「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな顔で見上げられたら

<<   作成日時 : 2010/01/31 08:29   >>

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 41

食事の後、珍しくねえたんの椅子で寛ぐぴーちゃん
何故って隣に飼い主が座っていたから。


画像
ねぇねぇ もってきて〜



画像
のど かわいた



見上げるお顔の可愛いこと!! ←ばか飼い主

そんな顔されたらホイホイ取りにいっちゃいますよ〜


画像
はやく〜ん



画像
これこれ 



画像
ごくごく ごくごく


ぴーちゃんが乗っているのは飼い主の膝

抱っこが苦手のぴーちゃんですから
隣に座ってひとりで飲むのかと思ってた

上体を伸ばして半分膝に乗ってきた。 
なんてこと!! 嬉しいじゃありませんかっ



画像
もういいの?



画像
もういい〜




きゃわいいーーーー



嬉しい嬉しい飼い主なのでした





おまけ


去年の夏に撮った動画。
なんとなくチャンスがなくてボツにしてたんだけど。。。

お水を飲んでるのがあったのでついでにどうぞ。
ご飯をカリカリ食べる音もお聴き逃しなく。

ちょっと画像が粗いです。



携帯はコチラ



この飲み方、とても久しぶりです。

昔はいつもこうしてたんですけどね〜





すくって飲むと水入れが毛だらけなんだけど
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました




Twitter 始めました

猫のため息 第三幕のFessさんがやっていて
書きこみしようと登録したのですがさっぱりわからない^^;

Fessさんに聞いてみようっと!!
知ってる方はクリックしてみてね〜




追記

猫の散歩みちのニキティキさんのブログにぴやがちょこっとお邪魔しています。
よかったら覗いてみて下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜 ぴや君かわいい〜 こんなにかわいくおねだりされたら何でもしてあげたくなっちゃいますね。
おまけにお膝にお手手なんて乗っけられたらもう感激 
ぴや君、甘え上手、おねだり上手。天才ですね。
お水の飲み方、進化したのですね
もしかして、だんだん人間化してますか
ゴマハウス
2010/01/31 08:47
(*^ー^*)ぴや君たら、時々こーして
ままさんの心を 鷲掴み
嬉しいサプライズ
してくれるんですね〜。
 お水の飲み方…(≧ω≦。)
職人技のように、右手で絶妙に何度も
救い上げてるところ…
(餅つきの、ペッタンペッタンを想像しちゃった!)
*手元は見なくても、正確に ソコにあるって
感じでしたねもぅ今は しないんだネ;
はーと。
2010/01/31 09:13
きゃわい〜い!!yフ (≧∀≦)うんうん!こんな甘えたお目目で訴えられたら何でも言う事聞いちゃいますね♪ふふっ♪飼い主を思い通りに操るワザ…ぴや君は知っているのね(笑) (こうやってままのことみちゅめれば、むだな たいりょく ちゅかわなくて しゅむ)…なぁんて(^_^;) お手手でお水飲むの可愛い!でも今の寝そべったままお湯のみでお水飲むのも、めちゃ可愛いいですよ〜♪v(^-^)vフ ぴや君のカリカリ食べる時のカリッ!の音が大好きです♪ぴや君も、その音を楽しんでいるのでしょうね♪
ぴや君の大ファン
2010/01/31 11:14
ぴや君、めちゃくちゃ可愛いーーーー

うちの子も仔猫の頃は、
自分から毎日お膝に乗ってきたんですけど、
今はお膝も苦手、抱っこも苦手、
半分でも乗ってきた嬉しさ&幸せ、
すーーーっごいよくわかりますよ
ちょっとした触れ合いに、
すごく幸せを感じてしまうのです。
みーちゃん
2010/01/31 13:48
こんにゃちは
見あげられるのってかわいいですよね〜
膝に乗ってくれるのもうれしいし
ぴや君ってお手手ですくってお水を飲むんですね〜器用だな〜
たんぽぽ
2010/01/31 15:03
飼い主にしたら嬉しい、可愛い瞬間が
たまりませんよね!
動画のぴやくん、お手手で水をすくって
飲んでて、きゃわいいです〜〜
お水もらうのも、甘えん坊タイムという
事でニャイスですよ!
Twitter 今、人気のようですよね。
先日TVでも詳しく説明してました。
一押ししてましたが、、まだまだ
私は手が出せずです・・・
ニキティキ
2010/01/31 15:09
いや〜、これはカワイイ!!
絶対NOとは言えませんよ。
ソランも手で水を飲むけど、お陰で周りがいつもビチョビチョ;;
本当はやめて欲しいけど、カワイイから許してます^^;
こうやって人間は操られるんですね。
ANKO
URL
2010/01/31 16:16
いや〜iままさんでなくても、あの上目遣いiやられちゃいますii何でも言って〜iぴや君の為なら、動きますiクリクリお目可愛いi動画のカリカリの音も、ばっちり聞こえて、歯が丈夫なんですね。。可愛すぎて、たまらんですiii
4人のコブタ
2010/01/31 16:22
ぴや君、か
もう、こんなお目目で見つめられたり、かわいい仕草を見せてくれちゃうと、なんでもしてあげたくなりますネ!
動画も可愛くって目尻下がりっぱなし。
ぴや君の食べる様子って、ゆったりしていてお上品ですよね。
私も見習わなくちゃ

む〜に〜
2010/01/31 16:28
な・なんて愛らしいぴや君のつぶらな瞳に胸キュンです。
ままさんいつもこんな風にみつめられているのですね♡で!ときどきお膝?もう〜たまりませんね☆
カリカリご飯を一粒づつよく噛んで食べ、お水はえ〜っ!!お手手で飲むって・・可愛すぎます
今日はぴや君に癒されっぱなしでした
ゆきママ
2010/01/31 20:24
ぴや君ってば、ぴやままさんのこと、こーんな可愛いお顔で見つめるのね!
アップのお写真を拝見して、チョットだけぴやままさんになった気分。^m^ふふふ。
カリカリを凄くゆっくり食べるのにビックリ!
ひと粒ひと粒よく噛んで…優雅じゃ!
ってうちの奴らが早食いすぎるのかなぁ…ガッついて食べますもん^^;

ツイッター、お仲間が増えて嬉しいです!
私もよく解ってないのですよ。。ままま、やってるうちに解るかなー?と。笑
Fess
2010/01/31 20:30
可愛い〜〜〜
アップのカメラ目線のお写真で、疑似体験ができましたよ。
ぴや君の大きな瞳が私を見ている・・・
私におねだりを・・なんて(フフッ♪)
抱っこキライの子がお膝に乗ってきた時は、嬉しさでとろけますよね〜わかります。
おまけの動画、カリカリのいい音が聞こえました。
モグモグ横顔も可愛いし、なんといっても水の飲みかたがロッキーと一緒ですね。
以前ぴやままさんからお聞きしていましたが、実際に見ることができてとっても嬉しいです

kuroro
2010/01/31 22:03
ははは〜
ぴやままさんの嬉しそうな顔が浮かびます
飼い主さんでも嬉しい仕種ってありますものね〜
ぴやくんの意志で
ひざにのってくれてよかったですね〜

このカリカリ入れ前から思っていましたが
素敵ですよね〜
音もよく聞こえましたよ
blue
URL
2010/01/31 22:56
キャー
ぴや君にこんな風に見つめられたらたまりませんね!!
思わず私もニヤけちゃいました(´∀`*)ウフフ
先日、保護した仔も常に瞳孔が開いてお目目クリクリです
もしかしたらぴや君と同じく、明るいのが苦手なのかな?なんて感じます

ぴや君はよく噛んで食べるのね〜
ランはほぼ丸呑みなのでちゃんと噛んで食べる様子がとっても新鮮☆
お手手ですくって飲むぴや君もとっても可愛いです
misarin
URL
2010/01/31 23:30
ぴやくん、そっそのお顔は反則です〜!!
可愛すぎますよ〜。
私もはいはーい♪って
取り行くこと間違いなしですね。
ぴやくん、自分の魅力わかっちゃってる
のかもしれませんねぇ〜☆
桃とらマン
URL
2010/02/01 00:00
ぴやままさんを見上げるぴや君カワイイ〜〜!!
すっごく可愛いデスッ!
甘えん坊さんになってますね〜羨ましい!
私は今日みゅうにお腹の上にジャンプされて起こされました⌒(= ̄▽ ̄=;)⌒
ぴや君食べ方が上品ですね!
家はみんなガツガツ食べて食べこぼしもスゴイです( ̄m ̄)クス
のりちゃん
2010/02/01 09:06
今日はぴやままさん親ばか全開ですね
きっと飼い主はみんなそうですから!

半分膝に乗られるのって前足がチョコンとして、甘えられてるーって感じでとっても可愛いですよね〜

カリカリと一粒ずつ噛んでいるね。お上品
ぴーちゃんはガツガツしないのかしら?

鯛のイカ耳、見ました

ちーママ
2010/02/01 09:20
まーるい、お目目が、かわいいこと!! かわいいこと!! 
おしゃべりねこ
2010/02/01 10:21
本間に上目使いのぴや君可愛ゅいすねPこんな顔されちゃぴやママさんも言う事聞いちゃうよね〜。最初は手でお水すくって飲んでたんだ〜PPLOVEリーだすそのお手てオカンが拭いてあげる〜〜Pあのぴや君の手触りてぇ〜〜ヲ
まどかオカン
2010/02/01 11:17
まさに...そんなお顔で見上げられたらなんでも言うこと聞いちゃうわっ。それにお水をゴクゴク飲んでもらえると嬉しいもの〜...特に尿結石持ちは
ゴクゴク飲んで元気にジョージョーして欲しいものです。
お皿からはやりませんが、むぎたもシャワーのお湯を飲むときは自分の手ですくって(濡らして?)飲みます。ま、シャワーの場合、頭出したらずぶ濡れですもんね
ちゃちゃ
2010/02/01 15:04
可愛い!お手手を使って水のんでるんですか?ぴや君器用ね。お手手を使っているところは猫っぽい
  やっぱり猫なんだ!       ままさんのお膝に乗ってお水を飲んでくれたのですね、中々、お膝に乗ってくれないのですね。ままさんを見上げるお顔、可愛すぎます
エミママ
2010/02/01 17:00
わぁ〜ぴやく〜〜〜ん、きゃわいい〜♪
って、お水まで「持ってきてー」ってか!
アハハッハ、可愛いから許しちゃう気持ち
判ります〜。同じ親バカぁ〜〜んだもんネ
もっち♪
2010/02/01 18:23
お久しぶり〜
心配かけてごめんね。
もう大丈夫で〜す。
ぴやくんは 本当可愛いな〜
可愛いから何やっても許しちゃうよね。
玉ちゃん
2010/02/01 19:18
ぴーちゃん、急に甘えん坊になっちゃいましたねo(^-^)o
やっぱり寒いし…。ね('-^*)/
ペコもニキティキさんとこでイカ耳王国の住民登録をしてもらえるんですよ。
次の記事に載せてくれるんですよ!
ちなみに今の【猫吉日記】の最後にその証拠写真を追加でアップしたので、良かったらまた覗きに来て下さいね(^O^)/
猫吉
2010/02/01 21:59
ツイッター、登録されたのなら、うちのブログの
左の「クリック募金」にもツイッターを使えるのがあるからためしにされてみては?私もここで初めて登録したので、ほかのところでは使ってないからわかりませんが、これはなんかとても使いやすかったです。(ハイチの地震支援募金のツイッター)

あらーかわゆい...
確かにこんなお目目で、見られたら...
なんでもさせていただきます。
おまけにお膝にもちょこっと...しあわせー!!
(想像しただけで幸せです)
めんまねえちゃん
URL
2010/02/01 22:16
今日は訪問いただき
ありがとうございます
雪の中 遅く帰ってきました
まだ仕事があるので
応援だけでごめんなさい
コップ愛用していただき嬉しいです〜
blue
2010/02/02 00:03
 ゴマハウスさんへ
自分で動かずに人間にやらせる天才だと思います^^;
体半分だけの抱っこでもずっしりと重いんですよ〜抱っこ嫌いで丁度いいのかも。

 はーと。さんへ
大変な時期でしょうに訪問ありがとう(^^)
そうなの〜どうしたら飼い主が動くかちゃーんと判ってる(笑)
すくって飲むのは夏に限るってことかな。

 ぴや君の大ファンさんへ
いかに動かず快適に暮らすか。。。ってない知恵しぼってコレなんでしょうね(笑)
若い時は丸飲みでぜんぜん噛まなかったのよ〜
猫も学習するんですね^m^

 みーちゃんさんへ
半分でも乗ってくれたら嬉しいですよね〜
ウチは若い時は全然だったの。年取って甘えたさんになったみたい^m^
ぴやまま
2010/02/02 01:01
 たんぽぽさんへ
年をとったら高いトコに乗らなくなったので見上げる頻度が多くなったの。可愛いですよね(^^)
お水をすくって飲むのは若い頃の方が多かったかな。最近はホントに時々です。

 ニキティキさんへ
可愛い可愛いと親バカです^^;
昔は甘えたさんじゃなかったのでとても嬉しい♪
若い頃はオレに触るなー状態でしたから。
結石経験アリとしては何でもいいからいっぱい飲んで〜って気持です。
ツイッター、仕組みがイマイチよく分からないんですけど^^;

 ANKOさんへ
そうそう!こうやって操られてマス(^^)
すくって飲んでる所、長すぎてかなりカットしたんですよ。ホントは4分ありました^^;
確かに周りがビチョビチョなんだけど(笑)可愛くってね〜
ぴやまま
2010/02/02 01:14
 4人のコブタさんへ
人の使い方がウマイんです^m^
さんざん使われて挙句に「いいこね〜」って褒めてるワタシは何なんだ(>_<)
歯だけは丈夫みたいで良かったです。

 む〜に〜さんへ
「ちょっとは自分で動きなさい」なんて言いながらやってあげちゃうんですよね〜
食べるのはすごーくゆっくりです。ちょっとずつしか食べないし。。。
なのに何故太る?(笑)

 ゆきママさんへ
こんな風に甘えたさんになったのは年をとってからなんですよ(^^)
ホラホラ昔はキョーボーでしたから(笑)
すくって飲むと自分の毛が水入れに落ちるんです。
で、少し経って飲もうとして気付くんですよ。落ちた毛に。。。
じーっと水入れを見つめたまま飲もうとしない。
慌てて水を替えたら待ってましたとばかりに飲むの。我儘で困ります^^;

 Fessさんへ
飼い主を使うにはコレが一番!って思ってるんじゃないかなぁ。まぁ分かってて動いてるコッチもコッチですが(^^ゞ
昔は早食いでしたよ〜ウチも(笑)
このカリッカリッって音が好きなんです。
ツイッター、文章が反映されている時といない時があるような。。。何だかよくワカラン。
ぴやまま
2010/02/02 01:34
 kuroroさんへ
ロッキーくんも抱っこはあんまりでしたもんね。
半分だけでもお膝に乗ってくれるのは嬉しいです。
すくって飲むのって何か原因があるのかなぁ。
しない時はまったくしないんですよ。
この動画も慌てて撮ったので正面から撮れなかったのが残念です^^;

 blueさんへ
見上げる顔って大好きなんですがナカナカ撮れなくって。いつもカメラが近くにないの^^;
今回は成功しました。
カリカリの器はヘルスウォーターシリーズのご飯用です。
乗っけてるアイアンはフラワーベースなの。

 misarinさんへ
ワタシも思った。カリンちゃんもオメメが弱いのかもしれませんね。でもクリクリで可愛い♪
ウチも若い時は丸飲みでしたよ〜
ご飯のたびに「よく噛んで」と言い続けました(笑)

 桃とらマンさんへ
ずっるいですよね〜(笑)
無垢ちゃんも飼い主さんを使うの上手じゃな〜い?
とらお姉さんがあきれ顔で見てますよね^m^
ぴやまま
2010/02/02 02:09
 のりちゃんさんへ
こーゆーずっるい方法で飼い主を使い倒してるんですよ〜
負けちゃうのよコレが(笑)
みゅうたんお腹にジャンプですか。ワタシはそっちが羨ましいなぁ。

 ちーママさんへ
あんまり抱っこさせてくれませんからね〜
自分から来てくれるって半分だけでも嬉しいデス♪
ご飯ご飯と騒ぐワリにちょっこっと食べて満足みたいです。
ニキティキさんちへも?ありがとう(^^)

 おしゃべりねこさんへ
はじめましてかしら? 
訪問ありがとうございます(^^)またいらしてくだしね。
 
 まどかオカンさんへ
こんな顔されるとついつい甘やかしちゃう(^^ゞ
すくって飲むのは小さい頃からなの。最近はもっぱらマグか湯飲みで飲むのでやらなくなっちゃった。
ぴやまま
2010/02/02 02:45
 ちゃちゃさんへ
そうですよね〜
結石持ちは何でもいいからたっくさん飲んでくれたら嬉しいもの〜
ウチの場合はシャワーのお水を飲もうとして頭から被って驚いて逃げます^m^

 エミママさんへ
そうなの〜 お膝に乗ってくれるなんて滅多にない事だから嬉しくって(*^。^*)
すくって飲むのは最近お休みちゅう。夏になったらまた始めるかもです。

 もっち♪さんへ
ぴやがガっちゃんの弟なら「ばかだじょ〜」と言われちゃうね(笑)
親ばっか〜んって言い方、可愛くて好きです^m^

 玉ちゃんさんへ
もう大丈夫なのね。よかったぁ(*^。^*)
相変わらずオヤバカやってまーす
ぴやまま
2010/02/02 03:17
 猫吉さんへ
そうそう^m^寒いから動きたくないんでしょうね。
お陰で抱っこゲットです(笑)
ペコちゃんもイカ耳王国の住人に?さっそく見にいかなくちゃ!

 めんまねえちゃんさんへ
そうか〜 サイドバーにあるんですね。
ツイッター始めたばかりでよく判ってないんだけどクリック募金させて頂きますね(^^)v
ウチの場合抱っこと言ってもちょこっと前足乗っけてくれるだけなんだけど。。。貴重なの(^^ゞ

 blueさんへ
この雪の中大変でしたね。東京は滅多に降らないから靴も滑りやすかったりしますもん。明日は底がギザギザの靴を履かなくっちゃね^m^
湯飲みはすっかりぴやの物になっちゃった!
ぴやまま
2010/02/02 03:28
ぴや君可愛い〜 ご飯もカリカリ良い音をたてて噛んでますよね、歯が良いのですね。お水も手で飲むの初めてです。家の寧々姫はなぜか水入れに片足を入れて普通にお皿から飲んでます。冷たくないのかと・・・この頃は寒いのでニャンズは炬燵のお守りですパトロールは眼中にないそうです
ふるふる&ばば連
2010/02/02 11:17
いやー、コレは飼い主じゃなくても可愛いでしょぅ♪
ジッと見られてお願いされたら弱いですよね〜
ダンナに何か持った来てってお願いされても動かないけど、猫様のお願いには弱い私です(*≧m≦*)プッ

一粒一粒上品に食べるなーって見てたら、水の飲み方まで上品だったのね〜可愛い
taraco
2010/02/02 12:37
いや〜ん。ぴやくん可愛い♪♪
お手手で水をすくって飲んでたんですね〜。
カリカリも良い音させて食べてますね〜。
うちはみけっちはちゃんと噛みますがアメリは丸呑みです。たま〜にカリっと音がしますけど。
食べる早さもゆっくりですね。
みけっちの半分くらいの速さかも!!
(ゆ)
2010/02/02 15:38
ぴや君、可愛い!!!
可愛い過ぎる!!!
あの澄んだ目で見つめられたら、何でも言う事を聞いてしまいます。
罪だよねぴや君。
匿名
2010/02/02 16:11
これくらいが本物のぴや君のサイズかな?と画像を拡大して見たんですが、悩殺です
大きなおめめもそうですが、口元が大好きですなんです。いつも思ってたんですが食器がすてき!
ミーりィのは蟻が来ないように空中ぶらんこ式なんですよ
Morning Beauty
2010/02/02 19:05
ぴやくんかりかりといい音たてて
おいしそうに食べてますね♪
その姿がとても可愛いです
もたれかかって飲んでくれたり
物を食べたりしてくれる姿ってとても癒されますね♪うらやましです(*^。^*)
いちごみるく
2010/02/03 12:37
 ふるふる&ばば連さんへ
歯が丈夫なのは助かっています。年齢的には牙がないコもいるみたいだし。
何よりカリカリしか食べないので歯が悪かったら食べるモノが無くなっちゃう^^;
寧々ちゃんはお水に片足突っ込んだまま?冷たくないのかなぁ(笑)

 taracoさんへ
同じよ〜 ダンナに頼まれたって動かない動かない(笑)
お猫様は絶対です(*^。^*)
皆さんに言われて気付いたんですが食べ方ゆっくりなんですかねぇ。そう言えば若い時はもう少し派手な食べ方してたかも^m^

 (ゆ)さんへ
食べ方遅いみたいですね〜。他に比べるコがいなかったので気付かなかった(^^ゞ
噛むようになったのは年取ってからかも。昔は丸飲みしてました(笑)
ぴやまま
2010/02/04 06:38
 匿名さんへ
この目に弱いんですよね〜^^;
しかしどこへでも行った先でお水持ってこーいですから何様って感じですよ(笑)

 Morning Beautyさんへ
今度大きさが判るように撮ってみますね。ハテ?何を隣に置いたら判りやすいかなぁ(^^ゞ
ミーリィちゃんのお茶わん、空中ブランコ?どうなってるのか想像つかないなぁ。
お茶わんも水入れもフラワーベースを使ってまーす(^^)v

 いちごみるくさんへ
自分から傍に来てくれると嬉しいですよね。ぴやは抱っことか好きじゃないのでちょっとでも来てくれるとホントに嬉しいです(^^ゞ
ぴやまま
2010/02/04 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

そんな顔で見上げられたら 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる