「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝敗のゆくえ

<<   作成日時 : 2010/02/26 07:00   >>

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 42

風邪でお休みしちゃってスミマセン。
今日はだいぶ調子が戻ってきました。元気ですのでご心配なくね(^^)



24日のお話です。

フィギュアSPが始まってもなかなか出てこない真央ちゃんを待って
ちょっぴり飽きちゃった?

画像
平静を装っていても耳だけTVに集中のぴやくん。




画像
ねえ〜 まおちゃん まだぁ?



そろそろだよ〜 

いま6分間練習だから



画像
うそっ!




画像
はやく おしえてよ



いつもの椅子に座って観戦?です



画像
わくわく



待ちに待った真央ちゃんの登場



画像




画像
きゃ〜 おくれちゃった

しろこちゃんも加わって さらに空気が張り詰めます




画像
取りあえず息を殺して画面に釘づけのふたり



真央ちゃん 成功!!

シーズンベストを出した真央ちゃん
今シーズンは不調だったから よかったね〜



画像
うふっ さすが まおちゃん!!




続いてキム・ヨナさん登場



画像





画像
待ってましたぁ!!


しろこちゃん大声援 送ってマス



ヨナさんの点数を聞いたぴやくんは

画像
うっそーーー!! まおちゃん まけたぁーーーーー




ここでふたりのケンカが始まる?と思いきや



画像
真央ちゃんよかったねぇ パーフェクトだったじゃん
ヨナちゃんも すっごいカッコよかった



うそ! 仲良し?   讃えあってるし。。。



画像
だってね〜
そうよね〜




画像

おりんぴっく だし!! 
どっちが勝っても頑張ったンだから、いいのよね! ねっ!



なーんて 良いコたち!




画像
と言いながら


寝ちゃったふたりなのでした 安藤さんも見ましょう



今日はいよいよ決戦の日。二人とも頑張ってほしいですね。

ぴや君対しろこちゃんの決戦がない事を祈る







ところで、ぴやくんの新しいドレスに気付きました?


画像
真央ちゃんの衣裳とお揃いのつもり


この日の為に新調しました ←ウソ


3年もの間、毎日着ているワンピですから
5枚を取っ替えひっかえしてもボロボロです。

噛みちぎって肩の所がクモの巣状態のドレスはリタイヤしました。

新しいドレスはまだ2着
洗い替えに、もう2着は作らないとね


土台はタンクトップ、襟、袖とスカートはオーガンジーのリボンです





白いのも黒いのもボロボロで^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ままさん、元気になられて良かった。。無理は禁物ですよ女子フィギュアは、盛り上がって、きましたね。ぴや君と、しろこちゃんの応援、届いていますよメかゆみが有ると、服の上からガジガジしちゃうのかなホホ痒いと、我慢出来ないですよねホホ
4人のコブタ
2010/02/26 07:15
完治されて良かったです。
真央ちゃんの演技はもちろん良かったですが、ヨナちゃんの演技は素晴らしいァ
表情の作り方も上手いと思いました。
これからですね。
楽しみです~
モコママ
2010/02/26 07:37
ぴやくーーん(°_°;) どおりで、
今日、札幌は雨なのかな?(笑)
フィギア、いよいよですネ〜。
ドッキドキ☆で、見たいけど 見れないよーな…
でも、モチロン見ますけどね
はーと。
2010/02/26 08:07
ママさんお元気そうで安心しました。ぴや君のドレス春らしくて可愛いです。ぴや君、しろこちゃんの応援きっと届いていますね。実はふるふる&ばば達も風邪を引いて皆でうつし会って長引いてしまいました。
ママさんもご無理なさらずお大事にしてください。
ふるふる&ばば連
2010/02/26 08:07
体調を崩されていたのですね。
お元気になられて良かったです。
ぴや君、見慣れないお洋服だなと思ったら
新調されたんですね!かわいいです。
97。
URL
2010/02/26 08:33
ピアまま、お元気になられて良かった
ピア君のピンクのオーガンジー衣装とっても素敵やっぱり、あのザリザリの舌で、擦り切れちゃうんですね。新作の衣装楽しみにしています。
猫真
2010/02/26 08:44
ぴや君観てたんですね(^o^)ゞテレビを見入ってた様子がめちゃ可愛いです(≧∀≦)またドレスも可愛い!!真央ちゃんもこんな衣装着てたの観たことあります♪ ぴやままさんは器用でいらっしゃるから羨ましい♪(^o^)ゞ フィギュア…確かに選曲ミス…?フリーの鐘もイマイチ(>_<)悔しいけどキム・ヨナは完璧でしたねホパーフェクトを超える演技でした(^_^;)でも…心情としては神様が真央ちゃんに微笑んで欲しいですね♪(>人<)
ぴや君の大ファン
2010/02/26 08:59
追伸風邪よくなられてよかった(^o^)ゞ そうそう、お花のおかげだと思います♪悪い気を吸い取ってくれたんですね♪病気見舞いにお花というのもそういった意味も含まれてたんでしょうね(^o^)/ フラワーセラピー♪
ぴや君の大ファン
2010/02/26 09:09
お久しぶりになりました。゚(ToT)゚。
わ〜!ぴや君も決戦に備えて(?)ドレス着てますね!すっごーーくカワイイです♪
しろこちゃんとぴや君の言うとおり!オリンピックですもんね!
どちらも素晴らしい演技でしたね。今日の決戦も楽しみです(〃▽〃)ポッ
下の日記、首輪めちゃくちゃカワイイ〜♪
ぴやままさんのお友達は器用な方ばかりですね(#^.^#)
ピュリナは色々プレンゼントがあるのでありがたいですよね!
試供品は食べても1キロ買ったら全く食べない我が家の不思議猫3匹にとっては500グラムとか一キロが
プレゼントされるのはとってもありがたいので
ピュリナは素晴らしい会社でっす!
のりちゃん
2010/02/26 09:29
ぴや君としろこちゃん仲良くTV観戦ですか♪
いいですね〜^ω^
ピンクのドレス可愛くて素敵です(*^^)v
ぴやままさん風邪良くなられて良かった新作のドレス楽しみにしています♪
しろこちゃんと仲好し記念で
おそろいなんてどうでしょう??
いちごみるく
2010/02/26 10:43
ぴや君、ドレスお似合いよ〜ふわっとした雰囲気が、真央ちゃんの応援にぴったり
今日もこれからままさん&しろこちゃんと応援だねっ!
今回のブログもぴや君のおしゃべりと写真がすごくマッチしていて楽しかったです
む〜に〜
2010/02/26 11:41
間もなくですね〜!
もうぴやくんはスタンバイしてるかな?
なんだか本人達より、まわりがヒートしてるけど、
それに惑わされず、ベストな演技が出来るよう集中して欲しいね。
さて私もそろそろスタンバイするかな♪
ANKO
URL
2010/02/26 12:10
ぴやく〜〜ん
真央ちゃんやったね(^o^)v
めぐみ
2010/02/26 13:59
やっぱりおニューのドレスだったんだ〜ブログ読みながら何かこのドレス着た事無い様な…と思ったらおニューのドレスってぴやママさん書いてるから可愛い〜似合ってるよ〜ぴや君テ前にシでおちりにはフリルが付いてグーィ真央ちゃん頑張って金メダル〜
まどかオカン
2010/02/26 15:02
金メダルじゃ無かった〜K銀メダルだった…(ノ_<。)今テレビで見ました〜ホ
まどかオカン
2010/02/26 15:13
ぴや君の衣装よく似合ってますよ〜
真央ちゃんに“あやかって”ピンクにしたのね。
やったね、銀!!!『銀盤の女王』
真央ちゃん、ちょっと悔しそうな表情で涙も……だったけど、純真で心根の美しい真央ちゃん、育ちがでますね。これからもがんばれ!!! 応援しようね、ぴや君!
金のキム・ヨナ選手は、完璧すぎて。それに、お顔の表情(人を小馬鹿にしたような目つき、口元の笑い方、小生意気な娘の印象)いらないわ!
それに加えて、良からぬ話もでてきていますし……
あら、言ってしまいましたわ。ごめんあそばせ。
ムーン
2010/02/26 15:20
そっかぁ〜。
ぴーちゃんは真央ちゃんファンだったんだ。
今日のフリーはちょっと残念だったけど、また頑張って盛り上げてほしいよね(^-^)/
ぴーちゃんのドレスも春に向けて新調ですね。
観戦後のしろこちゃんとのやらとりが微笑ましかったです。
ペコもオトもその時間は昼寝でしたよ(^_^;)
ひやままさん、風は油断しないで気をつけてくださいよ〜
猫吉
2010/02/26 17:38
ままさん、お体の調子が戻られて良かったでね!ぴや君のドレス、やっぱり真央ちゃんとお揃いですね!すぐわかりましたよ!お姫様みたい、清楚で可憐ですよ!ぴや様、良くお似合いですことフィギア見ました、真央ちゃん、キム、ヨナさん本当に素晴らしかったですね!私も真央ちゃんのファン!!う〜ん、でもやっぱり、残念・・・
エミママ
2010/02/26 18:46
ムーンさんのおっしゃる通りだと思います!!確かにキム・ヨナ選手の演技はパーフェクトを超えた演技力で素晴らしかった!真央ちゃんの完敗です♪でも…心の純真さは真央ちゃんの方が金メダルだと思います♪人をあざ笑うかのような態度は感心出来ません。 真央ちゃんの涙に貰い泣きしてしまいました(T_T)
ぴや君の大ファン
2010/02/26 19:03
ぴや君のドレス・・みた瞬間フイギュアの
選手みたいって、思いました(*^_^*)
まおちゃんみたい!!かわいい!!
真央ちゃん素晴らしかった!!
トリプルアクセル3回成功して、
歴史にのこりますね♪
鈴木選手・安藤選手・も良かった♪
みていて、感動しました〜♪
キムヨナ選手も素晴らしかった(感動)
みんなよく頑張って・・拍手です☆
ぴやままさん、せきは、大丈夫ですか?
お大事になさって、くださいね♡
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/02/26 19:53
仲良く応援してたのですね、ぴやくんとしろこちゃん( *´艸`)白熱するしろこちゃんに思わず笑っちゃいました (*≧m≦*)
ぴやくんの新しいピンクのドレス、可愛いですね〜(*´∀`*)若い時の(今も若いですが・・・)真央ちゃんみたい・・・って思っていたら、真央ちゃん仕様だったのですね!とっても似合ってますよ〜♪
ぴやままさん、洗い替えのドレス製作、引き続きがんばってくださいねっp( ´∇` )q
NINA
2010/02/26 20:31
うふふ…^m^
この日ばかりはぴや君としろこちゃん、和気藹々というか親睦モードなのですね。
ライバル同士というより兄妹みたいで可愛いなぁ…うん、しろこちゃんも可愛い(*^o^*)
今日もシッカリ応援したのかな?^m^
Fess
2010/02/26 21:03
ピンクのドレス、気づいていましたよお袖の透け感と二段切り替えのフリフリがキュートです
真央ちゃんは、自己最高点を出しながら残念でした。
表彰台の三人を見た時いろいろな意味で解放されたんだろうな、と思うとこみ上げてくるものがありました
メダルに関係なく皆さんに拍手です感動を有難う・・

ままさん、無理なさらないでくださいネ☆春の風邪はしつこいですから。
ゆきママ
2010/02/26 21:13
こんばんにゃ
ピンクのドレスにフリルが付いていてかわいいですね〜
今日はスケートが終わってから午後の仕事を始めたので楽チンでした笑(さぼっていたとも言う笑)
たんぽぽ
2010/02/26 21:19
最近、暑くなってきたので涼しそうなドレスですね。

ママさん手が器用ですよね♪
みけ
2010/02/26 21:59
ピンクドレス、可愛い!と思って見ていました。
おニューだったのですね(^^)
パフスリーブがとっても可愛いです。
こんな素敵なドレスが作れちゃうなんてすごいなあ・・・。
本当にお裁縫が苦手なんですよね・・・(><)
ぴや君の写真、今日は一段と可愛いですね
おニューのドレスのせいかしら
こと
2010/02/26 22:25
ままさん、風邪がよくなったんですね〜。
でも、油断はしないでくださいね〜!

オリンピックは盛り上がりましたね〜!
ヨナちゃんも真央ちゃんもすごかったです!
二人に拍手ですよ〜〜〜〜!
ぴや君としろこちゃんも仲良くたたえあってるし〜(笑)
JET
URL
2010/02/26 23:38
体調、だいぶ元気になられているようで
安心しました。
なおりかけ大切なので、お体ご自愛ください。

まあープリンセスなかっこうで、
応援してますね、ぴやちゃんは。
でも、みーんなあのプレッシャーの中
全ての人ががんばったって思います!
スポーツ選手、アスリートたちはすごいですね。

あ、ぴやちゃんのお写真どれをお借りしようー。
またゆっくりきてじっくりさかのぼりたいと思います。
どうもありがとうございます!
めんまねえちゃん
URL
2010/02/26 23:58
ぴやままさん、まだ気温も安定しなかったりするのでお身体ご自愛下さいね。
真央ちゃんと言うとピンクのイメージがありましたよね
だからぴーちゃんがおニューを着ているの見てすぐわかりました!とっても品のあるピンクで素敵

ぴーちゃんとしろこちゃんの讃えてる通り、真央ちゃんもヨナも美しかったです。
真央ちゃんのインタビューには胸がつまるものがありました。
でも男子も含めて6人全員が入賞するなんて、日本のフィギアはホントに強いんだな〜と実感しました!

ちーママ
2010/02/27 00:07
ぴやくん&しろこちゃん、昨日も息を殺して応援してたかにゃ^m^?
ちゃちゃも仕事どころぢゃなかったよぉ(←をいをい^_^;)。でも会社中ってか日本中がそうだったものね。TV観戦も許されたはず(ちゃっかり見てたヒト)。
どの演技も素晴しくて、オリンピックってやっぱり特別なんだなぁ〜って感動を新たにしました
SPでは未来ちゃんの鼻血に、「若いっ」って(^^ゞ。彼女の将来性にも期待大だわ〜。
ままさん、風邪、お大事にね。
ちゃちゃ
2010/02/27 07:59
ちょっとご無沙汰してました。
やっと暖かくなってきましたが油断は禁物です。
ぴやくん、いつもの椅子でオリンピックの応援だったの。
会社でも、なんだかいつもより人が少なかったような?オリンピックは参加することに意義があると言われていたのに「金確実」とか、マスコミはもう少し静かにしてほしい気はしますが、みんな頑張って演技している姿はやっぱり感動的ですね。
punkuma
2010/02/27 19:24
ぴやままさん、お元気になられたみたいでよかったです。ぴや君も一安心ですね。しろこちゃんといっしょにねんねしているとこ、癒されます
ぴや君の新しいお洋服、かわいいですぴや君はオーダーメイドでをたくさん作っていただけて幸せですね。また新作のお写真、楽しみにしております
ゴマハウス
2010/02/27 19:36
昨日は暖かかったと思ったら、今日は夜になって冷えてきましたね〜。
温度差が激しいので気をつけてくださいね。
ぴやくんもしろこちゃんもフィギアの応援してたんですね〜。
ぴやくん、ピンクの新しいドレスもお似合い♪
前記事の首輪も可愛いですね〜。
ぴやくん、首が太いのね〜。
うちのアメリも大きくしないと無理だと思いますけど・・(笑)
(ゆ)
2010/02/27 20:07
やっぱりピンクのドレスは、おNewだった
のですね♪ 真央ちゃんとお揃いっぽくて
可愛いです〜
しろこちゃんと仲良く観戦!見てる方も
お二人の様子にドキドキハラハラ〜〜
真央ちゃんの涙には、もらい泣きしちゃ
いましたが頑張りましたよね!
更なるぴやくんのドレスが楽しみです♪
ニキティキ
2010/02/27 21:46
フィギュアは、一夜明けてようやく落ち着いた感じでしょうか。
真央ちゃんの表情もいつもの穏やかな笑顔になってよかったぁ〜と思います。
TVに釘付けになって応援している時、ふとぴや君を思い浮かべている自分に笑ってしまいました。
やはり想像通り、白熱の応援をしていたんですね。
しろこちゃんとは、仲良く観戦できたなんてエライですよ〜
新しいドレス、すぐ気づきました。可愛いです!!
洗い替え用にあと2枚・・・毎日着用ですものね。
ぴやままさんが元気になられて安心しましたが、無理なさいませんように
kuroro
2010/02/27 22:40
ピンクのプリンセスデビューですね!!(笑)
めんまねぇちゃんちで読みましたよ!!
似合ってますよ〜

まおちゃん がんばりましたね
銀メダルも立派な夢へあと一歩ですものね
すばらしい人だと思いました
ご両親の
育て方が立派なんですね〜
blue
URL
2010/02/27 23:18
ぴやままさん、風邪は大丈夫ですか?
真央ちゃん、がんばりましたね。
感動しました〜♪
キム・ヨナさんもカッコ良かったです。
女子フィギュアをライブで見ることができず
残念でした〜。仕事が超てんやわんやで・・・・・トホホ
フィギュア観戦中のぴやくんとしろこちゃん
超仲良しで可愛い〜♪
もっち♪
2010/02/28 00:01
 皆さまへ
世紀の対決も終わりましたね。
どちらも本当に良く頑張りました。
真央ちゃんはトリノの時点で最高と言われ4年間実力を維持するのは大変だったでしょう。
追う立場だったヨナちゃんの方が気楽かな?なんて思ってたけど国民の期待度が日本より大きく重圧も相当なものだったでしょう。
表彰式を見ていてしみじみ思った事。
二人ともまだ19歳。オシャレやBF、友達との時間など当たり前な事をする時間はなかったンだろうな。
次の五輪を目指すのもいいけれど、これからの4年は普通に過ごす時間も増やせたらいいですね。
15〜19の4年間、試合と練習に明け暮れていたように思えました。女の子が一番変わる時期、勿体ないですよね〜
真央ちゃんもヨナちゃんも沢山あそびなさーい^m^
なんて思ってしまいました。
今日は津波のニュース一色ですが、警報の出た地域にお住まいの皆さま、避難等大変でしょうが頑張って下さい。お見舞い申し上げます。
ぴやまま
2010/02/28 17:31
オリンピック終わりましたね
真央ちゃん、負けちゃって残念でしたが、自己ベスト出せたし、すごい対決でした
ソチでも是非頑張って欲しいです

ぴや君、しろこちゃんと一緒に応援したのね!
きっと二人の応援届いたよぉ
ぴや君の新しい洋服、とっても似合ってるよ♪
misarin
2010/02/28 22:53
めんま君のとこで
プリンセスぴや君みましたよ〜
紫の衣装が特に素敵だった!!
blue
2010/02/28 23:25
ぴやくんも釘付けだったみたいですねぇ〜。
私もしっかり見させてもらいました。
お互いにベストを尽くした結果だと思います。
採点方法とか色々議論されてるけど。。。
まずは全ての選手にお疲れ様ですよね!
ぴやくん、今回のお洋服も良く似合ってて
素敵です!
桃とらマン
URL
2010/03/01 10:42
毎朝楽しみだったオリンピックも終わってしまいましたね〜
ドキドキしながら応援してましたが、実際競技をしてる人達はプレッシャーと戦いながら大変だったでしょうね
ホントに皆良く頑張ったと思います

ぴや君もしっかり応援してたのね〜
ウチのふたりはしっかりと夢の中でしたよ^^
taraco
2010/03/01 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

勝敗のゆくえ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる