「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭りの惨事

<<   作成日時 : 2010/03/05 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 1 / コメント 18

画像

雛祭りも終わり
やんごとなきお二人にはそろそろお帰りになって頂かなくては。。。
ただでさえ○○というのに 娘の婚期を逃したら大変!!


お役目を終えたお二方


画像画像
何事もなく済んだのぉ             あい



そこへ。。。



画像
ひめさま〜
しろこちゃん 登場



画像
しろこ お願いがあるの 



お雛様にお願い事のしろこちゃん、なんだか怪しい雲行き



しばし時は流れて。。。


そんな事言ってないで早く仕舞わなきゃなんだけど




何故か下に降りておられる姫君


画像
これ! 猫。 起きや




画像
なに? びっくりした〜
目が溶けてしまわぬか。。。




画像
そなたに ちと頼みがあるのじゃ



画像
むつかしいのはダメだよ




画像
かくかく しかじか。。。。という訳じゃ




画像
で、しろこは?




画像
うしろじゃ 後ろ!!




画像
 じゃ〜ん しろこ お雛様になったのぉ




画像
ね〜!! お上〜
。。。




画像
あまりにシツコイゆえ。。。
扇と冠を貸したのじゃが、一向にどかぬ

お上もホトホト困っておられる





画像
のう 猫や。わらわを助けてたもれ 



画像
がってん! しょうちのすけ!!



という訳で、姫の願いを聞き入れたぴやくん
今日は強気です。

長〜いお話になってしまったので続きは またあした〜






しろこちゃんの横暴を防げるか
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お雛祭りはひとりぼっち
雛祭りはとうに終わってしまったけど前回の続きでーす ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2011/03/08 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
しろこちゃん、やっぱり女の子話しの続きが楽しみです
4人のコブタ
2010/03/05 07:00
しろこちゃん、お姫様になりたかったのですね…。座を奪われてお困りの本物のお姫様の困惑する様子とマイペースのぴや君の絡み、ウケました
ぴや君の着物姿も素敵ですね。ぴや君と大きさのつりあうお姫様がいないのがちょっと残念ですね
続き、楽しみにしております。
ゴマハウス
2010/03/05 07:43
あははっ、しろこちゃん良く似合ってます。
さぁ、今度はいよいよぴや君の登場だね。
でも、乱暴はダメよ。(^−^)
punkuma
URL
2010/03/05 12:29
今回も笑わせて頂きました
しろこちゃんも女の子だからお姫様の恰好がしてみたかったのよね〜♪
お姫様の一大事にもお水飲んでるぴや君に爆笑です
続きが楽しみです♪
taraco
2010/03/05 13:32
爆笑ですね(^o^)ゞ♪タイトルからして、ぴや君がまたお雛様かじっちゃったのかと思いました(笑)しろこちゃんのお雛様もなかなかの者ですね(^o^)ゞお雛様ぴや君に本当話かけてるよう(笑)ホぴや君お雛様のピンチを救えるかな?
ぴや君の大ファン
2010/03/05 15:34
今年もまたお雛様、登場したのですね♪

しろこちゃん、さすが女の子!
たまにはわがままもね(^w^)

ぴや君がどんな作戦にでるのか楽しみです
misarin
2010/03/05 15:35
今年も楽しいお話ですね〜
しろこちゃんの登場に、もしや?とは思いましたが、チョコンとお雛様の席にお座りになるとは・・
でも可愛いとっても似合っていますよ!
さぁ、ぴや君どうするのでしょう。
続きが楽しみです
kuroro
2010/03/05 15:41
前のギョ〜ェ〜の顔ぴや君最高そりゃ去年は大変だったもんね。お雛様としろこちゃん入れ替わってしろこちゃん中々可愛いいよさてこの後どうぴや君展開するか楽しみだわ〜ぴやママさんのストーリーグーィですねワクワク
まどかオカン
2010/03/05 15:51
こんにちは。
あぁ〜早いもので、
お雛様のお片づけなのねぇ…フムフム…
しみじみと拝見していたところに?
『うしろじゃ 後ろ!!』
ここまでは物語に夢中です。
見入っております。
次の瞬間、えぇ〜〜〜\(◎o◎)/
“しろこちゃん”? 瞬間!
ツボにハマって、抱腹絶倒!!
ありがとうございました。
次回が楽しみですね〜〜〜うふふ
ムーン
2010/03/05 16:23
楽しく読ませて頂きました~。
ぴや君は着物姿も似合っています
しろこちゃんも可愛いですP
続きは、ぴや君としろこちゃんの雛人形になるといいな[
モコママ
2010/03/05 20:27
しろこちゃん、可愛い♪
結構似合ってますよ〜。お雛様姿。
もしや後編は、ぴや君がお内裏様・・・
だったらいいな♪
みーちゃん
2010/03/05 20:43
あはは!しろこちゃん、お似合いですヨ!
ぴや君も何気にお着物姿だし、この先どんな展開が…楽しみですー!^m^
もうすぐアカデミー賞の発表ですが、企画脚本監督賞ぴやままさん。
主演男優賞ぴや君、主演女優賞しろこちゃん。
そして作品賞も独占だーっ!^o^
Fess
2010/03/05 21:48
キャー、楽しいー!さすが、ぴやママさん!
お久しぶりです。ぴや親王さまの巨大なこと!ガリバーの巨人国のお雛様みたい。でも、シロコちゃんのお姫様、かっわいいー!やっぱり、女の子だから、お姫様になってみたかったのね。シロコちゃんと親王さまは、結構、釣り合ってますけど……。でも、姫は追い出されちゃったし、姫の願いを聞いて、ぴやちゃんは、どうするのか?頼もしいなあ。
続きが、とっても楽しみで〜す。
ぴやままさん、お話つくるのが、とってもお上手ですよねえ。今回もすっかり楽しませてもらいました。
私も、実家のを持ってるのですが、3ニャンのエジキになるのは確実なので、今年もおこもりしてます。
うさこママ
2010/03/05 22:41
やっぱりしろこちゃんも日本の女ニャノコなのね♡お雛様に憧れるなんて
ぴや君のお衣装もカッコイイ♡♡♡
なりきり姫様のしろこ姫とお姫様、はてさてぴや君どうしましょう?どっちも手ごわそう!
次回が楽しみです
ゆきママ
2010/03/06 01:10
ぴや君お内裏様、可愛い ぴや君、お姫さまを枕にしてません?<これ!猫。起きや>ぴや君の<ばれた?>って表情が可愛い 姫様の隣でリラックスモードのぴや君が上からにゅ〜って感じでお姫様を見てて、ぴや君デカ。ついでに、お水まで飲んでる・・ぴや君は大物だ しろこちゃんはお姫様になりたかったのね、女の子ですものね!可愛い!とっても良く似合っていますよ
エミママ
2010/03/06 10:57
毎回ままさん作の物語に見入ってしまいます。台詞やお写真の雰囲気が本当にぴったりで、楽しくて楽しくて・・・次のコマに進むのがワクワクします。
続編もあるので、いまからすぐそちらを見させていただきまーす
む〜に〜
2010/03/06 13:29
いつもせりふが、楽しくて、感心します♪
続編たのしみ、わくわく♪
すぐに、みせていただきます(*^_^*)
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010/03/07 16:41
 皆さまへ
コメントありがとうございます。またまた時間が取れずお返事遅れました。
次の記事にお返事します。ごめんなさいm(__)m
ぴやまま
2010/03/08 02:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

雛祭りの惨事 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる