「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼はやっぱりボクでなくっちゃ

<<   作成日時 : 2010/02/04 05:35   >>

かわいい ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 31


画像
まめまき じゅんび かんりょう



画像画像
にいたん おまめは?        ほいっ 豆←兄



画像
いってくりゅ


お願いしまーす



画像



ノッってるねぇ



画像画像
あっ ぼうし ぬげちゃた              まっいいか



画像
のっし のっし


去年は怖がってたのに  にいたんが一緒だと強気ね〜


画像
おには いねぇが〜


それを言うなら「泣ぐご(子)は いねぇが〜」でしょうに・・・



画像
たっだいまぁ



画像
あ〜 おもしろかったっ





それから。。。


画像
ねぇねぇ ぴやくん 次はボクがオニやっていい?ドラちゃん



画像
だったら しろこがお豆撒くから ドラちゃん逃げて      うん!!



画像
なに ゆってんの?!まめまきおわり!



画像
12じ すぎたもーん 



画像
ねよ〜っと
そっ そんなぁ〜
ぴやくーん 起きてよぉ



あらら ドラちゃん、しろこちゃん残念!

この時すでに夜中の12時05秒 立春になっちゃってたね 






本日<副音声>付き 画像にマウスを置いてみて
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君、豆まきの鬼役、お疲れ様でした
やる気まんまんで、のっしのっしと歩く様子がよくお写真によく出ていて、楽しいです。しろこちゃんやドラちゃんと一緒だとぴや君もぬいぐるみ(お洋服着てるし…)みたいでかわいいですね
絵になります
ゴマハウス
2010/02/04 06:16
ぴや君の鬼さん、我が家にも来て欲しいな。子ども達は、学校・保育園で豆まき。自宅では、持ち帰ったお豆を食べるので、大忙し私も、保育園のコブタさん達に「なくこは、いねが〜」って暦の上では春ですが、東京の雪大丈夫でした
4人のコブタ
2010/02/04 07:42
ぴや君豆まきお疲れ様。ぴや君の鬼さんだったらいつでも歓迎します〜。廊下を歩く姿貫禄充分。ドラちゃんとしろこちゃん来年頑張ってください。我家も豆まきしました。雪がちらつく節分も結構良いものだと思いました
東京の雪はいかがですか?
ふるふる&ばば連
2010/02/04 08:19
ぴや鬼さん、豆まきお疲れさま。
可愛いぴや鬼さんに本物の鬼さん退散で福をたっくさん呼び込んだことでしょう
ドラちゃん&しろこちゃん、大事なのは気持ちだから...ね
立春にうっすら雪化粧...春は近いんだか遠いんだか?
ちゃちゃ
2010/02/04 09:23
ぴや君♪鬼さんの貫禄充分ですね(^o^)ゞ(いってくりゅ)の写真はお目目が金ピカに!また、オレンジやピンク、(のっしのっし)では、グリーンとピンクに!カラフルでとっても綺麗~ (あーおもしろかった)では、いつもの黒目全開のまん丸お目目のとぉ〜っても可愛いぴや君!!阪神タイガース?の えり巻きがとっても似合ってますよ〜(笑)節分が終わったら今度はバレンタインフぴや君何個チョコ貰えるかな?
ぴや君の大ファン
2010/02/04 10:03
ぴや鬼さんの「おには〜しょとぉ〜」に
確かに鬼自ら言わないかぁと妙に納得(*≧m≦*)プッ
今年は、にいたんとお外で楽しかったのかな〜♪
でも帰って来たら、とっとと毛繕いして寝るまでが早っベッドに入って2秒後には夢の中?

ドラちゃんもしろこちゃんも残念だったね〜
taraco
2010/02/04 12:17
鬼さんに変身したぴや君、一コマ目の写真、堂々と凛凛しく格好いいですね〜。えり巻きも似合う〜。
ぴや君が豆まきを頑張ったから、ぴや君のおうちは福がたくさん来るよ〜!!
豆まきをした翌日の今朝、我が家の前の道路は雀さんたちが夢中で豆を啄んでいてびっくりしました。まるで豆まきを知っていたかのようです。今日は鳥さんもあちこちにご馳走があって大喜びかな。
む〜に〜
2010/02/04 12:23
貫禄の豆まきですね^^;
でも可愛いから鬼が寄ってきちゃうよ〜
しかし今日は立春だと言うのにどうしてこうも寒いんでしょう;;
なんか豆まきの頃っていつも寒いね。
ぴやくん風邪引かなかった?
ANKO
URL
2010/02/04 12:56
「おには しょと〜。」
(副音声)「鬼が言ってどうする。」
のつっこみに大爆笑でした。
上を見上げた時の口元は最高にキュート!大好きな角度です。
節分用の豆が無いのでグリンピース食べました。
Morning Beauty
2010/02/04 17:51
ぴや家の皆さま
ご無沙汰です!
新年のご挨拶もしないうちに、節分も過ぎてしまいました。。。
すみませ〜ん(>_<)
オニの帽子とトラ柄ネクタイ、どらちゃん似合いますね(^-^)
今年はぴやくん以外のメンバーもコスプレに走る…かな?
今年も楽しみにしています。よろしくお願いしまーす♪
ねーねー
2010/02/04 18:48
おには〜しょとお〜・・って鬼が言ってどうしましょ!ぴや鬼さんとっても可愛いから許しちゃいますぅ
にいたんと一緒の豆まきだから夜更けの廊下ものっしのっし・ちょ〜強気
家族み〜んなにいっぱいいっぱい福が来るといいね
ゆきママ
2010/02/04 19:55
ぴやくん。かわいすぎます。ぴやくんのような猫はどこを探してもいないと思います。ブログを読むのがとても楽しみです。
プ二
2010/02/04 21:00
こんばんにゃ
立春のくせして寒いですよね〜
外に出たくないですもん笑。
外はつるっつるだし…でも夕方は明るくなってちょっとうれしいかも
たんぽぽ
2010/02/04 21:38
『豆まき』と聞いて昨年怖がっていたぴや君を思い出しました(笑)
今年は大好きなにいたんと一緒だし、ぴや君も一つ歳を重ねてオトナになったんですね
「おには いねぇが〜」には余裕すら感じました。
今回の写真でドラちゃんが鬼の被り物がとっても似合っていてびっくり!!
来年は、ドラちゃんとぴや君のダブル鬼さんで豆まきしてください、是非!
kuroro
2010/02/04 22:50
ぴや君、頑張って豆まきしたんだね〜
ぴや鬼可愛くて鬼は退散しそうもないけど(笑)福は沢山呼び込んで来そうですね
いつもながら、写真に入っているコメントが楽しくってついついカーソルを乗せちゃいます♪
misarin
URL
2010/02/04 23:35
真夜中の豆まき、寒かったのではありませんか〜?
フリフリドレスでものっし のっし(爆)
鬼退治してくれたぴーちゃんから今年も福を分けていただきました

鬼のぼうしはドラちゃんがぴったりサイズでしたね。
ちーママ
2010/02/05 00:15
ぴやくん、オニさん姿も可愛い〜♪
これなら泣く子はいないだろうなぁ〜。
みんな笑顔になっちゃいますね☆
豆まきお疲れ様でした!
桃とらマン
URL
2010/02/05 00:16
ぴや君、豆まきは楽しかったですか?
ぴや君が豆まきをしたから、鬼は来ないよ。
福はたくさん来るよ。
どらちゃん残念。
オチがドリフのコントみたいですね。
雷様のコント。_
匿名
2010/02/05 02:16
こんな可愛い鬼さんなら、
いつも、家に、いてほしいです(*^_^*)
ぬいぐるみが歩いているみたい♪
なにを着ても、何をしてても、
ぴや君は、かわいい!!ですね〜☆
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/02/05 10:21
可愛い鬼さんですこと!こんな可愛いおにさんなら、私の家にも出張してくださいぴや君からぬげたお帽子、ドラちゃんが被れるのですか っと言うことはぴや君には小さいのですね爆笑! タイガーのマフラーもとっても良く似合っててカワイイ〜。
エミママ
2010/02/05 10:56
ぴや君大好きなカトリーヌさん♪お元気そうでよかった!札幌は9年ぶりの寒気が訪れているそうだけど大丈夫ですか?マイナス9.5度が最高気温だとか!?水道は当たり前に出てます?そのまま凍っちゃったりとか…!?大変でしょうけどこの冬元気に乗り切って下さいネ(>人<) 札幌雪まつり 始まったそうですね♪(^o^)ゞ綺麗だろうなぁフ 北海道や東北地方にお住まいの皆様、暖かくされてお体御自愛下さいね♪(^o^)ゞ
ぴや君の大ファン
2010/02/05 12:37
ぴや君の大フアンさん〜♪
なんて、優しい方♡なんでしょう!!
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
超さむいのですが、元気です☆
水道もでてます♪24時間暖房なので、
家の中は、あたたかいです♪
ちょっと忙しくてコメントかけなくて・・
心配してくださって、本当にうれしいです♡
有難うございます♪雪まつりは、きれいですよ♪
夜、ライトアップしているとき、
みるのが、好きです。寒いんですけどね。
皆さまも、あたたかくして、お元気で、
お過ごしくださいね♡♡♡
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/02/05 14:11
ぴやくん 可愛い〜
ぴや君みたいな可愛い鬼なら
〜鬼は〜内っていいたいよ。
ぴやくん 年の数より1個多く豆食べた?
玉ちゃん
2010/02/05 14:18
今年もぴや君鬼さんだったね〜。にーたんと一緒で今年はかなり強気のぴや鬼さんだね〜あるブログでウィッグ付けた鬼さんがいて思わずぴや君にも被って欲しいと思ってしまったオカンでしたP
まどかオカン
2010/02/05 15:56
鬼のお帽子がすっごいツボで、トップのぴや君写真が大好きです
トラ柄スカーフもかっわいい〜〜〜〜
うちでは節分行事何もせぬまま過ぎてしまいました・・・。
鬼居座ったままかも・・・
ぴや君鬼なら大歓迎なんですけど
こと
2010/02/05 19:35
ぴやくん鬼になったんですね。
あまり怖くない鬼ですね〜。
でも4枚目の目の色が黄色いぴやくんはちょ〜っと危険な香りが…。
この寒さじゃ立春もなにもあったもんじゃないですね。
※ぴやままさん、以前教えていただいた方法で動画をアップできましたよ!(チョビで公開しました)
猫吉
2010/02/05 20:07
そうそう!
やっぱ主役はぴや君じゃなくっちゃねー!
それにしても可愛い鬼さんだこと。
ぴや鬼さんなら「鬼は内!」ですね。^m^
ドラちゃんは怒ってもいつも笑顔…笑
Fess
2010/02/05 21:03
ぴや君、オニさんをやったんですね〜!
でも、オニが「おには〜しょと〜」じゃ、ぴや君、お外に行くはめになっちゃいますよ〜(笑)
外はまだ寒いじょ〜〜〜!
JET
URL
2010/02/05 21:08
わぁ〜ぴやくんち楽しそうな豆まきだ事。
つ〜か、ぴやくんが鬼なの〜?
可愛すぎて豆を投げられません〜(>_<)

のっし〜のっし〜と歩くのと
レースっぽい白いドレスのぴやくんとの
ギャップが。。。。。。ニャンとも愛らしいですぅ。
もっち♪
2010/02/05 22:40
 皆さまへ
本日纏めコメでごめんなさい。
連日寒い日が続いていますね。天気図でみると列島全体が強い寒気に覆われているんですもの。寒いわけですね〜。皆さまも風邪などひかぬようお大事になさってくださいね。
我が家は皆、元気元気ですよ〜(^^ゞ
お父さんは福岡に出張ですが、たぶん元気でしょう(笑)
ぴや鬼さんの帽子はドラちゃんにぴったり。
これは普通の猫さんサイズなのでドラちゃんの頭は猫さんサイズだと言う事ですね(^^)
節分の日は夕方から雪がチラつきましたが豆まきの頃はすっかりやんでいました。
寒かったり暖かだったりを繰り返しているよりはコレくらい寒い日が続いた方がぴやには調子が良いみたいです。
食欲もオシッコもウンチも絶好調なんですよ。
さて、眼の色が色々に写った写真は息子が撮りました。
普段撮りなれないのでフラッシュをOFFにするのを忘れてオメメが光っちゃったんですね^^;
娘が撒いた豆がうっかりぴやのご飯の器に2粒入ってしまったハズなのに後で気付くと1粒ない。。。
外から戻ったぴや、残りのご飯を食べていたので1粒食べてしまったかも。
探してもありませんでしたから^m^
ぴやまま
2010/02/06 01:05
すっかり遅れました
節分はぴやくんのコスプレと
想像していましたがどうにも
動けずごめ〜ん
豆アレルギーもあるけど
ぴや君は違うんですね
四角いベッド 内布が素敵で
ぴや君にぴったりの雰囲気☆
blue
URL
2010/02/07 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

鬼はやっぱりボクでなくっちゃ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる