「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫じゃないもん

<<   作成日時 : 2010/02/14 07:34   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 2 / コメント 29

またまた遅くなりました。
少しの間、お返事も纏めてになりそうです。スミマセン^^;


さて、前のお散歩の時
公園前のイタリアンレストラン ロニオンで休憩したんですが



画像
ちょっと〜 おみず まだ〜?




画像
いっぱい あるいたから ノドかわいた




画像
あれっ? なんだぁ???




お水を待ってたぴーちゃん 何かに気付いた様子



画像
ぴーちゃんが見ていたのは このコ



ロニオンの庭にある柑橘系の木 オレンジかな? (飼い主、よく解ってナイです)

そこにとまっていた小さな鳥
これまた鳥の名前が解らず スミマセン^^;




画像
もう少しアップで



この鳥、とても沢山集まってきていました

テラスには目の高さに止まり木と
えさ場にひまわりの種、お水も用意してあります


残念な事に枝から降りてきませんでしたが(猫連れですもんね)
静かにしてれば うんと近くで見られそうですよ




画像
トリ こないね


残念だったね〜 
鳥さん、今日はお腹いっぱいなんだって


アナタが猫だから。とはイエナイ。。。







ジャンプ、ノーマルヒルはダメでしたね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶさカワ本
先日お知らせした「ぶさカワ猫」の本、見本が届きました。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2010/04/12 17:54
母の日のご飯
前記事では母とぴーちゃんに優しいコメントありがとうございます。 仲良し記念日を迎えるたびに思う事。 ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2011/05/10 02:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
雀かなぁぴや君の見つめていた鳥は桙メや君の野生に、火が付いた狙っていた訳では、なさそうだけどオリンピック始まりましたねスキーの選手のトラブルやら、大変みたいでホ頑張れ日本・
4人のコブタ
2010/02/14 08:37
お散歩、気持ちよさそう 白いドレスとピンクのクッションが素敵ですね。
ぴや君、トリさんとお友達になりたかったのかな?優しいですね ゴマはトリがいると、物陰に隠れて何時間も狙っていて、時々(しばしば?)捕ってきます
ゴマハウス
2010/02/14 09:11
白いドレスで、緑のおしゃれな椅子に座ってると、まるで<プリンセス・ぴや>!お供の者を引き連れてお散歩、って感じですね。
今日はやっとお日様が出てうれしいですが、毎日寒くて、春が待ち遠しいですね。暮に公園を散歩した時、小道から見えたロニオンの木には三宝柑と書いてあり、沢山実をつけていて(これ、食べられるかな?)と思ったのを覚えてます。
来ていた鳥は、スズメかな。こちらも、ぴやちゃん並みに丸々としてますね(笑)。ウチにもスズメやメジロ、ヒヨドリ、シジュウカラと、色んな鳥が来ますが、3ニャンに用心して、めったに地面には降りません。なにせ、クロちゃんもウサコも、鳩を捕まえたツワモノですから。
うさこママ
2010/02/14 11:34
ほっぺの模様はスズメそっくりですが?
にゃんこは鳥が動くのに興味をもちますものね

ここは素敵なレストランですよね
数回訪れたことがありますよ〜
この公園がお散歩コースなんて
いいなぁ 
外の景色の渋いこの時期
ふりふりの白い服 外で見るとかっこいい☆
blue
URL
2010/02/14 12:47
ぴやくん、一瞬?!野生の本能が目覚めた
かと思いましたぁ。
何の鳥でしょうね。止まり木もなども用意
されてるテラスなんて素敵ですね。
それと!ぴやくんも椅子に乗ってる姿が
マダムのようです〜〜(あっ、いけない・・
男の子でしたわ・・失礼しました)
気持ちのいいお散歩日和でしたね。
ポッカ〜 ポカ〜
ニキティキ
2010/02/14 13:13
ロニオンは、ドラマにでてきそうな、
本当に、素敵な、レストランですね♪
白ドレス大好きです!!かわいい!!
ピンクのひざかけ(?)優雅です!!
お姫様生活なぴや君が、羨ましいです☆
とりさんがいて、三宝柑が、なっていて、
お花も、咲いていて、いいなあ・・
なんて、優雅、すてき!!
ロニオンに、いって、みたいです(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/02/14 14:09
確かに猫がいたら鳥さんも降りて来れないよね。
でもそれ以前に優雅に座る姿は猫と思えませんよ^^
ANKO
URL
2010/02/14 14:35
ぴや君の座っている姿が、着ている愛らしい服のせいかお姫様みたい
とても可愛いですP
王子様も見たいです

鳥さんたちとも遊びたいのかな[
モコママ
2010/02/14 15:41
まあ!ここにもねこではない子が!(笑)
うふふふ、襲わないなら、近くに来てくれれば
うれしいですよね。
うちは、どうだろう?声がしたらじーっと耳を済ませてるけど、ガラスが不透明だから見えないし。
でもカエルをなでなでするめんまだから、襲わないかも。ぴやちゃんだって、興奮してカチカチいったりしてないものね!ねこじゃなくて、ぴやちゃんだもんね。
白いお洋服、とても素敵。
どこに出ても恥ずかしくないよそ行きのお洋服ですね。
めんまねえちゃん
URL
2010/02/14 17:29
お知らせしたい話を思い出したので、また、お邪魔します。去年の夏、Morning Beautyさんの庭にオポッサムが出ると知って(コワーい!)と思ったのですが、ウチにもコワいものが現れました!
先日の朝、茶色い猫みたいなのが庭に来て、顔に白い筋が入って、とがった口をしたタヌキみたいだった、と言うのです。チョビちゃんは、猫相手だとウーウーうなるけど、違うモノと分ったらしく、ジッと見てたそうです。以前、近所の雑木林のお宅の方が「ここにはタヌキの親子が住みついてるし、川沿いの緑道にはハクビシンが出るらしいよ。」と言ってたのです。中国でサーズSAAS?が蔓延した時、ハクビシンが媒体になってる、と話題になったのを思い出しましたが、緑道にいたなら、ウチまで来ても不思議じゃないんです。
もちろん、病気も怖いけど、とがった口で噛んだら、ボス猫クロちゃんが勝てる相手ではないし、もし強気のクロちゃんが、かかって行ったら……と思うと、ホントに恐怖です。ぴやちゃんのそばの公園は大丈夫かな……。
うさこママ
2010/02/14 18:09
わぁ〜♪ドレスアップしたぴや君とお洒落なレストランで☆いいないいな(o^-')b優雅で幸せな1日でしたね〜(^o^)ゞ自分の事(猫)だと思ってないぴや君にとても気を使ってるぴやままさんの様子がバカウケです♪(爆)(^o^)ゞそれにしても…やっぱりぴや君は…可愛いなぁ♪(溜め息)
ぴや君の大ファン
2010/02/14 18:20
ぴーちゃん、鳥さんと遊びたかったのかな?
このレストランのテラスは和めますね。


ぴやままさん、」「撮影しました」シリーズの記念の第30弾を更新しました。
教えて頂いた動画の特集でチョビとペコの声も聞けますよ。
猫吉
2010/02/14 18:30
この鳥って雀じゃないの?
そんな感じに見えるんだけど・・・
そう言えば この前天保山に行く時 ネットで時間を調べてたら 天保山には黒い雀が1羽居るんだって。
運が良ければ見れるみたいだけど・・・
私運が悪いから見れなかった^^;
って全然違う話になっちゃった。
玉ちゃん
2010/02/14 19:33
私も「すずめ」に見えましたぁ〜^^;
違うのかな?(でもスズメなら、ままさん判りますよネ)
ぴやクンは、鳥を見て
ケッケッケ。。。って 言わないのカナ〜(゜゜;)?
うちのは、声が出ちゃって
きっと鳥サンに、バレバレで
狩りは出来ないタイプかも(^^)
はーと。
2010/02/14 20:21
白いドレスが優雅でレストランにぴったりですね
ぴや君、鳥さん獲ったりするんですか?
頭にのっけてまったりしてくれたらさぞ可愛いでしょうね〜〜(^^)
ハイジのわんちゃんみたいに。
うちのモジャがノラ時代の時は玄関先によくスズメさんの亡骸プレゼントがあり、泣く泣く埋めていました・・・。
こと
2010/02/14 20:58
雀にしてはりっぱな体格ですね〜
私も雀に餌付けしているんで毎日近くで見ていますが、こんなにまるまるしてたかな〜?
ロニオンさんでもらうひまわりの種は栄養がいいのかしら?
うちはお米をあげています。炊いたご飯は何故かキライみたいです(-_-;)

うさこママさんのお庭に来たのがハクビシンだったら怖いですね!
うちの近くでは最近アライグマの目撃情報があり、心配です。見た目はかわいいけど、凶暴な所もあるらしいし。
ちーママ
2010/02/15 00:20
ぴやくん白いドレス可愛いなぁ〜。
そして素敵な場所で休憩してるんですね☆
ぴやくん鳥さんを見つけてもそんなに
興奮はしてないのかな!?
うちのとらだったら野生の血が騒いで大変な
事になりそう・・・・

うちのプレ企画、今回は難問なので正解率は
今までみたいに高くはなさそうです。
記述問題も?という回答もOKです。
無理にというわけではありませんが、
その辺はあまり気にしないでいただいて
大丈夫ですよ〜。
桃とらマン
URL
2010/02/15 00:32
ぴや君、まるでお姫様のようですね〜。
イスに座ってる姿が、優雅だわ〜〜〜〜〜!
鳥が気になってるみたいだけど、冷静に見てますね〜。
ぴや君、猫じゃないフリをして、鳥さんとお友達になりたかったのかな?
JET
URL
2010/02/15 06:39
おはようございます。ちょっとご無沙汰しました。東京のスズメは栄養が良いのでしょうか?ぴや君スズメとお友達になれなくてちょっと残念ですね。我が家は姫たちが色々な(山ねずみ、すずめ、野鳥。蛇。トカゲ等々)ものをお持ち帰りしてくれてその度大騒ぎしています。
庭の椿の木にこの頃メジロがきます、ついでにヒヨドリもこれからどんどんにぎやかになります。
ふるふる&ばば連
2010/02/15 08:04
ぴやくん、いつもゴージャスで可愛いですね。フリフリとかをガビガビにしたりしないんですか?お利口さんだからしないよね。しろとぐんに着させたら1日もたなそうです。
dragon pearl
2010/02/15 10:23
四十雀みたいですね。
ツピーって鳴いて、少数だととてもかわいいですよ。ウチの庭にも来ます。
鳥にはすぐ眼が行くのねピヤ君。綺麗なフリフリのドレス、お座布団も持参で素敵ヨ。
猫真
2010/02/15 11:20
ぴやくん、とってもおしゃれしてお出かけ、お店の雰囲気とぴったり。
ままさんは何を召し上がったのかしら?紅茶&ケーキかな?ゆったり過ごされたようで何よりです
鳥さんのお写真はズームで撮ったのかしら?すごくきれいに撮れてますね
こちらは天気予報通り、雨が降り出しました。すっごく寒いです〜。ままさんもお体ご自愛くださいね〜。
む〜に〜
2010/02/15 11:28
素敵なお洋服でお出かけ〜♪
ぴや君いいですね(*^。^*)
鳥さん。。。ともお友達になれると
いいですね(^_-)-☆
いちごみるく
2010/02/15 15:06
まぁ〜、ぴや君マイおざぶ持参!?
いつでも優雅に時を過ごして。見習いたいです。ゆったりとやさしくーー。鳥の声に耳を傾ける時間って今のせかせかした生活の中で心にやさしい。
うさこママさん、それはびっくりですね!ハクビシンなんてそうそうお目に掛かれません。えさを探してきたのかもしれませんね。でもちょびちゃん、クロちゃんにはくれぐれーも近づかないように言い聞かせてくださいねぇ!こちらは今年はまだスカンクしか出没していません、ほっ(笑)
Morning Beauty
2010/02/15 16:45
ぴや君、バレリーナの様なドレスを着て、優雅な雰囲気をかもしだしてて可愛い ロニオンのガーデン素敵ですね!私の家の近くにもこんなステキなお店があったら良いのにな〜と思ってしまいました。ぴや君、鳥さんが気になるのですね。やっぱり、猫なんですね
エミママ
2010/02/15 20:34
まぁ!ベンチにお座りの白いドレスのお嬢様、どなたかと思えばぴや君ではありませんか♡とってもお似合いでしてよ
でもぴや君、やっぱり猫さんですから鳥さんにとっては怖〜い存在!
せっせと通ってお顔を覚えてもらって、いつかお友達になれる日が来るといいネ
ゆきママ
2010/02/15 20:56
こんなに素敵なお店が散歩コースのなかにあるのが羨ましいです。しかもイタリアンのお店というのがいいですね〜
テラスも素敵ですね。白いドレスのぴや君を見ていると男の子である事を忘れてしまいそう(笑)
こうして優雅に座っている姿が、ちっとも不自然に見えないところがぴや君の素晴らしさです
きょうも寒かったですね。お散歩日和のポカポカ天気が恋しいです
kuroro
2010/02/15 22:16
ちーママさんの近所のアライグマもこわそうですが、Morning Beautyさんのところのスカンクって、すごい!やっぱり、スケールが違うんですね。猫は襲わないんでしょうか。オポッサムは夏だけかな。
ハクビシン、飼っていたのを放置して、野生化したのが増えていると、ニュースで見たし、近隣で他にも目撃情報があったので、やはり住宅地へ餌をあさりに出没してるみたいなのです。
クロちゃん・チョビちゃん・ウサコには、よくよく言い聞かせてるのですが、馬耳東風ならぬ、猫耳東風で、お母さんはとっても心配です(涙)。
うさこママ
2010/02/16 00:06
 皆さまへ
この鳥はスズメだったんですね〜
太ってるし、写真はズームで撮ったけどボケちゃってて解らなかったの。
柑橘系の木は三宝柑と言うんですね。
うさこママさんスゴイです。名前が書いてあったなんて気付きませんでした。何度も行っているのにね〜^^;
ぴやはカラスを怖がりますが小鳥は大丈夫みたい。
獲物という意識はないのか、ケッケッケとは言わないです(笑)
ハクビシンが出没するんですか?コワイですね。
公園で見たという話はまだ聞きませんが、時間の問題のような気がしますね。
飼っていたものを放置したんだとしたら悲しいコトです。

ロニオンですがTVで何度か紹介されていますし、ドラマの撮影にも使われているみたいですよ。
ぴやが敷いているのは(ピンクの)持参したバスタオルです。
椅子にはお店のおざぶが付いていますが、椅子は基本的に人が座るもの。
他のお客さまが不快な思いをされないようお座布団の上にタオルを敷いて座らせています。
ドレスアップに見えます?いつものワンピなんですけど。。。
景色がいいからよそ行きに見えたのかも^m^
このワンピは(元タンクトップの)6枚作ったんですがまともに着れるのは3枚になっちゃった。
猫ですから引っ掻いたり齧ったりしますよ。肩や袖が穴だらけ。痛まないように順番に着せていますが毎日の事ですからクタクタになってきました。
そろそろ次を作らなきゃと思っています。
今年で4年目ですもんね〜洗濯機でバンバン洗ってますから生地も薄くなってまーす^^;
ぴやまま
2010/02/16 04:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

猫じゃないもん 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる