「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ナマズとトリプルアクセルとチョコレート

<<   作成日時 : 2010/02/16 04:52   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 24

まず初めに頂き物のご紹介です。

1月にちゃちゃまる日記のちゃちゃまるさんの所で
お年玉プレゼントの企画に応募したんですが
当たってしまいました(^^ゞ



画像
頂いたのはナマズのストラップ


これは大村神社の地震守護のお守りストラップなんです。



画像
ちゃちゃまるさんが神社まで行って購入して下さったもの。



大村神社には要石という有名な地震守護の石があるそうです。
このお守りで地震対策もバッチリです。

ちゃちゃまるさん ありがとうございました





さて、毎日オリンピックで盛り上がってマスが、このコときたら。。。



画像
舟漕いでマス


ぴーちゃ〜ん テレビ見ないの〜


寝てんの?


画像
ねてないっ!!




画像
まおちゃん。。。


ベロ出てるよ〜



画像
とりぷる あくせるーーー



やっぱり 寝ぼけてるじゃ〜ん




画像
ハッ ゆめか




画像
だいじょうぶ きっと かつ!!



モーグルも複合もスノボも興味ナシ
ぴーちゃんの頭ン中は真央ちゃんでいっぱい


寝ぼけてるぴーちゃんはおいといて。。。



チョコレートいただきました〜



画像
可愛い紙袋に入ったチョコレート


箱を開けると



画像
きゃ〜ん かわいい!!


猫ちゃんのチョコレートです

これは誰が貰ったのかって? お父さんでもにいたんでもありません。

ぴやくんでーす(*^。^*)

よかったね〜 ぴーちゃん


亜○里さ〜ん ありがとう♪





まおちゃんの出番はもう少し先だもんね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたプレゼントご当選ですか? おめでとうございます。ぴやままさん、本当にクジ運強いですね
なまずって、英語でキャットフィッシュですよね ぴや君とお友達になれるかな?
ぴや君のとりぷるあくせる、かわいいです 真央ちゃんの活躍、私も期待しています
すてきな猫さんのチョコレートいただいてよかったですね
ゴマハウス
2010/02/16 06:43
なまずの御守り、ハクション大魔王の、壺に似ていません気のせいかなぁホバレンタインのチョコレート、可愛い食べるのが、もったいない。。これまた、ダヤンに、似ていませんか
4人のコブタ
2010/02/16 07:50
↑4人のコブタさんと同じくあくびちゃんの壺に似てると思ってしまい、
さっきニキティキさんとこにコメント残してしまいました…(^_^;)
地震の御守り…いつどこで起こるかわからない地震。
できる限りの対策はとっておくのも大事ですよね。
いざとなったら、猫ママとペコとオトを守らなくては…(`へ´)
※ぴーちゃんのトリプルアクセル今度はペコにも伝授してくだしゃ〜い
猫吉
2010/02/16 09:07
ぴや君のトリプルアクセル、とっても可愛いですね
ピーンと伸ばしたアンヨがラブリ〜(笑)
なまずストラップ、当選おめでとうございます
とっても可愛い表情のなまずさんですね
ニャンコのチョコもなんて可愛い〜
ぴや君、良かったですにゃ
らみぃ
2010/02/16 09:17
ぴや君ポーズがかわゆすぎ
ニャン子のチョコ色々あるんですね(*^。^*)
手が込んでて可愛い♪
いちごみるく
2010/02/16 09:21
そうそう!!4人のコブタさん猫吉さんのおっしゃる通り私も思わず(あくびちゃんの壺だぁ!)と思っちゃいました(^o^)ゞ ぴや君のトリプルアクセルのポーズ♪様になってますねぇ さすがねえたんの弟だ!(^▽^)真央ちゃん金だよぉ♪ぴや君の貰ったチョコめちゃ可愛い!と言うかアートですね♪凄いわ〜(*^ω^*)とてももったいなくて食べれませんよね(^_^;) うちの庭にはイタチがよく出てました(スビマセン話が飛んで)カラスはよく猫を襲いますからね(^_^;) うちの猫も生前カラスには怯えてました!鳥さんはよく捕まえて食べてました(汗)まさに弱肉強食です(^_^;) かなり話がズレてますねホお許しを〜(>人<)プレゼント当選おめでとうございます!凄い可愛い♪招き猫のぴや君のご利益ですね♪ \(^◇^)/
ぴや君の大ファン
2010/02/16 10:31
ままさん、本当、運が良い!スゴイ!なまずって英語でキャットフィッシュって言うのですか、知りませんでした。一つ覚えました。有難うございます。なまずのストラップ可愛いですね!おまけにご利益もあるなんて(^_^)V...。猫のチョコがまたおもしろい!ちょっといばったような顔が人に媚びない猫らしさが出ててgood ぴや君、器用な寝方してて起きているのか?寝ているのか分からない、踊っているかのようなアクション凄い ぴや君やるじゃない!!<夢か>本当表情が豊かでメッチャ可愛い
エミママ
2010/02/16 11:28
ままさん、ご当選おめでとうございます
地震のお守りがあるのですね〜。静岡に住む私はめっちゃ欲しい。三重県へはなかなか行けませんので、大村神社要石社のお写真に手をあわさせていただきました。
今週は寒さが厳しく、ぴやくんはおうちでのんびり過ごすことが多いかしら?真央ちゃん登場までもう少し日があるから、それまで暖かくしてお寝んねして待ってようね
む〜に〜
2010/02/16 14:09
ぴや君、
本当に「しゅてきなチョコ!」 
よかったにゃりんね〜
おまけに、福運強し招き猫さん
「舟漕いでマス」からオチまで
もう爆笑です。
真央ちゃん! 楽しみだね

お母様の好きな「バラ」の記事。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100216_rainbow_rose/
ムーン
2010/02/16 15:43
ぴやくん上手い上手い
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
夢の中でトリプルアクセルできたんだ。
真央ちゃん頑張れ〜って応援しようね。
玉ちゃん
2010/02/16 16:50
夢見心地で、とりぷる あくせるーーーのぴや君 おみ足全開がなんとも悩ましくセクシー芸術点では真央ちゃんに勝ってるかも☆
猫ちゃんのチョコ可愛いですね♡
前にままさんに紹介して頂いたDEMELのチョコ・早速通販でお取り寄せして美味しく頂いたのですがバレンタインのお買いものに地元のデパートへ行ったらなんと!!売っているではありませんか!!
ちょっと高くつきましたが美味しく頂けたので良しとしましょう
ゆきママ
2010/02/16 20:32
こんばんにゃ
ぴや君のトリプルアクセル最高ですね
金メダル間違いなしっ
銀と銅は取ったから、ぴや君の金を入れて日本3つ獲得です笑
たんぽぽ
2010/02/16 21:29
地震守護のお守り、よく思いつきましたね!
もし災害で避難しなきゃならなくなったら、人間はどうにかなるけどその時ペットは…と考えると人と同じ様に避難セット準備するのも飼い主の務めですね。

ぴーちゃんったら今日はグラドルみたいにポーズ決めちゃって可愛いわ。
チョコはぴーちゃんには目で楽しんでもらって、後はままさんにお任せですね
ちーママ
2010/02/16 21:48
最高!
ぴや君 トリプルアクセル☆
かわいいよ〜

このチョコテレビでみて
ほしいなと思ってました
おいしいかな?
オリンピックはやく アイススケート
みたいですよね〜
blue
URL
2010/02/16 23:47
くじ運がいいなんて羨ましいですo
私もハクション大魔王が浮かびました
ぴや君は真央ちゃんが好きなんですねP
ぴや君が招き猫になり優勝を招いてくれるのできっと、真央ちゃんは日本に金メダルをもたらしてくれますよ~
ぴや君の夢を覗いて見たいですi
モコママ
2010/02/16 23:48
当選おめでとうございます☆
地震のお守りがあるなんて初耳!
しかも可愛いですね♪
チョコもこんな可愛いにゃんこのチョコがあるなんて!
にゃんこ好きにはたまりません(≧∇≦)

ぴや君、寝ぼけながらも真央ちゃんの応援するなんて、これはメダル間違いないかな?
是非トリプルアクセル成功させて輝くメダル取って欲しいですね
misarin
URL
2010/02/17 00:02
このチョコレートは全国各地で人気ですね〜。
私も去年初めて見かけて飛びつきましたもん。

ナマズのお守りストラップ可愛い♪
私も「アクビちゃん?」って思いました(笑)
関東は地震が多いから、ご利益があるといいですね。
今は猫ちゃん用の非難グッズセットもあるんだとか。

フィギア、男女共に期待してます!!
ガンバレー!!
みーちゃん
2010/02/17 00:11
ぴやくん、私も一緒〜♪
他のもダイジェストで見ちゃうけど、やっぱり
フィギュア!
オリンピック以外でも欠かさず見てます。
ぴやくんみたいに、トリプルアクセル決めて
もらいたいですね☆

プレ企画、参加ありがとうございました。
無理やりお願いしたみたいですいません。
結果発表、お待ちくださいねぇ〜☆
桃とらマン
URL
2010/02/17 09:29
ぴや君のトリプルアクセル可愛いです〜〜〜
足・・・足が・・・
わあ!本当におそろいチョコですね
猫ちゃんのイラストが私の頂いたものとこれまた違いますね。
こちらのも可愛いなあ・・・
私もオリンピックはフィギュアくらいしか観ないです(><)しかも男子の方が好きだったり
こと
2010/02/17 18:11
地震守護のお守りなんですか
とっても可愛いストラップですね〜♪
チョコレートも可愛いっ食べるの勿体無さそう
ってもう食べちゃったかな^m^

もう、夢の中までトリプルアクセルだなんて・・・・
攣らなかったかしら^m^ウソウソ
きっとコレでまおちゃんも成功するよ
っとその前に男子も頑張ってほしいですね〜
暫くはTVの前から離れられませんね
taraco
2010/02/17 19:04
クッションに寄りかかって舟を漕いでいる姿は、猫さんではないですね。
どう見ても“ひと”です(笑)
いつも“ふたり”で、こうして真央ちゃんを応援しているのでしょうか
ナマズさんの中の鈴の音に、ロッキーが反応します。
ぴや君は遊ぼうとしませんでした?
バレンタインに、ぴや君もチョコ貰ったんですね
紙袋も、箱のリボンと鈴?も可愛いです☆
kuroro
2010/02/18 13:53
いねむりぴや君が超かわいいです!!
本当に赤ちゃんみたいです!!
人間です!!
男子のフイギュアも素晴らしいですね♪
真央ちゃんの出番も、もうすぐですね♪
わくわくしますね♪
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/02/18 20:15
まおちゃんの夢を見ていたのねぴやくんったら〜!!
お船を漕いでいるぴやくん、中に小人さんがいそうです。(笑)
可愛いチョコレートですね!!
どこのメーカーのでしょう??
探して私も買いたいです〜。(笑)
私もちゃちゃまるさんから頂きました!!
可愛いお守りですよね!!
ああ〜早く記事にしないと・・
(ゆ)
2010/02/18 23:05
皆さまへ

お返事が遅くてすみません。
ナマズはキャットフィッシュって言うんですか。知らなかったなぁ。
このストラップ、どこかで見た事があると思ったらアクビちゃんの壺に似ていたんですね。懐かしい(^^)
地震のお守りを頂いて安心していましたが、いざという時の準備はしておかないといけませんね。
10キロ抱えては逃げられませんもん^^;
リュックでも買っておかなきゃね。
猫柄のチョコは「ゴンチャロフ」の「キャッツストリート」というものです。
バレンタインの時期にはあちこちでみかけますが普段はどうかなぁ。
東京では池袋西武にあると聞きましたが今置いているかは不明です。
男子フィギュアは圧巻でしたね。高橋クンがメダルを取れて本当に良かったです。
膝の手術から約1年で体調をトップレベルの所まで持って来れるなんて大変な事です。
織田クンも紐が切れるアクシデントがあったのに7位入賞はやはりスゴイ!
この勢いで女子も頑張ってほしいですね。
ジャンプラージヒルの予選、140メートル超えでしたが
メダル取れそう〜 みんな頑張れです(^^)
ムーンさん、レインボーローズの情報ありがとうございます。作り方が書いてあったからいつかやってみようかな。
ぴやまま
2010/02/21 03:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ナマズとトリプルアクセルとチョコレート 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる