「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS グゥワシ!?と オールドノリタケ

<<   作成日時 : 2010/01/22 08:46   >>

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 38

椅子でぼーっとしていたぴーちゃんに娘の魔の手が。。。



画像
グゥワシ!!




画像
なに しゅんだよ〜
きゃぁーーー



画像
まだ やる?



ぼーっとしてたワリに素早い反撃のぴーちゃんに

ねえたん 敗れたり


それにその手、グゥワシと言うよりマハロ〜な感じ




画像
仲良ししようね〜
なんか だましゃれた きがしゅる。。。



たぶん騙されたンだと思うよ



仲直りの後は

画像
やっぱりこうなる




画像
ここならジャマしゃれない




寝てばかりだとついつい構いたくなっちゃうのよね〜







今日のおまけ(長いので興味のない方はスルーしてね)


前の記事でチョコが乗っていたお皿

実はティーカップのお皿なんです。


画像
金蒔絵風 薔薇の碗皿



これはワタシの父が子供のころから家にあったというシロモノ。

父が亡くなってからいろいろ整理した時に
オールドノリタケのティーセットと一緒の箱から出てきたの。

裏に刻印がないから良いものではなさそうだけれど
蒔絵風金彩と薔薇柄が気に入って貰っちゃった。




画像
こっちがオールドノリタケの碗皿


さすがに上の薔薇のより繊細で金の色も綺麗です。


本当はティーポットといくつか碗皿もあったんだけど割れてしまって。。。
たったひとつ残ったのがコレなの。
実家で普通に使っていたからしょうがないんだけど。

後で調べたら結構なお値段するんでびっくり!
ちゃんとセットで取っておいたらなぁ。


画像
ひっくり返ってるのがオールドノリタケ


オールドノリタケには裏に刻印があってコレはグリーンのマルキ印
1908年(明治41年)頃 英国輸出用に作られたものだそうです。

何故、輸出用の碗皿がウチにあったのかは不明。
古いものに興味がない母も聞かなかったみたい。

1908年生まれの父、
誕生の記念に購入?なんて想像を逞しくしたりして


あちこちヒビやカケもあって価値はないけれど
一応父の形見ってことになるし、考えたら100年前の物なんですよね〜

大切にしなくては!!





おまけの方が長くなっちゃった
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




前回のコメントへのお返事が出来ていません。
本日、多忙のため訪問も明日になってしまうかも。
折角コメント頂いたのにすみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜〜〜
お嬢様〜おちゃめ、ぴや君のことが
可愛くってたまらない!気持ちが
伝わってきます。うんうん、
その気持ち、わかります。

お父様の形見の品でしたか……
ハイカラな方だったのでしょうね。
現代では、お目にかかれる品物では
ありませんもの。
昔は、すべてにおいて目にも美しい、飽きのこない重厚なものが揃っていたように思います。
ムーン
2010/01/22 10:27
つおい!ぴや君、凛々しくてステキ
1枚目のお写真、お嬢様の指の細さに目が釘付けです。
カップ、どちらも綺麗ですね〜
昔のいいものって、本当にいいですね。絵の濃さが今のものと全然ちがいますね。時代劇の豪商のお宅やベルばらの宮殿にありそうな…。
ゴマハウス
2010/01/22 10:44
ぴや君も“反撃っ”なんて時があるのですね〜。ぴや君だったら反撃姿も愛らしくて、ねえたんのように構いたくなっちゃいます。
ままさんが大切にされている器、素敵です。きっと何十年と、たくさんのおいしいお茶が注がれたのでしょうね。以前神奈川県のノリタケのお店に行った時も、貴重な品物が飾られていてウットリしてきました。
む〜に〜
2010/01/22 11:18
さっすがぴや君!なにしゅんだよ〜!まだやる?…の素早い反撃カッコイイ♪☆ぴや君をひしっと抱きしめるお姉たん…良いわぁ(≧∀≦)フ早速私も枕をぴや君に見立てて(うんうん!こんな感じね♪)…とシミュレーションしてみました(^o^)ゞオールドノリタケとそうでないカップもどちらも溜め息が出るほど美しくて…本当ぴやままさんのお父様もハイカラで素敵な方だったのですねv(^-^)v…こんな素敵で高価な物がフツーにあるぴやままさん宅って本当パリの宮殿のイメージです(*^ω^*)
ぴや君の大ファン
2010/01/22 11:24
寝てばかりいると、つい構いたくなっちゃいますね。
ぴや君は条件反射的に反撃したのでしょうか?
すぐに忘れてくれるのも、ぴやくんの良い所かな。
私が以前勤めていた会社ではノリタケと取引があって工場なんかも行ったことあります。特にコーヒー類は薄いカップで飲むと美味しさもひとしおですね。
punkuma
URL
2010/01/22 12:19
猫って、寝てる姿をいじりたくなっちゃうのは、何故なのかなぁぴや君の寝姿に、イタズラ心に火がちいちゃったのかな、お姉ちゃんノリタケ、名前は聞いた事が有ります有名な食器なんですよね。優雅な雰囲気が、ままさんに合っていますメ
4人のコブタ
2010/01/22 13:36
そうそう、寝てばっか居られると、
ちょっかいかけたくなっちゃいます。
しかし反撃が早いなんて見直したな〜やる〜

素敵な形見ですね!
これでお父様はお茶を召し上がってらしたのかな?
いや、保存状態の良さからみるに、
大事に飾ってらしたんでしょうね。
時代を経ても色あせない、いえより一層色鮮やか。
素晴らしい形見であるとともに、素晴らしい逸品です。
ANKO
URL
2010/01/22 13:39
ぴや君、ねえたんに、いじられている!寝ているぴや君も可愛いからいたずらしたくなりますよね その後、抱っこしてもらって、なんか嬉しそう!!私もぴや君、抱っこしたい 素敵なティーカップ!なんて美しいんでしょう。雅やか!! 本当、繊細!!私はコーヒー派なんですけど、優雅なティーカップにいつもため息が出ます。それにしてもとっても高価そう!!!
エミママ
2010/01/22 15:44
んふふ、ちょっとした姉弟げんか仲直りもまた楽し
素敵なティーセット。思い出話でもしながらゆったりティータイムにうってつけですね
こんなティーカップ使ったら...ちゃちゃは緊張で小指がたっちゃいそうだけど〜(←丈夫がとりえのマグカップ派。行動がガサツなもので)
ちゃちゃ
2010/01/22 16:38
お姉さんに反撃するぴや君素早い!!1本取ったり〜ですね。寝ているネコを見るとついついかまいたくなる気持ちわかります。私もつい手を出してネコキックされてます。「オールドノリタケ」華やかですね、きっと大切にされて百年の時を超えたのですね。一度ミルクティを入れてみたい気もしますが、私はマグカップの方が安心して飲めます。繊細で怖い気がする〜
ふるふる&ばば連
2010/01/22 17:31
こんばんは!
去年に名古屋へ行った時にノリタケの森
へ寄りました。いろんなグラスがあって
目が回りました。

ぴや君のパンチのキレは予想以上に
素早かったですね(笑)
ありまくん
2010/01/22 18:16
ぴや君に猫パンチしてもらいたいです♡
なにしゅるんだよ〜って、もんくを
いってるお顔も可愛いです(*^_^*)
カップ&ソーサー・・みせて頂けて
嬉しい!!なんて素敵!!
歴史を感じますね♪薔薇の柄が、優雅で
ぴやままさんに、ぴったりですね☆
食器やインテリアが大好きなので、
本当に、憧れます!!オールドノリタケ
いいですね〜凄く高級感があって〜
目の保養になりました♡♡ありがとう
ございました〜♪
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/01/22 19:58
ああ、わかるわ〜!
ボ〜っとしてると、ついついイタズラしたくなっちゃう気持ち、わかります〜〜〜〜〜!
ぴや君の反撃もかわいいし、かまいたくなっちゃいますよね〜

それにしても、オールドノリタケのティーセットはすごくきれいですね〜!
使うのがもったいないようなくらい、きれいです!
自分だったら、飾って眺めておきたくなっちゃいますね〜!
JET
URL
2010/01/22 21:22
家の次男も来るたびにトラ吉を構って
怒られても怒られても、手を出しては
ぴやくんと同じようにギューっとしてますヨ
可愛すぎて、構ってしまうんですよね。
むきになって怒ると余計ににね〜

オールドノリタケですか。素敵ですね。
お気に入りの陶器って、
見てるだけでも良いものですよね。
大事にしてくださいね〜♪
もっち♪
2010/01/22 23:34
お〜!!ぴや君強気〜!!男の子はこうでなくっちゃね。でもお姉ちゃんの方が上手でした。ハグハグ・すりすりされたら許すっきゃないもの(笑)
こんな可愛い寝姿見せられたら、誰だってツンツンしたくなっちゃいますよね

さすがオールドノリタケ日本製だけあってハイカラなのに色合いが渋くて素敵です。いくら見ていても飽きないですよね。お父様の形見、大切になさってください
ゆきママ
2010/01/23 01:28
ぴや君、真剣白刃取り?
いいなー!抱っこしたいなー!
やっぱり、重たいですか?
猫は寝子と言う位ですから良く寝ますよね。
ぴや君、爆睡していますね。
寝言は言いますか?
匿名
2010/01/23 15:50
ぴーちゃんとぴや姉さんはホント良いコンビ!
こうして抱きしめると、身も心も温まりますよね
大きな背中!その辺の男子より頼り甲斐がずっとありそう

薔薇の碗皿のピンク色、とても綺麗ですね〜 中まで柄が描かれているって珍しい?

オールドノリタケは細かいお花が様々な色で描かれていて、芸術品!ですね。
こうしてる今でも同じティーカップで紅茶を飲んでいる英国人がいるかもしれないですね


ちーママ
2010/01/23 20:29
んー、たまには姉弟喧嘩もいいっかぁ〜♪
直ぐに抱きしめて仲直りだもんね
って抱きしめ甲斐がありそうだなー^^;

オールドノリタケ・・素敵ですね
お父様の誕生の記念って有りそうな気がしてきた♪
taraco
2010/01/23 21:49
一週間ほどPC離れしてる間に沢山更新されてて
ビックリ\◎(*^●^*)◎/ わ〜い♪
Blueさんスゴイ!!本当に器用ですね〜!
カワイイマグだわ〜(///(エ)///)
DEMELのチョコすっごーーく可愛い^^
こんな素敵なチョコがあったんですね〜買いたくなっちゃいました!
ままボールぴや君相変わらずお気に入りですね〜♪
咥えて寝ちゃってる姿がめちゃくちゃ可愛いデス!
お姉ちゃんとのラブラブ写真も素敵〜!
お姉ちゃんと本当仲良しですね!
そしてお姉ちゃん相変わらず綺麗・・・・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン・・・
のりちゃん
2010/01/23 22:42
おねぇさんがかまいたくなる
気持ち分かります♪

湯呑の裏の銘を見るのがくせと
おっしゃっていたのはきっと
日頃いいものを使っているなのだと
思っていたけれど やっぱり!!
そういう趣味 憧れですよ〜

blue
URL
2010/01/24 00:35
 ムーンさんへ
ボケーっとしてるとついつい構いたくなっちゃうんですよね。ワタシも^^;
母から聞いた話では昔はモボだったんですって!ウチの父。判ります?モボ。モダンボーイです(笑)

 ゴマハウスさんへ
若い時はもっと強気でしたよ〜
生傷が絶えませんでした^^;今は時々です。
昔のモノって色が違いますよね。ワタシ、アンティークって好きなんです。
この記事を書いてて改めて100年前のものなんだなぁと思いました。

 む〜に〜さんへ
反撃しますよ。最近は少なくはなりましたけど。
若い頃は力もあって怪我が絶えませんでした^^;
オールドノリタケ、保存状態の良いものはホントに素敵ですよね。ウチのは金箔も禿げちゃってアワレですけど(笑)
ぴやまま
2010/01/24 05:03
 ぴや君の大ファンさんへ
そうそう、この日は反撃が速かったです(笑)
かまっておいてぎゅーっと仲良しするものだから、ぴやはちょっと迷惑顔でした。
娘とぴやは仲良しの儀式を毎晩やってるんですよ。
父は洋画家でしたのでハイカラというのがピッタリでした。
カップは綺麗だけれど、ウチは古くて狭ーいマンションなんでそんな事言われると困ります(笑)

 punkumaさんへ
普段はボケーっとしているのに反撃だけは速いです。
コレは遊びモードに入っちゃったんですよ。
昔からぴやは娘の指先に妙に反応するんです。ぴやを構っていない時でも腕を上げたり下げたりしているだけで遠くから狙ってきます(笑)
ノリタケのカップは本当に繊細で薄くて洗うのがコワイですね。

 4人のコブタさんへ
ぼけーっとしてると構いたくなっちゃうんですね。
ぴやは娘の手の動きが大好きなので、スグに遊びモードになっちゃうみたい。
エンジンが掛かりきる前にやめないと怪我します(笑)
ぴやまま
2010/01/24 05:20
 ANKOさんへ
娘と遊んでる時だけは反応が速いんです^m^
仲間意識があるのかも。

この記事を書いたのはANKOさんのお父様の記事を読んで思い出しちゃったからというのもあるの。
ウチの父も動物が大好きでずっと犬を飼っていました。
残念な事にぴやは父が亡くなってから来たので会っていないんですが、生きていれば可愛がったと思います。

 エミママさんへ
ぴやは娘の手の動きがツボなんです。本ニャンは遊びのつもりなんですがノッて来ると怪我しちゃう。
程良いところでやめないとね(^^ゞ
昔はコレでお茶を飲んでいたんですが流石に今はやめています。アチコチ欠けちゃってるので^^;
 
 ちゃちゃさんへ
ケンカも楽し、仲直りも又楽しですね(^^ゞ
ぴやは娘の手の動きが大好きなんで、本気になる前にやめてるんですよ(笑)
ワタシも普段はマグカップ派でーす^m^
ぴやまま
2010/01/24 05:36
 ふるふる&ばば連さんへ
反撃されると負けるのは常に娘なんですよ(笑)
何しろ凶器をもってますから、ぴやは。
このカップで飲むお茶は美味しく感じます。だけど洗うのが大変。薄くって壊れやすいの。
今は飾っています(笑)

 ありまくんへ
ノリタケの森に行かれたんですね。いいなぁ。
ワタシも一度は行きたいと思っているんですよ。
ぴやのパンチの速さは経験済みですもんね〜(笑)

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
ぴやのパンチは案外痛いですよ〜なにしろ凶器も隠し持っていますから(笑)
チョコを乗せたお皿から始まってオマケでコレを書いちゃった^m^
保存の良いノリタケはとても素敵です。機会があったら是非本物もご覧になってくださいね。
ぴやまま
2010/01/24 05:59
 JETさんへ
そうそう、怒るって判っててもついついね〜
それで生傷絶えないとか(笑)
若い頃は価値が判らなくて平気でちょくちょく使ってたんです。ティーポットを割ったのは兄なんですよ〜
随分後になってから価値を知ったら使えなくなっちゃった(^^ゞ
その頃にはすでに欠けたり禿げたりした後だったんだんだけどね〜あはは

 もっち♪さんへ
息子さんも?ウチなんか女の子だから構っておいてきゃーきゃー言ってるんですよ(笑)
最後はぎゅっとして終わるんですけどね〜
ただ娘の場合、構ってなくても手を動かしているだけで(バレエの動きね)遠くからおしりフリフリで攻撃モードになられちゃうコトも(笑)
価値を知らずにさんざん使った後ですが(^^ゞ大事にしまーす。

 ゆきママさんへ
そうなの〜ついツンツンってしたくなります。
この時も顔の前に手を置いただけだったのにぃ。
反撃は速いんですよね〜
逆にギュッとして可愛いねぇなんて言うとキョトンとしちゃって(笑)反撃を食い止める新手法なんです。
ちょっとくたびれちゃったカップですが思い出と共に大切にします(^^)
ぴやまま
2010/01/24 06:20
 匿名さんへ
うふふ 思いですよ〜
それにいつ凶器を使うか判らないのでドキドキしながらの抱っこです(笑)
寝言もいいますよ。ビックリするくらいの大きな声で。イビキもウルサイです^m^

 ちーママさんへ
娘とぴやの掛け合いは見ていてとても面白いです。
大概はぴやが勝つんですけど(笑)
ギュっとしてなかった事にします(^^)
そうか〜 英国人とお揃いなんて事があるかもしれませんね。気付かなかったわ^m^

 taracoさんへ
ほんとはね、たまにはじゃナイんです(爆)コレナイショ
大抵は弟クンの勝ちですよ〜
抱きしめがいはありますけど。。。乗られたら死んじゃいます^^;
誕生記念ってありそうですよね?父は長男ですし。。。何しろ明治時代ですから。
第一子が長男ってことは祖母もお役目果たしてるワケですし(^^ゞ
ぴやまま
2010/01/24 06:45
 のりちゃんさんへ
お久しぶり〜 PC直ったんだね。
へっへっへ 珍しくちゃんと更新してます(^^ゞ
このまま続けていけたらいいんだけどなぁ。
blueさんの湯飲み素敵でしょう?ちょっと貸してあげたら気に入っちゃって^^;
DEMELのチョコ、スゴーク美味しいの。のりちゃんも食べてみてね。

 blueさんへ
怒ると判っていて構いたくなるのは猫飼いのサガってモンです(笑)
器の裏を見るのはね〜、良いもの持ってない証拠でーす(笑)
持ってる人は見なくてもわかる(^^ゞ
オールドノリタケはウチにある唯一のお宝デス。ヒビが入って価値はないんですけどね^^;
ぴやまま
2010/01/24 06:57
「グゥワシ!」懐かしいですね〜
まことちゃんですね
最後にぴや君が寝んねしているのは、ぴやままさんお手製のベッドですか?優しい色に包まれて素敵な夢を見られそうです。
形あるものはいつかは壊れますが、お揃いのティーポット残っていたら素敵でしたでしょうね〜
100年も前の貴重なお品。器は仕舞いこまずに使ってこそ・・・とは言うものの、取り扱いに気を使いそうですね。この先お子様方にも引き継がれますように!
kuroro
2010/01/24 15:39
前のチョコがのってたときにもコメントに
書かせていただいたような気がしますが、
このような繊細な金色が使われたお皿とか
大好きなんですよ。シンプルなのもいいけど、
アンティークとか、大好きで。
オールドノリタケあこがれますね。
ピンクが普段好きでない私でも、ポンパドールピンクの美しいアンティーク食器を拝見したときは、
うおおおーと興奮しましたし。

ぴやちゃん。なんか「やるのっ!?」って顔が
かなりかわいくてぷぷぷ、でしたけど、
でもすぐに仲直り、というよりもともとどっちも
戯れでしたね。(うちなら流血だ...)
まくらぴやちゃんにいやされました。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/24 18:20
 kuroroさんへ
あはは、まことちゃんですよ〜 分かってくれて嬉しいです^m^
はいっ。ベッドというかダンボールの(笑)
「形ある物はいつかは壊れる」と言うのが母の口癖。なのでザクザクと使っていたんですけどね〜
やはりカケやヒビが(-_-;)
最近はコワクて使えません。子供の代までもつかどうか。。。

 めんまねえちゃんさんへ
ホントに?! 好きなものが一緒なのは嬉しいなぁ。
アンティークは価値というよりだんぜん好みの問題ですよね。
ワタシもこのピンクと深いグリーンの組み合わせにヤラレました(^^)
二人(猫と人間)のやりとり、13年の時を経て流血になる前になかった事にする術を編み出したという感じ。微妙な距離感も大事なんですよね^^;
この感覚、知っているのはめんまねえちゃんさんだけかも(^^ゞ
ぴやまま
2010/01/24 22:07
あはは!ぴや君お姉チャマのオモチャにされちゃって!^m^
「サバラー!」って独りで寝ちゃったのね。笑

素敵なカップ!薔薇のが特に素敵!
もし痛んだ箇所があるのならぜひ金継ぎとかして大切になさってくださいね!
Fess
2010/01/24 22:54
(´∀`*)ウフフ
ぴや君が反撃に出る事なんてあるんですね〜
とっても楽しそう♪
いつかミユが大きくなってもランとの関係がぴや君とお姉ちゃんのような関係であって欲しいです

ステキな、というかスゴイ碗皿ですね!
100年も前のアンティーク物だなんて!!
お父様の形見、というだけでも大切な物でしょうけど価値のあるものだなんて思うとますますそう思っちゃいます
でも、大切な物も使わないと可哀相。
割らないようにこれからも時々出してあげてくださいね
misarin
URL
2010/01/24 22:59
わぁ〜ぴやくんの一撃!!
お顔もいつもの穏やかな表情とはちょっと
違いますねぇ〜かっこいい♪
でもすぐに仲直り☆よかった。

わぁ〜素敵なカップですね。
アンティークなんですか。
大事に大事に、でも使わないともったいないって
感じですね!
桃とらマン
URL
2010/01/24 23:36
ぴーちゃん、グゥワシ!やられちゃったんですか…?
でもすぐに仲直りして心がひろいですね〜(^-^)/
同じことをペコにしたらやはりすぐに仲直りできるかもしれませんが、
オトの場合は蹴り蹴り攻撃で反撃されそう…(^_^;)
猫吉
2010/01/25 09:01
ぴや君反応すばやい♪
私もすやすや寝てるの見るとつい
ちょっかい出したくなります^m^
大体は逃げれるのですが時々
どえらい制裁を食らいます(T_T)
私が悪いから仕方ないのですが。
いちごみるく
2010/01/25 12:49
ごめんね。
ちょっと腕を痛めてしまったんだ。
ポチ逃げします。
□_ρ゙(^・ω・^=)~ ポッチンニャ〜
玉ちゃん
URL
2010/01/25 18:42
 Fessさんへ
構われるくらいなら一人で寝る方がいいって(笑)
金継ぎしたいのだけど。。。お高くって〜^^;
ピンクの薔薇柄の方がワタシも好きなの。

 misarinさんへ
反撃、する時はしますよ(^^)
かなり激しく(笑)
ミユちゃんとランちゃんならもっと仲良しになるんじゃないかなぁ。
ランちゃんはぴやよりヨイコだし(^^)
コレを実家から貰ったのは27年前。よく考えたら100年経っていたとはねぇ。
割らないように気を付けまーす^m^

 桃とらマンさんへ
怒らすと結構やんちゃでアブナイです(笑)
娘のことは特にナメてかかってるから^^;
カップ、少し前までは使っていたんだけどだんだん亀裂が。。。飾っておくしかないみたいデス。
ぴやまま
2010/01/26 05:44
 猫吉さんへ
ぼけーっとしてるとついつい構ってしまうんですよね。本気出されるとぴやの方が強いのでホドホドのところで止めておきます(笑)
オトちゃんのケリケリされてみた〜い(*^。^*)

 いちごみるくさんへ
そうそう、結構反撃スゴイですよね。
ウチの場合もちょっかい出す方がわるいんですけど。
可愛いんだもん^m^
 
 玉ちゃんさんへ
いつもありがとう(^^)
腕、大丈夫?無理しないでね。
ぴやまま
2010/01/26 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

グゥワシ!?と オールドノリタケ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる