「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊ばないなら乗せましょう

<<   作成日時 : 2010/01/29 05:28   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

ヒマそうなぴーちゃんにおもちゃを見せたら?


画像
くんか くんか
おしゃかな どこからきたの?



さて どこでしょう



画像
ボールもネズもいっぱーい



せっせと匂って舐めたら。。。(キャットニップ入りです)



画像
枕にしてなんか眠そうですね



画像
やっぱり 寝た



だったら コレだね


画像
乗せてみました



画像
寝るコに乗せても芸がないので。。。



起きたらまた 乗せてみましょ




ぴーちゃんがねている間にちょっと紹介
遊んでいたおもちゃは またまた頂き物でーす。 



画像
猫の散歩みち のニキティキさんからブログ2周年の記念プレゼント


オサカナとステンシルのコースターはニキティキさんのお手製です。
沢山作られて大変だったでしょう。(ワタシは買って済ませてしまった^^;)

ニキティキさん ありがとうございました



ところで前にもお話しましたが、ぴやはマタタビ派。
キャットニップには反応しなかったんですが(以前、Fessさんに教えてもらってキャットニップの苗を買って育てたんだけれど・・・まったく反応ナシ)
kuroroさんのネズと、このオサカナにはちょっとだけ興味を持ってくれたんです。
もしかしたら生じゃなくて乾燥してればイケるのかも。



さて、そろそろぴやも起きたようですよ。
乗せ芸の続きは動画で。

動画にするほど動きはないんですけど(汗)



携帯はコチラ



写真を撮った時は出したばかりで興奮気味だったんだけど
寝て起きたら。。。この状態

寝起きでご機嫌ナナメだったようです

先に動画を撮ればよかったね。





おまけ 

1月の薔薇 第2弾


画像
パリ、デュカット、ローテローゼの3種




画像
単独だととても綺麗なパリ




画像
ローテローゼ(赤)



画像
鮮やかなデュカット


しばらく3種で活けていたんだけれど
ピンクの色が鮮やかすぎて何だかうるさい。
開いてきたら花の大きさの違いも目立ってきたので2種にしてみました。



画像
ピンクは単独の方が良さそうです。






乗せ芸、いつもはもう少し長いんだけど^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっぴり強気の、ぴや君の乗せ芸ままさんに、噛みついたりマタタビ派なんですね〜、キャットニップは、ハーブなのかな皆さんのお手製作品、すごい。猫ちゃん達への、愛情が感じられますii薔薇、素敵です。薔薇の種類は、どれくらい、有るのでしょうか
4人のコブタ
2010/01/29 07:30
動画、ありがとうございます
ぴや君が目の前にいるようでとてもうれしいです。画面いっぱいに拡大して何回も見てしまいました。
ぴや君、素敵なプレゼントたくさんでよかったですね。乗せ芸、すごいです…。寝ていても乗るし、大きなお魚も。猫パンチもかわいい、バラも綺麗…。ぴやままさんのこのブログは私にとって、PCの中の夢の世界です。
ゴマハウス
2010/01/29 07:44
まだまだ眠そうなぴや君うざそ〜にぴやままさんの遊び相手してあげてるようで笑えます♪お魚さんを枕にして寝ちゃう所もぴや君らしくて可愛いです(*^ω^*) 3色の薔薇黷、っとりです♪香も漂ってきそう(≧∀≦)ぴやままさんのお父様は洋画家だけあってぴやままさんもお嬢様も美的センスを受け継いでますね♪普段から、美を堪能されててとても素敵です(* ̄▽ ̄*)フ
ぴや君の大ファン
2010/01/29 11:49
実は寝ているところならOKを利用して、
ある事をコナン&ソランにしてみようと思ってるんですが、
どうも魂胆を読まれてるらしく・・・><
いつか出来たら記事にしますね。
ぴや君なら簡単にさせてくれそうなんだけどな〜
ニキティキさん家は色んなニャンコがいるんですね。
カラフルで楽しそう♪
キャットニップ、確かに生はダメでも乾燥はOKな子が多いみたいです。
でもキャットニッパー・ソランは何でもござれだけどね^^
ANKO
URL
2010/01/29 13:11
うははは、寝起きのぴや君、不機嫌そうで最高! それにめげずに色々やっちゃうぴやままさんもお茶目!
ニキティキさんの作品、手作りの暖かみがあっていいですね。

バラの花の組み合わせは確かにーー。ぴやままさん、このお店のコンサルタントになってあげたほうがいいかもしれませんね!
裏庭にバラの株があるのですが、手を掛けない年のほうがきれいだったりするのでホッタラカシに決めています(お気楽〜)。大人の拳二つ分くらいの大きさで真紅のビロードのような手触りです。ぴやままさんのように名前が言えたらかっこいいなぁ。
Morning Beauty
2010/01/29 14:05
いよっ!チャカチャンチャン〜てな具合に曲が流れていたらもっとやる気でたかもネ!!
ソックスに乗っている青いボールが落ちそうで落ちないところがグーだし寝ていても芸ができるぴや君すごい
ままさんのブログ友達は皆さんこよなく猫ちゃんを愛していらっしゃるんですね数々の手作りのプレゼントに愛情が溢れています。あ〜〜ウチにも猫ちゃんが欲しい〜

黄色の薔薇は一回り大きいですか?華やかで存在感がありますね

ゆきママ
2010/01/29 14:41
ぴや君の動画が見られて嬉しいデス
寝起きだったからか、ぴや君はまだエンジンがかかっていない状態ですネ。この雰囲気も好きです。
ニキティキさんのプレゼントかわいい〜。ままさんのお友達は手作りがお上手で、素敵な方ばかりですね
ままさんの薔薇、生き生きしていて元気を与えてくれそう

ところで、キャットニップってどのような植物ですか?私はニャンコと暮らしていなくて、またたびのことをいうのかな?なんて思っていました。やっぱりいいにおいがするのかな
む〜に〜
2010/01/29 16:36
ぴあくんの落ち着きを我が家のチビに見せてあげたいです。チビちゃんなので仕方がないと思うのですが運動会がエスカレートして大変なことになっています。テンションが高い時は止められな〜い。動画拝見させて頂きました。いつ見てもとっても可愛いです。
dragon pearl
2010/01/29 17:43
ぴやく〜〜〜〜ん、遊びましょ〜!動きましょ〜!
って、トラ吉も似たような感じですぅ〜。
アハッハ、でも、ぴやくん可愛い〜♪
もっち♪
2010/01/29 19:44
ぴや君、眠そうですね〜!
でも、不機嫌顔のぴや君もかわいいわぁ〜〜〜〜〜!
お魚さんを出した時に、ままさんの指を噛まれてませんでした〜?
ちょっとビックリしました(笑)

バラがきれいですね〜!
いろんなバラがあるけど、個人的には「ベルサイユの薔薇」が好き〜〜〜〜!
JET
URL
2010/01/29 21:05
そっかー!ドライのキャットニップならぴや君も遊んでくれるのね!
手作りのお魚クン、イイですねー。
ガシガシして遊べるし殿にもなれる…あ、モヒカンも…。笑
!!!ってコトはキャットニップの葉っぱを乾かしておけば作れるんですよね!
あ…お裁縫…相当に頑張らなきゃ。^_^;
Fess
2010/01/29 22:14
最後に寝るって、よっぽど楽しいいい夢でしょうね。
ハーブの香りで...
うちは今のところ生もドライもニップは
反応しないのですが、胃の鎮静剤として
煎じ液をのませたりします。
お役立ちハーブですね!!

プレゼント、素敵。
あったかい手作り部分があるとぐんとさらにうれしいです。

そしてバラ...ああ、ゴージャスなモダンローズですね!!
ほんと、おっしゃるように、ピンクは単独のほうが
いいようです、センスのいい赤と黄色のバラの飾り方...
めんまねえちゃん
URL
2010/01/29 22:46
ぴやくんはマタタビ派なんだ
ちがいがあるんですね〜

のせ芸
声だして大笑いさせていただきましたよ〜
おさかなさん 長くのってましたよ
ぴやままのお手手には 反応していましたね
うんうん 強いね!!ぴや君

手作り ありがたいですよね
可愛いステンシル☆

バラはその後 乾燥させるのでしょうか?
blue
URL
2010/01/30 00:12
ぴやままさんの手に反応したのは速かったですねー!
普段のんびりして、もうじゃれたりしない子が猫らしい動きをしてくれたら、それだけで嬉しいですよね
たとえ人の手でも。
ぴーちゃんは爪どの位切っているんですか?
うちのちーは時々草木の中を散歩するので、あまり切らないんでシュッとされたら痛いです

ぴやままさんがお友達を紹介される度に、そこの猫ちゃんを見に行かせて頂いていますが、色んな出会いや暮らしがあり楽しませて頂いたり、参考にしたり時には泣いたりしていま〜す
ちーママ
2010/01/30 00:45
動くぴや君やっぱり可愛い!!
お魚を「ふんっ」て感じで頭から落とすのが可愛いです
猫グッズいいですね〜!
手作りコースター素敵です。
端っこに写っている猫ちゃんメモ、私も愛用しています
こと
2010/01/30 01:03
ご紹介頂きありがとうございます〜
乗せ芸たっぷり楽しませてもらいましたよ。
おさかな枕にして寝てる、ぴやくんも
すごーく可愛いです♪♪
キャットニップは我が家でも反応する子と
しない子がいて、それぞれ〜〜・・
動画の様子もニャイス〜でしたよ♪
寝起きのところ、ぴやくんお疲れ様〜
何でも乗せ芸出来ちゃうのが、さすが
ぴやくんのなせる芸ですね♪うふふ
やっと、お届けできて一安心です。
(今度は早めに用意しますね)

3種のバラがとても素敵です〜〜
癒されますね。薔薇が見てもたのし!
ネーミングも興味深々なわたしです〜
ニキティキ
2010/01/30 01:17
ぴや君、プレゼント頂いてよかったね!おおきなキャットニップですね。ぴあ君の頭に載せても大きい!ねずみとボールもカワイイ!コースターもカワイイ!愛情いっぱいですね。動画のぴや君、可愛い 私もぴあ君にのせ芸してみたいです。今日は強気のぴや君ですね、ままさんがキャットニップでからかったら、ぴや君反撃している バラの美しいこと!黄色と赤にしぼったらグーですね!ままさん、色彩センス抜群!!
エミママ
2010/01/30 09:43
 4人のコブタさんへ
キャットニップはハーブですよ。ミントのような香りです。バラの種類、いったいどれほどあるのでしょうね〜

 ゴマハウスさんへ
動画、実は何個も撮っているんですが
いつも動きが無さ過ぎてボツになっちゃう。
乗せ芸はじっとしてないと成り立たないので何とかなりましたけどね(^^ゞ

 ぴや君の大ファンさんへ
寝ている時間の方が圧倒的に長いので起きたら遊ぼうと思うのだけど、結局こんな感じで終わっちゃう。
たしかにコッチが遊んで貰ってるのでしょうね〜

 ANKOさんへ
寝ている間にしようって何だろう?
ANKOさんの企み、気になるな〜^m^
キャットニップもまたたびも全ての猫さんが気に入る訳じゃないんですね〜
ワタシは初めどのコも好きなんだと思ってマシタ^^;
ぴやまま
2010/01/30 15:47
 Morning Beautyさんへ
寝起きはまだ不機嫌だったみたいで引っかかれちゃった^^;
拳2個分の大きさ!わぁ素敵♪
近かったら頂きにいっちゃうのにぃ。残念!
薔薇の花びらってホントに綺麗。見るたびにこんなに美しいものを作ってくれた神様に感謝したくなっちゃう。
薔薇の名前、言える訳じゃないでーす(^^ゞ
毎月届く花にはちゃんと名前が書いてあるの。
新鮮でお安い代わりに色も種類も選べないですけどね〜

 ゆきママさんへ
ご機嫌が良いともう少し長く乗せていてくれるんですけどね〜
写真を撮っていて良い感じだと動画も撮ろうと欲張っちゃって、でもその頃にはすっかり飽きちゃってるんですよね。
黄色の薔薇は直径が9センチありました。他のものよりちょっと大きめです。
 
 む〜に〜さんへ
手作りして下さるのは嬉しいですね。ワタシは仕事でせいいっぱい。手作りしそうでナカナカ出来ない(笑)
キャットニップはシソ科のハーブですよ。
レモンバームやミントに似ています。白い小さな花が咲きます。
他にキャットミントとよばれる青い花の物もあります。香りはミントそのもの。ハーブティーにもなりますがワタシは試してナイです(^^)
 
 dragon pearl さんへ
仔猫ですもの。元気がいちばん!!
10年たったらウソみたいに大人しくなっちゃいますよ。ちょっと寂しい気もしますが(^^)
ぴやまま
2010/01/30 16:46
 もっち♪さんへ
ホントにね〜 もうちょっと動かないと(笑)
トラキっちゃんはまだまだハツラツとしてるじゃな〜い^m^

 JETさんへ
この時はあま咬みでしたけど本気咬みはすっごい痛いです。穴開きます(笑)
体が大きいというのもあるんですけど、親から力加減を習ってないのであま咬みもかなり痛いですよ。
家族は痛みに慣れてますけど他所の人だったらじゅうぶん怪我ですね^^;
ワタシも〜 ベルサイユの薔薇が好き!!

 Fessさんへ
そうみたいなの!! まねっこしてベランダで育てたキャットニップ、使い道が見つかった^m^
とかいって、今年ちゃんと生えてくればの話ですけど(汗)
Fessさんちだったらお店開けるほどの材料があるね〜^m^

 めんまねえちゃんさんへ
煎じ薬が飲めるなんてめんまちゃんエライね。
吐き気が早く治まりますように。
手作りのプレゼントなんて凄いですよね。ワタシもやる気はあるんだけどナカナカ^^;
薔薇が届いた時、何故この3色?って思ったけど安いんだから仕方ないか(^^ゞ
ぴやまま
2010/01/30 17:12
 blueさんへ
ご機嫌が良ければもう少し乗せていてくれるんですが^^;
引っ掻き攻撃もカミカミ攻撃も結構痛いんですよ〜
そのくせ咬んだ後にペロペロと舐めてくれますけど。
ステンシルのコースターに頂いた湯飲みを置いたらぴったりです(^^)
皆さんの優しい気持が伝わってきます。
ドライが増えすぎているので今回は干してないの。

 ちーママさんへ
普段あまり動きませんけど、攻撃的な所は変わりませんね〜
お客様がいらっしゃると大人しいのでつい手を出されて怪我されることも。なので気を付けて下さいって言っています^^;
大概この風体に騙されますが危険な生き物です(笑)
普段は爪は切ってないです。滑ったりすると可哀想なので。
爪がうまく仕舞えないようになったら切らないとダメですね。

 ことさんへ
動くぴやくん。。。って言ってもあまり動いてないですね(笑)
はしゃいでいるところを撮りたいのだけど最近はそれもめっきりナイんですよね〜
メモ、お揃い? コレ可愛いですよね^m^
ぴやまま
2010/01/30 17:28
 ニキティキさんへ
素敵な物を沢山、ありがとうございます。
元気に遊ぶ姿はお見せできなかったけど、乗せ芸ですみません^^;
遊ぶと言うより枕にしちゃって。。。使い方が違う気がするけど愛用させて頂いてマス。
薔薇って名前が色々あって覚えられません(^^ゞ

 エミママさんへ
沢山のおもちゃでしばらくは飽きずに遊べそうです。
オサカナは乗らないかな〜と思いましたがわりと長く乗せていられましたね。次は時間を測ってみようかな(笑)
ぴやまま
2010/01/30 17:37
ぴや君、おもちゃで遊んでいたら眠くなっちゃったの?
ぴや君は、またたび派ですか?
我が家のなっちゃんも、どちらかといえばマタタビ派かな?でも、すぐに飽きちゃうんですよね。
すずくんは、なんでもいいみたい。人が楽しそうにしていると一緒に参戦しますから。でも、どちらかと言えば、キャットニップに激しく反応します。
punkuma
URL
2010/01/30 19:34
すっかり遅くなりました〜スミマセン・・・
ニキティキさんの手作りプレゼント、とっても可愛いですね。私もステンシル好きです
猫ちゃんコースター、絵柄も素敵です。
手作りのプレゼントをササッと作れる方に憧れます。
ぴや君の乗せ芸、久しぶり?やっぱり可愛い
今回も素敵な薔薇にうっとり。
薔薇の名前ってその花のイメージにピッタリあっているのですね。でも、私は覚えられそうも無いです(涙)
色や花びらの重なり具合など微妙な違いがあるんですね。
kuroro
2010/01/31 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

遊ばないなら乗せましょう 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる