「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝いあれこれ

<<   作成日時 : 2010/01/13 04:16   >>

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 32

お正月気分もすっかり抜けて いつもの日常が戻ってきました。


画像
ぼくの おかざり どうするの?


お正月は終わりだからね。しまわなきゃ



画像
しまっちゃうの?



そうだね お正月飾りだから



画像
じゃ おてつだいしゅる〜



ぴーちゃんじゃ 仕舞えないでしょ



画像
できるもん




画像
せっせ せっせ



画像
ほら できたぁ   また らいねんね



ありがとうね〜 ぴーちゃんエライねぇ

あんまり変わってない気がするケド・・・







さて、ここからはお花の紹介。


しばらく休んでいた薔薇の頒布会を再開しました。

いつもは夏の間(6月〜9月位まで)だけお休みしているんだけど
忙しさに頼みそこねて そのままになっちゃった。
12月からまた 届けて貰う事にしました。


画像
これは1/8に届いた薔薇


月に1度、3種類の薔薇が10本づつ、30本届きます。

全6回、半年間のコースなんだけど
考えて頼まないとどこかで必ず夏の時期に掛かっちゃう。



画像
うふふ



7,8月は花の痛みが早いのでお届け自体がお休みなの。

なので月に2度(2週間に1回)のお届けにして貰ってます。
これだと3カ月で終わるので 何月に頼んでも夏前におわるでしょ。



画像
いい におい〜


1月の薔薇、 名前は。。。



画像
だめーーー!! ぴーちゃんがいうのっ!


あら そうですか

ちゃんと覚えてるかな?



画像
あかいのがカンツォーネ、
ぴんくがエスタ、きいろがピスタッシェ。




大変よく出来ました




画像
ねっ いえたでしょ



今日はたくさん お手伝い出来たね ありがとう




おまけ


画像
先月の薔薇(届いて10日ほど経ったもの)
レッドスター(赤) ダンシングクイーン(淡いピンク) ノブレス(サーモンピンク)



薔薇の頒布会
ワタシはローズファクトリーで購入しています。
トゲ付きなのでお手入れがちょっと大変ですが鮮度がいいです。

他にローズガーデン徳島でも。
こちらはトゲの処理済み、その分日持ちは少し落ちます。
それと送料別なので割高かな。




猫の手はあまり役に立たないデスネ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のぴや君はお片付けをしたり、バラの名前が言えたり、賢くて、いい子で、すごいですねが好きなネコなんて、ちょっとめずらしいですね。ゴマはまったく無関心です。
冬のバラは色が綺麗でいいですね これだけたくさんあると、お家のなかもいい香りが漂っていそうでうらやましいです。
ぴやままさんの優雅なお宅とは別世界の我が家では、今、雪の中を遊んで泥足で帰って来た子の足を拭くために追いかけまわして戦闘中です
ゴマハウス
2010/01/13 07:34
ご無沙汰でした。今日のぴや君はお手伝いして大忙しでしたお疲れ様。「猫の手も借りたい」と言われますがぴや君は本当にお手伝いができてエライです。家の寧々姫は黄色いバラがなぜか好きです。ナルシストかしら?
バラの香りが家じゅうに広がって贅沢な気分になるから
私も好きです
ふるふる&ばば連
2010/01/13 08:35
 お花、綺麗ですね〜☆ 
 ぴやくんがいてお花があって、本当に美しくて豊かな毎日が伝わってきます。
 こちらまで幸せな気持ちになります。
さやこ
2010/01/13 08:55
はぁ〜♪いつもながら、ぴやままさんのお宅…薔薇に囲まれてウットリです(≧∀≦)毎月届く薔薇!何て素敵なんでしょう!!~ ぴや君お片付け…様になってますね〜☆今日もまん丸お目目絶好調でとっても可愛いです!…で、このぴや君の手ソックリな孫の手欲しいな〜!とっても気持ちよくてカキカキする度にぴや君の声で(にゃ〜にゃ〜)って泣くの☆商品開発すればきっと売れる予感がN…少なくとも私は買います(^o^)ゞ うひゃひゃ・・・♪
ぴや君の大ファン
2010/01/13 09:46
お早うございます。今朝も寒かったですね。
あっという間にお正月も終わってお片づけのお手伝いができたぴや君お利口さんでした
う〜ん薔薇の香りがこちらまで漂ってきそう
ピンクの薔薇は少し紫がかってますか?微妙な色合いが素敵ですね。先月のノブレスのサーモンピンクも好きです。
ぴやままさんは、いつもお花を絶やさず飾っていますがぴや君がお手手でツンツンして花瓶を倒しちゃうことないですか
ゆきママ
2010/01/13 10:00
今日は、南国のこちらも雪朝から、子ども達は、興奮気味学校組も、サッさと出て行きましたぴや君の猫の手は、活躍中щC持ちが、有難いч艪ェ家は、散らかし放題ですホホ掃除の時だけ、一瞬綺麗に薔薇の名前、私は覚えきれないなホ綺麗で、素敵。薔薇はトゲが無い方が、日持ちするんですねおちびアバレンジャーが、小学生になるまで、お花はお預け中
4人のコブタ
2010/01/13 10:22
美しい薔薇のお写真をみせていただいて、私の気持ちも明るく華やかになりました!
なにせ、この寒さと強風・・・。ついつい背中が丸くなり、下を向きがちなこの頃です。おうちの中がこうやって明るく華やかだと、気持ちも上がりますね!
ぴや君も綺麗な薔薇に囲まれてうれしそう。
ままさんのお片づけのお手伝いもできてお利口だね。
む〜に〜
2010/01/13 10:26
ぴや君「大切な僕の分身また来年……」
おかたづけ〜
いつも素敵なぴや君のお家、
お母様の素晴らしいセンスが際立っていますね。生れながらの天性、芸術の感性が備わっていらっしゃたのでは? と、つくづく感心するやら見とれてしまいます。
生活空間を美しく、人生をエンジョイされ、こちらも参考になります。ありがとうございます。
ムーン
2010/01/13 10:30
ぴや君偉いなぁ〜。
自分のお飾り、やっぱり自分でしまいたいよね。
何が変わったかはわからないけど・笑
その気持ちと可愛いお手手でOKですよね♪
バラの名前もバッチリ!?
すごいなぁ〜♪
桃とらマン
URL
2010/01/13 12:26
ぴや君のお正月飾り、可愛い
なんだかお別れするのがもったいない気もしますが、来年まで箱の中でお休みですね。
一度に30本の薔薇。
ぴやままさんはお手のもの〜♪と活けられていて素晴らしいです。花を世話するのは好きですが、薔薇とは縁の無い私。名前と花が一致しません
ゴージャスな薔薇の傍にいても、悪戯しないぴや君はおりこうさんですね
うちも今年はお正月の生け花が無傷でしたから、少しずつでもお生花を飾れるかもしれません(^^)
kuroro
2010/01/13 14:12
ぴや君はお花が好きなんですね。
薔薇の香りで気持ち良くなっている表情ですね。ちょっとしたアロマテラピーですね。人間だって薔薇の香りで癒されますから。
人間よりも嗅覚の鋭い動物なら、尚更です。
ぴや君はマタタビはどうですか?
やっぱり、凄いですか?
お手伝いも出来て、薔薇の名前も知っているぴや君は、賢いですね。
匿名
2010/01/13 14:34
ぴやくん 偉いね〜
バラの名前ちゃんと言えるなんて
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
私もローズが大好きで 芳香剤もローズばっかりです。
いい香りだもんね〜
玉ちゃん
2010/01/13 18:26
本当にお利口さんですね…泣かせるぜ!
ぴや君みたいに優しくてお母さん思いの息子
欲しくなっちゃいました。^m^
Fess
2010/01/13 19:58
お〜!ぴーちゃんがおかたずけしてる〜!
ぴーちゃんが一緒にやってくれたら何でも楽しいでしょうね

薔薇は何種類位あるんでしょうね?
微妙な色の違いも素敵ですね。
ぴやままさんにあやかって薔薇でもと思っても、部屋の中をまず、すっきりさせないと折角の薔薇も映えませんよね
ちーママ
2010/01/13 20:33
ぴや君、おかたずけのお手伝いしてるのねエライな〜。 お飾り、ぴや君に似てて本当、可愛い 美しいバラですね!優雅でため息が出てしまいます花瓶もセンスが良いですし、ぴや君もバラの香りが好きなのかな!?ステキなお家に住んでいるから、ぴや君、品があるにかな〜と思っています。
エミママ
2010/01/13 21:13
ぴやくん、お片づけのお手伝いか〜。
偉いなぁ。丁寧に扱ってね♪
綺麗なバラですね〜。香りも素敵なんでしょうね〜。
前記事の「サクランボカレー」に衝撃を受けました!!
ピンク色でしたね〜!
ちょっと食べてみたいかも〜!!(笑)
(ゆ)
2010/01/13 22:02
ぴやくんのお飾りはまた来年のお正月までのお別れですね。
ちゃんと…しまえたのかな…。
薔薇の名前もしっかり言えて良くできました〜。
猫吉
2010/01/13 22:57
 ゴマハウスさんへ
冬は花が長持ちするのでいいですね。
マンションのせいか5月には3.4日でダメになってしまうので今がバラにとってはいい時期みたい。
ゴマちゃん、雪の中で遊んだの。すごーい!ワンちゃんみたいに元気でいいですね(^^)
今日は寒いのでぴやは1日中寝てばかりです。

 ふるふる&ばば連さんへ
寧々ちゃんもバラが好きなのね。
黄色いバラは元気が出ますよね(^^)
ウチの猫の手は貸してくれてもあまり役に立たないんですけど(笑)

 さやこさんへ
お花があると気分がいいですよね。バラはお水が好きなので毎日の水替えがちょっと面倒なんですが(^^ゞ
お庭があったら地植えの薔薇が楽しめるんでしょうけど切り花で我慢です^^;
ぴやまま
2010/01/13 23:34
 ぴや君の大ファンさんへ
ローズファクトリの頒布会のバラは割安なの。1本にしたら120円くらい。お得です^m^
ぴやの手の孫の手、いいアイディアですね。
ぴや君の大ファンさん、商品開発して下さいよ〜
ワタシも買います^m^

 ゆきママさんへ
今日は寒かったですね〜
ぴやは1日中寝てばかりでしたよ。
エスタ(ピンクの薔薇)は蕾の時はちゃんとピンクでした。開いてきたら青っぽくなってきたの。
ぴやは子供の頃、すごいアバレンジャーでしたが花瓶を倒した事はなかったです。
安定の良いどっしりとした花瓶しか使わないのでツンツンくらいでは倒れないですよ(^^)

 4人のコブタさんへ
今日の雪はすごいですね。東京は振りませんでしたがそちらは随分積もったようですね。
子供たちは大喜びですね。
バラはトゲをとらない方が長持ちするらしいです。
ぴやまま
2010/01/13 23:52
 む〜に〜さんへ
写真の腕が良ければいいのですが折角のバラもちょっとボケちゃってますね^^;
お花を飾ると片付けようという気になるから不思議。
ないと部屋が散らかり放題です(笑)
キッチンなんかもそうですが、お鍋でもカップでも何でもいいから新しくすると片付ける気になれるんです。ワタシ(^^ゞ

 ムーンさんへ
可愛い分身、出しておこうかとも思ったんですが、お正月飾りですからね。やめておきました(笑)
ワタシはスゴイ散らかしんぼうなの。お花や可愛い雑貨なんかがあると綺麗にしなくちゃと背中を押してくれるんだけど。。。ナイと横着になって散らかし放題。
バラは戒めです(笑)
 
 桃とらマンさんへ
お飾りをペチペチして片付けたつもりになってるんですから〜ホントはさして変わってない(笑)
気持だけ有難く頂いときました^m^
ぴやまま
2010/01/14 00:07
 kuroroさんへ
初めて購入した時は多いかなと思いましたが、頒布会のバラは最低が30本からなの。1本にすると120円を切るのでお得なんですけどね^m^
あと発見がひとつ。猫のいる家には良かったみたい。本数が多いと小さな花瓶にはさせないでしょう?
大きくてどっしりした花瓶しか使えないので仔猫がイタズラするくらいでは倒れない。
なのでバラ以外でも安いのをたっぷり活けるようにしています。花瓶本体の重さとお水の重さで滅多なことでは倒れませんから。
お正月のお花が無事だったのならいけそうですね^m^
kurokroさんのお庭、憧れです。ホントは庭にバラがあるのが夢です。
庭がないのはもちろん。まず虫を克服しないと叶いませんよね^^;

 匿名さんへ
バラが好きなのかはわからないけど届くと必ず匂いに来ます。バラが入っていたダンボールはもっと好き(笑)
マタタビ、木には反応ナシですが粉末のものは大好きですよ。結構しつこく舐めてます(^^)
マタタビの実は試したことがないです。

 玉ちゃんさんへ
バラの匂いってホントにいいよね。女の人が一番安心する香りはバラなんですって。前にTVで言ってました^m^
ぴやまま
2010/01/14 00:33
バラの頒布会とは
これまたゴージャス
たくさんの香りに嬉しいですね☆

ぴや君も片づけ頑張りましたね

咲き終わったバラは逆さにして
ドライでしょうか?
blue
URL
2010/01/14 00:49
 Fessさんへ
いるじゃないですか〜 お母さん思いのコが!^m^
右にも左にもお腹のウエにも(笑)
ウチのお手伝いは動かないで出来る範囲のお手伝いですからねぇ(^^ゞ

 ちーママさんへ
お手伝い、有難いようなそうでないような。。。^^;
ペシペシ叩いて押し込んじゃうんですから。やり直し必至です(笑)
逆ですよ〜ワタシも。飾ってからハタと気付いて片付け始めるパターンよ(^^ゞ

 エミママさんへ
お片づけを手伝ってくれると仕事が増えちゃうんですよね〜^^;
素敵じゃないですよ〜 狭くてキタナイです。
花を飾ってから気が付いた所を片付けるパターン。
片付けてからなんて思ってるとずーっと散らかったままになっちゃうんだなぁ(汗)
ぴやまま
2010/01/14 00:53
 (ゆ)さんへ
片付けっていってもペシペシ叩いてるだけなんだも〜ん。丁寧には扱ってナイです(笑)
さくらんぼカレー、色がすごかった〜
挑戦してみてね^m^

 猫吉さんへ
手伝いとは名ばかりの。。。(笑)
分身とは来年までのお別れです。
バラの名前はカンニングペーパーありのズルっこです(^^ゞ

 blueさんへ
頒布会のバラはお得感たっぷりです。
変わった品種のものも届くので毎回楽しみです。
色や品種は選べないんですけど、街のお花屋さんでは売ってないようなのもありますし。何より新鮮で安い!
乾燥してますから逆さに吊るすにはバッチリの季節です(^^ゞ
ぴやまま
2010/01/14 01:03
ぴやままさん、コメ返しありがとうございます
そうなんです。ゴマは本当に犬みたいなネコで、雪の中、雨の中、水のはいった田んぼの中、etc. 平気で元気に遊びます。エアコンやヒーターは嫌いな野生の子です。でも、今日は本当に寒いので、息子を送って帰ってみたら、玄関のドアの前で入れて欲しいと泣いていました。ぴや君はホカペでねんねですか? 私は昔から「大きくてよく寝るネコ」を飼うのが夢だったので、ぴや君大好きです。3年前、ン十年来の夢が半分叶ってゴマがウチに来ました
ゴマハウス
2010/01/14 08:18
ぴや君お手伝いご苦労様でした♪
すっごくえらいです
↓の鏡餅私もやってみようと思って今年のお飾り
とってます(笑)
いちごみるく
2010/01/14 11:46
お久しぶりです!!

えっ???ぴや君のお飾り???
かわいい〜〜〜〜〜〜
なんて素敵なんでしょ!

お手伝いも上手に出来ましたね
うちのにゃん仔達は散らかしこそすれ
手伝いなんて無理(笑)
スーパーのレジ袋を丸めると
一人サッカーが始まります
あちこちから、サッカーボールになったレジ袋が出てきます
みょんたママ
2010/01/14 13:32
お手伝いぴや君☆えらいですね♪
薔薇は、素敵!!かおりも大好きです!!
センスが良くて、ユーモアがって、
完璧な方に思えるぴやままさんが、
散らかしんぼう・・と、いうことで、
親近感・・私も散らかしんぼうで(汗)
ちょっと、嬉しいです〜(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/01/14 14:29
ぴや君の本に、本名ピタゴラス・・
と、のっていましたが、ピタゴラス君と、
よぶことは、ありますか?
病院のカルテでは、ピタゴラス君
なのでしょうか?本人も、わかっていますか??
数学が好き??格調高いお名前ですね☆
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/01/14 14:37
 ゴマハウスさんへ
雨どころか水の中も?元気でいいなぁ。
お外で元気に遊べるコ、ワタシも憧れです。保護したのが実家でしたからそのまま実家で暮らしていたらぴやもゴマちゃんみたいにお外が大好きなコに育ったんでしょうね。ちょっと残念(^^ゞ

 いちごみるくさんへ
鏡餅に変身!面白いでしょう?
ワタシもパクリでーす(笑)来年が楽しみです。

 みょんたママさんへ
お飾り、猫まんじゅう本舗さんで作って頂きました。
可愛いから出しておきたかったけど、流石ににね^^;
レジ袋のサッカー、昔はウチもよくやっていたのになぁ。懐かしいくらいです(笑)

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
そうなの〜。ワタシは散らかしんぼう^m^
娘は片付け魔なのでしょっちゅう叱られてます(笑)
ピタゴラスとは呼ばないですが、ゴーチュとは呼びますよ。下のゴラスが訛ってゴラシュ→ゴラチュ→ゴーチュと(笑)他にピタちゃんともいいます(^^ゞ
病院ではぴやちゃんですね。
ぴやまま
2010/01/14 16:13
ぴや君、色々とお手伝い偉いね!!
自分のお飾りって分かっているのかしら??

バラ、ステキですね〜☆
我が家はなかなかお花を楽しむ余裕がなくってヽ(;´Д`)ノ
ぴや君もバラの匂い嗅いだり、満喫していそうですね♪

そうそう、里帰りですが、今のところランも一緒に帰省の予定です。
一人が嫌いな子なので、3ヶ月近くも昼間にずっとお留守番は無理そうなので(笑)
ミユの時もそうでしたしね
ただ、仔猫の状況によっては変わるかもしれませんが…
misarin
URL
2010/01/14 18:35
 misarinさんへ
ランちゃんも一緒に?それは良かったです(^^)
ご実家、ランちゃんも大好きですもんね。
仔猫ちゃん、早く退院できるといいですね。
ぴやまま
2010/01/16 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お手伝いあれこれ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる