「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼカレー

<<   作成日時 : 2010/01/10 17:58   >>

かわいい ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 34

画像



見たまんまです

さくらんぼカレーって。。。

お父さんが仕事の関係先でいただいたもの
味の感想を聞かせて欲しいというけどねぇ


画像
開けてみました


おっそろしく ぴんく



画像
へーんな いろ〜



画像
さくらんぼとカレー あうわけない・・・




そこへ にゅっと出て来た手はお父さん




画像
コラ! そういう事いわない!!



画像
キミは食べてないでしょう?    へーい




画像
おいしそうじゃないもん



口当たりが甘くてお子様向きかなと思ったけど
最後はちゃんと辛いです。
本物のさくらんぼも入っているし、まずまずかな





ところで明日は鏡開き。 

お供えを下ろしたら今年こそやって見たかったこと。


じゃ〜ん!!



画像
おしょうがつよ しゃようなら


去年、しろいねこのすっちゃんが被っているのを見て
コレは絶対アリだねと


ちなみに今年のすっちゃんの年賀状、コレでした

パクッちゃってごめんなさ〜い





山形産と書いてあったけどこのカレー、めわさんも食べたんだろうか
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
お供えぴや君♪かわいい!!
なんでも、着こなしちゃうのですね(驚)
似合ってるので、びっくり!!
さくらんぼカレー・・珍しいですね♪
カレー鍋には、油揚げや、もやし、キャベツ、
シーフード、肉、魚、何でも、あうので、
カレーは、何とでも、相性がいいのでしょうね。でも、
斬新なアイデアですね。さくらんぼ。
すご〜いです(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/01/10 18:28
ひえ〜ホ(;_;)ォさくらんぼカレーって…私もぴや君と同様、恐ろしくて食べれません(^_^;)…表情豊かなぴや君どれも可愛いくて!(セリフがまた余りにもぴったりでy)抱きしめたくなります(^3^)-☆Chu!鏡餅ぴや君笑えます\(^◇^)/汲アんな年賀状もアリですよね(笑)
ぴや君の大ファン
2010/01/10 19:36
へぇ〜さくらんぼカレーなんてあるんですね。
この間テレビでりんごカレーはやっていたけど、色をみるとカレーとは見えないですね。でも、さくらんぼも酸味がある果物だから案外あうのかな?
ちなみに新宿中村屋のカレーはヨーグルトが隠し味と言いますもんね。(^−^)
学生時代はバイトでカレーのルーから作っていたけど、カレーという料理もなかなか奥が深いね。
ぴや君の「へ〜い」顔が可愛いなぁ〜。
猫は正直に顔に出すから見てて面白いですね。
punkuma
URL
2010/01/10 19:38
さくらんぼカレー(☆0☆)
インド人もビックリだろうけど
ぴやクンだって、でしたね〜。
ままさんの、「先ず先ずかな」の感想が
^^; 妙にリアルに感じてしまいました。(笑)
 お供え ぴや君!! カックいい〜〜(*^^)v
でも白バージョン、ダースベーダーに見えて
仕方ないの・・・。 カワイイね。
はーと。
2010/01/10 19:46
まあまあまあ お供えぴや君なんて可愛らしい
来年の年賀状はこれで決まりですね
さくらんぼ、大好きです。でも、さくらんぼカレーなんて、すごい発想ですね。バナナやリンゴはカレーに入れることありますけれど…高価なものだからすごく贅沢な感じですね…お味、まずまずですか… とても想像できないですが…
ゴマハウス
2010/01/10 19:56
さくらんぼカレー、今、ネットで検索したら「こちらの商品はご注文が集中し、発送まで1週間前後の期間をいただいております。大変申し訳ございませんが、発送まで今しばらくお待ち下さい。」だそうです。人気商品なんですね
ゴマハウス
2010/01/10 20:04
ご当地カレーですか桙ウくらんぼが入っている橦梵ヲい最後がピリ辛みたいで桙ソょっと、食べてみたいなぴや君の、鏡餅の被り物、爆笑ですぱぱさんに、つつかれてしおらしいお姿、これも可愛いii
4人のコブタ
2010/01/10 22:25
うわ!初めて見ました、さくらんぼ色のカレー!
カレーにフルーツって合うんですよね。
うちもチャツネの代わりにりんごや桃のジャム入れたりしますもん。
でもこの色はビジュアル的にやっぱ…(←小声^_^;)

あはは!お鏡ぴや君、最高!
来年はうちも猫の頭のサイズを基準にお鏡餅を選ばなければ…笑
Fess
2010/01/10 22:36
うわ〜ピンクのカレー!初めて見ました!つい、甘い香りとお味を連想してしまいますが、最後は辛いのですね そうそう、カレーってパイナップルやマンゴウを入れても美味しいんですよね!!私、夏は、フルーティーなカレーが好きです。だから、サクランボもきっと有りですねでも、カレー好きには色が・
・・ちょっと・・。すいません キャ〜 。キャハッハ*** 可愛い鏡餅さん!鏡餅の前の部分を頭の大きさに合わせてカットしたのですね 爆笑
エミママ
2010/01/10 23:13
エッ〜!!ピンクのカレーですかぁ!
しかも辛いなんて・・・全然イメージ湧きません。
さくらんぼの味や香りはしましたか?
お父さんの頂き物ですからきっと美味しく頂いたんでしょうね。久しぶりのお父さん登場、つんつんされてもぴや君嬉しそう
お供えぴや君もいつもながらラブリー
ゆきママ
2010/01/10 23:40
ケンミンショーで紹介されて以来、大人気みたいですねぇ。
こちらではお土産売り場で買えますけど、さすがに手が出ないでいます(笑)高いんだもん(^^;)
ぴやちゃん似合っていますね!
と、今年もよろしくお願いしますね。
是非、山形にいらっしゃいませ。
日帰りも可能ですよ。お待ちしていま〜〜す。
めわ
2010/01/10 23:57
さくらんぼカレーって…。あるんですね。
両親は山形県出身ですが、母が想像できないって言ってました。
ピンクのカレー…。食べたいような、食べたくないような…。
ぴや君の鏡餅の被り物似合ってますね。可愛い。特別な鏡餅って感じがします。
匿名
2010/01/11 01:21
リンゴが入ってもいいんだからさくらんぼもありかも...でもさくらんぼって色の主張もすごいのね。さすが高級フルーツは違うわ〜。
さくらんぼといえば、本場山形でさくらんぼ狩りをしたことがあります。それまでたべたさくらんぼは何だったの?っておいしさで、「お腹が壊れるまで食べるっ!」勢いで食べて、一緒に行った友人4人と見事お腹壊しました。見境なさすぎ。。。
ぴやくん鏡餅も新潟の餅にひけをとらないコシとノビがありそう
ちゃちゃ
2010/01/11 05:47
おそなえのかぶりもの
いいですね
なにかぶっても可愛いね〜ぴや君!
うちでも
来年いただいてっと!(笑)

さくらんぼ大好きだけど
話のタネに味見してみたいです

白山神社 是非ぴや君と
行ってご利益をあやかってくださいね
すごい人気らしいですよ〜
小さなところらしいですね
なんでも今流行りの手そうをみる
落語家さんがテレビで言ったことが
きっかけらしいですよ〜
blue
URL
2010/01/11 12:08
さくらんぼカレー・・・すごいですねぇ
考案した方、そしてこれを売ろうって決めた方・・・すごい
もう、「すごい」の一言です。
私が感動したのは、ままさん宅にカレーをよそる専用の食器があること
ホテルみたいー!さすがままさんのお宅はおしゃれだわ〜
☆お供えぴや君、ご利益がいっぱい。可愛い〜。
む〜に〜
2010/01/11 12:38
山形なので、すっちゃんから頂いたカレーかと思ってしまいました。
グリーンカレーぐらいしか見たことなかったので、
ピンクのルーにビックリ!!
これもご当地モノの一種ですよね。

すっちゃんもぴや君も、
本当にコスプレ上手ですね〜♪♪
可愛いです
みーちゃん
2010/01/11 14:49
さくらんぼカレーは何度かテレビで見た事あります。
気にはなるんだけど・・・
鏡開き 我が家の鏡餅ちゃんと開く事できるかな?(*^m^)
玉ちゃん
2010/01/11 15:50
ひゃ〜〜〜聞いただけでも見ただけでも
だいいょうぶ?って不安になるイメージ。
ぴやくんの言ってる事にウンウン、、と
うなずいてしまいました〜
でも商品化してるんだから美味しいん
でしょう。山形行ったら見てみます
(キョロキョロと・・・)
ぴやくん、鏡持ち被って素敵ですよん。
うちも早く開かないと(汗;)))
ニキティキ
2010/01/11 18:44
ギョ〜ェ〜 ( ̄□ ̄;)!!何か凄いカレーですね〜私もカレーは大好きだけど…少々ぴや君と同じ思いが…ホお供えの餅飾り可愛い〜すっちゃまのブログでも見てました。みんな良く似合ってもう何とも可愛ゅ〜いPPP
まどかオカン
2010/01/11 18:47
さくらんぼカレー?ギョエェェー(>_<)
ぴやくんの言う通り〜
って、食べたらまずまずでしたかー

鏡餅被るぴやくん、最高〜。
似合いすぎでしょ〜(*^。^*)惚れてまうやろぉ〜♪
もっち♪
2010/01/11 21:27
さくらんぼカレーってあるんですね〜!
カレー大好きだから食べてみたい気がするけど、赤いカレーって初めて見ました〜。ビックリ〜!
それにしてもぴや君、鏡餅も似合うのね〜〜〜!
何でも似合っちゃうといころがすごい!

JET
URL
2010/01/11 21:40
うわぁ
衝撃的な色だ…
この色だと結構、勇気要りますよね
近くの施設のお土産でサボテンカレーというのがありますが、まだ緑の方がマシな色な気がします(笑)

ぴや君、鏡餅までかぶっちゃうとは!!
いや〜
でも、意外とお似合い(´∀`*)ウフフ
野風さん風といい勝負かも♪
misarin
URL
2010/01/11 22:43
いやぁ〜、カレーですか…
いtしかしピンクですね〜。
でも案外食べてみるとカレーなんでしょうね
これじゃあぴや君開きになっちゃいますね
猫吉
2010/01/11 23:08
 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
お供えは被らせる事を考えずに買ったのでホントはちょっと大きすぎました(笑)
来年はもう一つ下のサイズを買おうっと^m^
さくらんぼカレー、さくらんぼの味はあんまりしなかったですよ。

 ぴや君の大ファンさんへ
色はスゴイですが味は普通のカレーと同じでした。ちょっと甘め、後から辛さが来る感じ^m^
今度試してみてね。
お供えは大きすぎてブカブカなの。良い写真が撮れなかったから来年の年賀状にはムリかな^^;再来年ね!

 punkumaさんへ
中村屋のカレーは若い時よく食べたけど今も大好き!
punkumaさん、ルーから?ワタシは横着だからぜんぜんです(笑)
さくらんぼカレー、案外いけますよ。

 はーと。さんへ
色はスゴイけど味はホントにまずまずです^m^
ワタシは辛いのが好きなので最初の口当たりが甘めなのが気になったけど。
甘いのが嫌じゃなければ最後は辛いので美味しいと思いますよ^m^
ダースベーダーかぁ あはは
黒く塗ってみようかしら(笑)
ぴやまま
2010/01/11 23:24
 ゴマハウスさんへ
山形に取引先があるのでサクランボは毎年頂くんですがホントに美味しいですよね〜
これをふんだんにカレーに入れちゃうなんて!!
お高いわけです^^;
味はちゃんとカレーでしたよ。口当たりは甘めです。
ワタシは辛いのがすきなので(^^ゞ
検索してくださったの〜?
人気商品だったんだ。知りませんでした。

お供えはちょっとブカブカだったんでスグ顔が隠れちゃってうまく写真に撮れなかったの。
年賀状は再来年かな(笑)

 4人のコブタさんへ
口当たりが良いので食べやすいかも。最後はやっぱりカレーという感じでした。是非食べてみてね。
最近お父さんとのツーショットを載せてなかったけど仲良しぶりは健在です^m^

 Fessさんへ
そうそう、色にびっくりしちゃったぁ。
口当たりが甘いのがダメじゃなかったらイケると思いますよ。さくらんぼの味はしないような気がしました。
先入観があるとするのかも。。。
お供え、うっかりいつものサイズを購入していて被せてみたらブカブカでした。らいねんは一つ下のサイズにしようっと(^^)v
ぴやまま
2010/01/11 23:38
 エミママさんへ
色とさくらんぼという先入観を除けば美味しいと思いますよ^m^
ワタシは辛いのが好きなのでちょっとでしたが(笑)
お供えを被るなんてうまいコト考えますよね〜
13年飼っていて気付きもしませんでした。パクっちゃった(^^ゞ

 ゆきママさんへ
色にびっくりしましたけど味はカレーでしたよ。
口当たりは甘めでした。さくらんぼの果肉は味がしましたけどルーはさくらんぼという感じじゃなかったです。
挑戦してみて(^^)
お父さん、久々の登場でしたね。顔を出すとキタナイので手だけで(笑)

 めわさんへ
勝手にリンクしちゃってごめんなさ〜い(^^ゞ
山形といえばすっちゃんですもん。
お供えはサイズを失敗しちゃった。来年はジャストサイズで挑戦だわ。
暖かくなったらすっちゃんに会いにいこうかな。その時はよろしくです^m^
ぴやまま
2010/01/11 23:55
パッケージをみたときは、「あら春っぽくて
いいではないですか。」って余裕だったんですけど....

ぴ、ぴ、ピンク!!すごい色。
これはどう見てもストロベリーのスムージーとかそういう...(笑)!!
食べるのに勇気が要りますね。
私は大からとかのカレーが好きだからどうかなあ...。
でも、こどもは喜びそうですよね!
うちのあねはあまいカレーが好きだから
教えてあげてみます。
そしてかぶりものの極致、かがみもちぴやちゃん!!
あははは、ごくろうさまでした!!かわいいです。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/12 00:05
 匿名さんへ
さくらんぼという先入観を捨てれば美味しいと思います。色にやられちゃうのかもね〜
長いコト猫を飼っていてコレを被せるなんて発想はなかった(笑)
初めに思いついた人ってスゴイです。

 ちゃちゃさんへ
色がフツーだったら判らないかも。
さくらんぼはさして主張してませんでしたよ。
後ね、最初のひとくちがめっちゃ甘いの。ワタシはそこがネックでした^^;
山形のさくらんぼってホントに美味しい!!
食べだしたら止まらなくなっちゃうので、お腹を壊したってわかるわ〜
ウチの鏡餅、柔らかくってよく伸びます(笑)

 blueさんへ
お供えを猫に被せるなんて初めに思いついた人ってスゴイよね〜
来年はのぞみ餅&むぎ餅が拝めますね(笑)
さくらんぼカレー是非食べてみてね。
なんでもネットでは人気商品なんですって!(ゴマハウスさんより)
近いのに人気スポットを知らないワタシって(汗)
ぴやを連れて行ってみようっと!電車経験アリです^m^
ぴやまま
2010/01/12 00:11
 む〜に〜さんへ
さくらんぼでカレーをという発想はないですもんね〜
先入観を捨てればちゃんとカレーでした(笑)
ソースボート、いつもは使ってないです^m^
子供たちが小さい頃、カレーを全部かけると食べられなくなっちゃうので使ってたんですけどね。大きくなってからは使い道ナシでドレッシング入れに^^;
さくらんぼカレーを直接ご飯にかける勇気がなくて久々に本来の役目を果たしたってわけです(笑)

 みーちゃんさんへ
山形に主人の取引先があるもので(^^)
めわさんもまだのようですよ。ピンク色がスゴイですけど味はちゃんとカレーでした(笑)
色白すっちゃんにはかなわないけど、お鏡帽子はやってみたかったんですよね^m^

 玉ちゃんさんへ
さくらんぼカレー、色を気にしなければアリだと思います(^^)
玉ちゃんもう開いたかな?

 ニキティキさんへ
色が色ですから引きますよね〜(笑)
先入観を捨てればカレーですよ〜試してみてね^m^
被り物お得意のニキティキさんちですから来年はお鏡カルテットってのはどう?(爆)
ぴやまま
2010/01/12 01:12
 まどかオカンさんへ
驚きの色でしょう(笑)
食べたらカレーでしたよ。最後の辛さは美味しいです。
すっちゃんの鏡餅にはかないませんがパクらせていただきました^m^

 もっち♪さんへ
口当たりが甘いのでちょっと。。。と思いましたがちゃんとカレーです(笑)
甘いのが好きなら美味しいですよ(^^)
惚れてまやろ〜ってちゃんと口を押さえていいましたかぁ?^m^

 JETさんへ
赤というか思いっきりぴんくでした(笑)
カレー好きなら話のタネに是非食べてみてください。
色を無視すればカレーです^m^

 misarinさんへ
色がね〜(笑)ちゃんとカレーの味でしたよ。
サボテンカレーも面白そう!グリーンのカレーはありますもんね^m^
鏡餅を黒く塗ったら髷に見えるかもとワタシも思った(爆)
ぴやまま
2010/01/12 01:23
 猫吉さんへ
ものすごいピンクでした(笑)味はカレーですから大丈夫。お高いんですって!!
ぴや鏡餅、開かなくてもホカペの上ですでに開いてます(笑)

 めんまねえちゃんさんへ
スムージーっぽいですよね(笑)
だから先入観を捨てればちゃんとカレーですってば^m^
辛いのが好きならダメでしょうね〜
最初のひとくちめ、「あまっ!」って感じでした。
最後はピリッとしますんでお子様もどうかな?
お姉さまに是非教えてあげてくださいな(^^)v
甘いカレー好きなら美味しいハズです。
ぴやまま
2010/01/12 01:30
初めて見ました!!
私は未だにグリーンカレー、ココナッツカレーに手が出ません。色から入っていくタイプです(笑)
最近はミスマッチ!と思うような物でも食べたら美味しいということがあるようですね。まずは、味わってみる事が大切かな
実は私、ぴや君の鏡餅姿をお待ちしておりました。
ぴや君なら絶対お似合いと・・・・
写真を拝見して、やっぱり〜と満足しています
kuroro
2010/01/12 13:48
さくらんぼカレー・・すごい色ですね^m^
箱が立派でビックリ!
私は甘口の普通のカレーしか食べれないのですが
これは是非挑戦してみたいです^m^
鏡開きぴやくんすっごーーーーーーーーく
カワイイ〜〜♪
ちょっと困惑してるぴやくんの表情もまたcuteです^^
のりちゃん
2010/01/12 21:37
 kuroroさんへ
TVでも紹介されたそうですがワタシも知りませんでした^^;
色はちょっとひいちゃいますねぇ(笑)
お鏡、被る事を想定せずに買ったものですからちょっと大きすぎちゃった。来年は一まわり小さいのにした方がよさそうです^m^

 のりちゃんさんへ
最後にピリッと来るけどすごく甘いの。色通りという感じ^m^食べてみてね。
お餅が大きすぎちゃって。。。困惑してます(笑)
ちょっと動くとズボってハマっちゃう^m^
ぴやまま
2010/01/13 04:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

さくらんぼカレー 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる