「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 獲ったどぉ〜!!

<<   作成日時 : 2010/01/15 00:03   >>

面白い ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 33

なぁに? しょれー


画像
???



なんだろうね 見ますか?



画像
なんか  くしゃい



この向きじゃわからないかな
こうしたら わかりますか?
 ←



画像
げっ なんなの しょれ・・・


BGMは”ジョーズ”のテーマでお願いします(笑)



画像
ひぇーーー こわい



画像
ぜーったい みない


↑あまりの恐さに固まってます




画像
みえてナイとおもえば みえてナイ ←自分に言い聞かす



肝心なトコがボケちゃってマス(笑)


お父さんが持っているのはタイのお頭
オシャレしたお刺身に乗ってるヤツです

お刺身といっしょにお皿に乗ってる分には立派なんですけど

単独で持ち上げると。。。ブキミでーす



獲ったどぉ〜
画像

嬉しそうに持つお父さんの後ろで 見ない事に徹している猫




お父さんは時にこういうイタズラもします

助けないで写真撮ってる飼い主も飼い主なんですが。。。


ぴやの呪いなのか
どの写真もブレブレでした




オサカナと言ってもコレはカンベン
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m







メンテナンスのお知らせがありましたので転載します。
      

ウェブリブログからのお知らせ

[サービス停止時間]
1/18(月) - 1/19(火)
※メンテナンス時間は決まり次第ご連絡いたします
※メンテナンスは長時間に及ぶ予定です

[停止対象サービス]
 - 管理画面停止(ログインできません)
  + 新規書き込み、記事編集、設定変更、契約変更
  + 独自ドメインブログ申し込み、解約不可
 - トラックバック受付停止
 - コメント受付停止
 - ブログ気持玉受付停止

[一部影響サービス]
 - メール投稿の反映(メンテナンス終了後に反映)
 - アクセスレポート完了遅延

[影響なしサービス]
 - ブログ参照についてはメンテナンス中も可能です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
怯えるぴやくんもまたキュート
猫は本当に何やってても可愛いです
お耳後ろに向けてるところって可愛くて好きなんです(猫ちゃんにとっては不本意かも知れませんが・・・)
怒られてびくっとなる時も可愛いですよね
あ、ぴやくんはいい子だから怒られないのかしら・・・。
こと
2010/01/15 01:22
あっはっは(爆笑)! 怯えた表情のぴや君めちゃめちゃ可愛いですね♪(耳もイカ耳なってるし〜☆)(^o^)ゞ お父さんの、穫ったど〜!の時のぴや君…椅子に顔うずめちゃって、も〜可愛いやら可笑しいやらで、最高のショットですね♪(≧∀≦)普通だったら、猫なのだから、生の魚見せられたら喜んでパクつくのでしょうが、さすがに育ちの良いぴや君‥迷惑そう(笑)ぴや君は肉食系ではなく、今どきの草食系男子ですね♪ (^o^)ゞぴや君があまりに可愛いから、たまには悪戯してみたくなるお父さんの気持ちよ〜くわかります!ε=(^◇^;
ぴや君の大ファン
2010/01/15 02:43
も〜、ぱぱさんとの、やりとりは漫才にしか、見えませんぴや君の固まり具合が、恐怖のどん底にいる事が、よ〜く分かります普段の食事が、カリカリしか食べないから、余計なんですかね
4人のコブタ
2010/01/15 07:48
ぴや君、すっかり、お・び・え・て いますね。お耳が後ろにひいている!! これは幻、悪夢?<みえナイと思えばみえナイ> ぴや君らしくて、可愛い!今回は弱気なぴや君ですね。もちろん、強気なぴや君も可愛いですけど
エミママ
2010/01/15 08:43
ぴやくんの、「見ない」「見えてない」の念がその写真に現れちゃったんですね。お父さんのちょっかいの出し方が、、、少年のよう
それにしても豪勢なお刺身だったんですね...ここんとこお頭つきのお刺身なんて食べてないわ〜
ちゃちゃ
2010/01/15 09:24
結構大きいお魚さんだったのですね(*^^)v
それはぴや君もこわいですよね
うちの子は怖いとすぐ威嚇したり
ネコパンチします(ーー゛)
いちごみるく
2010/01/15 09:33
4&5コマ目、ぴやくんのお耳が後ろにひいちゃって!普段は堂々たるぴやくんも、今回はびっくりしてますね。ぴや君には申し訳ないのですが、こんなぴや君もかわいいと思っちゃいます。今後もお父さんの「いたずら」にちょっと期待・・・。(→ぴや君ゴメンネ)
む〜に〜
2010/01/15 10:13
爆笑爆笑もう大爆笑!!!
もう言葉は、いりましぇん(爆笑
久し振りに、
お父様とぴや君のショットいいですね〜
男同士の会話って感じ。
BGM”ジョーズ”で動画に残しておくといいかも〜
ムーン
2010/01/15 10:34
ひえ〜こわい・・の顔が、可愛い!!
耳が、後ろ向きになって、本当に、
こわいんですね〜私も、お魚の顔こわいです。
ぴや君は、表情が豊かですね♡
写真とセリフが、ぴったりで、
ぴやままさんのユーモアセンスに、
いつも、感心!!そして、楽しいです♪
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/01/15 10:39
きっと、物凄く脅えているんだろうけど…
(^m^)その場は、離れたくないんだね♪
ガン見、してそうで…実は 
チョット、視線外しちゃってるしぃ〜〜
お父さんの おヒゲ
ダンディズム〜〜
はーと。
2010/01/15 11:00
わぁ〜!!これは見事な鯛のお頭
首をすぼめて神妙な顔のぴや君ドッキドキで冷や汗たら〜って感じが何ともキュートです
猫パ〜ンチ!の一つも出ないほど怖かった?
今日は何時になく弱気なぴや君が見れてラッキーでした♡♡パパさんのまたの登場を期待してます
ゆきママ
2010/01/15 11:01
パパさん面白いね〜鯛の尾頭をぴや君の前にど〜〜んと見せてちょいと悪戯して…いつ迄も男の人は少年ですよねぴや君は魚の臭はキライかな〜ホ何とも嫌な汪轤オてるよね〜jホホ
まどかオカン
2010/01/15 15:21
タイのお頭って、お頭だけ見るとブキミなんですね〜!
身はとてもおいしいけどね〜
イタズラするおとうさんと、怯えてるぴや君のショットがいいショットだわ〜〜〜〜〜〜!
おとうさん、楽しそう〜〜〜〜〜〜!
JET
URL
2010/01/15 16:52
こんばんにゃ
ぴや君おびえてますね〜かわいいな〜
でもそりゃあ怖いですよね。頑張って猫パンチお見舞いしてあげればよかったのに
たんぽぽ
2010/01/15 21:25

うう、確かにこうやってみると怖いかも...
魚って無表情に見えますしね。(笑)
うちは生魚とか(さしみとか)いっさい食べてくれないから、
興味も持たないけど、
じっとみたら怖がるかも。
ぴやちゃん!!怖いよねえ、
よなかにパパさんの顔をこっそりぎゅっと踏んでいいよ。(ウソ)
めんまねえちゃん
URL
2010/01/15 21:31
 ことさんへ
ぴやも怒られてますよ〜(^^ゞ
ワタシもこの耳大好きです。ついつい見たくてイタズラしちゃうんですよね〜

 ぴや君の大ファンさんへ
おさかなはおさかなでもコレはちょっとね^^;
ワタシもお刺身ダメだから触れない。
カリカリしか食べられないコも草食男子というのね(笑)

 4人のコブタさんへ
普通だったらおさかなに興味持つんでしょうね。
こんなに嫌な顔するとは予想外でした^m^
お刺身が好きなコだったら驚かないのかしら?
ぴやまま
2010/01/15 23:10
 エミママさんへ
最初は何か判らなかったみたいでクンクン匂っていたんですけどね。
おさかなと目が合っちゃった(笑)
お人形相手だったら強気なんですけど^m^

 ちゃちゃさんへ
都合の悪いコトはなかった事にするのが得意ですからね。見なかったコトにしたんじゃないかと(笑)
お頭付きのお刺身は遅めの買い物でなんと30%OFF(^^)v

 いちごみるくさんへ
猫パンチもシャーも出来ないほどオソロシかったのかまぁ^^;
固まってましたから。
ぴやまま
2010/01/15 23:35
 む〜に〜さんへ
初めての生のおさかなにかなりビックリしたようです。普段こんなイタズラ思いつきませんものね。
助けずに大笑いしちゃいました(^^ゞ

 ムーンさんへ
家族みんなで大笑いの夕飯でした。この日は仕事でちょっと遅くなっちゃって帰りに寄ったスーパーでお惣菜とお刺身を買ったんですけど。
お頭付きがバーゲンになってたもので^^;
安いうえにブログネタにもなりました〜

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
気の毒だけどこの耳、ワタシも大好き!
ついついイジワルしたくなっちゃいます(笑)
おさかなの顔って案外コワイんですね〜
ぴやまま
2010/01/15 23:50
 はーと。さんへ
コワイもの見たさってあるんですよね〜
チラッチラッと見てましたよ^m^
どうやら匂いも嫌だったみたい。

 ゆきママさんへ
閉店間際のスーパーって安くなってるでしょ。
この日は遅くなっちゃって夕飯は出来あいにしちゃったの。
鯛のお刺身がこんなに役に立つなんて!^m^

 まどかオカンさんへ
おさかなの匂いも嫌だったみたい。
金魚の入った鉢を見せてもイタズラしないくらいですから。
大きな魚の目にびっくりだったんでしょうね。
ぴやまま
2010/01/15 23:58
 JETさんへ
お刺身、大好きなのはお父さんだけ。
ワタシはまったく食べられないからお頭に触るのもちょっと〜という感じ。
実はこの写真、離れた位置からズームで撮ってます。
慌ててたから全部ボケボケでした^^;

 たんぽぽさんへ
可哀想に^m^パンチも忘れるほど怖かったのかも。
それ見て爆笑の家族もヒドイですよね(^^ゞ
もうしません!^m^

 めんまねえちゃんさんへ
めんまちゃんも?! やっぱりそうなんだ。
ぴやはウェットもダメなんでお刺身なんてトンデモナイ!食べるものと思ってナイでーす。
いきなり魚の頭なんか見せられたら驚きますよね〜
イジワルしなくても顔を踏まれてます。主人(笑)
ワタシは踏まれたコトないの←自慢(^^ゞ
ぴやまま
2010/01/16 00:11
鯛のおかしら!!
みないことにしている猫ちゃん
こわくないよ〜

面白いことをなされんですね
ぴやぱぱさんって!
blue
URL
2010/01/16 00:21
ぴーちゃん、鯛をくしゃいなんて
我が家では、お刺身やお寿司を買ってくる時は取られるのはわかっているので 赤味を多めに買います。
頂戴攻撃はそれはそれはすごいです!!
だからお頭見て目をそらすぴーちゃんが不思議
猫ってみんな魚が好きなわけではないんですね〜

見ない事に徹してるぴーちゃん、可愛い

ちーママ
2010/01/16 00:39
 blueさんへ
人の食べ物に興味のないコですから今までこんなイタズラを思いついた事はなかったのだけど^^;
コワかったみたいですね。

 ちーママさんへ
ちーちゃんみたいな反応をちょっぴり期待してたのですが食べ物と言うより生き物として見てしまったみたい(^^ゞ
それにしても持ち上げてみるとブキミですね〜お頭って(笑)
ぴやまま
2010/01/16 01:11
ぴや君、恐かったね。
家の猫も昔、父が釣ってきた尾頭付きの魚を一匹目の前にみせられて、びびってました。
背中の毛を逆立てて、シャーッ!とやってました。
切り身しか見たことなかった猫でしたから。
今は父も猫も天国ですけど…。
でも、恐いもの見たさでやっぱり、気になっている感じですね。
匿名
2010/01/16 01:19
 匿名さんへ
そうそう^m^ 怖いものみたさなんですよね。
ウチも主人は釣りをするのでオサカナが大好き。
そう言えば釣って来たのをぴやに見せた事はなかったなぁ。
今度やってみようかしら(笑)
ぴやまま
2010/01/16 01:38
ぴや君、鯛のお頭、こわかったですね〜 皆さんもおっしゃるとおり、飛行機お耳がホントにかわいいです
ウチではお刺身、人間は何でも食べるのですが、ゴマが食べるのは「今日は当たり!」というような日だけです。おもしろいのがお寿司を食べて帰ったときで、娘の服や手をクンクンなめるように嗅いでかわいそうなくらいです
ゴマハウス
2010/01/16 10:16
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
アシュトン
URL
2010/01/16 10:55
“見ないことに徹している”ぴや君の後ろ姿がとっても可愛い〜
本当に怖がってますね〜(笑)
うちもお刺身には興味示さないんですよ。
お正月の田作りを作っていた時キッチンに入ってきたので、炒った直後の煮干(味付け前の)を見せたらパクッ!
とっても猫らしかったですよ(笑)
パパさん、丁寧語でお喋りしながら可愛い悪戯をされましたね
kuroro
2010/01/16 15:27
会いたかったよぉ〜、ぴや君!
駆けつけてみたらなんと、ひきつっちゃったぴや君。
もうお父さんったらおちゃめなんだから!
私もお隣さんに、釣ってきた40センチくらいの(名前も分からない)魚4匹貰って冷凍庫に放り込んだまま年が変わってしまいました。どうしよーこれ。ぴや君みたいに見ないことにしてるんだけど。
Morning Beauty
2010/01/16 16:53
ぴや君の拒否しているお顔、とっても可愛い〜
イカ耳になっちゃって、表情だけでなく、耳でもよくわかりますね(´∀`*)ウフフ
男の人の接し方は私達とは違って、時々え?!っていうのもありますが、ブログのネタ的に(笑)面白い事、やってくれますよね〜
ご主人も、なかなかおちゃめな感じ♪
misarin
URL
2010/01/16 23:07
ぴや君、タイのお頭はダメですか…
今日、よく訪れている江ノ島に行ってきましたが、
そこで島で生活している野良の子が名物のしらす丼のお店の方がポィっと投げたアジの頭をくわえて走ってたよ。
嬉しそうにジャンプしてダイビングキャッチしてました。
でも気付かないふりは最後まで通用したのかな…
「ぴやぱぱさんもなかなかの悪よの〜」…
猫吉
2010/01/17 00:54
 ゴマハウスさんへ
ゴマちゃんもお刺身が好きなんですね(*^。^*)
ワタシはぴやが初めての猫だったので猫はみんなお刺身が好きと勝手に思い込んでいました。
見せても無反応だった時はビックリ^m^
反応ナシも淋しいものです(笑)

 アシュトンさんへ
はじめまして(^^)読んで下さってありがとうございます。応援のポチも嬉しいです(^^)
また覗いてくださいね。

 kuroroさんへ
炒った煮干しをパクっですか。なんて可愛いんでしょう(^^)
お刺身より焼いた匂いの方が美味しそうに感じるのでしょうね。そう言えば仔猫の頃はウチも焼き魚の焦げたシッポに興味を持って匂っていた事がありました。
食べませんでしたけど^m^
ぴやまま
2010/01/17 01:59
 Morning Beautyさんへ
お仕事忙しいのに覗いてくれてありがとう(^^)
大丈夫?読み逃げでも全然OKですよ〜
ワタシもあるある。頂いたオサカナ冷凍庫に投げ入れて忘れちゃうコト。
でもって開けるたび見なかった事にするんですよね(笑)いつかは処理しなきゃならない日がくるんだけれど。。。^^;

 misarinさんへ
タイの頭はホントに怖かったみたい。ワタシがみてもちょっと怖いもの。
misarinさんのトコもご主人面白いコトなさるもんね〜^m^シツレイシマシタ

 猫吉さんへ
江の島のしらす丼のお店って有名ですよね。
周りの猫ちゃんたちも。
お外のコはなんでも嬉しそうに食べるのにもやしっ子はダメですね〜^^;
ぴやが突っ伏しちゃったので主人も諦めた模様です(^^ゞ
ぴやまま
2010/01/17 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

獲ったどぉ〜!! 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる