「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS イブにはケーキでしょう?

<<   作成日時 : 2009/12/29 07:52   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 30

更新がすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさ〜い。今日、長いです。

あと3日で新年になるというのに、いまさらですが
写真がいっぱいなのでクリスマスのお話です。




前の記事でおばあちゃんが来た日、クリスマスツリーを移動しました。

ツリーは毎年、リビングのほぼ真ん中あたりに置いてるんですが
ウチはオソロシク狭いし、母はツエをついて歩くので危ないんです。



画像
で、母の移動に邪魔にならない所というとココしかない。

テーブルはあるし、ベランダへ出るのにジャマなんだけど仕方ない

母が帰ったら元に戻そうと思ってたけど
まぁ 何日でもないし。。。ってことでそのままに。


一方、このヒトはというと

画像
自分の席からは見えるし


画像
こんなことや(テーブルからだと上の方がよく見える)


画像
こんなことも(降りて見よう!) 出来るわけで 


そりゃあ 大喜びですな


画像画像
下に降りればもっと気になる  
1日に何度も登ったり降りたりしてツリーを眺めていました。
もちろん 時にはチョイチョイもしたりして。




さて いよいよクリスマスの夜。



画像
ここ数日 お決まりのガン見


画像
熱心に見つめている後頭部 


ツリーが光ったり消えたりするのが楽しいらしい。



画像
ぴーちゃ〜ん こっちむいてぇ



画像
なに? ぴかぴか みてたのに



クリスマスだからさ ケーキ、ふーしよう!!


 
画像
ほらほら にいたんが火点けるよ     べーだ ふーしないもん



画像
ふー したら コレやるよ



画像
しゅるーーー にいたん ちょうだい

    


画像
けむーーー ←ふーの煙が目にしみた



さて どっちがいい?


画像
いちおう 匂って。。。



画像
こっちーーー


そりゃ そうだね  猫だし




かんじんのクリスマスプレゼントは?


画像
忙しくて買い忘れた。。。



パーティバーレルに付いていたおまけのシール
これでいいよね〜 いっぱい遊べるし



画像
らいねんは おにく たべりゅじょー



画像
くれなかったら ぱーんち!!





おまけ


遅すぎだけどカード作りました。
画像







ケンタッキーフライドチキンのCM来ないかなぁ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへのお返事をお休みさせて頂いてます。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m

1週間も空けてしまい しかも時期遅れの内容です。
ホントにすみません^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスツリー、綺麗。我が家は、3番君がぴや君同様、パンチしたりで、飾っていませんホ1歳の頃、とてもアバレンジャーでしたしまいすぎて、何処かにホホケーキは、イブに食べるのが、ベストテなのかしら椁ウ知な母は、25日に頑張っているんです橦梠≠「もので、お正月も間近先週4番君の、発熱後ホ自分が悪くてK大掃除は、諦めましたKぴや君の、これからのご活躍、願っておりますュままさん、楽しいブログ、ありがとうございましたュ良いお年を、お迎えくださいュュ
4人のコブタ
2009/12/29 08:47

ぴや君、お久しぶりっ!
すてきなクリスマスになって、
よかったね〜(^^♪
すべての写真がほのぼの……
お嬢様、ますます美しくなられて
驚きました。うんうん。
気忙しい毎日ですが、
風邪など引かれませぬよう、
良い年の瀬を送られ、明るく健やかな新年をお迎えになることをお祈りいたしております。
ムーン
2009/12/29 08:53
ピヤ君のクリスマス仕様の耳帽ステキ
振り落とさずにちゃんと被ってテ、エライえらい
猫真
2009/12/29 09:45
あっはっは(爆笑) も〜ホぴや君…可愛い〜やらおかしいやらで涙が出てきましたヾ(≧∇≦*)〃g お耳の帽子、最高デスも〜、この上ない可愛さを、どう表現したらいいんだろう…って感じですね♪お姉ちゃんも相変わらずお綺麗でZ。 おっきな「ツリーに美味しそうなケーキにケンタッキーのチキンもあったかい御家族に囲まれて幸せなぴや君観てると本当こちらまで幸せ気分に浸れますニンマリです(*^ー^*) 愛嬌たっぷりの後頭部も〜(ことさん喜びそう)クリスマスカードめっちゃくちゃ可愛いそれ販売してほしいです…それではぴや君ぴやままさん今年は涙と笑いと感動のブログをどうもありがとうございました。良いお年をお迎え下さいね♪
ぴや君の大ファン
2009/12/29 10:06
ぴや君お久しぶりです!
ぴや君すっごくクリスマスを楽しんでますね。
うきうき・わくわく感がいっぱいのお写真で思わずニッコリ
我が家はずっと主人がお休みの日にクリスマスをしています。お友達より早く早くサンタさんのプレゼントが届くので子供たちは嬉しかったかも
もう今年も幾日しかありませんが、健康で新年を迎えられますようにお身体に気をつけてください。
ぴや君・ぴやままさん・田口家の皆様・コメントを寄せている皆様、楽しいブログを有難うございました。
良いお年をお迎え下さい
ゆきママ
2009/12/29 10:31
ぴやクンままさん☆
今年はブログを通して、こうして
交流が出来たこと、本当に嬉しく思って
います。
いつも楽しくて可愛いぴやクンの姿を
目を細めて〜〜(*^ー^*)見ていますよ。
ぴやクンはまだクリスマスムードいっぱいですが
陽なクンたら(^m^)もぅ寅・虎・トラです。
 良いお年を
はーと。
2009/12/29 10:32
ぴや君、可愛い〜 愛らしい!!! キラキラ光るツリー気になるのね。好奇心旺盛なやんちゃ坊やかな(*^;^*) グリーンのお耳のようなお帽子が良く似合ってて可愛い♡♡♡早いものでもう 29日ですものね!ぴや君の楽しいブログで爆笑したり、ほろりとしたり、色々な方のお話を聞いたり有難うございました。 田口家の皆様、お風邪などめされませぬように!!良いお年をお迎えください
エミママ
2009/12/29 11:28
ヨカッタァ。ぴやままさん、風邪でも引いちゃったのかなと思ってはらはらしてました。
ステキなツリーの前でみ〜んなで暖かいクリスマスを過ごしていたんだねぇ。ケーキ2種類もあるしお魚がお皿に乗っているのが楽しいね。おねえタン、まつげ長ーい!いつ見ても美人です〜。

今年ツリーを飾っている時にミーリィが家に乱入。ちょっとだけそのままにしてあげました。未知の世界に目がまん丸でしたよ。翌日は夫とミーリィの3人で近くを散歩しました。ささやかな幸せ。

そのクリスマスカード、来年応募しますって抽選にしてもらう気満々です。
もうすぐ大晦日ですね。来年もよろしくお願いします。
Morning Beauty
2009/12/29 14:25
耳帽子♡超かわいいですね〜
えり飾りと、おそろいなんですね♡
綺麗なグリーンが、よく、似合って、
なんて、可愛い!!かわいすぎる♪
おねえちゃまも、おきれいで、可愛い方
ですね〜うっとり(*^_^*)
ほんわかとあたたかい空気感が、
いいなあって、思います。
こちらで、教えていただいて、
買ったANNE MORTIMERの絵本と、
ぴや、還暦です・・の本は、
今年の私の、宝物です(*^_^*)
何度みても、うっとり、幸せです♡
ぴやままさん、有難うございました!!
皆さんも、有難うございました!!
ぴや君ファミリーの皆さま、お元気で、
良いおとしをお迎えください♪
コメントをよせている皆さまも、
どうぞ、良いお年を〜(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009/12/29 14:36
ままさん、年始の支度でお忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。
ぴやくんのクリスマスのお衣裳、かわいい〜!!!
私は目尻が下がりっぱなしです。
お皿に盛ってもらったお魚もかわいいねぇ。
ねえたんもお変わりなくお元気そうでとっても綺麗。
皆さんがとても素敵なクリスマスを過ごされたようで何よりです。
今年もあとわずか、どうぞお元気にお過ごしくださいね!
む〜に〜
2009/12/29 15:16
ぴやくん、ケンタッキーやケーキやツリーや…
楽しい賑やかなクリスマスになりましたね〜o(^-^)o
でもプレゼントがおまけのシールだったんですね…(・_・;)
次はチキンが欲しいよね〜。
でもパ〜ンチは怖いです〜(^o^;)

ぴやままさん、ぴやくん、
わが家にはクリスマスに新しい家族がやってきましたよ!
「オト吉」って言います。
これからもよろしくね〜(^O^)/
※ケンタッキーのCM、ペコもお供しますo(_ _*)o
な〜んちゃって…
猫吉
2009/12/29 19:35
こんばんにゃ
緑の帽子かわいいですね〜
両耳にかぶさってて、しかも嫌がってないなんてさすがぴや君
ふーの煙を嫌がってるぴや君かわいいです
たんぽぽ
2009/12/29 20:43
わぁ〜今日のぴやくん、一段と可愛い♪
緑のクリスマス帽子お似合いですね☆
ツリーにケーキにお魚さん!
ぴやくん素敵なクリスマスになったね☆
モフモフパンチたまりません♪
桃とらマン
URL
2009/12/30 01:01
ぴや君 おしゃれなお帽子
かっこいいなぁ!
みなさんの楽しい雰囲気が
伝わってきましたよ〜
おねぇさん いつもチャーミング☆
blue
URL
2009/12/30 02:07
ぴや君いいChristmasだったのね〜ツリーは上から下からと見れるし恒例のケーキも美味しそうだね。三角帽子が又猫ミミの形で可愛いいお姉ちゃまとお兄ちゃんみんな一緒の楽しいぴーちゃん家ですねv(`∀´v)ケンタッキーのCMマジ出て欲しい〜〜@そしたらずっと逢えるもんね…星にお願いしょうヲ@@
まどかオカン
2009/12/30 12:07
こんばんは♪
14歳から15歳になる年ですね。来年は。
うちのワンコは猫ちゃんのように丸くなって寝てばかりです(笑)
良いお年をお迎えください☆
アクアマリン☆太郎
2009/12/30 19:03
楽しそうなクリスマス!
毎年のクリスマスの思い出は、どんどん積み重なってツリーよりも高く、ぴや君の記憶に残っているのでしょうね。(*^o^*)
シールを足にくっ付けて、困った顔のぴや君、思い出しちゃいました。^o^
あ、かわいい玉のひとつはお嬢さまに!です^o^
Fess
2009/12/30 22:47
すてきなクリスマスの風景、ありがとう!!
ほんとうにぴやちゃんが愛されてるなあって
しみじみ拝見しました。
ツリー、ラッキーにも一番いいポイントに
移動することになって、たなぼたでしたね、ぴやちゃん。じーっとみてますね。
耳飾(耳フード?)がかわいいです!!

テーブルに手を着いてるところなんて、
小さい子供みたい!!いますいます、こういうかわいい子。(笑)
今年ももう早いもので終わりますけど、
来年もどうぞよろしくお願いします。
すばらしい年末年始でありますように。
めんまねえちゃん
URL
2009/12/30 22:48
Christmas記事なのに、年末の挨拶に参上(>_<)
今年、憧れのぴやくんのブログにお邪魔できて
超ラッキーでした。
来年も変わらず、まったりゆっくりと
いつまでも仲よくしてくださいね〜。
では、よいお年をお迎えくださいね。
もっち♪
2009/12/30 23:12
お耳帽子が可愛すぎて悶絶致しました!
ほ・・・本当になんて可愛いのぴや君・・・(泣きそう)
後頭部もありがとうございます!!

今年はブログ初心者の私に色々とご親切にして頂いて本当にありがとうございました
来年もウキウキしながらお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します。
どうぞ、ぴやままさんもぴや君もご家族の皆様も良いお年をお迎えください
こと
2009/12/31 05:57
ぴや君、クリスマスツリーがすごく気になるのね〜。
ピカピカするもんね〜。
ツリーを見てる後頭部がかわいくて、ハマッちゃいました〜。
耳の帽子もかわいいし、ぴや君は何を着ても付けても似合うね〜!
JET
URL
2009/12/31 08:47
今年は 本当にお世話になりました。
ぴやままさんとお友達になれて 心から良かったと思ってます。
こんな私ですが 来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
玉ちゃん
URL
2009/12/31 09:12
メリクリでした〜。ピカピカガン見のぴやくん...気持ちわかるわぁ。でも家だったら、、、確実にむぎむぎは飛び乗って倒してます、ツリー
来年もぴやくんの活躍期待してます。よいお年を〜
ちゃちゃ
2009/12/31 10:28
ぴや君、お耳帽子と襟がかわいいです
お色がクリスマスですね。
ツリー、ぴや君のお席のそばに来てよかったですね。
今年もぴや君には日々心を暖めていただきました。
ありがとうございました。
来年も楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
ゴマハウス
2009/12/31 12:17
後頭部三連発でじらされ、やっぱり前から見たらもっと可愛い
ぴーちゃんはぴや姉さんといると仲の良い姉弟の顔で、おばあさまといるとおばあさまを尊敬している孫の顔、ぴやままさんに抱かれている時なんかは子供の顔、劇団を仕切っている時は凛々しい座長の顔、と色んな気持ちが表情に表れていますね。

今年一年、お忙しい時も更新して頂いてありがとうございました。ぴーちゃんのブログを開けるのがとても楽しみでした。
ではまた来年もぴーちゃんとご家族に楽しい日々が訪れますように!
ちーママ
2009/12/31 15:23
ぴや君、今年も一緒にお祝いしたんですね
ぴや君が中心のパーティーとっても楽しそうです
ぴや君のピエロ?のコスプレ、とっても可愛いです
クリスマスだけなんてなんだかもったいないですね

今年は色々とお世話になりました
ぴや君やママさんと出会えて本当によかったです
来年もどうぞよろしくお願いします
misarin
URL
2009/12/31 16:44
ぴや君かわいいお洋服で楽しいクリスマスをすごしたのですね(^o^)

今年は何かとお世話になりました。
いろいろと教えていただき勉強になりました。
ぴやままさんとお友達になれてとてもうれしかったです。
こんな私ですが来年もよろしくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
いちごみるく
2009/12/31 17:37
ぴや君の愛らしい表情を見ていると癒やされますP
ありがとうございますュ
疑問なんですが、お魚は何ですか?
大晦日です。
素敵な新年を迎えましょう~
モコママ
2009/12/31 17:49
わぉ〜〜〜、ケンタッキーだぁ!
シャドーが・・シャドーが・・・見たら
暴走しそうです。
素敵なクリスマス過ごされましたね♪

今年も一年、色々とお忙しい中お付き
合いくださりありがとうございました。
ぴやくん、来年も元気に過ごしてね!
来年も宜しくお願いします〜
では、良いお年を〜〜!
ニキティキ
2009/12/31 18:23
ぴや君、クリスマス楽しかった?ア「ト後頭部が可愛い。
触りたーい!
ツリーが気になってたみたいですね。
いたずらしませんでしたか?
次のターゲットは鏡餅?しめ飾り?ですか?
私のつたない書き込みにお返事を書いてくださって、本当にありがとうございます。
ぴや君を見ていると、その日の疲れが取れます。
いつも癒されます。今年もあともう少しで終わりますがままさん、ありがとうございました。
寒い日が続きがますが、ぴや君もままさんも体調万全で新年を迎えてください。良いお年を…。
匿名
2009/12/31 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

イブにはケーキでしょう? 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる