「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴーちゃんとピーちゃん

<<   作成日時 : 2010/02/10 01:47   >>

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 1 / コメント 31

PCの接続不具合で心配おかけしました。
業者に来てもらったので今の所調子良いです。
作業をため込んでいたので更新が遅くなっちゃった。ゴメンナサイ。

画像
工事の様子が気になる





さて、昨日(9日)の東京は
午後から雨の予報が外れて暖かくてとても良いお天気

久しぶりに公園にお散歩に行ってきました。



画像
歩いた後に座りこむぴやくん


苦手の日向ですが元気に歩きましたよ〜


午後2時過ぎから4時頃までいたのですが
平日の割に人がいっぱい!

日中は18度と暖かだったので赤ちゃんを連れたお母さんたちや
ワンちゃんのお散歩にいっぱい遭遇しました



画像
ぴやくんが最初に気付きました


右のワンちゃんはお母さんに抱っこされてご満悦
左のコも まだカートに気付いてません



画像
左のダックスくん、ぴやに気付いたみたいです




画像
ママ〜 猫さんと遊びたーい


飼い主さんに許可をもらう おりこうワンちゃん




画像
猫さん あそぼ!


誘われたぴーちゃん カートから降りましたよ



画像
いってくりゅ


はい 遊んでらっしゃい



画像
なにして あしょぶ? あっち いってみようか


オー おにいさんだね〜 リードしちゃって



ところが!!



続きは動画でみてね。 18秒です。

見物のオバサン達の声あり。 飼い主の声じゃありませんからっ




携帯はコチラ



いきなり オチリの匂いを嗅がれちゃった ぴーちゃん

結構しつこく嗅がれたわけで(笑)


カートの周りを一周して戻ってきました

画像
すんごい シツレーなやつ!!        



怒ってカートに戻っちゃった


画像
猫さん ごめん。もうしないから出てきて〜 



画像
やなこった



画像
これだから コドモはこまる



まあまあ そうカッカしないで
ワンちゃんは 仲良くしたかっただけだと思うよ。


ダックスくん、飼い主さんに「ピーちゃん」って呼ばれてました。
お名前を聞いてみたら ピカソくんですって! 芸術的なおなまえデスネ


ぴーちゃんピーちゃんお友達にはなれなかったねぇ





おまけ


ニキティキさんのブログでイカ耳王国の住民登録をしました。

画像
ぴやの住民票を作って頂きましたよ ↑画像クリックで拡大が見れます


ニキティキさ〜ん ありがとうございました。





小さい犬はやっぱり苦手
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶさカワ本
先日お知らせした「ぶさカワ猫」の本、見本が届きました。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/04/12 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜 犬もおしりの匂いを嗅ぐんですね。猫は、嗅がれるほうが弱い立場でしたっけ…。これではぴや君、怒りますよね
ぴや君のほうが大きいのに…。
昨日は春みたいな陽気でしたから、お散歩も気持ちがよさそうですね。
のぴやままさんのコメント、すごくよくわかります。私もずっとロングのカーリー、お尻がすっかり隠れる長さでいつも黒っぽい長いスカートをズルズルとはいているので、ハロウィンの仮装は帽子をかぶるだけでそのまま魔女です。帽子をかぶっただけでも(かぶらなくても)コワいので、幼児に泣かれることもあります
ゴマハウス
2010/02/10 06:31
昨日はとっても暖かかったですもんね〜。
お散歩日和で、とても気持ちよさそう〜〜〜〜〜!

お尻の臭いを嗅ぐのは犬の挨拶なんだけど、ぴや君はビックリしちゃったろうね〜!
顔が怒ってるもんね〜!(笑)
JET
URL
2010/02/10 06:54
わぁ〜!!ぴや君のお散歩久しぶりですね〜♪v(^-^)v昨日は本当暖かかったですもんね♪ダックス君におちりの匂い嗅がれて嫌がるぴや君、いってくりゅ のぴや君もめちゃめちゃ可愛い〜!!シャーはしなかったですか?この日ぴや君に遭遇した人達はラッキーでしたね♪可愛いぴや君はどこ行っても注目の的でしょう!? 最初のお写真のぴや君の後頭部もめちゃめちゃ可愛いくて気になってしょうがない様子がうかがえますね〜ヾ(≧∇≦*)〃 イカ耳王国証明書のぴや君、これまた可愛いくてデレ〜ってなっちゃいます♪(*^ω^*)
ぴや君の大ファン
2010/02/10 06:55
昨日は雨の天気予報もどこ吹く風で、完全に小春日和で気持ちの良い一日になりましたね。
犬も相手を認識するのにお尻の匂いを嗅ぐのでしょうか?我が家でも、お互いが相手のお尻の匂いを嗅いでいて、しつこいと猫パンチでも喧嘩になります。
ぴや君、お友達というよりも子分ができたと思ったのにね。(^−^)
punkuma
URL
2010/02/10 08:40
ぴーちゃんとピーちゃん、仲良くなれなかったんですか…?
ぴーちゃんはさすが、社交的ですよね。
ペコは絶対に無理ですよ…(^_^;)
人見知りもいいところなので(-.-)
公園の散歩とか羨ましいですよ。
バルコニーでは我が物顔なのに、そこ以外はまったくダメなんです。
チョビもそうでした。
きっとオトもそうなるんだろうな〜。
猫吉
2010/02/10 09:14
ワンコの挨拶なんだけどね^^;
でもいきなりお尻に匂い嗅がれちゃね〜
ぴやくん体格は同じくらいでも猫ですからね(笑)
でもぴやくんはワンコにもフレンドリーね。
ソランは怖がらないけど、相手にもしないもんね^^;
ANKO
URL
2010/02/10 12:35
久しぶりのお散歩ですね。暖かいお昼どきは、なんか嬉しい。ピカソ君は、嫌われちゃった動物の世界でも、しつこいと嫌われちゃいますねホホぴや君のシャーは、なかったのかな
4人のコブタ
2010/02/10 12:48
ぴやくん、わんちゃんともお友達になれ
ちゃうのねぇ〜
っと思ったら、クンクンされて怒っちゃった
のね。
わんちゃんにとっては挨拶だったんだろうけど
びっくりしちゃったんでしょうね。
でもぴやくん優しいから、次こそは!
って期待しちゃいますね☆
桃とらマン
URL
2010/02/10 12:59
9日は暖かかったですものね〜
ぴや君お散歩できてよかったですね。
苦手な日向も歩いたなんてエライエライ
動画での女性の声に一瞬「うん!?」
あはっ!飼い主の声ではないと但し書きがしてありました
それにしても犬のピーちゃんは、ピカソくんの略だったんですね。名前の由来をお聞きしたくなりました。
ニキティキさんの「イカ耳王国住民票」可愛いですね
国王様もいらっしゃるんですね!
kuroro
2010/02/10 15:56
お尻のにおいをかぐのって、たぶん信頼とか
友好とか、悪い意味ではないですよね?
あはは、動画のおばさまの声が笑えました。
「猫と思ってないんじゃないのーアハハ」とか。
ピーちゃん、ピカソくんかあ。
ぴやちゃんのお尻、いきなりくんくんは、
やっぱりびっくりしちゃうよー。(笑)
でも、ワンと出会ってもこの落ち着きよう。
さすがです!!ぴやちゃん。
徐々に、人生(猫だけど)を上手に重ねた
結果でしょうね。尊敬です。
めんまねえちゃん
URL
2010/02/10 17:46
PCの具合が悪かったのですか大変でしたね。いつも、有難うございますぴや君、おしりの匂いを嗅がれて”失礼ね”いえ”無礼な”って感じが可愛い わんちゃんの名前が”ピーちゃん”ぴや君、自分と同じ名前を呼ばれて気になるのかな?ピタゴラス君とピカソ君どちらも”天才”良いね          [イカ耳王国住民票]発想、面白いですね☺ ぴや君のお写真もマッチしてて可愛い
エミママ
2010/02/10 18:12
(o´艸`o)
ぴやくん わんちゃんにオチリのニオイ嗅がれて
恥ずかしくなったんだね。
ぴやくんのファンの皆は そんなわんちゃんが羨ましいと思うよ。私もだけどね^^;
玉ちゃん
2010/02/10 19:05
久しぶりのお散歩姿、白いドレスがステキ☆
ワンちゃんがぴや君のオチリをクンクン嗅いだのぴや君が自分より大きかったから猫ちゃんだって気づかなかったかも?きっとお友達になりたかったんだよね♡
ぴや君の周りはいつも皆が集まって、わいわいと楽しそう友達の輪〜!!ってワタシもお仲間に入れて欲しいなぁ
やなこった!ってぶ然として眼見してるぴや君、時にはこんな表情もお・と・こ・前
ゆきママ
2010/02/10 20:21
こんばんにゃ
ぴや君公園で出会った犬より大きい笑
そうだよね〜急にお尻の匂いかがれちゃったら照れるよね〜
たんぽぽ
2010/02/10 20:48
うふふ…お尻のニオイを嗅ぐのはね、ワンコさんの友情の証しなんですよー。
お友達だってことお尻のニオイで憶えるの。
でもそんなの分んないよね、猫さんの挨拶は鼻チューですもんね。^m^
ワンコさんのお友達と、ギャラリーの皆さん(?笑)と…賑やかで楽しそうなお散歩でしたね!
Fess
2010/02/10 22:31
業者さんの仕事をしっかり見張っていますね(笑)

動画でみるとぴーちゃんと犬の大きさの違いがよ〜くわかります!
「きゃんきゃんいうなよ」なんと堂々としたお兄ちゃんっぷり(^^)v
でもお尻クンクンは許せなかったようですね。

になって、本格的なお散歩ができる日が待ち遠しいですね 
ちーママ
2010/02/10 23:00
こんばんは!ふふふっ♪いつも拝見させて頂いております。
いつ見ても本当に可愛いです〜〜!
ぴーちゃん(●´ω`●)。

いきなりおしりの匂いを嗅がれたら怒るよね笑。
仕方ない事です^^☆許してあげて!
わんこも悪気はないのよ笑。

ぴーちゃん、いつも思うのですがリードを着けていなくても逃げていかなくって感心しています。
うちの子は、絶対逃げるので、絶対にリードを着けないと外には出られません。
羨ましいです☆
さすがぴーちゃん。賢いですね!
こま
2010/02/10 23:01
18度!!
う・・・羨ましすぎますぅ〜〜〜
こちらはあと二ヶ月後でもその気温になるかどうか・・・。
いいなあ・・・乾いたアスファルトの上をすたすた歩きたいです(;;)
ぴや君、リードとかなくてもどこかに行っちゃったりしないんですね。
何て可愛いんでしょう
お尻クンクンされてふてってるぴや君も、フレンドリーなピカソちゃんも可愛くて、また癒されました
PCの調子が直ってよかったですね。
また更新楽しみにしています
こと
2010/02/11 00:45
少しでも暖かくなると、皆さんお散歩に
お出かけですね。いいなぁ〜
こちらは、まだ・・こ寒いです(鼻水がぁ〜)
ワンちゃんに、おちりをチェックされちゃ
イヤだったのね。
偶然にもピーちゃん、素敵な本名です。
オバサンの声入り動画がニャイス♪
イカ耳王国住民票、紹介ありがとうご
ざいます。 ぴやくんとドラちゃんの
写真を勝手に証明写真に拝借させてもら
いました。報告遅れてごめんなさい・・
ニキティキ
2010/02/11 01:59
ひさびさにオサンポ
いけてよかったね
ピカソのなまえ かっこいいね

pcでかんじへんかんできなくなりました(あせ)
ひらがなばかりでよみづらくてごめんなさい
blue
URL
2010/02/11 15:09
ワンちゃんより、だいぶ大きいんですね!!
せりふが、いつも、絶妙で、楽しいです♪
やなこったとか・・ぴや君の表情に、
あっていて、本当に、そういっている
感じがしますね〜証明写真も、すごく、
かわいい!!
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/02/11 16:22
わぁ〜ぴやく〜〜〜ん、
お外でのぴやくんもカッコイイどォ〜♪
って、いきなりお尻の匂い嗅がれたら怒るよね。
って、猫ちゃんだもんね〜。
犬さんたちは挨拶代わりでも
ぴやくんはニャンコだもんね。
ぴーちゃんとピーちゃんで同じ呼び名だったけど
伝わらなかったようですね〜。
ぴやくん、超可愛い〜♪

おっ、イカ耳王国の証明書だー。
カッコいいですぅ〜。
もっち♪
2010/02/11 18:30
ぴーちゃん、ピカソくんのご挨拶にびっくりしちゃったのね〜。きっとピカソくんはぴーちゃんとお友達になりたいって思ってるよ〜。今度会ったら仲良く遊べるかしら・・・?
ピーちゃんのお散歩バギーの中、ブランケットでしょうか(?)、ニャンちゃんかわいいですね〜!!あと、ひとコマ目のお写真のニャンコぬいぐるみはパソコングッズですか?ままさん宅はニャングッズがいっぱいでお写真を拝見していて楽しいです。
む〜に〜
2010/02/11 21:52
ぴや君、お散歩に行ってきたんですね〜
ワンちゃんとも交流のできるぴや君はとってもスゴイと思います
ピカソ君もぴや君と仲良くなりたかったのかな?
「ばかいぬ」と心の中で叫んでしまったぴや君に思わず笑っちゃいましたよ〜(´▽`*)アハハ
misarin
URL
2010/02/12 00:18
ぴや君散歩楽しかったね〜でもワンちゃんにお尻クンクンされてちょっとご機嫌ななめに…。ワンちゃんぴや君にお友達って挨拶したけど『何だよ〜こいつセ』って怒っちゃったねさて14日はバレンタイン!ぴや君はいくつ貰えるかな…PィP
まどかオカン
2010/02/12 14:45
お散歩楽しそうでいいですねー!
ワンちゃん吠えたりしないんですかね?
どちらもお利口さんですね。
ウチのは外の猫にびびってる位だからダメですわー
97。
URL
2010/02/12 19:37
お散歩、いいなー。以前はカートでお散歩に付き合ってくれた女王さまが、最近付き合ってくれなくて(T_T)。ベランダ遊びだけでお外は満足みたい。公園、気持ちいいのにね?ぴやくん。
それにしてもにゃんことわんこじゃ、やっぱりご挨拶の仕方が違うから^m^。初対面で仲良くは難しいよね。でもその近距離に耐えられるぴやくん、さすがオオモノ
ちゃちゃ
2010/02/13 10:18
バンクーバー!!始まりましたね♪(^o^)ゞやっぱり目玉はフィギュアでしょう!?真央ちゃんトリプルアクセル3回とも成功します!!ぴや君一緒に応援しょうね(^o^)ゞ (しろこちゃんヨナちゃんファンの方ゴメンナサイ☆) m(_ _ )m
ぴや君の大ファン
2010/02/13 15:01
バンクーバーオリンピック♪
日頃の厳しい練習の成果がだせると
良いですね☆努力が報われて、ほしいです♡
真央ちゃん、応援します(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/02/13 17:53
 皆さまへ
お返事遅れてすみません。
今回も一括のお返事になってしまいました。
また時間の調整が出来るまでこの状態ですがよろしくお願い致します。

オシリの匂いを嗅がれるまでは良い調子に見えたんですけどね〜
お鼻とお鼻のご挨拶なら怒らないですが(^^ゞ
犬のピーちゃんはまだ若いコみたいです。抱っこされてた右のダックス君は2歳だそうです。
このコは怖がって(ぴやを)飼い主さんに抱っこされたまま歩きませんでした。
犬のピーちゃんとはお友達のようでしたよ。
動画のおばさまは抱っこのダックスくんの飼い主さんとそのお友達のおばさまです(笑)
ピカソ君の飼い主さんは若い方でした。
公園の散歩では必ずワンちゃんに会えます。いつも違うコですけれどしばらく立ち話なんかして楽しいですよ〜
久しぶりのお散歩で本にゃんはちょっと疲れちゃったみたいです。帰ってからはぐっすりでした。
1枚目の写真に写った黄色い猫は中にカイロが入れられるグッズです。
カイロは入れずにぴやのお昼寝枕として使っています。ホントは娘が頂いたモノなんですけどね。
いよいよオリンピックが始まりましたね〜
メダルは何個取れるかな?
真央ちゃんの登場、ぴやも待ちわびています(笑)
ぴやまま
2010/02/14 08:09
ぴやくんわんこと大きさが・・・(*^。^*)
わんことのご対面も堂々とぴや君すごいです♪
いちごみるく
2010/02/15 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴーちゃんとピーちゃん 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる