「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ち人 来る

<<   作成日時 : 2010/03/02 05:13   >>

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 32

画像
TV観戦に夢中だったぴーちゃんですが


感動のオリンピックも終了、見るものがなくなってちょっぴり寂しい





でも幾日も経たないうちに 雛祭りがやってきます。



画像
へっ だれか くりゅの?



来るよ〜 綺麗なひと




画像
きれいな ひと?・・・ 



去年 お歌 ならったじゃ〜ん




画像
げ〜っ! にがてだぁ




画像
えらそーなんだもん あのおばさん





ぴーちゃんの意見は意見として

画像
今年もおいで頂きました 行事ですからっ





画像
こんちは
息災であったか。。。 苦しゅうない もそっと近う ←姫です




画像
あ゛〜 めんどくさい



画像
ソクサイってなに???



お雛様のお出ましに少々がっくりのぴやくんでした





今年もお相手ヨロシクね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
オリンピックの次は、お雛祭り春ですね〜。。我が家は、男の子ばっかしご縁のない、行事ですホ姑や実家の母に、子どもが産まれる度に、男の子ばっかしと言われてました灌沛り受ける、お雛様もないしぴや君と、お雛様の会話を楽しみます今年はどんな事件が、おこるかなe
4人のコブタ
2010/03/02 06:53
お早うございます♡
ぴや君にとってお雛様は苦手かもね!だってお手手でチョイチョイしたらお仕置きよ?って☆
我が家の娘のお雛様は、主人の実家のお蔵で眠っております。私の母が買ってくれたのですが転勤族なので段飾りは持ち歩けず二度飾っただけです。
お内裏様とお雛様くらい飾ってあげればよかったと後悔しています
あ〜〜ねずさんに齧られていなければいいんですけど
ゆきママ
2010/03/02 08:38
そういえば、去年ぴや君はお雛様を「おばさん」扱いしてましたね〜!(爆)
今年もやっぱり苦手なのかな〜?
そんなこと言わないで、仲良くしようよ〜、ぴや君!
「よいベベじゃ」って、褒めてくれたよ〜!
JET
URL
2010/03/02 08:40
ぴや君、えらそーなおばさんは苦手ですか 新しいドレスもほめていただいたことですし、あの方が長居するとお姉ちゃまが縁遠くなるから早々にお帰りになると思いますよ。ちょっと付きあって差し上げてください
ゴマハウス
2010/03/02 09:07
終わっちゃいましたねぇオリンピック。
でもフィギュアで言えば、すぐに世界選手権が
ありますね!!
ぴやくん、また応援お願いね♪

ちゃんとお雛様出してるんですねぇ!
うちは実家ではだしてるかもしれませんが・・・
でもぴやくん面倒なの??
仲良くできそうだけどなぁ〜。
桃とらマン
URL
2010/03/02 10:12
堅苦しい言葉使いじゃなく、
主役の座が奪われそうで嫌なんじゃ?
コスプレーヤーとしては強敵ですもんね(笑)
ANKO
URL
2010/03/02 12:07
お雛飾り、立派で美しいですね〜。ぴや君はお雛様の前で姿勢を正してお利口さんだネ。
明日3日はちらし寿司かしら?
ままさんのお宅は、いつも季節の行事を大切にしていらっしゃって私も見習うことが多いです。

真央ちゃんがとうとう帰国しますね!真央ちゃんが笑うと私も笑顔、泣いちゃうと私も涙・涙でした。疲れているでしょうから、ゆっくりおうちで休ませてあげたいですね〜。
む〜に〜
2010/03/02 14:03
立派なお雛様ですね
ぴや君は何だかつまんなさそうですね(笑)
オリンピックも終わったし〜
雛祭りが来たら春もすぐですね
らみぃ
2010/03/02 17:25
待ってました〜!
平安コント!
このネタ(?)大好きでしたよ(^-^)
ぴやくん、今年の絡みは意外にあっさり…(^^;)
ねーねー
2010/03/02 18:42
本当、立派なお雛様ですね お雛様には子供のころに友達の家に段飾りのお雛様が有って、あられ等を頂いた事、思い出しました。残念ながら私の家には無かったものですから、とても憧れたものです。そんな訳で今だにお雛様に憧れています!(うちの子供は男の子なので) ぴや君、お姫様、苦手なのね。去年のお雛様とぴや君のやりとり思い出しました。笑♯♪ それにお雛様と並んだぴや君の大きいこと!
エミママ
2010/03/02 20:53
きれいなおひなさまですね(*^_^*)
雪洞(ぼんおり)に、電気がつくんですね。
いいですね♪明りをつけましょ雪洞に♪
ですね〜
ぴや君にがてなんですね(笑)
テレビ観戦・・真央ちゃん応援している
ぴや君〜人間にみえてきます☆
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/03/02 21:52
今年もいらっしゃいましたね、お雛様(*´∀`*)
やはり猫ちゃんとのこの至近距離での3ショットは貴重ですよね〜( *´艸`)
うちなら即ガブ!しちゃうと思うんです。
ぴやくん、お姫様とお歌を歌ったら、美味しい雛あられとかもらえるかもしれないですよ(*'‐'*)
NINA
2010/03/02 22:00
あ゛−っ!ぴや君ちのお雛様見て…
うちのお雛様、お内裏様とお雛様の位置が反対だったことに気付きました(汗;)
飾るとき、どっちだったかなー?って迷ったんですよ。。。orz
「こんちは」ってご対面のぴや君、正座してる!?なんてお行儀イイの!
背筋まで伸ばして可愛い…(*^o^*)
Fess
2010/03/02 22:04
フフッ♪・・今年もお出ましになられましたね。
去年のお雛様とのやりとり可笑しかったです。
さて、いよいよ明日はひな祭り
ぴや君とお雛様との間に何かがおきるのでしょうか
kuroro
2010/03/02 22:25
うちは陶器でできたちいさいお雛様が
あるのに、すっかり出すのを忘れてました!
このあと忘れずに出さねば。
ぴやちゃん、がっかりしないでー。
あ、十二単もお似合いになるわ。と、
ここで妄想してまーす。(笑)
めんまねえちゃん
URL
2010/03/02 23:31
にがてだぁのぴや君の顔、まるで別猫っ
その次のおすましぴや君もまた可愛いですね〜!
そういえば明日はひなまつり(あ、もう今日!)
私のときは「高いし邪魔だから」と雛人形買ってくれなかったのに姪っ子の家に雛人形があって家の親が
買ったようなのでちょっとイジけてる私です
↑大人気ない
のりちゃん
2010/03/03 01:43
ぴや君とお雛様のコントが楽しいです♪ ヾ(≧∇≦*)〃ぴやままさんは日本の行事(外国の行事も)を大切になさる方でぴや君がその都度そのイベントの中に絡んでくる様子がたまらなく可愛いです♪(≧∀≦)ぴやままさんは芸人さんのネタも書けそうですね(笑)(^3^)
ぴや君の大ファン
2010/03/03 02:45
ぴや君は真央ちゃんを応援してたのかな?可愛くて妖艶な真央ちゃん素敵だよね。真央ちゃんは私の中でいつも金メダルです。
dragon pearl
2010/03/03 14:05
お雛様とぴや君
これまた雅で可愛くて・・・。
心がほっこりしました(^^)
最近色々とストレスが溜まってしまって(;;)
お雛様の向こうにある、猫の絵のついたチェストが可愛くて気になります。
しかしぴやままさんのお家はお花も綺麗で家具も華やかで羨ましいです
こと
2010/03/03 18:05
オリンピックが終わっちゃって
真央ちゃん、また4年後の・・・・
って、世界選手権があるじゃん。

わっお雛様だー。家はお雛様ないし、
ぴやくん、お雛様は苦手なの?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ぴやくんも一応、男の子だし
     ↑一応って失礼でした?(^人^)
もっち♪
2010/03/03 18:40
えらそーなおばさん...って^m^。男の子にとってはひな祭りなんてカンケーないものねぇ。
それにしても、素敵なお雛さまですねぇ...うっとり(^^)。
家も桃の花くらいは欲しかったんだけど、去年花から虫が這い出すのをみちゃったのがトラウマで...(^_^;)桃もなしに地味ぃに過ごしました。
ちゃちゃ
2010/03/03 21:39
一年の早い事!
ついこの前ぴーちゃんと姫様の掛け合いで
笑ったと思ったらもう
今年はきちんとお座りしてご挨拶できたね!

日本の行事をぴやままさんが毎年ちゃんとされてるのを見せて頂けてるので、良しとしていま〜す

ちーママ
2010/03/03 23:46
ぴや君のお家にもお雛様がいらして春ですね〜もう1年が過ぎたのかと・・昨年はぴや君内裏様も素敵でした。女雛さんにお歌を教えてもらったし。今年は何してあそびます?我家のお雛様はおニャンズのスリスリで雛段から落っこちています。
ふるふる&ばば連
2010/03/04 09:00
我が家も無事?おわりました、ひな祭り。
片付けてる最中もヤツらに妨害されまくり、でしたが。
去年のもさんざん笑わせてもらいましたが
1年早いですね〜。
この一年も皆息災でありますように。
97。
URL
2010/03/04 16:45
ぴや君は雛人形が苦手なのかな[ク
猫だから鯉のぼりの方が好きなのかなサ
ぴや君に癒やされてますュ
モコママ
2010/03/04 17:06
こんばんにゃ
ぴや君ひな人形嫌いなんですか?
うちはよく昇って色んな人、物を落としてましたよ
今年からもうひな人形がないのでちょっと寂しいです
たんぽぽ
2010/03/04 21:56
 4人のコブタさんへ
ワタシは3人姉妹だったのでお雛様は姉と一緒。
それもずいぶん前に姉が処分したみたいです。
このお雛様も古くなりました(笑)

 ゆきママさんへ
ウチも狭いのでほとんどこのお内裏様だけしか出していません。実家の物置で下々の者が齧られていないといいんですが^^;

 JETさんへ
出したては警戒するんですよ(笑)
もうすっかり仲良しですがその頃には仕舞う事になっちゃう(笑)

 ゴマハウスさんへ
はいはい^m^ 昨日ちゃんとお帰り願いましたよ。
しかし。。。娘は縁遠いみたいです(笑)
長いコト出してはいないんですけどね〜
ぴやまま
2010/03/05 05:44
 桃とらマンさんへ
オリンピックは見ごたえありましたね〜
今月末には世界選手権、またまた楽しみです。
真央ちゃんはジャンプのメニューに手を入れると言ってましたね。ノーミスの鐘が見たいです(^^)
今日、お雛様との記事アップしました。
わりと仲良しです(^^ゞ

 ANKOさんへ
確かに強敵ですね〜(笑)
今回は対等に渡り合っていますよ。
姫様劇場、お楽しみに^m^

 む〜に〜さんへ
ちらし寿司、作らなかったの〜
カキフライにしちゃった^m^
ちらしは母のに敵わないので諦めちゃう。
休む間もなく世界選手権ですものね。楽しみですがちょっと可哀想。オリンピックでは少し痩せすぎかなと心配になりました。

 らみぃさんへ
コレは段飾りの上だけなので良い物じゃないんですよ。全部は狭くて飾れないのでせめてお内裏様だけでもと(^^ゞ
ぴやまま
2010/03/05 05:58
 ねーねーさんへ
うふふ。今日のでたっぷりカラんでます(^^ゞ
ちょっとシツコイくらい(笑)

 エミママさんへ
ワタシも子供の頃は憧れました。ウチのは姉の古いお雛様でしたから。
自分のを持ってお嫁にいくのが夢だったんですけどね〜^^;

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
実家にあったお雛様の雪洞は電気じゃなくてロウソクでしたよ。←古すぎですね(笑)
ウチのもずいぶん古いですが、今の物はもっと進化してるのでしょうね〜

 NINAさんへ
お雛様にはガブっとしませんが、昨日仕舞う前に色々倒されました(笑)
あられもひっくり返しちゃってお掃除が大変!
ぴやまま
2010/03/05 06:07
 Fessさんへ
お内裏様の飾る位置ですが反対もアリですよ。
この飾り方は明治以降で東京はコレみたいですが
関西は古くからの飾り方で女雛が向かって左みたいです。
明治前は左が正しかったみたい。
右になったのは西洋文化が入って来たからみたいですね。皇室の立ち位置も明治時代に右が皇后さまになったと聞きました(^^)

 kuroro さんへ
今年のぴやくんは正義の味方になっています(笑)
はたして悪役はだれでしょう?
今日の記事で見てね(^^)v

 めんまねえちゃんさんへ
金ランの生地があるので着物を作ってあげようかなと思ってたんですが挫折しました(笑)
また来年ですね〜(無理だと思うけど)

 のりちゃんさんへ
それわかるなぁ。ウチの親もそういう感じでした(笑)
ウチの娘には喜んで買ってましたけど。
ワタシも娘に買わず姪に買う事ありますよ〜
可愛さが違うの。文句言わないし(笑)
ぴやまま
2010/03/05 06:21
 ぴや君の大ファンさんへ
今年もお雛様と絡んでますよ〜
お雛様は表情が豊かでセリフが浮かびやすいんです。
コントのネタなんて無理ですよ(笑)

 dragon pearl さんへ
ワタシの中でも真央ちゃんはいつも金メダルだわ。
笑顔も涙も悔しい顔も大好きです。

 ことさんへ
元気出してくださいね。お雛様ネタは書いてて面白いです^m^
チェストはぴや用の階段(ソファの乗り降りにつかってマス)とお揃いだったの。雑貨屋さんで見つけました。小さすぎてモノが入らないのでぴやの服を入れてます。

 もっち♪さんへ
世界選手権楽しみだぁ〜
世紀の対決第2弾ですね。
お〜ほほほ 男のコですわよ。一応(笑)

 ちゃちゃさんへ
今年は忙しくて桃の花もちらし寿司もないお節句になっちゃった!
なんとかお雛だけだしました(^^ゞ
ぴやまま
2010/03/05 06:39
 ちーママさんへ
ほんとに1年ってあっと言う間ですね。
1年どころか1週間もはやいはやい。こうしてどんどん歳とっちゃうんですね〜嫌だわ(-_-;)
今年のお節句は手抜きだらけです^^;

 ふるふる&ばば連さんへ
今年はうちも落とされました(笑)
委細は今日明日の記事をみてね(^^)v
本にゃん落とすつもりはなかったみたいですけど。

 97。さんへ
初節句ですね。おめでとうございます(^^)
出す時も仕舞う時もやってくれますよね〜
1にゃんかわしても次から次へかな?(笑)
それもまた楽し。。。ですね(^^)v

 モコママさんへ
飾ったばかりの時は警戒していますね。1年に一度のご対面ですから。
2.3日で慣れますが慣れた頃には仕舞っちゃうわけですからぁ。毎年コレの繰り返しです(^^ゞ

 たんぽぽ さんへ
ウチもひまちゃんくらいの時は団に駆けあがってよく落としまくっていました(笑)
特に3人官女^^;おかげでキチンと立たなくなってしまった(^^ゞ
ぴやまま
2010/03/05 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

待ち人 来る 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる