「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS この薔薇 知ってます?

<<   作成日時 : 2009/12/06 05:51   >>

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 50

ちょっと前なんですけど、珍しいバラを見つけました。


画像
生花ですよ



画像
真ん中が白、周りはピンク 外側がブルーです



画像
これは周りがブルーグリーンのもの



画像
黄色く見えますが↑のブルーグリーンと同じもの。
日にちが経ってグリーン系に変化しました。


初め、染めてあるのかなと思いましたが どうなんだろ?
開いて行くうちに色が変化したの


そして、もうひとつは一昨日買ったコレ

画像
八重咲きの薔薇


まるで芍薬のような色とカタチ。これは大輪です。
はじめの色変わりのバラと違って とてもいい香りがします。

どちらもバラの名前 聞くの忘れちゃったンです


どなたかご存じの方いらっしゃる?



薔薇ばかりになっちゃいましたけど
最後は ぴやくんに登場してもらわないとね




画像
ぴやちゃん こっち向いて〜


夏に注文しておいたコートが届きました。
このコート、キャットプリンの通常品ではないの。
プリンママさんがプリンちゃんの為だけに作ったイギリス風コート
どうしても欲しくってお願いしました。



画像
にあう? 
似合うよ〜


売り物ではないので初めから生地が少ししかなくて、ぴやの分で終わり。 
なのに、ぴやは大きいので特別に2枚仕立てにして下さったの。
どっしりとした 素敵なコートに仕上がりました。



画像
ぼうし おちちゃった
帽子はチョコンと載せる用なので 落ちちゃってもご愛嬌よ



この写真の色が本物に近いかな〜
新人カメラを使いこなせなくて いい色にならない(-_-;)


プリンママさん ありがとう。
似たようなコートを娘も持っているので お揃いで着れそうです





おまけ


カキ色のコートだからと言う訳じゃないんだけど

画像
同じ日に 頂いた富有柿


画像
こんなに大きいんですよ〜


甘くってとても美味でございました〜
亜○里さん ありがとうございました




新人カメラ、イマイチ使いにくい
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な薔薇ですね〜黶cクリスマスローズ?…あれはブルー色でしたねホ(^o^)ゞ3色使い…?? わかりません(>人<) それにしてもぴやままさん宅はいつも生花に囲まれていてとても素敵ですね~ 生花は浄化作用があって幸福のエネルギーたくさん出しますからね!ぴや君が元気で長生きなのはお花効果もあると思いますよ\(^◇^)/フ 柿色のコート凄くお洒落でぴや君凄く似合ってるホレ直しました(*^ω^*)咢テ お姉ちゃんとお揃で街を散歩すればまたまた注目の的ですね〜\(^◇^)/
ぴや君の大ファン
2009/12/06 08:25
名前は分かりませんが
もしかしたら吸水の時 水に色を
加え時期によって色を変える・・色の
ない普通の水にすると本来の色に戻るかな?・・・と

このコートの色好きで〜す
猫コスプレ界のカリスマぴや君
しっかり気こなしていて
お似合いですよ
寒い時期に華やかな色の
セレクト ぴや君の被毛の色とも
マッチ!!特注のかいありましたよ〜
お姉さんとのコラボ写真楽しみです

かきもおいしそう
寒い冬も幸せいっぱいに包まれた
ぴや君ちの雰囲気 伝わった来ましたよ♪
blue
URL
2009/12/06 08:52
今は、いろんな種類の薔薇が、有るんですね〜桙イめんなさい、名前わからないですホホお花に、囲まれたお部屋、憧れますまだまだ、おちびがアバレンジャーなので、ひっくり返した時を考えると…ホホホぴや君のコート、お出かけ用ですか実家に野良猫親子の、ニャンこちゃん。ぴや君と同じキジトラ、久しぶりに、子どものニャンこに会ったら、ぴや君に似ていて。。ご飯をあげて、食べている時に、ちょっとだけ、ヨシヨシ。。親猫は、飼い猫だったらしくて、人なっこいです。。近所で飼われていた様ですが、何故か野良にご飯を食べに来る間は、お世話しようと思っています。
4人のコブタ
2009/12/06 09:13
前七色みたいなバラ(この最初の写真のものに似てます)を
見たことがあります、すごいですよね。
どうなってるんだかシロートにはさっぱり(笑

あと、コートとってもステキです。
ぴや君とってもお似合いです。
これから寒くなるからぴや君も嬉しいんじゃ
ないでしょうか…!?
97.
URL
2009/12/06 11:34
薔薇は好きだけど疎いので何方かに任せて....^^;
コートお似合い!いいところのお嬢さんって感じですね。
ハリーポッターみたいな魔法学校に通ってるってイメージ。
次のぴやくん劇場にどうでしょうか?
ANKO
URL
2009/12/06 12:35
薔薇にも色んな薔薇があるんですね〜
どれもすっごく綺麗です
キャットプリンさんのコート素敵〜!
さすがキャットプリンさんですね
いつもジッとしてるぴや君凄いデス♪
我が家だったら暴れそう・・・笑

下の日記・・みゅうも寝てて跡を付ける事よくありますよ

そうそう、町娘の被り物ですがお返事にも書きましたが
ポンポリース(http://pompreece.jp/webshop/)の
こちらです→http://pompreece.jp/webshop/products/detail.php?product_id=659
他にもいろいろ可愛いものがありました^m^
のりちゃん
2009/12/06 12:46
凄い凄い凄い
本当に本物?と疑ってしまうくらいです。
日にちが経って色が変化するのもステキですね

ぴや君のおニューのコートもステキですね。
よかったね。ぴや君

そろそろボーナス。私もおニューのお洋服買いにいこうっと。
ねこまんま
2009/12/06 13:39
なんて美しいバラ
魔法の国で咲くバラみたい。とってもロマンチック〜
八重咲きのバラも豪華で綺麗。
ままさんのお宅は夢の国のようですね!
そして、ぴやくん、素敵よ〜
とっても似合ってて、品があって、小公女or小公子みたい。
これを着てどちらにお出かけしましょうか
む〜に〜
2009/12/06 15:23
ばらって一言で言ってもいろいろと種類があるんですね。
でも、花は全然詳しくないので名前がわからないんですよ。
でもわが家のバルコニーには毎年ゴールデンウィーク頃に満開になる「もっこうバラ」と言う木の鉢がありますよ。
黄色い小さなバラがたっくさん咲くんですよ。
ぴーちゃん、赤いコートがお似合いですね〜。
ハリーポッターの世界に入ったような雰囲気で表情もなんか得意気に見えるのは…?
ペコには無理そう…。女の子だけどじっとしてられないので…。
猫吉
2009/12/06 17:22
ぴやくんコートすんごく似合ってる。
私も彦根でロト達に服買ったんだ。
後日載せるね。
しかし綺麗なバラだな〜
香りもいい香りがしそ〜
玉ちゃん
URL
2009/12/06 17:52
バラの芍薬咲きで有名なのは
イングリッシュローズ「ブラザーカドフェル」だけれど、
色が違うかなー。最近はゴージャスなものも
増えていますよね。これ...イブ.ピアッチェかな?ハーロウ.カー、
でもなく。難しいです。
最初のはたぶん吸水させた色素が出てるような
気がしますけれど...

ぴやくんの、これインバネスコートですか?
すごいかっこいい!!
私もこういうの来たいです。(笑)でも前に
インバネス着てたら、「きんだいちこうすけ」と
言われてしまいました...ううう。違うのに。
めんまねえちゃん
URL
2009/12/06 19:47
http://www.youtube.com/watch?v=zygOm2dXIHQ
コチラ温度によって、色変わりするそうですよ。
ぴや君、よく似合ってよ♪ふふ
ムーン
2009/12/06 20:28
凄い!!造化かと思いました 信じられない!! このような色があるなんて 私が花屋さんでこのバラに出会ったら、コッソリさわって生花か確認してしまいそう何、なにって。もう一つのバラは芍薬みたい!ぴや君、コートが良く似合いますね。かカラーも上品、 衿にアニマルファーが可愛い!!お帽子も上品で可愛い!ぴや君の良く似合ってて可愛い
エミママ
2009/12/06 20:43
何気に気になって調べてみましたよー。
あの、何色かあるバラは
「マジックエコローズ」として売られてるようです。
温度変化とかで色が変わるそうですよ。
花にあらかじめ特殊な薬品を吸収させてるんですって。
22度を超えると色が白っぽいのにもどるとか。
息をかけるとわかりやすいそうです、楽しんでくださいね!
めんまねえちゃん
URL
2009/12/06 20:48
すご〜〜〜〜い!
初めて見るバラなんですけど、きれいなバラですね〜〜〜〜!
いろんなバラがあるんですね〜!すご〜い!感動しちゃった!

ぴや君は新しいコートを作ってもらったんですね〜。
とっても似合ってる〜〜〜〜〜!
寒い冬もこれでバッチリだね!
ぴや姉さんとおそろなんて、いいですね〜。
一緒にお散歩したら楽しそう〜〜〜〜〜!
JET
URL
2009/12/06 21:35
こんばんにゃ
日にちで色が変わるなんて、すごいですね
どこまで進むんでしょうかね〜こういう技術って。
ぴや君コート似合ってますなんか魔法学校の生徒みたい
たんぽぽ
2009/12/06 22:13
 ぴや君の大ファンさんへ
お花には幸福のエネルギーがあるの?
それは嬉しい(*^。^*)幸せになりた〜い。
いつも楽しいコメントありがとう。今夜もぴーちゃんが夢に出張するかも(笑)

 blueさんへ
なかなかコメント残せてないのにありがとう。
薔薇の情報も嬉しいです。そんな風に作っているのですね。
コートの色が可愛くて頼んでしまいました^^;

 4人のコブタさんへ
いつもコメントありがとう。
まぁ野良さんの親子のお世話を? 飼われていたコだとしたら、この寒空に切ないですが。。。
4人のコブタさんの優しさに、野良母さんもホッとしているでしょう。
ぴやまま
2009/12/06 22:45
わぁ〜きれいな薔薇ですね!
グラデーションみたいになってて素敵です。
ぴやくんは、かっこいいコートを着こなして
ますねぇ〜。
2枚仕立てがとってもおしゃれ☆
帽子も素敵です!!
ぴやくん似合ってるよ〜☆
桃とらマン
URL
2009/12/06 22:53
 97。さんへ
薔薇って種類が多いですよね〜
ワタシもさっぱり判りません。買うのは大好きですけど(笑)
寒い季節のお散歩にはぴったりなコートです。

 ANKOさんへ
ワタシも同じでーす。大好きだけど疎いの(笑)
訪問が遅れてしまってすみません^^;変わらず来て頂けて嬉しい♪
このコートで次の出し物ね。やっぱりシャーロックホームズかなぁ。。。

 のりちゃんさんへ
うふふ、コートの写真を撮った時は結構アバレてました。帽子が吹っ飛んでました(笑)
みゅうたんも顔が凹むの〜?若いのに大変!!^m^
情報ありがとう。さっそく頼んじゃった。
だけど町娘風はSサイズしかなくて。。。頼んだものの入らないかも^^;
ぴやまま
2009/12/06 22:56
綺麗な薔薇〜ノエコローズて韓国での新種の花なんですね梛C温で色が変わるんですねビックリ!芍薬の薔薇はイングリシユローズのヤングリシダス?かな…ネットで調べて見たのですが…違うかもです。ぴや君のマントとベレーボー良く似合ってますよ〜咢P
まどかオカン
2009/12/06 23:01
わ〜
ステキな薔薇!!
薔薇ってどうしてこんなにも人をうっとりさせるんでしょうね♪
花は全然詳しくないし、お花屋さんなんかも滅多に行かないのでこんなにステキな薔薇があるなんて初めて知りました
今は色々な研究や改良がされてビックリするような薔薇があるんですね

ぴや君のコートカッコイイ☆
これでお出掛けするのかな?
お姉ちゃんとおそろいでお出掛けなんていいですね〜
是非お揃いでお出掛けした時には写真撮ってくださいね
misarin
URL
2009/12/06 23:09
 ねこまんまさんへ
ねっ綺麗でしょ? すぐに飛びついて買ってしまったの(^^ゞ
新しいコートワタシも欲しいけど、まずは痩せないとだわ〜

 む〜に〜さんへ
薔薇は綺麗ですけどウチは古くて狭いんですよ(-_-;)
物でいっぱいなのが悩みです(笑)
小公女でお願いします。オカマちゃんですからぁ

 猫吉さんへ
もっこうバラ、大好きです。素敵なバルコニーに沢山の鉢植え、猫吉さんのお宅に憧れています(^^)
素敵なコートですから魔法学校のような場所をお散歩したいなぁ。
ぴやまま
2009/12/06 23:16
 玉ちゃんさんへ
玉ちゃんさんも買ったの?今度ブログに載せてね(^^)
八重咲きの薔薇はホントにいい香りなんですよ〜
イングリッシュローズみたいです。

 めんまねえちゃんさんへ
薔薇にお詳しいんですね。ありがとう。
八重咲きはイングリッシュローズに香りがそっくりでした。
そうそう、インバネスもどきです(笑)
金田一に笑ってしまいましたゴメンナサイ

 ムーンさんへ
情報ありがとうございます。色変わりの薔薇はどうやらコレみたいですね。
ぴやまま
2009/12/06 23:26
 エミママさんへ
ね!綺麗でしょ? ソクガイしちゃいました。
八重咲きのものはスゴクいい香りなの。これは写真がヘタクソであまり素敵に見えないけれど実物は大きくて綺麗です。
このコート、くすんだグリーンもあってスゴク悩んだんですが。。。オレンジで正解でした(^^)

 めんまねえちゃんさんへ
調べてくれたの〜? 嬉しい(*^。^*)
そうか〜 薬品を塗っているんですね。でも素敵♪

 JETさんへ
実物はホントに綺麗です。お花屋さんで見つけて思わず買ってしまった(^^ゞ
お揃いのコートでどこに行こうかしら?
まずはお姉ちゃんのお休みを待たないと(笑)
今月は忙しそうです。
ぴやまま
2009/12/06 23:37
日にちが経つと色が変わるなんて、すごいですね!
毎日今日は何色かな〜って楽しめますね。
11月に青い薔薇が発売されましたけど、不可能の代名詞と言われていたそうですね。

それにしても素敵なコートが出来上がりましたね
写真からもかなり良い生地!ってわかります。
首元のゼブラ柄が映えてます
これで冬のお散歩も安心ですね♡



ちーママ
2009/12/06 23:37
 たんぽぽさんへ
ホントにすごい技術ですね。
普段は産直の薔薇を購入しているので、こういうのは初めて!色々考えますね。
このコートで落ち葉の道を歩きましょうか。歩くかな(笑)

 桃とらマンさんへ
ワタシはコメント残せてないのにありがとう。
この薔薇、温度で色が変わるらしいです。
残念なことにもう枯れてしまったので確かめられないですけど(^^ゞ

 まどかオカンさんへ
調べてくださったのですね。ありがとう。
韓国生まれなんですね〜
コート、この色が可愛くて買っちゃいました。
またコメント障害みたいですね。携帯から投稿しにくいみたいです。何度もすみません。
重複分は削除しておきますのでご安心を。
ぴやまま
2009/12/06 23:49
 misarinさんへ
ワタシも見るのは大好きなんだけど知識はゼロです(笑)
何かで読んだりしてもスグに忘れちゃう。。。トシだわ(^^ゞ
お揃いのコートでお散歩したら忘れずに写真撮りまーす。

 ちーママさんへ
青い薔薇、欲しいなぁ。まだお高くて買えませんけど。
この薔薇は安かったの。綺麗なだけじゃなくてお値段も手ごろじゃないとね^^;
コート生地が着分残っていてラッキーでした^m^
ぴやまま
2009/12/06 23:57
お早うございます。薔薇はワタシも大好きです。色が変わるなんて摩訶不思議!八重の薔薇も素敵です!でもなぜ綺麗なものにはトゲがあるんでしょうね

ぴや君のコート素敵ですねぇ。アニマル柄の包み釦が懐かしい。色もお似合いでまるで英国紳士?淑女?クリスマスやお正月のお出掛にピッタリです
頭にちょこんと乗ったお帽子が愛らしい
ゆきママ
2009/12/07 08:39
マント風のコート、とっても素敵!又しても、おしゃれネコちゃんですね。今度のしろこちゃん劇場、ニャーロック・ホームズかな?楽しみ、楽しみ。
そのうち、お姉ちゃんとお揃いの写真もお願いしますね。子供の頃、よく姉とお揃いを着てたのを思い出しました。その頃は既製服より、お仕立ての方が普通でしたよね。今考えたら、なんて贅沢な……。
ウチは、アバレンジャーが3ニャンもいるので、家にお花を飾るのはお正月だけ。でも、5月になると、一重咲きの白いナニワイバラが屋根の上や外壁いっぱいに咲いて、とてもキレイです。ただ、家の中からは全く見えず、外に出て見上げないと見えないのがチト哀しいです。
うさこママ
2009/12/07 11:33
まぁ不思議な薔薇。見るたびにちょっとずつ色が変わってたら...何十倍も楽しめそう
ぴやくんのイギリス風コートはツイード地かにゃ?明るいけど落ち着いた感じのオレンジがとっても良くお似合い
この冬ツイードのジャケットかコートが欲しいって思ってたんだけど...今、ものすごく物欲が頭をもたげ始めました。でもなー...にゃんずに掃除機壊されたばっかだからなぁ。。。
ちゃちゃ
2009/12/07 12:58
うっとりしました〜♡
なんて素敵な薔薇なんでしょう!!
美しいですね♪ずうっと、みていたいですね♪
ぴや君(*^_^*)素敵!!
明るい色が、よく、にあって、
小公女セーラみたいです〜(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/12/07 14:03
富有柿(*^_^*)大きくて立派ですね〜
札幌でも、店頭にならんでいます。
福岡産♪岐阜産♪と、かいてありました。
おけさ柿は、新潟産♪と、かいてました。
柿の色は、秋を、感じさせて、くれますよね♡
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/12/07 14:18
何度も入ってたんですねm(_ _)mすみません。携帯ezWebエラーもう少ししてトライして下さいって何回もなるので入って無いと思ってました。お手数掛けてすみません灌ュュュ
まどかオカン
2009/12/07 15:06
ぴや君、素敵なコート似合ってる。
私のよりもいい品物。
綺麗なバラですね。家の中に一輪でもお花を飾っておくと、ほっとするし、癒されますよね。
子供の頃、バラのトゲを鼻にくっつけて遊んだ思い出があります。
あれは一体、何の意味があったんだろう。
遊んだ事ありますか?
匿名
2009/12/07 19:05
一瞬、七色のバラっていうものかな?
と思いましたが色合いが違うようですね。
とにかくバラって癒されますよね!
うちでは、ルドがイタズラ(齧る、ちぎる
花瓶を倒す・・・)がひどくて飾れない
んです。
コート素敵ですね!
このまま、お出かけしちゃいそうです♪
プリンママさんは、色んな新作を毎年
作ってくださるんですね〜
ニキティキ
2009/12/07 20:53
私も今日行った花屋さんで似たバラを見つけました。ぴやままさんのような虹色のはなかったので同じではないかもしれませんが、アジサイのようなブルーのバラ、ピンクで花弁の根元が水色、白で花弁の中央が銀色になっているもののの3種類で、3種とも韓国製で、特殊なスプレーをしてあるそうで、ブルーは温度で色が変わるから、暖かい息をかけるとサッと薄い水色になり、ピンクは光にあたる全体が白くなり、グレーは息をかけるとグリーンに、というものでした。今年のバラはすごいですね。

ぴや君の今年のコートもすごくステキですね。お帽子までお揃いで、いいおうちのお嬢様(男の子だから紳士かしら?)に見えます。冬の街もとっても似あいそうですが、ネコだから寒いのは苦手でしょうか?
ゴマハウス
2009/12/07 21:02
へえ〜札幌に福岡産の柿がぁ(驚)ホ よく福岡って食べ物が美味しいって評判だけど、福岡人って 北海道がいちばん美味しいって思ってるその証拠にデパートで北海道展だけは特別で行列行列でいっぱいですよぉ(笑) (^o^)ゞ
ぴや君の大ファン
2009/12/07 21:19
こんな素敵なバラがあるんですね
八重咲きの方もしかして北口の花屋さんでご購入かしら?www
実は我が家の母が大好きで毎年見つけると購入してきてて母が亡くなってからは写真の前に売っていたら買って飾ってあげるんです
名前。。。名前。。。す・すみません度忘れしちゃった
北口なら私も買いに行こうかな〜

ぴやくんのお洋服すっごく似合ってる〜。
色も素敵ですね。やっぱりぴやくん何でも似合って可愛い
teacat
URL
2009/12/07 21:54
ぴや君の大フアンさん〜
有難うございます!北海道は、美味しい♪
と、いうイメージなんですね♪
福岡は、松田聖子ちゃんをはじめ、
芸能人が、多く、輩出してますよね〜
大都会で、韓国も近くて、いいなあと、
思っています(*^_^*)
ぴやままさんの東京は、超大都会で、
イルミネーションも、きれいで、
憧れています。石神井公園へ、行って、
お散歩のぴや君と、ぴやままさんに、
お会いしてみたいです〜(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/12/08 01:01
(@^▽^@)本当に薔薇の種類は豊富ですね

(T∇T)私はオレンジ色の八重ミニバラを育ててますが 師走だと言うのに何故か花と蕾が満開

(‥;)以前に一目惚れし購入したピンクのミニバラの色が変色したのですが 植え替えの際に使用する土の配合によって変わるのかしら?

八重ミニバラだけぢなくペラルゴニウムも落葉樹だと言うのに 寒い冬場でも一向に落葉せず元気いっぱぃ

☆⌒(*^▽゜)ぴあ君とってもお似合いですよ

エヴァ
2009/12/08 01:56
 ゆきママさんへ
このコートでひとりで歩いてくれたらカッコイイんだけどなぁ(^^ゞ
バギーか抱っこですから台無しです(笑)

 うさこママさんへ
このコート、プリンちゃんの写真集に載っていたやつです。グリーンも素敵だったのでかなり迷いました。
昔はオーダーでしたよね。ワタシもすぐ上の姉とおそろいで作ってもらっていました。
既製服は今のように種類が豊富じゃなかったですよね。
5月のナニワイバラも楽しみですね〜(^^)

 ちゃちゃさんへ
この色がとても可愛いの。
猫と娘はいいコートを持っているのに。。。わたしも買っちゃおうかな(^^ゞ 
ぴやまま
2009/12/08 02:11
 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
小公女とは嬉しいな(^^ゞ
この富有柿は和歌山産でしたよ。ホントに美味しかったです^m^
北海道と言えば美味しいものがいっぱいという感じ、ワタシも思ってます。
ぴやまま
2009/12/08 02:21
 まどかオカンさんへ
いえいえ、こちらこそお手数かけちゃってすみません。ウェブリブログはよくエラーになるの。
携帯のせいじゃないですよ。
気にしないでくださいね〜(^^)

 匿名さんへ
お花は悪いモノを吸い取ってくれるといいます。
時々早く枯れてしまう事があると、身代りになってくれたのかな〜なんて思ってしまいます。
薔薇のトゲ、鼻にくっつけて遊んだ記憶ありますよ^m^
意味はワタシも忘れちゃった(笑)

 ニキティキさんへ
7色のは見た事ありますが、結構スゴイ色でした^^;
ぴやもね、細長い葉っぱがあるとアバレます(笑)
なので葉っぱは活けないの。テヘッ
シーズンごとに猫の洋服のデザインを考えるのも大変ですよね。プリンママさん尊敬しちゃうわ。 
ぴやまま
2009/12/08 02:35
 ゴマハウスさんへ
薔薇の種類の多さには驚きですね。いろんなのが楽しめるから大歓迎ですけど^m^
ぴやはね、夏が苦手なんで寒さは平気。元気いっぱいです!いいとこのコじゃないからかな(笑)

 ぴや君の大ファンさんへ
そうそう!! 東京人も北海道展にめっぽう弱いんですよね〜

 teacatさんへ
お久しぶりです(^^)
お花は南口駅前の日東生花ですよ。
奥の方にあるのでお店の人に聞いてみてね。
ぴやまま
2009/12/08 02:44
 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
東京にいる者からしたら北海道も福岡も芸能人輩出No1地域というイメージですよ!
石神井公園は公園以外何にもないとこです(笑)
お散歩にいらして〜

 エヴァさんへ
エヴァさんはお花を育てるのがお上手なんですね。
ワタシは何でも枯らしてしまう(-_-;)
可哀想なので切り花専門です(苦笑)
ぴやまま
2009/12/08 02:52
わぁ〜この薔薇、生花なんですか?
ほんと、珍しい薔薇ですね。綺麗です。

でっ、ぴや君、カーキ色?オレンジ色?の
コートが超似合っててカッコイイです。
素敵〜だわぁ〜。ってか可愛い〜♪
カッコ可愛い〜ですぅ〜。
もっち♪
2009/12/08 17:21
こんにちは。

凄く美しい薔薇!!
はじめて拝見しました。
基本的に和花が好きなのですが、そこはやはりくさっても女・・・薔薇には心奪われます。
でも、お花はやっぱり皆綺麗で大好きです(^^)

ぴや君のコート
何ておしゃれでかわゆいんでしょう!!
いいなあ・・・うちの子にも着せたい・・・。
でも着てくれないから買えません・・・。

それにしても本当にぴや君はなんでも見事に着こなしますね
こと
2009/12/08 23:32
お久し振りです。

ぴや君新しいお洋服がだね〜=^^=
凄く似合ってるよ☆クリスマスはそのコートを来てお出掛けかな?
めぐみ
2009/12/09 13:38
(間違って前々回の記事にこのコメント入れてしまいました)
ステキなバラですね!今、見たこと無い、に右にならえしています。ぴやままさんが以前、バラをドライフラワーにしているのを見て以来私も真似してやっています。それまでは、♪花の命は短くてぇ〜、なんて歌いながらゴミ箱にポイ捨てしていたんです。せっかくのお花の命とくれた方(と言っても旦那なんですが)の気持ちをいつまでも感じることができていいですよね。(結婚記念日を忘れていた鬼ワイフへの警告とも言えます)

ぴや君のマント姿すてきぃ〜。ねこ界ファッションショーがあったらメンズ部門の金賞間違いなしです!

ぴや君の大ファンさん、ジャングルは無いでしょう〜。あ、でも昨日今年5度目の雨で裏庭が水没して池と化しましたので、ジャングルと言えないことも無いかなーー(嘘です)。ゴマハウスさん、仔猫のクリスマス、注文完了して到着を待つばかりです。どうもありがとうです!
こちらにいらっしゃる皆さん、ブログをお持ちの方が多いですよね。更新を続けるエネルギーって大変なものだと感心してしまいます。いつか私も仲間入りできたらいいなぁ。
Morning Beauty
2009/12/09 18:39
いつも楽しく読ませていただいています(^^)
ぴやママさんのblogはいつ見ても面白くて素敵です!
私も猫が大好きで初めてぴや君を見たときから大ファンです(^-^)


薔薇の花、前、お花関係の仕事してたのですが、芍薬みたいなのは 多分イブ・ピアッジェです。
色が変化する薔薇の名前は私もわからないです…すみません(>_<)
でもグラデーションの薔薇があるなんて〜(>▽<)
本当にとても綺麗ですね〜!

寒さ本番到来です ぴや君、ぴやママさん、ぴやママさんのご家族さん、お体大切にお過ごし下さいね。
これからも応援していますo(^-^)o
ピヤヤ
2009/12/19 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

この薔薇 知ってます? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる