「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 日向より良いところ

<<   作成日時 : 2010/01/07 14:31   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 37

朝、洗濯ものを干していて見上げた空



画像
冬の空は澄んでいて青い

寒いけれど空気もピンっとしていて 気持ちがいいなぁ

青い空をぴーちゃんに見せてあげたくて 呼んでみた。。。





来る訳ないかぁ





ならば 強制拉致

部屋でヌクヌクのあの方を抱っこして 室外機の上に乗せてみた




画像
ボクはどーしてココに?
後ろのピンチハンガーは無視してクダサイ





ほらほら、後ろみてごらん! お空が とーってもキレイだよ〜


画像
やだもん


頑固に振り向かない





画像
ほんと めーわく



そんなこと言わないで

ちょっとだけ日向ぼっこしよう!! お陽様もあったかいでしょ





画像
ムリったら ムリーーーー



画像
あ〜あ 帰っちゃうんだ








洗濯モノを干し終えて部屋に戻ってみたら?



画像



日向よりホットカーペットかぁ。。。




画像
ココがいっとー あったかーい



画像
ごくらく ごくらく



画像
もしもーし 白目になってますよ〜



日向ぼっこよりホットカーペットが好きだなんて
ホント もやしっこですね〜

あっ 体はもやしじゃないですけど






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






さて、前回の記事でぴやが読んで?いた新聞記事ですが



画像
ぴーちゃん 何読んでるの?
もしかして 小沢さんの疑惑とか?




画像画像
みちゃダメーーー!!         ねちゃうもんね



いじわるね〜 ちょっと見せてよ
次は置いてかないからさ


画像
じゃ みしたげりゅ




あら〜 真央ちゃん!!


やっぱりね〜 政治問題に興味ある訳ないかぁ




画像
おりんぴっくは きんだって!!




しろこは キムヨナだと思うわ〜

どこからか 割り込んで来る声





うるしゃーーーい!! しろこのばかぁ




おーっと ケンカが始まりそうだぁ

なので 今日はこれでおしまいでーす。





最近のぴやブームはホットカーペットでヘソ天
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m






お知らせ

以前ご紹介した里親詐欺事件を取り上げた番組
放送日が変更になりました。
 
NHK 「追跡!AtoZ」

2010年1月9日(土)午後10時


変更のお知らせが遅くてスミマセンm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
下の日記のBlueさんの手作り湯のみすっごくカワイイですね〜!
器用なんですね、売られてる商品みたい
スピちゃんのんちゃんチマちゃんみんな黒虎まじりなんですね♪チマちゃんとスピちゃんの後姿がみゅうに見えました(笑)

あらあら、ぴや君起こされて放心状態?
日向よりホットカーペット。。家もデス(笑)
ホットカーペットでお腹ゴロ〜ンとして寝てるぴや君すっごくカワイイです
ナデナデしたくなっちゃいます♪
(ぱーんち!されちゃうかな^m^)
のりちゃん
2010/01/07 14:59
まぁお正月も過ぎて、もう7日になってしまいました。
いまさら、お年賀のご挨拶もあったもんじゃございませんが、遅ればせ、新年おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしく、お願い申し上げます。
楽しいお正月を過ごされたご様子で、何よりです。
今日のぴや君、紙芝居を見ているようで、楽しかったですよ。うんうん。
猫にとっての命取りは「寒さと飢え」だとか、
今日は特に寒いもんね〜〜〜
温かくして、ねんねったが一番
ムーン
2010/01/07 16:03
ぴや君の仰向けへそ天のこのお写真のアングル!最高!(おちりの穴が見えてるやつも)…本当可愛いくて!こうやって観てるとやっぱりデブネコちゃんですね〜♪(^o^)/…新聞、真央ちゃんの記事見てたんですね!!私も断然真央ちゃん派ですよ♪バンクーバーでは絶対絶対、金ですとも!(`□´)しろこちゃんには悪いけど…(^o^)/ オリンピック今からドキドキy東京の空も青く澄んでいてとても綺麗ですね〜♪(^-^)ノ
ぴや君の大ファン
2010/01/07 16:33
私も、冬の寒いけど、ピッって感じ好きですテ冬生まれだからかなやっぱり、猫はコタツで、丸くなる≠ノ、もれる事なく、ぴや君も、暖かい場所がお好き漫画で、ねこぱんちという本の中で、ななち≠ニ言うにゃんこは、犬みたいな行動を小さな子ども達に触らせて、雪が大好きで作者いわく「ななちは犬だ」とはあ、お正月は、弟夫婦が帰省して、飼い犬のダックスフントが吠えるから、野良にゃんこを、触れなかったKK只今、にゃんこに触りたい病ですK
4人のコブタ
2010/01/07 16:41
素晴らしい!!青空!!
きれいな青空ですね〜♪
ひろがる景色も、大都会ですね〜
いいですね(*^_^*)
同じ日本とおもえませ〜ん(いいな)
ホットカーペットでへそ天・・幸せ
ですよね☆人間だって、幸せ気分に
なりますよね♪
真央ちゃんも、キムヨナちゃんも、
厳しい練習をしているのだから、
実力発揮して、欲しいなって、
努力の成果が、出せるといいなって、
思います☆
ぬいぐるみ状態のぴや君のお腹に
さわってみたいです〜♡ふかふか?
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/01/07 17:42
うわー抜けるような青空とは
このことでしょうか。すごいですね!!
うちは低層の住宅が密集してるし、いまひとつ
空が見えないですねー。残念。

ぴやちゃん、ねっころがってお空が見えたら
もっとベストかも...それにしても、
なんという格好をしてるんですか。
ごろーんと、まるで巻物のようにころがっちゃって。(笑)か、か、かわいすぎるー!!

ホットカーペットは気持ちいいでしょうね、
となりに転がりたくなります。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/07 20:21
ホンットに真っ青で泳げそうな青空!
それにぴや君のお宅はベランダからの眺めも最高ですね!^-^
こんな気持ち良さそうなのにぴや君ったら…^m^
でもそれでこそ猫さん!ですよね。^-^
Fess
2010/01/07 21:36
こんばんにゃ
ぴや君新聞読むなんてすごいですね〜
私なんてTV欄しか見ないですよ(おいおい)
たんぽぽ
2010/01/07 21:52
ホント、綺麗な空!
こんな空見たらせっかくだから〜って思っちゃいますよね
でも、ぴや君にはこの魅力がわからないかぁ
最近、ランは2回ほどプチ脱走して、その後もベランダが開いているとダッシュで出てきます
興奮していると手すりに飛び乗りそうで怖いので強制退去してもらってます
ランとぴや君、足して2で割ったら丁度いいのになぁ

ぴや君の今のブームはホットカーペットなんですね(´∀`*)ウフフ
ランも好きですが、最近はまた別のものに…
また後日、記事にしますね〜
misarin
URL
2010/01/07 23:46
ほんと真っ青な青空が毎日続いていてきもちいいですよ〜。
ぴや君、外は気持ちいいよ
へそ天のアングルがGOOD!です。
ペコは寒空の下で今日もバルコニーで遊んでましたよ。
ぴや君、一緒にどうですか…
猫吉
2010/01/08 00:00
本当にいいお天気が続いてますよねぇ〜。
自転車通勤は寒いけど、空を見てると
気持良いサイクリングみたいです。
でもぴやくんは、青空興味なしかぁ〜。
今日のうちのとらとは全然違うんですね(笑)
ホカペがお気に入りなんですねぇ〜。
白目でも可愛いのが不思議です♪
桃とらマン
URL
2010/01/08 00:59
 のりちゃんさんへ
お湯のみ、掌になじんで使いやすい大きさです(^^)
スピとチマ、大きさはかなり違うんですが単独で会うとどっちか判らないほどソックリなの。お背中はみゅうたんにもソックリよ〜
あはは、コッチは雪が降るほど寒くないのに〜
やっぱりホカぺがお気に入りです(笑)

 ムーンさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ〜今年も変わらずお付き合いくださいませ。
冬の間じゅうヌクヌクと暖かい場所で寝てばかりなんですよ^^;

 ぴや君の大ファンさんへ
ヘソ天写真はズームで撮りました。近寄るとクルっと向きを変えちゃうので(笑)
何故ってカメラが嫌いなんですもの。アップを撮ろうと構えるとワザと悪い顔したりあっち向いたりするのです(-_-;)
なので最近はズームばかり使ってマス^m^
真央ちゃん、グランプリシリーズは不調だったからバンクーバーでは良い滑りが出来るといいですね。
ぴやまま
2010/01/08 01:19
東京にもこんな青い空があったんですね。気持ちよさそう〜!でもぴや君は興味なかったみたいですね。
へそ天のお尻からの図、ナイスショット!
お尻があまりに可愛いのでなでなでさせてぇ♡
ごろ〜んと寝転んでいる隣で添い寝させてほしいなぁ
ゆきママ
2010/01/08 01:30
 4人のコブタさんへ
若い頃は夏が大好きだったんだけれど。。。太ったら冬もいいなぁって思うように^m^
ぴやもどちらかと言うと冬が好きなんですよ。
夏はとにかく病気しやすいから。
弟さんご夫婦とワンちゃん、皆で楽しいお正月だったのですね(^^)

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
大都会と言う訳じゃないんですが^^;
駅の傍なので狭くて混み入った場所です。
ベランダから見えるほんの少しの空間に綺麗な青空を見つけて嬉しくなっちゃいました。
猫的には空よりホカペだったみたい^^;
真央ちゃんもキムヨナさんも頑張って欲しいですね。

 めんまねえちゃんさんへ
こんな空はウチの方でもそうは見られません。
この日は空気が澄んでいたんでしょうね〜
ヘソ天は夏の物ですのに、最近の猫ときたら暖房完備のお部屋で夏とおんなじカッコですから(笑)
隣に寝転がったら?さっさと逃げてくか、顔をガリっとヤラレます^^;
ぴやまま
2010/01/08 01:38
 Fessさんへ
ゴミゴミしたトコですからこんな空は滅多にみれないんですよ。それに見える方向は東の一角だけなの(^^ゞ
ちょっと得した気分♪
猫ですもんね〜 空見て感動しませんよね(笑)

 たんぽぽさんへ
猫って新聞好きですよね〜
ホントに読んでたらコワイですよね(笑)

 misarinさんへ
ゴミゴミしたトコですし空がきれいに見えるのもホンの一角、なので余計に嬉しくなっちゃった(^^ゞ
ランちゃんプチ脱走?足して2で割るかぁ^m^
実は。。。ぴやもランちゃんの年齢の時は脱走2回でした(笑)
ベランダの手すりを歩いてるのを発見した時は心臓が止まりそうになっちゃった。
だって5階ですから〜
ランちゃんのブーム何だろう?楽しみでーす^m^
ぴやまま
2010/01/08 01:54
 猫吉さんへ
ペコちゃんちのバルコニーだったら空ももっと綺麗でしょうね〜
ペコちゃん、いつも元気で羨ましいデス。
ヘソ天ショットはズームで撮りました。近くで撮るとやめちゃうもんですから^^;
ペコちゃんちのベランダなら是非!嫌だって言っても連れて行きます。飼い主が遊びたいくらい。

 桃とらマンさんへ
冬でもお天気が良い日は自転車が気持ちいいですよね。ワタシも日中は乗っていますよ^m^
とらちゃんはお陽様を浴びながらのへそ天ですもん。健康的でいいなぁ。
ぴやはホカペから離れません^^;

 ゆきママさんへ
狭い東京でも少しの自然に触れるだけで嬉しくなります。
オシリからのショットで失礼しますぅ^m^
最近オシリ写真が多すぎるかも(笑)
お腹はちょっぴりハゲですがオシリはフワフワの毛がもっさりです(^^)v
ぴやまま
2010/01/08 02:08
日向よりホットカーペットですか?ぴや君も今風の子ですね。太平洋側はずっと良いお天気が続いていますものね お部屋で寛い仰向けで寝んねしているち思ったら起きてたのね^0^ もう、可愛い過ぎます!!<フカフカのぬいぐるみ> 抱っこしたくなります。 真央ちゃんオリンピックで金取れますように!!
エミママ
2010/01/08 09:41
綺麗な青空ですね〜最近空を見上げる余裕も無かったな〜狽メや君はやつぱり外の空気よりホカペの方がいいか〜咸ぴや君らしいねPへそ天のぴや君に埋まりたいな…P横に転がってゴロゴロもいいな〜いかん妄想の世界に行ってしまう〜ホホ(〃_ _)σ‖
まどかオカン
2010/01/08 10:41
青いお空もとってもキレイですが、ぴや君ファンには今日のへそ天寝姿、最高です
なんて気持ちよさそうでかわいいんでしょう ホットカーペットのぬくもりが伝わってくるようです
ゴマハウス
2010/01/08 10:51
この季節は富士山だってはっきりくっきり...夜ともなれば普段見えないような星だって見えますもんね。
我が家のにゃんずは、寒がりむぎむぎですらお日様さえ出てれば「ベランダに出せぇ〜」です。でもちゃちゃの気持ちがもやしっこなので、長のお付き合いは無理っ
空は眺めなくても、真央ちゃんの記事はしっかりチェック。さすがぴやくん。真央ちゃんもきっと心強いと思うよ、こんな素敵な応援団がいて。
ちゃちゃもオリンピックは気合入れて応援しよぉーっと。
ちゃちゃ
2010/01/08 11:41
綺麗な青空ですね〜
思いっきり深呼吸して、両手を広げて大きなのびをしたくなります。
私は夏生まれですが、冬の寒さの方が体調もよく、なんといってもこのような空を見ることができるのが嬉しいです(^^)
早朝の星空も大好きです(年々早起きが得意になってますトホホ・・)
ぴや君は、ホットカーペットの方がお気に入り(笑)
『へそ天でご満悦』の写真可愛い〜
私はあのポーズがたまらなく好きで、特にキュッ!となった後ろ足がたまりません。
ぴや君のまん丸お手手と、白ソックスのこのアンヨは保存版です!
kuroro
2010/01/08 14:05
ヘソ天!コロ〜ンしていかない様にクイッと曲げた足でバランスとってるのかな。
家も太平洋側ですので、寒いけど毎日お日様の下で日向ぼっこをしています。
ぴーちゃんは箱入りお坊ちゃんだから、ホカペの方がきっと良いんですね
今年の冬の乾燥は大丈夫ですか?カユカユ出てな〜い?

しろこちゃんはキムヨナ?安定感あるもんね!
私は…やっぱりぴーちゃんと真央ちゃんを応援しちゃう



ちーママ
2010/01/08 14:07
ままさんの写真、きれいな青空!
特にこの時期はおひさまのありがたみをすごく感じますよね〜
とっても寒いけれど、おひさまが出てくっきりした青空が見られると元気が出ます
でも・・・ぴや君はそれよりもカーペット
ゴロンして『へそ天でご満悦』ぴや君、なんてかわいいのでしょう!!
わたしもお隣でゴロンしたいです。
む〜に〜
2010/01/08 14:55
冬は空が綺麗だけどやっぱり寒い。
日向ぼっこよりもホットカーペットだよね。ぴや君。
寒いし、眠いし偬Mお空を見上げる気持ちはなかったかな?ぴや君のお腹触りたい!
気持ち良さそう。
もうすぐ五輪開幕。ぴや君、楽しみだね。
応援しようね!!
匿名
2010/01/08 18:03
青いお空とぴやくんも素敵ですが、ホットカーペットでくつろぐぴやくん最高でした
白いあんよが可愛いったら・・・!!
触りたい〜〜〜!!
うちのフクはぴやくんよりふたつ年下なのに、病気のせいか最近加齢を感じます・・・(;;)
ぴやくんは若々しくて羨ましいです。
こと
2010/01/08 19:47
ホットカーペットで
仰向け お腹を触ってみたいなぁ!

真央ちゃん 清潔感があって
だいすきだけど キムヨナの
大人っぽさも魅力的だし〜
blue
URL
2010/01/08 23:48
ベランダ苦手なのかな?珍しいですね。

いっとーって、1番って意味?
みけ
2010/01/09 10:53
綺麗な青空で気持ちいいですね〜
こんな空の日は見上げただけで何か
いい事ありそうな気になります。
残念ですね〜ぴやくん!拉致の甲斐なく
ホットカーペットでへそ天とは・・
でも、私もその方がいいなぁ♪
ぬくぬく〜〜 ぼやややぁ〜ん・・
ニキティキ
2010/01/09 14:21
わぁ〜青空の下のぴやくん、NICEなのに・・・
外が似合ってるよ〜ぴやく〜〜〜〜〜ん♪
って、やっぱりホットカーペットの方が・・・・
そっだ!真央ちゃん、金だよね〜。
ぴやくんは真央ちゃん、大好きだもんネ
もっち♪
2010/01/09 15:26
お外に出ているぴやくんは珍しいですね。でも温かいカーペットがいいのかな。足の裏も可愛いですね。
dragon pearl
2010/01/09 20:37
だいぶ遅くなってしまいましたが
新年明けましておめでとうございます
お外に連れ出されたぴや君の迷惑そうな顔(-m-)ぷぷっ
やっぱりネコちゃんはホカペが極楽ですよね(笑)
ふうちゃんもコタツに引きこもっています(~_~;)
今年も宜しくお願い致しますね

らみぃ
2010/01/09 20:47
ホントに綺麗な青空ですね〜
ウチはどんなに寒くてもベランダが楽しいらしいですが・・・・洗濯物を干す時は待機してます
ぴや君は、折角の青空よりも寒さの方が応えたかしら
ホカペの上でドドーンとお腹出して寝てる姿には
笑っちゃいました〜
でもぬくぬくが一番実感できる場所だもんね〜♪

さてさてオリンピックのの予想はぴや君が当たるのかしろこちゃんが当たるのか・・・もうすぐですね♪
taraco
2010/01/10 13:24
 エミママさんへ
お返事が遅くなってすみません。
ほんとにこの所、お天気続きですね。
洗濯ものは渇いていいんだけど、乾燥で肌がバリバリです(T_T)
ぬいぐるみみたいに軽かったらいつも抱っこできて嬉しいんだけどなぁ(^^ゞ

 まどかオカンさんへ
お返事が遅くなってすみません。
やっぱりホカペがいいみたいです。
土よりコンクリートが好きっていう変わり物猫ですから(笑)

 ゴマハウスさんへ
お返事が遅くなってすみません。
ヘソ天が?これはこれでヨカッタのかも知れないですね〜(笑)
本にゃんよーく分かってたりして(^^ゞ
ぴやまま
2010/01/10 18:13
 ちゃちゃさんへ
お返事が遅くなってすみません。
そうそう、冬は星がいっぱい見えていいですよね。
実家の方は住宅街なんで出かけた帰り道、見上げる星が綺麗で少々寒くても嬉しい。
もうすぐオリンピック、みんな頑張れますように(^^)

 kuroroさんへ
お返事が遅くなってすみません。
深夜2時過ぎには北斗七星もみえるんですよ〜(完全夜型ですね)
明け方の陽がまさに登る寸前も好きです。
あの景色は古代からずっと同じなんだろうなといつも思います(^^)

 ちーママさんへ
お返事が遅くなってすみません。
お天気がいいと少しは陽にあたってくれないかと連れ出すんですがいつも失敗^^;
ホカペがよほど気持いいんでしょうね〜
心配をありがとう。お陰さまでカユカユ悪化はしてませんよ。でもまだヌードという訳にはいかないですけど。
お薬は冬になって一度も飲んでないので良い方なのかもしれませんね(^^ゞ
ぴやまま
2010/01/10 18:27
 む〜に〜さんへ
お返事が遅くなってすみません。
昔は冬が苦手だったワタシですが今はキリっと寒いのも好きになりました(^^)
ぴやは逆、まえは寒いの大好きだったのに〜
今年の冬は猫らしくホカペかコタツ虫です(笑)
お隣でゴローン、誘われてワタシもついついね^m^

 匿名さんへ
お返事が遅くなってすみません。
そうそう、ホカぺが一番みたいです。誘ったワタシがバカでした(笑)
真央ちゃん、キムヨナさんどちらも頑張って実力を発揮できますように(^^)

 ことさんへ
お返事が遅くなってすみません。
ホントに? ウチも去年あたりからスゴク年を感じますよ。前はスグに出た〜いと来ましたもん。
寝ている時間が長くなりましたよね。

 blueさんへ
お返事が遅くなってすみません。
お腹はスゴークふにゃふにゃです(笑)
もう少し毛が生えていたら言う事ナシなんだけど^^;
オリンピック楽しみですね。どちらも好きで困ってしまう^m^
ぴやまま
2010/01/10 18:39
 みけさんへ
お返事が遅くなってすみません。
ベランダ、好きな時は好きなんですけどいわゆる気まぐれですかねぇ(笑)
寒いのに夜は出たがったりします。それはこちらがカンベンなのですが^m^
いっとーは一番のことでーす。

 ニキティキさんへ
お返事が遅くなってすみません。
ワタシもね。ぬくぬくの方が好きだったんですけどー 年取ったら寒いのもアリだったりして(笑)
ニキティキさんもそのうち・・・うひゃひゃ

 もっち♪さんへ
お返事が遅くなってすみません。
もっち♪さんのお宅のようなお庭にすっごく憧れるんですが、ぴやだったら宝の持ち腐れになっちゃいそうですね〜^^;
ぴやまま
2010/01/10 18:49
 dragon pearl さんへ
お返事が遅くなってすみません。
お外は珍しいんですハイ(笑)
お部屋か外はカートINですからね〜^m^
お陰で肉きゅうは赤ちゃんのように柔らかですよ。

 らみぃさんへ
あけましておめでとうございます(^^)
お返事が遅くなってすみません。
ふうちゃんもコタツ虫ですか(笑)
良いお天気だと外に行きたくなっちゃうハズなんですけどね。
今年もよろしくお願いしまーす。

 taracoさんへ
お返事が遅くなってすみません。
ふぐちゃんもタラちゃんもサッシ前で待機ですね。
ふぐちゃんは安心(笑)ですが、タラちゃんのリードはやっぱりふぐちゃんがシッカリ押さえてるんですよね^m^
オリンピック、どちらが金でもモメちゃいます(笑)
ぴやまま
2010/01/10 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

日向より良いところ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる