「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日これでいいのかなぁ

<<   作成日時 : 2010/01/20 03:11   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 24

ご不便をおかけしました。

メンテナンス終了直後は色々不具合があったそうですが
皆さん大丈夫でしたか?

ワタシ、19日は諦めてPCを開けなかったので何事もナシでした

これでコメントが入らない等の問題が解決するといいなぁ。


2日の間、ダラダラとしちゃって写真を撮れなかったので
今日は以前のボツ写真で日常を。




画像
もぐもぐ


お茶碗に頭を突っ込んでお食事した後は



画像
きれきれ ぺろぺろ



画像
やだぁ みてたの〜?




画像
はずかしーーー



画像
なに みてんのよ〜



食後はこんな事してみたり


画像
はこ しゅき



またある時は



画像
お水の催促


そのうち。。。



画像
ひとりで もちゅ



で、お腹がいっぱいになったら



画像
ままボール”咥えておしゃべりしてマス


これを咥えている時は必ず何やらしゃべっているの。

ただでさえ猫語なんてわからないのに(笑)
落とさないようにしっかり咥えたまましゃべるものだから

よけいわかんない


ひとしきり しゃべったあとは 


画像
寝ちゃいました




画像
起きる気配ナシ  おやすみ〜




食べて、飲んで、寝て 時々。。。箱。

なんとかしなくちゃ この日常




前の写真でごめんなさ〜い
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
動かない動画と海外公演?!
おはようございます。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/03/10 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
食べて、飲んで、寝て ぴや君は何をしていてもかわいいですね〜
でも、それだけではなく、ちゃんと箱にはいったり、ボール咥えたりして遊んでいるではないですか 
これぞ 猫 という感じで、
私は大好きです
ゴマハウス
2010/01/20 06:23
食べて、寝てやっぱり猫さんなんだなぁ〜年齢もあるのでしょうかホ13歳にもなると、1日がのんびりに、なるのかなホたまには、ピュ〜ンと走っている姿を、見てみたいけど。
4人のコブタ
2010/01/20 07:42
いいんですよ〜♪☆これでv(^-^)v…だってぴや君なんですもの(笑)…お水催促してるお写真可愛いーい!メタボなお腹がなんともキュート!(* ̄▽ ̄*)箱はぴや君に限らずどの猫ちゃんも好きですよね♪…ただ違う所はぴや君の入った箱は決まって変形してる(笑)ママボール加えたままのお喋り観てみたい!!本当何喋ってんだろ〜?でも、ぴや君には、ゆ〜っくり年とってもらいたいですね♪今のまんまのぴや君がみんな大好きなんですから(^o^)/
ぴや君の大ファン
2010/01/20 08:45
ままボール……
なんとなく、
母親を想っているのかな〜(涙) 
そんな雰囲気が。
……しめっぽくなっちゃったニャ〜
ムーン
2010/01/20 08:59
昨日はBIGLOBEブログは全部コメントできなかった
んですが、メンテだったんですね。
うちの方のブログも急にコメできなかったり
こまったものです(笑)
ぴやくんの何気ない日常、癒されますねぇ〜。
咥えながらしゃべってるんですかぁ〜。
何て言ってるかわかったら楽しいでしょうね♪
桃とらマン
URL
2010/01/20 09:50
ぴあママさん、日記の更新時間が早いのですがお体だいじょうぶですか?
かとうともあき
2010/01/20 12:33
何とかしなくちゃと言うより、真似したい!(笑)
ソランもオモチャをくわえると、喋ると言うより唸る?んですよね。
一体なんなんでしょうね、不思議です。
ANKO
URL
2010/01/20 13:31
食べて、飲んで、寝て時々遊んでこれぞネコさんという感じ。ぴや君が何をしていても愛らしいし、その姿に癒されています。ママボールを咥えてお母さんのおっぱいを「ウマウマ」しているのでしょうか?家の寧々姫は毛布やバスタオルの端を咥えて唸っています。ぴや君ゆっくりゆっく〜りいきましょうね
ふるふる&ばば連
2010/01/20 15:12
いつも日中はままさんとぴや君で過ごしているのかな?朝の慌ただしさから解放されてゆ〜ったりとした静かな時の流れを感じます。ぴや君はままさんをひとり占めできて安心しきっているみたいだし
ままボールはねぇお母さんの温もりを想い出しているのかな・・幾つになっても甘えたいのは一緒なんですよネ人間も猫も

ゆきママ
2010/01/20 15:17
毎日同じ事の繰り返しの様でも猫ちゃんたちには、それが一番幸せなんですよね〜
ぴーちゃんはこんな風に過ごしているんだな〜と見てたら私も幸せな気持ちになります

ままボールくわえて、どんな夢見ているのかな?
ちーママ
2010/01/20 15:35
ぴやくんの「ふごふご まおまお」おしゃべり、きいてみたいな〜。きっと赤ちゃんの時を思い出して甘えてるのでしょうね。そのまま眠っちゃう・・・もう本当になんてかわいらしいのでしょう!
ままさん、こんなかわいらしいぴや君のお写真をボツにしちゃってたらもったいなかったですよぉ。今回ブログアップしていただき良かった〜。
む〜に〜
2010/01/20 16:14
長時間のメンテでイライラしてしまった事が
幾つかありますが、イライラは駄目ですよね。
今日は調子がいいみたいな・・・・・・

ぴやくんと同じ生活してるニャンが
家にも約1にゃんいます〜。
ヤル気はあるんですが、イマイチ動きが良くなくて、
冬眠って事で、春になったら動き出しますよネ。
そんなぴや君も超可愛い〜んですが〜(*^。^*)ポッ
もっち♪
2010/01/20 17:55
癒されるな〜。ぴや君、見てると。真ん丸いお目目が、話かけているよう!お水をコツプで飲ませてもらって可愛い王子さまですね ママボールに思い入れが深そうですね。そんな、ぴや君がとっても!愛しいです。

エミママ
2010/01/20 18:34
なんだか、いろいろと「なんとかしなきゃ」って
あせる気持ちが(気持ちだけで行動は伴ってないような)
ある日常、こうやってぴやちゃんのゆっくり日常は
癒されますよ。
うちのは、健康ピチピチじゃないけど、
吐くのも、なんか大騒ぎになるようなことをするから...
(いすの上にのっかって、どばーっと広げちゃった...!)
もういつも大騒ぎです。
ゆったり、して幸せで健康ならいいですよね!!
ぴやちゃん。いつもそういうゆっくりしたしあわせにゃんでいてください。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/20 20:15
何とかしなくても…
「これでイイのだ!」(^o^)v
猫さんですもの、食べて遊んで寝て…最高じゃないですか!^-^
ままボール、咥えたまんまで寝ちゃったのね。
ヨダレ…付いてる?笑
Fess
2010/01/20 21:35
お水飲んでいるぴや君のお写真見て、ちょっとビックリ!
だって足を前に出してるんだもの〜
あの椅子に座る時って足を投げ出している事が多いのかしら?
さすがぴや君!と何だか納得してしまったけど(´∀`*)ウフフ

ボール咥えながらおしゃべりするんですね〜
どんな感じなのかしら?
とっても可愛いおしゃべりなんだろうなぁ
そのまま寝ちゃうぴや君も可愛い☆
まだまだ赤ちゃんのようなぴや君ですね♪
misarin
URL
2010/01/20 22:44
ボールをくわえて
おしゃべりだなんて
可愛いですね〜
何て言っているのかなぁ
幸せ満喫中なり♪
blue
URL
2010/01/20 23:19
ぴや君、
食べて、飲んで、寝て、時々。。。箱。
その自由気ままな生活がにゃんこのホントの姿ですよ〜。
ペコもオトも自由気ままに毎日過ごしてますから…。
ままボール咥えてなにおしゃべりしましたか?
ペコとオトはご飯の後で何やらおしゃべりします。
動画で保存してますが、動画のブログの載せ方がいまいちなので公開できないんです…

猫吉
2010/01/20 23:33
ぴや君らしい毎日ですね。私は最近仕事が代わってバタバタのクタクタです。オマケに野良猫さん迄…餌を食べに2匹がバラバラで来る様になっちゃって…ぴや君のママボール咥えてお話してる所動画で見たいな〜リクエストしま〜すPP
まどかオカン
2010/01/21 06:31
久しぶりのお邪魔です。食べて飲んで遊んで寝るのが、ネコの基本。これが、ネコの正しい生活ですよねっ!ぴやちゃん、ままボールくわえて、お話しするんですね。かわいいなあー。おしゃべりネコ、大好きです。ウチも、時々クロちゃんとお話のやりとり、してます。
ところで、「さっきウサコが、マーキングしてた。」とダンナが言うので、♂だけじゃなく、♀もマーキングするのかな?と疑問なのですが……。それ以後、ウサコを「ニューハーフ!」と呼ぶのです。かわいそう(涙&笑い)。
うさこママ
2010/01/21 10:39
写真から、大切にされて、愛されて、
しあわせな♡ぴや君の日常が、伝わってきて、
みているこちらをも、幸せな気持ちに、
してくれます〜♪かわいいkittyちゃんの
pinkのお茶碗で、テーブルで、お食事で、
なんて、しあわせなのでしょう!!
ままボールをくわえた姿は、赤ちゃん
みたいですね〜かわいいですね(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/01/21 19:26
やっぱり猫は箱が好きなんですよね。
ぴや君、箱入り息子。おぼっちゃまですね。
ボールを口の中に入れたまま気持ち良く眠っていますね。
どんな夢を見ているのかな?
匿名
2010/01/22 01:02
ぴや君の日常は、見ているほうもノンビリ、まったり〜と緩やかな時間が伝染してきて和みます(笑)
一心不乱に毛づくろいしている時に、こちらの視線に気づくと、ホンとバツの悪そうな顔をしますよね。なんなのでしょう
でも、またそれが可愛いですが。
久々の“ままボール”とのツーショット。
咥えて寝んねの姿に胸キュンします。
kuroro
2010/01/22 07:08
 皆さまへ
とても遅いお返事でごめんなさい。
↑のお返事は個別にしました。こちらは纏めてでずびばせん^^;

皆さんがいうように猫ですからいいんでしょうけど。。。跳んだり跳ねたり走ったりが皆無なんですよね〜(笑)
遊びも水飲みも寝そべってなんですもん(^^ゞ
元気だからよしですね。
ままボールを咥えてしゃべってるとこ、何度か動画に挑戦したんですけど知らん顔してないとしゃべらないの。
カメラに気付いたとたん黙っちゃうのでなかなか成功しないんです。
気長に挑戦していきますね。お楽しみに^m^
ぴやまま
2010/01/24 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

毎日これでいいのかなぁ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる