「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS おばば様がいらしたの

<<   作成日時 : 2009/12/23 08:06   >>

かわいい ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 35

先週の話、久しぶりにおばあちゃんが遊びに来ました。

これは夕飯の後、姉のお迎えを待っている時


画像
ぴーちゃんご機嫌ナナメかな?



画像
どうした ぴーちゃんスネて       
だってぇ ばぁば かえっちゃうんでしょ



画像
困ったねぇ もう遅いからねぇ       ヤダ
        

     

画像
ほれ しろこちゃんだよ〜 あんたコレ好きでしょう    



画像
ほれ ほれ 遊んでごらん     しろこキライ! ばあばがいい〜



画像
そうか しろこじゃダメか。。。
じゃぁ また明日 今度はアンタがおいでなさい




そうだね〜 また明日 ばあばんちに行こう! ←いい加減な飼い主、行く気なし


それから ばあばはトイレに立ちました。


画像
あっ ばあば ツエわすれてる〜


トイレなら なくても大丈夫だと思うよ


ギョッ!!





野風でありんす


画像
あの お体でツエをお忘れとは。。。 
お気をつけなんし





画像
咲さま 心配ありんせん。
ツエはあちきがお届けしんす


いやっだ〜! そのカツラ、しろこのよ〜どうりで小さい訳



しろこちゃん、 咲さまだったの?
じゃぁ 南方先生は誰なんだ。。。



今度はだれ?




画像
野風は まっこと いいオナゴぜよ


坂本竜馬というよりは、 咲さんのお兄さんという感じ




画像

それでは皆さま おさらばえ



以上 日曜劇場JIN-仁- からでした〜




ご心配なく

おばあちゃんが帰った後は この通り


画像
ドラちゃん枕に 高イビキでーす





犬用カツラ買ってみました
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへのお返事をお休みさせて頂いてます。

時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君は、おばあちゃんが大好きなんですね。。表情が、大好きiiビームを放っているのが、分かりますiiぴや君野風は…桙まりにも、似合い過ぎてまたもや、1人でニマニマしながら、見ていました
4人のコブタ
2009/12/23 08:26
ぴや君、おばあちゃんにぴったりくっついて
ホント、大好きなんですね。
優しそうなおばあちゃま、ステキですね。

後半は思いっきり笑わせていただきました
こんなカツラもお持ちだったとは。
JIN-仁 楽しみにしていたのに、急な仕事がはいってあたふたしていたときに、ビデオも予約できないまま最終話が終わってしまいました
ゴマハウス
2009/12/23 09:32
優し〜いおばあちゃまが帰っちゃうなんて…ぴや君、それは寂しいよね!!(T_T) いっそ、おばあちゃまの靴、隠しちゃえばよかったのに(^o^)…あ、ぴや君、靴とかスリッパ怖かったよねホ(^_^;) おばあちゃまの黒の衣装素敵ですね(^o^)ぴや君にあわせたのかな?恒例の被り物劇場で遊んだ後は、高いびきでおねんね♪zzz…ぴや君らしくてめっちゃ可愛いですね〜ヾ(≧∇≦*)〃ぴや君のいびき…時々、すぴ〜♪って入るんですよね〜! v(^-^)viそこがまたなんとも言えない程可愛いです(^o^)
ぴや君の大ファン
2009/12/23 10:48
おばあちゃんにピットリくっついてぴや君
お婆ちゃんがだ〜いすきなんですね!
顔がヤクザになってるのが気になりますがっ^m^

後半PC前でお腹抱えて笑ってしまいました〜
ぴや君、お殿様とお姫様似合いすぎです
さすがスーパーアイドルぴや君!
お正月にも使えそうですネ^m^♪
のりちゃん
2009/12/23 11:57
ぴやくんはおばあちゃんっ子なんですね^^
コナンはおじいちゃんっ子だよ。
やっぱり猫はお年を召した方と波長が合うのかな?

なんのコスプレなのかサッパリでしたが、ドラマなんですね。
洋物から時代劇まで幅が広いな〜
ぴやくん劇場とは別に、ぴやくん一座も作れますね♪
ANKO
URL
2009/12/23 12:25
ついに和モノ♪
テレ東の新春時代劇に対抗して「年末時代劇」ですね!
これからの演目も楽しみ〜(*^_^*)
おばあちゃんも出演して欲しいです(^-^)

ご挨拶はまだ早いかな?
ぴや家の皆さま、今年も笑いをたくさんありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
お体ご自愛なさって、良いお年をお迎えくださいね〜。
ねーねー
2009/12/23 13:51
おばあちゃまが、大好きなんですね♪
ぴったりくっついて、安心した、お顔で、
分かりますね〜(*^_^*)
おばあちゃまのカーデイガンに、薔薇の
刺繍が・・素敵ですね♡
jin・・面白かったですよね☆
ぴや君の花魁姿・・中谷美紀みたい!!
綾瀬はるかの咲様も、良かったですよね♡
ドラマ「ホタルノヒカリ」の、綾瀬はるかが
コメデイエンヌとして、素晴らしくて、
大好きなんです☆竜馬は、そういえば、
剃ってないですね(笑)副音声楽しいです(笑)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/12/23 16:07
おばば様、お久しぶりです。皆でご一緒のお夕食は楽しかったですかぁ(って会った事もないのに馴れ馴れしくすみません)。

おばば様とぴや君の一緒の姿には、なんかこう、年齢、性別、人間動物、エトセトラ、全てを超えちゃった魂の交流が見えちゃいますよね。〜すき〜すき〜すき〜。

うう、おいらんぴや君たまりませ〜ん!にまぁ〜。
Morning Beauty
2009/12/23 17:18
ぴや君、おばあさまとツーショット  ぴや君、おばあさま、好きなのね 絵になっていますね 私も、JIN−仁毎週見ていましたよ!終わってしまい、がっかり! ぴや君、野風さんになりきっているのかな? 心なしか、眠そう
エミママ
2009/12/23 17:45
いいなあ、いいなあ。おばばさまがいらっしゃるのですね。うちはおじじもおばばも全て
空の上です。特に、母の母、のおばばさまは
猫好きで、前の猫を小学生の私が拾ったとき、
姉とヒミツで最初飼い出したのですが(笑)
おばばさまは秘密の共犯者で、たびはいてる
猫だから、幸運を運んでくれるよって
母を説得してくれたのです。動物大好きおばばさまでした。それを思い出しちゃった...ほろり。
ぴやちゃん、やさしいおばばさまを大切にしてね。
きっとまた来てくれますよー!!
めんまねえちゃん
URL
2009/12/23 19:54
ぴやくん、おばあさまが大好きなんですね。
帰らないでぇ〜ってお顔されたら、
おばあさまも困っちゃいますよね。
私なら、帰らな〜い!!
って言っちゃいそうです(笑)
体を気遣ってくれてるぴやくん、
優しいな☆
桃とらマン
URL
2009/12/23 20:37
ぴや君、おばあちゃんが大好きなんだね〜!
おばあちゃんちで生まれたもんね〜!
今度はままさんに、おばあちゃんちに連れてってもらおう!
それにしても、ぴや君はヅラまであるんですか〜?(爆)
あまりにも似合いすぎてて爆笑してしまいました〜!
ひょっとしたら、今度のしろこちゃん劇場は時代劇に挑戦?
JET
URL
2009/12/23 21:27
野風ぴやくん!!
粋でありんす〜〜
ちょんまげぴやくんもツボでありんす
JINの最終回はイマイチぱっとしなかったでありんすが・・・(^^;)
はあ・・・お仕事疲れ、またぴやくんに癒してもらいました
こと
2009/12/23 23:01
お母様 お元気でなによりですね
ぴや君もしたっているんですね
やりとりが楽しそう☆
テレビのお話みてないので
わからないけれど ぴや君の
あたまのせは 可愛い!!
貫禄のモデルっぷり☆
blue
URL
2009/12/23 23:14
ぴやくん、おばあちゃま大好きなんですね。
しろこちゃんでもダメなぐらい。。。
それにしても、おばあちゃまの杖おしゃれ
な柄ですこと〜〜
今はハイカラなのがあるんですね。
(ハイカラ・・いつの人?のような言葉)
JINは毎週、息子が見てるんですよ〜
時代もののぴやくんとしろこちゃん
とってもお似合いですよ〜
今後も楽しみにしていいのかな・・・
(あっ、でもくれぐれも無理のない
ようにです。)
ニキティキ
2009/12/24 00:19
ぴや君、よかったね。
大好きなおばあ様と一緒にいられて。
楽しい時間は過ぎるのはたちまちだからね。
いきなり何が始まるのかと思ったら…。ドラマですか。
かつらよく似合ってますね。
あれで着物を着ていたら、しろこちゃん劇団の再演が始まってましたね。
お楽しみはこれからですか?
匿名
2009/12/24 00:23
ぴや君、おばあちゃんにぴ〜ったり!張り付いて大好きなんだね。おばあちゃんもお孫さん達は大人になってしまったけれどぴや君はいつまでもぴや君のままだから可愛いんでしょうね
ごめんなさいドラマ見ていないので人間関係が解りませんが野風のヅラ・・・はみだしたほっぺがなんとも愛らしい
おばあちゃんに沢山遊んで貰ってすぴ〜zzzのぴや君もしかして爆睡ですかぁ(笑)
ゆきママ
2009/12/24 01:00
ぴや君のお婆ちゃんっ子振りは微笑ましいですねo(^-^)o
お婆ちゃんもこれじゃあ帰れなくなったりしませんか…?
うちのペコはわれわれ夫婦以外には全く懐かないんですよ。
ぴや君みたいにお客さんが訪問しにきても姿を見せてくれないので羨ましいです。
これも大好きだったチョビの影響なんですけどね…(^_^;)
今日はクリスマス・イヴですね。
ぴや君はなにかいいことあるかな…?
猫吉
2009/12/24 09:09
おばあさま、お元気そうで何よりです。
寒さ厳しい毎日ですから、ぜひお体を大事にお過ごしくださいね!ぴや君はおばあさまが大好きなのネ〜。またすぐに会えるといいね。
野風さんぴや君が登場したとき、思わず「おぉ〜!」と歓声が出ました。竜馬さんも似合ってるねぇ。JIN−仁−がおわり残念ですが、来年のNHK大河に期待してワクワクしています。

ままさん、メリークリスマス!よいクリスマスをお過ごしくださいませ。
む〜に〜
2009/12/24 10:20
うわ〜〜ぴや君仁の野風さん話し方もバッチリでありんすぇ〜咲き役はしろこちゃんか〜坂本龍馬の男役カッコいい〜咐咢Pお祖母ちゃまはこの姿見たのかな?杖スゴくおしゃれですね〜今日はクリスマスイヴだね〜「ぴや君にはサンタトさん何をプレゼントしてくれるかな…ィ@チ
まどかオカン
2009/12/24 10:22
ぴや君大好きなおばあちゃんと楽しい時間をすごせたみたいで良かったですね。
可愛いピア君の野風姿最高です
(仁見てました
ご無沙汰しておりましたm(__)m
遅くなりましたが(T_T)
みるくの事では暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。
おかげさまでブログも先日より復活いたしましたこれからもまたよろしくお願いします
いちごみるく
2009/12/24 12:43
久々にコメしますm(__)m いきなりの野風さんの登場に大爆笑してしまいました!ぴやくんお似合いです
竜馬さんも登場、咲さんはしろこちゃんで、仁を見ているかのようでした
ココア
2009/12/24 13:49
お久しぶりです。ぴや君大好きなお祖母さんと過ごせて良かったですね。ぴや君の野風最高!!ばば達が「おさらばえ〜」に大笑いしております。ばば達がぴや君は女形の方が似合うと言っています。名女形の玉三郎に匹敵かも次は歌舞伎の出し物でも
寒くなりました今日はイブぴや君はどんなプレゼントをもらうのでしょう
ふるふる&ばば連
2009/12/24 17:03
メリークリスマスo
ぴや君の所へもトは来ましたか?
素敵なイブをお過ごし下さい。
モコママ
2009/12/24 17:37
Merry christmas
一枚目、おそろいのお洋服みたいにも見えます〜
おばあさまの御髪はなんて綺麗なんでしょう

野風だぁー!!まさかここでお会いできるとは!
ぴやままさんありがとうございます!
JINは私の中ではこの冬の一番で、毎回泣いてしまう程はまっていました。
犬用かつら?ぴやままさん又遊んじゃいましたね♪
しかもこれは小型犬用では?
ちーママ
2009/12/24 20:04
メリー☆クリスマス!です!^-^
おばあ様もぴや君のことが可愛くて仕方がないご様子。拝見していて自然と顔が笑顔になっちゃいます。^-^
名演技のぴや君、和風もお似合いです!(^o^)v
Fess
2009/12/24 22:13
ぴや君は本当におばあちゃんが好きなのね〜
みんなに愛されてぴや君は幸せね!
急にJINに変わってビックリだけど、笑っちゃった〜
野風さんになったり竜馬さんになったり、ぴや君1人2役、お疲れ様
今度また、JINバージョンでぴや君劇場お願いしま〜す

ではでは、メリークリスマス☆
misarin
URL
2009/12/24 23:35
めんまねえちゃんさん、天国へ旅立った優しいおばば様の事思い出されたのですね(T_T)…たび、はいた猫は幸せ運んできてくれる…まさに、ぴや君じゃないですか〜♪ぴや君ブログは電波を通してたくさんの人達に幸せ運んできてくれますよね〜v(^-^)v
ぴや君の大ファン
2009/12/25 08:18
☆、。・*☆Merry☆Christmas☆*・。、☆
私と誕生日が一日違いのおばあ様♪
ぴやくんは優しいおばあ様が大好きなんだね。

JIN見てました〜見て涙を流してましたヨ。
「神は乗り越えられない試練は与えない」ですネ
って、ここのJINは笑えました。
ぴやくん、最高〜
もっち♪
2009/12/25 16:14
ぴや君、ままさん、メリークリスマス「楽しいクリスマスを過ごしてますか?
ぴや君、トさんからプレゼントもらったかな?ィi
しろこちゃん、どらちゃんと仲良くね。
匿名
2009/12/25 17:34
こんばんにゃ
メリークリスニャス
ぴや君カツラ似合いますね〜えっ?犬用なんですか?へぇ〜カツラ売ってるんですね
でもうちはダメだろうな…頭に何か乗るのが嫌いな子だから
たんぽぽ
2009/12/25 20:10
ぴやちゃんも、おばあちゃんのお孫さんの1人なんですね。1番年下?だから、余計に可愛いのかな。2人がお話してる風景、ほのぼのして、とっても良い感じですね。ぴやままさんのお仕事、一段落したら、ばあばのお家に連れてってもらえるかな。
ぴやちゃん、カツラもよく似合うのねえ。娘姿のぴやちゃん、すっちゃまの「山形雪子」を思い出してしまいました。竜馬風のカツラで、山形雪子とデュエットして欲しいなあ。
うさこママ
2009/12/25 21:22
お久です〜♪
ぴや君劇場はいつもながら楽しく拝見させていただきました
大好きなおばあ様が替えられた後、落ち込んでるのかと思いきや
高イビキってねぇ〜
我家でもイビキがすっかり復活しました^^;
taraco
2009/12/26 11:56
お久しぶりです〜
ぴやくん、どんな役にもすぐなりきれるのね!!
ちょんまげが、よく似合いますわ
ちゃちゃまる
2009/12/26 15:49
こんばんは〜。
お久しぶりでございます♪
お!今度は仁バージョンですね!!(笑)
お似合いでありんすよ。(笑)
おばあさまとぴやくん、本当に仲良しですね〜。
ピッタリと寄り添うぴやくんが可愛いです♪
ぴやくん、枕がいっぱいあるんだ〜。
でも、どらちゃん枕が一番!!??

(ゆ)
2009/12/27 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

おばば様がいらしたの 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる