^)ゞ ぴや君の右ほっぺ本当凹んでる…猫でもあるんですねぇ 私は、マスク付けると ドラえもんのあとが…アイボン(目の中の汚れを取るやつ) 使うと、パンダのように しばらく後が残ります(>_<)ホ…多分皆さんも一緒だと信じてます(笑) ぴやままさんコメ返 更新ありがとうございます 睡眠不足にならないように体調管理なさって下さいね\(^◇^)/フ
ぴや君の大ファン
2009/12/03 08:09
ぴーちゃんの顔が…!!
人事ではないですよね…(^_^;)
目が開いてませんね。
布団の跡や1〜2日遅れの筋肉痛やら…。
ペコはまだ2歳半なのに顔を下にして寝てて起きると下にしてた方の目が開いておらず「しぼしぼ」な表情をしてることがありますよ。
そのまま「ほゎあ〜」とあくびしてますo(^-^)o
猫吉
2009/12/03 09:12
キャーーツ(☆0☆)たいへーーーーっん!!!
ぴや君のお顔が、えらい事になってます〜
つぶれちゃってるぅ〜(≧ω≦。)(笑)
ここの、フクフクが無かったら
ぴや君じゃなぁ〜い!!
(^m^)戻って、一安心です


はーと。
2009/12/03 09:28
ぴ、ぴ、ぴやくんのほっぺが)^o^(…
それも可愛いけど やっぱり ふっくらぴやくんが一番可愛いよ。
玉ちゃん
2009/12/03 12:29
うわ〜〜〜!ホぴや君顔が腫れてる〜〜っと最初思ってしまったらヘッ込んだ方が…違ってたんだ〜檐ホ間違えてしまった〜ごめんュぴや君ュしかしお互い歳幾くと本当に戻りが悪いよね〜嫌になっちゃうよ。重力には負けてお尻は下がるはお腹はパンツに乗るわで…椁{当に全身鏡に写ると見たくない見たくない〜ムホR
まどかオカン
2009/12/03 13:51

かくかくしかじか…

ぴや君「眠たいの…」むむ……

ごゆっくり、おやすみなさい。

ほんとうに、可愛い〜
ムーン
2009/12/03 14:46
私の場合はしょっちゅうですが、猫もそうなんだ@@;
それは知らなかったわ^^;
こんどうちの子も注意して見てみよう。
しかし寝起きを激写するとは、失礼ですね〜
ぴやくんに知られたら怒られるよ^^;
ANKO
URL
2009/12/03 14:50
顔に付いた枕カバーの跡、若いころは洗顔すればすぐ取れたのに!
今は取れるまで何時間かかるんだろ
おちおち横向き寝は出来ません…

ぴーちゃんはどんなお顔も絵になるし可愛いからいいなぁ〜
なにが起きたかわからないほど寝られるって幸せな証拠ですね
ちーママ
2009/12/03 14:51
右のホッペ、見事に凹んじゃったねぇ〜。
でもこんなぴや君もかわゆいヨ

ままさん、そうなんですよ。子どものころと違って、体についた線って消えなくなっている
私が「昼寝なんてしてないよ」って夫に言っても、顔がすべてを物語っているのです。ふぇ〜ん
む〜に〜
2009/12/03 16:52
猫の起こされた時のシパシパ顔が大好きなので、今回もたまりませんでした!
よくうちの子の熟睡を邪魔してしまいます・・・。
いけないと思いつつ・・・(^^;)
猫のほっぺって可愛いですよね〜!
後ろななめから見たほっぺの感じとか大好きなのです♪
こと
2009/12/03 18:17
きゃ〜猫ちゃんでも、こんな事に〜
戻って、良かった(*^_^*)
お忙しい中、コメントのお返事♡更新♡
有難うございます!!
嬉しいけれど、大丈夫??でしょうか・・
心配になります♡♡♡
無理なさいませんように(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/12/03 18:52

確かに うたた寝した後に顔が何やら変な時ってありますね

^^;ぴあ君もなっちゃったかぁ〜

(^^)v私は今のトコ大丈夫です

エヴァ
2009/12/03 19:44
うちの子も寝癖(?)、よくなりますよ。
下にした方がペタンコになってます。

私も最近は、「あれ?」っていう変化が日々増えていって、
ビックリするやらヘコむやら。
多くは望まない、10歳若返りたい・・・と、
本気で思うこの頃です(^_^;)
みーちゃん
2009/12/03 22:27
そっかぁ
ぴや君、寝跡がついちゃったのね(´∀`*)ウフフ
ぴや君、毛が長めだから寝跡になっちゃったのかな?
寝ぼけ眼なぴや君がとっても可愛い〜
ボケボケしてそのまま寝ちゃったのかしら?
misarin
URL
2009/12/04 00:37
うたた寝は気持ち良いよね。ぴや君。
匿名
2009/12/04 00:43
わぁー!!コメントしないうちにブログ更新しちゃいました。ままさんごめんなさい

ぴや君ぐっすりおやすみで気持ちよさそう。
ちらり覗いた白いおみ足が悩ましい?
ぴや君の枕でへこんだほっぺは可愛い〜けどオバサンはねぇ・・・私、夜マスクをして寝ますが朝しっかりゴムの二本線がついているんですよね。お化粧しても凹みは消えず結局またマスクをしてお出掛です
ぴや君、寝ぼけ顔がユルくて愛おしい〜

 
ゆきママ
2009/12/04 01:37
お早うございます  ぴやままさんお忙しいところ更新、ありがとうございます  ぴや君のお顔に変化が・・・何やら見覚えのあるヘコミ! あちぁー!それは寝跡 猫ちゃんもお年頃になるとできるんですね。私なんか自慢じゃなけど若いから無いです なんて言ってみたい所ですが外出時に密着したマスクをすると目の下にスジが2本くっきり!なんて事が  1本はマスクの跡、もう1本はなんと・・・目の下のしわ、だからまたマスクをしなおします 暑くても外せなくなっちぁいます    ぴや君はぽっぺのへこみも何のその、相変わらず、可愛い!!!真っ白いアンヨ綺麗ね
エミママ
2009/12/04 07:06
こわい!こわい!うたたね〜〜
でも、まさかぴやくんにも現象が出るとは
びっくり〜本当にへこんでますよね。
気をつけましょう〜〜
何だかTVで言ってたけど、夜11:00
〜朝5:00までの間に肌がリニューアル
するらしいです。その時間寝てない人は
あとがこわいですって言ってました。
あ〜〜、どうしよう
私、完全アウト!ですぅ・・・
ニキティキ
2009/12/04 21:05
あぁ、キケンキケン〜。お顔に残る跡はとってもキケン〜。ちゃちゃも枕のシワは要注意のお年頃なので、実感としてよぉくわかります。
ぴやくん、お互い気をつけようね〜〜〜
ちゃちゃ
2009/12/05 19:58
あるある、私もしょっちゅう寝後つけてるし、
2年前に喘息になってから毎晩マスクをして
ガッツとトラ吉を抱いて寝るんだけど
毎日、一日中、両頬にマスクのゴムの跡が・・・・
2年間、つきっぱなし〜(>_<)
ぴやくんの寝後は可愛いけど。。。。。トホホ
もっち♪
2009/12/05 20:38
あはは。
うちのアメリがそうですよ〜。
モサモサな毛がつぶれて変な顔の形になってます。(笑) 
ぴやくん、眠そうですね〜。
寒くなってくると猫さんは動かなくなりますよね。
うちの2にゃんも寝てばっかりです。(笑)
(ゆ)
2009/12/05 21:38
ぴや君、すごい! ほっぺがこけてる 小顔と寝ざめのお目々が子猫みたいでかわいいですね
私も夜、鏡の中で発見した目の下の水平線が、出勤時のサングラスの跡だとわかったときはとてもショックでした。でも、凹むほうの跡だけならまだまだ若いですよ。お年寄りは手の甲やほっぺたをつまむと、手を離してもしばらくそのままで、ゆっくりゆっくりもどります。初めて見たときは驚きました
ゴマハウス
2009/12/05 21:38
へぇ〜
そんなことあるんですね〜
にゃんこも 
ぴや君ほんと
ほっぺへこんでますものね
blue
URL
2009/12/06 00:30
 皆さまへ
お返事がおそくなってごめんなさーい^^;

皆さん、お年頃のようで(笑)お顔にくっきり跡がのこるようですね〜
ワタシだけじゃなかったのにホっとする飼い主^m^
ぴやもね、昔はこんなじゃなかったんですよ。
なにせパンパンでしたから(爆)
年齢とともに少しずつ痩せてきたらハリも無くなったんでしょうね。
凹んでも、なかなか元に戻らなくっても可愛いからいいんです。。。猫はね(-_-;)
人間の方はそうはいかないのが悲しい。
さっ マッサージしなくっちゃ!!
ぴやまま
2009/12/06 05:51
こんにちわ。
ぴやくんの大ファンですが、今日はじめてこのブログのこと
知りました。 それからカレンダーもう売り切れなんですね…  残念です。
けんまま
2009/12/08 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

起きたら顔が 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる