「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS いたずらのついでに

<<   作成日時 : 2009/12/18 05:51   >>

かわいい ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 43

画像
こないだの つづきだよ


そう この前トナカイさんに無視を決め込んだ後のこと



画像画像
何食わぬ顔で移動するぴやくん 通り過ぎると見せかけて。。。



あらっ いつのまに?



画像
あっちみて



画像
こっちみて


誰も見ていないか 確認作業です(笑)



画像画像
なにか?        。。。。。。



いえ 別に   企みが見え見えだけどね



画像画像
みどりもいいし あかもいいし。。。    うーん



画像
きーめた!!




画像
ねらって ねらって



画像
とうりゃ〜



これーーー 何してますかっ!




画像
なんにも してなーい!



遊びに火がついちゃったのか 

いきなり遠くへ駆けてって伏せするぴやくん



画像
せんとー じゅんび かんりょう



画像
よーい



どん


ツリーに突撃? 思わずカメラを落とす飼い主



なんの事はない



画像
キョロキョロ


いつもの玄関へ まっしぐら

スイッチが入ると何故かいつも このパターン


冷たい空気で頭を冷やしたら 帰りに寄り道です



画像
でたーーー


おしっこでしたか



画像
あ〜すっきりした



ちょっと〜 驚かせないでよ

ツリーに突進と見せかけて とんだフェイントでした



画像
きょうは しっぱいしたけど



画像
あしたこそ。。。



やめてくださーい





砂もかけずに毎回「でたー」と叫びます(-_-;)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへのお返事をお休みさせて頂いてます。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ。ぴや君の、いたずらっ子。でちゃいましたね。ツリーを倒したら、我が身も、危ないのでは[[側にいる、ドラちゃん達が被害者もうすぐ、クリスマス「ぴや君、お利口さんでいて下さい
4人のコブタ
2009/12/18 07:19
ぴや君またまたスイッチ入っちゃいましたか〜(^o^)ゞi 元気な猫らしいぴや君観れて良かったZ この際、ツリーさんには犠牲になってもらって…(笑) あ、ぴや君のトイレ ぴや君入るといっぱいいっぱいですね〜ホウン○の時はきれいに砂の中に収まりますか?ちと、気になります(^_^;)…ようを足したら(出た〜)と報告するんですね〜(^o^)ゞ めっちゃ可愛い砂をかけない方が砂が飛び散らなくていいですね〜(^o^)…昨日から今年最高の寒波がきてるんでぴや君体調どうかな?と思ってましたホ でも安心凾「つものめちゃめちゃ可愛いくて元気なぴや君が観れましたホありがとうございます (>人<)
ぴや君の大ファン
2009/12/18 08:12
お久し振りです。
ツリーの季節ですね。ぴやくんのロックオンの姿勢って初めて見たかも?(^−^)
我が家でもツリー飾ってみたいけど、猫たちの格好の餌食になっちゃうだろうな?(笑)
ぴや君、フェイントかけてから玄関のパトロールに出たのかな?めっきり冷え込んできたから風邪などひかないようご注意下さい。
punkuma
URL
2009/12/18 08:36
ぴや君、ぴやままさん
おはようございます。
↑ぴや君の大ファンさんも気にされてましたが、
トイレが小さいのか…?
ぴや君が大きいのか…?(^O^)/
※トイレの時ってどこ見てるんでしょうね…?
(ちょっとした疑問…)
ぴや君もトイレの直前はスイッチON!なんですね。
ペコも走り回って最後にトイレにINします。
そういえば以前もスイッチが入って玄関に突進して、
それをペコが食い入りように見てましたね。
用をたしたあとちゃんと呼ぶのはお利口です…。
チョビもそうでしたがペコも掻き回すだけ掻き回すので、
砂は飛び散るは、たまにう○こも転がってるはで
掃除が大変なんですよ(^o^;)
あともう少しでクリスマスですね。
ツリーの下でちょっとおイタしながら、ワクワクなんじゃないですか、ぴや君は…?
うちにはツリーがないので、
この日は大好きなお刺身でもあげようと思ってます。
可愛くて楽しくてちょこっと激しいぴや君に朝からな〜んかホッとしました。
※朝の通勤電車から
携帯で長々とおじゃましましたm(_ _)m
猫吉
2009/12/18 09:04
躍動するぴーちゃん、とっても楽しそう
「よーい」お目目〜おひげ〜両手両足、力がみなぎって、やっぱり猫ちゃんです!!
獲物を狙う猫ちゃんってかっこいいですよね

うちのはうん○ハイで、した後ダーって走ったりします。
おっしこをしている時のどこか一点を見ているようなみていない顔も好きです〜

ちーママ
2009/12/18 09:57
猫吉さんとこのペコちゃんもお刺身大好きなのですね(^o^)ゞうちの子もお刺身大好きで、亡くなる一週間前もマグロのお刺身食べながら何やら猫語喋ってましたホ キャットフード食べる時は何も喋らないのにお刺身の時だけ、ニャムニャム喋りながら食べるんです(笑)も〜可愛いの何のってテレビ見てもよくお刺身食べる時だけ猫ちゃんが(うまいうまいマグロうまいにゃ〜)って喋ってるの見た事あります皆さんもそうですか〜?(*^ー^*) あ〜雪が降ってきました(×_×)この冬初めての雪ですホ ぴや君大好きなカトリーヌさん雪に埋もれないようご注意下さいね〜(>人<) さっき静岡で震度5 関東で震度3の地震があったと聞きましたホ充分ご注意下さいね(>人<)
ぴや君の大ファン
2009/12/18 11:35
自らクールダウンするなんて偉い!!
確かにぴやくんが突進したら、
ツリーはひとたまりも無さそうですもんね^^;
うちは「コラー」でも突撃するんだろうな....
ぴやくんを見習って欲しい。
サンタさんにぴやくんの爪の垢をお願いしようかな(笑)
ANKO
URL
2009/12/18 12:44
っもぉ〜(^m^)イタズラん坊なぴやクン!!
やっぱり、悪いことする時ってキョロキョロ”
挙動不審(笑)周りを確認するものなんですね^^;
おトイレ きっとぴやクンも
チッコの塊は隅っこばっかりじゃないですか?!
うちも身体が大きいので いつも同じような
端っこに二重にもなって 巨大化してます
はーと。
2009/12/18 13:08
「せんとーじゅんびかんりょう!」やる気満々ぴや君も愛らしい!おチッコのないしょシーンも初めてみちゃったぴや君は上手にお行儀よく出来てえらいネ
朝、東京も地震で揺れたようですが、大丈夫そうで何よりです。
む〜に〜
2009/12/18 13:24
やっぱりクリスマスオーナメントは
格好のおもちゃですねー(笑
目が本気でかわいいです、ぴや君!
97。
URL
2009/12/18 14:25
いたずらっこ♡ぴや君かわいいです☆
トイレに居るぴや君も、見られて、
嬉しいです(*^_^*)まるで、ぴやままさんの
おうちに、おじゃましている気分に
なっちゃいます♪
みなさんのコメントで、アンモーテイマーの
絵本も知る事ができて、嬉しいです。
先日、ジュンク堂書店で、みてきました。
素敵ですね♪
ぴや君の大フアンさん〜ご心配ありがとう
ございます♡今夜から、大雪に、なりそうですが、
埋もれないように、気をつけて、除雪します〜
ぴや君は、いいなあ〜私も、猫ちゃんに、
なりたいです〜おうちでぬくぬく大好き♡
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/12/18 16:44
クリスマスまでスリリングな日が続きますね〜。TVを(ようやく)薄型に替えた我が家も毎日がスリリングです
ぴやくん、この際緑と赤と同時にふたつ目指してみるとか...企むぴやくんのお顔見てるとついそそのかしたくなってしまいます
そうそうトイレ前後ってなぜかハイテンションになりますよね。我が家もメンズはトイレのたびにハイテンションです。女王さまだけはおんにゃのこらしくひっそりと
ちゃちゃ
2009/12/18 16:50
あちゃ〜、今日のぴや君目つきが違う。本当にいたずらする気満々ですね。「なんにも してなーい!」の目つきがいいわぁ〜。ぴやままさん、落としたカメラ大丈夫でしたか?
ぴや君は砂掛けしないのね。つお〜い子だからかな?
ミーりィは360°回転の完璧砂掛けが得意です。この前大雨が振った後裏庭を見に行ったら、うんPの場所の砂が流れて古墳、じゃない古糞の山が現われてしまいました。その数ゆうに100以上。見ない振りをして帰って来てしまいました。
先週実はスタンフォード大学のキャンパスを散策して来たのですが、大学の本屋さんでこんな本見つけました。ぴや君のようなかつら系(?)の写真集で、Gramourpuss という本です。
http://www.kittywigs.com/book.html
地震お見舞い申し上げます。もう来ないで欲しいですよね!地震
Morning Beauty
2009/12/18 17:10
あはは、最後はお手洗いでしたか。
うちもトイレの前どたどたしてることが多いです。
ツリーのオーナメント、私もほしいくらいなんだか
しゃぼんだまみたいにきれいで...
これ、とらないでっていっても酷ですよね、ぴやちゃん。かわいいものね、きれいだもんね。
ころころしたくなりますよねー。って
気持ちが入りますよ、私。こういうの大好きだから!!(笑)
めんまねえちゃん
URL
2009/12/18 20:16
きゃ!(*^o^*)素敵!
猫さんですもの、そーこなくっちゃ!(^o^)v
緑の玉々を狙ってたのね。笑
明日こそ、今度は赤い玉々へのタックル、
健闘ヲ祈ル…!笑
Fess
2009/12/18 22:04
もうっ〜、ぴやくんツリーに!いよいよ
突進か?と思っちゃいましたよ。
フェイントかけて、なかなかね!!
でも、まだリベンジの様子ですよ〜
ぴやままさん、カメラ落としてる場合
じゃないってば〜〜(笑)))
↓前記事の、ぴやこちゃんに爆笑です。
ニキティキ
2009/12/18 22:08
「なんにもしてな〜い!」のぴやくんの表情がたまらないです
玄関うかがう後頭部も!

それにしても、素敵なツリーが羨ましいです(><)
私はここ数年ツリーも飾らない始末です。
ケーキだけはしっかり食べてしまいますが
こと
2009/12/18 22:31
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
ぴやくん、ツリーに突進するんだー。
Xmasが終るまで目が離せないね。
でっ、玄関で頭を冷やしたり用をたしてから
また・・・・・寝ながら狙ってる
ぴやくんがvV(*´艸`)ププッ
もっち♪
2009/12/18 23:01
ぴやままさん、スペースお借りします。

ぴや君の大ファンさん、
ペコはお刺身には目がないんですよ(^O^)
買い物して帰ると袋から出す前にすでに、お刺身の存在に気付いて袋のにおいを「くんか、くんか」と嗅いでます。
亡くなられる一週間前まで食べてたんですね。
大好物だったんだ(^-^)/
お刺身はペコもそうですが、10月に亡くなってしまったチョビも負けないくらい大好物でした。
いつもあげると一気に食べるのでよく吐いてましたよ。
※焦って噛まずに飲み込むからなんですけどね…。
猫語はわかります!
今ではペコが食べ終わると何やら喋ってますよ。その時の様子を動画で撮ってますので、今度【猫吉日記】に載せますよ!
その時は是非立ち寄ってくださいねo(^-^)o

ぴやままさん、ぴや君はお刺身が好きですか?
猫吉よりぴや君の大ファンさんへ
2009/12/18 23:42
確か去年もクリスマスの飾りで遊んでいたような・・・

ぴや君、普段からお目目まん丸ですけど、
遊びの時は、さらにまん丸になるんですね。
可愛い〜♪♪♪
みーちゃん
2009/12/18 23:58
ツリー大丈夫でしたね
明日?・・
blue
2009/12/18 23:58
お目目キラキラさせているぴや君はまだまだ子供のようですね
とっても可愛いです
でも、ツリーに突進…はビックリしちゃいますね
まさかフェイントだったとは…

地震の件、ご心配ありがとうございます
まだまだ余震が続くものの、すっかり慣れてしまいました(;・∀・)
近くで被害があった所もあったようなのでまだまだ
油断はならないですが、とりあえず皆元気です!!
misarin
URL
2009/12/19 00:36
皆さま、地震の心配ありがとう。東京は大したことなかったです。静岡県にお住まいの方々驚かれたでしょうね。お見舞い申し上げます。

ぴやのイタズラ応援もありがとうございます。Xmasまで何とか阻止しまーす(笑)
いくつか質問にお答えしますね。
まず、トイレは普通の屋根付きのものです。小さいのじゃなくて、ぴーが大きいんです(笑)
最近はトシなのでフタは外して使っています。トイレハイはうんPの時の方が多いかも。
トイレ奥の真ん中辺にするので散らかしたことはないです。便秘の時は最後の一つをオシリに付けたまま帰ってくることも^^;
うんPの後は必ず確認してまーす。
おしっこははーと。さんちと同じ、奥の隅っこ特に右端が好きみたい。外出していて取れない時は2個分大山になっています^m^

おさしみの件ですが、全くの興味ナシです。
ごちそうも普段もいつものカリカリだけ。可哀想な気もしますがそれしか知らないのでいいのかもね。
最近、おやつにエーセーボーロを覚えました(^^)
ぴやは美味しい時のおしゃべりというより、でた〜とお水〜がほとんどですね(笑)
カツラの写真集のサイト、前に見た事あります。
カレンダーの表紙の時に使ったピンクカツラ(ハロウィンの時も被った)はこのサイトで購入されたらしい。←編集さんからの頂き物なので^^;
長くなっちゃった。携帯から見れるかな?
ぴやまま
2009/12/19 01:08
へぇぴや君も突撃するんだァ
ツリーの飾りにお手手でツンツンしておきながら僕知らな〜いって顔して・・・まだやる気満々のまんまるお目目が可愛いですぅ
ぴや君は男の子だけどキラキラしたものに目がないんですね
ゆきママ
2009/12/19 01:22
トイレ普通の大きさ!!だったのですね〜
驚きました〜小さいトイレに、みえてました。
ぴや君の大きさを、再確認しました(驚)
ミーリイちゃんの古墳じゃなく古糞が、
100以上も、びっくり!!です〜
地震・・無事で、良かったです。
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/12/19 10:20
うわ〜〜ぴや君スイッチ入っちゃった檐ホ戦闘準備に入るとムッシュ君も伏せてお尻をピンと上げて左右にフリフリしてダッシュヘそれからジャンプってやってましたもう居ないけど…思い出しますねmぴや君クリスマスのタマボール去年もいたずらしてたよね〜〜
まどかオカン
2009/12/19 10:45
ぴや君大好きなカトリーヌさん、そうなんです。あまりにも見事で記念に古糞塚の写真撮ろうかと思っちゃいました。
でも普通は皆さん毎日ちゃんと処理されている訳で、偉いですよねぇ。頭が下がります。
大雪ですか。しんしんと音がしそうですね。暖かくして下さいねぇ。こちらも夜には寒くなるのでもうすぐ暖炉をつけようかと思っています(他に暖房器具がないせいもありましてーー)
Morning Beauty
2009/12/19 15:58
Morning Beautyさん〜コメント♡
いつも、楽しみに、拝見しています。
オポッサム君とか、ミーリイちゃんの、
写真、興味深く、みせて、いただいて、
いました。外国での暮らしにも、
憧れます♪暖炉すてき!!
古糞も超びっくりでした(*^_^*)
ぴや君とぴやままさんのおかげで、
こうして、遠くにお住まいの皆さんと、
交流できて、楽しいです♡感謝です♡
大雪でも、がんばりま〜す♪
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/12/19 18:01
猫吉さんお返事ありがとうございます♪ …そうですかぁ(^o^)ペコちゃんはお刺身食べた後に喋るのですね♪また今度、お邪魔してみます(^o^)Morning Beautyさん いつぞやは、ジャングル…なんて言ってすびばせんm(_ _ )m 古糞の山 爆笑です♪本場 アメリカのクリスマス…また書き込んで下さいね〜(^o^)教会のミサで賛美歌 唄うのでしょう? クリスマスケーキなんてアメリカに あるんですか?日本だけかな? 何か文通コーナーになっちゃいましたね(笑) (*^ー`*)ノ
ぴや君の大ファン
2009/12/19 20:28
ピヤ君、役者やのう!
クリスマス当日まで無事でしょうか・・・?
猫真
2009/12/19 20:28
キラキラ、光るものや動くものが一杯だもの、クリスマスツリーを見たら、猫ちゃんなら、いたずらせずにはいられませんよね。コメント毎のトップ(で良いのかな?)、毎回凝ってますね。バイクのライダー・サンタさん、楽しいですね。
ぴや君のトイレ風景、すごいなあ。巨大なボディが、改めて分りました(笑)。ぴやちゃんも砂かけ、しないんですね。ウサコもしないんですが、ウン○はものすごーく臭くて、あまりの臭さに、クロちゃんが砂かけしてやってるところを何度も見たし、居間や2階にコロンと謎の物体が落ちてることもあり、ギャー!です。
うさこママ
2009/12/19 21:50
わぁ〜ちゃんとツリー飾るんですね!
うちはぴやくんみたいに、優しくない
いたずらをする子がいるので・・・
あきらめました。
ぴやくん、リベンジに燃えてますね(笑)
桃とらマン
URL
2009/12/19 21:59
こんばんにゃ
うちもツリーを飾ると遊びますよ〜
電飾をかじって口の中が光ったことがあります笑
たんぽぽ
2009/12/19 22:49
ぴや君目がランランと輝いてますね^m^
イタズラするぞ〜!と企んでる目がカワイイデス!
北陸は雪が降ってきて吹雪いてますがそちらはどうですか?
みなさん風邪には気をつけて下さいね^^
私は毎日みんなをあんかにして寝てますがいつも途中で逃げられちゃいます⌒(= ̄▽ ̄=;)⌒
のりちゃん
2009/12/20 14:22
大きなまっくろい瞳の
おもわずクスッとわらってしまいました
ツリーにも興味あるけど
お外にも何かあった?
ドアをあけてほしい時は
ぴや君より合図があるのかな?
blue
URL
2009/12/20 14:52
ぴやままさん、お忙しいところブログの更新有難うございます!!本当に頭がさがります
ぴや君、まん丸お目目がらんらんと輝いて獲物を狙っていますね 誰もいないのを確認して!!結構企むいたずらっ子なんですね 玄関で冷たい空気で頭を冷やした後は寄り道するのですね
エミママ
2009/12/20 19:06
「おちりフリフリ」「オメメらんらん」かわいい様子が目に浮かぶようです。今日は思いっきり「ネコ」してますね
ツリーのかわりに私がぴや君の大きな体で突進されたいです
ゴマハウス
2009/12/20 20:30
ツリーのかわりに…!? ゴマハウスさんのお気持ちよ〜くわかります!(^o^)/ ツリーさんも相手がぴや君だから激突されても喜んでるのではないでしょうか?(笑) (*^ω^*)
ぴや君の大ファン
2009/12/21 14:28
(ぴやままさん、文通コーナー続かせて頂きま〜す。
寄れない時はぶっつり音信不通になるのに、お便り下さって嬉しったらありゃしない私メです
ぴや君はツリーに触れる距離にいて危ない、いや、楽しそうですが、ミーりィは今日私がやっとこさやる気になったクリスマス飾りつけを窓の外から首を斜めに思いっきり延ばして見てましたよ。「なにそれ、なにそれ?」って目つきで。私としてはただ巨大盆栽として置いておくだけで良いんですけどね。(だって片付けるのが本気でしんどいす。)
クリスマスは教会にも行かない不信心者で、俗世間の楽しみバンザイということで明日は町ごとデコレーションしている場所に激写に行く予定です。ブログがないのでお見せできないのが残念ですぅ。
クリスマスケーキ、日本じゃ特別おいしいのが出回る頃でしょうか。こちらは年中巨大ケーキが売られていて(30x50cmみたいな)、ただ飾りを変えただけのケーキがずらりと並んでいます。それもバタークリームで、うっ。
Morning Beauty
2009/12/21 18:43
バタークリーム…!?な・懐かしい!子供の頃に食べた記憶が(*^ω^*) ミーリィちゃんも、ツリーに突進する計画立ててるかも〜(笑) 楽しいクリスマスお過ごし下さいね(^o^)
ぴや君の大ファン
2009/12/21 20:43
今年もまたクリスマスツリーに興味津々のぴや君ですね〜!
緑もいいし赤もいいし、オメメが輝いてますね〜!
そろそろトナカイさんと仲良くしましょうよ〜!
そうしないとサンタさんからプレゼントをもらえないぞ〜、ぴや君!
JET
URL
2009/12/21 23:23
ハハハ。ぴや君、最初の一枚目の写真から最後の写真までいたずらっ子の顔ですね。
次は絶対にやってやるー!って思ってますね。
トナカイさんが巻き込まれてしまう。
また、脅しとかするのかな?
匿名
2009/12/22 16:42
もうすぐしたら 出かけなきゃいけないんだ。
遅くなる前に \_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2009/12/22 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

いたずらのついでに 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる