「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たいし〜 マズイし〜

<<   作成日時 : 2010/01/26 05:27   >>

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 35

4日も経っちゃってごめんなさーい


比較的暖かかった夜

夜中の12時過ぎにお外で遊びたいっていうものだから


画像
おしょとで あそぼうっと


短いシッポをピンとして パトロール?



画像
かいだん いじょうなーし



パトロールするのかと思ったら 寝そべっちゃうの〜



画像
ひゃっ 



画像
ちゅめたーい



画像
おちり ひえちゃった

↑冷たくてオシリ浮かして座ってる
そうまでして外に出なくってもね〜 昼間にすればいいのに



画像
もう かえろ



夜中の外廊下に寝そべってたら冷たいもんね 
お家入ろう

付き合ってるコッチも寒いデス



ささ 部屋に戻って 頂いたおもちゃで遊びましょう


画像
ちょっと〜 のせてないで あしょんでよお



ごめんごめん



画像
ほれ ほーれ ネズだよ〜



画像
うまそー



食べる気?!



画像
げっ まじゅい


気を取り直して お手手に乗せよう


画像
乗せたまま キレキレだって出来ます




おしゃれなネズさんはキャットニップ入り

無理せずノンビリ行きましょう〜 のkuroroさんから頂きました。


画像
kuroroさんのブログ1周年記念プレゼント



kuroroさん ありがとうございました

いつもは反応しないキャットニップなのに
このネズさんにはバッチリでしたよ〜




夜中の散歩、冬はツライなぁ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




皆さまのコメントが励みになっています。
お返事を個別に返せない時もありますが一言でも頂けたら嬉しいです。
いつも ホントにありがとう(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の白いドレスのぴや君、なんて可愛らしい3〜6枚目のお写真は子猫のように愛らしい表情ですね ぴや君、お外、異常なくてよかったですね。
ホント、猫ちゃんたちはお時間に関係なく外に出たいとか遊びたいとか、いくつになっても赤ちゃんと同じで…ぴやままさんのブログ更新のお時間やみなさんがコメントされたお時間を見ると、どこのお宅の猫ちゃんも…とつい想像してしまいます。ゴマは今朝は5時から外に出たいと騒いでいて、ドアをあけても出ていかないけれど、家ではニャーニャー…猫語がわかるようになりたいです。
ゴマハウス
2010/01/26 06:12
久々のニャコムですね異常無しで、良かったね。。キャットニップの、ねずチューさん、可愛い。お手製かしら。
4人のコブタ
2010/01/26 07:34
本当!今日のぴや君子猫みたい(^o^)ゞ特に3.5.6枚目のお写真お目目まん丸で激カワ!♪それと、ぴや君の涙やけ、治りましたか?寒くてもあんよが冷たくてもパトロール♪ぴや君エラいなぁ♪(笑)
ぴや君の大ファン
2010/01/26 08:30
夜中のお散歩ですか〜?
ニャコム再開かと思いきや、やっぱりお外は寒いもんね〜。
もうちょっと暖かくなってから、ニャコムしようね〜、ぴや君
JET
URL
2010/01/26 09:43
ゴマハウスさん、ぴや君の大ファンさんがコメントされているように、ぴや君が子猫さんに見えました。愛らしいですね!
ぴや君はお散歩して、ままさんに遊んでもらって、この後よい夢をみておねんねできたかしら?
まだまだ寒いので突然お外出て風邪ひかないでね〜。
む〜に〜
2010/01/26 10:22
本当ぴや君子猫みたいですね〜!
目がまん丸でカワイイ〜
座ってる姿もまた可愛いデス♪
kuroroさんからのプレゼントどれも可愛いものばかり!
良かったですね〜
ピンバッジが特にcuteです!
のりちゃん
2010/01/26 11:09
ぴやママさんお疲れ様〜。夜中のパトロールの御付き愛イ寒かったでしょうしかしぴや君今日のお写真可愛い〜わ〜Pお目クリクリで子猫さんの様だわ〜ネズミさん頂いて良かったねやつぱり猫さんはネズミがお好きなのねテ
まどかオカン
2010/01/26 12:23
まだまだ夜のおしょとは辛い季節ですもんね。ぴやくん、にゃこむのお仕事はほどほどに
ぴやくん、ネズミさんの尻尾は食べない?我が家はす〜ぐネズミの尻尾食べられちゃうんですよー。犯にゃんは主にむぎたですが、油断してると女王さま&こむっちもやります。ネズミで遊ぶ時は目が離せません(←とか言いつつ、尻尾の残ってるネズミはありません)
ちゃちゃ
2010/01/26 13:27
まだまだ夜の散歩は寒いよね〜
風邪引くから止めた方が良いよ^^
特にお尻を冷やしちゃいけません。
・・・ん?子供の頃、母が口を酸っぱくして言ってたな^^;
可愛い絆創膏にしろネズミ♪
猫ブログ主さんのプレゼントは、
見て楽しいものばかりですよね♪
ANKO
URL
2010/01/26 13:57
「4日も経っちゃってごめんなさーい」って、なんのなんのです〜。私なんかその倍の8日も経っちゃってめちゃくちゃごめんなさーい。忘れた頃にやってくる。
「大して歩いてないパトロール」(副音声)にウヒヒ。「乗せたまま キレキレ」技はぴや君ならでは。いよっ!
Kuroro さんのプレゼントかわいいわぁ。写真も楽しく仕上がっていますね。ブログのタイトル素敵です。私もあやかりたいです〜。
サンディエゴは1年分の雨が1月に降った感じでした。冬の落雷にミーりィもびっくりしてました。
Morning Beauty
2010/01/26 14:53
5枚目は小さい頃の写真かと思いました!(そんなわけないですよね
小柄に見えるのは寒くて凍えてるせい?カメラの角度?
でもすご〜〜く可愛い
ニャコムにはまだ早かったかな?

ぴやままさんの1周年も手の込んだ素敵な楽しいプレゼントでしたけど、こちらで紹介される皆さん もうプロですね!!
どうやって作るの



ちーママ
2010/01/26 15:11
ねずさん食べられちゃうのかとひやひやしました(笑)
ぴや君のぐわ〜のお顔
可愛いです

いちごみるく
2010/01/26 15:31
夜中の12時過ぎのニャコム!?
ぴや君、そしてお付き合いのぴやままさんもお疲れ様でした〜
私は最近その時間まで起きていられません。
そのかわり、朝が早いです
『もう かえろ』のぴや君、お人形さんみたい
ぴや君、ネズくんに反応してくれてありがとう
ぴやままさん、紹介してくださってありがとうございます。(手作り品はひとつもなく、すべて既製品です・・汗)
kuroro
2010/01/26 15:53
ぴやクン、夜遊びですか〜(ー_ー?)
(・o・) あ。パトロールでしたね^^;
それにしても、夜中12時とは。。。。
ぴやクンの気が向いた時に、そーやって
付き合う ままさんも、お疲れ様デシタ。
風邪には 気を付けて下さいね
はーと。
2010/01/26 18:14
ぴやくんのおちりを浮かした体制が可愛い〜♪
顔チョット真剣かも!!(笑)
夜中のパトロール、何か気になることがあったのかなぁ? 
オールドノリタケ、素敵ですね♪
今ではないような色彩と絵柄ですね。
(ゆ)
2010/01/26 18:35
ツチノコに見えます
ななし
2010/01/26 18:52
白いフリフリドレスがまたお似合いで可愛いです
暗いとこだからお目目が黒々していて一段とかわい〜
私も戯れにチャーなどを雪の上においてみたことがありますが、すっごいびびって「ちべたい!何これ!!」とばかりに手をぶるんぶるんさせていました
こと
2010/01/26 19:37
ふふふ…夜遊びぴや君。^m^
肉球とお尻がヒヤッとするそのスリルを楽しみたいんだよねー。
ん、夜遊びはスリリング…笑
ぴやままさん、お風邪など召しませぬよう暖かい格好でお付き合いくださいね。^o^
Fess
2010/01/26 21:08
「おちり ひえちゃった」のぴや君、
すごく小さくて仔猫のように見えますね〜。
うちの子も今朝、ベランダに出て中々戻ってこないので、
人間はこたつに入って寒さに震えてました(笑)
お猫さま、最優先なので・・・(^_^;)
2月は一番寒い時期ですし、ぴや君もままさんも、
体調崩さないようお大事にして下さいね。
みーちゃん
2010/01/26 21:16
こんばんにゃ
お尻を浮かせて座るなんてすごい技を持っているんですね〜笑
今日はとっても寒くてストーブの前でかれこれ3時間くらい同じかっこで寝ていますよ笑
たんぽぽ
2010/01/26 21:48
12時過ぎのお散歩だなんて!!
ぴや君は本当に幸せモノね♪
でも、この季節のお散歩は寒いよね〜
ぴや君もママさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!
kuroroさんからのプレゼント届いたのですね〜
我が家にも届きました☆
でも、まだ写真もお披露目も出来てなくてェ
ぴや君はネズミさん、気に入ったのね
ランにも見せて見なくっちゃ!!
misarin
URL
2010/01/26 23:25
夜のパトロール御苦労さまです。ぴや君、素足ですものお手手もお尻も冷えちゃいますよね
風邪引きませんでしたか?しばらくの間、お部屋でぬくぬくしていた方がいいかも・・・
「もうかえろ」のぴや君、訴えるような眼差しがもうたまりませ〜ん
ゆきママ
2010/01/26 23:42
ぴや君は黒眼がちですよね
昼も夜も写真ではそうですが
まんまるお目目の秘密は?生まれつき?
細い目の写真みたことないような?

ぴやままも遅くまでおきらっしゃるようですものね
コメントの時間にびっくりしますが
ぴや君も遅くねるのでしょうか?

ねずちゃん 反応してよかったですね
めずらしいんですね〜
blue
URL
2010/01/27 06:21
ぴや君、白のフリフリお洋服お似合いですね。良く見るとぴや君は我が家のしろとぐんを足して2で割った柄をしていたんですね。ほっぺのプクプクが癒されるんですよね。可愛い
dragon pearl
2010/01/27 13:53
ぴや君、パトロールご苦労様です。
ままさん、お付き合いご苦労様です。
やっぱり、寒いですよね。
風邪などひかないように気をつけてください。
やっぱり、猫は夜行性なんですね。
匿名
2010/01/27 17:51
キャ〜。ぴや君、なんて可愛いのでしょう!子猫ちゃんですね 主人も一緒にブロゴを見てて、この子猫はどこの子?ですって!寒いところ夜中のパトロールご苦労様です。ぴやままさん、ぴや君のお供寒いのにご苦労様です。
エミママ
2010/01/27 18:38
うわー、かわいい。
散歩してても、まだ寒いですね。
おうちのリラックス振りと、なんかお外のぴやちゃんの
顔が違うなって思いました。
ママとのパトロールが、気持ちいいね!な
気温になると、いいですね。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/27 23:33
 ゴマハウスさんへ
外に行こうと誘うのは決まって夜中か明け方です。
夜行性ですから仕方ないのですけど(笑)
仕事で起きている事が多いのでお付き合いできますが、普通は寝ている時間ですからね〜
ぴやもゴマちゃんと同じ。ドアを開けさせておいて覗くだけなんて日もあります(^^ゞ

 4人のコブタさんへ
やる気マンマンで廊下に出たものの床の冷たいのに早々の退散となりました^m^
ちょっと素敵なネズミさん、ワタシも手作りかなと思いましたが既製品だそうです。今はおしゃれなネズさんがあるんですね。

 ぴや君の大ファンさんへ
寒くて縮こまっていたせいでしょうか。仔猫のように見えますね(^^)
中身も仔猫のようですよ〜
人も年をとると子供に返るというけれど、猫もいっしょです^m^
涙やけの心配ありがとう。気圧が低いと涙が出るの。
コレは小さい時からですのでご心配なく。

 JETさんへ
何を思うのかとんでもない時間にドアを開けてとせがみます。2,3歩でスグに戻る時もあれば寒いのにじーっと動かず座り込んでしまう日も^^;
ぴやまま
2010/01/28 01:27
 む〜に〜さんへ
夜中の外廊下、大好きですがちょっとコワイ(笑)
部屋にいる時と違って頼り切っているので仔猫顔になるのかもしれないですね。
部屋に入ると遊ぶ間もなくコテンと寝ますよ^m^

 のりちゃんさんへ
いくつになっても童顔なんですよね。
それはみゅうたんと一緒(*^。^*)
ぴやにはみーたんみたいなお母さんがわりがいないからあまりヨイコには育たなかったけど(笑)
ピンバッチ、スゴク可愛いです♪

 まどかオカンさんへ
こんな顔をして頼まれちゃうと付き合わない訳にはいきません^^;オヤバカ
夜中のパトロールは暖かくなってからにして欲しいんですけどね〜
ネズさんのこの形にひかれるんでしょうか。猫としては^m^

 ちゃちゃさんへ
ほんと、ニャコムは夏にして欲しい^^;
こむちゃんはシッポ食べちゃうの?ウチは振り回して遊んでいて取れちゃう事もあるけど、ちゃんと残ってるものもありますよ。
ぴやまま
2010/01/28 01:42
 ANKOさんへ
「オンナのコはオシリを冷やしちゃイケマセン」って子供の頃に言われたね〜
ぴやは猫だしオトコのコだけど毛糸のパンツでも履かせてみますか(笑)
猫飼いさんのプレゼントは何を頂いても楽しいものばかりで嬉しいですよね〜

 Morning Beautyさんへ
いらっしゃいませ〜 おひさでーす。
歩かないパトロールに乗せ芸のみのネズ遊び。
動かない猫の得意技よ〜ん(笑)
サンディエゴは大雨だったの?こっちは1週間の間に寒かったり4月の陽気だったりを繰り返している感じ。
体が付いてかなくて困ります。
冬の落雷なんて怖そうですね。ミーリィちゃんはガレージに避難でよかったです(^^)

 ちーママさんへ
小さく見えますか?寒くて縮こまっていたのは確かですが(笑)
5枚目の写真だけフラッシュを焚いちゃったからかな。周りが暗くて小さく見えるのかもしれませんね。
皆さん、プレゼントに色々工夫されていて楽しいし、猫ものグッズがどんどん増えて行くのも嬉しいです♪

 いちごみるくさんへ
ね〜食べそうでしょう?(爆)
大丈夫。ネズさんは無事ですよ〜
キャットニップの良い匂いがします(^^)
ぴやまま
2010/01/28 02:34
 kuroroさんへ
仕事で夜中起きているのが多いので当然のようにお散歩の催促をされてしまいます^^;
普通の生活に戻ると誘わないから不思議です。
キャットニップには反応しないのでダメかなとおもったのですが、ネズさんの形状が気に入ったのでしょうか。
麻紐のシッポもお気に入りです^m^

 はーと。さんへ
夜中の12時は早い方、3時4時なんて日もあります(>_<)
誘われたら断れず、慌ててコートを取りに行く毎日です(笑)風邪ひかないように気をつけまーす。
 
 (ゆ)さんへ
おしりを浮かすくらいなら座らなければいいのにね〜
それでも出たいお外に何があるんだか(笑)
この時間だと鳥もいませんもの。
古いものって色合いが違いますよね。年月が更に色を変えるんでしょう。

 ななしさんへ
寝そべっているともっとツチノコに見えますよ(笑)
ぴやまま
2010/01/28 02:51
 ことさんへ
ウチはもともと目があまり細くならないんですが、夜は特に黒目がちです。
ワタシも大雪の日に実家の庭に置いたことあります^m^
驚いて一目散に玄関まで逃げ帰ってましたけど(笑)

 Fessさんへ
そうなの〜夜遊びに付き合うのはホント困ります^^;
人には見せられないカッコで付き合ってるんで、お隣のご主人でも酔っぱらって帰って来ようものなら大変!
夜中に猫と遊ぶ怪しい隣人デス(笑)

 みーちゃんさんへ
夜中の散歩、ドアを開けてあげればひとりでも行くんですけど閉めるのがダメなの。
開けっぱなしだと皆が寒いのでドアを閉めるにはコートを着てお付き合いするしかないんですよね^^;

 たんぽぽさんへ
写真では分かりづらいですがお尻を少し持ち上げて座ってるんですよ(笑)
ストーブの前は暖かいですもんね。ぴやも焦げちゃわない?と言うほど近くを陣取っていますよ。
ぴやまま
2010/01/28 03:06
 misarinさんへ
夜中に起きているワタシが悪いんですけどね〜
誘われると断れない(笑)←オヤバカ
kuroroさんのネズさん、キャットニップ入りだからランちゃんの気に入ること間違いナシですよ(^^)

 ゆきママさんへ
あはは 確かに素足ですね。見た目は白いハイソックスを履いてるんだけど。。。毛糸のパンツにあったか靴下でも履かせてみましょうか(笑)
そんな事したら毎日出るって騒ぐかなぁ^m^

 blueさんへ
お話してなかったかな?以前ブログにも書きましたが生まれつき軽い弱視らしいです。(獣医さん談)
母猫の栄養不足からという事でした。
なので日向は苦手なんですよ。少しだけしか細くならないの。日向ぼっこが嫌いな猫です(笑)
一番長く寝ているのは昼間なんですよ〜

 dragon pearl さんへ
そうなの。ワタシもしろちゃんとげんちゃんを見た時思いました。
お顔がしろちゃんで体がぐんちゃんなんです(^^)
ぐんちゃんもしろちゃんも大きくなりそうですね。 
ぴやまま
2010/01/28 03:23
 匿名さんへ
飼い猫さんは夜ちゃんと寝るコが多いようですが、ウチは完全に夜行性です(笑)
飼い主が夜行性だからシカタガナイ(^^ゞ

 エミママさんへ
皆さんおっしゃいますが仔猫に見えます?
なんか嬉しい♪実際に会うと「でかっ!」って言われるのが常ですから(笑)
寒いけど夜中のニャコム頑張ります(^^)
 
 めんまねえちゃんさんへ
わかる?表情が違うでしょ^m^
お外は行きたいけど一人じゃコワイ。こういう時は飼い主が唯一の頼りですからね〜
お散歩は寒いけど約得です(^^)
ぴやまま
2010/01/28 03:34
確かに冬にしては暖かい日が続いてますよね〜。
ぴやくんでも夜のお散歩はちょっと厳しいかも・・・
おちり冷えるとまずいから早く帰らないとね♪
素敵な贈り物良かったですね〜☆
ぴやくんも可愛いおもちゃ良かったね!!
桃とらマン
URL
2010/01/28 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

冷たいし〜 マズイし〜 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる