「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お年始その2

<<   作成日時 : 2010/01/05 00:57   >>

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 2 / コメント 37

まずは暮れに届いた素敵な贈り物をご紹介


画像



いけ男いけ猫のblueさんよりブログ開設1周年のプレゼントです。

blueさんが焼いた手作りの湯飲み、猫ちゃんまで付いているの。

温かくて可愛いくて 大切に使わせて頂いてます。
オマケのストラップも猫型が嬉しい

blueさん どうもありがとうございました。





さて元日はおばあちゃんちでしたが、
2日は久しぶりに兄の家に行ってきました。

兄の所の新年会はとにかく毎年お客様がいっぱい!
時々知らない人もいたりする。。。  友達の友達のともだちとか(笑)
なので写真はご容赦願いまして

大勢のお客様に面喰って
姪の部屋に閉じこもっているにゃんこ達をご紹介します。



まずは スピちゃん 14歳の女のコ
画像
本名はスピルバーグ

少し前までは家族以外、触らせないコだったのだけど
年をとったら平気になりました。
この日もスリスリしてくれましたよ。



次は チマちゃん 12歳の男のコ
画像
チマは最初はシマだったんだけど。。。

チマはスピの子供です。
5匹いた子供たちの中でソックリだったこのコが
兄の家に残りました。
ぴやと違って咬んだりしないヨイコです。



最後は のんちゃん 推定10歳の女のコ
画像
ちょっとねむそう

のんは仔猫の時に保護されたのでハッキリとした年齢は不明です。
人懐こくてこのコがいちばん愛想がいい。
TVのお見合いの回の時にに ぴやと一緒に出演しました。

ぴやにシャーッとやったあのコです



スピはのんがあまり好きじゃないみたい。
画像
なに?なんか文句ある?


ないです


画像
左からのんちゃん、チマちゃん、スピちゃん


微妙な位置、距離が関係を物語っていますね〜




さて、3にゃんがいる兄の家ですから、もちろんぴやはお留守番なわけで



ぴーちゃん ただいまぁ 

画像
どこ いってた?



うん ちょっとお買いもの



画像
ふーん。。。



画像
ウショだな。。。


なんで? ウソなんかついてないよ



画像
ねこのニオイしゅるもん



げっ バレたか





ごめんね〜^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サプライズとお気に入りのチョコ
前に紹介した湯飲み茶碗ですが(いけ男いけ猫blueさんのブログ1周年プレゼント) いつもは主人とワタシで使わせてもらってます。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/01/17 05:44
− タイトルなし −
すんごいご無沙汰になっちゃってすみませ〜ん(^^ゞ 相変わらずお返事&訪問も読み逃げ状態になってマス。お許しをm(__)m 今夜お伺いしますね。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/03/21 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそうネコってお他所のネコを触って帰るとすぐにわかってしまう
ぴや君もいつもとちがって怒ったお顔ですね。
怒ったお顔も凛々しくてカッコいいですままさんを待っている間、新聞で民主党の献金問題を読んでいたのでしょうか?

ネコ付きのカップ、素敵ですね
かわいいネコちゃんと飲み物をシェアする感じで…自分もネコになって、いっしょのお皿に顔を入れているみたいで楽しそうです
ゴマハウス
2010/01/05 07:36
可愛い湯のみですね。我家もネコの絵がついた皿やマグが増えて増えて、使うのが惜しくてつい飾ったままになっています。3匹のニャンニャンそれぞれに可愛いですね。ぴや君お留守番お疲れ様。ママさんから他のネコの匂いがしてちょっとぷりぷりですか?新聞を読んで待っているなんてぴや君ならありそうです。プリプリのお顔がまたキュートで惚れ直しだそうですBY静ばばより
ふるふる&ばば連
2010/01/05 08:14
ゴマハウスさん超ウケました(笑)ぴや君が新聞を…!?しかも民主党の献金問題を読んでたなんて(笑) やっぱりニオイでわかるんですねぇホ他の猫と浮気してきたのが…(^_^;) ご機嫌はすぐになおりましたか?いじけてるぴや君も本当可愛いです♪(≧∀≦) blueさんのお湯のみ本当よく出来てますね!プロのようです♪v(^-^)v ぴや君のTVお見合い覚えてますよ〜(^o^)ゞのんちゃん出てたんですね☆アレは結局ぴや君がシャーしたり相手がシャーしたりでまとまらなかったですよね(^_^;)
ぴや君の大ファン
2010/01/05 08:26
ままさん、おはようございます。お返事、ありがとうございます。。お兄さんの猫さんも、長生きにゃんこなんですね桙メや君は、スピちゃんに、シャーされたんだ親子にゃんこも、良いですね〜。湯飲みに、にゃんこが、のぞいているんですねi食器に猫さん柄が有ると、買ってしまいたくなる時が有ります
4人のコブタ
2010/01/05 08:30
のんちゃん知ってますよ!唸られて、ぴやくんドアを開けようとしてましたよね。

ぴやくんの『嘘だ』!の顔が面白いです!最近、更新多くて嬉しいです!
みけ
2010/01/05 08:30
可愛い湯のみですね♪
しかも手作りなんですね・・・すごいです♪

ぴや君には何でもお見通しなんですね(笑)
最後のお顔結構可愛い〜
いちごみるく
2010/01/05 09:17
blueさんの手作り湯飲み可愛いいですね〜ニャンコが寛いでて…ぴやママさんのお兄さん家は3ニャンも居るんですね剌翌フ子が2ニャンと男の子が1ニャンか…賑やかですねPお宮いの時にシャ〜゛ってしてた子だったんだ〜(^O^)今でもやつぱりぴや君とは合わないのかな〜ホ
まどかオカン
2010/01/05 10:31
blueさんお手製湯のみ、かわいらしい〜
今にも湯のみにいるにゃんちゃんがピョンって動きそうです。
のんちゃん、チマちゃん、スピちゃん達も、とっても毛並みが良くて若々しいですね。今年はぴや君とご対面は・・・難しいかにゃ?
ぴや君の、ちょっと拗ねちゃった表情が愛らしいです
良い子でお留守番できて偉かったね
む〜に〜
2010/01/05 11:07
猫の絵柄はよくありますが、湯呑みにつかまった猫ちゃんて面白いですね

お兄さんの3ニャンお初です!
みんなご長寿ニャン
猫界もおんニャ同士は難しい?!
 
ぴーちゃん小沢さんを下敷きにして揃えたお手手が可愛いね
ねこのニオイしゅるもんって…鋭い!
でも、お買いものってとこで既に気付かれていますね
ちーママ
2010/01/05 11:55
トップに紹介いただき
ありがとうございます
ちょっと照れます(笑)

スピルバーグ!!大福を呼ぶ名前ですね
3にゃんの関係わかりますよ
うちもバトルありますから
ご長寿で大切にされていて
どの子も幸せになって嬉しいですね

ぴや君とぴやままとの会話(爆)
クールな表情!!
(爆・爆)

猫の小さな飾りは籠などに
結んで付けるのをおすすめで〜す
blue
URL
2010/01/05 12:58
あけましておめでとうございます。
ぴあくんのお顔を見るとホッとし癒されますね。
昨年中は色々とお世話になりました。ありがとうございます。今年もしろとぐんを中心にブログを更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2010/01/05 15:19
ぴやままさん 浮気ばれちゃいましたね。(^▽^;)
湯呑み 我が家も頂きました。
美味しいお茶が飲めましたよ^^
玉ちゃん
2010/01/05 15:51
おぉ〜ぴやくんたら「ウショだな・・・」って鋭い!
匂いに敏感なんですね。
トラ吉はマグロの匂いには敏感なんだけど
それ以外は。。。。。。。トホホ

3にゃんいると、やっぱりどなたか1にゃんは
微妙な関係になるのかしらね〜。
チマちゃんの表情がトラ吉に似てます〜♪
もっち♪
2010/01/05 16:36
以前、おばあちゃんのお家で、ぴや君にシャーをした、のんちゃんですね!ぴや君が淡い恋心を持っている あの頃のぴや君、本当、太っていましたよね。<脂肪よりも熱く燃える恋>と言うタイトルでお見合いしましたよね。テーブルに腕ついて、おっさんの風格が!!この間、その頃のビデオを見て大笑いしてしまいました 。ふてぶてしい! 態度がデカ!!今はダイエットで若くなったみたい。可愛くなりましたね。今日のぴや君はお手手をそるえてお目目まん丸、パッチリ可愛い
エミママ
2010/01/05 17:33
お兄様のお家の猫ちゃんも御長寿で、ぴやままさん御一族は、猫ちゃんが大好きなんですね。
ところで、スピちゃんは写真集でぴや君の初恋と言っていたコですか?
お留守番だったぴや君の気持ち分かりますが、ままをガン見してるぴや君こわ〜い!!
ままは、ぴや君のままだから心配しないでいつもの可愛いぴや君でいてね
ゆきママ
2010/01/05 17:37
今日ぴや君の
お写真お借りしました
ありがとうございました☆
blue
URL
2010/01/05 21:29
こんばんにゃ
素敵な湯のみですね〜わたしだったら使えないな〜絶対落として割っちゃいますもん。こういう大事なものに限って
やっぱり浮気はいけませんよ笑
たんぽぽ
2010/01/05 22:06
猫のみならず、動物の匂いって必ずバレますよねー。
ぴや君の最後の4枚、
本当にこんな台詞言ってるような表情してますね。
隠し事は出来ませんね〜
みーちゃん
2010/01/05 22:10
blueさんの、おゆのみ、可愛いですね!!
楽しく、なりますね〜使うたびに☆
ぴや君の台詞が面白くて(爆笑)
ウショだな・・本当に、そう言っている
お顔に見えて〜(笑)
ねこのニオイしゅるもん・・お見通しの
顔が、すご〜い、こんな表情もするんですね
なんて、ぴったりな!!
大爆笑しました(*^_^*)楽しかったです〜♪
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/01/05 23:13
ぴや君、お留守番ご苦労様。
きっちりと揃えてある前足が可愛い。
ぴや君には嘘はつけませんね。
一緒にお出かけしたかったのかな?
ちょっとスネてますか?
猫ちゃん3匹それぞれが可愛いですね。
ぴや君とは仲良しですか?
やっぱり、シャーッ!!!ですか?
匿名
2010/01/06 00:28
blueさんのお湯のみ、ネコちゃんがとっても可愛いです。いいご趣味をお持ちなんですね〜ステキ♪
お兄さまのお宅のネコさん達は、うちからみれば大先輩。でもお写真ではとても若々しくお見受けしました。
スピちゃん、年を重ねたら家族以外にも触らせてくれるようになったのですね。ネコも年齢と共に変わっていく?抱っこキライのロッキーも、今に抱かれるようになるのでしょうか?そうだったら嬉しいです
お留守番ぴや君、揃えた両手が可愛い(^^)
kuroro
2010/01/06 14:54
 いつも思うのですが、ぴやくんの表情とコメントが何とも絶妙で素晴らしいです。 
 たまに登場されるお嬢様もとても可愛いです。
 私の好きな綺麗なバラの花束などもご紹介いただいたり、いつもとても楽しみにしております。

さやこ
2010/01/06 15:46
お兄様のお家は人も猫も集まる暖かい場所なんですね!

ぴやままさん、ねこのニオイしゅるもんって言われちゃいましたね。
私もこの前よその家の猫と1時間も遊んできちゃったんですが、洋服着替えて手を良〜く洗ってからミーりィのところに行ったら気がつかなかったみたいで、ぴや君みたいなジト目はされませんでしたよ。
Morning Beauty
2010/01/06 18:50
お兄さんのおうちも長生きネコちゃんが
いっぱいいるですね。
みんな10歳超えですかぁ〜。
ぴやくんもだけど、みんな若いなぁ♪
ぴやくんに浮気がばれちゃったみたい
ですね(笑)
桃とらマン
URL
2010/01/06 20:39
ぴや君も相当に疑り深いですねー。^o^;
「も」って…はい(笑)Fessもいつもクンクン、疑惑の鼻を効かせています。^_^;
でも浮気はやめらんねー!ですよね?笑
スピママさん、サスガはお母さん、目ヂカラが迫力満点!みんな美ニャンさんです。^-^
Fess
2010/01/06 21:44
浮気ばれちゃいましたね〜(^^;
お留守番だった事もあって余計にご機嫌ななめだったかな。

*年賀状ありがとうございました
めぐみ
2010/01/06 21:48
これ、湯のみ、ほんとうにあちこちのブログで
拝見しますよね!すてき。
でもいったい何個作ったのか気になるー!!(笑)
それにしても、猫、浮気(?)には敏感ですね。
でも、にらむくらいなら、ぷいっとするくらいならいいですねー。
(うちはシャーっていって飛び掛って攻撃してきたから...)

ああ...今年は普通に外出できますように。
って、神社もまだいってない私です。
ぴやちゃんをかわりに拝んでおこうかな。よろしくね、
まねきねこぴやちゃん!!
めんまねえちゃん
URL
2010/01/06 23:19
 ゴマハウスさんへ
そうなの〜 浮気は絶対バレます^^;
お留守番の間読んでいたのは小沢さんの記事じゃないみたい。証拠の写真は次回お見せしますね(^_^)v
お湯のみのちっちゃなニャンコ、ホントに可愛いです。

 ふるふる&ばば連さんへ
猫モノってワタシも大好きなので頂けて嬉しかったです。焼き物ができるなんて尊敬しちゃう(^^)
静ばばさん、プリプリ顔はしょっちゅうデス(笑)

 ぴや君の大ファンさんへ
読んでいたのは献金問題の記事じゃなかったみたい。
答えは次の記事で^m^
ごきげんは翌日まで直らなかったデス。この日、行けなかった主人にべったりで私たちは無視されちゃった(笑)

 4人のコブタさんへ
スピちゃんはぴやが生まれて初めて会った猫ちゃんなの。仔猫の時、近寄って思いっきりシャーされてました(笑)懲りずに何度も近寄ってかなり怒られてましたけどね(^^ゞ
ぴやまま
2010/01/07 01:01
 みけさんへ
のんちゃんはあの時の猫ちゃんですよ〜
人懐っこいコなんだけどぴやには怒りましたね(笑)
なるべくマメに更新できるよう頑張りまーす(^^ゞ

 いちごみるくさんへ
ほんとに素敵な湯飲みでしょう?
こんなにいいもの頂いちゃってモウシワケナイ(^^ゞ
浮気ってのはバレるように出来てるンですね〜

 まどかオカンさんへ
前は5匹いたの。チマの弟クンとのんちゃんのお父さん(これはタブンなんですが)は亡くなってしまったの。
兄の所は多頭飼いなのでめったに会わせませんね〜
ウチは猫としての自覚がないもんですから(笑)

 む〜に〜さんへ
湯飲みに猫ちゃんを付けるなんて難しいでしょうに、とても素晴らしい出来です(*^。^*)
3にゃんとのご対面は難しそうです。ぴやは猫としてのルールを判ってないので(汗)
ぴやまま
2010/01/07 01:17
 ちーママさんへ
一生懸命湯飲みにつかまってる感じが可愛いです(^^)
のんちゃんが仔猫の頃はスピもよく面倒をみてたんですけどね〜
大人になったらライバルになっちゃったみたい(笑)
下敷きにしていたのは小沢さんじゃないんです。
証拠は次回載せますね(^^ゞ

 blueさんへ
こちらこそ素敵な湯飲みをありがとうございました。
とても飲みやすいです(^^)
スピは仔猫で保護された時、ノミだらけで目を怪我していてホントに可哀想なコだったんです。
スピものんちゃんもお家が出来てほんとによかったです。
猫型ストラップ、使い方を教えて頂きありがとう(^_^)v

 dragon pearl さんへ
あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそいつもありがとうデス。今年もよろしく〜
しろちゃん、ぐんちゃんの成長が楽しみです。
 
 玉ちゃんさんへ
玉ちゃんちも湯飲みにしたんだぁ(^^ゞ
お揃いだね〜 湯飲みを洗う時、猫ちゃんを傷つけないようにそうっと洗ってます(^^)
ぴやまま
2010/01/07 01:40
 もっち♪さんへ
そうなの〜 クンクン匂ってプイっと(笑)
丸1日無視されました〜
にゃんこの香りいっぱいの姪の事は大好きなんだから不思議!それはいいの?って感じです。
トラキっちゃん似のチマがスピとのんの間を取り持っています(笑)

 エミママさんへ
そうそう(笑)シャーされてガッカリのぴやでした。
でもね、ホントは淡い恋心を抱いたのはスピちゃんにでした(^^) 
スピは知らない人が全くのダメなコだったのでTVなんてトンデモナイって事で、のんちゃんが代役を買って出てくれたんです。

 ゆきママさんへ
うふふ。ホントは兄は猫が苦手なの。義姉の実力行使ってヤツです(笑)
そうですよ〜 初恋の相手はスピでした(^^)
一瞬で終わった恋でしたけどね。

 blueさんへ
どうぞ〜  ご連絡ありがとう(^_^)v
ぴやまま
2010/01/07 01:54
 たんぽぽさんへ
そうなの。割らないようにそうーっと洗っています。
人も猫も浮気はバレるって相場が決まってますね〜(笑)

 みーちゃんさんへ
動物ってホントに感がいい(笑)
長いお留守番のすえに他所の猫ちゃんの匂い付けて帰ってきたら怒られても仕方ないですよね(^^ゞ

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
湯飲み、素敵でしょう?こんなの作れるなんてカッコイイです。
最後の顔、よくするんですよ。気に入らない事があると。。。うひゃひゃ

 匿名さんへ
きっちりと揃えた足が怒りを物語ってマス^^;
3にゃんとは。。。ご想像どおりシャーってやられてます(笑)
チマに至っては仔猫時代、他の兄弟と一緒にいっせいにシャーでしたから。された側のぴやはただただ驚くばかり。その時すでにぴやは6キロ超えた大きさだったのにですよ!^^;
ぴやまま
2010/01/07 02:06
 kuroroさんへ
blueさんはとても多才な方でカッコイイです(^^)
兄の所のコたちも長生きで幸せです。
ウチもね、抱っこ嫌いで無理だったんですが最近は少しずつ抱っこさせてくれるようになりましたよ。
年はとるモンですね(笑)

 さやこさんへ
ほんとうに? 
あまり動きのないコですから同じような記事ばかりになってしまうんですが、そう言って頂けるととても嬉しいです(^O^)
これからもよろしくお願いしまーす

 Morning Beautyさんへ
兄は人寄せが大好きなんです(笑)
それに付き合う義姉はたまったモンじゃない^^;
私たち行く方は楽しいんですけどね〜
そうかぁ 帰ったらスグに身を清めなきゃいけないんですよね〜 
ついついオロソカに。。。(^^ゞ

 桃とらマンさんへ
普段、何気なく遊びに行っていると忘れてるんだけど、記事にする時改めて考えてみると。。。
ナントみんな2ケタ超えなんですよね〜
浮気はバレますね(笑)
ぴやまま
2010/01/07 02:22
 Fessさんへ
あら!おたくも?!
なぁ〜んて思いっきりの井戸端会議ふう(笑)
浮気はヤメられないですよね〜(^_^)v
スピママ、女王様気質でいらしてぴやなんか寄せ付けません(笑)
結構な切り裂きジャックでもございます。

 めぐみさんへ
お察しの通り、案外長いお留守番だったもので(笑)
お返事が遅くなってスミマセン^^;

 めんまねえちゃんさんへ
わかるわかる^^;
今でこそ睨みに無視、程度ですが。。。
若い頃は結構ヤラレましたよ〜 
飛びかかって爪でざっくり、噛みついて千切ろうとするなんてことが(-_-;) とーぜん血の海
ウチは大人が4人なんで被害も4分の1ってことでなんとか。
人数多いと本にゃんの気も紛れるようで(苦笑)
今年はきっと大丈夫ですよ〜 
そう言えばワタシも初もうで行ってないわ!
気付くの遅すぎですね。
ぴやまま
2010/01/07 02:40
可愛い湯のみですね〜。
とっておきのお茶を入れたいですね♪
3にゃんの微妙な距離がいいですね〜。
うちよりも近いような気がします!!(笑)

ぴやくん、ちょっとすねちゃった??
可愛いなぁ〜。
うちも他の猫の匂いがついてるとず〜っとクンクン
してます。イライラするのかバリバリ激しく
爪を研いだりしてます。(笑)
(ゆ)
2010/01/07 22:03
ハジメマシテ!!ええ〜っ!!お休みするんですか?
きょーみ
2010/06/12 22:04
 きょーみちゃんへ
入ったね〜^m^
お休みって?木曜OKだよーーー!
ぴやまま
2010/06/13 03:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お年始その2 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる