「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2010/01/01 18:01   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 35

皆さま 明けまして
おめでとうございます



旧年中は本当にお世話になりまして
ありがとうございました。

↓記事のコメント欄にも書きましたが
「更新はまだかしら」と何度も覗いてくださったり
応援のポチやコメントを残してくださったり
ワタシの代わりにお返事してくださったり、本当に嬉しかったです。

申し訳ないと思いつつも皆さまのご好意に甘えてしまいました。
こんな情けない飼い主ですが、変わらずぴやを可愛がって頂けて
ワタシにまで励ましのコメントやメールを頂いて本当にありがとうございました。
今年も頑張ります!



さて 元日の朝です。


画像
おめでと! あのね あたらしいおちゃわん かったの



画像
ぴやく〜ん よかったね 食べないの?



画像
ご飯は御屠蘇が終わってからですよ
うるしゃいな しってるよ しょんなコト!
あら ぴやくん 覚えてたんだぁ



ほらほら おしゃべりしてないで 御屠蘇しますよ〜



画像
げっ これかぁ。。。



画像
ささ どうぞ〜 ←真似ごとです 飲みませんよ〜



次はお姉ちゃんです。



画像
しろこたち 逃げたね     じゅる〜い
所詮 にんぎょうだからね〜 



実はお姉ちゃんも御屠蘇が苦手。
今日のふたりは妙に仲良し 元日ですもんね。


お兄ちゃん、ワタシの順で御屠蘇が済みましたが
今年はお父さんが不在なのでこれでおしまい。

31日に収めのゴルフに出かけたんですが(まったくお気楽で)
主人の実家が通り道にあるので今年はあちらで元日を迎えています。

おかげで手抜きのお正月になった(笑)
暮れはモーレツに忙しかったのでアリっちゃアリです。


画像
たべよ〜 ぴやくん      おいしそうですね
いざ ご飯となったら 戻って来るふたり


ぴーちゃん ご機嫌なおして おあがんなさい



その後 事件勃発


画像
ちょっと!! テーブルに乗らないでくださーい



画像
ねえたんの おいしそ
何してんのよーーー!!  


この後、お姉ちゃんのお皿に後ろ足を突っ込んだ。。。


大好物のいくらをダメにされて 姉弟ゲンカの勃発と相成りました

お父さんの不在で、朝から酔っ払いのお相手は回避できたけど。。。
今年も賑やかなお元日でした。


元日の夜は実家に集まるのが恒例なので
これから 皆でおばあちゃんちに行ってきまーす




今年はしろこ&ドラちゃんも連れて行こうかな
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m





年賀状を下さった皆様へ

年末、おせおせになってしまい年賀状を書き始めたのが30日でした。
投かんが年明けになってしまったものもあります。
元日に届かなかった方々、本当に失礼な事で申し訳ありません。
こんなワタシですが今年もよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます

ぴや君豪華な衣装
とっても凛々しくて素敵です。
お殿様みたい
賑やかな様子が伝わってきました(^^)

うちの子達は皆ストーブの前で眠りっぱなしです。
私もこれからお仕事します・・・(><)

今年もどうぞよろしくお願い致します。
こと
2010/01/01 18:09
きゃ〜!!(≧∀≦)フ年明け早々ぴや君のお尻の穴のアップ写真を拝ませてもらえるなんて!!嬉しくて嬉しくてZかなり興奮気味な私(変質者?)(* ̄▽ ̄*)ぴや君のお着物凄い似合ってるし…ス・テ・キフ おねえちゃま正月カットでこれまたべっぴんさんにZ(^o^)ゞ元旦から元気で可愛い〜いぴや君観れて凄い幸せです♪(ぴや君の足で潰したイクラ食べてみたい) 改めて、ぴやままさん新年明けましておめでとうございますZ今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m くれぐれもあまりご無理されない程度に頑張ってくださいね♪のんびりいきましょう\(^◇^)/
ぴや君の大ファン
2010/01/01 19:13
お屠蘇を、呑まれるんですね関東の風習でしょうか[九州は、丸いお餅で、薄口のお醤油味の、お雑煮を食べます。おせちも、子ども達が食べないので私も手抜きお互いの、両親が、いろいろしてくれるので、甘えています今頃ぴや君は、おばあちゃんのお家かな今日のお供は、どちらだったのかな私がお供したいなぁii
4人のコブタ
2010/01/01 19:27
明けましておめでとうございます
今年もブログ楽しみにしてま〜すム
HAL
2010/01/01 19:44
あけましておめでとうございます
ぴや君、光源氏のようなお着物素敵ですね。ぴや君もお屠蘇苦手ですか?我が家は全員お屠蘇が苦手、でも日本酒好きなので、お屠蘇抜きのお酒で済ませてしまいます新しいお茶碗もかわいいですね。今年もいいことたくさんあるといいですね。かわいいかわいいぴや君のお話、楽しみにしています
ゴマハウス
2010/01/01 19:47
何度も、ごめんなさいホお雑煮ですが、私が住んでいる地域は、薄口のお醤油味。他の県は、白味噌を使われる事もいろいろですね。ごめんなさいュュ
4人のコブタ
2010/01/01 20:10
あけましておめでとうございます!
今年がすばらしい一年でありますよう。
ことしもよろしくおねがいいたします。

わーゴージャスな衣装を着こなしていますね。
ぴやちゃん。
うちはあのう...(笑)恥ずかしいからいうのやめておきます。

それに、いろいろと美味しそう!!
ふたりでまったりしたお正月も楽しいですね。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/01 21:28
あけましておめでとうございます☆
めぐみ
2010/01/01 22:03
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぴや君、新しいお茶碗よかったね。
立派な衣装もよく似合ってますよ
お尻のあなも可愛い

おばあちゃん家でも何か事件勃発?の楽しいお話も期待しています。

今年も応援しています。
ねこまんま&ねこぱんち
2010/01/01 22:55
明けましておめでとうございます。
新年のご挨拶、ありがとうございます。

ぴや君のお茶碗、ハートでラブリーですね♪
今年も一年、またぴや君と一緒に楽しく過ごせたら嬉しいです。
今年も気になさらず、ゆるゆる更新でお願いしますね。
みーちゃん
2010/01/01 23:16
明けましておめでとうございます
ぴや君のお着物姿、お内裏様のようで素敵!
なのに・・・お尻まるみえですよぉ(笑)
やっぱり美味しい食べ物には勝てないよね。
お姉ちゃんのものはぴや君のもの?ウチの娘が麻衣さんの気持ち分かるって言ってます。なぜならウチの娘もいくらが大好きだからで〜す♡♡♡

新しい年も明けました。今年もぴやままさんのブログで癒されたいと思いますがくれぐれも無理なさいませんように・・・
ゆきママ
2010/01/01 23:49
ぴやままさん、ぴやくん、しろこちゃん、ドラちゃん、
早まって、前記事に新年のコメント入れてしまいました。
こちらにコピーーーーー!
    
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
またペコとオトの【猫吉日記】に遊びに来てくださいね!
※Kさんがオトも一緒にどうぞと言ってくれましたよ!
猫吉
2010/01/02 00:36
明けましておめでとうございます
ぴーちゃん、こんなに素敵なお着物持っていたんですね!貫禄があってとても良くお似合いよ。

今年も楽しい事がいっぱいありそうな幕開けですね〜♪
新しいお茶碗でご飯をたくさん食べて、益々元気なぴーちゃんでいて下さい




ちーママ
2010/01/02 00:56
 ことさんへ
あけましておめでとうございます。
お着物は以前TVで作って頂いたものです。
お正月くらいしか着る時がない(笑)
お元日からお仕事ですか?大変ですね。ご無理なさらないように。
今年もよろしくお願いします(^^)

 ぴや君の大ファンさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年はすっかりお世話になりっぱなしですみません。でもお陰で仕事に専念する事が出来ました。
ありがとう(*^。^*)
元日からオシリはちょっと〜と思ったんですけど載せちゃいました(笑)
いくらは食べられたモンじゃありません^^;
今年もよろしく〜

 4人のコブタさんへ
あけましておめでとうございます。
ウチのお雑煮もさっぱりしたお醤油味ですよ。
実家の母は岐阜出身ですが、干しシイタケのダシが効いたおつゆにホウレンソウやなるとを載せるだけのあっさりお雑煮でした。
なのでウチも(笑)
オヨソで頂く味噌仕立てで具がいっぱいのも好きなんですけどね。
今年は特に手抜きでラクでした(^^)
本年もヨロシクお願いします。 
ぴやまま
2010/01/02 01:28
 HALさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ〜 よろしくお願いいたします。
コメ頂けて嬉しいです♪

 ゴマハウスさんへ
あけましておめでとうございます。
この衣裳はTV局で作って頂いたんですが、ちゃんと採寸したのに入らず、撮影当日に急遽背中を切り開いて着せたんです。
なので今でもびんぼっちゃま状態なの(笑)
新しいお茶碗、雑貨屋さんで280円でした。安上がり〜^m^
今年もよろしくお願いします。

 4人のコブタさんへ
ホント!お雑煮って地方によってだけじゃなく、各家庭によって色々ですよね(^^ゞ

 めんまねえちゃんさんへ
あけましておめでとうございます。
去年はお近づきになれてワタシも嬉しかったです。
めんまちゃんの行動パターンは若い頃のぴやにそっくり!!同じようなコが(自分を猫だと認識していない)他にもいたコトに驚き、また嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします(^^)
ぴやまま
2010/01/02 01:44
 めぐみさんへ
あけましておめでとうございます。
コメントありがとう。今年もヨロシクお願いします(^^)

 ねこまんま&ねこぱんちさんへ
あけましておめでとうございます。
お衣裳は貰いものだしお茶碗も安物なんですよ〜
お元日からオシリの穴でごめんなさーい(笑)
おばあちゃんちでの事件、今日はあんまりなかったの(^^ゞ
記事にならないかなぁ^^;
今年もよろしくね。

 みーちゃんさんへ
あけましておめでとうございます。
ハートのお茶碗は中にウサちゃんの絵が付いてて可愛いです。
お正月中は時間があるんですが、経理をやっている接骨院が1月中旬に引っ越すことになってるの。
またまた忙しくなりそうです^^;
時間の使い方を上手にするのが今年の目標かな。
のんびりですが今年もヨロシクお願いします。
ぴやまま
2010/01/02 02:05
 ゆきママさんへ
あけましておめでとうございます。
オチリが丸見えなのはキツクテ衣裳の背中を切っちゃったからなの(笑)
お元日からお行儀が悪くてごめんなさーい。
お嬢様もイクラ好き?ワタシは食べられないの。
生もの苦手なんです^^;
ゆっくり更新ですが今年もヨロシクお願いします。

 猫吉さんへ
あけましておめでとうございます。
何度もお手数かけてしまってスミマセン^^;
もちろん!!可愛いペコちゃんとオトちゃんに会いに行かせてくださいね。あっチョビちゃんにも!

Kさんが?! それは素敵♪
みんな一緒!みんな仲良しが嬉しいですね。今年もヨロシクお願いします。

 ちーママさんへ
あけましておめでとうございます。
お衣裳はTV局で作って頂いたモノなの。ちょっと小さくて背中を切り開いちゃったけど、前から見るには立派に見えます(笑)
お陰さまで去年は病気なしですみましたから、今年もモリモリ食べて健康に過ごしてくれたらと思っています。
ちーちゃん、お帽子がよくお似合いでした(^^)
ぴやまま
2010/01/02 02:21
あけましておめでとうございます
トップの白い衣装も
今日の青に銀の模様もうっとり☆
今年もその着こなしのあやかりたいものです

実は・・むぎのネズミ年は
ぴやままのパクリ(爆)
昨年のお正月のコメントを読み返し
「あ 一回り違い」と気付かされて
著作権侵害してすみませ〜ん(ぺこり)
あっ そのこと日記に書かせてね
また素敵なお写真かしてくださいね
アップしたら連絡します(汗)

今年もぴや君 ご家族みなさま
健康で幸せ多い一年でありますように!
blue
URL
2010/01/02 12:25
あけましておめでとうございます!!
いつも可愛いぴーちゃんのお写真を拝見させて頂いて、癒されています。
本当に可愛らしいです(●´ω`●)。

クリスマスやお正月など、ちゃんとイベントに参加していて可愛いし微笑ましいです笑。
我が家のにゃんこ達はいつも通りの日常なのです笑。

皆さんの大事な家族の猫さんがずっと元気で長生き出来ますように・・祈。
ぴやママさま、
今年もお邪魔させてください!
宜しくお願い致します(*^-^*)。
こま
2010/01/02 12:52
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ぴや君可愛いですね〜振り袖(?)似合ってます。
ひまもテーブルに乗って大変でした〜私かまぼこ食べないのにペロペロ事件でしたよ笑
たんぽぽ
2010/01/02 13:19
あけましておめでとうございます。
お姉さんのも食べたい位にぴや君は、イクラが好きなんですね。
他に好きな物は何ですか?
お正月から素敵な着物姿を見せてもらってありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
匿名
2010/01/02 16:20
明けましておめでとうございます!!
TV局さんが、作って、くださった、
着物だったのですね〜素敵です!
びんぼっちゃまみたいに、前だけ〜
なんですね。でも、立派にみえます♡
おぼっちゃまくん・・子供と、一緒に、
みていました♪懐かしいですね〜
いったい、何年前の番組??でしょうか?
ハートのおちゃわん、280円だなんて、
お買いもの上手ですね(*^_^*)
中にうさぎさんまでかいてあるなんて、
かわいい!!ですね(*^_^*)
いくら美味しいのに、残念でしたね・・
お尻も、かわいいです☆
今年も、健康に、過ごせますように、
お祈りしながら、応援していますね♪
どうぞ、よろしく、お願いいたします♡
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/01/02 17:07
(遅ればせながら)明けましておめでとうございまーす。
着物姿のぴや君、素敵!いい色合いで似合ってますよぉ。ちょっと偉そーに見えます。でも一転してやんちゃに見えるトラ君の被り物もだーい好きです。
衝撃のおちり、さすが男の子。ミーりぃはピンクでプリプリです(ってお正月に何言ってんだか)

お屠蘇におせち料理ーーやっぱりお正月は日本に居たいナァ。マルガリータにピザじゃちょっと違いますよねぇ。
ぴやままさん、こちらにお越しの皆さん、今年もすばらしい毎日でありますように。よろしくお願いします。
Morning Beauty
2010/01/02 18:07
ぴや君の着物姿も可愛いいです
ぴやママさん、ぴや君が健康で明るい一年になる事を願っています~
今年も、ぴや君に癒やされに来ますので、宜しくお願いしますュ
モコママ
2010/01/02 18:28
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ぴやくんの着物姿がとっても可愛いです〜。
ぴやくんのお正月飾りも素敵ですね〜。
おとうさんは31日、ゴルフだったんですね〜。
うちは相方が夜勤だったので私と2にゃんで
年越ししました。
なので御節もお雑煮も作らず手抜きなお正月です。
私も元旦から働きました〜!!
(ゆ9
2010/01/02 19:13
あけましておめでとうございます♪

相変わらず可愛いぴやちゃんですね 
イクラは僕も大好物なので気持がわかります(笑)
賑やかなお正月で楽しそうです。
今年もよろしくお願い致します☆
アクアマリン☆太郎
2010/01/02 22:38
新年明けましておめでとうございます
とっても寒い元日でしたが、ままさんのお宅は賑やか&明るい年明けだったようで何よりです
ぴやくんもお着物が良く似合って、本当に素敵
新しいおちゃわんは気に入ったかしら?
桃色のほっこりしたおちゃわん。
ぴやくんのごはんがますますおいしそうだね!
今年もままさんや家族の皆さんと元気に過ごしてね
む〜に〜
2010/01/02 23:01
あけましておめでとうございます☆
ぴや君、お正月は豪華な着物を着たんですね!
色々な衣装を着こなすぴや君、今年も楽しみにしています♪
新年早々から賑やかな出来事が!!
末っ子ぴや君はご家族に笑いと笑顔をもたらしてくれますね
今年もぴや家にとってステキな1年でありますように…
どうぞよろしくお願いします
misarin
URL
2010/01/03 01:26
 blueさんへ
あけましておめでとうございます。
むぎちゃんと一まわり違いなんて嬉しい偶然ですね〜 パクリだったとは(笑)
また載せてくださるの?光栄です(^^)
ボケ写真ばかりですけどどうぞ好きなのを使ってね。

 こまさんへ
あけましておめでとうございます。
イベント参加は飼い主の勝手なんですけどね(笑)
ウチも普段は寝てばかりです^^;
ただご飯の時間だけは皆と一緒がいいみたいで。
たまに起こさず食べ始めると後で起きてきて文句をいいます。コレほんと!
あおあおと鳴いて訴えるのでたぶん文句だろうなぁと思うんですが(笑)
どのコもみんな幸せな1年になりますように☆

 たんぽぽさんへ
あけましておめでとうございます。
振りそで、おデブさんなので自前も振りそでなんですよ〜(笑)
ひまちゃんはかまぼこゲットでしたか。
ウチも小さい頃、カニカマには反応してました^m^
ぴやまま
2010/01/03 02:48
 匿名さんへ
あけましておめでとうございます。
イクラが欲しかったわけじゃないのデス^m^
テーブルの反対側から近道して降りようとしたら誤ってお皿に足を突っ込んだという訳(笑)
ちょうどそこに残して置いたイクラが!!
事件じゃなくて事故だったんですよね〜(^^ゞ
ぴーちゃんがホントに好きなのはエーセーボーロでーす。

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
あけましておめでとうございます。
おぼっちゃまくん、ハテ?何年前だったかしら。
20年以上前だったかな?古すぎて若い人は知らないかもね^m^ ウチも見てましたよ(笑)
お茶碗は安いだけじゃなく浅いので食べやすそうだったのでソクガイしちゃった。
元日からオシリのアップで失礼しました(^^ゞ
今年もヨロシクお願いします。

 Morning Beautyさんへ
あけましておめでとうございます。
年の初めからしわくちゃなオシリでごめんなさ〜い(^^ゞ
ミーリィちゃんはピンクなの〜?魅力的だわ!!
↓のコメントでツリーを飾った後にご主人と一緒にお散歩したというお話。
ミーリィちゃんが先導して、時々お二人を振り返り振り返り。。。シッポをピンと立てて歩く映像を勝手に想像してホンワカしちゃいました。違ったかな?
御屠蘇にお節料理、うまくいけばサンディエゴで実現?ミニチュアのね^m^
ぴやまま
2010/01/03 03:18
 モコママさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ〜 かわらずヨロシクお願いします。
ここにおいでの皆さんも、猫ちゃんもみんな良い年になりますように(*^。^*)

 (ゆ)さんへ
あけましておめでとうございます。
ワタシも貰いもんの着物とカンタンお節で済ませました(笑)
「亭主元気で留守がいい」ですよね〜(笑)
お正月から縁起がいいかも?
元旦からお仕事、お疲れ様です。おかあしゃんがお仕事で2にゃんはちょっぴり寂しかったかな?
今年もよろしくお願いします。

 アクアマリン☆太郎さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
イクラ好きな娘は最後に食べようとちょこっとだけ残しておいたんです(笑)
それを見事に踏みつぶしました。
怒りますよね〜^m^
ぴやまま
2010/01/03 03:30
 む〜に〜さんへ
あけましておめでとうございます。
猫相手に本気になる娘も娘ですが(笑)
ぴやは小さい時から何かと言うと娘にちょっかいをだすもんですから^m^
去年のお皿は気に入らなかったみたいですがコレは大丈夫でした。
ピンクならOKみたいです(笑)
食卓用のお茶碗はこれまで全部ピンク色だったからかな?
今年も変わらずお付き合いくださいませ。

 misarinさんへ
あけましておめでとうございます。
お兄ちゃんランちゃんと違って末っ子ぴやはやりたい放題で(笑)
少しはランちゃんを見習ってほしいですぅ
今年もよろしくお願いしまーす(^^)
ぴやまま
2010/01/03 03:44
明けましておめでとうございます  ぴや君、豪華なお召し 若様だ!!今日は男の子にもどったのね(*^^*) お正月から早速、やんちゃしてますね☺ 今年もぴや君から目が離せませんね 今年も宜しくお願いします 
エミママ
2010/01/03 09:58
新年おめでとうございます
お父さん不在とはいえ、賑やかなお正月ですね〜。
しかしぴやくん、テーブル上がすっかり自分の席になってる女王さまでも後ろ足は突っ込みませんよ。正月早々の事件簿、ありがとうございます。今年も期待度だわっ
ちゃちゃ
2010/01/03 12:33
 エミママさんへ
あけましておめでとうございます。
はい(^^)若様です!この若様はいたずらで困ります(^^ゞ
今年もよろしくお願いしまーす。

 ちゃちゃさんへ
あけましておめでとうございます。
普通、猫は物を避けて歩くもんなんですけどね^^;
相変わらずのドジですが(笑)今年もよろしく〜
ぴやまま
2010/01/04 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

新年明けましておめでとうございます 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる