「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月にはだるまさん

<<   作成日時 : 2010/01/03 06:23   >>

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 39

元日の夜は毎年恒例 実家に集結

毎度毎度、
娘たち(おばあちゃんから見て。見た目は娘じゃありません)と孫たち大集合。


画像画像
またしても女の子ばかり。。。(仲良しイトコ)

孫は8人ですがそのうち男の子は3人、
そろいもそろって この日は不在です。

ウチの長男はヨソへお年始に、姉のトコの長男はインフルエンザで寝込み
次男は大学受験の為、予備校の正月特訓へ

女系家族の男子は影が薄いなぁ。。。

今年はオンナだけのお年始になりました。



あっ オトコがひとりいましたっけ!!


画像
ここに!!


相変わらず 寝てます 





ところでお年賀のお菓子、今年はコレにしました。

画像
お獅子と だるまさん


年末、お世話になった方への贈り物にと選んだんですが
あんまり可愛かったので お年賀はすべてコレに決定。

だるまさんは片目なんですよ〜
目標が叶ったら目を入れられます。紙なんだけどね(笑)




画像
中にはチビだるまとチビお獅子


チビだるまは栗入り羊羹、お獅子はゴマあんのお餅です
お獅子は写真を撮る前に食べちゃったので
3個しか写ってないですけどもっと入ってました。

お正月らしくてナイスなお年賀でしょう?



そう言えばもうひとつ 
食べられない方のだるまさんも持ってきてたっけ。。。


画像
へっ? 



 これ これ 



画像
???



ぴやだるま〜


このだるまさんは すでに目が入ってますなぁ




画像
ドラちゃん わりゃうな!!
ぴやくん ドラちゃん笑ってないわよう もともとそういう顔だしー
ぬれぎぬデスーーー


大口開けたドラちゃん、とんだ災難だったねぇ





画像
ぴやくん まだ怒ってるの 責任とってよぉ


一緒のバックで帰るんだもん
しろこちゃんまで被害にあっちゃたまらないよね〜



ホントはまだ帰りたくなくて。。。ご機嫌ナナメのぴやくんでした




ばあばのウチは楽しいね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m





おまけ

ブログ用年賀状

画像
ことしもヨロシクね〜




追記です
だるまさん&お獅子、どこで買ったの?という質問がありましたので。

京都嵐山「清閑院」製です。

ネット販売は売り切れでしたがデパートにも支店が入っているので聞いてみては?

ワタシが購入したのは池袋西武。吉祥寺伊勢丹でもよく買います。参考までに^m^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
早起きは三文の得…で更新されたぴや君に会えました 
お姉ちゃんたち、おばあちゃまのおうちで楽しそうですね。ぴや君だるまもかわいいです
ぴや君だるまはまんまるお目々が2つともしっかりはいっているから、満願成就
新年早々縁起がいいですね
ゴマハウス
2010/01/03 06:54
 ゴマハウスさんへ
一番乗りありがとう(^^)
そうか〜 ぴやだるまは満願成就なのね
目標立てなくても叶っちゃうわけですね(笑)
実家に集まると女だらけなのでかしましいです^^;
ぴやまま
2010/01/03 07:22
明けましておめでとうございま〜す!
お年賀のだるまさんとお獅子、かわいいですね〜。
中にチビだるまとチビお獅子が入ってるなんて、キュ〜トです〜!
今年もおばあちゃんちでにぎやかにお正月を迎えたんですね〜。
ぴや君の年賀状、かわいい〜〜〜〜〜!
JET
URL
2010/01/03 07:45
ぴや君年賀状!!可愛いですね〜♡
ぴや君は、ブルーも似合いますね♪
りりしくみえます(*^_^*)
だるまとお獅子のお菓子・・
いいですね〜買いたいです!!
どちらでお買い求めですか??
ぴやままさんは、楽しいものを、見つけるのが、お上手ですね〜センスも良くて、素敵です☆
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/01/03 09:00
ぴや君の年賀状は、キマっていますねiお孫さんが、女の子ばかり栫A華やか。私の旦那さんの身内は、逆に男の子ばかりホホ男の兄弟で、子ども達も、男の子訳魔U人の孫全員です鮪р焉A女の子が欲しかったホぴや君は、おばあちゃん家で、楽しめた様なドラちゃんへの、八つ当たりは、ほどほどに
4人のコブタ
2010/01/03 09:17
おばあちゃん家、いつも楽しそうでいいですねv(^-^)v♪☆お年賀用のお菓子…ぴやままさんは日本の文化、行事などいつも大切になさって頭が下がりますm(_ _ )m 前のコメント返しでぴや君ご飯の時はみんなと一緒の方がいい。たまに寝てるとこ起こさないで先に食べちゃうと怒るって…あれ読んでぴや君の事がますます愛おしくなりました(^3^)-☆Chu!iテ ???のぴや君可愛い 今年は平成22年(にゃんにゃん)ですね♪猫年です♪寅も猫科ですからね(^o^)ぴや君にたくさんの福がコメントお寄せの皆さんの猫ちゃん達にもたくさんの福が訪れますように(>人<)
ぴや君の大ファン
2010/01/03 09:19
あけましておめでとうございます!
お年賀のお菓子かわいらしくてステキですね。
今年もぴや君、ぴやままさんにとって
素晴らしい一年になりますように!

我が家にもダルマいます〜。
97。
URL
2010/01/03 10:50
華やかですね!にぎやかな笑い声が聞こえてきそうです。男が一人いましたね!ぴや君 うちの主人の家系は男の子が多いんですよ!うちも、男勢に囲まれて小さくなっています
(嘘びょ〜ん) お年始のだるまとお獅子可愛い!見た事ないで〜す。色々見立てがお上手ですよね、センスが良いのですね!食べられない<ぴやだるま>ですか、楽しい☺わたしも食べられない<ぴやだるま>が欲しいです 
エミママ
2010/01/03 11:00
でっかい目入りのダルマさんが一番ありがたい感じがするわ〜
お年賀にふさわしいお菓子...なるほど、こういうのでお正月気分満喫するのもいいなぁ。来年は参考にさせてもらお♪
男子もガンバレっ...なんとなく応援したくなっちゃいますねぇ
ちゃちゃ
2010/01/03 12:40
綺麗どころがいっぱいで、賑やかなお正月ですね。私の実家も4:2で女子が勝ってます。しかもたった二人の男子が秋葉系の草食男子!うち一人は我が息子です(^_^;)ぴや君は肉食系?草食系?
ぴや君のきょとんとしたおおきなお目々いつもながら可愛い〜
ブログ年賀状も凛々しく決まってます!!

ゆきママ
2010/01/03 12:44
明けまして、おめでとうです
今年も相変わらず、よろしくお願いします

お互いまったりゆっくりマイペースで
末永いお付き合いを。。。。。。
もっち♪
2010/01/03 13:17
ご無沙汰しておりました。
今年も宜しくお願い致します(^^)
綺麗なお孫さん達の華やいだ声が聞こえてきそうですね。お母様もお元気そうでなによりです。
最後のブログ用の年賀状のぴや君、お召し物がとっても素敵!!男前度もしていますよ。
和のイメージもお似合いですよ
昨年の記事で、野風に扮したぴや君が私の大のお気に入りでした(笑)
kuroro
2010/01/03 14:26
ぴやだるまに大ウケでした
ドラちゃん、新年早々に災難でしたね…
バッグの中のしろこちゃんのその後が気になります…。
ぴやまま家は賑やかなお正月でしたね
※明日から仕事です。現実に戻るのが憂鬱ですね〜。
猫吉
2010/01/03 14:45
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もいっぱい、いい事ありますように!!
ぴやだるまくん!オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ちゃちゃまる
2010/01/03 16:07
まだ帰りたくなくてご機嫌ななめだったぴや君。ちょっと残念だったね。楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうよね。
美人家系ですよねぇ。なんて華やかなお正月!
お年始という言葉、忘れかけていました。細やかな心使いで年が始まるのですね。そういえば、昔ご近所に手ぬぐい(古!)をもって行ったりしました。こんなかわいいお年始だったらきっと笑顔が返って来ますね!

↓のコメ返しのお返事です(ややこしい?)
お散歩で家から離れる時は私達が先頭でミーリィはあとからちょこちょこ。帰りはぴやままさんのご想像の通りでした!しっぽピンピンで元気いっぱいに先頭。「ちゃんとついてきてる?」って振り返って見たりして。ふと見上げると快晴の空(お正月の空はどこでもきれい)人生のご褒美のような1日だなぁ〜と思いました。
Morning Beauty
2010/01/03 18:35
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年も楽しい正月だったようですね。
ぴや君も人がいっぱいいる方が好きなんでしょうね。
もっと、みんなといたかったんですね。
今年も元気いっぱいのぴや君に期待です。
punkuma
URL
2010/01/03 18:39
誤記誤記しました。お散歩はクリスマスの時の話です
Morning Beauty
2010/01/03 18:46
美系ぞろいですね
若さは素晴らしい魅力です(笑)
ぴや君はハーレムの中(爆)
おばぁちゃま大好きなぴや君なんですね
今年もおばぁちゃま 
お元気でお過ごしくださいますように☆
blue
URL
2010/01/03 21:10
新年おめでとうございます!
女系御家族…^^賑やかなお正月でしたね。

旧年中はホントにホントにありがとうございました。
今年も3匹共々なにとぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
Fess
2010/01/03 21:26
ままさん達女性陣は、本当に皆さん綺麗ですねぇ・・・おばあちゃまを筆頭にままさん、お姉ちゃんたち・・・
ぴや君うれしいねぇ

ままさんのお姉様のご長男さんが早く回復されますように。そしてご次男さんにいっぱいの桜が咲きますように
む〜に〜
2010/01/03 22:29
遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます〜
今年もヨロシクお願いします。

牛からトラへお着替え忙しいぴや君の
ようでしたが可愛いですね!
わたしもお雑煮にルドが足を突っ込み
(テーブルの上を横断するからです)
お雑煮に入れてたイクラがぁ〜〜〜
ショックでした・・・・
ご実家もとても賑やかでいいですね!
どうぞ、良い一年でありますように!
     
ニキティキ
2010/01/04 00:30
賑やかなお正月でしたね
おばあさまもお喜びだったでしょう!
我が家も、昨日、一昨日と実家&親戚の家に行ってきました
ランは残念ながらお留守番でしたが
母方の私の従姉妹が女7、男3の女系家族で、やっぱり男子の影が薄い!どこも女の人の方が強いようです(;・∀・)

ぴや君、本当におばあちゃんちが好きね☆
今回はドラちゃんとしろこちゃんも一緒だったのね
ぴやだるまだなんて!
クリクリお目目はそっくりだけど(´∀`*)ウフフ〜
misarin
URL
2010/01/04 00:47
女系家族ってTVありましたね〜
ぴーちゃん、お正月は楽しかったですか?
綺麗なお姉さんに囲まれてかわいがってもらったかな?

目の入ったチビだるまさん、よーく見るとメッチャユニークな表情してますね
小さな福がいっぱい出てきた

早速新しいお茶碗の使い心地はいかがですか?
ちーママ
2010/01/04 01:10
新年おめでとうございます。皆さん集まって賑やかなお正月ですね。ぴや君お正月はたのしかたですか?
我家も弟家族や従兄弟たちが集まって賑やかとおり越して五月蠅いお正月でした。猫たちもタンスの上に避難を余儀なくされ哀れな元旦でちょっと可哀想でした。ぴや君達磨にあやかって今年は七転び八起きで行きたいです
ふるふる&ばば連
2010/01/04 08:29
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

いつも思うのですがお孫さんたちみんな綺麗ですね〜美人の家系なのですね!
下の日記のぴや君着物似合ってますね〜
新しいお茶碗イイナ〜♪
のりちゃん
2010/01/04 09:16
女性陣に囲まれ唯一の男性。
ぴや君、ハーレムだねー!
おしゃれなお年賀ですね。
いただいた人は喜びますよ。
ぴやだるま。良いですね。あったら欲しいです。
匿名
2010/01/04 11:09
 JETさんへ
あけましておめでとうございます。
だるまさんとお獅子、売れ行きがいいみたいでさっきネットで調べたら売り切れみたいです。
縁起ものだからかな^m^
今年もよろしくお願いします(^^)

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
この色の衣裳は今までなかったんですが案外イケますね(^^)v
だるま&お獅子、↑に追記しておきました。
割といろんな百貨店に入っているみたいです。

 4人のコブタさんへ
男の子ばかりも楽しそうじゃないですか。大きくなると飲んで騒いでお正月は大変そうですが(^^ゞ
ドラちゃんは大口開けて笑ってる顔ですから(笑)常に八つ当たりされちゃうんですよ^m^
ぴやまま
2010/01/04 13:08
 ぴや君の大ファンさんへ
ほんとだ〜!!にゃんにゃんで猫年ですね〜
今年はニャンコにとってもいい年になりそうな予感(*^。^*)
夕飯時にあんまりよく寝ていると起こそうかどうか悩むんですが後の事を考えるとやっぱりね(笑)
起きてもらいます。

 97。さんへ
あけましておめでとうございます。
97。さんにとっても忘れられない良い年になりますね。嬉しい報告が楽しみです。どっちかな?
福だるまさんがいくつも居られるし福がいっぱいの年になりそうですね(^^)v

 エミママさんへ
お正月に男性が不在だとお酒の支度がないのでラクチン。ご飯もさっと片付いてお菓子ばっかり食べちゃう。おかげで2キロは太った気がします(汗)
ぴやまま
2010/01/04 13:22
 ちゃちゃさんへ
お宅にもいるじゃありませんか〜ご利益がありそうな生きただるまさんたち(笑)
ウチの男子は服装ひとつで女子たちにコテンパンにノされてます^^;

 ゆきママさんへ
家の男子は。。。にいたんとイトコたち皆草食系かなぁ。
ぴやはもちろん!肉食です(笑)
オメメはだるまさんにそっくりですけどね。

 もっち♪さんへ
明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそヨロシクお願いします。もちろんゆったりまったりで^m^
ぴやまま
2010/01/04 13:32
 kuroroさんへ
明けましておめでとうございます(^^)
お久しぶりです。皆さんお揃いでよいお正月を迎えられましたでしょうか。
今年もヨロシクお願いいたします。
野風、ワタシも案外気に入ってます。ブログトップにも貼り付けちゃった^m^

 猫吉さんへ
座ってこっちを見ているとホントにだるまさんにみえるんですよ(笑)
帰りのバックの中ではしろこちゃんは無事。ドラちゃんは。。。やっぱり下敷きにされていました(爆)

 ちゃちゃまるさんへ
明けましておめでとうございます(^^)
平成22年はにゃんにゃんで猫年なんですって!
良い年になりそうですね。ちゃちゃまるさんちにもありましたよね〜だるまさん(笑)
ぴやまま
2010/01/04 13:41
 Morning Beautyさんへ
イトコのお姉ちゃんたち、猫扱いがうまいのでもう少し遊びたかったんですね。きっと^m^
そうそう!昔は手ぬぐいでしたよね〜(同世代)
最近は干支の図柄のタオルなんかもよく見ますよ。

「シッポをピンと立てて振り返りながら」当たってたぁ?その時のミーリィちゃんの顔まで想像ついちゃった^m^
そんな風にお散歩してみたいなぁ。
忘れずに家族写真に収まったミーリィちゃん、着きましたよ。お嬢さんも可愛い♪

 punkumaさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
2枚目の写真の右の子がぴやのお気に入りなんです。上手に遊んでくれるので帰りたくなくなっちゃう^m^
以前枕を取り合っていた子です(笑)
今年もヨロシクお願いします。

 Morning Beautyさんへ
冬空は澄んでいて綺麗な青ですもの〜
ぴやまま
2010/01/04 14:17
 blueさんへ
ホント!若さは素晴らしい!!
オバサン軍団の画像はまたしても見るに堪えないのでオクラ入りとなりました(笑)
母にまでありがとう。1日でも元気にと願っています。

 Fessさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、お世話になりました。今年も変わらずお付き合いくださいませ。
Fessさんトコもたしか女系でしたよねぇ?(笑)

 む〜に〜さんへ
美形だなんてトンデモナイ^^;
だったら写真がボツになりませーん(笑)
娘たちは若さで押し切る!!
姉のトコは受験生なんで弟クンにうつらないように大変みたいデス。心配ありがとうございます。
ぴやまま
2010/01/04 14:30
 ニキティキさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
今年も変わらずお付き合いくださいね。
まぁ!ルドくんも!! テーブルに乗るのだけはカンベン願いたいですねぇ。
猫なんだから避けられそうなモンですが(笑)

 misarinさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
ランちゃんはお留守番だったけど、ご実家で楽しいお正月を迎えられたのですね。
今年はmisarinさんにとって何よりの素晴らしい年になりそうですね。嬉しい報告が楽しみです。
男子の影が薄いというより、女子が強すぎるのかも(笑)
今年もヨロシクお願いします。

 ちーママさんへ
いとこのお姉さま方にうんと遊んでもらいましたよ(^^)
チビだるまの福をワタシもわけて頂きました。
新しいもの苦手のぴやですが、お茶碗は合格!
毎日使ってくれています(^_^)v
ぴやまま
2010/01/04 14:45
 ふるふる&ばば連さんへ
あけましておめでとうございます(^^)
そちらも賑やかなお正月だったようですね。大勢集まると楽しいですが猫ちゃんたちは驚いちゃったかな^m^
七転び八起き、そうですね。ワタシもその精神で頑張ります。今年もよろしく〜(*^。^*)

 のりちゃんさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくね♪
あはは、美人じゃないよ。女はバケますからぁ(笑)

 匿名さんへ
ハーレムはハーレムなんですが。。。ちょっぴりコワいハーレムです(笑)
どのコも皆つおい!!肉食系女子です^^;
ぴやだるまは7回転んで8回めもそのまま起き上がらないんですけどねぇ(爆)
ぴやまま
2010/01/04 14:58
あけましておめでとうございます。

今年も、ぴやくん、癒してくださいね〜
(ぴや君は私の癒しです(笑))
いつも思うのですが、ぴや君って人間の言葉
話してそうですよね(笑)
sonop
2010/01/04 21:59
あけましておめでとうございます。今年も、ぴやちゃんファミリーの毎日、見せてもらうのが楽しみです。もちろん、しろこちゃんもドラちゃんも一緒にね。
おばあちゃんの家に集まった時のぴやちゃん、いつも私には、ネコをかぶった小ちゃい男の子(笑)に見えてしまうんですよ。なぜかなあ。お姉ちゃん達が、にぎやかにおしゃべりしてる脇でおねんねしてたり、帰りたくなくてスネるところ、一番小さいお孫さんって感じですよね。
ウシさんぴやちゃんもかわいかったけど、トラちゃんぴやちゃんも、とってもキュート!今年も、元気で、ぴやちゃんファン達を楽しませてくださいね。
うさこママ
2010/01/04 22:14
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
挨拶が遅くなってすいません。

ぴやだるま〜♪
って怒られちゃいますね。
うちにもかなりのだるま体型の子がいます。
今年もぴやくんの活躍に期待してます☆
桃とらマン
URL
2010/01/04 23:05
 sonopさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
うふふ、人間のコトバ話していると思いますよ。彼なりにですけど(笑)
今年もよろしくお願い致します。

 うさこママさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
いつもありがとうございます。
一番下の男の子、そうかもしれませんね。
実家から帰る時、玄関でおばあちゃんと握手をするんですよ。そのあと母は「またおいでね」と必ず頭をナデナデしてくれます。
お帰りの儀式と言ったところでしょうか(笑)
昔、猫嫌いだったなんて思えないくらい。もの言わぬコはより可愛いのでしょう。
母にとってはいちばん下の孫のような存在だと思います。
ぴやまま
2010/01/04 23:27
 桃とらマンさんへ
あけましておめでとうございます。
あっともう挨拶は済んでいましたっけ(笑)
お宅もウチも開運招福のだるまさんがいるんですもの。良い年になる事マチガイなしですわ^m^
ぴやまま
2010/01/04 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お正月にはだるまさん 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる